虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/03(水)15:01:43 きちゃった のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493791303895.jpg 17/05/03(水)15:01:43 No.424714284

きちゃった

1 17/05/03(水)15:03:23 No.424714536

ポロリもあるよ どころの話じゃ済まない気がする

2 17/05/03(水)15:04:20 No.424714663

そろそろシナンジュ組むか

3 17/05/03(水)15:04:35 No.424714700

変身するとバラバラになる

4 17/05/03(水)15:04:53 No.424714735

可能性を感じないで欲しかった

5 17/05/03(水)15:04:58 No.424714743

>ポロリもあるよ >どころの話じゃ済まない気がする まあそれは接着すればいいし…

6 17/05/03(水)15:05:20 No.424714782

PGですら結構キツかったんだから相当酷いことになるのはわかる

7 17/05/03(水)15:05:37 No.424714823

>まあそれは接着すればいいし… 変形できなくなる!

8 17/05/03(水)15:05:46 No.424714838

思えばRG開発チームはスパコンユニコーンの連中なんだっけ

9 17/05/03(水)15:06:11 No.424714915

https://twitter.com/HobbySite/status/859637824794099713 来週か

10 17/05/03(水)15:07:37 No.424715141

まあ予想通り

11 17/05/03(水)15:07:43 No.424715160

ユニコーンは毎回不細工な顔の変形がネックすぎる

12 17/05/03(水)15:08:37 No.424715307

実物大きたらMGVer2かジャンボでそうだな

13 17/05/03(水)15:09:05 No.424715372

悪いこと言わないから完全変形は捨ててくれ 試作1号のように別売でも良いから

14 17/05/03(水)15:09:11 No.424715396

PGで追加された特に格好良くない猫耳モードもあるんだろうか

15 17/05/03(水)15:10:24 No.424715588

挑戦とか強調してる時点で完全変形だけは絶対にさせるという意思を感じる

16 17/05/03(水)15:10:56 No.424715673

UC10周年に等身大もできるからやらないわけないよね

17 17/05/03(水)15:11:00 No.424715685

ガンダム顔を小顔にしすぎないで下さいお願いします

18 17/05/03(水)15:11:40 No.424715794

無理に変形させなくていいんじゃないかな…

19 17/05/03(水)15:12:05 No.424715883

早いうちにHGリニューアルしてほしかったわ 太腿上部のロールがデフォになる前の一昔前の構造のままバリエばんばん出ちゃって

20 17/05/03(水)15:12:43 No.424715986

天ミナでようやく口のスリット開口やめてくれた

21 17/05/03(水)15:14:38 No.424716300

遅れてHGリメイクもやるでしょ

22 17/05/03(水)15:28:25 No.424718248

>無理に変形させなくていいんじゃないかな… どうせ飾るのどっちかだしデストロイだけ緑と赤あるし分けていいよね

23 17/05/03(水)15:28:49 No.424718314

よし どうせバリエーション山ほど出るだろうし プランBが出たら買おう

24 17/05/03(水)15:29:23 No.424718424

アンチェインモードもあるかなー

25 17/05/03(水)15:31:33 No.424718754

プラモ詳しくないんだけどさ アニメのメカデザイナーって一応可動考えて作ると思うのだけど プラモにするのってそんな難しいことなの? それともメカデザイナーも結構その場しのぎでデザイン作っちゃったりしてるの?

26 17/05/03(水)15:32:27 No.424718902

どこにバルカンついてるかはっきりしてなかったんだぜ

27 17/05/03(水)15:32:30 No.424718913

ユニコーンモードだけを再現するなら別に挑戦でもないしね さあユーザーも挑戦されようねぇ…

28 17/05/03(水)15:32:38 No.424718931

つまりよォ…変形もできて立体パズルも楽しめるポロポロ固定モデルってことだろ

29 17/05/03(水)15:32:53 No.424718984

AGEとか鉄血はプラモ化前提でデザインされてる 他は別にそうでもない

30 17/05/03(水)15:33:33 No.424719103

緑バンシィ普通に出してくだち

31 17/05/03(水)15:33:42 No.424719119

>プラモにするのってそんな難しいことなの? >それともメカデザイナーも結構その場しのぎでデザイン作っちゃったりしてるの? アニメ企画なら考えてる 外伝小説の挿絵にすぎなかったユニコーンは考えてない

32 17/05/03(水)15:33:58 No.424719168

小説だしいいよね!ってデザインだと聞いた アニメ化した

33 17/05/03(水)15:34:40 No.424719297

>それともメカデザイナーも結構その場しのぎでデザイン作っちゃったりしてるの? ユニコーンに関しては小説媒体だったのもあって変型機構とか最初から考えてなかったから…

34 17/05/03(水)15:35:15 No.424719409

ここまで小さくて複雑だと組んでる途中にメキッといくから俺無理だ

35 17/05/03(水)15:35:17 No.424719415

Zの変形よりは楽なんじゃないかな 多分

36 17/05/03(水)15:36:11 No.424719542

>小説だしいいよね!ってデザインだと聞いた >アニメ化した ガンダム界隈こういうの多いな…

37 17/05/03(水)15:36:12 No.424719546

OVAか映画じゃないと作画死ぬデザインだよねユニコーン

38 17/05/03(水)15:36:32 No.424719585

>それともメカデザイナーも結構その場しのぎでデザイン作っちゃったりしてるの? ユニコーンに関してはカトキが 立体化とかは一旦脇に置いてできる限りの変身デザインしよう ってスタートさせた

39 17/05/03(水)15:36:56 No.424719646

>アニメ企画なら考えてる この人のMGVガンダム二度と変形させたくないし迂闊に動かせない…

40 17/05/03(水)15:37:48 No.424719771

プラモ化考えてないし好きにやろうとするとプラモ事業部側がそれを作る技術を備え始める

41 17/05/03(水)15:37:53 No.424719786

死ぬわプラスチック

42 17/05/03(水)15:38:20 No.424719863

頭周りなんかはプラモの変形パターンがアニメで採用されてるし

43 17/05/03(水)15:39:07 No.424719968

小説だし思い切ったデザインでもいいよね アニメだし原画で思いっきり嘘ついても良いよね ちゃんとしてバンダイやくめでしょ

44 17/05/03(水)15:39:18 No.424719999

まあRGシナンジュが出てたんだからユニコーンも出すよな リデコで沢山出せるし

45 17/05/03(水)15:40:54 No.424720228

カトキも別にアニメ化を予想できなかった訳じゃないぞ ちゃんとそれなりの規模の企画になることは分かってた ただちょっとその辺は見ないふりして無理めなデザインを通しただけだ

46 17/05/03(水)15:40:58 No.424720241

出すなら年末だと思ってた…けどシナンジュも夏だったしUCは夏枠なんだろうか

47 17/05/03(水)15:41:55 No.424720386

>アニメ企画なら考えてる >外伝小説の挿絵にすぎなかったユニコーンは考えてない そういうことなのか プラモしやすいようにあとから小説の設定かえるじゃだめなのか 大変やな

48 17/05/03(水)15:42:06 No.424720417

問題はクリアパーツ多用するフルサイコフレームと RGの組み立て済みフレームの相性の悪さだろうけど まあクリア出来たから発売するんだろう

49 17/05/03(水)15:42:57 No.424720538

RGZはバリエの3号機覗いてそれに続く機体がまるで出なかった辺りRGの層に求められてなかったかもしれん<1/144の完全変形

50 17/05/03(水)15:45:50 No.424720987

RG1度変形させただけで白化するけどまっ白だからそこはOKだな…

51 17/05/03(水)15:46:00 No.424721023

1/144で角割るとか正気か

52 17/05/03(水)15:46:26 No.424721084

シナンジュ出した時ユニコーンはどこまで変形再現させるかが課題て川口名人言ってたし 無理と判断されたら一部差し替えもあるだろうけど 限界まで挑戦しちゃってそうだ

53 17/05/03(水)15:48:16 No.424721364

結局RGZを完全変形させたもんな…

54 17/05/03(水)15:49:12 No.424721491

ユニコーンに関しては変形考えずUCモードとNTDモードで分けて出してたりしたからね HGとかロボ魂とか

55 17/05/03(水)15:49:29 No.424721529

カトキはMG出すって段階で必死になって各部の機構書き出してた覚えがある

56 17/05/03(水)15:49:30 No.424721534

RGZは一回組んで遊んでみるのも良いよね集中力と忍耐力のテストに使える

57 17/05/03(水)15:51:20 No.424721817

>カトキはMG出すって段階で必死になって各部の機構書き出してた覚えがある 初耳だけどどこ情報?

58 17/05/03(水)15:51:46 No.424721878

もしかしたらプラスチックじゃないかもしれん

59 17/05/03(水)15:51:49 No.424721889

一度変形させて戻すとプラプラになるRGZいいよね

60 17/05/03(水)15:53:33 No.424722156

必死かどうかはともかく最初のMGのインストに普通に開発用画稿載ってるよ

61 17/05/03(水)15:54:40 No.424722333

なんか業界に明るい感じの表現しちゃうことない?

62 17/05/03(水)15:54:52 No.424722354

>必死かどうかはともかく最初のMGのインストに普通に開発用画稿載ってるよ それはユニコーンに限らないけど

63 17/05/03(水)15:55:17 No.424722405

練習でますMGを組もう そしてこれを1/144で…?と戦慄しよう

64 17/05/03(水)15:57:24 No.424722707

初期イラストだとバルカンもなくてアニメ化するときにやっべえどうしよう!?となる位には かなり自由なデザイン

65 17/05/03(水)15:58:26 No.424722880

おみやげにRGZ買うためにとりあえずアキバ来てる外人と話したことあるなぁ でもあれおじ「」だと相当苦しそうだパーツ小さくて

66 17/05/03(水)15:59:13 No.424722999

流石に差し替えだろう

67 17/05/03(水)15:59:50 No.424723096

>流石に差し替えだろう そんなの挑戦じゃないジャン!

68 17/05/03(水)16:00:27 No.424723197

CAD的にできるかどうかはともかく プラ材の方でブレイクスルー起きてからでいいんじゃないですかね…

69 17/05/03(水)16:00:29 No.424723206

HGもサイコフレームのほぼ全分割は十分凄かったんだけどね… それでもやっぱり当時から可動範囲には物足りなさがあったし 何よりHGUC100番ってもう全体の半分より古い方なんだよな

70 17/05/03(水)16:00:31 No.424723207

無茶だよ!

71 17/05/03(水)16:01:09 No.424723316

まぁバンダイならなんとかしそうな気はする…

72 17/05/03(水)16:04:41 No.424723867

>まぁバンダイならなんとかしそうな気はする… 形にはできたけど遊び倒せるレベルじゃないのを出してくるじゃねーか!

↑Top