17/05/04(木)23:10:12 劣等子... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493907012883.jpg 17/05/04(木)23:10:12 No.425024058
劣等子種貼る
1 17/05/04(木)23:10:37 No.425024184
ついげきリング取られる奴だ
2 17/05/04(木)23:11:03 No.425024293
それを自覚し一人旅を行い武者修行する男
3 17/05/04(木)23:11:51 No.425024541
劣等だがそれゆえドズル家を継ぐ義務を負わずに済んだりするぞ
4 17/05/04(木)23:12:33 No.425024730
劣化レックス
5 17/05/04(木)23:12:53 No.425024823
バロンにCC出来ればこんな評価には…
6 17/05/04(木)23:12:59 No.425024850
あだn!? とられたn!?
7 17/05/04(木)23:13:07 No.425024878
ほら…弓継承とかさ…
8 17/05/04(木)23:13:31 No.425025000
聖戦親世代は交配しないキャラは使う必要あんまりないもんな…
9 17/05/04(木)23:13:33 No.425025007
山越えられない時点でね…
10 17/05/04(木)23:14:04 No.425025149
たしかにドズル家はイザークの民から嫌われてるし大変だろうな・・・ レックス親のスカが継ぐと少しは抑えられるかもしれないけど
11 17/05/04(木)23:14:49 No.425025348
紋章の謎で騎乗職を冷遇したのを反省した結果
12 17/05/04(木)23:16:07 No.425025678
実装されたらFEHで大活躍だよぅ
13 17/05/04(木)23:16:16 No.425025722
せめてユニークなスキルでももってればよかったんだが 馬に乗ってエリートと血統もった完全上位互換がいるってのが厳しい
14 17/05/04(木)23:16:21 No.425025739
生命線の守護神にして運命を操る者
15 17/05/04(木)23:16:47 No.425025842
でもね アイラとの会話はマジいいシーンなんすよ…
16 17/05/04(木)23:17:48 No.425026118
せめて大盾が個人スキルだったら…
17 17/05/04(木)23:18:06 No.425026221
最初のレベルアップで素早さ上がらないとマップ移動速度まで遅いのがね
18 17/05/04(木)23:18:42 No.425026351
聖戦じゃアーマー系ってだけでちょっとね
19 17/05/04(木)23:19:13 No.425026457
>せめて大盾が個人スキルだったら… なんでトラキアと同じ悲しみを背負わせるんだ
20 17/05/04(木)23:20:25 No.425026771
こいつリメイクされる可能性ってあるの?
21 17/05/04(木)23:20:54 No.425026898
顔はユニークだし…
22 17/05/04(木)23:21:01 No.425026923
遺伝親として優秀ならまだいいんだけどね…
23 17/05/04(木)23:21:09 No.425026951
闘技場で乱す…運命を操作する男
24 17/05/04(木)23:21:43 No.425027073
アーdnはレベル上げて勇者の斧の星増やしてるとみんな近寄らなくなる ちなみに二章のザイン隊
25 17/05/04(木)23:22:16 No.425027200
>闘技場で乱す…運命を操作する男 FEHでのあだnのセリフの一つは「運命を変える!」で決まりだねぇうnうn
26 17/05/04(木)23:22:34 No.425027284
ずっと放置された挙句バーハラでしっかり死ぬ
27 17/05/04(木)23:22:52 No.425027350
外伝がリメイクされたんだし聖戦リメイクもいつか来そうだけどあだnが強化されるかどうかは…
28 17/05/04(木)23:23:06 No.425027406
FEHではCV山寺だからねぇうnうn
29 17/05/04(木)23:23:20 No.425027459
こんな大人気ユニットなのに…
30 17/05/04(木)23:23:20 No.425027460
リメイクの順番でいくと次なんだけどどうなんだろうね聖戦
31 17/05/04(木)23:23:42 No.425027560
あだnは死愚流怒様への忠誠心は誰にも負けないんだねぇうnうn
32 17/05/04(木)23:24:14 No.425027698
ただ聖戦はリメイクして何追加するかが難しそう 間に挟むステージとか増やすキャラとか難しそうだし
33 17/05/04(木)23:24:26 No.425027757
あだnの成長とかスキル改善したとしても致命的に移動遅いのが聖戦だと… あだn自体はアイラとの会話も好きだから結婚させることもあるけど
34 17/05/04(木)23:25:02 No.425027902
そのためのレッグリングだろ!?
35 17/05/04(木)23:25:28 No.425028011
昨今のゲームのボリュームに対抗すべく聖戦+トラキアで一纏めにすればよろしい!
36 17/05/04(木)23:25:32 No.425028029
アイラだけじゃなくフュリーにもモテモテだよぅ
37 17/05/04(木)23:25:34 No.425028034
次のFE30周年記念は2020年だからそのあたりかな
38 17/05/04(木)23:25:49 No.425028107
しかし携帯ゲーム機で聖戦を800円で買って遊べるとはいい時代になったものよのぅ!
39 17/05/04(木)23:25:50 No.425028113
仲間になる奴で唯一眉毛ないよね
40 17/05/04(木)23:26:14 No.425028202
>そのためのレッグリングだろ!? アイラにあげるね…
41 17/05/04(木)23:26:15 No.425028204
移動力上がる会話イベントつけてもらえれば…
42 17/05/04(木)23:26:15 No.425028205
>ただ聖戦はリメイクして何追加するかが難しそう >間に挟むステージとか増やすキャラとか難しそうだし 両親によって子供の容姿が変わる これだけでもうれしいんじゃないかな?
43 17/05/04(木)23:26:17 No.425028216
アーマーの中でも異様にいじられ続けるなアタn キャラ濃い上に圧倒的にマップの広い聖戦に登場しちまったのが悪い
44 17/05/04(木)23:26:17 No.425028218
リメイクは子供の髪の色が変わるぐらいでいいよ
45 17/05/04(木)23:26:17 No.425028219
>しかし携帯ゲーム機で聖戦を800円で買って遊べるとはいい時代になったものよのぅ! トラキアもやれるぜ!
46 17/05/04(木)23:26:28 No.425028273
ifでホモレズが公式で出されたんだから近親してもいいよね!
47 17/05/04(木)23:26:43 No.425028315
そこら辺の草千切って頭に乗っけただけ感が漂うあだn大好き
48 17/05/04(木)23:26:59 No.425028381
リメイクしたら山くらい越えさせてくれ
49 17/05/04(木)23:27:05 No.425028405
>ifでホモレズが公式で出されたんだから俺たちもいいだろアゼル?
50 17/05/04(木)23:27:19 No.425028451
>昨今のゲームのボリュームに対抗すべく聖戦+トラキアで一纏めにすればよろしい! 聖戦だけでも満腹コースだよ!
51 17/05/04(木)23:27:29 No.425028494
アーダンの守備が役に立った記憶がない
52 17/05/04(木)23:27:31 No.425028505
ダルシンとかあだnよりも弱いレベルだけど弄るにもネタが無さすぎるし…
53 17/05/04(木)23:27:40 No.425028540
>ifでホモレズが公式で出されたんだから俺たちもいいよなアゼル!
54 17/05/04(木)23:27:45 No.425028554
トラキアとくっつけたらプレイ時間比的にリーフ主人公みたいになるからダメ
55 17/05/04(木)23:27:58 No.425028607
>アーダンの守備が役に立った記憶がない そもそも城に攻め込まれんし…
56 17/05/04(木)23:28:13 No.425028662
>そこら辺の草千切って頭に乗っけただけ感 酷い言われようのあだnスレはいくつも見てきたけどトップクラスに酷いいわれようだねえ
57 17/05/04(木)23:28:26 No.425028720
聖戦は避けゲーだからな… 硬すぎると敵が攻撃してこないから逆に壁が難しくなっちゃう
58 17/05/04(木)23:28:35 No.425028750
UI強化以外何もしなくていいよ… UIも別に弄る必要ないけど
59 17/05/04(木)23:28:36 No.425028754
聖戦第1部トラキア聖戦第2部の順で攻略していただく
60 17/05/04(木)23:29:04 No.425028849
書き込みをした人によって削除されました
61 17/05/04(木)23:29:32 No.425028953
リメイクされたら結婚会話の組み合わせを増やしてほしいな
62 17/05/04(木)23:29:42 No.425028988
序章や一章辺りだとレックスの守備もそんなに育ってないし相性と回避の差もあるからアーダンは結構硬いんだよ
63 17/05/04(木)23:29:51 No.425029016
>あだn強化以外何もしなくていいよ…
64 17/05/04(木)23:29:53 No.425029036
いいや重さのせいで酷い事になってる武器の救済もしてもらう
65 17/05/04(木)23:29:55 No.425029043
子世代の会話パターンは増やしてほしいぞ 特にリーン(レイリア)とか
66 17/05/04(木)23:30:23 No.425029128
聖戦リメイクするならユリアとアルテナも恋人作れるようにしてほしい
67 17/05/04(木)23:30:24 No.425029140
パイナポーみたいな顔のパイナップルアーマーくらいは聞いたことあるが草千切って頭に乗っけただけとは
68 17/05/04(木)23:30:27 No.425029152
とりあえずエルトシャン引き寄せるためにミストルティン耐えそうなあだnを壁にしてみるじゃん
69 17/05/04(木)23:30:44 No.425029220
会話増えるのはいいけど その会話の中で変な後付け設定増やしてきそうで怖いわ
70 17/05/04(木)23:30:52 No.425029255
あだnは剣持てるだけまだマシ 槍だったら前半でも活躍出来ずヴェルダンにドたまかちわられてた
71 17/05/04(木)23:30:58 No.425029282
スワンチカ軽くなったら割と脅威に
72 17/05/04(木)23:31:14 No.425029333
>いいや重さのせいで酷い事になってる武器の救済もしてもらう (救済されるスワンチカ)
73 17/05/04(木)23:31:31 No.425029407
>スワンチカ軽くなったら割と脅威に 追撃されなくなるレベルで軽くならない限りそれほどは…
74 17/05/04(木)23:31:33 No.425029419
>聖戦リメイクするならユリアとアルテナも恋人作れるようにしてほしい ユリアは大体スカサハとカップルになってたなあ
75 17/05/04(木)23:31:35 No.425029430
剣が軽いおかげであの速さでも意外と追撃ができるんだよねあだn…
76 17/05/04(木)23:31:44 No.425029470
アルテナ×フィンしたいよね
77 17/05/04(木)23:32:04 No.425029571
力と守備の成長は最高レベルな上武器引き継ぎも魔法職以外完璧にこなせるし待ち伏せも着いてる優秀とは決して言えないけど追撃リングも引き継がせれば子供は十分活躍出来るし…
78 17/05/04(木)23:32:05 No.425029575
スワンチカ 重さ1 速さ+10 武器スキル追撃
79 17/05/04(木)23:32:11 No.425029601
じわじわくるな草千切って頭に乗せただけ
80 17/05/04(木)23:32:14 No.425029611
剣を引き継げるという点でレックスと差別化出来る …そもそもあだnに引き継がせたいような剣持たせないけど
81 17/05/04(木)23:32:19 No.425029624
剣だから斧な蛮族ども相手には勝てるしボスチクもやりやすい
82 17/05/04(木)23:32:19 No.425029625
セラ ラユは残しておいて欲しい
83 17/05/04(木)23:32:29 No.425029673
覚醒とかifのシームレスに戦闘音楽に変わるやつ あれを聖戦でやったら絶対超テンション上がるから絶対やってほしい
84 17/05/04(木)23:32:47 No.425029747
実際スワンチカ味方が使えても硬くなりすぎて敵がスルーしちゃうよね多分
85 17/05/04(木)23:33:24 No.425029921
>とりあえずエルトシャン引き寄せるためにミストルティン耐えそうなあだnを壁にしてみるじゃん それやったら必殺で死んだよ…
86 17/05/04(木)23:33:28 No.425029934
あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当
87 17/05/04(木)23:34:05 No.425030098
>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 あんな後半に入ってこられても困る アーマーは序盤から居るから輝けるのだ
88 17/05/04(木)23:34:08 No.425030108
>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 なんかいたっけ?
89 17/05/04(木)23:34:15 No.425030135
蒼炎式の重さ軽減とかスキルをトラキア仕様とかにした改造ROMあるけど やっぱり必殺で攻撃2倍のバランスの悪さはどうにもならないよこれ!
90 17/05/04(木)23:34:19 No.425030152
>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 お馴染みのジェネラルでしかないから…
91 17/05/04(木)23:35:00 No.425030326
>なんかいたっけ? オイフェの30年後みたいなやつ
92 17/05/04(木)23:35:00 No.425030328
ハンニバルはキャラ的にもなんでいるのって感じだし…
93 17/05/04(木)23:35:12 No.425030378
あだnにも血統があれば…
94 17/05/04(木)23:35:17 No.425030400
あだnは顔が特徴的だったり最初の会話とか追撃リングとか山越えられないとかネタ提供しつつアイラとの夫婦会話もあったりとなんだかんだで濃いし愛される部分も無くもないから…
95 17/05/04(木)23:35:19 No.425030407
斧と槍と炎の重さは地獄 体格も無いしどうしようもない
96 17/05/04(木)23:35:29 No.425030433
ハンニバル一人クリア
97 17/05/04(木)23:35:30 No.425030441
使った覚えがないハンニバル
98 17/05/04(木)23:35:42 No.425030483
スワンチカのステータス補正は地味にすごいから 重さで命中も回避もダメになってるけど防御補正だけは本当にすごいから
99 17/05/04(木)23:35:43 No.425030487
仲間になるタイミング的にコープルでさえ使いにくいのにそのおまけじゃあしょうがない
100 17/05/04(木)23:35:51 No.425030516
>あだnにも血統があれば… あだnに血統があったら強過ぎてしまう…
101 17/05/04(木)23:35:56 No.425030537
炎の重さはマジどうなってんの
102 17/05/04(木)23:36:19 No.425030634
敵時には指揮5あるんだからカリスマぐらい持って来てよパンにジャムさん
103 17/05/04(木)23:36:31 No.425030683
あんなイベント仕込んでるあたり途中でアーマーいらねえわこれってわかったんだろうな…
104 17/05/04(木)23:36:32 No.425030690
聖戦はシリーズで一番バランス悪い可能性もある
105 17/05/04(木)23:36:38 No.425030715
>会話増えるのはいいけど >その会話の中で変な後付け設定増やしてきそうで怖いわ 外伝のリメイクであるエコーズも覚醒に繋げるためだけに竜神が死んだらなんか大木になる設定が後付けされたり覚醒のラスボスであるギムレーのねじ込みがあったりとひどかったからな 覚醒かifと直接的につながる設定は絶対に後付けされる
106 17/05/04(木)23:36:58 No.425030790
斧はわりと軽い勇者だけが生命線 槍狩りやすいの自体は悪くないし
107 17/05/04(木)23:37:01 No.425030800
ハンニバルは初期ステもそんなによくない上に成長もジェイガン並という
108 17/05/04(木)23:37:01 No.425030806
FEHのセリスはシグルドとあだnの間に生まれたらしいな
109 17/05/04(木)23:37:26 No.425030915
ハンニバルが手塩に掛けた部下はみんな剣の錆にしちゃったでしょ
110 17/05/04(木)23:37:42 No.425030992
必殺の攻撃2倍潰しちゃうとユリウスがただの硬い魔法使いになってしまうからな…
111 17/05/04(木)23:37:50 No.425031025
>あだnは顔が特徴的だったり最初の会話とか追撃リングとか山越えられないとかネタ提供しつつアイラとの夫婦会話もあったりとなんだかんだで濃いし愛される部分も無くもないから… でも等の開発者からはこんなキャラ好きになる奴いんの…?って扱いだったけどね…
112 17/05/04(木)23:37:57 No.425031057
聖戦はバランス悪いというか大雑把すぎる
113 17/05/04(木)23:38:03 No.425031080
ていうか勇者武器がレベルBのくせに強すぎる…
114 17/05/04(木)23:38:22 No.425031169
炎の重さはおかしい 風の軽さもおかしい
115 17/05/04(木)23:38:40 No.425031257
>必殺の攻撃2倍潰しちゃうとユリウスがただの硬い魔法使いになってしまうからな… 3倍ダメージでもロプトウスの攻撃力だとやっぱり即死するよ…
116 17/05/04(木)23:38:40 No.425031260
ハンニバルは指揮がトラキアシステムなら超優秀だっただろうに
117 17/05/04(木)23:39:40 No.425031503
微妙と言われるオイフェですらシグルドと同等以上に成長率があるというのに
118 17/05/04(木)23:39:45 No.425031520
設定的には戦後も勝ち組確定だけど そんな事は全く興味なさそうなのがハンニバル
119 17/05/04(木)23:39:47 No.425031530
馬の再移動卑怯すぎる
120 17/05/04(木)23:39:53 No.425031554
必殺の仕様のせいでアーマーがお豆腐なのが辛い
121 17/05/04(木)23:40:00 No.425031591
>聖戦はバランス悪いというか大雑把すぎる 強いキャラをどこに配置するか考えるゲームだからな 個々の戦闘は大味
122 17/05/04(木)23:40:05 No.425031619
セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺
123 17/05/04(木)23:40:44 No.425031772
あだnは一応ペガサス隊相手に防衛で輝ける場所があるけど ハンニバルさんは防衛してるとアリオーンに殺されるからマジで輝けるところがない
124 17/05/04(木)23:40:58 No.425031840
あだnのイベント追加なら許すよ
125 17/05/04(木)23:41:03 No.425031864
敵も交配を研究して子世代に見切り持ちが大量に配備されたりする
126 17/05/04(木)23:41:07 No.425031878
>序章や一章辺りだとレックスの守備もそんなに育ってないし相性と回避の差もあるからアーダンは結構硬いんだよ でもやっぱりうっかりすると死ぬ
127 17/05/04(木)23:41:17 No.425031909
職的には有利なはずのアイラにOPで負けるのがあだn だし…
128 17/05/04(木)23:41:43 No.425032015
>必殺の仕様のせいでアーマーがお豆腐なのが辛い 敵で必殺出してくる奴ほとんどいないし純粋にジェネラルが豆腐というか上限値異常に低い
129 17/05/04(木)23:41:43 No.425032017
>でも等の開発者からはこんなキャラ好きになる奴いんの…?って扱いだったけどね… 赤緑のイベントうっすい癖にそれを言うのかよ!
130 17/05/04(木)23:41:48 No.425032044
あだnは5章のハイエナどもを駆逐する役割もあるよ ナイトキラーをものともしないし
131 17/05/04(木)23:41:56 No.425032081
再移動強いのは間違いないけどやっぱりステータスも重要だなって良くヘタれるデルムッドとヨハンを見て思う
132 17/05/04(木)23:41:57 No.425032086
>セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺 セリスは見切り持ちなので必殺出ない アレスはどうあがいても死ぬ
133 17/05/04(木)23:42:20 No.425032188
FEHにあだn来るとHP攻撃防御全振りで割と強くなってしまうんだ…
134 17/05/04(木)23:43:00 No.425032356
でもバランス悪い方がいろいろ楽しいなって
135 17/05/04(木)23:43:14 No.425032403
歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! またはレッグやナイト買えるようにしてよ!
136 17/05/04(木)23:43:19 No.425032422
ジェネラルはバロンの劣化版って感じの性能だからね…
137 17/05/04(木)23:43:25 No.425032451
>あだnは5章のハイエナどもを駆逐する役割もあるよ >ナイトキラーをものともしないし つまりあだnはナイトじゃないんだ…そういやあただのソードアーマーだったな…
138 17/05/04(木)23:43:46 No.425032551
>歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! >またはレッグやナイト買えるようにしてよ! (騎兵全員が装備するレッグリング)
139 17/05/04(木)23:43:55 No.425032591
作ってるうちに気に入っちゃったのでヴェルダンなのに弓持たされるジャムカ!
140 17/05/04(木)23:43:56 No.425032596
>歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! 追いつけないなりに別働隊で必要になる展開があればいいんだけど 単純に移動力で置いていかれるだけになるのが…
141 17/05/04(木)23:44:05 No.425032630
三すくみの効果が大きいのはともかく武器は剣魔法は風が圧倒的に強い重量格差はなんとかしてほしいよねリメイクするなら
142 17/05/04(木)23:44:11 No.425032659
>セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺 見切り持ちにはそもそも出ないけど仮に必殺出るなら(25+30)×2=110ダメージなので HP80魔防30あってもどんなユニットも即死する 魔防上がる神器持ちでなおかつHPと魔防合計が111以上にならなきゃ死ぬ
143 17/05/04(木)23:44:28 No.425032732
>FEHにあだn来るとHP攻撃防御全振りで割と強くなってしまうんだ… 重装だから魔法で殴られるんだねぇうnうn 魔法対策で遠距離反撃や待ち伏せ持たすのなら無料動画とかヘクトルにするよぅ
144 17/05/04(木)23:44:44 No.425032796
結局あだn一人旅の結末は知らない
145 17/05/04(木)23:44:46 No.425032800
騎兵は移動速い上になんか行動後移動しなかったぶんは再移動までできるからな…
146 17/05/04(木)23:44:57 No.425032847
デルムッドは親に依存しまくるよね ベオウルフ親だとめっちゃ強いんだけど
147 17/05/04(木)23:45:10 No.425032911
聖戦は平地の移動力消費が少なめなせいで余計に騎馬系有利だもんね 飛行より進めるとかおかしくない?
148 17/05/04(木)23:45:40 No.425033033
>聖戦は平地の移動力消費が少なめなせいで余計に騎馬系有利だもんね >飛行より進めるとかおかしくない? 整備された道を走る馬は速くて当然じゃねぇかな…
149 17/05/04(木)23:45:42 No.425033042
聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい
150 17/05/04(木)23:46:04 No.425033144
>結局あだn一人旅の結末は知らない レプトールがヤバすぎるので味方を肉壁にしてる間に城で回復してチクチクだったと思う
151 17/05/04(木)23:46:16 No.425033188
>聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい ホモがドズル直系になってしまうー!
152 17/05/04(木)23:46:21 No.425033219
あだnがどうこうというより聖戦は騎馬飛行以外にほとんど価値がないゲームだからな… いくら強くても戦闘機会がない
153 17/05/04(木)23:46:27 No.425033242
Q,そんなに強いユリウスなのになんで弱い印象があるんですか? A,PNロプトウス大好きナーガ大嫌い「ナーガがインチキまみれの性能してるからです」
154 17/05/04(木)23:47:06 No.425033427
>三すくみの効果が大きいのはともかく武器は剣魔法は風が圧倒的に強い重量格差はなんとかしてほしいよねリメイクするなら むしろそれこそ直して欲しくないかもしれない このアンバランスさが面白い感がある
155 17/05/04(木)23:47:17 No.425033467
delはヘタレるイメージないなあ ミデとレスターは基本ヘタレる
156 17/05/04(木)23:47:24 No.425033504
>>聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい >ホモがドズル直系になってしまうー! マイユニに傍系つけられるようにしよう
157 17/05/04(木)23:47:32 No.425033532
普通にやってるとロプトウスよりメティオの方が印象に残るよユリウス
158 17/05/04(木)23:47:49 No.425033611
ファラフレイム、スワンチカ、トールハンマーが味方で使えないやつかな?
159 17/05/04(木)23:47:58 No.425033648
強い歩兵より平凡な騎兵というリアルさ
160 17/05/04(木)23:47:59 No.425033653
>マイユニに傍系つけられるようにしよう マイユニ入る隙間はまったくないぜ!
161 17/05/04(木)23:48:10 No.425033704
おでかけレスターはそこそこ伸びるけどミデは何度やってもだめだった
162 17/05/04(木)23:48:20 No.425033751
面白いというか不遇なキャラが更に不遇になる仕様だからなぁ
163 17/05/04(木)23:48:32 No.425033788
ソードマスターとフォーレストの圧倒的格差は何なんだろうな
164 17/05/04(木)23:48:34 No.425033791
強くなる目が無いキャラをヘタレると言うのは違和感がある
165 17/05/04(木)23:49:01 No.425033897
フォーレストのグラ大好きだよ…
166 17/05/04(木)23:49:07 No.425033924
ゲームやった事ないけどアーダン一人クリアは読んだ思い出
167 17/05/04(木)23:49:22 No.425034025
風のフォルセティはもうちょいわかりやすくならんかったのかな
168 17/05/04(木)23:49:29 No.425034063
>面白いというか不遇なキャラが更に不遇になる仕様だからなぁ 上の「」は面白いなんて言ってるが 剣斧格差がないと序章と第一章が最高難易度になるんだよ!
169 17/05/04(木)23:49:41 No.425034118
>ソードマスターとフォーレストの圧倒的格差は何なんだろうな 格差というかフォーレストがおかしいだけじゃねぇかな…
170 17/05/04(木)23:49:44 No.425034142
武器の重量軽減するスキルとか用意するのはいいけど 格差をなくすのは違うそうじゃないって思う
171 17/05/04(木)23:50:02 No.425034237
リメイクあるなら歩兵やお留守番にも戦う場面が増えるような増援をどんどん出してくれてもいいなと思うが 経験値や☆を簡単に増やすとバランス考え直さないといけなくなるのかな
172 17/05/04(木)23:50:05 No.425034256
流星剣は強すぎて見切りなしユリウスなら50人切り勇者の剣でマジで殺せてしまうから困る
173 17/05/04(木)23:50:14 No.425034319
ぶっちゃけ毎ターンセーブのおかげで成長調整ならいくらでもできるからな聖戦
174 17/05/04(木)23:50:16 No.425034328
体格つけよう
175 17/05/04(木)23:50:25 No.425034377
聖戦のジェネラルは足遅い上に戦闘力も騎兵以下だし… 技速さの異常な低さは仕方ないにしても力も低いのは納得いかない
176 17/05/04(木)23:50:26 No.425034385
まぁ血統による格差があってこその聖戦だし
177 17/05/04(木)23:50:44 No.425034467
歩兵にカリスマつけてくれれば
178 17/05/04(木)23:51:18 No.425034601
体格がある場合は担ぐ体当たりもセットで欲しい
179 17/05/04(木)23:51:18 No.425034602
聖戦は色んな意味で格差がテーマだったんじゃないかと感じる
180 17/05/04(木)23:51:30 No.425034644
格差があるから一人旅とか楽しいのよ
181 17/05/04(木)23:51:34 No.425034663
序章は結構、事故りやすい ホモとアゼルもうっかりすると死ぬ
182 17/05/04(木)23:51:35 No.425034667
リメイクあるならあだnはグレートナイトになるよぅ
183 17/05/04(木)23:51:44 No.425034709
>マイユニ入る隙間はまったくないぜ! オイフェが軍師ポジなんだよね という事で存在が書き換えられるオイフェ
184 17/05/04(木)23:52:05 No.425034813
>リメイクあるならあだnはバロンになるよぅ
185 17/05/04(木)23:52:10 No.425034831
ファラは童貞のグラディウスみたいに倒した後に手に入ったらな サイアスねじ込んでなんとかなるかもしれん
186 17/05/04(木)23:52:21 No.425034877
マイユニは出すにしても新紋章くらいでいいよ
187 17/05/04(木)23:52:21 No.425034879
>リメイクあるならあだnはエンペラーになるよぅ
188 17/05/04(木)23:52:23 No.425034889
実際アゼルはサンダー来るまでお荷物だし…
189 17/05/04(木)23:52:29 No.425034912
トラキアとシステム併合すれば成長吟味で移動力伸ばせるな!
190 17/05/04(木)23:52:36 No.425034932
いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても!
191 17/05/04(木)23:53:36 No.425035184
FEHリリース当初にあだn画像でFEHスレが立った事にムキムキしてた子がいたのは吹いた
192 17/05/04(木)23:53:36 No.425035185
いくらナーガでも持ち主の成長がヘタれればワンチャンあると思ってるそこのロプトウス持ちの君 ユリアは血統ボーナスにより魔力成長率100%だから一切運要素はないぞ!
193 17/05/04(木)23:53:46 No.425035217
何でそんなにマイユニ好きなの…
194 17/05/04(木)23:53:56 No.425035265
格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う 差を減らして同じにするのはなんか違う
195 17/05/04(木)23:54:07 No.425035311
>トラキアとシステム併合すれば成長吟味で移動力伸ばせるな! えっ移動20+3+ナイトリングのあだnを?
196 17/05/04(木)23:54:18 No.425035362
マイユニいたらアレッシュ作れるし…
197 17/05/04(木)23:54:34 No.425035434
>いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても! マイユニ突っ込むなら平民を詰め込んでほしい… 子世代のユニットと一緒に戦ってるのはわかるが
198 17/05/04(木)23:54:53 No.425035504
>何でそんなにマイユニ好きなの… クリス嫌いなの?
199 17/05/04(木)23:54:59 No.425035529
>格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う >差を減らして同じにするのはなんか違う 元の重さがいくらなんでも極端すぎるし… 重さ修正しないなら雑魚一確くらいの威力にしないと割に合わない
200 17/05/04(木)23:55:16 No.425035595
バーハラの悲劇でも生き残っちゃうマイユニ
201 17/05/04(木)23:55:19 No.425035603
大味じゃないと神器の強さが分かりにくいしシグルドの強さが体感しにくいのでそのままでいいよ
202 17/05/04(木)23:55:19 No.425035607
>格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う >差を減らして同じにするのはなんか違う つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで…
203 17/05/04(木)23:55:25 [マンフロイ] No.425035631
>ユリアは血統ボーナスにより魔力成長率100%だから一切運要素はないぞ! 死ねばいいのに
204 17/05/04(木)23:55:30 No.425035656
>ホモとアゼルもうっかりすると死ぬ 武器のせいで回避低いしアゼルはうっかり手斧でも飛んできたら死ぬからな…
205 17/05/04(木)23:55:39 No.425035695
>いくらナーガでも持ち主の成長がヘタれればワンチャンあると思ってるそこのロプトウス持ちの君 というかユリアレベル1でも何とかなるようにしてるんじゃないかな
206 17/05/04(木)23:55:40 No.425035699
エコーズにはマイユニいなかったし聖戦リメイクされても必ずしもマイユニは入らなそうだね
207 17/05/04(木)23:56:20 No.425035867
>つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで… 別に超える必要なくない…?
208 17/05/04(木)23:56:21 No.425035873
>いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても! バーハラの悲劇で生き残ってセリスに色々託すキャラとか?マイユニおっさんおばさん年齢になるな…
209 17/05/04(木)23:56:48 No.425035991
斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ!
210 17/05/04(木)23:56:54 No.425036019
アゼルはCCするまで我慢の子
211 17/05/04(木)23:57:19 No.425036129
マイユニはともかく自由に子作りできるキャラがあと二人くらいほしい 聖戦はあらゆるパターンやり尽くしたし
212 17/05/04(木)23:57:26 No.425036155
錬成武器って大抵神器より強くなるし…
213 17/05/04(木)23:57:30 No.425036176
>アゼルはCCするまで我慢の子 ファイアーに☆が付いちゃって残念な気分になる子
214 17/05/04(木)23:57:47 No.425036249
マイユニが1部で活躍して2部でも活躍できるとなるとオイフェの立場がない気がする
215 17/05/04(木)23:57:57 No.425036294
石になってた設定を持ちだせば後編でも若いままだ!
216 17/05/04(木)23:58:02 No.425036317
>バーハラの悲劇で生き残ってセリスに色々託すキャラとか?マイユニおっさんおばさん年齢になるな… 40過ぎの鍛えぬいたはがねの剣持ったおっさんおばさんみたいなちょっと高二病の子の考えたようなキャラが出来ちゃうんだ…
217 17/05/04(木)23:58:30 No.425036437
マイユニポジションはオイフェ居るからいいんじゃないかな
218 17/05/04(木)23:58:36 No.425036458
>武器のせいで回避低いしアゼルはうっかり手斧でも飛んできたら死ぬからな… その割にはタイミング考えると村をこいつらで守れよ!って流れがキツい ボスにはゲラルド様アクスファイターLV20手斧もちという歩きのアゼルには嫌がらせそのものの存在…
219 17/05/04(木)23:58:41 No.425036477
成長してもいいように前半は年齢一桁のロリショタにしよう
220 17/05/04(木)23:58:43 No.425036485
歴戦のおばさんとかはちょっと見たいな…
221 17/05/04(木)23:58:45 No.425036495
>マイユニが1部で活躍して2部でも活躍できるとなるとオイフェの立場がない気がする つまりマイオイフェを用意すれば角が立たないのか
222 17/05/04(木)23:58:49 No.425036513
別に敵も重い武器持ってるんだからこっちも重くてもいいじゃん
223 17/05/04(木)23:58:51 No.425036522
序章はシグルド以外安心できるキャラいないな それでも剣組は無茶な特攻するか外れ乱数引かない限りそうそう死なないけど
224 17/05/04(木)23:58:53 No.425036528
マイユニと結婚したキャラが生き残るとかならマイユニを女にする そういうのが無いんなら普通に男にする
225 17/05/04(木)23:58:53 No.425036531
>つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで… じゃあこうしましょう 神器もさらにパワーアップ
226 17/05/04(木)23:59:12 No.425036620
>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! うるせえ剣Cくらい持っとけ!!
227 17/05/04(木)23:59:15 No.425036633
>マイユニポジションはオイフェ居るからいいんじゃないかな フィン「え!?」
228 17/05/04(木)23:59:16 No.425036639
つまり幾つか変更できるけどデフォがオイフェのマイユニにすればいい
229 17/05/04(木)23:59:35 No.425036705
聖戦は普通にマイユニ出すでしょ エコーズにいないのはマイユニの設定のせいだし
230 17/05/04(木)23:59:42 No.425036732
マイユニはレンスター方面のキャラにしよう
231 17/05/05(金)00:00:01 No.425036813
平民プレイのバランス考えると出ねえと思うぞ…
232 17/05/05(金)00:00:20 No.425036880
>それでも剣組は無茶な特攻するか外れ乱数引かない限りそうそう死なないけど 最初にアレクで切りかかると確定で外れ乱数なんだよな…
233 17/05/05(金)00:00:33 No.425036949
キャラ格差とか色々ひどいけどそれがカップリングの個性に繋がるし組み合わせを考える楽しみにもなるから下手にアレンジされると一番違クになる作品だと思う
234 17/05/05(金)00:00:34 No.425036961
>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! よしじゃあヴェルダンとイザークは実は同盟国だったという設定に! これならアイラがヴェルダンにいる理由も補強されるぞ!
235 17/05/05(金)00:00:35 No.425036969
キュアン エスリン フィン 僕
236 17/05/05(金)00:00:37 No.425036979
実際オイフェが影の主役みたいなもんだよねシナリオ的には…
237 17/05/05(金)00:00:39 No.425036983
アレクが見切り追撃でノイッシュが必殺突撃 オイフェが追撃必殺だからマイユニが見切り突撃・・・?
238 17/05/05(金)00:00:55 No.425037047
マイユニ出るなら男が余ってる以上女選ばないと子供が減ってしまう
239 17/05/05(金)00:01:18 No.425037181
>見切り突撃 ゴミだこれ!
240 17/05/05(金)00:01:24 No.425037203
>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! そもそもエスリンだけで良かったのでは…?て思いながら使ってたよ序盤
241 17/05/05(金)00:01:26 No.425037216
>マイユニ出るなら男が余ってる以上女選ばないと子供が減ってしまう いいですよね四つ子
242 17/05/05(金)00:01:41 No.425037294
>キュアン >エスリン >フィン >僕 あんま仕えたくないなレンスター…
243 17/05/05(金)00:02:03 No.425037389
マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない
244 17/05/05(金)00:02:20 No.425037449
つまりマイユニというアーダンのお嫁さん候補を世間は必要としていた!?
245 17/05/05(金)00:02:28 No.425037497
>つまりマイユニというアーダンのお嫁さん候補を世間は必要としていた!? 左様
246 17/05/05(金)00:02:42 No.425037558
>マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない サンディマ倒した後に森を抜けた場合のシグルドばりに告白をするマイユニですって!?
247 17/05/05(金)00:02:55 No.425037612
おれはこんなにかたいのになぁ…
248 17/05/05(金)00:02:55 No.425037613
>>キュアン >>エスリン >>フィン >>僕 >あんま仕えたくないなレンスター… グレイド セルフィナ 3バカも居るぞ!
249 17/05/05(金)00:03:01 No.425037643
あだnにはアイラって相場が決まってんだよ!! マイユニは鳥のフン乗っかった平民と乳繰り合ってろ
250 17/05/05(金)00:03:11 No.425037678
マイユニはランスリッターの隊長として救援に来てもらう!
251 17/05/05(金)00:03:30 No.425037759
でもあだn×フュリーとかラケシスとかも面白いぞ
252 17/05/05(金)00:03:37 No.425037790
>マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない あだnがアイツらイチャイチャしやがって…て嘆くのでやめたげてよぉ!
253 17/05/05(金)00:03:52 No.425037859
クリス路線にするにしても人数飽和状態だったマルス様ご一行と違って バランスは丼でも構成はカッチリしてる(画像除く)から厳しいな まぁ突っ込めばそんなんどうでもよくなるが
254 17/05/05(金)00:04:11 No.425037926
>マイユニはランスリッターの隊長として救援に来てもらう! 即ナイトキラー持ちドラゴンナイト部隊
255 17/05/05(金)00:04:56 No.425038110
>マイユニは鳥のフン乗っかった平民と乳繰り合ってろ あいつらホモ二人も一応は騎士だよぅ! 子世代平民ユニットも普通に傍系とか武門の奴らいるし…
256 17/05/05(金)00:05:12 No.425038181
マイユニ入れるとクソオリジナルシナリオ入るからいらん
257 17/05/05(金)00:05:27 No.425038237
>でもあだn×フュリーとかラケシスとかも面白いぞ あだn×ティルテュを見たい
258 17/05/05(金)00:05:42 No.425038290
バランスとか構成って言っておいてなんだが やっぱこれ騎馬と歩兵ゲーだから重装のあだnは乱数調整係でしかないなぁ…
259 17/05/05(金)00:06:31 No.425038487
>マイユニ入れるとホモ二人にようやくスポット当たるのかなって思ったらあだnが深まるだけだと思うぞ!
260 17/05/05(金)00:06:35 No.425038503
>子世代平民ユニットも普通に傍系とか武門の奴らいるし… 子世代で真平民プレイを昔考えたことがあるけど考えるだけで頭痛くなった
261 17/05/05(金)00:06:41 No.425038526
あだn×ティルテュで待ち伏せ怒りいいよね… レックスがいた
262 17/05/05(金)00:06:52 No.425038570
>マイユニ入れるとクソオリジナルシナリオ入るからいらん じゃリメイクは無しね
263 17/05/05(金)00:07:21 No.425038687
>子世代で真平民プレイを昔考えたことがあるけど考えるだけで頭痛くなった まず数が足りないからタコ殴りにされてすぐ死ぬ…
264 17/05/05(金)00:07:45 No.425038799
ぬぅ、女マイユニになってあだnとイチャつくシミュレーション…
265 17/05/05(金)00:07:57 No.425038865
VCで十分だからな
266 17/05/05(金)00:07:59 No.425038876
>ぬぅ、女マイユニになってあだnとイチャつくシミュレーション… いいよね…
267 17/05/05(金)00:08:05 No.425038906
>じゃリメイクは無しね いいや、あだnイレイザーガン出すためにも絶対にリメイクしてもらう
268 17/05/05(金)00:08:08 No.425038923
名も無きアーダンの無二の親友(マイユニット)
269 17/05/05(金)00:08:14 No.425038947
そのままならVCでやればいいよねってなるし…
270 17/05/05(金)00:08:34 No.425039013
>アーダンのストーカー(マイユニット)
271 17/05/05(金)00:08:43 No.425039047
>名も無きアーダンの無二の親友(マイユニット) 最高の設定のマイユニ来たな… 二人旅しよう
272 17/05/05(金)00:08:50 No.425039071
>いいよね… いい… ホモ×男マイユニもいい