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17/05/04(木)20:25:29 けもの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493897129936.jpg 17/05/04(木)20:25:29 No.424984633

けものフレンズのサッカーゲーム作ったよ! sq89771.zip 日本語フォントとか入れたのでちょっとでかい 操作系を見直しアクセル、ブレーキ、野生開放をつけました 前回お叱りを受けまくったFPSが一定以上の環境でボールがフワーする現象を直しました 環境によってはモデルが表示されないこともあるっぽいけどそっちはわからん…すまん…

1 17/05/04(木)20:26:17 No.424984788

なにこれすごーい

2 17/05/04(木)20:27:30 No.424985046

>44.1MB なそ にん

3 17/05/04(木)20:28:25 No.424985246

バグとかあったら報告してくれるとうれしいです 熱帯とか調べてるけど中々大変そう… そしてこれはUnityの布教も兼ねてるので質問などあったらしてくれるとうれしい GWの暇つぶしにみんなもやろうよUnity!楽しいよ!

4 17/05/04(木)20:29:08 No.424985419

サーバルちゃんつええ!

5 17/05/04(木)20:31:33 No.424985932

ロケットリーグを下手くそ同士でやってるときにそっくりで笑ってしまう

6 17/05/04(木)20:31:54 No.424986000

ぬお…むじゅい…

7 17/05/04(木)20:33:34 [す] No.424986375

>ロケットリーグを下手くそ同士でやってるときにそっくりで笑ってしまう ちょうどいい強さのAI書くのってむずいんだよぉ… 開発段階だと逆にライヘラ強すぎたりもしたんだ

8 17/05/04(木)20:34:11 No.424986521

操作がくしょむじゅ過ぎる…

9 17/05/04(木)20:34:27 No.424986583

意外とむずい

10 17/05/04(木)20:34:55 No.424986673

けものだからね!

11 17/05/04(木)20:35:44 No.424986842

終了ボタンってどこにあるの… windowsで無理やり帰ってきたけど…

12 17/05/04(木)20:35:49 No.424986871

↓キーを押すと反転かバックが欲しいな

13 17/05/04(木)20:36:34 No.424987049

>終了ボタンってどこにあるの… windowsで無理やり帰ってきたけど… 俺も同じだ ESCでタイトルに戻るか終わりに出来たらいいんだけど

14 17/05/04(木)20:37:27 No.424987267

このラジコン操作が俺を狂わせる

15 17/05/04(木)20:38:09 No.424987411

>ちょうどいい強さのAI書くのってむずいんだよぉ… >開発段階だと逆にライヘラ強すぎたりもしたんだ わかるよ・・・悪いとか賢くして欲しいって言ってるわけじゃないんだ

16 17/05/04(木)20:38:40 No.424987543

三人が角っこに固まっちゃって手出しできずにアワワワワワワ…ってなった

17 17/05/04(木)20:39:40 No.424987744

>終了ボタンってどこにあるの… windowsで無理やり帰ってきたけど… >ESCでタイトルに戻るか終わりに出来たらいいんだけど ごめん忘れてた…起動時のセッティングにウィンドウモードで開くチェックがあるからつけて欲しい 次から終了できるようにするね

18 17/05/04(木)20:40:01 No.424987829

操作しやすくしてくだち…と言いたいけど これ以上に良さげな操作法は思いつかない…

19 17/05/04(木)20:40:58 No.424988033

カービィのウエライドの青い方を思い出した

20 17/05/04(木)20:45:41 No.424989115

ああウィンドウモードあったか 俺が見落としてただけだごめんね

21 17/05/04(木)20:46:55 No.424989382

操作性がアレ気だけどすごーい! 方向キー↑もアクセルでいいような気が というかパッドで操作がむずかしすぎる…

22 17/05/04(木)20:48:23 No.424989738

ボールが来たらキャラ変えてCPUに任せたほうがいい試合になる…

23 17/05/04(木)20:52:03 No.424990585

あたり判定弱いかも ボールに中々当たらない

24 17/05/04(木)20:52:36 No.424990716

角度をフリーじゃなくて16方向とか8方向限定にするとかにするとわかりやすそうだけど それはまたゲームバランスに影響が出そうで

25 17/05/04(木)20:54:46 [す] No.424991223

操作やっぱむずいよね… ロケットリーグの劣化コピーと言えばそれまでなんだけどアレが実によくできたゲームであったことを思い知らされる 野生開放中だけじゃなくてオート旋回をデフォにしても良かったかもしれない

26 17/05/04(木)20:56:11 No.424991584

古いバイハみたいな方向変えて前進の操作よりもアナログパッドで自由自在に移動できたほうが操作しやすいな

27 17/05/04(木)20:57:41 No.424991969

あれからすぐ直したのかい!? 凄いプログラマーさんなんだな…

28 17/05/04(木)20:57:44 No.424991983

バイハて…

29 17/05/04(木)20:58:51 No.424992277

もう気持ち操作のレスポンスとゲームスピードを落とすとプレイしやすいんじゃないかな

30 17/05/04(木)20:58:53 No.424992287

むずい… あとこれ思い出した http://store.steampowered.com/app/277390/VIDEOBALL/

31 17/05/04(木)20:59:27 [す] No.424992432

>古いバイハみたいな方向変えて前進の操作よりもアナログパッドで自由自在に移動できたほうが操作しやすいな せっかくけものフレンズでやるんだし旋回って要素を入れたかったんだよね 自由移動できると単純に足早いフレンズが正義になるから…

32 17/05/04(木)20:59:45 No.424992510

どうせ止まらないしアクセルなくてもいいかもしれない

33 17/05/04(木)20:59:53 No.424992554

64bitじゃないと起動できないのね…

34 17/05/04(木)21:00:48 No.424992806

>せっかくけものフレンズでやるんだし旋回って要素を入れたかったんだよね >自由移動できると単純に足早いフレンズが正義になるから… 1話みたいな慣性ドリフトもあると面白いけど そういう地形効果はゆきやまちほーグランドとかでいいか…

35 17/05/04(木)21:02:10 No.424993170

マウスクリックでポイント移動 向きはキャラとマウスと相対ってのも

36 17/05/04(木)21:02:15 No.424993195

たまにキックオフ即ゴールして吹く

37 17/05/04(木)21:03:23 No.424993469

>どうせ止まらないしアクセルなくてもいいかもしれない 実は以前上げたバージョンがそれなんだ 操作つらい…ブレーキつけて…って言われたつけた >マウスクリックでポイント移動 >向きはキャラとマウスと相対ってのも それいいね 今度試させてもらうかもしれない

38 17/05/04(木)21:03:56 No.424993623

su1849243.png 上にも書かれてるけどこうなったら詰み

39 17/05/04(木)21:05:01 No.424993904

>su1849243.png あの3人ならこういうことに なる

40 17/05/04(木)21:05:14 No.424993974

>su1849243.png >上にも書かれてるけどこうなったら詰み キャラ変更したら問題無かったわ メンゴメンゴ

41 17/05/04(木)21:06:09 No.424994181

えっモデル表示されるの…?

42 17/05/04(木)21:06:13 [す] No.424994201

>上にも書かれてるけどこうなったら詰み サーバルちゃん操作に切り替えれば脱出できる…はず 最初からそうならないようにしろ㌧

43 17/05/04(木)21:06:17 No.424994219

中央にボールがある時野性解放で突っ込めばゴール確定なのかな

44 17/05/04(木)21:06:36 No.424994297

>それいいね >今度試させてもらうかもしれない 余裕あったらコンフィグでキーボードやパッドマウスなどの操作方法選べるといいかもしれませんね

45 17/05/04(木)21:06:43 No.424994322

うnアクションゲームの調整って難しいね・・・

46 17/05/04(木)21:07:54 No.424994596

>サーバルちゃん操作に切り替えれば脱出できる…はず >最初からそうならないようにしろ㌧ 壁やキャラで押し続けられる状況になったら ボールをシュポーンさせて膠着解除すればいいのかも

47 17/05/04(木)21:08:07 No.424994658

けまりフレンズ

48 17/05/04(木)21:08:33 [す] No.424994747

>中央にボールがある時野性解放で突っ込めばゴール確定なのかな むしろ野生開放無しの手動エイムでゴールはほぼ無理だと作ってて思ったよ…すまん…

49 17/05/04(木)21:09:30 No.424994991

うちの環境だとモデル表示されない

50 17/05/04(木)21:09:34 No.424995004

ボール移動ゼロでキャラや壁の接触が続いた場合 シュポーンすればサッカーっぽい

51 17/05/04(木)21:09:43 No.424995039

おかしい… おれのところにはモデル表示とかない…

52 17/05/04(木)21:09:50 [す] No.424995075

>えっモデル表示されるの…? 環境によってはキャラモデル表示できないっぽい…すまん… 自分が触れる領域超えてるから正直どうしようもない

53 17/05/04(木)21:10:30 No.424995230

スタート時に四人全員がボールに突っ込んで交差した後ボールほとんど動いてない事が割とあって吹く

54 17/05/04(木)21:10:33 No.424995249

>>中央にボールがある時野性解放で突っ込めばゴール確定なのかな >むしろ野生開放無しの手動エイムでゴールはほぼ無理だと作ってて思ったよ…すまん… 中央即野性解放はそれはそれでチャンスボールなので委員ではないかとも思うけどどうなんだろ…

55 17/05/04(木)21:12:23 No.424995751

しなきゃいいだけなんだけどゴール後に操作キャラだけ動いてサンドスター回収できるの卑怯だな…

56 17/05/04(木)21:12:37 No.424995809

>ボールをシュポーンさせて膠着解除すればいいのかも 実はそれを実践してバグった結果が >前回お叱りを受けまくったFPSが一定以上の環境でボールがフワーする現象 ちゃんと作り直して入れるね…

57 17/05/04(木)21:14:07 No.424996188

モデルが何かとかわいいな

58 17/05/04(木)21:18:26 No.424997312

俺もkawaiiモデルで遊びたいんで頑張って… サーバルちゃんどこ…

59 17/05/04(木)21:20:07 No.424997775

64bit OSじゃないと遊べない感じ?

60 17/05/04(木)21:20:09 [す] No.424997787

>俺もkawaiiモデルで遊びたいんで頑張って… >サーバルちゃんどこ… 努力はする…したいけど他人が作ったモデルを他人が作ったローダで読み込んでるからどうにもこうにも…

61 17/05/04(木)21:20:50 [す] No.424997968

>64bit OSじゃないと遊べない感じ? ごめん64bit向けにしちゃった 次は32bitで出力するね

62 17/05/04(木)21:23:20 No.424998612

音楽とグラフィックすごーい! 操作性はシュートを自動じゃなく手動にして接触したらドリブル状態で自分の移動にくっついてる状態→他キャラに割り込まれたらボールが吹き飛ぶ(野性解放で割り込んだらドリブルで奪える)ってのではダメなのかな? 操作性バイオなのに加えてボール取りに行ったら弾いて余計不利になるのがちょっとしんどい

63 17/05/04(木)21:23:30 No.424998649

モデル出る出ないはDirectXのバージョンに依存してる気がする

64 17/05/04(木)21:24:01 No.424998757

色んなフレンズ足して微妙にステータス変えるだけでも遊びやすくなるかもわからんね

65 17/05/04(木)21:24:02 No.424998763

今32ビットで動くOSとかあんのか

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