虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/04(木)23:10:12 劣等子... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493907012883.jpg 17/05/04(木)23:10:12 No.425024058

劣等子種貼る

1 17/05/04(木)23:10:37 No.425024184

ついげきリング取られる奴だ

2 17/05/04(木)23:11:03 No.425024293

それを自覚し一人旅を行い武者修行する男

3 17/05/04(木)23:11:51 No.425024541

劣等だがそれゆえドズル家を継ぐ義務を負わずに済んだりするぞ

4 17/05/04(木)23:12:33 No.425024730

劣化レックス

5 17/05/04(木)23:12:53 No.425024823

バロンにCC出来ればこんな評価には…

6 17/05/04(木)23:12:59 No.425024850

あだn!? とられたn!?

7 17/05/04(木)23:13:07 No.425024878

ほら…弓継承とかさ…

8 17/05/04(木)23:13:31 No.425025000

聖戦親世代は交配しないキャラは使う必要あんまりないもんな…

9 17/05/04(木)23:13:33 No.425025007

山越えられない時点でね…

10 17/05/04(木)23:14:04 No.425025149

たしかにドズル家はイザークの民から嫌われてるし大変だろうな・・・ レックス親のスカが継ぐと少しは抑えられるかもしれないけど

11 17/05/04(木)23:14:49 No.425025348

紋章の謎で騎乗職を冷遇したのを反省した結果

12 17/05/04(木)23:16:07 No.425025678

実装されたらFEHで大活躍だよぅ

13 17/05/04(木)23:16:16 No.425025722

せめてユニークなスキルでももってればよかったんだが 馬に乗ってエリートと血統もった完全上位互換がいるってのが厳しい

14 17/05/04(木)23:16:21 No.425025739

生命線の守護神にして運命を操る者

15 17/05/04(木)23:16:47 No.425025842

でもね アイラとの会話はマジいいシーンなんすよ…

16 17/05/04(木)23:17:48 No.425026118

せめて大盾が個人スキルだったら…

17 17/05/04(木)23:18:06 No.425026221

最初のレベルアップで素早さ上がらないとマップ移動速度まで遅いのがね

18 17/05/04(木)23:18:42 No.425026351

聖戦じゃアーマー系ってだけでちょっとね

19 17/05/04(木)23:19:13 No.425026457

>せめて大盾が個人スキルだったら… なんでトラキアと同じ悲しみを背負わせるんだ

20 17/05/04(木)23:20:25 No.425026771

こいつリメイクされる可能性ってあるの?

21 17/05/04(木)23:20:54 No.425026898

顔はユニークだし…

22 17/05/04(木)23:21:01 No.425026923

遺伝親として優秀ならまだいいんだけどね…

23 17/05/04(木)23:21:09 No.425026951

闘技場で乱す…運命を操作する男

24 17/05/04(木)23:21:43 No.425027073

アーdnはレベル上げて勇者の斧の星増やしてるとみんな近寄らなくなる ちなみに二章のザイン隊

25 17/05/04(木)23:22:16 No.425027200

>闘技場で乱す…運命を操作する男 FEHでのあだnのセリフの一つは「運命を変える!」で決まりだねぇうnうn

26 17/05/04(木)23:22:34 No.425027284

ずっと放置された挙句バーハラでしっかり死ぬ

27 17/05/04(木)23:22:52 No.425027350

外伝がリメイクされたんだし聖戦リメイクもいつか来そうだけどあだnが強化されるかどうかは…

28 17/05/04(木)23:23:06 No.425027406

FEHではCV山寺だからねぇうnうn

29 17/05/04(木)23:23:20 No.425027459

こんな大人気ユニットなのに…

30 17/05/04(木)23:23:20 No.425027460

リメイクの順番でいくと次なんだけどどうなんだろうね聖戦

31 17/05/04(木)23:23:42 No.425027560

あだnは死愚流怒様への忠誠心は誰にも負けないんだねぇうnうn

32 17/05/04(木)23:24:14 No.425027698

ただ聖戦はリメイクして何追加するかが難しそう 間に挟むステージとか増やすキャラとか難しそうだし

33 17/05/04(木)23:24:26 No.425027757

あだnの成長とかスキル改善したとしても致命的に移動遅いのが聖戦だと… あだn自体はアイラとの会話も好きだから結婚させることもあるけど

34 17/05/04(木)23:25:02 No.425027902

そのためのレッグリングだろ!?

35 17/05/04(木)23:25:28 No.425028011

昨今のゲームのボリュームに対抗すべく聖戦+トラキアで一纏めにすればよろしい!

36 17/05/04(木)23:25:32 No.425028029

アイラだけじゃなくフュリーにもモテモテだよぅ

37 17/05/04(木)23:25:34 No.425028034

次のFE30周年記念は2020年だからそのあたりかな

38 17/05/04(木)23:25:49 No.425028107

しかし携帯ゲーム機で聖戦を800円で買って遊べるとはいい時代になったものよのぅ!

39 17/05/04(木)23:25:50 No.425028113

仲間になる奴で唯一眉毛ないよね

40 17/05/04(木)23:26:14 No.425028202

>そのためのレッグリングだろ!? アイラにあげるね…

41 17/05/04(木)23:26:15 No.425028204

移動力上がる会話イベントつけてもらえれば…

42 17/05/04(木)23:26:15 No.425028205

>ただ聖戦はリメイクして何追加するかが難しそう >間に挟むステージとか増やすキャラとか難しそうだし 両親によって子供の容姿が変わる これだけでもうれしいんじゃないかな?

43 17/05/04(木)23:26:17 No.425028216

アーマーの中でも異様にいじられ続けるなアタn キャラ濃い上に圧倒的にマップの広い聖戦に登場しちまったのが悪い

44 17/05/04(木)23:26:17 No.425028218

リメイクは子供の髪の色が変わるぐらいでいいよ

45 17/05/04(木)23:26:17 No.425028219

>しかし携帯ゲーム機で聖戦を800円で買って遊べるとはいい時代になったものよのぅ! トラキアもやれるぜ!

46 17/05/04(木)23:26:28 No.425028273

ifでホモレズが公式で出されたんだから近親してもいいよね!

47 17/05/04(木)23:26:43 No.425028315

そこら辺の草千切って頭に乗っけただけ感が漂うあだn大好き

48 17/05/04(木)23:26:59 No.425028381

リメイクしたら山くらい越えさせてくれ

49 17/05/04(木)23:27:05 No.425028405

>ifでホモレズが公式で出されたんだから俺たちもいいだろアゼル?

50 17/05/04(木)23:27:19 No.425028451

>昨今のゲームのボリュームに対抗すべく聖戦+トラキアで一纏めにすればよろしい! 聖戦だけでも満腹コースだよ!

51 17/05/04(木)23:27:29 No.425028494

アーダンの守備が役に立った記憶がない

52 17/05/04(木)23:27:31 No.425028505

ダルシンとかあだnよりも弱いレベルだけど弄るにもネタが無さすぎるし…

53 17/05/04(木)23:27:40 No.425028540

>ifでホモレズが公式で出されたんだから俺たちもいいよなアゼル!

54 17/05/04(木)23:27:45 No.425028554

トラキアとくっつけたらプレイ時間比的にリーフ主人公みたいになるからダメ

55 17/05/04(木)23:27:58 No.425028607

>アーダンの守備が役に立った記憶がない そもそも城に攻め込まれんし…

56 17/05/04(木)23:28:13 No.425028662

>そこら辺の草千切って頭に乗っけただけ感 酷い言われようのあだnスレはいくつも見てきたけどトップクラスに酷いいわれようだねえ

57 17/05/04(木)23:28:26 No.425028720

聖戦は避けゲーだからな… 硬すぎると敵が攻撃してこないから逆に壁が難しくなっちゃう

58 17/05/04(木)23:28:35 No.425028750

UI強化以外何もしなくていいよ… UIも別に弄る必要ないけど

59 17/05/04(木)23:28:36 No.425028754

聖戦第1部トラキア聖戦第2部の順で攻略していただく

60 17/05/04(木)23:29:04 No.425028849

書き込みをした人によって削除されました

61 17/05/04(木)23:29:32 No.425028953

リメイクされたら結婚会話の組み合わせを増やしてほしいな

62 17/05/04(木)23:29:42 No.425028988

序章や一章辺りだとレックスの守備もそんなに育ってないし相性と回避の差もあるからアーダンは結構硬いんだよ

63 17/05/04(木)23:29:51 No.425029016

>あだn強化以外何もしなくていいよ…

64 17/05/04(木)23:29:53 No.425029036

いいや重さのせいで酷い事になってる武器の救済もしてもらう

65 17/05/04(木)23:29:55 No.425029043

子世代の会話パターンは増やしてほしいぞ 特にリーン(レイリア)とか

66 17/05/04(木)23:30:23 No.425029128

聖戦リメイクするならユリアとアルテナも恋人作れるようにしてほしい

67 17/05/04(木)23:30:24 No.425029140

パイナポーみたいな顔のパイナップルアーマーくらいは聞いたことあるが草千切って頭に乗っけただけとは

68 17/05/04(木)23:30:27 No.425029152

とりあえずエルトシャン引き寄せるためにミストルティン耐えそうなあだnを壁にしてみるじゃん

69 17/05/04(木)23:30:44 No.425029220

会話増えるのはいいけど その会話の中で変な後付け設定増やしてきそうで怖いわ

70 17/05/04(木)23:30:52 No.425029255

あだnは剣持てるだけまだマシ 槍だったら前半でも活躍出来ずヴェルダンにドたまかちわられてた

71 17/05/04(木)23:30:58 No.425029282

スワンチカ軽くなったら割と脅威に

72 17/05/04(木)23:31:14 No.425029333

>いいや重さのせいで酷い事になってる武器の救済もしてもらう (救済されるスワンチカ)

73 17/05/04(木)23:31:31 No.425029407

>スワンチカ軽くなったら割と脅威に 追撃されなくなるレベルで軽くならない限りそれほどは…

74 17/05/04(木)23:31:33 No.425029419

>聖戦リメイクするならユリアとアルテナも恋人作れるようにしてほしい ユリアは大体スカサハとカップルになってたなあ

75 17/05/04(木)23:31:35 No.425029430

剣が軽いおかげであの速さでも意外と追撃ができるんだよねあだn…

76 17/05/04(木)23:31:44 No.425029470

アルテナ×フィンしたいよね

77 17/05/04(木)23:32:04 No.425029571

力と守備の成長は最高レベルな上武器引き継ぎも魔法職以外完璧にこなせるし待ち伏せも着いてる優秀とは決して言えないけど追撃リングも引き継がせれば子供は十分活躍出来るし…

78 17/05/04(木)23:32:05 No.425029575

スワンチカ 重さ1 速さ+10 武器スキル追撃

79 17/05/04(木)23:32:11 No.425029601

じわじわくるな草千切って頭に乗せただけ

80 17/05/04(木)23:32:14 No.425029611

剣を引き継げるという点でレックスと差別化出来る …そもそもあだnに引き継がせたいような剣持たせないけど

81 17/05/04(木)23:32:19 No.425029624

剣だから斧な蛮族ども相手には勝てるしボスチクもやりやすい

82 17/05/04(木)23:32:19 No.425029625

セラ ラユは残しておいて欲しい

83 17/05/04(木)23:32:29 No.425029673

覚醒とかifのシームレスに戦闘音楽に変わるやつ あれを聖戦でやったら絶対超テンション上がるから絶対やってほしい

84 17/05/04(木)23:32:47 No.425029747

実際スワンチカ味方が使えても硬くなりすぎて敵がスルーしちゃうよね多分

85 17/05/04(木)23:33:24 No.425029921

>とりあえずエルトシャン引き寄せるためにミストルティン耐えそうなあだnを壁にしてみるじゃん それやったら必殺で死んだよ…

86 17/05/04(木)23:33:28 No.425029934

あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当

87 17/05/04(木)23:34:05 No.425030098

>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 あんな後半に入ってこられても困る アーマーは序盤から居るから輝けるのだ

88 17/05/04(木)23:34:08 No.425030108

>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 なんかいたっけ?

89 17/05/04(木)23:34:15 No.425030135

蒼炎式の重さ軽減とかスキルをトラキア仕様とかにした改造ROMあるけど やっぱり必殺で攻撃2倍のバランスの悪さはどうにもならないよこれ!

90 17/05/04(木)23:34:19 No.425030152

>あだnと違ってぜんっぜん話題にもなりゃしない後半のアーマー担当 お馴染みのジェネラルでしかないから…

91 17/05/04(木)23:35:00 No.425030326

>なんかいたっけ? オイフェの30年後みたいなやつ

92 17/05/04(木)23:35:00 No.425030328

ハンニバルはキャラ的にもなんでいるのって感じだし…

93 17/05/04(木)23:35:12 No.425030378

あだnにも血統があれば…

94 17/05/04(木)23:35:17 No.425030400

あだnは顔が特徴的だったり最初の会話とか追撃リングとか山越えられないとかネタ提供しつつアイラとの夫婦会話もあったりとなんだかんだで濃いし愛される部分も無くもないから…

95 17/05/04(木)23:35:19 No.425030407

斧と槍と炎の重さは地獄 体格も無いしどうしようもない

96 17/05/04(木)23:35:29 No.425030433

ハンニバル一人クリア

97 17/05/04(木)23:35:30 No.425030441

使った覚えがないハンニバル

98 17/05/04(木)23:35:42 No.425030483

スワンチカのステータス補正は地味にすごいから 重さで命中も回避もダメになってるけど防御補正だけは本当にすごいから

99 17/05/04(木)23:35:43 No.425030487

仲間になるタイミング的にコープルでさえ使いにくいのにそのおまけじゃあしょうがない

100 17/05/04(木)23:35:51 No.425030516

>あだnにも血統があれば… あだnに血統があったら強過ぎてしまう…

101 17/05/04(木)23:35:56 No.425030537

炎の重さはマジどうなってんの

102 17/05/04(木)23:36:19 No.425030634

敵時には指揮5あるんだからカリスマぐらい持って来てよパンにジャムさん

103 17/05/04(木)23:36:31 No.425030683

あんなイベント仕込んでるあたり途中でアーマーいらねえわこれってわかったんだろうな…

104 17/05/04(木)23:36:32 No.425030690

聖戦はシリーズで一番バランス悪い可能性もある

105 17/05/04(木)23:36:38 No.425030715

>会話増えるのはいいけど >その会話の中で変な後付け設定増やしてきそうで怖いわ 外伝のリメイクであるエコーズも覚醒に繋げるためだけに竜神が死んだらなんか大木になる設定が後付けされたり覚醒のラスボスであるギムレーのねじ込みがあったりとひどかったからな 覚醒かifと直接的につながる設定は絶対に後付けされる

106 17/05/04(木)23:36:58 No.425030790

斧はわりと軽い勇者だけが生命線 槍狩りやすいの自体は悪くないし

107 17/05/04(木)23:37:01 No.425030800

ハンニバルは初期ステもそんなによくない上に成長もジェイガン並という

108 17/05/04(木)23:37:01 No.425030806

FEHのセリスはシグルドとあだnの間に生まれたらしいな

109 17/05/04(木)23:37:26 No.425030915

ハンニバルが手塩に掛けた部下はみんな剣の錆にしちゃったでしょ

110 17/05/04(木)23:37:42 No.425030992

必殺の攻撃2倍潰しちゃうとユリウスがただの硬い魔法使いになってしまうからな…

111 17/05/04(木)23:37:50 No.425031025

>あだnは顔が特徴的だったり最初の会話とか追撃リングとか山越えられないとかネタ提供しつつアイラとの夫婦会話もあったりとなんだかんだで濃いし愛される部分も無くもないから… でも等の開発者からはこんなキャラ好きになる奴いんの…?って扱いだったけどね…

112 17/05/04(木)23:37:57 No.425031057

聖戦はバランス悪いというか大雑把すぎる

113 17/05/04(木)23:38:03 No.425031080

ていうか勇者武器がレベルBのくせに強すぎる…

114 17/05/04(木)23:38:22 No.425031169

炎の重さはおかしい 風の軽さもおかしい

115 17/05/04(木)23:38:40 No.425031257

>必殺の攻撃2倍潰しちゃうとユリウスがただの硬い魔法使いになってしまうからな… 3倍ダメージでもロプトウスの攻撃力だとやっぱり即死するよ…

116 17/05/04(木)23:38:40 No.425031260

ハンニバルは指揮がトラキアシステムなら超優秀だっただろうに

117 17/05/04(木)23:39:40 No.425031503

微妙と言われるオイフェですらシグルドと同等以上に成長率があるというのに

118 17/05/04(木)23:39:45 No.425031520

設定的には戦後も勝ち組確定だけど そんな事は全く興味なさそうなのがハンニバル

119 17/05/04(木)23:39:47 No.425031530

馬の再移動卑怯すぎる

120 17/05/04(木)23:39:53 No.425031554

必殺の仕様のせいでアーマーがお豆腐なのが辛い

121 17/05/04(木)23:40:00 No.425031591

>聖戦はバランス悪いというか大雑把すぎる 強いキャラをどこに配置するか考えるゲームだからな 個々の戦闘は大味

122 17/05/04(木)23:40:05 No.425031619

セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺

123 17/05/04(木)23:40:44 No.425031772

あだnは一応ペガサス隊相手に防衛で輝ける場所があるけど ハンニバルさんは防衛してるとアリオーンに殺されるからマジで輝けるところがない

124 17/05/04(木)23:40:58 No.425031840

あだnのイベント追加なら許すよ

125 17/05/04(木)23:41:03 No.425031864

敵も交配を研究して子世代に見切り持ちが大量に配備されたりする

126 17/05/04(木)23:41:07 No.425031878

>序章や一章辺りだとレックスの守備もそんなに育ってないし相性と回避の差もあるからアーダンは結構硬いんだよ でもやっぱりうっかりすると死ぬ

127 17/05/04(木)23:41:17 No.425031909

職的には有利なはずのアイラにOPで負けるのがあだn だし…

128 17/05/04(木)23:41:43 No.425032015

>必殺の仕様のせいでアーマーがお豆腐なのが辛い 敵で必殺出してくる奴ほとんどいないし純粋にジェネラルが豆腐というか上限値異常に低い

129 17/05/04(木)23:41:43 No.425032017

>でも等の開発者からはこんなキャラ好きになる奴いんの…?って扱いだったけどね… 赤緑のイベントうっすい癖にそれを言うのかよ!

130 17/05/04(木)23:41:48 No.425032044

あだnは5章のハイエナどもを駆逐する役割もあるよ ナイトキラーをものともしないし

131 17/05/04(木)23:41:56 No.425032081

再移動強いのは間違いないけどやっぱりステータスも重要だなって良くヘタれるデルムッドとヨハンを見て思う

132 17/05/04(木)23:41:57 No.425032086

>セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺 セリスは見切り持ちなので必殺出ない アレスはどうあがいても死ぬ

133 17/05/04(木)23:42:20 No.425032188

FEHにあだn来るとHP攻撃防御全振りで割と強くなってしまうんだ…

134 17/05/04(木)23:43:00 No.425032356

でもバランス悪い方がいろいろ楽しいなって

135 17/05/04(木)23:43:14 No.425032403

歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! またはレッグやナイト買えるようにしてよ!

136 17/05/04(木)23:43:19 No.425032422

ジェネラルはバロンの劣化版って感じの性能だからね…

137 17/05/04(木)23:43:25 No.425032451

>あだnは5章のハイエナどもを駆逐する役割もあるよ >ナイトキラーをものともしないし つまりあだnはナイトじゃないんだ…そういやあただのソードアーマーだったな…

138 17/05/04(木)23:43:46 No.425032551

>歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! >またはレッグやナイト買えるようにしてよ! (騎兵全員が装備するレッグリング)

139 17/05/04(木)23:43:55 No.425032591

作ってるうちに気に入っちゃったのでヴェルダンなのに弓持たされるジャムカ!

140 17/05/04(木)23:43:56 No.425032596

>歩兵ちゃんと戦場に追いつける仕様にしてよ! 追いつけないなりに別働隊で必要になる展開があればいいんだけど 単純に移動力で置いていかれるだけになるのが…

141 17/05/04(木)23:44:05 No.425032630

三すくみの効果が大きいのはともかく武器は剣魔法は風が圧倒的に強い重量格差はなんとかしてほしいよねリメイクするなら

142 17/05/04(木)23:44:11 No.425032659

>セリスとアレスならなんとか耐えられるくらいだったかロプトウス必殺 見切り持ちにはそもそも出ないけど仮に必殺出るなら(25+30)×2=110ダメージなので HP80魔防30あってもどんなユニットも即死する 魔防上がる神器持ちでなおかつHPと魔防合計が111以上にならなきゃ死ぬ

143 17/05/04(木)23:44:28 No.425032732

>FEHにあだn来るとHP攻撃防御全振りで割と強くなってしまうんだ… 重装だから魔法で殴られるんだねぇうnうn 魔法対策で遠距離反撃や待ち伏せ持たすのなら無料動画とかヘクトルにするよぅ

144 17/05/04(木)23:44:44 No.425032796

結局あだn一人旅の結末は知らない

145 17/05/04(木)23:44:46 No.425032800

騎兵は移動速い上になんか行動後移動しなかったぶんは再移動までできるからな…

146 17/05/04(木)23:44:57 No.425032847

デルムッドは親に依存しまくるよね ベオウルフ親だとめっちゃ強いんだけど

147 17/05/04(木)23:45:10 No.425032911

聖戦は平地の移動力消費が少なめなせいで余計に騎馬系有利だもんね 飛行より進めるとかおかしくない?

148 17/05/04(木)23:45:40 No.425033033

>聖戦は平地の移動力消費が少なめなせいで余計に騎馬系有利だもんね >飛行より進めるとかおかしくない? 整備された道を走る馬は速くて当然じゃねぇかな…

149 17/05/04(木)23:45:42 No.425033042

聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい

150 17/05/04(木)23:46:04 No.425033144

>結局あだn一人旅の結末は知らない レプトールがヤバすぎるので味方を肉壁にしてる間に城で回復してチクチクだったと思う

151 17/05/04(木)23:46:16 No.425033188

>聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい ホモがドズル直系になってしまうー!

152 17/05/04(木)23:46:21 No.425033219

あだnがどうこうというより聖戦は騎馬飛行以外にほとんど価値がないゲームだからな… いくら強くても戦闘機会がない

153 17/05/04(木)23:46:27 No.425033242

Q,そんなに強いユリウスなのになんで弱い印象があるんですか? A,PNロプトウス大好きナーガ大嫌い「ナーガがインチキまみれの性能してるからです」

154 17/05/04(木)23:47:06 No.425033427

>三すくみの効果が大きいのはともかく武器は剣魔法は風が圧倒的に強い重量格差はなんとかしてほしいよねリメイクするなら むしろそれこそ直して欲しくないかもしれない このアンバランスさが面白い感がある

155 17/05/04(木)23:47:17 No.425033467

delはヘタレるイメージないなあ ミデとレスターは基本ヘタレる

156 17/05/04(木)23:47:24 No.425033504

>>聖戦士の武器を全部味方で使えるようにしてほしい >ホモがドズル直系になってしまうー! マイユニに傍系つけられるようにしよう

157 17/05/04(木)23:47:32 No.425033532

普通にやってるとロプトウスよりメティオの方が印象に残るよユリウス

158 17/05/04(木)23:47:49 No.425033611

ファラフレイム、スワンチカ、トールハンマーが味方で使えないやつかな?

159 17/05/04(木)23:47:58 No.425033648

強い歩兵より平凡な騎兵というリアルさ

160 17/05/04(木)23:47:59 No.425033653

>マイユニに傍系つけられるようにしよう マイユニ入る隙間はまったくないぜ!

161 17/05/04(木)23:48:10 No.425033704

おでかけレスターはそこそこ伸びるけどミデは何度やってもだめだった

162 17/05/04(木)23:48:20 No.425033751

面白いというか不遇なキャラが更に不遇になる仕様だからなぁ

163 17/05/04(木)23:48:32 No.425033788

ソードマスターとフォーレストの圧倒的格差は何なんだろうな

164 17/05/04(木)23:48:34 No.425033791

強くなる目が無いキャラをヘタレると言うのは違和感がある

165 17/05/04(木)23:49:01 No.425033897

フォーレストのグラ大好きだよ…

166 17/05/04(木)23:49:07 No.425033924

ゲームやった事ないけどアーダン一人クリアは読んだ思い出

167 17/05/04(木)23:49:22 No.425034025

風のフォルセティはもうちょいわかりやすくならんかったのかな

168 17/05/04(木)23:49:29 No.425034063

>面白いというか不遇なキャラが更に不遇になる仕様だからなぁ 上の「」は面白いなんて言ってるが 剣斧格差がないと序章と第一章が最高難易度になるんだよ!

169 17/05/04(木)23:49:41 No.425034118

>ソードマスターとフォーレストの圧倒的格差は何なんだろうな 格差というかフォーレストがおかしいだけじゃねぇかな…

170 17/05/04(木)23:49:44 No.425034142

武器の重量軽減するスキルとか用意するのはいいけど 格差をなくすのは違うそうじゃないって思う

171 17/05/04(木)23:50:02 No.425034237

リメイクあるなら歩兵やお留守番にも戦う場面が増えるような増援をどんどん出してくれてもいいなと思うが 経験値や☆を簡単に増やすとバランス考え直さないといけなくなるのかな

172 17/05/04(木)23:50:05 No.425034256

流星剣は強すぎて見切りなしユリウスなら50人切り勇者の剣でマジで殺せてしまうから困る

173 17/05/04(木)23:50:14 No.425034319

ぶっちゃけ毎ターンセーブのおかげで成長調整ならいくらでもできるからな聖戦

174 17/05/04(木)23:50:16 No.425034328

体格つけよう

175 17/05/04(木)23:50:25 No.425034377

聖戦のジェネラルは足遅い上に戦闘力も騎兵以下だし… 技速さの異常な低さは仕方ないにしても力も低いのは納得いかない

176 17/05/04(木)23:50:26 No.425034385

まぁ血統による格差があってこその聖戦だし

177 17/05/04(木)23:50:44 No.425034467

歩兵にカリスマつけてくれれば

178 17/05/04(木)23:51:18 No.425034601

体格がある場合は担ぐ体当たりもセットで欲しい

179 17/05/04(木)23:51:18 No.425034602

聖戦は色んな意味で格差がテーマだったんじゃないかと感じる

180 17/05/04(木)23:51:30 No.425034644

格差があるから一人旅とか楽しいのよ

181 17/05/04(木)23:51:34 No.425034663

序章は結構、事故りやすい ホモとアゼルもうっかりすると死ぬ

182 17/05/04(木)23:51:35 No.425034667

リメイクあるならあだnはグレートナイトになるよぅ

183 17/05/04(木)23:51:44 No.425034709

>マイユニ入る隙間はまったくないぜ! オイフェが軍師ポジなんだよね という事で存在が書き換えられるオイフェ

184 17/05/04(木)23:52:05 No.425034813

>リメイクあるならあだnはバロンになるよぅ

185 17/05/04(木)23:52:10 No.425034831

ファラは童貞のグラディウスみたいに倒した後に手に入ったらな サイアスねじ込んでなんとかなるかもしれん

186 17/05/04(木)23:52:21 No.425034877

マイユニは出すにしても新紋章くらいでいいよ

187 17/05/04(木)23:52:21 No.425034879

>リメイクあるならあだnはエンペラーになるよぅ

188 17/05/04(木)23:52:23 No.425034889

実際アゼルはサンダー来るまでお荷物だし…

189 17/05/04(木)23:52:29 No.425034912

トラキアとシステム併合すれば成長吟味で移動力伸ばせるな!

190 17/05/04(木)23:52:36 No.425034932

いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても!

191 17/05/04(木)23:53:36 No.425035184

FEHリリース当初にあだn画像でFEHスレが立った事にムキムキしてた子がいたのは吹いた

192 17/05/04(木)23:53:36 No.425035185

いくらナーガでも持ち主の成長がヘタれればワンチャンあると思ってるそこのロプトウス持ちの君 ユリアは血統ボーナスにより魔力成長率100%だから一切運要素はないぞ!

193 17/05/04(木)23:53:46 No.425035217

何でそんなにマイユニ好きなの…

194 17/05/04(木)23:53:56 No.425035265

格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う 差を減らして同じにするのはなんか違う

195 17/05/04(木)23:54:07 No.425035311

>トラキアとシステム併合すれば成長吟味で移動力伸ばせるな! えっ移動20+3+ナイトリングのあだnを?

196 17/05/04(木)23:54:18 No.425035362

マイユニいたらアレッシュ作れるし…

197 17/05/04(木)23:54:34 No.425035434

>いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても! マイユニ突っ込むなら平民を詰め込んでほしい… 子世代のユニットと一緒に戦ってるのはわかるが

198 17/05/04(木)23:54:53 No.425035504

>何でそんなにマイユニ好きなの… クリス嫌いなの?

199 17/05/04(木)23:54:59 No.425035529

>格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う >差を減らして同じにするのはなんか違う 元の重さがいくらなんでも極端すぎるし… 重さ修正しないなら雑魚一確くらいの威力にしないと割に合わない

200 17/05/04(木)23:55:16 No.425035595

バーハラの悲劇でも生き残っちゃうマイユニ

201 17/05/04(木)23:55:19 No.425035603

大味じゃないと神器の強さが分かりにくいしシグルドの強さが体感しにくいのでそのままでいいよ

202 17/05/04(木)23:55:19 No.425035607

>格差考えるなら炎と斧は軽くするんじゃなくて威力上げればいいと思う >差を減らして同じにするのはなんか違う つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで…

203 17/05/04(木)23:55:25 [マンフロイ] No.425035631

>ユリアは血統ボーナスにより魔力成長率100%だから一切運要素はないぞ! 死ねばいいのに

204 17/05/04(木)23:55:30 No.425035656

>ホモとアゼルもうっかりすると死ぬ 武器のせいで回避低いしアゼルはうっかり手斧でも飛んできたら死ぬからな…

205 17/05/04(木)23:55:39 No.425035695

>いくらナーガでも持ち主の成長がヘタれればワンチャンあると思ってるそこのロプトウス持ちの君 というかユリアレベル1でも何とかなるようにしてるんじゃないかな

206 17/05/04(木)23:55:40 No.425035699

エコーズにはマイユニいなかったし聖戦リメイクされても必ずしもマイユニは入らなそうだね

207 17/05/04(木)23:56:20 No.425035867

>つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで… 別に超える必要なくない…?

208 17/05/04(木)23:56:21 No.425035873

>いいじゃんシアルフィの一騎士としてのマイユニ居ても! バーハラの悲劇で生き残ってセリスに色々託すキャラとか?マイユニおっさんおばさん年齢になるな…

209 17/05/04(木)23:56:48 No.425035991

斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ!

210 17/05/04(木)23:56:54 No.425036019

アゼルはCCするまで我慢の子

211 17/05/04(木)23:57:19 No.425036129

マイユニはともかく自由に子作りできるキャラがあと二人くらいほしい 聖戦はあらゆるパターンやり尽くしたし

212 17/05/04(木)23:57:26 No.425036155

錬成武器って大抵神器より強くなるし…

213 17/05/04(木)23:57:30 No.425036176

>アゼルはCCするまで我慢の子 ファイアーに☆が付いちゃって残念な気分になる子

214 17/05/04(木)23:57:47 No.425036249

マイユニが1部で活躍して2部でも活躍できるとなるとオイフェの立場がない気がする

215 17/05/04(木)23:57:57 No.425036294

石になってた設定を持ちだせば後編でも若いままだ!

216 17/05/04(木)23:58:02 No.425036317

>バーハラの悲劇で生き残ってセリスに色々託すキャラとか?マイユニおっさんおばさん年齢になるな… 40過ぎの鍛えぬいたはがねの剣持ったおっさんおばさんみたいなちょっと高二病の子の考えたようなキャラが出来ちゃうんだ…

217 17/05/04(木)23:58:30 No.425036437

マイユニポジションはオイフェ居るからいいんじゃないかな

218 17/05/04(木)23:58:36 No.425036458

>武器のせいで回避低いしアゼルはうっかり手斧でも飛んできたら死ぬからな… その割にはタイミング考えると村をこいつらで守れよ!って流れがキツい ボスにはゲラルド様アクスファイターLV20手斧もちという歩きのアゼルには嫌がらせそのものの存在…

219 17/05/04(木)23:58:41 No.425036477

成長してもいいように前半は年齢一桁のロリショタにしよう

220 17/05/04(木)23:58:43 No.425036485

歴戦のおばさんとかはちょっと見たいな…

221 17/05/04(木)23:58:45 No.425036495

>マイユニが1部で活躍して2部でも活躍できるとなるとオイフェの立場がない気がする つまりマイオイフェを用意すれば角が立たないのか

222 17/05/04(木)23:58:49 No.425036513

別に敵も重い武器持ってるんだからこっちも重くてもいいじゃん

223 17/05/04(木)23:58:51 No.425036522

序章はシグルド以外安心できるキャラいないな それでも剣組は無茶な特攻するか外れ乱数引かない限りそうそう死なないけど

224 17/05/04(木)23:58:53 No.425036528

マイユニと結婚したキャラが生き残るとかならマイユニを女にする そういうのが無いんなら普通に男にする

225 17/05/04(木)23:58:53 No.425036531

>つっても最高威力の武器に神器がある以上設定的にどうしたってそれ以下の性能にしかできないわけで… じゃあこうしましょう 神器もさらにパワーアップ

226 17/05/04(木)23:59:12 No.425036620

>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! うるせえ剣Cくらい持っとけ!!

227 17/05/04(木)23:59:15 No.425036633

>マイユニポジションはオイフェ居るからいいんじゃないかな フィン「え!?」

228 17/05/04(木)23:59:16 No.425036639

つまり幾つか変更できるけどデフォがオイフェのマイユニにすればいい

229 17/05/04(木)23:59:35 No.425036705

聖戦は普通にマイユニ出すでしょ エコーズにいないのはマイユニの設定のせいだし

230 17/05/04(木)23:59:42 No.425036732

マイユニはレンスター方面のキャラにしよう

231 17/05/05(金)00:00:01 No.425036813

平民プレイのバランス考えると出ねえと思うぞ…

232 17/05/05(金)00:00:20 No.425036880

>それでも剣組は無茶な特攻するか外れ乱数引かない限りそうそう死なないけど 最初にアレクで切りかかると確定で外れ乱数なんだよな…

233 17/05/05(金)00:00:33 No.425036949

キャラ格差とか色々ひどいけどそれがカップリングの個性に繋がるし組み合わせを考える楽しみにもなるから下手にアレンジされると一番違クになる作品だと思う

234 17/05/05(金)00:00:34 No.425036961

>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! よしじゃあヴェルダンとイザークは実は同盟国だったという設定に! これならアイラがヴェルダンにいる理由も補強されるぞ!

235 17/05/05(金)00:00:35 No.425036969

キュアン エスリン フィン 僕

236 17/05/05(金)00:00:37 No.425036979

実際オイフェが影の主役みたいなもんだよねシナリオ的には…

237 17/05/05(金)00:00:39 No.425036983

アレクが見切り追撃でノイッシュが必殺突撃 オイフェが追撃必殺だからマイユニが見切り突撃・・・?

238 17/05/05(金)00:00:55 No.425037047

マイユニ出るなら男が余ってる以上女選ばないと子供が減ってしまう

239 17/05/05(金)00:01:18 No.425037181

>見切り突撃 ゴミだこれ!

240 17/05/05(金)00:01:24 No.425037203

>斧は強くすると序盤の戦いがきつくなるぞ! >ていうかキュアンお前なんで来たの状態になるぞ! そもそもエスリンだけで良かったのでは…?て思いながら使ってたよ序盤

241 17/05/05(金)00:01:26 No.425037216

>マイユニ出るなら男が余ってる以上女選ばないと子供が減ってしまう いいですよね四つ子

242 17/05/05(金)00:01:41 No.425037294

>キュアン >エスリン >フィン >僕 あんま仕えたくないなレンスター…

243 17/05/05(金)00:02:03 No.425037389

マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない

244 17/05/05(金)00:02:20 No.425037449

つまりマイユニというアーダンのお嫁さん候補を世間は必要としていた!?

245 17/05/05(金)00:02:28 No.425037497

>つまりマイユニというアーダンのお嫁さん候補を世間は必要としていた!? 左様

246 17/05/05(金)00:02:42 No.425037558

>マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない サンディマ倒した後に森を抜けた場合のシグルドばりに告白をするマイユニですって!?

247 17/05/05(金)00:02:55 No.425037612

おれはこんなにかたいのになぁ…

248 17/05/05(金)00:02:55 No.425037613

>>キュアン >>エスリン >>フィン >>僕 >あんま仕えたくないなレンスター… グレイド セルフィナ 3バカも居るぞ!

249 17/05/05(金)00:03:01 No.425037643

あだnにはアイラって相場が決まってんだよ!! マイユニは鳥のフン乗っかった平民と乳繰り合ってろ

250 17/05/05(金)00:03:11 No.425037678

マイユニはランスリッターの隊長として救援に来てもらう!

251 17/05/05(金)00:03:30 No.425037759

でもあだn×フュリーとかラケシスとかも面白いぞ

252 17/05/05(金)00:03:37 No.425037790

>マイユニは男女両方出して自動的にマイユニ同士で子供作って次世代に繋ぐことにすれば紛れが少ない あだnがアイツらイチャイチャしやがって…て嘆くのでやめたげてよぉ!

253 17/05/05(金)00:03:52 No.425037859

クリス路線にするにしても人数飽和状態だったマルス様ご一行と違って バランスは丼でも構成はカッチリしてる(画像除く)から厳しいな まぁ突っ込めばそんなんどうでもよくなるが

254 17/05/05(金)00:04:11 No.425037926

>マイユニはランスリッターの隊長として救援に来てもらう! 即ナイトキラー持ちドラゴンナイト部隊

255 17/05/05(金)00:04:56 No.425038110

>マイユニは鳥のフン乗っかった平民と乳繰り合ってろ あいつらホモ二人も一応は騎士だよぅ! 子世代平民ユニットも普通に傍系とか武門の奴らいるし…

256 17/05/05(金)00:05:12 No.425038181

マイユニ入れるとクソオリジナルシナリオ入るからいらん

257 17/05/05(金)00:05:27 No.425038237

>でもあだn×フュリーとかラケシスとかも面白いぞ あだn×ティルテュを見たい

258 17/05/05(金)00:05:42 No.425038290

バランスとか構成って言っておいてなんだが やっぱこれ騎馬と歩兵ゲーだから重装のあだnは乱数調整係でしかないなぁ…

259 17/05/05(金)00:06:31 No.425038487

>マイユニ入れるとホモ二人にようやくスポット当たるのかなって思ったらあだnが深まるだけだと思うぞ!

260 17/05/05(金)00:06:35 No.425038503

>子世代平民ユニットも普通に傍系とか武門の奴らいるし… 子世代で真平民プレイを昔考えたことがあるけど考えるだけで頭痛くなった

261 17/05/05(金)00:06:41 No.425038526

あだn×ティルテュで待ち伏せ怒りいいよね… レックスがいた

262 17/05/05(金)00:06:52 No.425038570

>マイユニ入れるとクソオリジナルシナリオ入るからいらん じゃリメイクは無しね

263 17/05/05(金)00:07:21 No.425038687

>子世代で真平民プレイを昔考えたことがあるけど考えるだけで頭痛くなった まず数が足りないからタコ殴りにされてすぐ死ぬ…

264 17/05/05(金)00:07:45 No.425038799

ぬぅ、女マイユニになってあだnとイチャつくシミュレーション…

265 17/05/05(金)00:07:57 No.425038865

VCで十分だからな

266 17/05/05(金)00:07:59 No.425038876

>ぬぅ、女マイユニになってあだnとイチャつくシミュレーション… いいよね…

267 17/05/05(金)00:08:05 No.425038906

>じゃリメイクは無しね いいや、あだnイレイザーガン出すためにも絶対にリメイクしてもらう

268 17/05/05(金)00:08:08 No.425038923

名も無きアーダンの無二の親友(マイユニット)

269 17/05/05(金)00:08:14 No.425038947

そのままならVCでやればいいよねってなるし…

270 17/05/05(金)00:08:34 No.425039013

>アーダンのストーカー(マイユニット)

271 17/05/05(金)00:08:43 No.425039047

>名も無きアーダンの無二の親友(マイユニット) 最高の設定のマイユニ来たな… 二人旅しよう

272 17/05/05(金)00:08:50 No.425039071

>いいよね… いい… ホモ×男マイユニもいい

↑Top