17/05/04(木)13:20:25 GWは建築! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493871625657.jpg 17/05/04(木)13:20:25 No.424912013
GWは建築!
1 17/05/04(木)13:22:14 No.424912283
鉄が足りねぇ!
2 17/05/04(木)13:22:55 No.424912373
アルミニウムが足りねえ!
3 17/05/04(木)13:23:40 No.424912481
居住区整えるのは楽しいけど防衛面倒だから住人殺すね…
4 17/05/04(木)13:24:09 No.424912560
住民全員にミニガン持たせて解決
5 17/05/04(木)13:24:40 No.424912639
もう浄水器に魂を囚われるのはやめだ
6 17/05/04(木)13:24:42 No.424912644
緑が足りないゲーム
7 17/05/04(木)13:25:40 No.424912786
FT地点を設定して後はコンクリ土台で外周を固めてしまえば防衛は完璧って寸法よ!
8 17/05/04(木)13:25:43 No.424912791
>緑が足りないゲーム やはりオアシスか いつ出発する? 私も同行する
9 17/05/04(木)13:25:56 No.424912830
木や草をマシマシにするMOD入れたら違う世界になった
10 17/05/04(木)13:26:55 No.424912962
>もう浄水器に魂を囚われるのはやめだ そう言いながらなんだその大量の浄水器は
11 17/05/04(木)13:27:45 No.424913109
元気な植物もっとあってもいいと思うけどかなり不毛の大地になってんだよね いや元気すぎて人襲うのもいるけど
12 17/05/04(木)13:30:39 No.424913532
>緑が足りないゲーム PS4でも戦前の緑を移植するMODあったような気がする
13 17/05/04(木)13:31:24 No.424913654
よぉしこの入植地は住人それぞれに家用意してお店もそれっぽくしっかり作るぞ! …… もう1個の建物に店もベッドも押し込んでホテルということにすればいいや…
14 17/05/04(木)13:31:32 No.424913678
Sim入れよう
15 17/05/04(木)13:31:55 No.424913727
サンクチュアリだけ気合い入れて作るマン
16 17/05/04(木)13:32:15 No.424913777
拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし…
17 17/05/04(木)13:34:02 No.424914009
サバイバルしてると拠点を繋いで行かないとマジ物資輸送面倒すぎる
18 17/05/04(木)13:34:18 No.424914052
>拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし… 満足度あがればキャップや作物の収穫量が増えるだろ! (膨大な資金を費やして建築しながら)
19 17/05/04(木)13:35:03 No.424914173
満足度って結構適当でも80%いくし それでいいかなって
20 17/05/04(木)13:35:20 No.424914211
ミサイルタレット山盛りにしたのにハーバーの敵普通に耐えて襲ってくるんですけど…
21 17/05/04(木)13:35:32 No.424914234
共通ストレージ追加のMODが無いと武器防具の輸送がめんどくさすぎた
22 17/05/04(木)13:37:02 No.424914465
武器防具は繋いでもだめなんだよなあ
23 17/05/04(木)13:37:49 No.424914567
ハーバーの敵はみんな甲羅や甲殻を装備してるから物理攻撃にやたら強いんやな レーザーには弱いんやな
24 17/05/04(木)13:38:34 No.424914676
住民全員にレールロードヘビーアーマーを配布したい もうない どこだコラ!
25 17/05/04(木)13:39:16 No.424914774
アーマーがないならmk5ウィーブ付きの野球技配ろうぜ!
26 17/05/04(木)13:39:37 No.424914827
拠点作りたのしいたのしいしてると素材が枯渇してつらい 注文票買う金の為に拠点作りをするという開拓者っぷり
27 17/05/04(木)13:39:50 No.424914863
>拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし… 逆に拠点作り込みに意味があってやらないと本筋にも悪影響があったらそれこそイヤでしょ 分けたのは英断だと思う
28 17/05/04(木)13:40:16 No.424914939
せっかくヌカワで連邦征服プレイできるようになったんだからメスメトロンとか奴隷使う要素を居住地でやりたかった
29 17/05/04(木)13:41:41 No.424915142
ヌカワのレイダーのが防衛戦力にはなるけど我がでんぶんのり工場をみすみす明け渡すのもなぁ…
30 17/05/04(木)13:42:37 No.424915268
でんぶ作れるのか
31 17/05/04(木)13:43:27 No.424915405
ハーバーとの交通網を変なとこで結んだの直したいけど行商人が見当たらなくて諦めた…観てくれよこの南の果てから不自然に一直線に伸びるルート!
32 17/05/04(木)13:43:43 No.424915436
今のパッチで水屋さんまだできるのかな できなかったら植民地経営の意味とは…
33 17/05/04(木)13:45:35 No.424915696
パッチで水商売が出来なくなったら世界中のブルーが顔面ブルーレイだな
34 17/05/04(木)13:45:36 No.424915698
ベッド移動できないから改築がはかどらない……
35 17/05/04(木)13:46:04 No.424915778
ハーバーの入植者はとりあえず本島に送ってしまう バグ多いし
36 17/05/04(木)13:48:00 No.424916078
拠点のゴミ解体できるMOD入れると肥料がこれでもかと手に入るからジェット量産して売りさばいてる
37 17/05/04(木)13:48:08 No.424916100
ぼんやり進めてるとだいたいレールロードが死んでる なぜだディーコン!!
38 17/05/04(木)13:48:14 No.424916121
>ハーバーとの交通網を変なとこで結んだの直したいけど行商人が見当たらなくて諦めた…観てくれよこの南の果てから不自然に一直線に伸びるルート! 管理ターミナル設置で管理できないっけ
39 17/05/04(木)13:49:54 No.424916378
FHの居住地せっかく広いのになんか住民の動作が不安定だよね
40 17/05/04(木)13:49:59 No.424916388
廃屋が中心にある拠点はかえって開発しにくいのが難だ
41 17/05/04(木)13:50:35 No.424916479
島のお爺ちゃんは晴れてると機嫌良くなるから連邦に移住させたほうがいいね
42 17/05/04(木)13:50:52 No.424916530
宅地造成地みたいな更地がほしいよね 戦前の住宅地を再現するんだ
43 17/05/04(木)13:51:04 No.424916559
ワァー!
44 17/05/04(木)13:51:17 No.424916613
おまえ本当にここが居住地になると思ってるのか?って土地が多すぎる
45 17/05/04(木)13:52:10 No.424916743
ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う
46 17/05/04(木)13:52:14 No.424916753
拠点の唯一の水源地に核物質が投げ込まれてたりな…
47 17/05/04(木)13:52:15 No.424916760
珍しく屋外で平地なボストン空港は狙いすましたかのように重要なオブジェクトが設置させてくれないという
48 17/05/04(木)13:52:35 No.424916805
>宅地造成地みたいな更地がほしいよね 土台を埋めて平たくするんだ それだけで容量使いきるが気にするな
49 17/05/04(木)13:53:31 No.424916940
>珍しく屋外で平地なボストン空港は狙いすましたかのように重要なオブジェクトが設置させてくれないという 使いにくすぎるから転送装置の設置場所になる
50 17/05/04(木)13:53:57 No.424916988
>拠点の唯一の水源地に核物質が投げ込まれてたりな… ドライブインのあれただの水溜まりですよね?
51 17/05/04(木)13:54:12 No.424917038
>ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う でも入口が完全に決まってるから防衛には最高なのよね よくバラモンとかひっかかってるけど
52 17/05/04(木)13:54:19 No.424917057
南の方にある蟹クイーン出てくるところは流刑島みたいなポジションになった おらさっさと行けよこくじん
53 17/05/04(木)13:55:04 No.424917171
ジャマイカプレインのすぐ近くに池があるのにギリ範囲からずれてて水場にできないのはイラっとする
54 17/05/04(木)13:55:14 No.424917200
>ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う DC近いし…あんぜんだし…
55 17/05/04(木)13:55:17 No.424917210
>拠点の唯一湖に囲まれた土地にクイーンが生まれたりな…
56 17/05/04(木)13:55:57 No.424917318
居住地との境目にあって撤去できないフェンスいいよね
57 17/05/04(木)13:56:53 No.424917474
居住地の真ん中に建てたタレットタワーが侵入者を蒸発させていくのを見てるのたのちい… キャッスル防衛も大好きだけどFH拠点のアボミ襲撃もデカブツ揃いなんで見ごたえある
58 17/05/04(木)13:56:58 No.424917486
つよいロボ待機の方がいいのかな
59 17/05/04(木)13:57:27 No.424917559
スターライトの核物質を撤去せずラッドストーム天候弾連射してアトムの聖地にした
60 17/05/04(木)13:58:20 No.424917711
>居住地の真ん中に建てたタレットタワーが侵入者を蒸発させていくのを見てるのたのちい… 監視塔みたいでいいよね うちの居住地ロボットしかいないけど
61 17/05/04(木)13:58:20 No.424917713
島流しは南東のスペクトラルアイランドにしてるな 毎回インスルートだけどダンスとディーコンは生かしておきたいのであそこに送る
62 17/05/04(木)13:58:27 No.424917725
普通の要塞作るのもいいけどモニュメントを手作りするのも楽しいよね DASH島で灯台は誰だって作る
63 17/05/04(木)13:58:54 No.424917785
>つよいロボ待機の方がいいのかな 住人は一人一人ロボブレインに置き換える
64 17/05/04(木)13:59:18 No.424917850
http://jp.automaton.am/articles/osii-fallout4/20170428-45637/ 押井の偏ったFO4生活
65 17/05/04(木)14:00:15 No.424918012
>押井の偏ったFO4生活 それ正直面白くないというか初めて箱庭ゲーム触った高校生みたいなノリで厳しい
66 17/05/04(木)14:00:29 No.424918055
MOD入れて建築してるとどいつもこいつも鉄要求してくるからTGMした
67 17/05/04(木)14:02:58 No.424918427
でも押井の歳で高校生みたいに楽しめてるの見るとちょっとうらやましい
68 17/05/04(木)14:04:36 No.424918678
レイダーの拠点が近い入植地をガチガチに要塞化して戦争してるのを眺めるのいいよね…スロッグとかマジオススメです
69 17/05/04(木)14:04:55 No.424918719
俺は好きだ 現実の倫理観なんかふっ飛ばして押井みたいにのめり込めたらもっと楽しかったのに 皆仲良くさせたいなんて思って楽しめなかったわ… インスのやり方は嫌いだけど技術力も吹き飛ばすのはやり過ぎだろ!
70 17/05/04(木)14:06:47 No.424918980
序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね
71 17/05/04(木)14:08:40 No.424919266
押井はPA集めすぎてて笑う
72 17/05/04(木)14:08:54 No.424919296
>序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね サバイバル作品はライフライン整うと途端につまらなくなるアレだろ
73 17/05/04(木)14:09:10 No.424919334
スロッグは不死付いてないネームドが居るから戦争は避けたい
74 17/05/04(木)14:09:51 No.424919429
4のRADとHPが共用なのはいいデザインだった
75 17/05/04(木)14:10:39 No.424919551
>序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね 4は始まってすぐ家族(コズワースと犬)と家(サンクチュアリ)と 仲間(はじめはそう見える)が見つかるからそこらへんちょっと薄かった
76 17/05/04(木)14:11:08 No.424919634
最終的にアバナシーさんちの鉄塔上に住居構えて連邦を眺めて過ごす生活になる
77 17/05/04(木)14:11:45 No.424919727
ピピピピピ(+35)
78 17/05/04(木)14:12:27 No.424919842
拠点防衛失敗で拠点奪われるか破壊されるかくらいはしてほしかった
79 17/05/04(木)14:13:31 No.424920012
押井がやってる他軍からリソースを奪いまくる行為がゲームシステムに組み込まれてたら…って思うときはある 組み込まれてない以上先がないのが限界を感じる
80 17/05/04(木)14:13:40 No.424920039
奪われる物資集積拠点
81 17/05/04(木)14:14:23 No.424920145
サマービル・プレイスがなんとなく好きだ 3人家族のベッドを高層ビルに移すのに苦労した…
82 17/05/04(木)14:16:35 No.424920486
好きな拠点というと断然スターライトドライブイン 平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き
83 17/05/04(木)14:17:19 No.424920610
脚とおしりがエッチなアサルトロンをロボ嫁と脳内設定して拠点に置いてたら スーパースレッジ持ったスパミュに殴られて核爆発して動かなくなった 人間と違って不死付いてないとか聞いてないんですけお!!!1!
84 17/05/04(木)14:17:43 No.424920680
バニラで遊んでしばらく触ってなかったけど 撤去できないベッドが屋外扱いかなにかになってて幸福度にマイナス効果を与えてたのは改善されただろうか
85 17/05/04(木)14:17:54 No.424920715
>パッチで水商売が出来なくなったら世界中のブルーが顔面ブルーレイだな ジェットの製造から販売まで仕切り出すパパママ
86 17/05/04(木)14:18:12 No.424920771
一度コンパニオンとして雇用しないと不死属性つかないからな
87 17/05/04(木)14:18:45 No.424920852
>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き 湖…?
88 17/05/04(木)14:18:50 No.424920860
>4は始まってすぐ家族(コズワースと犬)と家(サンクチュアリ)と うn >仲間(はじめはそう見える) ひどい…
89 17/05/04(木)14:18:54 No.424920871
>人間と違って不死付いてないとか聞いてないんですけお!!!1! エイダかキュリーなら死なないよ
90 17/05/04(木)14:19:36 No.424920987
ところで将軍
91 17/05/04(木)14:20:29 No.424921119
仲間(スタージェスとマママ)
92 17/05/04(木)14:20:31 No.424921129
>>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き >湖…? 豪華なリゾート地ですよ su1848707.jpg
93 17/05/04(木)14:21:11 No.424921238
>>>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き >>湖…? >豪華なリゾート地ですよ >su1848707.jpg 放射性ドラム缶どかせや!
94 17/05/04(木)14:21:22 No.424921270
ガービーは善人だとは思うんだがシステムの都合上のヘイトで損してるよね…
95 17/05/04(木)14:21:39 No.424921319
「」パ「」マはレイダーも真っ青なのがちらほら居るよね…
96 17/05/04(木)14:22:32 No.424921447
僕のキュリーちゃんは行方不明になった
97 17/05/04(木)14:23:14 No.424921571
>僕のキュリーちゃんは行方不明になった Vault81探した?勝手に里帰りしてる時がある
98 17/05/04(木)14:23:18 No.424921581
PCなら行方不明のキャラ探せるMODとかあるが…
99 17/05/04(木)14:23:43 No.424921633
>放射性ドラム缶どかせや! 住人は関係ないから大丈夫さ
100 17/05/04(木)14:24:20 No.424921722
DLC4で追加される器材に仲間の位置を特定するってのがあるぞ
101 17/05/04(木)14:24:23 No.424921730
むかしは核爆弾が町の中心にあったからな