虹裏img歴史資料館

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17/05/04(木)10:57:18 ヒルマエノヒカリー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493863038655.jpg 17/05/04(木)10:57:18 No.424890699

ヒルマエノヒカリー

1 17/05/04(木)11:01:05 No.424891208

林檎版始まってたから落としてみたけどこれスキルとか無いのかい

2 17/05/04(木)11:03:45 No.424891558

ゲーム内で資材回収めんどくさい開発中お偉いさんにも注意されたってメタ発言するくらいならそこ直せや!!

3 17/05/04(木)11:05:41 No.424891824

回収めどい! せめてマップを横広に表示させてくれ!

4 17/05/04(木)11:09:22 No.424892325

SSR飛び抜けてステータス高いな…

5 17/05/04(木)11:09:58 No.424892408

SSR強いけど育成大変だこれ

6 17/05/04(木)11:10:40 No.424892498

我慢できずにSRで始めちゃったけどSSRまで回せば良かった…

7 17/05/04(木)11:11:53 No.424892654

収集パートのスタミナ残量って切れるまでわからないの?

8 17/05/04(木)11:12:13 No.424892693

まぁSSR排出率3%で11連1000円だからガチャは相当安いよね… ところでこれ銀ガチャでもSR出るのかな?

9 17/05/04(木)11:13:17 No.424892840

この現場の横長のマップは必要だったんですか この半分でよかったんじゃないですか 資源の自動精算と回収てのが元ゲーの魅力のひとつだったのに この糞手間は正直どうなんですか

10 17/05/04(木)11:13:58 No.424892933

>ところでこれ銀ガチャでもSR出るのかな? SR以上出るよ うちのムニャムニャは銀から出た 2回な

11 17/05/04(木)11:14:24 No.424893004

監督力を上げると疲労が回復するって「」に聞いてからブラックプレイが始まったぞ俺

12 17/05/04(木)11:14:45 No.424893051

>収集パートのスタミナ残量って切れるまでわからないの? 編成画面で回復まで~分って見れる 残量は減るまでわからない

13 17/05/04(木)11:14:58 No.424893082

ボイスと服破れ差分とエーテル差分くだち…

14 17/05/04(木)11:15:06 No.424893103

防衛の前進後退の支持は下のアイコンから出させてほしかった

15 17/05/04(木)11:15:38 No.424893176

>監督力を上げると疲労が回復するって「」に聞いてからブラックプレイが始まったぞ俺 監督力のレベルをアップさせると疲労回復するってことな レベル上限いったりレベルアップさせるのに大量資源消費すると元も子もない話なんだけど

16 17/05/04(木)11:15:55 No.424893218

>回収めどい! >せめてマップを横広に表示させてくれ! 1日リース権の子たちはバラまかれる資材を1画面ぶんに狭くしてくれるらしいぞ! 3体で!

17 17/05/04(木)11:16:43 No.424893337

>防衛の前進後退の支持は下のアイコンから出させてほしかった 下のアイコンから操作させてくれって思うよね あとまとめて前進まとめて後退できるようにもしてほしかった それと防衛戦そのものを倍速機能もね!

18 17/05/04(木)11:16:44 No.424893339

進化はまだ実装されてないのかな? てか進化済みのやつがガチャから排出されるシステムになったりしそうだな…

19 17/05/04(木)11:17:21 No.424893426

>1日リース権の子たちはバラまかれる資材を1画面ぶんに狭くしてくれるらしいぞ! >3体で! やるきあんのか

20 17/05/04(木)11:18:00 No.424893535

>進化はまだ実装されてないのかな? とりあえずどの子もレベル上限最大まで上げてからの話になりそう だけど進化の前にまだ実装されてない子増やすほうが先ですよね?

21 17/05/04(木)11:18:47 No.424893644

>1日リース権の子たちはバラまかれる資材を1画面ぶんに狭くしてくれるらしいぞ! >3体で! 1日限定は正気を疑ったぞ

22 17/05/04(木)11:19:31 No.424893743

資材自動収集するダスコレ婆ちゃんの実装が待たれる

23 17/05/04(木)11:19:32 No.424893745

ログボが資材7000だった時は正気ですか!?ってなった

24 17/05/04(木)11:19:52 No.424893790

このイマイチな空気感どっかで味わったなって思ったらあれ 空戦乙女やってたときと俺の心の中の感情が似てる

25 17/05/04(木)11:20:40 No.424893906

>ログボが資材7000だった時は正気ですか!?ってなった ケチクサすぎる… ゲーム内で1分で稼げるぞ

26 17/05/04(木)11:22:00 No.424894098

防衛パートもそうだけど画面横にさせてくだち…

27 17/05/04(木)11:22:13 No.424894122

アプリの評価について文句書き込んでる人の気持ちもわかるけど これはこれで面白いという人は元の俺タワーやってなかったんだろうなと思わないと説明がつかない気がしてならない

28 17/05/04(木)11:22:35 No.424894173

>防衛パートもそうだけど画面横にさせてくだち… これだよ!なんで縦なんだよ!

29 17/05/04(木)11:23:30 No.424894296

>>防衛パートもそうだけど画面横にさせてくだち… >これだよ!なんで縦なんだよ! 塔の高さを実感出来るように的な…

30 17/05/04(木)11:23:35 No.424894315

防衛パート常に陣地が表示される分操作範囲せっまいんだよね ああちがう戻れ!戻ってくれ!スクロールじゃない!ってなる

31 17/05/04(木)11:24:06 No.424894396

ステータスの内情を知ると 結局これまんべんなく育てないと防衛戦でも資源回収でも役に立たないじゃんとなって レア度低い素ステの低い子がどんどん死んでいく

32 17/05/04(木)11:24:18 No.424894430

建ててる塔を上下スクロールで眺められないのも何か嫌だ 途中経過見たくない?

33 17/05/04(木)11:24:36 No.424894473

>塔の高さを実感出来るように的な… 建設押すまで高さ見れないじゃん!無意味じゃん!

34 17/05/04(木)11:25:03 No.424894525

>建ててる塔を上下スクロールで眺められないのも何か嫌だ >途中経過見たくない? 見たい 見たいのにできないから縦画面の意味が実質無い

35 17/05/04(木)11:28:10 No.424895000

>まぁSSR排出率3%で11連1000円だからガチャは相当安いよね… 並のゲームで見れば破格の値段と排出率だけど 今キャラ自体すげー少ないからな >ところでこれ銀ガチャでもSR出るのかな? でるよ

36 17/05/04(木)11:29:11 No.424895145

塔伸ばすより銀ガチャやればよかった…

37 17/05/04(木)11:30:23 No.424895325

銀からR以上が出る頻度は10連3回に1回くらいとか「」が言ってた

38 17/05/04(木)11:30:59 No.424895406

レベキャップ開放の鍵集めなきゃいけないし資源は全部ガチャと育成に使う 塔はある程度で止めといて適度に稼げる場所まででいい気がする

39 17/05/04(木)11:31:14 No.424895444

ガチャでダブリ引いた時のテンポが悪いのも気になるよね 一回キャラ表示してからダブってるから鍵入手しましたって表示が改めて表示されるんだもん…

40 17/05/04(木)11:32:08 No.424895568

天文学的確率で銀からもSSR出るようにしてそうだけどまだ報告はないのかな

41 17/05/04(木)11:32:12 No.424895577

あれもしかして最初のガチャってキャラ固定?

42 17/05/04(木)11:32:32 No.424895623

>銀からR以上が出る頻度は10連3回に1回くらいとか「」が言ってた 先に進んだら明らかにRがでる確率上がってたからたぶんステージごとに違う気がする SRが出るようになるのも少し先の方だと思う

43 17/05/04(木)11:33:24 No.424895741

>銀からR以上が出る頻度は10連3回に1回くらいとか「」が言ってた 俺の体感ではもっと低いな10連5回に1人ぐらいの気持ち 素直に銀ガチャで粘るほうが絶対いい

44 17/05/04(木)11:34:29 No.424895891

金鎚ちゃんが絶対に仲間になるうえに結構セリフあってうれしい トランちゃんとキャラ被るかな…と思ってたけどそんな事は全然無かった

45 17/05/04(木)11:34:32 No.424895902

雑魚が二連撃してくるの本当にやめてくだち…

46 17/05/04(木)11:34:52 No.424895942

ステータスですべて決まるから使える子とそれ以外の差が激しい… スキルくだち

47 17/05/04(木)11:35:49 No.424896075

何か話聞いてると短命に終わりそうだな…

48 17/05/04(木)11:35:55 No.424896093

>雑魚が二連撃してくるの本当にやめてくだち… 6、7回くらい一方的に殴られてるとオイオイオイってなる…

49 17/05/04(木)11:36:36 No.424896192

>何か話聞いてると短命に終わりそうだな… なんとか改善して欲しいけど多分無理だろうなぁ…って気はしておるよ…

50 17/05/04(木)11:36:54 No.424896237

つまりNの子たちにだけ自動回収や移動速度増加や回復みたいなスキル付ければいい

51 17/05/04(木)11:37:02 No.424896265

>何か話聞いてると短命に終わりそうだな… 相変わらず素材はいいし一定のファンはいるから 要望を受け入れて改善してくれるかどうかかな…

52 17/05/04(木)11:38:35 No.424896490

種類少なすぎて初11連でダブりまくるのは酷いと思う

53 17/05/04(木)11:38:51 No.424896534

>つまりNの子たちにだけ自動回収や移動速度増加や回復みたいなスキル付ければいい 実際スキルが何もないのは問題だと思う… コスト制限とかもなくレアリティが高い=基礎ステが高い=強いだから下位レアの使い道は基本的にない…

54 17/05/04(木)11:39:11 No.424896573

>>何か話聞いてると短命に終わりそうだな… >なんとか改善して欲しいけど多分無理だろうなぁ…って気はしておるよ… 課金は難しいな…広告収入方式でもいいかも…

55 17/05/04(木)11:39:23 No.424896613

アプリ版やってたのか

56 17/05/04(木)11:40:28 No.424896758

防衛戦は第二層の浮島の時点でいきなり難易度上がるな…それなりに鍛えたつもりだったRでも簡単にボコボコにされてしまう…

57 17/05/04(木)11:41:39 No.424896923

スレ画の子ってアイテムかなんかなの!? 普通にガチャで手に入るのかと思ってた…

58 17/05/04(木)11:42:01 No.424896977

>防衛戦は第二層の浮島の時点でいきなり難易度上がるな…それなりに鍛えたつもりだったRでも簡単にボコボコにされてしまう… 2-1も難しいけど2-2もそこからさらに難しくなるよ…

59 17/05/04(木)11:42:23 No.424897021

>それなりに鍛えたつもりだったRでも簡単にボコボコ 今ドラゴン倒したところだけど Rの子はレベル20近いのが推奨だと思う超えてると一番いい

60 17/05/04(木)11:42:36 No.424897062

>防衛戦は第二層の浮島の時点でいきなり難易度上がるな…それなりに鍛えたつもりだったRでも簡単にボコボコにされてしまう… もしかして作業速度低い子

61 17/05/04(木)11:42:38 No.424897067

>スレ画の子ってアイテムかなんかなの!? >普通にガチャで手に入るのかと思ってた… そのうちガチャで手に入ると思うけど今はアイテムやね…

62 17/05/04(木)11:44:09 No.424897294

>スレ画の子ってアイテムかなんかなの!? >普通にガチャで手に入るのかと思ってた… ヒカリーさんとパイロンちゃんとコンストラクションサインちゃん好きなオヤカタは泣いていいと思う

63 17/05/04(木)11:44:25 No.424897334

まだ触ってないけど反応見てるとなかなか面白そうだな

64 17/05/04(木)11:45:05 No.424897433

金槌ちゃん作業速度低めなのが辛い

65 17/05/04(木)11:45:28 No.424897488

ポテンがやたら強いのもアレだけど サソリが普通に強いのが困るな

66 17/05/04(木)11:45:37 No.424897510

>まだ触ってないけど反応見てるとなかなか面白そうだな 良くも悪くもミニゲームみたいなもんで過度な期待はしなければ結構遊べるよ

67 17/05/04(木)11:45:51 No.424897537

>金槌ちゃん作業速度低めなのが辛い と言うより水色の子の傾向な気がする

68 17/05/04(木)11:46:28 No.424897631

防衛戦用のスキルと作業用のスキルそれぞれ1つずつでいいから欲しいよね…

69 17/05/04(木)11:47:42 No.424897807

>と言うより水色の子の傾向な気がする 色は関係ないと思う ピッケルは作業速度高めで強いし他の色も作業速度低い子はわんさか

70 17/05/04(木)11:48:17 No.424897892

金槌ちゃんのLV18の作業速度は27 同じレアのミニ油圧ブレーカーちゃんのLV18の作業速度は40 なので俺は防衛戦キャラは入れ替えたよ…

71 17/05/04(木)11:48:31 No.424897929

ゲーム内の資金を出先で稼げるぞ!って感じのミニゲームだよね ミニゲームじゃなくて本体なんだけども

72 17/05/04(木)11:48:58 No.424897989

ガチャはかなり安いけどゲーム内容的に課金する気が出ないようなそんな出来

73 17/05/04(木)11:49:04 No.424898007

ディーゼルハンマーさんとかも作業速度遅いねスタミナ超高いけど

74 17/05/04(木)11:49:50 No.424898114

スコップちゃんもコアボーリングも テモット増やすレベル間違えてねってぐらい要求が高い

75 17/05/04(木)11:50:04 No.424898156

防衛戦にはフェラ番長が速くていい感じ

76 17/05/04(木)11:50:24 No.424898195

ロリババアとか扇風機とかの効果でオート回収とか実装すればいいのに…

77 17/05/04(木)11:50:52 No.424898256

特にブラウザとの連動とか引継ぎとかはないんだよね?

78 17/05/04(木)11:50:56 No.424898262

フェラ番長はブラゲの時より活躍して話題に上がってるんじゃないかって位このゲームでは優秀だね…

79 17/05/04(木)11:51:06 No.424898293

ステータスの値は多分キャラによって補正かかってるから額面通りに受け取らない方がよさそう

80 17/05/04(木)11:51:13 No.424898309

>特にブラウザとの連動とか引継ぎとかはないんだよね? 一切

81 17/05/04(木)11:51:42 No.424898384

そのうちニパ子とかも実装されるんかな

82 17/05/04(木)11:52:06 No.424898451

>特にブラウザとの連動とか引継ぎとかはないんだよね? 全くの別ゲーだからね…

83 17/05/04(木)11:52:44 No.424898532

色あせた浮島は防衛戦で稼ぐなら一つ目のミッションが一番いいな… 2つめは苦労と時間の割に稼げるのほとんど変わらんうえに3つめはAP3つも使う

84 17/05/04(木)11:52:45 No.424898534

>そのうちニパ子とかも実装されるんかな ゴッドハンド側が許可してくれればあるいは

85 17/05/04(木)11:53:22 No.424898625

>色あせた浮島は防衛戦で稼ぐなら一つ目のミッションが一番いいな… >2つめは苦労と時間の割に稼げるのほとんど変わらんうえに3つめはAP3つも使う 3ステージ目もそんな感じだから安心して欲しい

86 17/05/04(木)11:53:27 No.424898638

正直ニパ子来てくれないと人集まらないよまじで

87 17/05/04(木)11:53:36 No.424898663

4つ目の島が防衛戦キツイからずっとお菓子のボス叩いてる 30分一回でも多いわこれ

88 17/05/04(木)11:54:02 No.424898721

グラップルさん出たけど作業速度はあんまり伸びないな…

89 17/05/04(木)11:54:28 No.424898781

ゲーム内報酬のジュエルがルーレットってのはあまり好きになれないなあ… ただでさえ機会少ないんだから一律100でいいじゃん まだ1回しか回せてないぞ

90 17/05/04(木)11:54:32 No.424898788

3ステージ目の1が効率よすぎる…

91 17/05/04(木)11:54:41 No.424898808

これなんで縦画面なんだ 頻繁に横スクロールさせるなら最初から横画面でいいんじゃ…

92 17/05/04(木)11:56:42 No.424899070

>これなんで縦画面なんだ >頻繁に横スクロールさせるなら最初から横画面でいいんじゃ… プレイヤーが苦労したり面倒くさいと思う要素を入れることが 難易度の調整になってると思ってる悪いタイプのゲームな気配するわ 早く改善して欲しい

93 17/05/04(木)11:56:50 No.424899086

チンコにしたがって育成してたら作業速度低い子だけ明らかに防衛で弱いのがつらい

94 17/05/04(木)11:57:01 No.424899105

ニパ子の場合許す許さない以前に出演の圧力かけようって煽動してるから…

95 17/05/04(木)11:57:05 No.424899118

>これなんで縦画面なんだ >頻繁に横スクロールさせるなら最初から横画面でいいんじゃ… 横方向への情報量のほうが多いよねこれ…

96 17/05/04(木)11:57:20 No.424899157

資材拾おうとするとスクロールしたりするからイライラするよね…

97 17/05/04(木)11:57:59 No.424899248

なんでこんなゲームにしたんだか

98 17/05/04(木)11:58:07 No.424899264

縦なのはてっきり塔の高さを表現する為かと思ったら塔の進捗状況すら見られないという…

99 17/05/04(木)11:58:11 No.424899272

防衛戦でさキャラアイコンの上の欄に召喚ってあるじゃない 召喚システム入って来るのかな? それとも防衛戦に召喚してますよってことかな?

100 17/05/04(木)11:58:45 No.424899361

>防衛戦でさキャラアイコンの上の欄に召喚ってあるじゃない >召喚システム入って来るのかな? >それとも防衛戦に召喚してますよってことかな? さいごの1行の意味だと思う

101 17/05/04(木)11:58:54 No.424899378

作業速度の低さはテモットさんの数で補うんだ!

102 17/05/04(木)11:59:49 No.424899521

放置中に資材を自動で回収してくれる機能とかくだち!

103 17/05/04(木)11:59:50 No.424899524

SDはかわいいんだけどほんとにそれしかないのがつらい…

104 17/05/04(木)11:59:51 No.424899527

SR以上がいないからマジ怠い…

105 17/05/04(木)12:00:00 No.424899548

ルレで溜めた300でマシンでたからリセマラして出した掘削機と合わせて随分楽になった…

106 17/05/04(木)12:00:02 No.424899554

でもこれ放置してても画面に表示されてる最大の資源の量限りがあるんだろ? 長時間ほっといても意味ないんだろ…?

107 17/05/04(木)12:00:51 No.424899653

ちょっとずつでもいいから放置してたら回収してくれるシステムがほしい

108 17/05/04(木)12:00:52 No.424899657

銀ガチャからひょいと出たまがじゃくのおかげで助かってる 戦闘向きじゃないっぽいけどステのおかげで無理やり使えてる

109 17/05/04(木)12:01:19 No.424899723

放置ゲーの先輩のゲームを見習えと思う

110 17/05/04(木)12:01:29 No.424899752

でも放置したところで疲れましたーってなるんでしょう?

111 17/05/04(木)12:01:54 No.424899808

お風呂がないから手持ちのデモリションマシンがただのガショガショ言うマシンでしかない…

112 17/05/04(木)12:02:05 No.424899832

銀ガチャの何とも言えない感じが凄い ダブったら経験値になってくれよせめてよ!

113 17/05/04(木)12:02:12 No.424899847

>チンコにしたがって育成してたら作業速度低い子だけ明らかに防衛で弱いのがつらい 墨つぼちゃんかなぁ

114 17/05/04(木)12:02:58 No.424899960

>お風呂がないから手持ちのデモリションマシンがただのガショガショ言うマシンでしかない… なんでこいつ最初に実装したすぎる っていうか風呂と酔いがないのがマジ寂しい

115 17/05/04(木)12:03:08 No.424899990

一斉退避が欲しい ボス戦で1人を助けて多数を犠牲にするのはもういやだ

116 17/05/04(木)12:03:24 No.424900024

>ダブったら経験値になってくれよせめてよ! そしたらキャップ開放の鍵はどこで稼ぐのだ

117 17/05/04(木)12:03:46 No.424900075

>一斉退避が欲しい >ボス戦で1人を助けて多数を犠牲にするのはもういやだ けものフレンズアプリ版を思い出すわ…

118 17/05/04(木)12:03:49 No.424900082

>そしたらキャップ開放の鍵はどこで稼ぐのだ ドロじゃだめかなあ

119 17/05/04(木)12:04:30 No.424900185

銀ガチャは鍵稼ぐ場所でしかないよね…

120 17/05/04(木)12:04:44 No.424900217

学園祭で古い馴染みの「」ヤカタに 「ねえ「」ちゃん…これつま……」って思わず言っちゃったけど 許されたよ…

121 17/05/04(木)12:05:07 No.424900277

>銀ガチャは鍵稼ぐ場所でしかないよね… 鍵を稼ぐついでにたまにいいのが出るとラッキーぐらいな場所

122 17/05/04(木)12:05:27 No.424900328

防衛のボス戦はなんで一撃で死ぬんだろう 育てたら耐えられるのかな

123 17/05/04(木)12:05:42 No.424900374

消えたブラ版の俺タワーの面白さを消えてから実感できるゲーム…

124 17/05/04(木)12:05:43 No.424900377

もうSR一個とSSRしか欲しいの残ってないよう

125 17/05/04(木)12:05:56 No.424900401

つまんない以前にまだ完成してるように見えない

126 17/05/04(木)12:06:26 No.424900451

>防衛のボス戦はなんで一撃で死ぬんだろう ボスがバリア貼ってるやつに当たるとダメージがでかい バリアがない部分に当たると多少ダメ低いので耐えられやすい 気がする

127 17/05/04(木)12:06:57 No.424900531

>つまんない以前にまだ完成してるように見えない 配信始まったときから必ず見る意見だからみんなそう思ってるんだろうな…

128 17/05/04(木)12:06:59 No.424900534

塔建てるのも育成するのもガチャするのも全部同じ資材ってのがつらすぎるんですけお…

129 17/05/04(木)12:07:44 No.424900627

>塔建てるのも育成するのもガチャするのも全部同じ資材ってのがつらすぎるんですけお… 資源の種類がマジ完全に飾りの現状

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