虹裏img歴史資料館

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17/05/03(水)22:35:48 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493818548030.png 17/05/03(水)22:35:48 No.424805188

なんかできた?

1 17/05/03(水)22:36:26 No.424805348

なんにも…できませんでした!!

2 17/05/03(水)22:37:55 No.424805743

ジム

3 17/05/03(水)22:39:33 No.424806255

髪の毛は変だしリギングで骨盤砕けるからやる気失せかけてる

4 17/05/03(水)22:42:41 No.424807360

暇潰しにブレンダーでスカルプトしてたよ 出先だから画像上げられないけど 個人的に上手く出来てご満悦

5 17/05/03(水)22:43:50 No.424807758

su1847869.png とりあえずソファー

6 17/05/03(水)22:44:58 No.424808079

UV展開のことを根本的に勘違いしてたよ

7 17/05/03(水)22:44:58 No.424808083

見事にソファーだ…

8 17/05/03(水)22:46:27 No.424808657

木目とか自分で描くのこれ

9 17/05/03(水)22:46:30 No.424808675

学園祭でいそがしかった… エンプティダンプティで3Dプリンタの精度もやるじゃない…ってなった

10 17/05/03(水)22:47:12 No.424808917

家具をちまちま作ってお部屋作りするの楽しいぞ

11 17/05/03(水)22:47:59 No.424809132

俺もいつかは学園祭で販売してみたいな…

12 17/05/03(水)22:48:38 No.424809340

お手製邪神をプリントアウトか…

13 17/05/03(水)22:49:46 No.424809669

ボ卿とヴィダール仮面作ったから被れるようにしようとしたけどペパクラデザイナーの操作よく分からなくて四苦八苦

14 17/05/03(水)22:50:47 No.424810006

紙に印刷して組み立てる系のやつ?

15 17/05/03(水)22:50:54 No.424810028

>木目とか自分で描くのこれ https://community.renderman.pixar.com/article/114/library-pixar-one-twenty-eight.html これ使わせてもらった ピクサー謹製だけあってこれ使うだけで質感それっぽくなるからおすすめ

16 17/05/03(水)22:56:27 No.424811753

ありがたい…

17 17/05/03(水)22:56:51 No.424811908

こういうテクスチャって元がわからないくらい加工すれば同人作品とかにも使っていいのかな

18 17/05/03(水)22:58:29 No.424812402

フリーテクスチャなら別に 有料も可能 他は日陰でやるぶんには

19 17/05/03(水)22:58:55 No.424812507

>こういうテクスチャって元がわからないくらい加工すれば同人作品とかにも使っていいのかな これはクレジットさえ表示すれば使えるはず https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

20 17/05/03(水)22:59:57 No.424812799

いい物教えてもらったぜ

21 17/05/03(水)23:01:27 No.424813151

blenderに慣れてきたからzburshにチャレンジしてるけどあまりにも変態過ぎる

22 17/05/03(水)23:01:57 No.424813250

正直blenderもUIは変態だと思う・・・

23 17/05/03(水)23:02:51 No.424813453

zbrushよりは3dcoatの方がまだわかりやすい… と思ったけど解説サイトが少なすぎてつらい

24 17/05/03(水)23:03:30 No.424813604

変態UIほど馴染むと作業早くなるからいいんだ

25 17/05/03(水)23:04:48 No.424813914

ZBrushはペンタブ操作とカスタマイズ前提だから

26 17/05/03(水)23:05:25 No.424814081

二次元絵っぽい質感出したくてずっとノードと格闘してる カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た

27 17/05/03(水)23:05:32 No.424814114

ZBrushは解説のDVD買えばなんとかなるよ

28 17/05/03(水)23:05:35 No.424814125

>su1847869.png >とりあえずソファー 完全にソファーだ

29 17/05/03(水)23:06:10 No.424814261

zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか

30 17/05/03(水)23:07:03 No.424814476

ZbrushってCOREだけでも結構使えるものなんだろうか

31 17/05/03(水)23:07:09 No.424814510

>カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た もうそこまでいくとテクスチャに直接描き込んだ方がいいのでは…?

32 17/05/03(水)23:07:37 No.424814612

>zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか マウス操作じゃそもそも無理があるのでは・・・?

33 17/05/03(水)23:08:22 No.424814774

>>カメラ視点からの法線を内積うんぬんしてニセ反射光入れるところまでは出来た >もうそこまでいくとテクスチャに直接描き込んだ方がいいのでは…? 影は直接描いてる部分も多いけど回り込む光とかはどうしてもノードいるかなって

34 17/05/03(水)23:09:27 No.424815018

そこまで行くともうシェーダー書いてるようなもんなのでは

35 17/05/03(水)23:09:33 No.424815042

>zbrushマウスホイールで拡大縮小できるように設定できんのだろうか 俺はマウスホイールでブラシサイズ変更したい

36 17/05/03(水)23:10:59 No.424815366

左手マウスか左利きの人か

37 17/05/03(水)23:11:19 No.424815456

zbrushってそんなにいい物なのかい?

38 17/05/03(水)23:16:50 No.424816795

いいか悪いかといわれればいいんじゃないかな 替えがほぼ利かないソフトではある

39 17/05/03(水)23:19:26 No.424817430

とりあえずスカルプトリス使ってみるのが良いかもしれない

40 17/05/03(水)23:20:52 No.424817787

一ヶ月くらい試用できなかったっけzbrush

41 17/05/03(水)23:21:08 No.424817841

俺の予想だとスカルプトリスを初めて触った「」の8割がまず球体にちんぽ生やしてる

42 17/05/03(水)23:25:47 No.424818921

いいや顔を作ろうとして挫折してるね

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