17/05/04(木)12:51:34 レベル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493869894242.jpg 17/05/04(木)12:51:34 No.424907324
レベル制って成長を実感できるけど基本退屈で地道なものだと思う レベルに代わる良さげなシステムってないだろうか
1 17/05/04(木)12:53:29 No.424907670
一般的にはスキル制が対になってる感じじゃないのか
2 17/05/04(木)12:56:49 No.424908243
レベルを廃止して経験値の総量と各カテゴリの熟練度で強さを決める
3 17/05/04(木)13:01:19 No.424909008
キャラクターは変わらないけどプレイヤーが習熟する事でできる事の範囲が広がるっていうシステムはどうだろう
4 17/05/04(木)13:06:03 No.424909766
格ゲーか
5 17/05/04(木)13:06:58 No.424909918
つまり激しいアクションってことか
6 17/05/04(木)13:08:07 No.424910107
わかったわかった熟練度制な マクロ無しで同じ動作数万回やってね?
7 17/05/04(木)13:14:07 No.424911078
レベル制はバランス調整が楽で地道にやれば誰でもできるから好まれるものだろ より早く派手なのがいいっていうのならアクションゲームみたいにアイテム取得とか 条件で能力解放みたいのにすればいい 個人の技量に左右されるのが嫌だっていうならもう手っ取り早く課金か最初から強さ選べればいいだろう
8 17/05/04(木)13:14:31 No.424911134
レベル上げ好きでごめんね
9 17/05/04(木)13:15:38 No.424911310
アイテムレベル制 FF14やってみなよ おもしろいよ
10 17/05/04(木)13:16:41 No.424911467
レベル制が成長を実感できるシステムだと思ってるなら別にそこ否定する必要ないだろ 問題となってるのは退屈で地道な経験値の取得手段なんだから改善すべきはそこだろ
11 17/05/04(木)13:16:46 No.424911480
FF8のテントでケアルガ作るようなのは派手だけど 派手すぎてバランスが死ぬ
12 17/05/04(木)13:17:11 No.424911539
雑魚敵なしで固定ボスと戦うだけで死んでても経験値入る仕様ならレベル制でも面倒じゃないよ あとアイテムも戦闘ごとに決まった量支給されるんでいい
13 17/05/04(木)13:17:43 No.424911609
レベリングが退屈ってことならわかる レベル制が退屈ってのは良くわからない
14 17/05/04(木)13:18:55 No.424911802
稼がなくても別にかてるくらいの調整ならそんなに退屈ってことも地道ってこともなかろう
15 17/05/04(木)13:19:07 No.424911831
ごめん俺レベル無駄に上げて2つ先のボスくらいまで一気に蹂躙するの好きなんだ
16 17/05/04(木)13:19:29 No.424911883
FF2みたいにPTアタック余儀なくされるぐらいなら普通にEXPでいいや
17 17/05/04(木)13:20:21 No.424911998
レベル上げ好きだからよく分からんな
18 17/05/04(木)13:20:23 No.424912006
コマンド戦闘式で一つレベル上げるのに戦闘20回くらい掛かると長いな…って思っちゃう
19 17/05/04(木)13:20:24 No.424912009
>アイテムレベル制 >FF14やってみなよ >おもしろいよ いやアイテムレベル制だから面白いわけではないだろ
20 17/05/04(木)13:20:40 No.424912038
サブクエストとかイベントに経験点を大きく割り振ってるのとかは 作業としての稼ぎが必要なケース少なくなる感じだけど いざ稼ぐ必要ができるとめんどいな
21 17/05/04(木)13:21:27 No.424912146
レベリングが面倒ならストーリーの進行度合いで自動的に成長でよくない? 雑魚戦はお金やアイテム稼ぎしないなら完全に無視してもいい 総戦闘回数の表示があると逆に戦闘回避を目指すモチベにもなる
22 17/05/04(木)13:21:58 No.424912244
物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? 敵の強さもすんげー弱いのからすんげー強いのまでまんべんなくいるの
23 17/05/04(木)13:22:19 No.424912294
作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう
24 17/05/04(木)13:22:39 No.424912334
まぁスキル制のが地道で退屈というか だいたい変に面倒な作業の繰り返しになってひっかかるのができるよね…
25 17/05/04(木)13:22:44 No.424912348
西高のゲームは金でステータス買うような方式だけど簡単に強くなりすぎて問題だった
26 17/05/04(木)13:22:46 No.424912356
RPGからレベルとか排除していくとアクションやテキストゲーでいいんじゃないってことになる
27 17/05/04(木)13:23:19 No.424912437
>作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう ソシャゲもレベル上げ必要だしイベントとか作業じゃん「
28 17/05/04(木)13:23:42 No.424912492
熟練度を稼ぐと対になるステータスがダウンするようなシステムが嫌い
29 17/05/04(木)13:23:53 No.424912515
目新しさだけ求めたってろくな事にはならないのはこれまでのかつて斬新だった作品たちが証明している
30 17/05/04(木)13:24:06 No.424912553
進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど めっちゃ味気なかったことしか覚えてない
31 17/05/04(木)13:24:13 No.424912570
>>作業感を無くすことだけ追求すると重課金ソシャゲが最適解になってしまう >ソシャゲもレベル上げ必要だしイベントとか作業じゃん「 マクロ組んで放置すればよろしい 課金すれば無罪やぞ
32 17/05/04(木)13:24:24 No.424912597
>まぁスキル制のが地道で退屈というか >だいたい変に面倒な作業の繰り返しになってひっかかるのができるよね… ふつうに生活するだけのスキル使ってまるで成長しないのはかなりだめ 前世紀のUOかオメー
33 17/05/04(木)13:24:26 No.424912601
愛がアップ!
34 17/05/04(木)13:24:50 No.424912659
やっぱりソシャゲより経験値も装備もリアルマネーで買える家庭用のDLCコンテンツだよね
35 17/05/04(木)13:24:58 No.424912677
>進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど >めっちゃ味気なかったことしか覚えてない もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね…
36 17/05/04(木)13:25:09 No.424912700
>マクロ組んで放置すればよろしい マクロ組んでいいならコンシューマーでもいいじゃん
37 17/05/04(木)13:25:30 No.424912762
ロマサガすれば?
38 17/05/04(木)13:25:38 No.424912779
>物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? >敵の強さもすんげー弱いのからすんげー強いのまでまんべんなくいるの LOLだな 30分でレベル1から99まで駆け抜ける爽快感 ただしすごい殺伐
39 17/05/04(木)13:25:39 No.424912782
結局レベル制でいいよね
40 17/05/04(木)13:25:48 No.424912805
止め刺した人だけレベルアップ!ただし5回までで敵によって上がる能力値は固定! ダメージ受けると疲労値溜まる!死亡キャラロスト!時間経過で衰退期でゴミ性能に! 無理だった
41 17/05/04(木)13:25:52 No.424912817
スキル制はインフレ予防の力がレベル制よりかは強めなので流行ってほしいとは思っている 後進も希望が持てるしな
42 17/05/04(木)13:25:56 No.424912829
今時無意味なストーリー外でのレベリング要求とかほぼほぼしないと思うよ…
43 17/05/04(木)13:26:26 No.424912901
経験値稼ぐ必要がないぐらいのバランスだと もうレベル制撤廃してもいいんじゃないかって思う事はある
44 17/05/04(木)13:26:35 No.424912914
>もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね… カエルのために鐘は鳴るめっちゃ面白いぞ
45 17/05/04(木)13:26:40 No.424912926
色んなゲームシステムとの兼ね合いだから成長の仕方だけ語っても仕方ないと思う
46 17/05/04(木)13:26:46 No.424912945
>今時無意味なストーリー外でのレベリング要求とかほぼほぼしないと思うよ… 目的地までに出会う雑魚敵倒してたら大抵なんとかなるよね
47 17/05/04(木)13:27:10 No.424913010
>>進行度ごとに固定値のゲームはやったことあるけど >>めっちゃ味気なかったことしか覚えてない >もうそれRPGというより戦闘のあるADVだよね… スキルと装備とパーティ選択の幅が広いとそういう固定されてるゲームでもかなり面白いと思う
48 17/05/04(木)13:27:43 No.424913098
>経験値稼ぐ必要がないぐらいのバランスだと >もうレベル制撤廃してもいいんじゃないかって思う事はある レベルがなくなると雑魚を倒す意味みたいなのもなくなるし 成長要素もなくなるからすごい薄味のゲームになるぞ
49 17/05/04(木)13:27:52 No.424913125
自分が古いタイプのしょうもない人間だとつくづく痛感する
50 17/05/04(木)13:28:23 No.424913194
ドロップ渋い経験値渋いクリティカル回避率渋いを今でもDQは貫いてるんだろうか
51 17/05/04(木)13:28:26 No.424913200
クロノクロスのレベルは固定値に近かったなぁ
52 17/05/04(木)13:28:31 No.424913219
プレイヤーキャラの強さを横並びにしようとするのが間違いなんだよ レベル1のキャラからレベル1万のキャラまでまんべんなく分布するようにして各レベル帯でそれぞれ違う楽しみがあるのがいいよ
53 17/05/04(木)13:30:04 No.424913455
円卓の騎士で経験値のない雑魚のやばさはよくわかった
54 17/05/04(木)13:30:18 No.424913480
レベル成長の代わりに装備やスキルの更新だけでいいじゃないか
55 17/05/04(木)13:30:28 No.424913503
>クロノクロスのレベルは固定値に近かったなぁ あの☆システムは悪くはなかったな 雑魚戦も多少は必要だったし
56 17/05/04(木)13:30:58 No.424913584
なぜかキャラは必死だけど安全が保証されているアンチャーテッドを思い出すのです
57 17/05/04(木)13:32:32 No.424913817
仲間が増えるとレベルが上がる円卓の騎士は今振り返っても面白いシステムだと思う
58 17/05/04(木)13:32:44 No.424913840
戦闘で勝つ以外に経験値入らないシステムが悪い
59 17/05/04(木)13:32:51 No.424913853
レベルはとりあえずスキルとか編成の下手なひとでも あげていけばどうにでもなるっていう安全装置としての意義があるから 無理に消さんでも
60 17/05/04(木)13:33:47 No.424913977
依頼やミッションを達成すると経験値をもらえるゲームだってちゃんとある
61 17/05/04(木)13:33:57 No.424913996
レベル上げの代わりに兵力を増やしていくシステムにしよう
62 17/05/04(木)13:34:15 No.424914045
必須技を閃くために雑魚戦を繰り返されるのはもうやりたくない
63 17/05/04(木)13:34:23 No.424914063
オフゲーでもMMORPGみたいに進行度によってレベルキャップ付ければ バランス調整しやすそうなのに
64 17/05/04(木)13:34:24 No.424914067
やはりシナリオブックか
65 17/05/04(木)13:34:29 No.424914085
モンハンくらいがいい 自分自身のプレイヤースキルが上がっていくの実感できる
66 17/05/04(木)13:35:01 No.424914162
アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう
67 17/05/04(木)13:35:02 No.424914169
目に見えにくい努力は流行らないから…
68 17/05/04(木)13:35:53 No.424914296
ペルソナも経験値の取得量のレベル差補正が強くて固定レベルに近かったような覚えがある
69 17/05/04(木)13:36:18 No.424914354
>アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう 今時のRPGでアクションしないのは余程のジジイ向けか携帯機かと…
70 17/05/04(木)13:36:23 No.424914368
その地点で得られる経験値で調整してるからレベルキャップなんて必要ないぞ オフゲーで効率悪い地道なレベル上げするプレイを規制する必要なんてないからな
71 17/05/04(木)13:36:28 No.424914374
雑魚戦をエンカウントから終了まで1秒以内に終わるようなテンポにする
72 17/05/04(木)13:36:35 No.424914393
>アクションゲームでいいじゃんって話になってしまう RPGやSLGでもいいんだよ
73 17/05/04(木)13:37:06 No.424914469
>物凄いスピードでレベルが上がって行ってしかも青天井って言うのどうだろう? クソつまらんぞ なにせすぐレベル上がるから戦闘で工夫する意味がなくて、 何も考えず格下倒しまくればいいだけだからな
74 17/05/04(木)13:37:14 No.424914489
レベルあげすぎるひとは基本的にレベルあげすぎた遊び方したい人だから 縛って幅を減らす意味はあんまないんじゃねーかな
75 17/05/04(木)13:38:27 No.424914663
戦闘たのちい!たのちい! ……敵弱くなりすぎて楽しくなくなった!
76 17/05/04(木)13:39:16 No.424914775
うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ
77 17/05/04(木)13:39:44 No.424914851
死ぬと成長度リセットされるローグライクが最良だと言っている
78 17/05/04(木)13:39:48 No.424914862
レベル差があると経験値が減るしすてむ
79 17/05/04(木)13:40:14 No.424914934
不思議のダンジョンが受けた理由も分かるな
80 17/05/04(木)13:40:20 No.424914948
ドラクエ6とかはユーザー側が職業あげすぎてる傾向強かったけど あれはあれで成長させんのを楽しんだ結果だしなぁ
81 17/05/04(木)13:40:21 No.424914951
レベルの調整は普通やる ダンジョンで迷いすぎないような配慮も普通やる
82 17/05/04(木)13:40:48 No.424915021
>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ どんだけ迷えばそうなるんだよ
83 17/05/04(木)13:40:49 No.424915026
緊張感は常に欲しい 目標も欲しい
84 17/05/04(木)13:41:05 No.424915073
>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ 昔何度かやったなあ GBとかそういう時代だけど
85 17/05/04(木)13:41:15 No.424915092
オープンワールド系に多いけど Perk系が好き
86 17/05/04(木)13:41:39 No.424915138
>死ぬと成長度リセットされるローグライクが最良だと言っている セーブは悪 一時セーブのみ可
87 17/05/04(木)13:41:44 No.424915150
>ドラクエ6とかはユーザー側が職業あげすぎてる傾向強かったけど >あれはあれで成長させんのを楽しんだ結果だしなぁ 便利な補助スキルを無駄に分散させたのが悪い そして7でなぜかさらに悪化する
88 17/05/04(木)13:41:47 No.424915156
>レベル差があると経験値が減るしすてむ レベルが上がると敵も強くなるのとどっちがいいかな
89 17/05/04(木)13:41:57 No.424915178
成長要素が派手なゲームはゲームをぶちこわすのを楽しむもんだと割りきったほうがいいとおもう
90 17/05/04(木)13:42:52 No.424915312
そしてとくぎが強すぎて魔法いらなくなる
91 17/05/04(木)13:43:08 No.424915360
>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ それこそ無駄にレベル上げていきたい!って思ってやってるのでなければ そういう時は戦闘からは逃げるという手段とることが多くなるんじゃないかな……
92 17/05/04(木)13:43:12 No.424915372
オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ 敵のHPは10000くらいかな オレは全然ダメージを受けない しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ 妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
93 17/05/04(木)13:43:35 No.424915419
適度なtueee感と適度な緊張感が欲しい レベル上げは大好きです
94 17/05/04(木)13:43:37 No.424915426
もちろん計算が煩雑になるのは理解した上で ターン制ゲームはなんで戦闘中にレベルアップさせないんだろうと思う サガシリーズがドラマチックなのは戦闘中の閃きがあるからだとおもう
95 17/05/04(木)13:43:46 No.424915442
>そういう時は戦闘からは逃げるという手段とることが多くなるんじゃないかな…… そう上手く逃げられればいいんだけどね…
96 17/05/04(木)13:43:56 No.424915469
>レベルが上がると敵も強くなるのとどっちがいいかな これはあんまり好きじゃないな レベル制じゃないがロマサガ系で痛い目を見たせいもあるけど
97 17/05/04(木)13:44:31 No.424915552
>そう上手く逃げられればいいんだけどね… 逃げるよりさっさと倒した方が安定して早いってのも珍しくないよね
98 17/05/04(木)13:44:36 No.424915563
モンハンはレベル無い
99 17/05/04(木)13:44:46 No.424915583
>そう上手く逃げられればいいんだけどね… ドラクエなんかはレベル差ができると絶対に逃げられるようになるけど そういう配慮がないゲームも多かったしね…
100 17/05/04(木)13:45:04 No.424915623
>円卓の騎士で経験値のない雑魚のやばさはよくわかった あれはエンカウントのトラップも仕込んでたのもダメだと思う
101 17/05/04(木)13:45:09 No.424915635
ローグライクは適応できんひとも多いというか あれでも資産構築しつづけるゲームがうけたりするしなぁ
102 17/05/04(木)13:45:13 No.424915653
>レベル制じゃないがロマサガ系で痛い目を見たせいもあるけど いつもと同じノリで鍛えまくったらザコにも苦労するようになるのいいよねよくない
103 17/05/04(木)13:45:33 No.424915692
手ごわかった敵を軽く倒せるようになるのがレベルアップのだいごみだろうので 同じだいごみを提供できるなら別にレベルなくてもええと思う
104 17/05/04(木)13:45:40 No.424915708
ロマサガで逃げまくるのいいよね
105 17/05/04(木)13:46:28 No.424915845
殺戮するだけじゃ経験値入らなくて 食べないとダメな奴あったよね
106 17/05/04(木)13:46:31 No.424915852
>サガシリーズがドラマチックなのは戦闘中の閃きがあるからだとおもう そりゃ閃きが派手だからであって戦闘中にレベルやステ上がってもどうでもいいことだろう
107 17/05/04(木)13:47:21 No.424915967
レベルが一定まで上がるとその地域の雑魚が消滅するってRPGも昔あったな
108 17/05/04(木)13:47:50 No.424916046
>うっかりダンジョンで迷ってるだけなのに強くなりすぎるとか割と最悪だから抑制はわりとアリだよ ちょっと違うけど進むダンジョンの順番間違えてクソ難しいあとクソ簡単になって残念になった ということがMADARA2とRUINAでやってしまった
109 17/05/04(木)13:47:51 No.424916049
レベルのスケールが大きすぎるからダメなんだよ ランスみたいに最大3ぐらいにしよう
110 17/05/04(木)13:47:54 No.424916060
サガ系はちょっとめんどくさすぎる
111 17/05/04(木)13:47:56 No.424916068
>殺戮するだけじゃ経験値入らなくて >食べないとダメな奴あったよね サンサーラナーガか
112 17/05/04(木)13:47:56 No.424916069
>レベル差があると経験値が減るしすてむ 真Ⅲで合体素材の仲魔育てるのめんどかったので勘弁してほしい
113 17/05/04(木)13:48:04 No.424916089
最近のローグライクはある程度引継ぎ要素残るとか 数回だけ復活できるとかそもそも難易度設定で何度でも復活できるの選べるとかが多いな まあ元々はゲームとして意図したというか容量的な都合とかで死ねば終わりなだけだったものだしな
114 17/05/04(木)13:48:25 No.424916148
>レベルが一定まで上がるとその地域の雑魚が消滅するってRPGも昔あったな 他にもレベル補正きつくて格下は一撃格上はまったく歯が立たないとかもあるね
115 17/05/04(木)13:48:45 No.424916190
シンボルエンカウントでレベル差があると敵が逃げるとか触れるだけで消えるとか好き
116 17/05/04(木)13:49:13 No.424916265
レベルを完全に撤廃して 実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか
117 17/05/04(木)13:49:22 No.424916293
>サガ系はちょっとめんどくさすぎる やってみたらそんな難しい事言ってないんだけど 独特なところが理解しづらいのはあるかもしれない
118 17/05/04(木)13:49:23 No.424916297
レベルが一定になるとボスのほうからやってくる超サイヤ伝説!
119 17/05/04(木)13:49:47 No.424916360
結局レベル制の細分化なんじゃ
120 17/05/04(木)13:49:49 No.424916363
UOどころかMOEすら続か無さそうな事言いやがって
121 17/05/04(木)13:49:51 No.424916373
>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか ゼルダじゃん
122 17/05/04(木)13:49:58 No.424916387
>ターン制ゲームはなんで戦闘中にレベルアップさせないんだろうと思う ポケモンは上がるじゃねえの 進化は戦闘終わってからだけど
123 17/05/04(木)13:50:17 No.424916432
>アイテムレベル制 >FF14やってみなよ >おもしろいよ キャラの装備の良し悪しの判断材料としてのアイテムレベルは置いといて 武器・防具の数値の配分加減はそのままでアイテムレベルに比例してスケールアップするシステムはゲームシステムとしての進化・洗練されてると思う
124 17/05/04(木)13:50:19 No.424916438
レベルアップの一番の醍醐味は増えてく数字だからな
125 17/05/04(木)13:50:22 No.424916445
>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか 経験値稼ぎが実績稼ぎになるだけじゃないか
126 17/05/04(木)13:50:24 No.424916449
>レベルを完全に撤廃して >実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか これはこれでめんどくさいからな… 普通にやってるはずが逃したりするし
127 17/05/04(木)13:50:52 No.424916527
>シンボルエンカウントでレベル差があると敵が逃げるとか触れるだけで消えるとか好き これに素材でアイテム作るシステムが合わさると一気にストレス要素に…
128 17/05/04(木)13:51:11 No.424916591
何でレベル制が多いかっていうと楽だからと流行ったからだよね レベル制全部なくせって言ってるんじゃなくて色んなバリエーションを見たい
129 17/05/04(木)13:51:11 No.424916594
>実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか クロノクロスがそんな感じだったような
130 17/05/04(木)13:51:24 No.424916626
FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね サガくらいか…あれも若干違うけど
131 17/05/04(木)13:51:46 No.424916680
>経験値稼ぎが実績稼ぎになるだけじゃないか 小目的達成が育成要素と完全に接すると思うんだけど 実績を小目的と思えないと単なる稼ぎにしかならんか
132 17/05/04(木)13:51:51 No.424916691
>FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね >サガくらいか…あれも若干違うけど 悪用しやすいからかな…
133 17/05/04(木)13:52:00 No.424916714
レベル制度は作る側からしても楽だよね 推奨レベルとか表記出来たりするし敵のレベルもあれば理不尽!とか糞難易度って言われないで済む
134 17/05/04(木)13:52:06 No.424916732
最近のだとブレイブリーデフォルトがその辺良かったな わざわざレベリングのために留まるのが嫌でエンカウント率常に最大にして進んでたら中盤めっちゃヌルゲーになったけど
135 17/05/04(木)13:52:15 No.424916761
>>実績開放めいたことするとパラ上昇したりスキル獲得するようにならないんだろうか >クロノクロスがそんな感じだったような 物語到達度に依存してたなアレは
136 17/05/04(木)13:52:24 No.424916777
お使いサブクエこなして経験値入るのいいよね…
137 17/05/04(木)13:52:28 No.424916785
もっとダイナミックな戦いと成長を演出するためにあえてパラメタ減らそうぜ 物理防御も魔法防御もスタミナも無しで全部すんごい桁数のある体力だ
138 17/05/04(木)13:52:34 No.424916803
でも足止めとしてのレベリング要求とかは勘弁な
139 17/05/04(木)13:53:03 No.424916863
アチーブメントで能力アップはいいかもね 未取得時に???になってたら何やったらいいか分からなくて積むけど
140 17/05/04(木)13:53:11 No.424916882
>FF2の育成システム大好きなんだけど中々似たようなのでないよね >サガくらいか…あれも若干違うけど どういう遊びかたしてもちゃんと育ってクリアできる調整と懐の深さがないとクソゲーまっしぐらだからな
141 17/05/04(木)13:53:17 No.424916898
雑魚経験値が小さくてクエ達成経験値が大きいタイプのゲームいいよね…
142 17/05/04(木)13:53:30 No.424916937
いや実際いろいろあるじゃん?
143 17/05/04(木)13:53:36 No.424916951
>お使いサブクエこなして経験値入るのいいよね… 時限要素かもとそのとき出来るサブクエは全部やる!強くなり過ぎる!
144 17/05/04(木)13:54:35 No.424917099
フィリスは防具レシピの解放条件がわかんなくてこまったな…
145 17/05/04(木)13:54:35 No.424917102
でもレベルアップもないのに雑魚戦ってやりたくないぜ
146 17/05/04(木)13:54:51 No.424917137
サクッとクリアモード 最強状態で始まるとか経験値と金が十倍二十倍手に入る エストポリス2は4倍のもう一度とかあったね