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17/05/04(木)12:51:34 レベル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493869894242.jpg 17/05/04(木)12:51:34 No.424907324

レベル制って成長を実感できるけど基本退屈で地道なものだと思う レベルに代わる良さげなシステムってないだろうか

1 17/05/04(木)12:53:29 No.424907670

一般的にはスキル制が対になってる感じじゃないのか

2 17/05/04(木)12:56:49 No.424908243

レベルを廃止して経験値の総量と各カテゴリの熟練度で強さを決める

3 17/05/04(木)13:01:19 No.424909008

キャラクターは変わらないけどプレイヤーが習熟する事でできる事の範囲が広がるっていうシステムはどうだろう

4 17/05/04(木)13:06:03 No.424909766

格ゲーか

5 17/05/04(木)13:06:58 No.424909918

つまり激しいアクションってことか

6 17/05/04(木)13:08:07 No.424910107

わかったわかった熟練度制な マクロ無しで同じ動作数万回やってね?

7 17/05/04(木)13:14:07 No.424911078

レベル制はバランス調整が楽で地道にやれば誰でもできるから好まれるものだろ より早く派手なのがいいっていうのならアクションゲームみたいにアイテム取得とか 条件で能力解放みたいのにすればいい 個人の技量に左右されるのが嫌だっていうならもう手っ取り早く課金か最初から強さ選べればいいだろう

8 17/05/04(木)13:14:31 No.424911134

レベル上げ好きでごめんね

9 17/05/04(木)13:15:38 No.424911310

アイテムレベル制 FF14やってみなよ おもしろいよ

10 17/05/04(木)13:16:41 No.424911467

レベル制が成長を実感できるシステムだと思ってるなら別にそこ否定する必要ないだろ 問題となってるのは退屈で地道な経験値の取得手段なんだから改善すべきはそこだろ

11 17/05/04(木)13:16:46 No.424911480

FF8のテントでケアルガ作るようなのは派手だけど 派手すぎてバランスが死ぬ

12 17/05/04(木)13:17:11 No.424911539

雑魚敵なしで固定ボスと戦うだけで死んでても経験値入る仕様ならレベル制でも面倒じゃないよ あとアイテムも戦闘ごとに決まった量支給されるんでいい

13 17/05/04(木)13:17:43 No.424911609

レベリングが退屈ってことならわかる レベル制が退屈ってのは良くわからない

14 17/05/04(木)13:18:55 No.424911802

稼がなくても別にかてるくらいの調整ならそんなに退屈ってことも地道ってこともなかろう

15 17/05/04(木)13:19:07 No.424911831

ごめん俺レベル無駄に上げて2つ先のボスくらいまで一気に蹂躙するの好きなんだ

16 17/05/04(木)13:19:29 No.424911883

FF2みたいにPTアタック余儀なくされるぐらいなら普通にEXPでいいや

17 17/05/04(木)13:20:21 No.424911998

レベル上げ好きだからよく分からんな

18 17/05/04(木)13:20:23 No.424912006

コマンド戦闘式で一つレベル上げるのに戦闘20回くらい掛かると長いな…って思っちゃう

19 17/05/04(木)13:20:24 No.424912009

>アイテムレベル制 >FF14やってみなよ >おもしろいよ いやアイテムレベル制だから面白いわけではないだろ

20 17/05/04(木)13:20:40 No.424912038

サブクエストとかイベントに経験点を大きく割り振ってるのとかは 作業としての稼ぎが必要なケース少なくなる感じだけど いざ稼ぐ必要ができるとめんどいな

21 17/05/04(木)13:21:27 No.424912146

レベリングが面倒ならストーリーの進行度合いで自動的に成長でよくない? 雑魚戦はお金やアイテム稼ぎしないなら完全に無視してもいい 総戦闘回数の表示があると逆に戦闘回避を目指すモチベにもなる

22 17/05/04(木)13:21:58 No.424912244

物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? 敵の強さもすんげー弱いのからすんげー強いのまでまんべんなくいるの

23 17/05/04(木)13:22:19 No.424912294

作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう

24 17/05/04(木)13:22:39 No.424912334

まぁスキル制のが地道で退屈というか だいたい変に面倒な作業の繰り返しになってひっかかるのができるよね…

25 17/05/04(木)13:22:44 No.424912348

西高のゲームは金でステータス買うような方式だけど簡単に強くなりすぎて問題だった

26 17/05/04(木)13:22:46 No.424912356

RPGからレベルとか排除していくとアクションやテキストゲーでいいんじゃないってことになる

27 17/05/04(木)13:23:19 No.424912437

>作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう ソシャゲもレベル上げ必要だしイベントとか作業じゃん「

28 17/05/04(木)13:23:42 No.424912492

熟練度を稼ぐと対になるステータスがダウンするようなシステムが嫌い

29 17/05/04(木)13:23:53 No.424912515

目新しさだけ求めたってろくな事にはならないのはこれまでのかつて斬新だった作品たちが証明している

30 17/05/04(木)13:24:06 No.424912553

進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど めっちゃ味気なかったことしか覚えてない

31 17/05/04(木)13:24:13 No.424912570

>>作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう >ソシャゲもレベル上げ必要だしイベントとか作業じゃん「 マクロ組んで放置すればよろしい 課金すれば無罪やぞ

32 17/05/04(木)13:24:24 No.424912597

>まぁスキル制のが地道で退屈というか >だいたい変に面倒な作業の繰り返しになってひっかかるのができるよね… ふつうに生活するだけのスキル使ってまるで成長しないのはかなりだめ 前世紀のUOかオメー

33 17/05/04(木)13:24:26 No.424912601

愛がアップ!

34 17/05/04(木)13:24:50 No.424912659

やっぱりソシャゲより経験値も装備もリアルマネーで買える家庭用のDLCコンテンツだよね

35 17/05/04(木)13:24:58 No.424912677

>進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど >めっちゃ味気なかったことしか覚えてない もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね…

36 17/05/04(木)13:25:09 No.424912700

>マクロ組んで放置すればよろしい マクロ組んでいいならコンシューマーでもいいじゃん

37 17/05/04(木)13:25:30 No.424912762

ロマサガすれば?

38 17/05/04(木)13:25:38 No.424912779

>物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? >敵の強さもすんげー弱いのからすんげー強いのまでまんべんなくいるの LOLだな 30分でレベル1から99まで駆け抜ける爽快感 ただしすごい殺伐

39 17/05/04(木)13:25:39 No.424912782

結局レベル制でいいよね

40 17/05/04(木)13:25:48 No.424912805

止め刺した人だけレベルアップ!ただし5回までで敵によって上がる能力値は固定! ダメージ受けると疲労値溜まる!死亡キャラロスト!時間経過で衰退期でゴミ性能に! 無理だった

41 17/05/04(木)13:25:52 No.424912817

スキル制はインフレ予防の力がレベル制よりかは強めなので流行ってほしいとは思っている 後進も希望が持てるしな

42 17/05/04(木)13:25:56 No.424912829

今時無意味なストーリー外でのレベリング要求とかほぼほぼしないと思うよ…

43 17/05/04(木)13:26:26 No.424912901

経験値稼ぐ必要がないぐらいのバランスだと もうレベル制撤廃してもいいんじゃないかって思う事はある

44 17/05/04(木)13:26:35 No.424912914

>もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね… カエルのために鐘は鳴るめっちゃ面白いぞ

45 17/05/04(木)13:26:40 No.424912926

色んなゲームシステムとの兼ね合いだから成長の仕方だけ語っても仕方ないと思う

46 17/05/04(木)13:26:46 No.424912945

>今時無意味なストーリー外でのレベリング要求とかほぼほぼしないと思うよ… 目的地までに出会う雑魚敵倒してたら大抵なんとかなるよね

47 17/05/04(木)13:27:10 No.424913010

>>進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど >>めっちゃ味気なかったことしか覚えてない >もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね… スキルと装備とパーティ選択の幅が広いとそういう固定されてるゲームでもかなり面白いと思う

48 17/05/04(木)13:27:43 No.424913098

>経験値稼ぐ必要がないぐらいのバランスだと >もうレベル制撤廃してもいいんじゃないかって思う事はある レベルがなくなると雑魚を倒す意味みたいなのもなくなるし 成長要素もなくなるからすごい薄味のゲームになるぞ

49 17/05/04(木)13:27:52 No.424913125

自分が古いタイプのしょうもない人間だとつくづく痛感する

50 17/05/04(木)13:28:23 No.424913194

ドロップ渋い経験値渋いクリティカル回避率渋いを今でもDQは貫いてるんだろうか

51 17/05/04(木)13:28:26 No.424913200

クロノクロスのレベルは固定値に近かったなぁ

52 17/05/04(木)13:28:31 No.424913219

プレイヤーキャラの強さを横並びにしようとするのが間違いなんだよ レベル1のキャラからレベル1万のキャラまでまんべんなく分布するようにして各レベル帯でそれぞれ違う楽しみがあるのがいいよ

53 17/05/04(木)13:30:04 No.424913455

円卓の騎士で経験値のない雑魚のやばさはよくわかった

54 17/05/04(木)13:30:18 No.424913480

レベル成長の代わりに装備やスキルの更新だけでいいじゃないか

55 17/05/04(木)13:30:28 No.424913503

>クロノクロスのレベルは固定値に近かったなぁ あの☆システムは悪くはなかったな 雑魚戦も多少は必要だったし

56 17/05/04(木)13:30:58 No.424913584

なぜかキャラは必死だけど安全が保証されているアンチャーテッドを思い出すのです

57 17/05/04(木)13:32:32 No.424913817

仲間が増えるとレベルが上がる円卓の騎士は今振り返っても面白いシステムだと思う

58 17/05/04(木)13:32:44 No.424913840

戦闘で勝つ以外に経験値入らないシステムが悪い

59 17/05/04(木)13:32:51 No.424913853

レベルはとりあえずスキルとか編成の下手なひとでも あげていけばどうにでもなるっていう安全装置としての意義があるから 無理に消さんでも

60 17/05/04(木)13:33:47 No.424913977

依頼やミッションを達成すると経験値をもらえるゲームだってちゃんとある

61 17/05/04(木)13:33:57 No.424913996

レベル上げの代わりに兵力を増やしていくシステムにしよう

62 17/05/04(木)13:34:15 No.424914045

必須技を閃くために雑魚戦を繰り返されるのはもうやりたくない

63 17/05/04(木)13:34:23 No.424914063

オフゲーでもMMORPGみたいに進行度によってレベルキャップ付ければ バランス調整しやすそうなのに

64 17/05/04(木)13:34:24 No.424914067

やはりシナリオブックか

65 17/05/04(木)13:34:29 No.424914085

モンハンくらいがいい 自分自身のプレイヤースキルが上がっていくの実感できる

66 17/05/04(木)13:35:01 No.424914162

アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう

67 17/05/04(木)13:35:02 No.424914169

目に見えにくい努力は流行らないから…

68 17/05/04(木)13:35:53 No.424914296

ペルソナも経験値の取得量のレベル差補正が強くて固定レベルに近かったような覚えがある

69 17/05/04(木)13:36:18 No.424914354

>アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう 今時のRPGでアクションしないのは余程のジジイ向けか携帯機かと…

70 17/05/04(木)13:36:23 No.424914368

その地点で得られる経験値で調整してるからレベルキャップなんて必要ないぞ オフゲーで効率悪い地道なレベル上げするプレイを規制する必要なんてないからな

71 17/05/04(木)13:36:28 No.424914374

雑魚戦をエンカウントから終了まで1秒以内に終わるようなテンポにする

72 17/05/04(木)13:36:35 No.424914393

>アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう RPGやSLGでもいいんだよ

73 17/05/04(木)13:37:06 No.424914469

>物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? クソつまらんぞ なにせすぐレベル上がるから戦闘で工夫する意味がなくて、 何も考えず格下倒しまくればいいだけだからな

74 17/05/04(木)13:37:14 No.424914489

レベルあげすぎるひとは基本的にレベルあげすぎた遊び方したい人だから 縛って幅を減らす意味はあんまないんじゃねーかな

75 17/05/04(木)13:38:27 No.424914663

戦闘たのちい!たのちい! ……敵弱くなりすぎて楽しくなくなった!

76 17/05/04(木)13:39:16 No.424914775

うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ

77 17/05/04(木)13:39:44 No.424914851

死ぬと成長度リセットされるローグライクが最良だと言っている

78 17/05/04(木)13:39:48 No.424914862

レベル差があると経験値が減るしすてむ

79 17/05/04(木)13:40:14 No.424914934

不思議のダンジョンが受けた理由も分かるな

80 17/05/04(木)13:40:20 No.424914948

ドラクエ6とかはユーザー側が職業あげすぎてる傾向強かったけど あれはあれで成長させんのを楽しんだ結果だしなぁ

81 17/05/04(木)13:40:21 No.424914951

レベルの調整は普通やる ダンジョンで迷いすぎないような配慮も普通やる

82 17/05/04(木)13:40:48 No.424915021

>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ どんだけ迷えばそうなるんだよ

83 17/05/04(木)13:40:49 No.424915026

緊張感は常に欲しい 目標も欲しい

84 17/05/04(木)13:41:05 No.424915073

>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ 昔何度かやったなあ GBとかそういう時代だけど

85 17/05/04(木)13:41:15 No.424915092

オープンワールド系に多いけど Perk系が好き

86 17/05/04(木)13:41:39 No.424915138

>死ぬと成長度リセットされるローグライクが最良だと言っている セーブは悪 一時セーブのみ可

87 17/05/04(木)13:41:44 No.424915150

>ドラクエ6とかはユーザー側が職業あげすぎてる傾向強かったけど >あれはあれで成長させんのを楽しんだ結果だしなぁ 便利な補助スキルを無駄に分散させたのが悪い そして7でなぜかさらに悪化する

88 17/05/04(木)13:41:47 No.424915156

>レベル差があると経験値が減るしすてむ レベルが上がると敵も強くなるのとどっちがいいかな

89 17/05/04(木)13:41:57 No.424915178

成長要素が派手なゲームはゲームをぶちこわすのを楽しむもんだと割りきったほうがいいとおもう

90 17/05/04(木)13:42:52 No.424915312

そしてとくぎが強すぎて魔法いらなくなる

91 17/05/04(木)13:43:08 No.424915360

>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ それこそ無駄にレベル上げていきたい!って思ってやってるのでなければ そういう時は戦闘からは逃げるという手段とることが多くなるんじゃないかな……

92 17/05/04(木)13:43:12 No.424915372

オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ  敵のHPは10000くらいかな オレは全然ダメージを受けない しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ 妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる

93 17/05/04(木)13:43:35 No.424915419

適度なtueee感と適度な緊張感が欲しい レベル上げは大好きです

94 17/05/04(木)13:43:37 No.424915426

もちろん計算が煩雑になるのは理解した上で ターン制ゲームはなんで戦闘中にレベルアップさせないんだろうと思う サガシリーズがドラマチックなのは戦闘中の閃きがあるからだとおもう

95 17/05/04(木)13:43:46 No.424915442

>そういう時は戦闘からは逃げるという手段とることが多くなるんじゃないかな…… そう上手く逃げられればいいんだけどね…

96 17/05/04(木)13:43:56 No.424915469

>レベルが上がると敵も強くなるのとどっちがいいかな これはあんまり好きじゃないな レベル制じゃないがロマサガ系で痛い目を見たせいもあるけど

97 17/05/04(木)13:44:31 No.424915552

>そう上手く逃げられればいいんだけどね… 逃げるよりさっさと倒した方が安定して早いってのも珍しくないよね

98 17/05/04(木)13:44:36 No.424915563

モンハンはレベル無い

99 17/05/04(木)13:44:46 No.424915583

>そう上手く逃げられればいいんだけどね… ドラクエなんかはレベル差ができると絶対に逃げられるようになるけど そういう配慮がないゲームも多かったしね…

100 17/05/04(木)13:45:04 No.424915623

>円卓の騎士で経験値のない雑魚のやばさはよくわかった あれはエンカウントのトラップも仕込んでたのもダメだと思う

101 17/05/04(木)13:45:09 No.424915635

ローグライクは適応できんひとも多いというか あれでも資産構築しつづけるゲームがうけたりするしなぁ

102 17/05/04(木)13:45:13 No.424915653

>レベル制じゃないがロマサガ系で痛い目を見たせいもあるけど いつもと同じノリで鍛えまくったらザコにも苦労するようになるのいいよねよくない

103 17/05/04(木)13:45:33 No.424915692

手ごわかった敵を軽く倒せるようになるのがレベルアップのだいごみだろうので 同じだいごみを提供できるなら別にレベルなくてもええと思う

104 17/05/04(木)13:45:40 No.424915708

ロマサガで逃げまくるのいいよね

105 17/05/04(木)13:46:28 No.424915845

殺戮するだけじゃ経験値入らなくて 食べないとダメな奴あったよね

106 17/05/04(木)13:46:31 No.424915852

>サガシリーズがドラマチックなのは戦闘中の閃きがあるからだとおもう そりゃ閃きが派手だからであって戦闘中にレベルやステ上がってもどうでもいいことだろう

107 17/05/04(木)13:47:21 No.424915967

レベルが一定まで上がるとその地域の雑魚が消滅するってRPGも昔あったな

108 17/05/04(木)13:47:50 No.424916046

>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ ちょっと違うけど進むダンジョンの順番間違えてクソ難しいあとクソ簡単になって残念になった ということがMADARA2とRUINAでやってしまった

109 17/05/04(木)13:47:51 No.424916049

レベルのスケールが大きすぎるからダメなんだよ ランスみたいに最大3ぐらいにしよう

110 17/05/04(木)13:47:54 No.424916060

サガ系はちょっとめんどくさすぎる

111 17/05/04(木)13:47:56 No.424916068

>殺戮するだけじゃ経験値入らなくて >食べないとダメな奴あったよね サンサーラナーガか

112 17/05/04(木)13:47:56 No.424916069

>レベル差があると経験値が減るしすてむ 真Ⅲで合体素材の仲魔育てるのめんどかったので勘弁してほしい

113 17/05/04(木)13:48:04 No.424916089

最近のローグライクはある程度引継ぎ要素残るとか 数回だけ復活できるとかそもそも難易度設定で何度でも復活できるの選べるとかが多いな まあ元々はゲームとして意図したというか容量的な都合とかで死ねば終わりなだけだったものだしな

114 17/05/04(木)13:48:25 No.424916148

>レベルが一定まで上がるとその地域の雑魚が消滅するってRPGも昔あったな 他にもレベル補正きつくて格下は一撃格上はまったく歯が立たないとかもあるね

115 17/05/04(木)13:48:45 No.424916190

シンボルエンカウントでレベル差があると敵が逃げるとか触れるだけで消えるとか好き

116 17/05/04(木)13:49:13 No.424916265

レベルを完全に撤廃して 実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか

117 17/05/04(木)13:49:22 No.424916293

>サガ系はちょっとめんどくさすぎる やってみたらそんな難しい事言ってないんだけど 独特なところが理解しづらいのはあるかもしれない

118 17/05/04(木)13:49:23 No.424916297

レベルが一定になるとボスのほうからやってくる超サイヤ伝説!

119 17/05/04(木)13:49:47 No.424916360

結局レベル制の細分化なんじゃ

120 17/05/04(木)13:49:49 No.424916363

UOどころかMOEすら続か無さそうな事言いやがって

121 17/05/04(木)13:49:51 No.424916373

>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか ゼルダじゃん

122 17/05/04(木)13:49:58 No.424916387

>ターン制ゲームはなんで戦闘中にレベルアップさせないんだろうと思う ポケモンは上がるじゃねえの 進化は戦闘終わってからだけど

123 17/05/04(木)13:50:17 No.424916432

>アイテムレベル制 >FF14やってみなよ >おもしろいよ キャラの装備の良し悪しの判断材料としてのアイテムレベルは置いといて 武器・防具の数値の配分加減はそのままでアイテムレベルに比例してスケールアップするシステムはゲームシステムとしての進化・洗練されてると思う

124 17/05/04(木)13:50:19 No.424916438

レベルアップの一番の醍醐味は増えてく数字だからな

125 17/05/04(木)13:50:22 No.424916445

>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか 経験値稼ぎが実績稼ぎになるだけじゃないか

126 17/05/04(木)13:50:24 No.424916449

>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか これはこれでめんどくさいからな… 普通にやってるはずが逃したりするし

127 17/05/04(木)13:50:52 No.424916527

>シンボルエンカウントでレベル差があると敵が逃げるとか触れるだけで消えるとか好き これに素材でアイテム作るシステムが合わさると一気にストレス要素に…

128 17/05/04(木)13:51:11 No.424916591

何でレベル制が多いかっていうと楽だからと流行ったからだよね レベル制全部なくせって言ってるんじゃなくて色んなバリエーションを見たい

129 17/05/04(木)13:51:11 No.424916594

>実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか クロノクロスがそんな感じだったような

130 17/05/04(木)13:51:24 No.424916626

FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね サガくらいか…あれも若干違うけど

131 17/05/04(木)13:51:46 No.424916680

>経験値稼ぎが実績稼ぎになるだけじゃないか 小目的達成が育成要素と完全に接すると思うんだけど 実績を小目的と思えないと単なる稼ぎにしかならんか

132 17/05/04(木)13:51:51 No.424916691

>FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね >サガくらいか…あれも若干違うけど 悪用しやすいからかな…

133 17/05/04(木)13:52:00 No.424916714

レベル制度は作る側からしても楽だよね 推奨レベルとか表記出来たりするし敵のレベルもあれば理不尽!とか糞難易度って言われないで済む

134 17/05/04(木)13:52:06 No.424916732

最近のだとブレイブリーデフォルトがその辺良かったな わざわざレベリングのために留まるのが嫌でエンカウント率常に最大にして進んでたら中盤めっちゃヌルゲーになったけど

135 17/05/04(木)13:52:15 No.424916761

>>実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか >クロノクロスがそんな感じだったような 物語到達度に依存してたなアレは

136 17/05/04(木)13:52:24 No.424916777

お使いサブクエこなして経験値入るのいいよね…

137 17/05/04(木)13:52:28 No.424916785

もっとダイナミックな戦いと成長を演出するためにあえてパラメタ減らそうぜ 物理防御も魔法防御もスタミナも無しで全部すんごい桁数のある体力だ

138 17/05/04(木)13:52:34 No.424916803

でも足止めとしてのレベリング要求とかは勘弁な

139 17/05/04(木)13:53:03 No.424916863

アチーブメントで能力アップはいいかもね 未取得時に???になってたら何やったらいいか分からなくて積むけど

140 17/05/04(木)13:53:11 No.424916882

>FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね >サガくらいか…あれも若干違うけど どういう遊びかたしてもちゃんと育ってクリアできる調整と懐の深さがないとクソゲーまっしぐらだからな

141 17/05/04(木)13:53:17 No.424916898

雑魚経験値が小さくてクエ達成経験値が大きいタイプのゲームいいよね…

142 17/05/04(木)13:53:30 No.424916937

いや実際いろいろあるじゃん?

143 17/05/04(木)13:53:36 No.424916951

>お使いサブクエこなして経験値入るのいいよね… 時限要素かもとそのとき出来るサブクエは全部やる!強くなり過ぎる!

144 17/05/04(木)13:54:35 No.424917099

フィリスは防具レシピの解放条件がわかんなくてこまったな…

145 17/05/04(木)13:54:35 No.424917102

でもレベルアップもないのに雑魚戦ってやりたくないぜ

146 17/05/04(木)13:54:51 No.424917137

サクッとクリアモード 最強状態で始まるとか経験値と金が十倍二十倍手に入る エストポリス2は4倍のもう一度とかあったね

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