17/05/03(水)21:33:34 ハンマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493814814537.jpg 17/05/03(水)21:33:34 No.424786874
ハンマーはいい…いつの時代もやることが変わらない
1 17/05/03(水)21:34:07 No.424787041
ブレイブでバルファルク倒す動画すんごいぞ
2 17/05/03(水)21:34:31 [片手] No.424787142
俺が一発でスタンとったるからそこどけオラッ
3 17/05/03(水)21:35:08 No.424787328
獰猛のインフレに追いつけない武器
4 17/05/03(水)21:35:56 No.424787526
獰猛相手には打撃武器でしか疲労とれないとかにしてくれてもいいのにね…
5 17/05/03(水)21:36:07 No.424787574
時代の敗北者
6 17/05/03(水)21:36:08 No.424787581
ブシドーハンマーは下手糞でもそれなりに動けてる気がしていい
7 17/05/03(水)21:36:53 No.424787785
最近イジメられてる武器1位の座を争うハンマー
8 17/05/03(水)21:37:36 No.424787971
クロスで復権したと思ったら結局ゴミだった武器
9 17/05/03(水)21:37:56 No.424788063
やる事自体は変わらないけど求められる価値はガンガン下がっていく
10 17/05/03(水)21:38:06 No.424788100
他の武器でもスタン取れるのに未だに唯一スタン取れてた頃の動きしか許して貰えない
11 17/05/03(水)21:38:15 No.424788138
地形モンスター味方全てにいじめられる武器
12 17/05/03(水)21:38:20 No.424788176
超とくゆるの耐性値超上昇もあってこれは…
13 17/05/03(水)21:38:34 No.424788247
ガンスはよくネガティブな話してるけど正直こっちのほうもかなりヤバいと思う 本職ハンマー的にはクロス系はどうなんだろう
14 17/05/03(水)21:38:47 No.424788304
切断くだち!
15 17/05/03(水)21:38:57 No.424788360
片手メインだけどなんでも出来るからスタンに固執する必要はないし ハンマー居たら流石に頭譲るかんな!だからきっちりスタン取れよな!(ダウン時のラギアを見ながら)
16 17/05/03(水)21:39:44 No.424788557
昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ
17 17/05/03(水)21:40:00 No.424788642
もうブーストハンマーかガンハンマーくらいしないと追いつけない時代の敗北者
18 17/05/03(水)21:40:07 No.424788685
よっぽどハンマーに恨みを持つスタッフでもいるんじゃないかレベルの扱い
19 17/05/03(水)21:40:15 No.424788719
頭殴りたいの吹っ飛ばすのやめろ
20 17/05/03(水)21:40:28 No.424788784
傾斜があると溜め2封印した方がいいんじゃないかってくらい当たらない
21 17/05/03(水)21:40:30 No.424788794
>本職ハンマー的にはクロス系はどうなんだろう ブレイヴぴるすがたのしい 海竜種とディノ以外の獣竜種は絶滅しろ
22 17/05/03(水)21:40:52 No.424788893
ハンマーハンマー
23 17/05/03(水)21:41:02 No.424788954
エリアルハンマーの人の域を脱した動きいいよね
24 17/05/03(水)21:41:03 No.424788962
切れ味緑だけで火力MAXみたいなのが出たら使える…かも…
25 17/05/03(水)21:41:26 No.424789067
>よっぽどハンマーに恨みを持つスタッフでもいるんじゃないかレベルの扱い 4系列で太刀がえらい騒がれてたけどこっちもだいぶ酷かった…
26 17/05/03(水)21:41:44 No.424789163
全盛期がP2Gの時代の敗北者
27 17/05/03(水)21:41:48 No.424789183
切断より打撃肉質が有利になるってのあまりないよね 分ける意味あんのかって
28 17/05/03(水)21:42:27 No.424789358
不自然に思えるくらいSA付いてない…
29 17/05/03(水)21:42:37 No.424789400
>切断より打撃肉質が有利になるってのあまりないよね >分ける意味あんのかって 金銀みたいに頭ガチガチのやつは殴って中身を揺らすみたいに肉質分けてくだち…
30 17/05/03(水)21:42:46 No.424789438
>昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ 火力もフットワークも優遇されてて頭殴ってるだけで嫁が脚引きずって逃げてくとかザラだったのに…
31 17/05/03(水)21:43:07 No.424789530
正直言うほど下がっちゃいないからとやかく言う気にもならない 遊びの幅はふやされてるし
32 17/05/03(水)21:43:16 No.424789567
>金銀みたいに頭ガチガチのやつは殴って中身を揺らすみたいに肉質分けてくだち… 昔はそうだったよね こいつらヘルメット被りだしやがった
33 17/05/03(水)21:43:25 No.424789603
鈍器と心眼を武器特性として追加してほしい
34 17/05/03(水)21:43:25 No.424789604
>全盛期がP2Gの時代の敗北者 P3まではまだ活躍出来てた
35 17/05/03(水)21:43:41 No.424789675
>分ける意味あんのかって 昔は打撃じゃないと壊れない部位があったりそれこそスタンは打撃の専売特許だったりしたから…
36 17/05/03(水)21:43:52 No.424789715
心眼は笛のだからだめ
37 17/05/03(水)21:44:06 No.424789778
>昔は「ハンマーさん!やっちまってください!」ってなもんでみんな頭を空けてたもんよ 今はお前が頭にいるとこっちが殴れねーだろとか言われる始末
38 17/05/03(水)21:44:07 No.424789783
せめて研がなくてもいいとかさぁ
39 17/05/03(水)21:44:24 No.424789854
太刀くんは割とバランスよくまとまった 笛くんは元々人口が少なかったので話題にならなかった ランスくんは突き抜けて孤高の存在になった ハンマーくんは…
40 17/05/03(水)21:44:29 No.424789883
うんこが強いだけだけど3Gのうんこつよかったし…
41 17/05/03(水)21:44:30 No.424789888
P2Gまでは金銀をゴミのように屠れてたのにな…
42 17/05/03(水)21:44:36 No.424789927
>昔は打撃じゃないと壊れない部位があったりそれこそスタンは打撃の専売特許だったりしたから… スタン取れます!って主張する笛が鼻で笑われてたのも今は昔か…
43 17/05/03(水)21:44:42 No.424789961
打撃だけに限らず部位破壊限定報酬は少しずつ減らしてるし 尻尾も基本に入るからちょっと残念っちゃ残念
44 17/05/03(水)21:45:23 No.424790157
Fの方だと今が一番輝いてるかもしれない とりあえずこっちにも溜め威力と乱打溜め4溜め5くだち
45 17/05/03(水)21:45:36 No.424790210
評価が低いのは分かるけど俺はこの武器じゃないとアルバトリオンに勝てないから その一点だけでも絶対的な存在価値がある武器なんだ…
46 17/05/03(水)21:45:46 No.424790240
打撃属性じゃないとダメなのってボルボロスくらい?
47 17/05/03(水)21:46:40 No.424790504
二つ名ガンキンの顎も打撃オンリーじゃなかったっけ
48 17/05/03(水)21:46:44 No.424790527
JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ
49 17/05/03(水)21:46:47 No.424790533
ボルボロスも最近は斬撃で取れると聞いた
50 17/05/03(水)21:47:01 No.424790594
ヤドいつの間にか打撃じゃなくてもよくなってたのか…
51 17/05/03(水)21:47:05 No.424790615
カニ相手なら有利だ! 切断でも弾でも不都合ないけど
52 17/05/03(水)21:47:22 No.424790694
いつからだろう ランスが斬撃オンリーになったのは
53 17/05/03(水)21:47:34 No.424790751
>JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ 素直だったからな…
54 17/05/03(水)21:47:46 No.424790807
P3で溜め2の変更が来たときワシは心底しびれたよ…
55 17/05/03(水)21:47:56 No.424790847
>いつからだろう >ランスが斬撃オンリーになったのは ば、バックナックル…
56 17/05/03(水)21:47:59 No.424790856
ランスが両属性の狂った武器だったのはGまでだぞ 打撃倍率は落ちた
57 17/05/03(水)21:48:01 No.424790860
あの頃は後ずさりとかなかったからね
58 17/05/03(水)21:48:01 No.424790867
打はいちおう打じゃなきゃ砕けないものもあるとはいえマジで切断の尻尾とかと比べて少ないからな…
59 17/05/03(水)21:48:01 No.424790868
>JKもイナシもない時代にあのリーチでG級モンスターの鼻先に陣取って暴れてたってのも今考えたらすごい話だ それだけの余裕があったしそれだけの価値があったのだ・・・
60 17/05/03(水)21:48:10 No.424790903
今1番使い勝手良い武器ってなんなんだろう 片手剣?
61 17/05/03(水)21:48:19 No.424790943
片手は別に頭に固執する必要ないし人のいない場所へ行くよ だから大ダウンしたらこっそり近づいてスタンかっさらうね…
62 17/05/03(水)21:48:32 No.424790995
https://www.youtube.com/watch?v=NpwfZsHxVx0 ジャンプスタンプ欲しい…
63 17/05/03(水)21:48:48 No.424791061
カウンターが便利なブレイブ太刀と狂った火力のブレイブヘビィが人気ある感じ
64 17/05/03(水)21:48:59 No.424791112
Gのランスは次元が違う武器だから比較することすらおこがましい
65 17/05/03(水)21:49:19 No.424791189
今でも火竜夫婦に担ぐと楽しい
66 17/05/03(水)21:49:57 No.424791356
>ジャンプスタンプ欲しい… 実験場では風圧無効と耳栓と耐震の三種がデフォだから それがないと扱いづらいぞ
67 17/05/03(水)21:50:10 No.424791420
ポリタンとかいう対夫婦用最終兵器
68 17/05/03(水)21:50:29 No.424791513
乱打輸入しないかな…
69 17/05/03(水)21:50:37 No.424791554
二つ名夫婦や金銀夫婦は頭破壊しないと弱点特効出来ないのが悔しい
70 17/05/03(水)21:51:26 No.424791780
3以降のモンスターデザインと4以降のゲームデザイン変えないと復権は無理
71 17/05/03(水)21:52:00 No.424791908
ハンマー専用みたいなスキル欲しいな 頭を殴るとき肉質を柔らかくするスキルとか欲しいよね
72 17/05/03(水)21:52:01 No.424791914
XでもXXでもエリアルのこれ楽しいからいいや
73 17/05/03(水)21:52:12 No.424791958
システム的に向かい風が吹いてるのはそうだろうけど今も別に弱くないし…
74 17/05/03(水)21:52:17 No.424791980
最近のモンスター共はどいつもこいつも頭が高い…!
75 17/05/03(水)21:52:39 No.424792074
獰猛だろうが強制疲労させるとかさ…
76 17/05/03(水)21:52:39 No.424792075
でもいまさら2以前のモンスターとかやだよ…
77 17/05/03(水)21:53:00 No.424792142
レウスレイア相手だと割といまだに完封気味に戦えるくらい相性がいい ただし閃光玉の取り扱いが上手くないといけない
78 17/05/03(水)21:53:04 No.424792156
他の武器でも出来ることに合わせてモンスターを強化していくので それしかできない武器が割りを食うという
79 17/05/03(水)21:53:14 No.424792196
スタイル感のバランスはものすごくよく取れてる でももうちょっと強くしてもいい
80 17/05/03(水)21:53:36 No.424792314
>ハンマー専用みたいなスキル欲しいな >頭を殴るとき肉質を柔らかくするスキルとか欲しいよね Fの棍みたいな効果のスキルは確かに欲しい
81 17/05/03(水)21:53:43 No.424792362
挑発伝説はどこで使えば良いんだよ
82 17/05/03(水)21:54:20 No.424792541
武器の特性で足止めしたりしてうまく激しい攻撃を凌いでね! ってコンセプトと ハードなこーげきをスタイリッソにかわしてカッチョよくたたかってね!うぇー! って流行からの要求が真正面からかち合って後者がぶち抜いちゃった
83 17/05/03(水)21:54:21 No.424792545
何だかんだで操作に慣れているギルドをメインにしているけどブレイブの使い勝手はどんな感じなんだろうか? 気になる
84 17/05/03(水)21:54:41 No.424792642
Fから輸入してほしい要素が多すぎる 溜め3の味方判定排除 特殊リーチ武器 ジャンプスタンプって上げ始めたらきりがない
85 17/05/03(水)21:54:44 No.424792659
獰猛が疲労しないのは仕方ないけどそれ以外は多少強い位で他とそんな変わらんし 殴っててもつまんなかったのは4Gの頃が最高潮だった
86 17/05/03(水)21:55:41 No.424792958
開発がターンファイトの脱却を目指してるけど モンスターはどんどんターンファイト時代の動きから脱してるのに ハンター側の動きはターンファイト時代のままなのは納得いかない
87 17/05/03(水)21:56:39 No.424793280
本家と逆にFはターンファイトを突き詰めてるんだけどね 獣竜種の車庫入れにキレまくったりして
88 17/05/03(水)21:57:19 No.424793473
>ハンター側の動きはターンファイト時代のままなのは納得いかない そうかな…?
89 17/05/03(水)21:58:19 No.424793762
自分は獰猛の疲労なしはマズイと思ったなあ メリハリというか好機が薄くなると緊張感が保たないし一部スキルが致命的に死ぬ 好機にしろ耐久上昇にしろ狩技を使わせるデザインなんだろうけどさあ
90 17/05/03(水)21:59:11 No.424794008
疲労は捕食のためにエリチェンして砂漠の端のサボテンを食いに行くクソ要素と言われ 獰猛で疲労をなくしたら無くしたで疲労しないのはクソと呼ばれる
91 17/05/03(水)21:59:13 No.424794017
疲労しないけどメリットも有るから正直どうでもいい
92 17/05/03(水)21:59:23 No.424794071
獰猛は狩技ばりばり使えてわりと好きだよ
93 17/05/03(水)21:59:27 No.424794082
極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない
94 17/05/03(水)21:59:46 No.424794203
疲労無しのモンスターが多いのはやっぱり何とかしてほしいと思う 一応打撃武器だと減気怯みを発生させられるから完全にメリットが無いわけではないとはいえ 疲労させやすいという大きなウリの1つが活躍しない場面が多いのは納得いかない
95 17/05/03(水)22:00:04 No.424794297
獰猛は体力の多さ以外文句ないよ
96 17/05/03(水)22:00:07 No.424794312
ハンマーさん足元辺りで攻撃してるのめっちゃ邪魔
97 17/05/03(水)22:00:18 No.424794357
>疲労は捕食のためにエリチェンして砂漠の端のサボテンを食いに行くクソ要素と言われ >獰猛で疲労をなくしたら無くしたで疲労しないのはクソと呼ばれる そりゃ疲労がクソなんじゃなくて頻繁なエリチェンとマップ端の捕食エリアがクソなんだし…
98 17/05/03(水)22:00:29 No.424794404
ハンマーといえば頭っていうように打撃に絶対的に有利ならいいんだよ
99 17/05/03(水)22:00:29 No.424794409
3から続いてる要素だけど正直疲労って失敗システムだと思うよ…
100 17/05/03(水)22:00:30 No.424794413
>殴っててもつまんなかったのは4Gの頃が最高潮だった 極限化は武器によっては詰むから…
101 17/05/03(水)22:01:02 No.424794555
>極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない さてはXとXXやってねーな
102 17/05/03(水)22:01:13 No.424794628
狩技連打できるのはいいけどあの体力は本当に何なの どういう原理であんなに体力増えてんの
103 17/05/03(水)22:01:15 No.424794638
披露とかスタンとか状態異常にするのが取り柄なのに 難易度高くなると全部無効化されて武器の取り柄が全部潰されているのは ちょっとゲームとしてどうかと思う
104 17/05/03(水)22:01:17 No.424794653
モンスター側が強化されすぎているという不満があったから Xではスタイル&狩技でハンター側もかなり強化されたから格差は大分縮まっていると思うよ 絶対回避入れておくだけでも過去シリーズとは段違いに立ち回りが快適になるし
105 17/05/03(水)22:01:19 No.424794663
超特殊スタン耐性超高いよね 何体かやったけど25分頭だけ殴り続けて3スタンとかおかしいよ 状態異常耐性高くするのはまあって感じだけどスタンは武器のアイデンティティなんだよなあ
106 17/05/03(水)22:01:20 No.424794668
>極限にしろ獰猛にしろモンスターが一方的に有利になるだけだから正直つまんない 「獰猛化は一部部位を殴ると狩技ゲージがよくたまるよ!」 ブシドー [絶対回避](ヤバい時用) ……あのっ!
107 17/05/03(水)22:01:27 No.424794715
わりと4Gまでの知識で文句いってる「」いるよね・・・
108 17/05/03(水)22:01:35 No.424794766
疲労前提でクソみたいな動き入れまくっておいて疲労しない獰猛をお出ししたのはよくないと思うよ 疲労しない代わりに戦いやすい動きの新モンスターとかお出しするならともかく疲労前提を疲労無しにするのはエグイ
109 17/05/03(水)22:01:43 No.424794819
ダバダバするようになってからティガの怖さが減ったのはわかる
110 17/05/03(水)22:01:44 No.424794821
強さ事態はあまり変わってないけど変わらなかったせいで時代に置いて行かれた
111 17/05/03(水)22:02:08 No.424794948
ハンマーのスレでしょここ 狩技使うの?
112 17/05/03(水)22:02:20 No.424795032
疲労なしで怖いモンスターってなんかいたかな?
113 17/05/03(水)22:02:39 No.424795154
4Gやってないんだけど極限ってのは特定アイテム必須化するのと狂竜症で有利不利トントンな要素がつくだけなの?
114 17/05/03(水)22:02:44 No.424795176
なんとなく2Gで笛もってブーメランで尻尾切ろうと苦戦してたの思い出してしまった
115 17/05/03(水)22:02:44 No.424795183
>何体かやったけど25分頭だけ殴り続けて3スタンとかおかしいよ そんだけやったらそもそも死んでると思うんだが…
116 17/05/03(水)22:03:40 No.424795478
>疲労前提でクソみたいな動き入れまくっておいて疲労しない獰猛をお出ししたのはよくないと思うよ >疲労しない代わりに戦いやすい動きの新モンスターとかお出しするならともかく疲労前提を疲労無しにするのはエグイ 罠肉効かないティガいいよねよくねえよ
117 17/05/03(水)22:03:42 No.424795481
効率詰めてるわけでもないから毎回不自由になるほどの弱体は受けてないしつまらなくなってると感じることはないな やれること増やしてるし
118 17/05/03(水)22:04:16 No.424795636
>そんだけやったらそもそも死んでると思うんだが… 体力高過ぎんだよ!!
119 17/05/03(水)22:04:24 No.424795676
最近のモンスター軒並み頭の位置高いんだよ… 獰猛よりなにより敵の構造それ自体がつらい
120 17/05/03(水)22:04:26 No.424795691
>3から続いてる要素だけど正直疲労って失敗システムだと思うよ… 3Gの辺りまでは疲労するとかなり棒立ち気味になったり隙が増えるモンスターも多かったぞ 4から疲労してもかなり動き回るようになったけど
121 17/05/03(水)22:04:29 No.424795720
片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない
122 17/05/03(水)22:04:38 No.424795787
下手な人が使うと驚くほど弱くなる武器
123 17/05/03(水)22:04:56 No.424795874
スピニングメテオが威力もスタン値も超強化されてるからギルドかストライカーなら使うよ
124 17/05/03(水)22:05:09 No.424795929
獰猛は四人でタコれってデザインだと思うけど疲労くらいしてくれてもいいんじゃねぇかな…
125 17/05/03(水)22:05:15 No.424795956
>ハンマーのスレでしょここ >狩技使うの? なんで使わないの?
126 17/05/03(水)22:05:33 No.424796025
>下手な人が使うと驚くほど弱くなる武器 下手なのが使っても大丈夫なのなんてブレヘビィくらいのもんだよ
127 17/05/03(水)22:05:55 No.424796126
塔とかのモンスターが逃げないマップだと疲労超強いよ
128 17/05/03(水)22:06:26 No.424796268
いまでも一人でやってれば披露して楽になったなって感じられるから好きだよ 普通のやってから獰猛やったら一層感じた 普通のでも一狩り20分位かかるから恩恵は大きいな
129 17/05/03(水)22:07:01 No.424796446
ハンマーはもうちょっと火力高くしてくれたらええよ…
130 17/05/03(水)22:07:03 No.424796453
>片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない 打撃武器がいる時に無理にわざわざスタン狙いに頭に寄ってくるのはちょっとは考えろと思うな
131 17/05/03(水)22:08:18 No.424796809
ゲージ導入して火力アップまだかな
132 17/05/03(水)22:09:11 No.424797068
>片手がスタン取りに来て当たり前みたいなのはなんか釈然としない ハンマーさんがいるなら罠師つけて罠置くよ… いくら昇竜があってもスタンはハンマーが上だと思うし
133 17/05/03(水)22:09:20 No.424797110
スタン値2倍にして全ての攻撃に爆破属性を追加して 打撃じゃないと倒せないモンスターが次の看板になるんだったら使う!
134 17/05/03(水)22:09:23 No.424797129
ジャスト溜め攻撃でモーション値1.1倍にするとかダメですかね
135 17/05/03(水)22:09:33 No.424797177
>ゲージ導入して火力アップまだかな 分かりましたゲージが上がらない間は火力0.9倍にします
136 17/05/03(水)22:09:34 No.424797192
>ゲージ導入して火力アップまだかな 上がった分モーション値削るね…
137 17/05/03(水)22:10:16 No.424797417
>ゲージ導入して火力アップまだかな 頭を殴った分火力アップ!(ただし殴らないor一定時間でダウン)
138 17/05/03(水)22:10:27 No.424797491
動き好きだから使う程度でいいんじゃねぇかな
139 17/05/03(水)22:10:43 No.424797579
チャックスみたいに瓶導入して炸裂して威力アップや炸裂の反動で隙をキャンセルできるガンハンマーが欲しいんです
140 17/05/03(水)22:10:48 No.424797606
チャックスりゅうだんスタンとれすぎ問題
141 17/05/03(水)22:10:56 No.424797659
もう打撃で尻尾切れるようにすればいいじゃん デメリットだけが特色な武器になりつつある
142 17/05/03(水)22:11:05 No.424797726
バルファルクTAヘビィと三秒差で2位とかだぞハンマー
143 17/05/03(水)22:11:10 No.424797752
やめてくれ その案はガンサーの俺に効く
144 17/05/03(水)22:11:13 No.424797767
>ジャスト溜め攻撃でモーション値1.1倍にするとかダメですかね 溜めたまま動けるのがウリなんだから改悪過ぎる…
145 17/05/03(水)22:11:18 No.424797792
>分かりましたゲージが上がらない間は火力0.9倍にします >上がった分モーション値削るね… 太刀調整やめろや!
146 17/05/03(水)22:11:47 No.424797967
そんな使っててつらいのかねぇ
147 17/05/03(水)22:12:00 No.424798058
片手は使いやすいからか使い込んでる人は少ないって感じる ちゃんと立ち回れてる人は多くないどころか「」にも盾コンで吹っ飛ばされることあるし…
148 17/05/03(水)22:12:11 No.424798112
武器独自の新システムって大体が強くなるんじゃなくてそれ活用しないと弱くなるもんからな…
149 17/05/03(水)22:12:27 No.424798213
辛いと言うか強みを生かしてる感じがあんまり無いというか
150 17/05/03(水)22:12:56 No.424798362
>そんな使っててつらいのかねぇ 「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ
151 17/05/03(水)22:13:14 No.424798484
足を地面に挟んだ場合ってどのモンスターも痛がると思うんだ
152 17/05/03(水)22:13:18 No.424798519
スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする
153 17/05/03(水)22:13:20 No.424798529
過度に憂いてるのが大して使ってない人なのはわかる
154 17/05/03(水)22:13:23 No.424798546
大剣の愚痴なんか聞いたことない
155 17/05/03(水)22:13:35 No.424798611
強い弱いというよりハンマーじゃなくてもってなるのが辛いんでしょ
156 17/05/03(水)22:13:35 No.424798615
強い弱いっての置いといてこけるのと吹っ飛ばすの緩和してくれねぇかなとは思う
157 17/05/03(水)22:13:36 No.424798621
>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ んなこたぁない
158 17/05/03(水)22:13:49 No.424798682
否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい
159 17/05/03(水)22:13:52 No.424798696
4人前提の調整されてんだからもう属性や打撃限定破壊とか復活させてもいいと思うんだよね いやあんま増やされてもめんどいけど…
160 17/05/03(水)22:13:56 No.424798716
ハンマーの性能よりモンスターの頭の高さとか動きとかのっぺりした肉質とかが微妙
161 17/05/03(水)22:13:59 No.424798732
乗りも今は4みたいにがばがば乗れないぞ
162 17/05/03(水)22:14:06 No.424798771
>バルファルクTAヘビィと三秒差で2位とかだぞハンマー 威力どうこうでなくスタン取れないと絶対にダメと思ってる節が使ってる人程持ってる気がしてる
163 17/05/03(水)22:14:19 No.424798864
>否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい ブレイヴピルスはすげー勢いでスタンとれるから好きよ
164 17/05/03(水)22:14:23 No.424798882
片手で他にスタン武器いる時は罠乗り麻痺を優先するから 適切なタイミングでスタンしてねって感じだな
165 17/05/03(水)22:14:24 No.424798883
使っててしっくり来るのがこれだから使ってる訳で愚痴言うような事無いし 本当に使ってんのか?
166 17/05/03(水)22:14:31 No.424798925
ハンマーは過去に引きづられて現行での活躍見てないの多い感じがする
167 17/05/03(水)22:14:33 No.424798940
>否定的な意見が多いけど良いところをもっと挙げていって欲しい スタンとれる!
168 17/05/03(水)22:14:50 No.424799045
>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ 太刀双剣ヘビィみたいな強い武器はやたら賛美してガンスランス弓は親の仇のように叩きまくってるじゃん
169 17/05/03(水)22:14:52 [宝纏] No.424799063
>4人前提の調整されてんだからもう属性や打撃限定破壊とか復活させてもいいと思うんだよね 左様
170 17/05/03(水)22:15:37 No.424799301
頭高い上にリーチ短くてつらい
171 17/05/03(水)22:15:57 No.424799399
>スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする 拘束手段が手軽になり過ぎた感はあるね
172 17/05/03(水)22:15:57 No.424799405
ランス叩かれてたのか…
173 17/05/03(水)22:16:15 No.424799482
ガンスは親を殺されたルーツちゃんがスレ立ててること多いからそっとしておいてあげて欲しい
174 17/05/03(水)22:16:44 No.424799631
強突きとかなぜ産んだし
175 17/05/03(水)22:17:03 No.424799738
3で当たり判定が厳密化した割りを未だに食ってる
176 17/05/03(水)22:17:05 No.424799747
ガンスは毎シリーズ冗談で叩かれてるのかと思ってたけどマジな人がたまにいる
177 17/05/03(水)22:17:07 No.424799759
ガンスなんて武器アイコンでスレ立てるのがアンチしかいないからある意味分かりやすいよ
178 17/05/03(水)22:17:08 No.424799763
>乗りも今は4みたいにがばがば乗れないぞ エリアル追加されたから乗り耐性上がってるんだっけ
179 17/05/03(水)22:17:08 No.424799768
ハンマーからチャージアックスに持ち替えたハンターは多いと思う
180 17/05/03(水)22:17:09 No.424799770
弓は強武器なんじゃないの…?
181 17/05/03(水)22:17:15 No.424799809
ランスはマルチで使わないよねで完結して強さはいいよねしてると思う 3段づきおつらいは見るけど前からだから慣れてきてるし
182 17/05/03(水)22:17:21 No.424799834
>スタンを他の武器が取れるから価値が下がったんじゃなくて乗りの方が確実かつ手早く相手を拘束出来るから価値が下がった気がする というか他の武器でもスタン取れるようになったり新しい拘束手段である乗りが増えたことでスタン自体取りづらくなって 元々それが特色だった武器が不当な逆風に晒された
183 17/05/03(水)22:17:50 No.424799969
ハンマーはペア狩りだといい塩梅というか役割分担がしっかり分かれる
184 17/05/03(水)22:17:58 No.424800003
ご主人任せるニャ!
185 17/05/03(水)22:17:58 No.424800006
ヒートゲージは廃止してほしいけど狩技が楽しい武器として今は今でガンス好きだよ
186 17/05/03(水)22:18:04 No.424800040
弓は強いけど誰も使わない もっと強い遠距離武器あるから
187 17/05/03(水)22:18:08 No.424800062
たまにランス祭したくなる
188 17/05/03(水)22:18:15 No.424800094
今回わずかながらガードできる攻撃増えたからガンスには優しい世界 でも獰猛ミツネマジやめて
189 17/05/03(水)22:18:42 No.424800225
四人だと本当に頭狙えないんだよねハンマー ブレイブ状態が先に切れる
190 17/05/03(水)22:18:45 No.424800241
>>「」はどの武器の話題でも基本愚痴しか言わないよ >太刀双剣ヘビィみたいな強い武器はやたら賛美してガンスランス弓は親の仇のように叩きまくってるじゃん 太刀はスタイルで救われて本当に良かった
191 17/05/03(水)22:18:46 No.424800243
強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな…
192 17/05/03(水)22:18:49 No.424800253
昇竜撃はモーション値も優秀だし無敵時間も付いたから無理に頭に当てなくてもいいかな…
193 17/05/03(水)22:19:00 No.424800300
>ガンスは毎シリーズ冗談で叩かれてるのかと思ってたけどマジな人がたまにいる ガンスの話題自体が叩く為に出してるようなもんでそれ以外の話題で語られてるのを見た事ない
194 17/05/03(水)22:19:31 No.424800392
乗りがあったらよりスタンとりやすいじゃん なんで乗りがあったらスタンとれなくなるって結論になるんだ
195 17/05/03(水)22:19:42 No.424800425
>四人だと本当に頭狙えないんだよねハンマー 本来縦3やカチ上げしたいけど遠慮して火力が出ないとかあるね…
196 17/05/03(水)22:19:45 No.424800435
>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… 冗談抜きでヘビィ1強になってしまって…
197 17/05/03(水)22:20:06 No.424800497
>ご主人任せるニャ! ハンターより確実にスタン取れてたのは流石にどうかしてたと思うよ
198 17/05/03(水)22:20:13 No.424800526
疲労そのものは好きなんで獰猛の仕様はクソだと思ってるよ 狩技使いやすくなるとか言われても肉食わなくなるジョーとか設定無茶苦茶にしてまでやらんでいい
199 17/05/03(水)22:20:30 No.424800594
>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… 立ち回り熟知した麻痺棒いると下手くそでもへべぇ担げばクソ早いからな… 麻痺棒さんいつもありがとうございます
200 17/05/03(水)22:20:44 No.424800663
スタンとかで親の敵のように頭動かすのやめてくだち!
201 17/05/03(水)22:20:48 No.424800678
>昇竜撃はモーション値も優秀だし無敵時間も付いたから無理に頭に当てなくてもいいかな… いの一番に駆けつけて腹殴れば大丈夫だろう ヒットストップ中に誰か来た吹き飛んだすまない…
202 17/05/03(水)22:21:31 No.424800873
乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね…
203 17/05/03(水)22:21:35 No.424800892
怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば
204 17/05/03(水)22:21:37 No.424800900
昔はハンマーさん頭空けときました!どうぞやっちゃってください! 今はハンマー?別に頭来ていいけどかち上げしたら殺すぞ(こかしながら)
205 17/05/03(水)22:22:02 No.424801012
>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う リーチ短くなったり紫ゲージ弱体化したり
206 17/05/03(水)22:22:03 No.424801018
毎度最終的に遠距離武器でバシバシやるけど今作はそっちに移るの早かったな…って印象
207 17/05/03(水)22:22:06 No.424801030
X初段にGPつけて成功時に急速縦3が可能!とかにならないかな…
208 17/05/03(水)22:22:21 No.424801090
https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA これか もう最初から変な笑いでた
209 17/05/03(水)22:22:33 No.424801157
>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… 尻尾で既に通った道だから別に…
210 17/05/03(水)22:22:42 No.424801191
>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… ちょっともったいないなーくらいのもんだ 気にしなくていいさ
211 17/05/03(水)22:23:08 No.424801306
>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… サポートメインがいるときはサポート側が計算間違えてるだけだからいいんだ 囲んで***するへあは気にせずなぐりころせばいいんだ
212 17/05/03(水)22:23:23 No.424801365
>クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う クロスからというかモンハン自体が元々最適解が遠距離武器ってパターンばかりだよ
213 17/05/03(水)22:23:23 No.424801369
麻痺と乗りの時代すぎる…
214 17/05/03(水)22:23:29 No.424801404
スタン値計算とかもう過去の言葉だよ
215 17/05/03(水)22:23:32 No.424801418
>>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… >サポートメインがいるときはサポート側が計算間違えてるだけだからいいんだ >囲んで***するへあは気にせずなぐりころせばいいんだ (捕獲クエ)
216 17/05/03(水)22:23:41 No.424801460
>乗りダウンや罠かかった直後にスタンさせると気まずいよね… スタンだけならまだしも大剣の溜め3がズレてスカらせてしまったときの気まずさがやばい…
217 17/05/03(水)22:23:47 [ドルンキータ] No.424801489
>麻痺棒さんいつもありがとうございます 乗りと麻痺はごすががんばるから覚蟲強化でスタンもねらってもいいか
218 17/05/03(水)22:24:05 No.424801570
実験場の韋駄天杯ガチ勢はたまに本家に這い出てきてはヤバいタイムを残していく
219 17/05/03(水)22:24:12 No.424801600
ヘビィは使ってて早打ち以外もダッシュできるとかスタミナ減らないは狂ってると思う
220 17/05/03(水)22:24:13 No.424801609
韋駄天勢ならそら早いわ…しかし狩りの息抜きに狩りって
221 17/05/03(水)22:24:18 No.424801636
>怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば そんな仕様あったか? ご苦労が龍光まといで疲労解除はしてきたけど怒りで疲労解除なんて聞いたことないが
222 17/05/03(水)22:24:24 No.424801665
>麻痺と乗りの時代すぎる… それにスタンと罠まで使える片手すきよ
223 17/05/03(水)22:24:42 No.424801777
ブレイブヘビィだけ実験場に片足突っ込んでると思う
224 17/05/03(水)22:25:08 No.424801902
XXってどの武器が一番なの?
225 17/05/03(水)22:25:13 No.424801936
>>強い弱いで言っちゃうと近接使う必要がなくなるからな… >クロスから近接は意図的に弱くされてるんじゃないかと思う >リーチ短くなったり紫ゲージ弱体化したり 敵の動きといいそこまで白兵戦から遠ざけてどうしたいの… 少しでも楽な倒し方が発見されたら次のタイトルで即邪魔してくるのに四人で何もさせず撃ち殺す狩り方は推奨なの
226 17/05/03(水)22:25:31 No.424802009
>XXってどの武器が一番なの? ブレヘビィ
227 17/05/03(水)22:25:46 No.424802081
>XXってどの武器が一番なの? ブレイブヘビィ
228 17/05/03(水)22:26:15 No.424802220
>https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA 頭の前が安置なのかって勘違いしそうになる
229 17/05/03(水)22:26:16 No.424802228
XXにまともな麻痺武器がないだけでハンマーは麻痺もできる武器ですよね
230 17/05/03(水)22:26:28 No.424802284
ブシ双剣があんだけ猛威を振るってたクロスで近接が弱体化されたとはとても…
231 17/05/03(水)22:26:38 No.424802338
>怒りで疲労キャンセルが当たり前だったんだから今更フル怒りと考えれば 逆だよ 疲労中も怒り蓄積されてるから疲労終了後に即怒りになる
232 17/05/03(水)22:27:04 No.424802460
>エリアルスラックスがあんだけ猛威を振るってたクロスで近接が弱体化されたとはとても…
233 17/05/03(水)22:27:15 No.424802501
そもそも大型のモンスターに向かって白兵戦挑むのがおかしいと思いませんか?
234 17/05/03(水)22:27:20 No.424802522
>https://www.youtube.com/watch?v=gGIBmKwQMIA 実験場のハンターは化け物しかいないの…?
235 17/05/03(水)22:27:37 No.424802635
懐かしいですよね バインドキューブ室伏
236 17/05/03(水)22:27:44 No.424802694
でも4Gでガンナー冷遇したらクソゲー言われてし…
237 17/05/03(水)22:27:54 No.424802745
つまり麻痺ハンマーでのエリアルが最適解ってことじゃん!
238 17/05/03(水)22:27:57 No.424802760
紫は弱体化して俺は嬉しいよ 匠必須みたいなのは嫌だったし
239 17/05/03(水)22:28:01 No.424802790
>そもそも大型のモンスターに向かって白兵戦挑むのがおかしいと思いませんか? それ13年前に言うことだろ!?
240 17/05/03(水)22:28:16 No.424802860
>実験場のハンターは化け物しかいないの…? 会心厳選するクリーチャーと比較されると困る人です…
241 17/05/03(水)22:28:24 No.424802893
このレベルまで行くとハンマーが強いとかじゃないよね 中身が強い
242 17/05/03(水)22:28:38 No.424802943
近接はせめて切れ味紫弱体化が無ければ…
243 17/05/03(水)22:29:14 No.424803090
>実験場のハンターは化け物しかいないの…? 別に化け物じゃない 経験量と練習量と知識量が極められてるだけだ パターン化の鬼だ
244 17/05/03(水)22:29:20 No.424803130
自分も強い中身目指せばいいだけでは
245 17/05/03(水)22:30:19 No.424803438
>このレベルまで行くとハンマーが強いとかじゃないよね >中身が強い ここで強いとか言われてるブレヘビィだってそもそも根本からわかんない人が使ってハイハイ強い強いってなるかと言われたらそんなことないし結局は中身の武器の愛し方次第だろう 3Gのパチンコは知らん
246 17/05/03(水)22:30:19 No.424803442
別に楽に最適あるのはいいことだと思うしストレスたまらん武器使おうよ
247 17/05/03(水)22:30:24 No.424803474
韋駄天上位勢はライバルに真似されるのを恐れてあんまり動画上げないからな
248 17/05/03(水)22:30:26 No.424803489
お手軽強武器使いたいなら最初から別の武器種使えって話になるよ
249 17/05/03(水)22:30:29 No.424803510
>少しでも楽な倒し方が発見されたら次のタイトルで即邪魔してくるのに四人で何もさせず撃ち殺す狩り方は推奨なの 地形のハメは簡単に阻止できるけど 閃光ハメとかは変に調整すると普通に使うことすらできなくなるから調整が難しいんだ そもそもハメなきゃやってられない状態を生んでること自体がおかしいんだがな
250 17/05/03(水)22:30:30 No.424803518
打撃肉質もっとメリハリつけていいと思うよ
251 17/05/03(水)22:30:54 No.424803667
回避をイナシに頼りきってないってのはちょっとブレイブの概念が変わるな
252 17/05/03(水)22:31:45 No.424803919
>韋駄天上位勢はライバルに真似されるのを恐れてあんまり動画上げないからな 逆にXXは韋駄天もないし気軽に動画上げれるってわけか それ見た普通の子たちが勘違いしちゃいそう
253 17/05/03(水)22:31:45 No.424803920
なんの参考にもならない攻略動画やめてください