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17/05/04(木)13:20:25 GWは建築! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493871625657.jpg 17/05/04(木)13:20:25 No.424912013

GWは建築!

1 17/05/04(木)13:22:14 No.424912283

鉄が足りねぇ!

2 17/05/04(木)13:22:55 No.424912373

アルミニウムが足りねえ!

3 17/05/04(木)13:23:40 No.424912481

居住区整えるのは楽しいけど防衛面倒だから住人殺すね…

4 17/05/04(木)13:24:09 No.424912560

住民全員にミニガン持たせて解決

5 17/05/04(木)13:24:40 No.424912639

もう浄水器に魂を囚われるのはやめだ

6 17/05/04(木)13:24:42 No.424912644

緑が足りないゲーム

7 17/05/04(木)13:25:40 No.424912786

FT地点を設定して後はコンクリ土台で外周を固めてしまえば防衛は完璧って寸法よ!

8 17/05/04(木)13:25:43 No.424912791

>緑が足りないゲーム やはりオアシスか いつ出発する? 私も同行する

9 17/05/04(木)13:25:56 No.424912830

木や草をマシマシにするMOD入れたら違う世界になった

10 17/05/04(木)13:26:55 No.424912962

>もう浄水器に魂を囚われるのはやめだ そう言いながらなんだその大量の浄水器は

11 17/05/04(木)13:27:45 No.424913109

元気な植物もっとあってもいいと思うけどかなり不毛の大地になってんだよね いや元気すぎて人襲うのもいるけど

12 17/05/04(木)13:30:39 No.424913532

>緑が足りないゲーム PS4でも戦前の緑を移植するMODあったような気がする

13 17/05/04(木)13:31:24 No.424913654

よぉしこの入植地は住人それぞれに家用意してお店もそれっぽくしっかり作るぞ! …… もう1個の建物に店もベッドも押し込んでホテルということにすればいいや…

14 17/05/04(木)13:31:32 No.424913678

Sim入れよう

15 17/05/04(木)13:31:55 No.424913727

サンクチュアリだけ気合い入れて作るマン

16 17/05/04(木)13:32:15 No.424913777

拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし…

17 17/05/04(木)13:34:02 No.424914009

サバイバルしてると拠点を繋いで行かないとマジ物資輸送面倒すぎる

18 17/05/04(木)13:34:18 No.424914052

>拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし… 満足度あがればキャップや作物の収穫量が増えるだろ! (膨大な資金を費やして建築しながら)

19 17/05/04(木)13:35:03 No.424914173

満足度って結構適当でも80%いくし それでいいかなって

20 17/05/04(木)13:35:20 No.424914211

ミサイルタレット山盛りにしたのにハーバーの敵普通に耐えて襲ってくるんですけど…

21 17/05/04(木)13:35:32 No.424914234

共通ストレージ追加のMODが無いと武器防具の輸送がめんどくさすぎた

22 17/05/04(木)13:37:02 No.424914465

武器防具は繋いでもだめなんだよなあ

23 17/05/04(木)13:37:49 No.424914567

ハーバーの敵はみんな甲羅や甲殻を装備してるから物理攻撃にやたら強いんやな レーザーには弱いんやな

24 17/05/04(木)13:38:34 No.424914676

住民全員にレールロードヘビーアーマーを配布したい もうない どこだコラ!

25 17/05/04(木)13:39:16 No.424914774

アーマーがないならmk5ウィーブ付きの野球技配ろうぜ!

26 17/05/04(木)13:39:37 No.424914827

拠点作りたのしいたのしいしてると素材が枯渇してつらい 注文票買う金の為に拠点作りをするという開拓者っぷり

27 17/05/04(木)13:39:50 No.424914863

>拠点作り込んでもゲーム的に意味はないし… 逆に拠点作り込みに意味があってやらないと本筋にも悪影響があったらそれこそイヤでしょ 分けたのは英断だと思う

28 17/05/04(木)13:40:16 No.424914939

せっかくヌカワで連邦征服プレイできるようになったんだからメスメトロンとか奴隷使う要素を居住地でやりたかった

29 17/05/04(木)13:41:41 No.424915142

ヌカワのレイダーのが防衛戦力にはなるけど我がでんぶんのり工場をみすみす明け渡すのもなぁ…

30 17/05/04(木)13:42:37 No.424915268

でんぶ作れるのか

31 17/05/04(木)13:43:27 No.424915405

ハーバーとの交通網を変なとこで結んだの直したいけど行商人が見当たらなくて諦めた…観てくれよこの南の果てから不自然に一直線に伸びるルート!

32 17/05/04(木)13:43:43 No.424915436

今のパッチで水屋さんまだできるのかな できなかったら植民地経営の意味とは…

33 17/05/04(木)13:45:35 No.424915696

パッチで水商売が出来なくなったら世界中のブルーが顔面ブルーレイだな

34 17/05/04(木)13:45:36 No.424915698

ベッド移動できないから改築がはかどらない……

35 17/05/04(木)13:46:04 No.424915778

ハーバーの入植者はとりあえず本島に送ってしまう バグ多いし

36 17/05/04(木)13:48:00 No.424916078

拠点のゴミ解体できるMOD入れると肥料がこれでもかと手に入るからジェット量産して売りさばいてる

37 17/05/04(木)13:48:08 No.424916100

ぼんやり進めてるとだいたいレールロードが死んでる なぜだディーコン!!

38 17/05/04(木)13:48:14 No.424916121

>ハーバーとの交通網を変なとこで結んだの直したいけど行商人が見当たらなくて諦めた…観てくれよこの南の果てから不自然に一直線に伸びるルート! 管理ターミナル設置で管理できないっけ

39 17/05/04(木)13:49:54 No.424916378

FHの居住地せっかく広いのになんか住民の動作が不安定だよね

40 17/05/04(木)13:49:59 No.424916388

廃屋が中心にある拠点はかえって開発しにくいのが難だ

41 17/05/04(木)13:50:35 No.424916479

島のお爺ちゃんは晴れてると機嫌良くなるから連邦に移住させたほうがいいね

42 17/05/04(木)13:50:52 No.424916530

宅地造成地みたいな更地がほしいよね 戦前の住宅地を再現するんだ

43 17/05/04(木)13:51:04 No.424916559

ワァー!

44 17/05/04(木)13:51:17 No.424916613

おまえ本当にここが居住地になると思ってるのか?って土地が多すぎる

45 17/05/04(木)13:52:10 No.424916743

ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う

46 17/05/04(木)13:52:14 No.424916753

拠点の唯一の水源地に核物質が投げ込まれてたりな…

47 17/05/04(木)13:52:15 No.424916760

珍しく屋外で平地なボストン空港は狙いすましたかのように重要なオブジェクトが設置させてくれないという

48 17/05/04(木)13:52:35 No.424916805

>宅地造成地みたいな更地がほしいよね 土台を埋めて平たくするんだ それだけで容量使いきるが気にするな

49 17/05/04(木)13:53:31 No.424916940

>珍しく屋外で平地なボストン空港は狙いすましたかのように重要なオブジェクトが設置させてくれないという 使いにくすぎるから転送装置の設置場所になる

50 17/05/04(木)13:53:57 No.424916988

>拠点の唯一の水源地に核物質が投げ込まれてたりな… ドライブインのあれただの水溜まりですよね?

51 17/05/04(木)13:54:12 No.424917038

>ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う でも入口が完全に決まってるから防衛には最高なのよね よくバラモンとかひっかかってるけど

52 17/05/04(木)13:54:19 No.424917057

南の方にある蟹クイーン出てくるところは流刑島みたいなポジションになった おらさっさと行けよこくじん

53 17/05/04(木)13:55:04 No.424917171

ジャマイカプレインのすぐ近くに池があるのにギリ範囲からずれてて水場にできないのはイラっとする

54 17/05/04(木)13:55:14 No.424917200

>ハングマンズ・アリーに住もうと思う居住者はちょっと安全意識にかけてると思う DC近いし…あんぜんだし…

55 17/05/04(木)13:55:17 No.424917210

>拠点の唯一湖に囲まれた土地にクイーンが生まれたりな…

56 17/05/04(木)13:55:57 No.424917318

居住地との境目にあって撤去できないフェンスいいよね

57 17/05/04(木)13:56:53 No.424917474

居住地の真ん中に建てたタレットタワーが侵入者を蒸発させていくのを見てるのたのちい… キャッスル防衛も大好きだけどFH拠点のアボミ襲撃もデカブツ揃いなんで見ごたえある

58 17/05/04(木)13:56:58 No.424917486

つよいロボ待機の方がいいのかな

59 17/05/04(木)13:57:27 No.424917559

スターライトの核物質を撤去せずラッドストーム天候弾連射してアトムの聖地にした

60 17/05/04(木)13:58:20 No.424917711

>居住地の真ん中に建てたタレットタワーが侵入者を蒸発させていくのを見てるのたのちい… 監視塔みたいでいいよね うちの居住地ロボットしかいないけど

61 17/05/04(木)13:58:20 No.424917713

島流しは南東のスペクトラルアイランドにしてるな 毎回インスルートだけどダンスとディーコンは生かしておきたいのであそこに送る

62 17/05/04(木)13:58:27 No.424917725

普通の要塞作るのもいいけどモニュメントを手作りするのも楽しいよね DASH島で灯台は誰だって作る

63 17/05/04(木)13:58:54 No.424917785

>つよいロボ待機の方がいいのかな 住人は一人一人ロボブレインに置き換える

64 17/05/04(木)13:59:18 No.424917850

http://jp.automaton.am/articles/osii-fallout4/20170428-45637/ 押井の偏ったFO4生活

65 17/05/04(木)14:00:15 No.424918012

>押井の偏ったFO4生活 それ正直面白くないというか初めて箱庭ゲーム触った高校生みたいなノリで厳しい

66 17/05/04(木)14:00:29 No.424918055

MOD入れて建築してるとどいつもこいつも鉄要求してくるからTGMした

67 17/05/04(木)14:02:58 No.424918427

でも押井の歳で高校生みたいに楽しめてるの見るとちょっとうらやましい

68 17/05/04(木)14:04:36 No.424918678

レイダーの拠点が近い入植地をガチガチに要塞化して戦争してるのを眺めるのいいよね…スロッグとかマジオススメです

69 17/05/04(木)14:04:55 No.424918719

俺は好きだ 現実の倫理観なんかふっ飛ばして押井みたいにのめり込めたらもっと楽しかったのに 皆仲良くさせたいなんて思って楽しめなかったわ… インスのやり方は嫌いだけど技術力も吹き飛ばすのはやり過ぎだろ!

70 17/05/04(木)14:06:47 No.424918980

序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね

71 17/05/04(木)14:08:40 No.424919266

押井はPA集めすぎてて笑う

72 17/05/04(木)14:08:54 No.424919296

>序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね サバイバル作品はライフライン整うと途端につまらなくなるアレだろ

73 17/05/04(木)14:09:10 No.424919334

スロッグは不死付いてないネームドが居るから戦争は避けたい

74 17/05/04(木)14:09:51 No.424919429

4のRADとHPが共用なのはいいデザインだった

75 17/05/04(木)14:10:39 No.424919551

>序盤も弾も金もない時期のあのワクワク感ってなんなんだろうね 4は始まってすぐ家族(コズワースと犬)と家(サンクチュアリ)と 仲間(はじめはそう見える)が見つかるからそこらへんちょっと薄かった

76 17/05/04(木)14:11:08 No.424919634

最終的にアバナシーさんちの鉄塔上に住居構えて連邦を眺めて過ごす生活になる

77 17/05/04(木)14:11:45 No.424919727

ピピピピピ(+35)

78 17/05/04(木)14:12:27 No.424919842

拠点防衛失敗で拠点奪われるか破壊されるかくらいはしてほしかった

79 17/05/04(木)14:13:31 No.424920012

押井がやってる他軍からリソースを奪いまくる行為がゲームシステムに組み込まれてたら…って思うときはある 組み込まれてない以上先がないのが限界を感じる

80 17/05/04(木)14:13:40 No.424920039

奪われる物資集積拠点

81 17/05/04(木)14:14:23 No.424920145

サマービル・プレイスがなんとなく好きだ 3人家族のベッドを高層ビルに移すのに苦労した…

82 17/05/04(木)14:16:35 No.424920486

好きな拠点というと断然スターライトドライブイン 平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き

83 17/05/04(木)14:17:19 No.424920610

脚とおしりがエッチなアサルトロンをロボ嫁と脳内設定して拠点に置いてたら スーパースレッジ持ったスパミュに殴られて核爆発して動かなくなった 人間と違って不死付いてないとか聞いてないんですけお!!!1!

84 17/05/04(木)14:17:43 No.424920680

バニラで遊んでしばらく触ってなかったけど 撤去できないベッドが屋外扱いかなにかになってて幸福度にマイナス効果を与えてたのは改善されただろうか

85 17/05/04(木)14:17:54 No.424920715

>パッチで水商売が出来なくなったら世界中のブルーが顔面ブルーレイだな ジェットの製造から販売まで仕切り出すパパママ

86 17/05/04(木)14:18:12 No.424920771

一度コンパニオンとして雇用しないと不死属性つかないからな

87 17/05/04(木)14:18:45 No.424920852

>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き 湖…?

88 17/05/04(木)14:18:50 No.424920860

>4は始まってすぐ家族(コズワースと犬)と家(サンクチュアリ)と うn >仲間(はじめはそう見える) ひどい…

89 17/05/04(木)14:18:54 No.424920871

>人間と違って不死付いてないとか聞いてないんですけお!!!1! エイダかキュリーなら死なないよ

90 17/05/04(木)14:19:36 No.424920987

ところで将軍

91 17/05/04(木)14:20:29 No.424921119

仲間(スタージェスとマママ)

92 17/05/04(木)14:20:31 No.424921129

>>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き >湖…? 豪華なリゾート地ですよ su1848707.jpg

93 17/05/04(木)14:21:11 No.424921238

>>>平坦で中央に湖もあってプレイヤー次第でいろんな拠点に変わるのが好き >>湖…? >豪華なリゾート地ですよ >su1848707.jpg 放射性ドラム缶どかせや!

94 17/05/04(木)14:21:22 No.424921270

ガービーは善人だとは思うんだがシステムの都合上のヘイトで損してるよね…

95 17/05/04(木)14:21:39 No.424921319

「」パ「」マはレイダーも真っ青なのがちらほら居るよね…

96 17/05/04(木)14:22:32 No.424921447

僕のキュリーちゃんは行方不明になった

97 17/05/04(木)14:23:14 No.424921571

>僕のキュリーちゃんは行方不明になった Vault81探した?勝手に里帰りしてる時がある

98 17/05/04(木)14:23:18 No.424921581

PCなら行方不明のキャラ探せるMODとかあるが…

99 17/05/04(木)14:23:43 No.424921633

>放射性ドラム缶どかせや! 住人は関係ないから大丈夫さ

100 17/05/04(木)14:24:20 No.424921722

DLC4で追加される器材に仲間の位置を特定するってのがあるぞ

101 17/05/04(木)14:24:23 No.424921730

むかしは核爆弾が町の中心にあったからな

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