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17/05/03(水)21:07:16 MGS4お... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493813236192.jpg 17/05/03(水)21:07:16 No.424780056

MGS4お好き?

1 17/05/03(水)21:07:40 No.424780169

ムービー長すぎ

2 17/05/03(水)21:08:20 No.424780342

突然のシャドーモセス

3 17/05/03(水)21:08:48 No.424780453

殴り愛で全部許す気になれたから好きよ

4 17/05/03(水)21:09:02 No.424780509

大混戦の中なのに敵撃ったら スネークが発見状態になるのおかしくね!?

5 17/05/03(水)21:09:20 No.424780567

好きだけどオマンコさん出なかったのが唯一の不満

6 17/05/03(水)21:10:19 No.424780844

https://www.youtube.com/watch?v=0Tpfn4fAVZA

7 17/05/03(水)21:10:23 No.424780865

ゲームとしてはアレな部分もあるけどストーリーが大好きで許しちゃう

8 17/05/03(水)21:10:46 No.424780959

何度も言うが普通の潜入がしたかった 世界中飛び回らなくてもよかったよシャドーモセスはテンション上がったけど

9 17/05/03(水)21:10:49 No.424780972

全部茶番でしたってオチはちょっと… スネークあんなに必死に頑張ったんだからちゃんと悪者の陰謀は打ち砕れましたしてほしかった

10 17/05/03(水)21:11:25 No.424781128

REX動かせたのがビックリ

11 17/05/03(水)21:11:31 No.424781152

尾行パート褒めてる奴見たことない

12 17/05/03(水)21:11:35 No.424781175

ゲリラの味方しないでプレイすればすごく難度上がるよ

13 17/05/03(水)21:12:05 No.424781331

雷電がスネークにすがりつく場面はマジいいシーンなんすよ

14 17/05/03(水)21:12:13 No.424781363

エンディングで寝た いくらなんでも限度がある

15 17/05/03(水)21:12:26 No.424781415

ちゃんとストーリー自体は終わらせたから優秀だと思うよ 後で隙間隙間に挟んでビッグボスが過労死スケジュールになっちまったが

16 17/05/03(水)21:12:29 No.424781428

難易度エクストリームのカーチェイスでけおってた

17 17/05/03(水)21:12:49 No.424781509

ムービーもそうだけどクソ長ローディングがまた

18 17/05/03(水)21:12:55 No.424781531

序盤は割とよくできてたけど後半ショボかったな …って思ってたけどVに比べりゃマシだった

19 17/05/03(水)21:12:59 No.424781546

40時間くらいある映画だよね映画

20 17/05/03(水)21:13:06 No.424781579

ノベライズ版いいよね

21 17/05/03(水)21:13:23 No.424781647

実はリキッドじゃなかったんだよ! おいおい

22 17/05/03(水)21:13:23 No.424781650

バンダナに浮かぶ眉間のシワの謎は俺の中で今も謎だ

23 17/05/03(水)21:13:30 No.424781676

終盤のおじいちゃん激務すぎる

24 17/05/03(水)21:13:50 No.424781765

>序盤は割とよくできてたけど後半ショボかったな >…って思ってたけどVに比べりゃマシだった vが完成しててもまたメタルギアの続編作りそうだったしあれでいいのだ

25 17/05/03(水)21:13:53 No.424781777

どいつこいつもインストール!インストール!

26 17/05/03(水)21:14:20 No.424781889

ソリッドのフォックスダイでエヴァもオセロットも死んだって聞いた時はちょっとガッカリした

27 17/05/03(水)21:14:24 No.424781905

>終盤のおじいちゃん激務すぎる 電子レンジは辛かった

28 17/05/03(水)21:14:25 No.424781913

>こくじん褒めてる奴見たことない

29 17/05/03(水)21:14:26 No.424781920

>実はリキッドじゃなかったんだよ! >おいおい すごいね声まで変わる自己催眠!

30 17/05/03(水)21:14:37 No.424781958

殴り合いで世界に入り込みすぎて最後には互いに相手に注射する二人

31 17/05/03(水)21:14:40 No.424781972

>vが完成しててもまたメタルギアの続編作りそうだったしあれでいいのだ よかねーよクソが!適当こくなや!

32 17/05/03(水)21:14:44 No.424781984

操作の快適さとかはそれまでより格段に上がってて中東と南米を繰り返して遊ぶだけでも楽しかったし好きよ

33 17/05/03(水)21:14:45 No.424781991

893のこのボスこんなに可哀想だったんだよタイムが一番つらかった

34 17/05/03(水)21:14:47 No.424781997

まともに潜入してるの序盤二面だけってのはオイオイオイだよな… 後は尾行と潜入感に乏しい敵ロボ

35 17/05/03(水)21:15:01 No.424782044

ドレビンの存在自体は別にいんだよ 中ボス解説やめろ

36 17/05/03(水)21:15:07 No.424782063

>実はリキッドじゃなかったんだよ! >おいおい 冷静に考えたら腕から乗っ取りもだいぶ頭おかしい

37 17/05/03(水)21:15:33 No.424782168

>電子レンジは辛かった でも突破した先でやる事がMk-2の護衛で すごいもにょった

38 17/05/03(水)21:15:55 No.424782248

中ボスの解説丸々カットしてもストーリーに全く支障出ないからな

39 17/05/03(水)21:16:16 No.424782325

たいよぉぉぉ!

40 17/05/03(水)21:16:16 No.424782326

操作感は4が一番好きだな5のはなんか軽すぎるというか

41 17/05/03(水)21:16:17 No.424782333

とても好き

42 17/05/03(水)21:16:20 No.424782341

思えばクソ長無線やデモシーンって表現力の低いハードウェアじゃないとあまりいくらやる意味なかったんだ MGS2以降その辺がどんどん露呈してきてアップデートできず 開発遅れのメタ事情のダブルパンチが4と5かなと

43 17/05/03(水)21:16:23 No.424782353

死にそうで死なないちょっとだけ死ぬボス

44 17/05/03(水)21:16:25 No.424782361

自己催眠ってことは2のオセロットが恥ずかしすぎる

45 17/05/03(水)21:16:31 No.424782382

ネタ無線がまるでなかったのがきつい スネークが見せるおじいちゃんアクションも合わさって余裕の無さが見て取れてて

46 17/05/03(水)21:16:46 No.424782443

電子レンジなんかに入ったら実際は内臓が沸騰して破裂すんのに吐くくらいで済むってどういうことなの… >実は電子レンジじゃなかった

47 17/05/03(水)21:16:56 No.424782476

雷電いいよね…

48 17/05/03(水)21:16:58 No.424782487

張り付きがボタンでできなくなったのって4もだっけ?

49 17/05/03(水)21:16:59 No.424782491

まあ最後のジジイの殴り合いで許したよ あとナオミは死ね

50 17/05/03(水)21:17:01 No.424782494

>No.424782044 というかBB部隊自体がとってつけたようでなんか… 小説版は部隊がカットされたけど全然不自然じゃなかったよ…

51 17/05/03(水)21:17:13 No.424782540

オセロットゲームすぎる

52 17/05/03(水)21:17:15 No.424782548

武器の種類たくさんあるけど結局麻酔銃しか使わねえ

53 17/05/03(水)21:17:21 No.424782569

>ドレビンの存在自体は別にいんだよ >中ボス解説やめろ そこなしでも基本的にスネークに説教する感じのスタンスなのが… お前修羅場潜り抜けまくって世界何度も救ってきた伝説の傭兵相手に今更戦場の過酷さとか訴える?

54 17/05/03(水)21:17:30 No.424782604

ちゃんと終盤もソリッドの話の完結編として完璧だったと思うよ 雷電とかオセロットはギャグに片足突っ込んだ悪ノリしてるけど

55 17/05/03(水)21:17:33 No.424782621

>まあ最後のジジイの殴り合いで許したよ >あとナオミは死ね 死んだ

56 17/05/03(水)21:17:36 No.424782628

フォックスダァイ…じゃなぁい

57 17/05/03(水)21:17:40 No.424782656

オセロットがスネークにキスするシーンはとうとうやったなと思った

58 17/05/03(水)21:17:42 No.424782658

>あとナオミは死ね 死んだ

59 17/05/03(水)21:17:57 No.424782735

>中ボスの解説丸々カットしてもストーリーに全く支障出ないからな しかしそれを言うとコブラ部隊だってあんまストーリーに影響無いし… なんだろうこの差は

60 17/05/03(水)21:18:14 No.424782798

クタラギサーン!!とか この頃辺りから小島のセンスに暗雲が立ち込めてきた

61 17/05/03(水)21:18:20 No.424782832

大変だオタコン! 身体が動かない!!!

62 17/05/03(水)21:18:54 No.424782967

>実は電子レンジじゃなかった レンチン中いつでもぶち殺せたけど突破してほしかったからわざわざ死にそうで死なないちょっと死ぬくらいの出力にしておきましたってのが一番クソがってなった

63 17/05/03(水)21:18:57 No.424782978

レールガンがタノシイからいいんだ

64 17/05/03(水)21:19:03 No.424783002

>しかしそれを言うとコブラ部隊だってあんまストーリーに影響無いし… >なんだろうこの差は コブラ部隊の生い立ちの説明なんて本編中に差し込まれてたっけ?

65 17/05/03(水)21:19:05 No.424783013

>オセロットがスネークにキスするシーンはとうとうやったなと思った 本当に気持ち悪いよ…

66 17/05/03(水)21:19:06 No.424783017

大塚周夫が生きてるうちに出て親子共演が観れたので満足

67 17/05/03(水)21:19:08 No.424783023

>クタラギサーン!!とか >この頃辺りから小島のセンスに暗雲が立ち込めてきた 言うてもう初老だからな そろそろギャグセンスとかお辛い感じに

68 17/05/03(水)21:19:10 No.424783034

雷電はこれとMGRで挽回できたからよかったよね… 2で終わりだったら今以上に嫌われていたと思う

69 17/05/03(水)21:19:12 No.424783040

レールガン抱えてレックスに揺られてレンジの中で床オナしてジジイと殴り合いしたけど 全部気力で乗り切るおじいちゃん

70 17/05/03(水)21:19:19 z5/sWVQ. No.424783063

>No.424782656 調子に乗りすぎだよね

71 17/05/03(水)21:19:23 No.424783078

>コブラ部隊の生い立ちの説明なんて本編中に差し込まれてたっけ? ごめん存在そのものの話かと思った

72 17/05/03(水)21:19:32 No.424783107

シナリオはちゃんと筋が通ってたし完結させてくれたから好き ゲーム部分は最初の抗争地帯とMGS1のところといつものバイク以外正直…

73 17/05/03(水)21:19:38 No.424783130

CQCの爽快感が全然無いのも痛い 金玉アタックは面白いけど未だに3の爽快感が原点にして志向

74 17/05/03(水)21:19:41 No.424783144

雷電の妻子を守るために敢えて手料理とロリコン責めをよしとした大佐

75 17/05/03(水)21:19:47 No.424783167

番号引用て

76 17/05/03(水)21:19:54 No.424783192

>>オセロットがスネークにキスするシーンはとうとうやったなと思った >本当に気持ち悪いよ… 5もそうだけどハッキリ明言しないけどなんかみんなゲイっぽいよね? 小島自身そうなんかな?

77 17/05/03(水)21:20:02 No.424783226

REX vs RAY はよかった

78 17/05/03(水)21:20:02 No.424783228

ナオミ死ねは流石に1未プレイなの?ってなる

79 17/05/03(水)21:20:08 No.424783250

スネークのオタコン大好きっぷりと オタコンのスネーク大好きっぷりはいっぱい伝わってきたからよし

80 17/05/03(水)21:20:15 No.424783276

3が傑作だっただけに4が色々としんどかったなあ

81 17/05/03(水)21:20:19 No.424783292

何でこのおじいちゃん電子レンジで無事なの…

82 17/05/03(水)21:20:24 No.424783307

オセロットはビッグボス大好きおじさんだから…

83 17/05/03(水)21:20:37 No.424783349

>ナオミ死ねは流石に1未プレイなの?ってなる 1プレイしててもなるわ!

84 17/05/03(水)21:20:50 No.424783403

>5もそうだけどハッキリ明言しないけどなんかみんなゲイっぽいよね? みんな(数名)

85 17/05/03(水)21:20:51 No.424783409

グレイフォックス枠の雷電

86 17/05/03(水)21:20:54 No.424783422

スネークー… チュッ

87 17/05/03(水)21:21:00 No.424783447

デスストラングルも男性からへその緒出てたりしてなんか妙にセクシュアリティテーマにしてんのかなと思う

88 17/05/03(水)21:21:01 No.424783453

実はこう一番最初の砂漠の町の月光フェスティバルでコントローラーブン投げて 二年後くらいにようやくクリアしたのが俺です

89 17/05/03(水)21:21:08 z5/sWVQ. No.424783488

>No.424783192 なるほど

90 17/05/03(水)21:21:11 No.424783499

>スネークー… >チュッ キテル…

91 17/05/03(水)21:21:16 No.424783518

はっきり言って本編よりMGOの方が面白かったよ

92 17/05/03(水)21:21:30 No.424783569

終盤の雷電の酷使っぷりは3の時はネタキャラにしすぎてゴメンという意図を感じた

93 17/05/03(水)21:21:34 No.424783591

4~5の女キャラはあんまり可愛くないからな

94 17/05/03(水)21:21:48 No.424783653

ぶっちゃけレベルデザインは今までで一番適当だった感ある

95 17/05/03(水)21:21:52 No.424783672

結末見れば良いんだけど途中の寝取られ雷電とか満身創痍の老いぼれ傭兵の姿がこうスゥーッと効いて…

96 17/05/03(水)21:21:52 No.424783673

>1プレイしててもなるわ! ナノマシン悪用はナオミじゃないからね…

97 17/05/03(水)21:22:01 No.424783719

タバコをねだるスネークは可愛かったよ 決死隊直前だったけど

98 17/05/03(水)21:22:02 No.424783724

>シナリオはちゃんと筋が通ってたし完結させてくれたから好き 次作のPWでいきなり設定矛盾出しまくりなのは… ビッグママが嘘つきまくりって事になんぞテメー!

99 17/05/03(水)21:22:03 No.424783733

>ネタ無線がまるでなかったのがきつい しつこく何度もオタコン無線入れてると聞けるよ 数は少ないけど

100 17/05/03(水)21:22:14 No.424783778

1を知っていればニヤリとなるシーンは多かった これはファンディスク…

101 17/05/03(水)21:22:16 No.424783789

ジョニーおまえそんな声だったか

102 17/05/03(水)21:22:27 No.424783844

>4~5の女キャラはあんまり可愛くないからな ゴリラ! 目玉焼き!

103 17/05/03(水)21:22:32 No.424783871

スネークディスク2に入れ替えてくれ

104 17/05/03(水)21:22:50 No.424783946

>ぶっちゃけレベルデザインは今までで一番適当だった感ある 1~2が良かったな 5やってとくに思ったけどMGSシリーズって狭いマップ以外は微妙だね

105 17/05/03(水)21:22:54 No.424783968

>1を知っていればニヤリとなるシーンは多かった >これはファンディスク… 完結編だからな

106 17/05/03(水)21:23:04 No.424784015

静ちゃんは割とシコれるほうだろ!?

107 17/05/03(水)21:23:05 No.424784022

ジョニーとメリルあんな狭いとこに籠ってたらグレ投げ込まれて即死じゃない?

108 17/05/03(水)21:23:05 No.424784023

PWで矛盾出まくりなのは4のせいじゃないもん!

109 17/05/03(水)21:23:09 No.424784040

使えないといえば本編のスキャニングプラグは全く有効活用できなかった なんなんだあれ 近場の少数の敵の存在を関知できたくらいでどうなるんかと

110 17/05/03(水)21:23:20 No.424784093

4はスネークにもピンチの時に頼れる友達ができたんだなっていうのがいいんだ

111 17/05/03(水)21:23:24 No.424784108

CQCもだけどせっかくPS3にしたのにPS2よりもゲーム部分がもっさりしていたのは惜しかったなあ

112 17/05/03(水)21:23:27 No.424784134

>ネタ無線がまるでなかったのがきつい >スネークが見せるおじいちゃんアクションも合わさって余裕の無さが見て取れてて 5なんてお前ロシア兵しか聞けねーぞ まだマシ

113 17/05/03(水)21:23:49 No.424784225

ムービー長いのは間違いないんだが 個人的にはそれより、おっ、ようやく戦闘が始まるのか ってコントローラー持ってもまたムービーだったりが頻発するのが一番辛かった

114 17/05/03(水)21:24:01 No.424784270

ネタ無線は隠しっぽく入ってる 特定の武器未所持で聞ける無線とか初めて知ったよ!

115 17/05/03(水)21:24:09 No.424784292

逆や3までのネタ無線が多すぎたんや

116 17/05/03(水)21:24:17 No.424784338

実はこの頃から採用され始めたリアルタイム無線が全然好きじゃない なんでか上手く説明できないんだけど全く好きじゃない

117 17/05/03(水)21:24:32 No.424784402

5は敵がペラペラ外国語喋ってて全然ネタ会話も聴けないのは小島悪い病気にでも掛かった?ってなった

118 17/05/03(水)21:24:39 No.424784432

PWとかVはまず登場兵器のレベルを時代設定に合わせる気が全く無さ過ぎるのが酷いよ

119 17/05/03(水)21:24:40 No.424784438

ぶっ壊れてメンテも無しに打ち捨てられてたのに ちょっと電源とおしただけで動けるようになるレックスしゅごい

120 17/05/03(水)21:24:57 No.424784515

どうでもいい蘊蓄とか聞きたい!ってなるし…

121 17/05/03(水)21:25:10 No.424784586

>5は敵がペラペラ外国語喋ってて全然ネタ会話も聴けないのは小島悪い病気にでも掛かった?ってなった ハリウッド病じゃな…

122 17/05/03(水)21:25:21 No.424784637

ストーリーを詰め込んでいる分遊べる要素が少なくなったのはちょっと残念だったな 3があの容量で詰め込みまくれたのが異常なんだけど

123 17/05/03(水)21:25:27 No.424784661

シリーズ通してだいたいオセロットの掌の上だった

124 17/05/03(水)21:25:30 No.424784670

>1を知っていればニヤリとなるシーンは多かった >これはファンディスク… シャドーモセス普通に敵兵配置して1リメイクみたいな空気にしてくれればよかったのに なんだよあのキモいの

125 17/05/03(水)21:25:32 No.424784679

俺はムービー好きだったし ムービー嫌いな奴ならMGSやってないと思う 少なくとも全部テープで済まされるよりもいいだろう?

126 17/05/03(水)21:25:45 No.424784745

これの後に2やると操作性の悪さにビビッた

127 17/05/03(水)21:25:48 No.424784758

>どうでもいい蘊蓄とか聞きたい!ってなるし… パラメディックの解説やメイリンのことわざ解説が懐かしい

128 17/05/03(水)21:25:56 No.424784796

BB部隊の存在自体は 戦場に生きる叩き上げ兵士の時代は終わって こんな薄っぺらい奴らが戦争を担う世になっちまった感があって好きなんだけども 見せ方が気にくわなかった!

129 17/05/03(水)21:25:59 No.424784809

>PWとかVはまず登場兵器のレベルを時代設定に合わせる気が全く無さ過ぎるのが酷いよ 3でも多少そういうところはあったけど時代が進んでるのにどんどんオーバーツが増えていくよね…

130 17/05/03(水)21:26:04 No.424784831

カロリーメイトを持っているのね?

131 17/05/03(水)21:26:06 No.424784838

>PWとかVはまず登場兵器のレベルを時代設定に合わせる気が全く無さ過ぎるのが酷いよ 3の時点でジェット式のフライングプラットフォームが量産されてたり90年代にレーザー兵器がナチュラルにあるのに何言ってんの

132 17/05/03(水)21:26:07 No.424784842

>実はこの頃から採用され始めたリアルタイム無線が全然好きじゃない >なんでか上手く説明できないんだけど全く好きじゃない アドベンチャーゲームなんだよね無線画面って でもまあ脱却しなきゃいけない表現ではあったと思うよ ちぐはぐだもん

133 17/05/03(水)21:26:11 No.424784863

>5は敵がペラペラ外国語喋ってて全然ネタ会話も聴けないのは小島悪い病気にでも掛かった?ってなった そのルビどうなの?は小島の専売特許

134 17/05/03(水)21:26:20 No.424784901

>ムービー嫌いな奴ならMGSやってないと思う 限度ってもんがあるよぅ!

135 17/05/03(水)21:26:26 No.424784922

>見せ方が気にくわなかった! 撮影会はいらんかった

136 17/05/03(水)21:26:26 No.424784927

聞いてないのに倒した女達の過去話をしだすひろし

137 17/05/03(水)21:26:28 No.424784930

>PWとかVはまず登場兵器のレベルを時代設定に合わせる気が全く無さ過ぎるのが酷いよ 愛国者の秘匿って便利な言い訳ができたからな

138 17/05/03(水)21:26:29 No.424784932

ムービー好きだけどバランスの問題じゃない? 2の決戦並みのムービー比率ポンポンお出しされても辛いじゃん?

139 17/05/03(水)21:26:35 No.424784963

>PWとかVはまず登場兵器のレベルを時代設定に合わせる気が全く無さ過ぎるのが酷いよ 3だとまだその辺気を配ってMG1以降と比べるとどこかローテク感ある感じにしてたのにね…

140 17/05/03(水)21:26:40 No.424784996

>BB部隊の存在自体は >エロ撮影会ができて好きなんだけども

141 17/05/03(水)21:26:43 AxpJTv1k No.424785016

やっぱりPW嫌いな「」多いな 俺も大っ嫌いだアレ

142 17/05/03(水)21:26:54 No.424785078

オカピを見てテンション上がるオセロットはちょっと面白かったね

143 17/05/03(水)21:27:14 No.424785173

>少なくとも全部テープで済まされるよりもいいだろう? テープにBGM差し込まれてるのはこれムービーにしたかったんだろうなという未練を感じた

144 17/05/03(水)21:27:16 No.424785182

小島別にアクションゲーム作りたいわけじゃないんじゃないかといつも思う

145 17/05/03(水)21:27:33 No.424785250

4の後MGRに繋がるって考えるとちょっと面白い

146 17/05/03(水)21:27:47 No.424785308

はちまとズッ友おじさんは最初から映画コンプ拗らせてるじゃん

147 17/05/03(水)21:27:55 [小島秀夫] No.424785342

>小島別にアクションゲーム作りたいわけじゃないんじゃないかといつも思う 僕の七割は映画で出来ている

148 17/05/03(水)21:28:01 No.424785366

メリルがアキバと唐突にくっついてダメだった

149 17/05/03(水)21:28:04 No.424785376

ナノマシンの時点で大概だよ

150 17/05/03(水)21:28:31 No.424785484

PWの企業経営みたいなのは割と好き

151 17/05/03(水)21:28:38 No.424785513

ライジングはラスボスが痛快だったからいいんだ

152 17/05/03(水)21:28:39 No.424785522

時代での兵器レベルはまずメタルギアの存在自体が…

153 17/05/03(水)21:28:42 No.424785529

メタルギアの時点で大概では…?

154 17/05/03(水)21:28:43 No.424785538

Vは第三の子供に頼りすぎでは 没になった蠅の王ではもっとひどいけど

155 17/05/03(水)21:28:47 No.424785558

まるでREXが時代通りみたいな言い方するよね

156 17/05/03(水)21:28:47 No.424785560

>小島別にアクションゲーム作りたいわけじゃないんじゃないかといつも思う そりゃそうでしょ でもその辺ちゃんと自覚してるわけでもなさそう

157 17/05/03(水)21:28:49 No.424785567

しばき合いからエンディングまで一時間操作させてくれないのは流石に辛かった

158 17/05/03(水)21:28:52 No.424785589

>3の時点でジェット式のフライングプラットフォームが量産されてたり90年代にレーザー兵器がナチュラルにあるのに何言ってんの 後者は05年のREXに股間レーザー搭載されてるし流れとしては普通じゃね?

159 17/05/03(水)21:28:52 No.424785590

>No.424783192

160 17/05/03(水)21:28:53 No.424785595

PWはとりあえずナンバリング表記にしないとダメだ 全然外伝的立ち位置じゃねえ

161 17/05/03(水)21:29:06 No.424785657

まともなのは僕だけか!!!?

162 17/05/03(水)21:29:06 No.424785662

シリーズ通じてプレイしてきた人向けではある

163 17/05/03(水)21:29:14 No.424785695

>少なくとも全部テープで済まされるよりもいいだろう? でもこれ俺実はかなり嫌いじゃない… なんか雰囲気あっていいよ…こっそり深夜ラジオ聞いてる気分がして

164 17/05/03(水)21:29:15 AxpJTv1k No.424785702

>PWの企業経営みたいなのは割と好き ぶっちゃけあれストレスでしかなかった アクションゲームなんだからそういうのいらねえよ

165 17/05/03(水)21:29:34 No.424785792

>PWはとりあえずナンバリング表記にしないとダメだ >全然外伝的立ち位置じゃねえ 結果的にそうなっちゃったというか5のことなんか考えてなかったんだから仕方ない

166 17/05/03(水)21:29:34 No.424785794

そもそもメタルギアのステルスアクションってジャンルの発端が「戦争ゲーム作りたいけどハードの性能不足で少数の敵しか表示できない」って制約を逆手にとって生まれたものだし…

167 17/05/03(水)21:29:42 No.424785833

画面がリアルになるに従って無茶な部分が浮き彫りになるというか

168 17/05/03(水)21:29:44 No.424785840

>Vは第三の子供に頼りすぎでは カマキリおじさんはMGS1でも兵士洗脳してるし

169 17/05/03(水)21:29:45 No.424785845

現代以降が舞台の作品はそれでもギリギリ気を使ってる方だと思うけどね 過去が舞台でそれはやり過ぎでしょって

170 17/05/03(水)21:29:49 No.424785861

MPOがパラレル扱いになってるのはどうなんだろう

171 17/05/03(水)21:29:50 No.424785865

電子レンジのなか這って進むところの操作いらなくない?

172 17/05/03(水)21:29:55 No.424785886

>>小島別にアクションゲーム作りたいわけじゃないんじゃないかといつも思う >僕の七割は映画で出来ている 5のカットシーンあんまりできよくなかったですよ監督 長回しにも限度があるよ 予算あって好きなだけ演技つけられるてカット割りができなくなってんだろうなと POVの流行にも引っ張られてたかな

173 17/05/03(水)21:30:13 No.424785957

ソリッドスネークって4の後あれ死んじゃうの? 凄い老化が早くてどうしようもないみたいな話だったよね

174 17/05/03(水)21:30:31 No.424786038

使い方はわかっているな

175 17/05/03(水)21:30:37 No.424786062

>まるでREXが時代通りみたいな言い方するよね REXより遥か前に明らかに高性能なAI兵器があるのがおかしいんだよ!

176 17/05/03(水)21:30:37 No.424786071

わたしこっそり尾行するの嫌い!

177 17/05/03(水)21:30:47 No.424786107

スネークは小説だとあの後半年くらいで死んだ

178 17/05/03(水)21:30:51 AxpJTv1k No.424786120

ていうか普通に駄作でしょPW

179 17/05/03(水)21:30:58 No.424786146

>そもそもメタルギアのステルスアクションってジャンルの発端が「戦争ゲーム作りたいけどハードの性能不足で少数の敵しか表示できない」って制約を逆手にとって生まれたものだし… ジャンルを作った偉大なゲームではあるけどね そのあと進化がうまくいかなかった感じ

180 17/05/03(水)21:31:05 No.424786175

ゲノム兵の設定もすごいもんな

181 17/05/03(水)21:31:06 No.424786180

>ていうか普通に駄作でしょPW そういうのはいいです

182 17/05/03(水)21:31:07 No.424786187

ムービー中のディジャブもカウントするから面倒だった

183 17/05/03(水)21:31:19 No.424786234

フルトンがゲームのメインになったのは駄目だと思う 潜入したいんだよ収集じゃないんだよ

184 17/05/03(水)21:31:28 AxpJTv1k No.424786265

>>ていうか普通に駄作でしょPW >そういうのはいいです やっぱり図星か

185 17/05/03(水)21:31:40 No.424786307

>REXより遥か前に明らかに高性能なAI兵器があるのがおかしいんだよ! あの世界ではおかしくないのでは?

186 17/05/03(水)21:31:42 No.424786311

>ソリッドスネークって4の後あれ死んじゃうの? >凄い老化が早くてどうしようもないみたいな話だったよね 死ぬよ 残り少ない寿命を楽しむところでend

187 17/05/03(水)21:31:44 No.424786325

シャホゴットってどうなの? ありなの?

188 17/05/03(水)21:32:01 AxpJTv1k No.424786407

>>REXより遥か前に明らかに高性能なAI兵器があるのがおかしいんだよ! >あの世界ではおかしくないのでは? 何言ってんだこいつ

189 17/05/03(水)21:32:03 No.424786423

なんだかんだで2も面白くない? 小ネタも多いし

190 17/05/03(水)21:32:05 No.424786429

>ぶっちゃけあれストレスでしかなかった >アクションゲームなんだからそういうのいらねえよ 装備アンロック方式で仲間集め強要されるのが面倒ってのは解る 経営パートは別でやりたかった

191 17/05/03(水)21:32:12 No.424786465

>ソリッドスネークって4の後あれ死んじゃうの? 5年以内には死ぬけど余生は穏やかだったんじゃない

192 17/05/03(水)21:32:13 No.424786472

なんかすごいのがいるけどわざとやってるんだろうか…

193 17/05/03(水)21:32:22 No.424786524

レス番を引用するな~~~~~!

194 17/05/03(水)21:32:25 No.424786538

>ていうか普通に駄作でしょPW なに言ってんだ PW外伝扱いしたのにその続編をナンバリングにしてシステムもまんま移植して色々複雑骨折な上に未完成の5みたいなのを本物の駄作というんだ PWは携帯機でのチャレンジとしては好きよ 経営システムなんかも面白かったしね

195 17/05/03(水)21:32:34 No.424786572

収集要素は露骨にモンハンを始めとする やり込みゲームの影響を受け過ぎてるというか

196 17/05/03(水)21:32:47 AxpJTv1k No.424786650

>シャホゴットってどうなの? >ありなの? 冷戦時代にあんな機動兵器ありえねえよ 小島ってバカなんじゃねえのとしか

197 17/05/03(水)21:32:52 No.424786672

>フルトンがゲームのメインになったのは駄目だと思う >潜入したいんだよ収集じゃないんだよ 潜入をメインにしようとするとボリュームを増やすのが大変というのはあるんじゃないかな

198 17/05/03(水)21:33:04 No.424786715

>なんだかんだで2も面白くない? >小ネタも多いし 最後の観念的なオチ以外は好き

199 17/05/03(水)21:33:11 No.424786752

>ありなの? 面白かったのでアリです

200 17/05/03(水)21:33:16 No.424786777

>収集要素は露骨にモンハンを始めとする >やり込みゲームの影響を受け過ぎてるというか 収集無くしたらムービーゲーじゃん

201 17/05/03(水)21:33:20 No.424786802

愛国者は言語を部分的に秘匿できるんだから技術の隠蔽くらいは簡単でしょう

202 17/05/03(水)21:33:28 No.424786843

道中えーえ~えぇ~…ってなったけど 最終決戦からの主題歌メドレーBGMにオセロットとど付き合いのラストはもう全部許すよ…ってなった

203 17/05/03(水)21:33:31 No.424786865

機動兵器なのかな 大きなトラックじゃないの?

204 17/05/03(水)21:33:51 AxpJTv1k No.424786958

>>ありなの? >面白かったのでアリです PWのAI兵器は全然面白くなかったからな…

205 17/05/03(水)21:33:51 No.424786962

>潜入をメインにしようとするとボリュームを増やすのが大変というのはあるんじゃないかな いやむしろステージクリアで作り込んでったほうが良かったでしょ できもしないオープンワールドにしたのが5のそもそもの間違いだし

206 17/05/03(水)21:33:55 No.424786980

>>シャホゴットってどうなの? >>ありなの? >冷戦時代にあんな機動兵器ありえねえよ >小島ってバカなんじゃねえのとしか ゲームになにいってるの コブラ部隊にも言ってみろ

207 17/05/03(水)21:33:57 No.424786989

>なんかすごいのがいるけどわざとやってるんだろうか… imgのメタルギア関連のスレにはヒデオ自殺配信しろってID出しながら連呼してた奴とかいるし 変なやつが混じってるのはいつものことよ

208 17/05/03(水)21:34:14 No.424787066

>冷戦時代にあんな機動兵器ありえねえよ じゃあ逆関節透明おじさんはいいんですか!

209 17/05/03(水)21:34:16 No.424787074

>冷戦時代にあんな機動兵器ありえねえよ >小島ってバカなんじゃねえのとしか それ言い出したら2005年設定のREXもダメでしょっていうかほぼ全部の平気ダメじゃね

210 17/05/03(水)21:34:24 No.424787106

核が発射されちまったあああうわああああ感が描かれてるのってPWだけかな? 確かGBのゴーストバベルでも一発発射されたけどあんまり緊迫感がなかった記憶がある

211 17/05/03(水)21:34:36 No.424787172

>>シャホゴットってどうなの? >>ありなの? >冷戦時代にあんな機動兵器ありえねえよ >小島ってバカなんじゃねえのとしか 単なるでっかいトラックでは?

212 17/05/03(水)21:34:36 No.424787174

>imgのメタルギア関連のスレにはヒデオ自殺配信しろってID出しながら連呼してた奴とかいるし >変なやつが混じってるのはいつものことよ GOGOEGOみたいな熱心なキチガイが居ついてるもんね

213 17/05/03(水)21:34:37 No.424787177

MGS2のストーリーはオルタナティブファクトの概念が流行った最近になって再評価されていると聞く

214 17/05/03(水)21:34:39 No.424787188

オセロットって5だとナイスミドルだったのに 1とか2とか4だと何であんなクソコテに…?

215 17/05/03(水)21:34:44 No.424787214

デスストは良い感じにまとまってたら嬉しいんだがな

216 17/05/03(水)21:35:35 No.424787441

>MGS2のストーリーはオルタナティブファクトの概念が流行った最近になって再評価されていると聞く 99年には壺始まってるしその前身の掲示板はあったし あんまそんな持ち上げるようなもんでもないと思うの

217 17/05/03(水)21:35:53 No.424787516

>MGS2のストーリーはオルタナティブファクトの概念が流行った最近になって再評価されていると聞く AI大佐が言ってること今になって聞き返すとしゅごい それがMGRにも繋がるけど

218 17/05/03(水)21:36:07 No.424787579

やっぱり大きなトラックの旧停止でぴゅーんて飛ばすロケットだよな

219 17/05/03(水)21:36:19 No.424787637

核はオプスの弾道メタルギアも発射してなかったっけ

220 17/05/03(水)21:36:37 No.424787714

>核が発射されちまったあああうわああああ感が描かれてるのってPWだけかな? >確かGBのゴーストバベルでも一発発射されたけどあんまり緊迫感がなかった記憶がある opsもあったソコロフが

221 17/05/03(水)21:37:07 No.424787843

OPS全然記憶にねえ!!

222 17/05/03(水)21:37:18 No.424787905

>1とか2とか4だと何であんなクソコテに…? ビッグボス大好き人間なのでクローンのスネークに良い感情はないでしょう

223 17/05/03(水)21:37:27 No.424787939

そもそも1984下敷きじゃないの?ああいうのって すげえ!予言だ!みたいなの前にもここで見たけど こういう元ネタ多い作品はその辺見てないと大げさに騒ぐことになると思う…

224 17/05/03(水)21:37:29 No.424787943

>デスストは良い感じにまとまってたら嬉しいんだがな 完全新規だししがらみもなくなったわけだから期待はできるな

225 17/05/03(水)21:37:35 No.424787975

>OPS全然記憶にねえ!! 若本が演説してたよ

226 17/05/03(水)21:37:57 No.424788070

>OPS全然記憶にねえ!! 銀髪女性兵士集めしてた記憶しかない…

227 17/05/03(水)21:38:13 No.424788131

4であの活かさず殺さずで車で運ばれていた人は誰だったんだ 3の主人公のビッグボスになったスネークは4の最後に出てきた人なんだよね?

228 17/05/03(水)21:38:16 No.424788141

>ジョナサンが死亡しました

229 17/05/03(水)21:38:18 No.424788163

VはPSPで培ったものをボリュームアップして投入した感があるけど自分には合わなくてやめちゃったなぁ 敵を鹵獲しないと武装増えないとかとにかく視野が広いマップとか馬乗って駆け回るとかそう言うのが自分なかであまり需要無かった

230 17/05/03(水)21:38:18 No.424788164

スネークメタルギアが!メタルギアが!行ってしまった!!

231 17/05/03(水)21:38:18 No.424788168

巨大兵器以前にツチノコは存在しないんだよ わかったね?

232 17/05/03(水)21:38:54 No.424788343

>4であの活かさず殺さずで車で運ばれていた人は誰だったんだ >3の主人公のビッグボスになったスネークは4の最後に出てきた人なんだよね? ソリダス

233 17/05/03(水)21:38:56 No.424788349

3の時点ではカロリーメイトもオーパーツだったりするんだろうか

234 17/05/03(水)21:38:58 No.424788369

目玉焼き作るの何の作品だっけ

235 17/05/03(水)21:39:24 No.424788483

>巨大兵器以前にサルは存在しないんだよ >わかったね?

236 17/05/03(水)21:39:29 No.424788507

1984-ダイアモンドの犬はあれぐらい出してたら通じてるんじゃね

237 17/05/03(水)21:39:31 No.424788510

目玉焼きは4じゃね

238 17/05/03(水)21:39:33 No.424788514

>4であの活かさず殺さずで車で運ばれていた人は誰だったんだ 燃やされた真空パックおじさんの事ならソリダス

239 17/05/03(水)21:39:34 No.424788520

Vはなんつーかあらゆる要素が噛み合ってなかったし雑で辛かったな デスストの出来如何で終わった人かどうか決めよう

240 17/05/03(水)21:39:48 No.424788578

Vはカズ救出がピーク

241 17/05/03(水)21:39:50 No.424788587

>目玉焼き作るの何の作品だっけ 4

242 17/05/03(水)21:40:04 No.424788667

広いマップは敵がどこにいるか全然わからなくて苦手だ 3からもう辛かった

243 17/05/03(水)21:40:07 No.424788683

3と比べたら4はゲーム性は難有りだけど 1からやってきた身としてはもう……こみ上げるものがあって

244 17/05/03(水)21:40:10 No.424788694

>巨大兵器以前にツチノコは存在しないんだよ あふりかちほーにもいたし…

245 17/05/03(水)21:40:33 No.424788807

ソリダスさんとことん可哀想だなって思ってた

246 17/05/03(水)21:40:45 No.424788862

4は嫌いじゃないけど女性兵士のボス戦が微妙なのがお辛い… ラストは良いしREXを動かせるのは楽しかったけど

247 17/05/03(水)21:40:46 No.424788868

>デスストの出来如何で終わった人かどうか決めよう なんでこんな偉そうなの

248 17/05/03(水)21:41:04 No.424788964

>99年には壺始まってるしその前身の掲示板はあったし >あんまそんな持ち上げるようなもんでもないと思うの SFとして先見の明があったと思ってるけど俺が知らないだけでああいうネタを取り上げた作品ってMGS2以前にもあるのかな

249 17/05/03(水)21:41:06 No.424788967

VはD-walkerの火炎放射器が楽しかったからいいよ… でもレールガンがないのはいっぱい悲しかった…

250 17/05/03(水)21:41:23 No.424789044

Ⅴの雑なハリウッド超大作感はなんか嫌いになれないんだよなぁ

251 17/05/03(水)21:41:24 No.424789049

カロリーメイトはオーパーツだよ インスタントラーメンはある

252 17/05/03(水)21:41:45 No.424789167

>ビッグボス大好き人間なのでクローンのスネークに良い感情はないでしょう でも腕移植したり嬉しそうに殴り合ったりしてる…

253 17/05/03(水)21:42:16 No.424789312

Vはオープンワールド系としての操作性がすごい好みだ

254 17/05/03(水)21:42:21 No.424789332

5は肝心のメタルギアくらい完全新規のデザインにしてほしかった なんでまたREXもどきに…

255 17/05/03(水)21:42:29 No.424789370

>4は嫌いじゃないけど女性兵士のボス戦が微妙なのがお辛い… カーチャンの前で出来ないよね

256 17/05/03(水)21:42:40 No.424789419

>SFとして先見の明があったと思ってるけど俺が知らないだけでああいうネタを取り上げた作品ってMGS2以前にもあるのかな SFというかフーコーの生権力とかの影響を受けてそう

257 17/05/03(水)21:42:44 No.424789430

5凄い楽しかったけどメインの話がえ?これで終わりなの!?とはなった スカルフェイスも意外とあっさり死んじゃうし…死んだ後も影響があったけどさ

258 17/05/03(水)21:42:58 No.424789487

4も面白いと思うけど本当にシリーズ通してやってきた人向けだな 123は単発としてもシリーズ初心者に優しい仕様だ

259 17/05/03(水)21:42:59 No.424789491

>5は肝心のメタルギアくらい完全新規のデザインにしてほしかった >なんでまたREXもどきに… あの家系だから

260 17/05/03(水)21:43:32 No.424789632

GZやったときはすごいなこのゲームって思ったんだけどな

261 17/05/03(水)21:43:47 No.424789697

>Vはオープンワールド系としての操作性がすごい好みだ スネーク動かすという部分においては割りとキチッと進化し続けてると思う 小島おじさん本人的には重厚なお話の映画とか作りたそうな感じだけど間違いなくアクションゲーム作る才能が一番あるよ…

262 17/05/03(水)21:44:33 No.424789915

最初から小出しにしていれば完全なMGSVがみられたのだろうか

263 17/05/03(水)21:44:39 No.424789943

「」はヒューイの事悪く言うけど普通に天才なんじゃ…? サヘラントロプスもだけどあの時点でステルス迷彩の試作とか作ってたんでしょ?

264 17/05/03(水)21:45:03 No.424790074

MGSは単純な潜入ゲーに回帰すればよかったのに Vの運営方面はもう単純に面倒なだけだよPWも面倒だったけど

265 17/05/03(水)21:45:24 No.424790162

>あの家系だから 別にあの家系だとREX以外のデザインを思い浮かばないわけでもないじゃん!?

266 17/05/03(水)21:45:35 No.424790205

>「」はヒューイの事悪く言うけど普通に天才なんじゃ…? >サヘラントロプスもだけどあの時点でステルス迷彩の試作とか作ってたんでしょ? 天才だよ詰めが甘いけど

267 17/05/03(水)21:45:50 No.424790256

もしかして面倒って言いたいだけでは

268 17/05/03(水)21:46:05 No.424790330

5はストーリーを進めずいっぱい兵士を集めまくったせいで コードトーカーの時に死にまくりで酷い目にあった

269 17/05/03(水)21:46:05 No.424790331

REXそっくりだからファンサービス!嬉しい! ってもんでもないよね別に

270 17/05/03(水)21:46:12 No.424790361

>>Vはオープンワールド系としての操作性がすごい好みだ >スネーク動かすという部分においては割りとキチッと進化し続けてると思う >小島おじさん本人的には重厚なお話の映画とか作りたそうな感じだけど間違いなくアクションゲーム作る才能が一番あるよ… あんなズサーズサー落ちるオープンワールド初めてやったわ ゴリコンみたいに移動はヘリとかバイクってのもできんし

271 17/05/03(水)21:46:23 No.424790419

>別にあの家系だとREX以外のデザインを思い浮かばないわけでもないじゃん!? ヒューイのデザインがそもそもパクリなわけだし

272 17/05/03(水)21:46:35 No.424790483

いやまあステルス期待した人にとってのVのダメな部分って面倒に集約されると思うよ

273 17/05/03(水)21:47:20 No.424790681

5はクリア後に出来ることがほとんどないのがな

274 17/05/03(水)21:47:35 No.424790758

>あんなズサーズサー落ちるオープンワールド初めてやったわ >ゴリコンみたいに移動はヘリとかバイクってのもできんし ほかのゲームみたいなふわふわ挙動されても萎えるだけだからなあ

275 17/05/03(水)21:47:46 No.424790809

ストラブ博士の遺体えぐいことになってたんだろうな…

276 17/05/03(水)21:48:04 No.424790882

やめなよ総意みたいな言い方

277 17/05/03(水)21:48:16 No.424790933

>いやまあステルス期待した人にとってのVのダメな部分って面倒に集約されると思うよ ガジェットや武器を開発するのにリアル時間かかる仕様が本気で意味がわからなかった プレイ時間を強制的に水増しする仕組み多いよね英雄度とかさ FBOも煩雑だし

278 17/05/03(水)21:48:42 No.424791035

ヒューイはあれ本当に悪人なの? コードトーカーの爺さんとかカズには気を付けろとか言ってたし カズが色々やってた説とかも聞くけど

279 17/05/03(水)21:48:57 No.424791102

>ほかのゲームみたいなふわふわ挙動されても萎えるだけだからなあ そりゃアニメーションの問題でしょ

280 17/05/03(水)21:48:57 No.424791104

どっかでステルスアクションをやめればよかった!

281 17/05/03(水)21:49:07 No.424791138

どうせ考察しても未完成って返されるだけだからするだけ無駄だよ

282 17/05/03(水)21:49:47 No.424791310

>ストラブ博士の遺体えぐいことになってたんだろうな… ポッド内部の環境が良かった云々でそこまで酷くない的なこと言ってなかった?

283 17/05/03(水)21:49:51 No.424791339

>どうせ考察しても未完成って返されるだけだからするだけ無駄だよ メタ的な事情も懸案して考えるべき作品でしょう5は特に

284 17/05/03(水)21:50:00 No.424791372

そういやV再利用したゾンビは音沙汰なしか

285 17/05/03(水)21:50:12 No.424791426

>そういやV再利用したゾンビは音沙汰なしか いつやるんだろうねあれ

286 17/05/03(水)21:50:20 No.424791463

>ヒューイはあれ本当に悪人なの? 悪い事を悪いって理解できないだけだし… 君たちはサイコだって言い分も間違ってないし…

287 17/05/03(水)21:50:33 No.424791536

ムービーよりも俺はロードやインストール時間が気になったかな…

288 17/05/03(水)21:50:36 No.424791552

PWもVも自動設定でなんとかなった気がするけど運営ってなんか気を遣うところあったっけ…

289 17/05/03(水)21:50:42 No.424791576

ヒューイはまぁなんというかサイコパスとかそういう系だったんじゃねえかなって 本当に悪意は無かったんだろう

290 17/05/03(水)21:50:42 No.424791577

>どっかでステルスアクションをやめればよかった! オープンワールドステルスって意味ではゴーストリコンが割とよくできてたよ あのシステムでVがやれればな…ロケーションもたっくさんあって楽しいしさ

291 17/05/03(水)21:51:12 No.424791726

Vは班分け考えるの楽しかったけど病室帰りのスタッフが空きのある別の班に入れられてストレス溜まった

292 17/05/03(水)21:51:18 No.424791751

Vはもういっそミッション地点に直接降下して即離脱してえ

293 17/05/03(水)21:51:36 No.424791807

>ムービーよりも俺はロードやインストール時間が気になったかな… 二周目からでも結構待たされるのなんでなのさ

294 17/05/03(水)21:51:57 No.424791894

>PWもVも自動設定でなんとかなった気がするけど運営ってなんか気を遣うところあったっけ… というか自動設定以外だとマイクロマネジメントが怠い上に面白くない割と無意味な要素なんだよね Vはもっと小規模な人員で考えさせるマネジメントやらせれば面白くなったかも

295 17/05/03(水)21:52:17 No.424791981

4のロード云々は改善されたと聞いた 聞いたタイミングがなぜ今更な時期だった覚えもある

296 17/05/03(水)21:53:45 No.424792379

毒おじの設定なら軍隊作成要素は本当にいらんわ あれをストーリーにまわしてくれりゃあなぁ

297 17/05/03(水)21:53:47 No.424792388

オープンワールドにしよう!って言って失敗してる作品二年連続で見てだいぶガッカリした去年一昨年

298 17/05/03(水)21:54:52 No.424792687

目に付いたの死体隠しのためにも片っ端からフルトンするし 最後殺したところでなーんも感慨ないんだよなぁ もっと隊員に思い入れできるようなシステムにしてくれりゃいいものを

299 17/05/03(水)21:55:19 No.424792844

>オープンワールドにしよう!って言って失敗してる作品二年連続で見てだいぶガッカリした去年一昨年 ゼノクロとMGSTPPか

300 17/05/03(水)21:55:21 No.424792853

ミッションをシームレスステージにしよう!ってなら期待できたんだが

301 17/05/03(水)21:56:14 No.424793131

>ゼノクロとMGSTPPか ゼノクロはやってないや FFのほう

302 17/05/03(水)21:56:22 No.424793184

拾ってきた兵士をミッションで細かく使い分ける必要も特にないからね

303 17/05/03(水)21:56:53 No.424793348

あの殺す兵士ってプレイヤーによって違うのかな?

304 17/05/03(水)21:57:10 No.424793434

オープンワールドゲーとしてのゼルダBotWってどう? MGSVもFF15も惜しい感じがあったんだけど

305 17/05/03(水)21:57:55 No.424793642

やってないからしらんけどBotWは評判いいね 日本もオープンワールドちゃんとやれんだなという希望が持てた

306 17/05/03(水)21:58:20 No.424793767

日本のゲームは竜頭蛇尾が多すぎる 予算の配分ミスってるのか納期せかされたかしらんけど

307 17/05/03(水)21:59:25 No.424794077

4以降のメタルギアで一番おもしろいのはマジでMGRだと思う

308 17/05/03(水)21:59:41 No.424794166

FFもMGSも異常に長い期間開発してるぞ

309 17/05/03(水)22:00:14 No.424794340

>4以降のメタルギアで一番おもしろいのはマジでMGRだと思う なんで評判悪いんだろうな? ちゃんと纏まっててコンテンツ量も多いのに 続編あったらやりたいわ

310 17/05/03(水)22:00:48 No.424794495

>FFもMGSも異常に長い期間開発してるぞ 企画があったってだけで開発してない期間も含めて考えてるだろそれ

311 17/05/03(水)22:00:49 No.424794499

>4以降のメタルギアで一番おもしろいのはマジでMGRだと思う いろいろ言われるけどメタルギアの二次創作ゲームとしてのMGRは最高の出来だと思う 惜しいのはボリュームが薄いところ

312 17/05/03(水)22:00:58 No.424794537

それこそBotWはWii Uで出すはずだったのがスイッチまで引っ張られてるけどちゃんとやってるし 長さの問題ではない気もする

313 17/05/03(水)22:01:22 No.424794679

>FFもMGSも異常に長い期間開発してるぞ そういやどっちも新規エンジン開発とかしてたな…

314 17/05/03(水)22:01:26 No.424794710

ff15はオープンワールドでよかったと思うよ それ以外でお使いとかキャンプしろって言われてもなんかアレだし

315 17/05/03(水)22:01:37 No.424794775

ニーアも周回ゲーだけどいい感じだしな

316 17/05/03(水)22:02:00 No.424794902

>4以降のメタルギアで一番おもしろいのはマジでMGRだと思う これはこれで!ってなるけど俺はかくれんぼがしたいんだってなったな そういう意味ではGZは手頃でいい

317 17/05/03(水)22:02:26 No.424795079

>>FFもMGSも異常に長い期間開発してるぞ >企画があったってだけで開発してない期間も含めて考えてるだろそれ その期間が長いのにメディアに露出してるわけじゃん 期間読めずにグダッてるからそうなってんのよ 本気出したら三年でできました!なんてのは褒める要素でもなんでもないわけ

318 17/05/03(水)22:02:29 No.424795095

ゴーストバベルとかAC!Dとかも良く出来てるよね 意外とMGS外伝って小粒揃い

319 17/05/03(水)22:02:51 No.424795227

ひょっとしてGZみたいに一つのステージに大量のミッションがあった方が幸せだったのでは

320 17/05/03(水)22:03:03 No.424795286

アクション重視と考えるとあの尺でいいかなと今は思える

321 17/05/03(水)22:03:11 No.424795324

>意外とMGS外伝って小粒揃い PSPのは正史外されたMPOの方が好きだったな

322 17/05/03(水)22:03:24 No.424795382

>>FFもMGSも異常に長い期間開発してるぞ >そういやどっちも新規エンジン開発とかしてたな… どっちもUEみたいに売ります!とか言ってた 当時既に死ぬわアイツって言われてたな…

323 17/05/03(水)22:05:37 No.424796044

企画があって開発してないのにメディアにちょぼちょぼ新情報出るのって工程管理が一切できてない表れなのでは?

324 17/05/03(水)22:06:47 No.424796376

MGRはボリュームないさんはあの密度のアクションでどんな長作やりたいんだろう

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