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17/05/03(水)21:33:34 ハンマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493814814537.jpg 17/05/03(水)21:33:34 No.424786874

ハンマーはいい…いつの時代もやることが変わらない

1 17/05/03(水)21:34:07 No.424787041

ブレイブでバルファルク倒す動画すんごいぞ

2 17/05/03(水)21:34:31 [片手] No.424787142

俺が一発でスタンとったるからそこどけオラッ

3 17/05/03(水)21:35:08 No.424787328

獰猛のインフレに追いつけない武器

4 17/05/03(水)21:35:56 No.424787526

獰猛相手には打撃武器でしか疲労とれないとかにしてくれてもいいのにね…

5 17/05/03(水)21:36:07 No.424787574

時代の敗北者

6 17/05/03(水)21:36:08 No.424787581

ブシドーハンマーは下手糞でもそれなりに動けてる気がしていい

7 17/05/03(水)21:36:53 No.424787785

最近イジメられてる武器1位の座を争うハンマー

8 17/05/03(水)21:37:36 No.424787971

クロスで復権したと思ったら結局ゴミだった武器

9 17/05/03(水)21:37:56 No.424788063

やる事自体は変わらないけど求められる価値はガンガン下がっていく

10 17/05/03(水)21:38:06 No.424788100

他の武器でもスタン取れるのに未だに唯一スタン取れてた頃の動きしか許して貰えない

11 17/05/03(水)21:38:15 No.424788138

地形モンスター味方全てにいじめられる武器

12 17/05/03(水)21:38:20 No.424788176

超とくゆるの耐性値超上昇もあってこれは…

13 17/05/03(水)21:38:34 No.424788247

ガンスはよくネガティブな話してるけど正直こっちのほうもかなりヤバいと思う 本職ハンマー的にはクロス系はどうなんだろう

14 17/05/03(水)21:38:47 No.424788304

切断くだち!

15 17/05/03(水)21:38:57 No.424788360

片手メインだけどなんでも出来るからスタンに固執する必要はないし ハンマー居たら流石に頭譲るかんな!だからきっちりスタン取れよな!(ダウン時のラギアを見ながら)

16 17/05/03(水)21:39:44 No.424788557

昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ

17 17/05/03(水)21:40:00 No.424788642

もうブーストハンマーかガンハンマーくらいしないと追いつけない時代の敗北者

18 17/05/03(水)21:40:07 No.424788685

よっぽどハンマーに恨みを持つスタッフでもいるんじゃないかレベルの扱い

19 17/05/03(水)21:40:15 No.424788719

頭殴りたいの吹っ飛ばすのやめろ

20 17/05/03(水)21:40:28 No.424788784

傾斜があると溜め2封印した方がいいんじゃないかってくらい当たらない

21 17/05/03(水)21:40:30 No.424788794

>本職ハンマー的にはクロス系はどうなんだろう ブレイヴぴるすがたのしい 海竜種とディノ以外の獣竜種は絶滅しろ

22 17/05/03(水)21:40:52 No.424788893

ハンマーハンマー

23 17/05/03(水)21:41:02 No.424788954

エリアルハンマーの人の域を脱した動きいいよね

24 17/05/03(水)21:41:03 No.424788962

切れ味緑だけで火力MAXみたいなのが出たら使える…かも…

25 17/05/03(水)21:41:26 No.424789067

>よっぽどハンマーに恨みを持つスタッフでもいるんじゃないかレベルの扱い 4系列で太刀がえらい騒がれてたけどこっちもだいぶ酷かった…

26 17/05/03(水)21:41:44 No.424789163

全盛期がP2Gの時代の敗北者

27 17/05/03(水)21:41:48 No.424789183

切断より打撃肉質が有利になるってのあまりないよね 分ける意味あんのかって

28 17/05/03(水)21:42:27 No.424789358

不自然に思えるくらいSA付いてない…

29 17/05/03(水)21:42:37 No.424789400

>切断より打撃肉質が有利になるってのあまりないよね >分ける意味あんのかって 金銀みたいに頭ガチガチのやつは殴って中身を揺らすみたいに肉質分けてくだち…

30 17/05/03(水)21:42:46 No.424789438

>昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ 火力もフットワークも優遇されてて頭殴ってるだけで嫁が脚引きずって逃げてくとかザラだったのに…

31 17/05/03(水)21:43:07 No.424789530

正直言うほど下がっちゃいないからとやかく言う気にもならない 遊びの幅はふやされてるし

32 17/05/03(水)21:43:16 No.424789567

>金銀みたいに頭ガチガチのやつは殴って中身を揺らすみたいに肉質分けてくだち… 昔はそうだったよね こいつらヘルメット被りだしやがった

33 17/05/03(水)21:43:25 No.424789603

鈍器と心眼を武器特性として追加してほしい

34 17/05/03(水)21:43:25 No.424789604

>全盛期がP2Gの時代の敗北者 P3まではまだ活躍出来てた

35 17/05/03(水)21:43:41 No.424789675

>分ける意味あんのかって 昔は打撃じゃないと壊れない部位があったりそれこそスタンは打撃の専売特許だったりしたから…

36 17/05/03(水)21:43:52 No.424789715

心眼は笛のだからだめ

37 17/05/03(水)21:44:06 No.424789778

>昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ 今はお前が頭にいるとこっちが殴れねーだろとか言われる始末

38 17/05/03(水)21:44:07 No.424789783

せめて研がなくてもいいとかさぁ

39 17/05/03(水)21:44:24 No.424789854

太刀くんは割とバランスよくまとまった 笛くんは元々人口が少なかったので話題にならなかった ランスくんは突き抜けて孤高の存在になった ハンマーくんは…

40 17/05/03(水)21:44:29 No.424789883

うんこが強いだけだけど3Gのうんこつよかったし…

41 17/05/03(水)21:44:30 No.424789888

P2Gまでは金銀をゴミのように屠れてたのにな…

42 17/05/03(水)21:44:36 No.424789927

>昔は打撃じゃないと壊れない部位があったりそれこそスタンは打撃の専売特許だったりしたから… スタン取れます!って主張する笛が鼻で笑われてたのも今は昔か…

43 17/05/03(水)21:44:42 No.424789961

打撃だけに限らず部位破壊限定報酬は少しずつ減らしてるし 尻尾も基本に入るからちょっと残念っちゃ残念

44 17/05/03(水)21:45:23 No.424790157

Fの方だと今が一番輝いてるかもしれない とりあえずこっちにも溜め威力と乱打溜め4溜め5くだち

45 17/05/03(水)21:45:36 No.424790210

評価が低いのは分かるけど俺はこの武器じゃないとアルバトリオンに勝てないから その一点だけでも絶対的な存在価値がある武器なんだ…

46 17/05/03(水)21:45:46 No.424790240

打撃属性じゃないとダメなのってボルボロスくらい?

47 17/05/03(水)21:46:40 No.424790504

二つ名ガンキンの顎も打撃オンリーじゃなかったっけ

48 17/05/03(水)21:46:44 No.424790527

JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ

49 17/05/03(水)21:46:47 No.424790533

ボルボロスも最近は斬撃で取れると聞いた

50 17/05/03(水)21:47:01 No.424790594

ヤドいつの間にか打撃じゃなくてもよくなってたのか…

51 17/05/03(水)21:47:05 No.424790615

カニ相手なら有利だ! 切断でも弾でも不都合ないけど

52 17/05/03(水)21:47:22 No.424790694

いつからだろう ランスが斬撃オンリーになったのは

53 17/05/03(水)21:47:34 No.424790751

>JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ 素直だったからな…

54 17/05/03(水)21:47:46 No.424790807

P3で溜め2の変更が来たときワシは心底しびれたよ…

55 17/05/03(水)21:47:56 No.424790847

>いつからだろう >ランスが斬撃オンリーになったのは ば、バックナックル…

56 17/05/03(水)21:47:59 No.424790856

ランスが両属性の狂った武器だったのはGまでだぞ 打撃倍率は落ちた

57 17/05/03(水)21:48:01 No.424790860

あの頃は後ずさりとかなかったからね

58 17/05/03(水)21:48:01 No.424790867

打はいちおう打じゃなきゃ砕けないものもあるとはいえマジで切断の尻尾とかと比べて少ないからな…

59 17/05/03(水)21:48:01 No.424790868

>JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ それだけの余裕があったしそれだけの価値があったのだ・・・

60 17/05/03(水)21:48:10 No.424790903

今1番使い勝手良い武器ってなんなんだろう 片手剣?

61 17/05/03(水)21:48:19 No.424790943

片手は別に頭に固執する必要ないし人のいない場所へ行くよ だから大ダウンしたらこっそり近づいてスタンかっさらうね…

62 17/05/03(水)21:48:32 No.424790995

https://www.youtube.com/watch?v=NpwfZsHxVx0 ジャンプスタンプ欲しい…

63 17/05/03(水)21:48:48 No.424791061

カウンターが便利なブレイブ太刀と狂った火力のブレイブヘビィが人気ある感じ

64 17/05/03(水)21:48:59 No.424791112

Gのランスは次元が違う武器だから比較することすらおこがましい

65 17/05/03(水)21:49:19 No.424791189

今でも火竜夫婦に担ぐと楽しい

66 17/05/03(水)21:49:57 No.424791356

>ジャンプスタンプ欲しい… 実験場では風圧無効と耳栓と耐震の三種がデフォだから それがないと扱いづらいぞ

67 17/05/03(水)21:50:10 No.424791420

ポリタンとかいう対夫婦用最終兵器

68 17/05/03(水)21:50:29 No.424791513

乱打輸入しないかな…

69 17/05/03(水)21:50:37 No.424791554

二つ名夫婦や金銀夫婦は頭破壊しないと弱点特効出来ないのが悔しい

70 17/05/03(水)21:51:26 No.424791780

3以降のモンスターデザインと4以降のゲームデザイン変えないと復権は無理

71 17/05/03(水)21:52:00 No.424791908

ハンマー専用みたいなスキル欲しいな 頭を殴るとき肉質を柔らかくするスキルとか欲しいよね

72 17/05/03(水)21:52:01 No.424791914

XでもXXでもエリアルのこれ楽しいからいいや

73 17/05/03(水)21:52:12 No.424791958

システム的に向かい風が吹いてるのはそうだろうけど今も別に弱くないし…

74 17/05/03(水)21:52:17 No.424791980

最近のモンスター共はどいつもこいつも頭が高い…!

75 17/05/03(水)21:52:39 No.424792074

獰猛だろうが強制疲労させるとかさ…

76 17/05/03(水)21:52:39 No.424792075

でもいまさら2以前のモンスターとかやだよ…

77 17/05/03(水)21:53:00 No.424792142

レウスレイア相手だと割といまだに完封気味に戦えるくらい相性がいい ただし閃光玉の取り扱いが上手くないといけない

78 17/05/03(水)21:53:04 No.424792156

他の武器でも出来ることに合わせてモンスターを強化していくので それしかできない武器が割りを食うという

79 17/05/03(水)21:53:14 No.424792196

スタイル感のバランスはものすごくよく取れてる でももうちょっと強くしてもいい

80 17/05/03(水)21:53:36 No.424792314

>ハンマー専用みたいなスキル欲しいな >頭を殴るとき肉質を柔らかくするスキルとか欲しいよね Fの棍みたいな効果のスキルは確かに欲しい

81 17/05/03(水)21:53:43 No.424792362

挑発伝説はどこで使えば良いんだよ

82 17/05/03(水)21:54:20 No.424792541

武器の特性で足止めしたりしてうまく激しい攻撃を凌いでね! ってコンセプトと ハードなこーげきをスタイリッソにかわしてカッチョよくたたかってね!うぇー! って流行からの要求が真正面からかち合って後者がぶち抜いちゃった

83 17/05/03(水)21:54:21 No.424792545

何だかんだで操作に慣れているギルドをメインにしているけどブレイブの使い勝手はどんな感じなんだろうか? 気になる

84 17/05/03(水)21:54:41 No.424792642

Fから輸入してほしい要素が多すぎる 溜め3の味方判定排除 特殊リーチ武器 ジャンプスタンプって上げ始めたらきりがない

85 17/05/03(水)21:54:44 No.424792659

獰猛が疲労しないのは仕方ないけどそれ以外は多少強い位で他とそんな変わらんし 殴っててもつまんなかったのは4Gの頃が最高潮だった

86 17/05/03(水)21:55:41 No.424792958

開発がターンファイトの脱却を目指してるけど モンスターはどんどんターンファイト時代の動きから脱してるのに ハンター側の動きはターンファイト時代のままなのは納得いかない

87 17/05/03(水)21:56:39 No.424793280

本家と逆にFはターンファイトを突き詰めてるんだけどね 獣竜種の車庫入れにキレまくったりして

88 17/05/03(水)21:57:19 No.424793473

>ハンター側の動きはターンファイト時代のままなのは納得いかない そうかな…?

89 17/05/03(水)21:58:19 No.424793762

自分は獰猛の疲労なしはマズイと思ったなあ メリハリというか好機が薄くなると緊張感が保たないし一部スキルが致命的に死ぬ 好機にしろ耐久上昇にしろ狩技を使わせるデザインなんだろうけどさあ

90 17/05/03(水)21:59:11 No.424794008

疲労は捕食のためにエリチェンして砂漠の端のサボテンを食いに行くクソ要素と言われ 獰猛で疲労をなくしたら無くしたで疲労しないのはクソと呼ばれる

91 17/05/03(水)21:59:13 No.424794017

疲労しないけどメリットも有るから正直どうでもいい

92 17/05/03(水)21:59:23 No.424794071

獰猛は狩技ばりばり使えてわりと好きだよ

93 17/05/03(水)21:59:27 No.424794082

極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない

94 17/05/03(水)21:59:46 No.424794203

疲労無しのモンスターが多いのはやっぱり何とかしてほしいと思う 一応打撃武器だと減気怯みを発生させられるから完全にメリットが無いわけではないとはいえ 疲労させやすいという大きなウリの1つが活躍しない場面が多いのは納得いかない

95 17/05/03(水)22:00:04 No.424794297

獰猛は体力の多さ以外文句ないよ

96 17/05/03(水)22:00:07 No.424794312

ハンマーさん足元辺りで攻撃してるのめっちゃ邪魔

97 17/05/03(水)22:00:18 No.424794357

>疲労は捕食のためにエリチェンして砂漠の端のサボテンを食いに行くクソ要素と言われ >獰猛で疲労をなくしたら無くしたで疲労しないのはクソと呼ばれる そりゃ疲労がクソなんじゃなくて頻繁なエリチェンとマップ端の捕食エリアがクソなんだし…

98 17/05/03(水)22:00:29 No.424794404

ハンマーといえば頭っていうように打撃に絶対的に有利ならいいんだよ

99 17/05/03(水)22:00:29 No.424794409

3から続いてる要素だけど正直疲労って失敗システムだと思うよ…

100 17/05/03(水)22:00:30 No.424794413

>殴っててもつまんなかったのは4Gの頃が最高潮だった 極限化は武器によっては詰むから…

101 17/05/03(水)22:01:02 No.424794555

>極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない さてはXとXXやってねーな

102 17/05/03(水)22:01:13 No.424794628

狩技連打できるのはいいけどあの体力は本当に何なの どういう原理であんなに体力増えてんの

103 17/05/03(水)22:01:15 No.424794638

披露とかスタンとか状態異常にするのが取り柄なのに 難易度高くなると全部無効化されて武器の取り柄が全部潰されているのは ちょっとゲームとしてどうかと思う

104 17/05/03(水)22:01:17 No.424794653

モンスター側が強化されすぎているという不満があったから Xではスタイル&狩技でハンター側もかなり強化されたから格差は大分縮まっていると思うよ 絶対回避入れておくだけでも過去シリーズとは段違いに立ち回りが快適になるし

105 17/05/03(水)22:01:19 No.424794663

超特殊スタン耐性超高いよね 何体かやったけど25分頭だけ殴り続けて3スタンとかおかしいよ 状態異常耐性高くするのはまあって感じだけどスタンは武器のアイデンティティなんだよなあ

106 17/05/03(水)22:01:20 No.424794668

>極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない 「獰猛化は一部部位を殴ると狩技ゲージがよくたまるよ!」 ブシドー [絶対回避](ヤバい時用) ……あのっ!

107 17/05/03(水)22:01:27 No.424794715

わりと4Gまでの知識で文句いってる「」いるよね・・・

108 17/05/03(水)22:01:35 No.424794766

疲労前提でクソみたいな動き入れまくっておいて疲労しない獰猛をお出ししたのはよくないと思うよ 疲労しない代わりに戦いやすい動きの新モンスターとかお出しするならともかく疲労前提を疲労無しにするのはエグイ

109 17/05/03(水)22:01:43 No.424794819

ダバダバするようになってからティガの怖さが減ったのはわかる

110 17/05/03(水)22:01:44 No.424794821

強さ事態はあまり変わってないけど変わらなかったせいで時代に置いて行かれた

111 17/05/03(水)22:02:08 No.424794948

ハンマーのスレでしょここ 狩技使うの?

112 17/05/03(水)22:02:20 No.424795032

疲労なしで怖いモンスターってなんかいたかな?

113 17/05/03(水)22:02:39 No.424795154

4Gやってないんだけど極限ってのは特定アイテム必須化するのと狂竜症で有利不利トントンな要素がつくだけなの?

114 17/05/03(水)22:02:44 No.424795176

なんとなく2Gで笛もってブーメランで尻尾切ろうと苦戦してたの思い出してしまった

115 17/05/03(水)22:02:44 No.424795183

>何体かやったけど25分頭だけ殴り続けて3スタンとかおかしいよ そんだけやったらそもそも死んでると思うんだが…

116 17/05/03(水)22:03:40 No.424795478

>疲労前提でクソみたいな動き入れまくっておいて疲労しない獰猛をお出ししたのはよくないと思うよ >疲労しない代わりに戦いやすい動きの新モンスターとかお出しするならともかく疲労前提を疲労無しにするのはエグイ 罠肉効かないティガいいよねよくねえよ

117 17/05/03(水)22:03:42 No.424795481

効率詰めてるわけでもないから毎回不自由になるほどの弱体は受けてないしつまらなくなってると感じることはないな やれること増やしてるし

118 17/05/03(水)22:04:16 No.424795636

>そんだけやったらそもそも死んでると思うんだが… 体力高過ぎんだよ!!

119 17/05/03(水)22:04:24 No.424795676

最近のモンスター軒並み頭の位置高いんだよ… 獰猛よりなにより敵の構造それ自体がつらい

120 17/05/03(水)22:04:26 No.424795691

>3から続いてる要素だけど正直疲労って失敗システムだと思うよ… 3Gの辺りまでは疲労するとかなり棒立ち気味になったり隙が増えるモンスターも多かったぞ 4から疲労してもかなり動き回るようになったけど

121 17/05/03(水)22:04:29 No.424795720

片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない

122 17/05/03(水)22:04:38 No.424795787

下手な人が使うと驚くほど弱くなる武器

123 17/05/03(水)22:04:56 No.424795874

スピニングメテオが威力もスタン値も超強化されてるからギルドかストライカーなら使うよ

124 17/05/03(水)22:05:09 No.424795929

獰猛は四人でタコれってデザインだと思うけど疲労くらいしてくれてもいいんじゃねぇかな…

125 17/05/03(水)22:05:15 No.424795956

>ハンマーのスレでしょここ >狩技使うの? なんで使わないの?

126 17/05/03(水)22:05:33 No.424796025

>下手な人が使うと驚くほど弱くなる武器 下手なのが使っても大丈夫なのなんてブレヘビィくらいのもんだよ

127 17/05/03(水)22:05:55 No.424796126

塔とかのモンスターが逃げないマップだと疲労超強いよ

128 17/05/03(水)22:06:26 No.424796268

いまでも一人でやってれば披露して楽になったなって感じられるから好きだよ 普通のやってから獰猛やったら一層感じた 普通のでも一狩り20分位かかるから恩恵は大きいな

129 17/05/03(水)22:07:01 No.424796446

ハンマーはもうちょっと火力高くしてくれたらええよ…

130 17/05/03(水)22:07:03 No.424796453

>片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない 打撃武器がいる時に無理にわざわざスタン狙いに頭に寄ってくるのはちょっとは考えろと思うな

131 17/05/03(水)22:08:18 No.424796809

ゲージ導入して火力アップまだかな

132 17/05/03(水)22:09:11 No.424797068

>片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない ハンマーさんがいるなら罠師つけて罠置くよ… いくら昇竜があってもスタンはハンマーが上だと思うし

133 17/05/03(水)22:09:20 No.424797110

スタン値2倍にして全ての攻撃に爆破属性を追加して 打撃じゃないと倒せないモンスターが次の看板になるんだったら使う!

134 17/05/03(水)22:09:23 No.424797129

ジャスト溜め攻撃でモーション値1.1倍にするとかダメですかね

135 17/05/03(水)22:09:33 No.424797177

>ゲージ導入して火力アップまだかな 分かりましたゲージが上がらない間は火力0.9倍にします

136 17/05/03(水)22:09:34 No.424797192

>ゲージ導入して火力アップまだかな 上がった分モーション値削るね…

137 17/05/03(水)22:10:16 No.424797417

>ゲージ導入して火力アップまだかな 頭を殴った分火力アップ!(ただし殴らないor一定時間でダウン)

138 17/05/03(水)22:10:27 No.424797491

動き好きだから使う程度でいいんじゃねぇかな

139 17/05/03(水)22:10:43 No.424797579

チャックスみたいに瓶導入して炸裂して威力アップや炸裂の反動で隙をキャンセルできるガンハンマーが欲しいんです

140 17/05/03(水)22:10:48 No.424797606

チャックスりゅうだんスタンとれすぎ問題

141 17/05/03(水)22:10:56 No.424797659

もう打撃で尻尾切れるようにすればいいじゃん デメリットだけが特色な武器になりつつある

142 17/05/03(水)22:11:05 No.424797726

バルファルクTAヘビィと三秒差で2位とかだぞハンマー

143 17/05/03(水)22:11:10 No.424797752

やめてくれ その案はガンサーの俺に効く

144 17/05/03(水)22:11:13 No.424797767

>ジャスト溜め攻撃でモーション値1.1倍にするとかダメですかね 溜めたまま動けるのがウリなんだから改悪過ぎる…

145 17/05/03(水)22:11:18 No.424797792

>分かりましたゲージが上がらない間は火力0.9倍にします >上がった分モーション値削るね… 太刀調整やめろや!

146 17/05/03(水)22:11:47 No.424797967

そんな使っててつらいのかねぇ

147 17/05/03(水)22:12:00 No.424798058

片手は使いやすいからか使い込んでる人は少ないって感じる ちゃんと立ち回れてる人は多くないどころか「」にも盾コンで吹っ飛ばされることあるし…

148 17/05/03(水)22:12:11 No.424798112

武器独自の新システムって大体が強くなるんじゃなくてそれ活用しないと弱くなるもんからな…

149 17/05/03(水)22:12:27 No.424798213

辛いと言うか強みを生かしてる感じがあんまり無いというか

150 17/05/03(水)22:12:56 No.424798362

>そんな使っててつらいのかねぇ 「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ

151 17/05/03(水)22:13:14 No.424798484

足を地面に挟んだ場合ってどのモンスターも痛がると思うんだ

152 17/05/03(水)22:13:18 No.424798519

スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする

153 17/05/03(水)22:13:20 No.424798529

過度に憂いてるのが大して使ってない人なのはわかる

154 17/05/03(水)22:13:23 No.424798546

大剣の愚痴なんか聞いたことない

155 17/05/03(水)22:13:35 No.424798611

強い弱いというよりハンマーじゃなくてもってなるのが辛いんでしょ

156 17/05/03(水)22:13:35 No.424798615

強い弱いっての置いといてこけるのと吹っ飛ばすの緩和してくれねぇかなとは思う

157 17/05/03(水)22:13:36 No.424798621

>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ んなこたぁない

158 17/05/03(水)22:13:49 No.424798682

否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい

159 17/05/03(水)22:13:52 No.424798696

4人前提の調整されてんだからもう属性や打撃限定破壊とか復活させてもいいと思うんだよね いやあんま増やされてもめんどいけど…

160 17/05/03(水)22:13:56 No.424798716

ハンマーの性能よりモンスターの頭の高さとか動きとかのっぺりした肉質とかが微妙

161 17/05/03(水)22:13:59 No.424798732

乗りも今は4みたいにがばがば乗れないぞ

162 17/05/03(水)22:14:06 No.424798771

>バルファルクTAヘビィと三秒差で2位とかだぞハンマー 威力どうこうでなくスタン取れないと絶対にダメと思ってる節が使ってる人程持ってる気がしてる

163 17/05/03(水)22:14:19 No.424798864

>否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい ブレイヴピルスはすげー勢いでスタンとれるから好きよ

164 17/05/03(水)22:14:23 No.424798882

片手で他にスタン武器いる時は罠乗り麻痺を優先するから 適切なタイミングでスタンしてねって感じだな

165 17/05/03(水)22:14:24 No.424798883

使っててしっくり来るのがこれだから使ってる訳で愚痴言うような事無いし 本当に使ってんのか?

166 17/05/03(水)22:14:31 No.424798925

ハンマーは過去に引きづられて現行での活躍見てないの多い感じがする

167 17/05/03(水)22:14:33 No.424798940

>否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい スタンとれる!

168 17/05/03(水)22:14:50 No.424799045

>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ 太刀双剣ヘビィみたいな強い武器はやたら賛美してガンスランス弓は親の仇のように叩きまくってるじゃん

169 17/05/03(水)22:14:52 [宝纏] No.424799063

>4人前提の調整されてんだからもう属性や打撃限定破壊とか復活させてもいいと思うんだよね 左様

170 17/05/03(水)22:15:37 No.424799301

頭高い上にリーチ短くてつらい

171 17/05/03(水)22:15:57 No.424799399

>スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする 拘束手段が手軽になり過ぎた感はあるね

172 17/05/03(水)22:15:57 No.424799405

ランス叩かれてたのか…

173 17/05/03(水)22:16:15 No.424799482

ガンスは親を殺されたルーツちゃんがスレ立ててること多いからそっとしておいてあげて欲しい

174 17/05/03(水)22:16:44 No.424799631

強突きとかなぜ産んだし

175 17/05/03(水)22:17:03 No.424799738

3で当たり判定が厳密化した割りを未だに食ってる

176 17/05/03(水)22:17:05 No.424799747

ガンスは毎シリーズ冗談で叩かれてるのかと思ってたけどマジな人がたまにいる

177 17/05/03(水)22:17:07 No.424799759

ガンスなんて武器アイコンでスレ立てるのがアンチしかいないからある意味分かりやすいよ

178 17/05/03(水)22:17:08 No.424799763

>乗りも今は4みたいにがばがば乗れないぞ エリアル追加されたから乗り耐性上がってるんだっけ

179 17/05/03(水)22:17:08 No.424799768

ハンマーからチャージアックスに持ち替えたハンターは多いと思う

180 17/05/03(水)22:17:09 No.424799770

弓は強武器なんじゃないの…?

181 17/05/03(水)22:17:15 No.424799809

ランスはマルチで使わないよねで完結して強さはいいよねしてると思う 3段づきおつらいは見るけど前からだから慣れてきてるし

182 17/05/03(水)22:17:21 No.424799834

>スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする というか他の武器でもスタン取れるようになったり新しい拘束手段である乗りが増えたことでスタン自体取りづらくなって 元々それが特色だった武器が不当な逆風に晒された

183 17/05/03(水)22:17:50 No.424799969

ハンマーはペア狩りだといい塩梅というか役割分担がしっかり分かれる

184 17/05/03(水)22:17:58 No.424800003

ご主人任せるニャ!

185 17/05/03(水)22:17:58 No.424800006

ヒートゲージは廃止してほしいけど狩技が楽しい武器として今は今でガンス好きだよ

186 17/05/03(水)22:18:04 No.424800040

弓は強いけど誰も使わない もっと強い遠距離武器あるから

187 17/05/03(水)22:18:08 No.424800062

たまにランス祭したくなる

188 17/05/03(水)22:18:15 No.424800094

今回わずかながらガードできる攻撃増えたからガンスには優しい世界 でも獰猛ミツネマジやめて

189 17/05/03(水)22:18:42 No.424800225

四人だと本当に頭狙えないんだよねハンマー ブレイブ状態が先に切れる

190 17/05/03(水)22:18:45 No.424800241

>>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ >太刀双剣ヘビィみたいな強い武器はやたら賛美してガンスランス弓は親の仇のように叩きまくってるじゃん 太刀はスタイルで救われて本当に良かった

191 17/05/03(水)22:18:46 No.424800243

強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな…

192 17/05/03(水)22:18:49 No.424800253

昇竜撃はモーション値も優秀だし無敵時間も付いたから無理に頭に当てなくてもいいかな…

193 17/05/03(水)22:19:00 No.424800300

>ガンスは毎シリーズ冗談で叩かれてるのかと思ってたけどマジな人がたまにいる ガンスの話題自体が叩く為に出してるようなもんでそれ以外の話題で語られてるのを見た事ない

194 17/05/03(水)22:19:31 No.424800392

乗りがあったらよりスタンとりやすいじゃん なんで乗りがあったらスタンとれなくなるって結論になるんだ

195 17/05/03(水)22:19:42 No.424800425

>四人だと本当に頭狙えないんだよねハンマー 本来縦3やカチ上げしたいけど遠慮して火力が出ないとかあるね…

196 17/05/03(水)22:19:45 No.424800435

>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… 冗談抜きでヘビィ1強になってしまって…

197 17/05/03(水)22:20:06 No.424800497

>ご主人任せるニャ! ハンターより確実にスタン取れてたのは流石にどうかしてたと思うよ

198 17/05/03(水)22:20:13 No.424800526

疲労そのものは好きなんで獰猛の仕様はクソだと思ってるよ 狩技使いやすくなるとか言われても肉食わなくなるジョーとか設定無茶苦茶にしてまでやらんでいい

199 17/05/03(水)22:20:30 No.424800594

>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… 立ち回り熟知した麻痺棒いると下手くそでもへべぇ担げばクソ早いからな… 麻痺棒さんいつもありがとうございます

200 17/05/03(水)22:20:44 No.424800663

スタンとかで親の敵のように頭動かすのやめてくだち!

201 17/05/03(水)22:20:48 No.424800678

>昇竜撃はモーション値も優秀だし無敵時間も付いたから無理に頭に当てなくてもいいかな… いの一番に駆けつけて腹殴れば大丈夫だろう ヒットストップ中に誰か来た吹き飛んだすまない…

202 17/05/03(水)22:21:31 No.424800873

乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね…

203 17/05/03(水)22:21:35 No.424800892

怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば

204 17/05/03(水)22:21:37 No.424800900

昔はハンマーさん頭空けときました!どうぞやっちゃってください! 今はハンマー?別に頭来ていいけどかち上げしたら殺すぞ(こかしながら)

205 17/05/03(水)22:22:02 No.424801012

>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う リーチ短くなったり紫ゲージ弱体化したり

206 17/05/03(水)22:22:03 No.424801018

毎度最終的に遠距離武器でバシバシやるけど今作はそっちに移るの早かったな…って印象

207 17/05/03(水)22:22:06 No.424801030

X初段にGPつけて成功時に急速縦3が可能!とかにならないかな…

208 17/05/03(水)22:22:21 No.424801090

https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA これか もう最初から変な笑いでた

209 17/05/03(水)22:22:33 No.424801157

>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… 尻尾で既に通った道だから別に…

210 17/05/03(水)22:22:42 No.424801191

>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… ちょっともったいないなーくらいのもんだ 気にしなくていいさ

211 17/05/03(水)22:23:08 No.424801306

>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… サポートメインがいるときはサポート側が計算間違えてるだけだからいいんだ 囲んで***するへあは気にせずなぐりころせばいいんだ

212 17/05/03(水)22:23:23 No.424801365

>クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う クロスからというかモンハン自体が元々最適解が遠距離武器ってパターンばかりだよ

213 17/05/03(水)22:23:23 No.424801369

麻痺と乗りの時代すぎる…

214 17/05/03(水)22:23:29 No.424801404

スタン値計算とかもう過去の言葉だよ

215 17/05/03(水)22:23:32 No.424801418

>>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… >サポートメインがいるときはサポート側が計算間違えてるだけだからいいんだ >囲んで***するへあは気にせずなぐりころせばいいんだ (捕獲クエ)

216 17/05/03(水)22:23:41 No.424801460

>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… スタンだけならまだしも大剣の溜め3がズレてスカらせてしまったときの気まずさがやばい…

217 17/05/03(水)22:23:47 [ドルンキータ] No.424801489

>麻痺棒さんいつもありがとうございます 乗りと麻痺はごすががんばるから覚蟲強化でスタンもねらってもいいか

218 17/05/03(水)22:24:05 No.424801570

実験場の韋駄天杯ガチ勢はたまに本家に這い出てきてはヤバいタイムを残していく

219 17/05/03(水)22:24:12 No.424801600

ヘビィは使ってて早打ち以外もダッシュできるとかスタミナ減らないは狂ってると思う

220 17/05/03(水)22:24:13 No.424801609

韋駄天勢ならそら早いわ…しかし狩りの息抜きに狩りって

221 17/05/03(水)22:24:18 No.424801636

>怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば そんな仕様あったか? ご苦労が龍光まといで疲労解除はしてきたけど怒りで疲労解除なんて聞いたことないが

222 17/05/03(水)22:24:24 No.424801665

>麻痺と乗りの時代すぎる… それにスタンと罠まで使える片手すきよ

223 17/05/03(水)22:24:42 No.424801777

ブレイブヘビィだけ実験場に片足突っ込んでると思う

224 17/05/03(水)22:25:08 No.424801902

XXってどの武器が一番なの?

225 17/05/03(水)22:25:13 No.424801936

>>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… >クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う >リーチ短くなったり紫ゲージ弱体化したり 敵の動きといいそこまで白兵戦から遠ざけてどうしたいの… 少しでも楽な倒し方が発見されたら次のタイトルで即邪魔してくるのに四人で何もさせず撃ち殺す狩り方は推奨なの

226 17/05/03(水)22:25:31 No.424802009

>XXってどの武器が一番なの? ブレヘビィ

227 17/05/03(水)22:25:46 No.424802081

>XXってどの武器が一番なの? ブレイブヘビィ

228 17/05/03(水)22:26:15 No.424802220

>https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA 頭の前が安置なのかって勘違いしそうになる

229 17/05/03(水)22:26:16 No.424802228

XXにまともな麻痺武器がないだけでハンマーは麻痺もできる武器ですよね

230 17/05/03(水)22:26:28 No.424802284

ブシ双剣があんだけ猛威を振るってたクロスで近接が弱体化されたとはとても…

231 17/05/03(水)22:26:38 No.424802338

>怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば 逆だよ 疲労中も怒り蓄積されてるから疲労終了後に即怒りになる

232 17/05/03(水)22:27:04 No.424802460

>エリアルスラックスがあんだけ猛威を振るってたクロスで近接が弱体化されたとはとても…

233 17/05/03(水)22:27:15 No.424802501

そもそも大型のモンスターに向かって白兵戦挑むのがおかしいと思いませんか?

234 17/05/03(水)22:27:20 No.424802522

>https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA 実験場のハンターは化け物しかいないの…?

235 17/05/03(水)22:27:37 No.424802635

懐かしいですよね バインドキューブ室伏

236 17/05/03(水)22:27:44 No.424802694

でも4Gでガンナー冷遇したらクソゲー言われてし…

237 17/05/03(水)22:27:54 No.424802745

つまり麻痺ハンマーでのエリアルが最適解ってことじゃん!

238 17/05/03(水)22:27:57 No.424802760

紫は弱体化して俺は嬉しいよ 匠必須みたいなのは嫌だったし

239 17/05/03(水)22:28:01 No.424802790

>そもそも大型のモンスターに向かって白兵戦挑むのがおかしいと思いませんか? それ13年前に言うことだろ!?

240 17/05/03(水)22:28:16 No.424802860

>実験場のハンターは化け物しかいないの…? 会心厳選するクリーチャーと比較されると困る人です…

241 17/05/03(水)22:28:24 No.424802893

このレベルまで行くとハンマーが強いとかじゃないよね 中身が強い

242 17/05/03(水)22:28:38 No.424802943

近接はせめて切れ味紫弱体化が無ければ…

243 17/05/03(水)22:29:14 No.424803090

>実験場のハンターは化け物しかいないの…? 別に化け物じゃない 経験量と練習量と知識量が極められてるだけだ パターン化の鬼だ

244 17/05/03(水)22:29:20 No.424803130

自分も強い中身目指せばいいだけでは

245 17/05/03(水)22:30:19 No.424803438

>このレベルまで行くとハンマーが強いとかじゃないよね >中身が強い ここで強いとか言われてるブレヘビィだってそもそも根本からわかんない人が使ってハイハイ強い強いってなるかと言われたらそんなことないし結局は中身の武器の愛し方次第だろう 3Gのパチンコは知らん

246 17/05/03(水)22:30:19 No.424803442

別に楽に最適あるのはいいことだと思うしストレスたまらん武器使おうよ

247 17/05/03(水)22:30:24 No.424803474

韋駄天上位勢はライバルに真似されるのを恐れてあんまり動画上げないからな

248 17/05/03(水)22:30:26 No.424803489

お手軽強武器使いたいなら最初から別の武器種使えって話になるよ

249 17/05/03(水)22:30:29 No.424803510

>少しでも楽な倒し方が発見されたら次のタイトルで即邪魔してくるのに四人で何もさせず撃ち殺す狩り方は推奨なの 地形のハメは簡単に阻止できるけど 閃光ハメとかは変に調整すると普通に使うことすらできなくなるから調整が難しいんだ そもそもハメなきゃやってられない状態を生んでること自体がおかしいんだがな

250 17/05/03(水)22:30:30 No.424803518

打撃肉質もっとメリハリつけていいと思うよ

251 17/05/03(水)22:30:54 No.424803667

回避をイナシに頼りきってないってのはちょっとブレイブの概念が変わるな

252 17/05/03(水)22:31:45 No.424803919

>韋駄天上位勢はライバルに真似されるのを恐れてあんまり動画上げないからな 逆にXXは韋駄天もないし気軽に動画上げれるってわけか それ見た普通の子たちが勘違いしちゃいそう

253 17/05/03(水)22:31:45 No.424803920

なんの参考にもならない攻略動画やめてください

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