17/05/03(水)22:35:48 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493818548030.png 17/05/03(水)22:35:48 No.424805188
なんかできた?
1 17/05/03(水)22:36:26 No.424805348
なんにも…できませんでした!!
2 17/05/03(水)22:37:55 No.424805743
ジム
3 17/05/03(水)22:39:33 No.424806255
髪の毛は変だしリギングで骨盤砕けるからやる気失せかけてる
4 17/05/03(水)22:42:41 No.424807360
暇潰しにブレンダーでスカルプトしてたよ 出先だから画像上げられないけど 個人的に上手く出来てご満悦
5 17/05/03(水)22:43:50 No.424807758
su1847869.png とりあえずソファー
6 17/05/03(水)22:44:58 No.424808079
UV展開のことを根本的に勘違いしてたよ
7 17/05/03(水)22:44:58 No.424808083
見事にソファーだ…
8 17/05/03(水)22:46:27 No.424808657
木目とか自分で描くのこれ
9 17/05/03(水)22:46:30 No.424808675
学園祭でいそがしかった… エンプティダンプティで3Dプリンタの精度もやるじゃない…ってなった
10 17/05/03(水)22:47:12 No.424808917
家具をちまちま作ってお部屋作りするの楽しいぞ
11 17/05/03(水)22:47:59 No.424809132
俺もいつかは学園祭で販売してみたいな…
12 17/05/03(水)22:48:38 No.424809340
お手製邪神をプリントアウトか…
13 17/05/03(水)22:49:46 No.424809669
ボ卿とヴィダール仮面作ったから被れるようにしようとしたけどペパクラデザイナーの操作よく分からなくて四苦八苦
14 17/05/03(水)22:50:47 No.424810006
紙に印刷して組み立てる系のやつ?
15 17/05/03(水)22:50:54 No.424810028
>木目とか自分で描くのこれ https://community.renderman.pixar.com/article/114/library-pixar-one-twenty-eight.html これ使わせてもらった ピクサー謹製だけあってこれ使うだけで質感それっぽくなるからおすすめ
16 17/05/03(水)22:56:27 No.424811753
ありがたい…
17 17/05/03(水)22:56:51 No.424811908
こういうテクスチャって元がわからないくらい加工すれば同人作品とかにも使っていいのかな
18 17/05/03(水)22:58:29 No.424812402
フリーテクスチャなら別に 有料も可能 他は日陰でやるぶんには
19 17/05/03(水)22:58:55 No.424812507
>こういうテクスチャって元がわからないくらい加工すれば同人作品とかにも使っていいのかな これはクレジットさえ表示すれば使えるはず https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/
20 17/05/03(水)22:59:57 No.424812799
いい物教えてもらったぜ
21 17/05/03(水)23:01:27 No.424813151
blenderに慣れてきたからzburshにチャレンジしてるけどあまりにも変態過ぎる
22 17/05/03(水)23:01:57 No.424813250
正直blenderもUIは変態だと思う・・・
23 17/05/03(水)23:02:51 No.424813453
zbrushよりは3dcoatの方がまだわかりやすい… と思ったけど解説サイトが少なすぎてつらい
24 17/05/03(水)23:03:30 No.424813604
変態UIほど馴染むと作業早くなるからいいんだ
25 17/05/03(水)23:04:48 No.424813914
ZBrushはペンタブ操作とカスタマイズ前提だから
26 17/05/03(水)23:05:25 No.424814081
二次元絵っぽい質感出したくてずっとノードと格闘してる カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た
27 17/05/03(水)23:05:32 No.424814114
ZBrushは解説のDVD買えばなんとかなるよ
28 17/05/03(水)23:05:35 No.424814125
>su1847869.png >とりあえずソファー 完全にソファーだ
29 17/05/03(水)23:06:10 No.424814261
zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか
30 17/05/03(水)23:07:03 No.424814476
ZbrushってCOREだけでも結構使えるものなんだろうか
31 17/05/03(水)23:07:09 No.424814510
>カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た もうそこまでいくとテクスチャに直接描き込んだ方がいいのでは…?
32 17/05/03(水)23:07:37 No.424814612
>zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか マウス操作じゃそもそも無理があるのでは・・・?
33 17/05/03(水)23:08:22 No.424814774
>>カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た >もうそこまでいくとテクスチャに直接描き込んだ方がいいのでは…? 影は直接描いてる部分も多いけど回り込む光とかはどうしてもノードいるかなって
34 17/05/03(水)23:09:27 No.424815018
そこまで行くともうシェーダー書いてるようなもんなのでは
35 17/05/03(水)23:09:33 No.424815042
>zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか 俺はマウスホイールでブラシサイズ変更したい
36 17/05/03(水)23:10:59 No.424815366
左手マウスか左利きの人か
37 17/05/03(水)23:11:19 No.424815456
zbrushってそんなにいい物なのかい?
38 17/05/03(水)23:16:50 No.424816795
いいか悪いかといわれればいいんじゃないかな 替えがほぼ利かないソフトではある
39 17/05/03(水)23:19:26 No.424817430
とりあえずスカルプトリス使ってみるのが良いかもしれない
40 17/05/03(水)23:20:52 No.424817787
一ヶ月くらい試用できなかったっけzbrush
41 17/05/03(水)23:21:08 No.424817841
俺の予想だとスカルプトリスを初めて触った「」の8割がまず球体にちんぽ生やしてる
42 17/05/03(水)23:25:47 No.424818921
いいや顔を作ろうとして挫折してるね