17/05/03(水)13:52:04 バハか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493787124706.jpg 17/05/03(水)13:52:04 No.424702001
バハからのこれがほんとしょうもない
1 17/05/03(水)13:53:42 No.424702307
杉田相手にしたくない理由の一つ
2 17/05/03(水)13:54:57 No.424702537
コントロールの破壊者 盤面勝負が全て無駄になる
3 17/05/03(水)13:55:23 No.424702608
ロイヤルが死んだ原因
4 17/05/03(水)13:56:29 No.424702816
コントロール勝負する奴が悪い(回復回復回復)
5 17/05/03(水)13:56:34 No.424702841
アミュまで潰す必要はなかったと思うんですけど
6 17/05/03(水)13:56:59 No.424702938
サイドボードが出来ないからメタカードをメインから刺せるくらい盛りまくります!! 何が相手でも消し飛ばせるようになった
7 17/05/03(水)13:57:21 No.424703006
グリームニルもだけど10ターン以内に勝負決めろというサイゲからのメッセージ
8 17/05/03(水)13:57:22 No.424703008
なんでバハあるのにこれ追加したのか本当に分からない
9 17/05/03(水)13:58:04 No.424703121
>グリームニルもだけど10ターン以内に勝負決めろというサイゲからのメッセージ 10ターンっていうけど実際PPブーストで7ターン目くらいに出てきますよね?
10 17/05/03(水)13:58:40 No.424703220
これないと骨に対抗出来ないし…
11 17/05/03(水)13:58:45 No.424703230
こんなの出しておいて運営は10年も運営するって抜かしてるんだから最高に頭悪いと思う
12 17/05/03(水)13:59:02 No.424703291
杉田はPPブーストとテンポの板挟みになるのが丁度いい塩梅だったのに 水巫女とかいうアドの塊が出てきたせいで…
13 17/05/03(水)14:01:13 No.424703679
いざとなればスタン落ちがあるし…10年出来るし…
14 17/05/03(水)14:01:20 No.424703701
ランプは今までのハマれば強いけど安定しないくらいの強さが理想的だったのに急に理性的になって普通に強いカード作ったらそりゃこうもなる それでもルナちゃんに轢き殺される辺りルナちゃんはもっとどうしようもない
15 17/05/03(水)14:01:33 No.424703733
>杉田はPPブーストとテンポの板挟みになるのが丁度いい塩梅だったのに >水巫女とかいうアドの塊が出てきたせいで… 最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い
16 17/05/03(水)14:02:57 No.424703961
>こんなの出しておいて運営は10年も運営するって抜かしてるんだから最高に頭悪いと思う この調子でインフレしてたら10年後には相手のアカウント消滅させるカード出てそう
17 17/05/03(水)14:03:04 No.424703981
デュランダルが本当に不滅なら10pp勝負にまだ価値があった…
18 17/05/03(水)14:03:10 No.424704000
でもエンハンスで良かったと思うよ 庭園から5PPでこれ飛んでくるとか想像もしたくない
19 17/05/03(水)14:03:11 No.424704004
水巫女もラハブも今までのカードの分と思えばまだ分かる だがライブラだけは許さない
20 17/05/03(水)14:03:35 No.424704084
>水巫女もラハブも今までのカードの分と思えばまだ分かる >だがライブラだけは許さない ウロボロスは?
21 17/05/03(水)14:03:52 No.424704152
ウロボロスもゼルも許されない
22 17/05/03(水)14:04:08 No.424704188
ドラゴンはこいつ以上の切り札ってもう疾走にバカ能力つけたやつしか作れないんじゃないかな 除去でこれ以上がない
23 17/05/03(水)14:04:39 No.424704286
アミュが残ればまだ…
24 17/05/03(水)14:04:42 No.424704296
杉田はブラストはそんな強くないせいぜい2枚積みという 違うんだよ それ出されたら超越とイージス以外のコントロール全部消滅するから そもそもデッキ使用者自体がいなくなるんだよ
25 17/05/03(水)14:04:45 No.424704305
PP加速についでに回復するの超鬱陶しい
26 17/05/03(水)14:04:54 No.424704331
キラちゃん使ってて杉田と当たった時の絶望感たるや
27 17/05/03(水)14:05:17 No.424704398
サハクィエルも許さない
28 17/05/03(水)14:05:52 No.424704495
まだ1年経ってないのが信じられない
29 17/05/03(水)14:06:15 No.424704554
雑に強いニュートラルが出るたびにドラゴンが憎くなる
30 17/05/03(水)14:06:45 No.424704634
書き込みをした人によって削除されました
31 17/05/03(水)14:07:42 No.424704799
PP加速するたびに手札が1枚減るとかそんな感じのデメリットつけてよ あとバハかライブラ撃つと全部手札も消し飛ぶ
32 17/05/03(水)14:08:25 No.424704901
ライブラは自分の場も消し飛ばせ
33 17/05/03(水)14:08:34 No.424704926
水巫女が一番駄目だけどな アグロに勝てるランプってもう意味が分からん
34 17/05/03(水)14:09:06 No.424705039
巫女は毎ターン回復はいかん あとスタッツ1下げないと
35 17/05/03(水)14:09:08 No.424705046
>水巫女が一番駄目だけどな >アグロに勝てるランプってもう意味が分からん スタッツ高すぎるんだよなあれ
36 17/05/03(水)14:09:43 No.424705140
>最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い 最高に頭悪い戦法を上から轢き殺せるネクロは一体…
37 17/05/03(水)14:09:51 No.424705169
まだドラゴンには練気を実装する幅があるからな もっと強くなるぞハハッ!
38 17/05/03(水)14:10:25 No.424705250
一撃のインパクトが大きいから杉田とかイージスはヘイト稼げる
39 17/05/03(水)14:10:41 No.424705290
庭園は戻ってこれるんですかね…
40 17/05/03(水)14:11:02 No.424705354
手札全部捨てて効果発動するようにすればいい 杉田竜巫女あるし痛くないでしょ
41 17/05/03(水)14:11:08 No.424705375
水巫女は1/1でも使うと思う つまり作っちゃ駄目なカード
42 17/05/03(水)14:11:43 No.424705459
>いざとなればスタン落ちがあるし…10年出来るし… 今のパック買わせるために最新よりインフレさせますよね? そして落ちるのはインフレ度低い古いやつからですよね?
43 17/05/03(水)14:11:54 No.424705488
>>最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い >最高に頭悪い戦法を上から轢き殺せるネクロは一体… もっと頭悪いムーブができるからな
44 17/05/03(水)14:12:08 No.424705537
一番ネクロマンサーっぽいことやってる骨蘇生がネクロマンス関係ないのが笑う
45 17/05/03(水)14:12:09 No.424705543
ネクロとドラゴン以外が弱すぎるんだよ
46 17/05/03(水)14:12:20 No.424705569
ヴァンプミラーの時だけ真っ当に駆け引き楽しんでる
47 17/05/03(水)14:12:26 No.424705581
4ターン水巫女でも相手は糞ウザいって理解してほしい
48 17/05/03(水)14:12:37 No.424705603
サラブレで一掃バハで一掃ライブラで一掃 んもー!
49 17/05/03(水)14:12:38 No.424705605
超越のせいで元からコントロール死んでるってよく言われるけど超越はデッキタイプでライブラはカードであることを忘れられてる
50 17/05/03(水)14:13:26 No.424705734
>4ターン水巫女でも相手は糞ウザいって理解してほしい これたまにやるけど相手はプレミだなって思ってるのかな
51 17/05/03(水)14:13:31 No.424705747
そもそも超越は今の環境取ってないからあんまり話題にする意味もない
52 17/05/03(水)14:13:51 No.424705805
コントロールにおでん刺すことを強要したセラフみたいにあるってだけでコントロール死ぬカードよね
53 17/05/03(水)14:13:56 No.424705823
メンコやライブラを凌いだと思ったら出て来る水巫女x2の邪悪さは最短骨からの骨に匹敵する
54 17/05/03(水)14:14:28 No.424705920
>これたまにやるけど相手はプレミだなって思ってるのかな 遅延狙いとしか思ってない あのスタッツで必ず処理しなきゃいけないカードだし
55 17/05/03(水)14:16:05 No.424706176
ランプにもっと序盤安定するカードを!ルナちゃんにもっとネクロ貯めるカードを!というユーザーの声に応えただけだぞ
56 17/05/03(水)14:16:26 No.424706242
自分が使うときはプレイミスでよく繰り出す 4T目で相手に出されるとそれはそれで困る 厄介な奴だよ水巫女は
57 17/05/03(水)14:16:33 No.424706265
ルナか杉田と当たったら即えんがちょ
58 17/05/03(水)14:16:57 No.424706375
これくだらないのはわかるけど3積み当たり前なの
59 17/05/03(水)14:17:30 No.424706516
>ランプにもっと序盤安定するカードを!ルナちゃんにもっとネクロ貯めるカードを!というユーザーの声に応えただけだぞ むやみやたらに回復追加しろとか 盤面維持とネクロ溜めが一枚でできちゃうカード追加しろとか言った覚えはないし…
60 17/05/03(水)14:17:38 No.424706549
ライブラはメタ次第だけどアグロ相手に入れてたら遅すぎて轢き殺されるよ
61 17/05/03(水)14:18:17 No.424706677
ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい
62 17/05/03(水)14:18:38 No.424706744
大金持ちになれるぞ
63 17/05/03(水)14:18:39 No.424706747
巫女が4ターン目に出てきても普通に4/5ってのが 4/3だったら許したかもしれない・・・いややっぱ許さない
64 17/05/03(水)14:18:42 No.424706760
>これくだらないのはわかるけど3積み当たり前なの 存在するだけで特定のデッキタイプを消滅させるカードだから2枚でもいい
65 17/05/03(水)14:18:47 No.424706773
まぁ規制でしょバハは それでまた新しいパワーカード刷って楽しむのも俺は好きだ
66 17/05/03(水)14:19:26 No.424706865
今の杉田は回復過多すぎてチマチマ削るしかないデッキだと苦痛以外の何者でもない
67 17/05/03(水)14:19:34 No.424706898
>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい 盤面のやりとりの要素が死んでるから大切なのは手札とライフになるよね
68 17/05/03(水)14:19:47 No.424706924
バハがコンテンツの顔でやってるサイゲがバハを弄るとは思えない
69 17/05/03(水)14:19:57 No.424706956
>盤面のやりとりの要素が死んでるから大切なのは手札とライフになるよね メンコは伊達じゃない
70 17/05/03(水)14:20:03 No.424706974
>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい ほかのリーダーならそうでもないんだけど 杉田の回復はランプの弱点を完全に塞ぐ形になってるのがマズイ
71 17/05/03(水)14:20:16 No.424707008
盤面もルナちゃんぐらいになれば重要だよ
72 17/05/03(水)14:20:26 No.424707038
4T水巫女はもう1枚あるとしか思えない そして本当に出てきたら処理に困りすぎる
73 17/05/03(水)14:20:27 No.424707042
イージスが立てば勝てる その前に死ぬ
74 17/05/03(水)14:20:41 No.424707080
レア度低いからアリーナでもまずピック出来るのが酷い
75 17/05/03(水)14:21:22 No.424707218
>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい MtGでもたまにおまけのゲインが悪さしまくってるからそうでもない
76 17/05/03(水)14:21:22 No.424707219
ライフ回復しまくるせいで打点が足りない足りない
77 17/05/03(水)14:21:28 No.424707235
前ターンにラハブのケツ5を叩いたので割と息切れしてるから辛い…
78 17/05/03(水)14:21:32 No.424707246
しかし杉田のデッキってもう完成してる気がするけど これ以上は単純に今よりパワー高いカードしか入りそうもないが
79 17/05/03(水)14:21:40 No.424707267
割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな これ以上強化なんて絶対できないだろうし
80 17/05/03(水)14:21:50 No.424707298
>超越のせいで元からコントロール死んでるってよく言われるけど超越はデッキタイプでライブラはカードであることを忘れられてる デッキタイプだからってコントロールが生きていた事は一度もないからそう言われているんだよ
81 17/05/03(水)14:21:51 No.424707299
復讐おじなら杉田はカモよ
82 17/05/03(水)14:21:55 No.424707313
イージス立っても返しで死ぬ 除去耐性あるけど足の遅いセラフ
83 17/05/03(水)14:22:01 No.424707328
出てきて3ダメージ! 死んだら3回復して手札に戻ってくるとかふざけてるよウロボロス・・・ 10コスでいい
84 17/05/03(水)14:22:05 No.424707338
捨て杉田全振り
85 17/05/03(水)14:22:11 No.424707358
竜巫女はせめてスタッツのどっちか-1して欲しい 進化で顔面いった悪鬼やベルフェに一通取られるのが悔しくてたまらない
86 17/05/03(水)14:22:15 No.424707366
適当に遊んでるプレイヤーとしてはパック出る度に環境変わりまくるのは面白いんだけど開発が長く続けようとしてるってのが本気なら頭おかしい
87 17/05/03(水)14:22:35 No.424707408
>しかし杉田のデッキってもう完成してる気がするけど >これ以上は単純に今よりパワー高いカードしか入りそうもないが ドラゴンに微妙なレジェ配ってもニュートラルでどうせまた悪さできるから強くなる未来しかない
88 17/05/03(水)14:22:52 No.424707450
ランプし損なって轢き殺せる可能性がある杉田はまだ有情 ルナちゃんはほぼ事故らないから無理
89 17/05/03(水)14:22:55 No.424707457
ボロスの3点回復が本当に意味分からない 変身消滅ないとあれ1枚延々と処理するだけで息切れして死ぬ
90 17/05/03(水)14:23:01 No.424707474
>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな >これ以上強化なんて絶対できないだろうし 今こそ捨て杉田強化だろうなぁ
91 17/05/03(水)14:23:02 No.424707477
ふえーん
92 17/05/03(水)14:23:09 No.424707502
セラフの時もおでんを手札に引き込めないと話にならんかったし あまり深く考えてカード作ってないなってのがどんどん露骨になる
93 17/05/03(水)14:23:18 No.424707522
>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな 捨て杉田方向だろう そしてほぼ使えないと言われる中で1つだけ使えるカードが暴れる
94 17/05/03(水)14:23:32 No.424707565
ウロボロスは進化しないと手札に戻らないようにしたらいい
95 17/05/03(水)14:24:08 No.424707682
どうせインフレが極まって5T決着ぐらいが標準になるから心配無用だよ
96 17/05/03(水)14:24:24 No.424707721
ウロボロスせめてタフ3だったら17歳がもうちょい元気だったろうなぁ
97 17/05/03(水)14:25:00 No.424707799
どこまで回復しても20点で止まるからお姉ちゃんがかろうじて戦える
98 17/05/03(水)14:25:10 No.424707831
禁止制限カード定めてデッキ枚数30枚にすればマシにならないかな
99 17/05/03(水)14:25:39 No.424707893
長引かないよう蓋をするのはいいけど そのせいで実質のカードプールがめっちゃ狭くなってる
100 17/05/03(水)14:25:42 No.424707898
遠くないうちに何らかの修正は入るでしょ
101 17/05/03(水)14:25:51 No.424707918
カードゲームの調整は難しいからな… 難しいなら難しいなりにデジタルの特性を生かしてこまめに微ナーフで様子を見れば… …それしたらエーテルで稼ぎやすくなるから駄目なのかな…
102 17/05/03(水)14:26:01 No.424707939
>あまり深く考えてカード作ってないなってのがどんどん露骨になる セラフ潰すためにスレ画用意したよ コスト低減効かないようにエンハンスにもしたよ ほめて
103 17/05/03(水)14:26:14 No.424707972
同名レジェンドは1枚だけにしよう
104 17/05/03(水)14:26:18 No.424707983
ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに 全消滅は糞すぎる
105 17/05/03(水)14:27:59 No.424708263
リアルカードゲームだってパックに課金してるようなもんなのに デジタルになると途端に規制かけづらくなるのってなんでだろうね レジェがなーされた日にはいろいろ補償とか大変そうだし
106 17/05/03(水)14:28:04 No.424708283
せめてアミュレットは見逃してくれんか…
107 17/05/03(水)14:28:31 No.424708350
ハンデスしよう
108 17/05/03(水)14:28:35 No.424708361
やはりアミュレットか 私も同行する
109 17/05/03(水)14:28:39 No.424708370
>同名レジェンドは1枚だけにしよう レジェ枚数は集金額に直接関わってくるからダメ
110 17/05/03(水)14:28:41 No.424708381
>ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに またおでん積んでくるだけでしょ セラフだけでどうにかなるわけがない
111 17/05/03(水)14:28:44 No.424708389
>カードゲームの調整は難しいからな… >難しいなら難しいなりにデジタルの特性を生かしてこまめに微ナーフで様子を見れば… >…それしたらエーテルで稼ぎやすくなるから駄目なのかな… こまめに微ナーフなんてやる運営じゃないのは今まででよく分かったろう
112 17/05/03(水)14:29:12 No.424708453
書き込みをした人によって削除されました
113 17/05/03(水)14:29:47 No.424708563
割と真面目に5コス以上のアミュレット死んだよね 5T目に出して 7~8T目に消されるんだもん
114 17/05/03(水)14:29:52 No.424708570
サハクィエルのお供もどんどん増えるぞ!
115 17/05/03(水)14:29:52 No.424708573
このクラストップクラスだから次は控えめなんてことは別にないんだよね なーされたから次は弱めみたいなのも時期考えたら無理だし
116 17/05/03(水)14:29:58 No.424708590
>>ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに >またおでん積んでくるだけでしょ >セラフだけでどうにかなるわけがない おでんに枠割いてくれるだけでありがたい過ぎる…
117 17/05/03(水)14:30:17 No.424708639
別ゲーだけどあんまり短いスパンで微調整を繰り返したせいでそのたびに環境に適応しなければならずユーザーが離れていった某スカルなガールズのゲームを知っているからあんまり調整いうのもどうかとは思う ただ公式で今の環境についてどう思うのかみたいなのはちょくちょくだしてくれてもいいんじゃないのかな
118 17/05/03(水)14:30:32 No.424708680
>このクラストップクラスだから次は控えめなんてことは別にないんだよね >なーされたから次は弱めみたいなのも時期考えたら無理だし ウィッチとかまさにそれじゃね?
119 17/05/03(水)14:30:36 No.424708694
7T超越のクソゲー感は未だネクロやドラゴンを相手してる時より上回る
120 17/05/03(水)14:31:16 No.424708801
>禁止制限カード定めてデッキ枚数30枚にすればマシにならないかな デッキ30枚になったら均衡の大梟がほぼ死ぬんだけど…
121 17/05/03(水)14:31:26 No.424708834
ウィッチはきっちりおしおきされて最下位なのに何を言っているのやら
122 17/05/03(水)14:31:41 No.424708883
>>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな >捨て杉田方向だろう >そしてほぼ使えないと言われる中で1つだけ使えるカードが暴れる 今回の追加金か…
123 17/05/03(水)14:32:06 No.424708964
サイゲームスだから細かくナーフより次の追加でさらにインフレさせて相対的にナーフしてくるよ
124 17/05/03(水)14:32:10 No.424708978
今回杉田もルナちゃんもシナジーで最強になってるからこれだけナーフすればってわからなくない? 単純に骨と水竜使えんレベルにしてもそこまで改善されるだろうか
125 17/05/03(水)14:32:18 No.424708999
無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい
126 17/05/03(水)14:32:26 No.424709033
水巫女みたいに10ターン目の効果にならんかなこれ
127 17/05/03(水)14:32:47 No.424709103
ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから お仕置きされることも少ない うらやましい
128 17/05/03(水)14:32:56 No.424709139
>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい このゲームはソシャゲだからそうなるだろうなあ…
129 17/05/03(水)14:33:02 No.424709157
あんまり公式としてごちゃごちゃ声明出してると裏目引いたときに感じ悪くなるから… って最近のmtg見てると
130 17/05/03(水)14:33:04 No.424709160
セラフにブラスト撃ってくれるならイージスが無償降臨もあるんだ 今は単純に疾走で顔がなくなるからセラフだのイージスだの言ってられんのだ
131 17/05/03(水)14:33:07 No.424709171
>ウィッチはきっちりおしおきされて最下位なのに何を言っているのやら ガン周りしたらネクロも間に合わんよ未だ まぁめったにそこまでの回転に遭遇しないけど
132 17/05/03(水)14:33:25 No.424709228
>>またおでん積んでくるだけでしょ >>セラフだけでどうにかなるわけがない >おでんに枠割いてくれるだけでありがたい過ぎる… バハとライブラで全部ふっ飛ばしてくるのが半分オデンになったらずいぶん楽だよね セラフ以外も多少は息ができるようになる
133 17/05/03(水)14:33:38 No.424709265
>サイゲームスだから細かくナーフより次の追加でさらにインフレさせて相対的にナーフしてくるよ 超大作のスレでも良く弱体化するより他でバランス取れよって言われてるけど 実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う
134 17/05/03(水)14:33:42 No.424709275
>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい カードゲームってみんなそうじゃないの?
135 17/05/03(水)14:33:47 No.424709291
>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい この環境で流石に台頭出来なくねえかな… 追加レジェも微妙だし
136 17/05/03(水)14:33:49 No.424709298
>単純に骨と水竜使えんレベルにしてもそこまで改善されるだろうか 骨はナーフされると墓地肥やしできなくてヘクターもゴミになる 水巫女はナーフ次第では中盤の繋ぎが無くなってアグロ全般の餌になる
137 17/05/03(水)14:34:00 No.424709327
>別ゲーだけどあんまり短いスパンで微調整を繰り返したせいでそのたびに環境に適応しなければならずユーザーが離れていった某スカルなガールズのゲームを知っているからあんまり調整いうのもどうかとは思う そりゃ実際に手を動かしてコンボ決める格ゲーとただカード選ぶだけのDCGを一緒にするのは無理あんだろ… というかもうハースパクってんの周知の事実なんだし今度はcojからDOBシステムパクろうよ
138 17/05/03(水)14:34:12 No.424709358
>実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う 結局何やっても不満は出る
139 17/05/03(水)14:34:19 No.424709373
>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい 言っとくけど前環境のビリおじロイヤルは対策簡単だったかんな
140 17/05/03(水)14:34:31 No.424709407
>カードゲームってみんなそうじゃないの? こういう売り方してるカードゲームはアルテイルくらいしか知らない
141 17/05/03(水)14:34:33 No.424709414
>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい 前回と(恐らく)今回はその方針でしょ アクティブガクッと落ちたっぽいからそれで頭冷やしてくれりゃいいけど
142 17/05/03(水)14:34:40 No.424709445
バランス崩壊してる状態では何やっても裏目になるんだな… 転落人生と同じだな…
143 17/05/03(水)14:34:57 No.424709486
魔法剣超越は最速7t完成ハードルが結構低くてびびる それでも勝率5割届くか届かないかくらいだからメジャーにはなれないんだけど
144 17/05/03(水)14:35:05 No.424709511
ウィッチというか超越が全デッキ中No.1の煽り野郎だからしょうがない
145 17/05/03(水)14:35:21 No.424709562
超越はまずルナちゃんきつくてな
146 17/05/03(水)14:35:32 No.424709597
>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい 今の状況がおしおきじゃないならもっと底があるのか… ロイヤルに未来はないな…
147 17/05/03(水)14:35:59 No.424709689
ラハブもグリームニルもゼルも水巫女もライブラもウロボロスも許されないが 一番許されないのはそれが全部一緒に出てきたことだ
148 17/05/03(水)14:36:08 No.424709723
ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ
149 17/05/03(水)14:36:20 No.424709753
疾走ぶち込まれるか処理できない量出せば死ぬから超越は今はちょっと
150 17/05/03(水)14:36:22 No.424709761
杉田とルナちゃんが修正されてカエルやルミナスが据え置きだと結構めんどくさいと思う
151 17/05/03(水)14:36:24 No.424709765
>骨はナーフされると墓地肥やしできなくてヘクターもゴミになる 確かに今のところ骨からのコンボ出来たら最強なんだけど 骨出なくても勝てること多いからなぁ
152 17/05/03(水)14:36:26 No.424709775
デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい 大会やる為にクソバランス放置をし続けるのは勘弁してほしい
153 17/05/03(水)14:36:27 No.424709780
無いと勝てないようなカードを刷って売り切ったら使用禁止にするゲームなら知ってるよ!
154 17/05/03(水)14:36:27 No.424709781
ルナちゃんが弱くなればまた超越が出てくるのは目に見えてるけど弱くなるかな…
155 17/05/03(水)14:36:31 No.424709790
>超大作のスレでも良く弱体化するより他でバランス取れよって言われてるけど >実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う バランスを取れって言ってるだけで既存のトップメタをぶち抜くレベルまでインフレさせろとは言ってねえよ!? もっと色んなやり方あるだろうにどうして馬鹿の一つ覚えのようにインフレさせる事しかできないんだ…
156 17/05/03(水)14:36:51 No.424709840
ロイヤルといったら潜伏ですよね! 横に広げるのは他に任せた
157 17/05/03(水)14:37:02 No.424709866
>ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ そりゃまぁビリおじもそうじゃないか?
158 17/05/03(水)14:37:02 No.424709868
ドロシーみたいな5ドロー+αのアホカード出した時点で見限ってた
159 17/05/03(水)14:37:22 No.424709925
だから グリームニルは ドラゴンじゃ ねえって
160 17/05/03(水)14:37:27 No.424709957
ライフ40にしようぜ
161 17/05/03(水)14:37:37 No.424709995
>あんまり公式としてごちゃごちゃ声明出してると裏目引いたときに感じ悪くなるから… >って最近のmtg見てると 最近のmtgは遊戯王ほどじゃないけど禁止カード出すの当たり前になってて笑えない
162 17/05/03(水)14:37:42 No.424710014
>デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい >大会やる為にクソバランス放置をし続けるのは勘弁してほしい 庭園みたいなこともあってデジタルのデメリットの方が強くなってるよね…
163 17/05/03(水)14:38:03 No.424710083
ロイヤルは前環境のデッキのバンガードをメイジに置き換えただけで5割は勝率超えてるから新カードなんてほぼなかった
164 17/05/03(水)14:38:12 No.424710116
>>ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ >そりゃまぁビリおじもそうじゃないか? 何でロイヤルは勝てないの?
165 17/05/03(水)14:38:16 No.424710132
>デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい あんまり調整頻度上げられると明日は我が身と怯える…とまではいかないけどあんまりがっつりやりたくなくなるな… で少し離れると情報の変更に追いつけなくなる
166 17/05/03(水)14:38:24 No.424710153
結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし 細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね
167 17/05/03(水)14:38:31 No.424710176
中古は2/3スタッツってだけでも仕事するってことを証明したグリームニル
168 17/05/03(水)14:38:33 No.424710184
メイジぱんだ強いよね
169 17/05/03(水)14:39:04 No.424710305
>ライフ40にしようぜ おじが復讐モードに入るのがライフ30からになるのか それとも20からになるのかそれが問題だ
170 17/05/03(水)14:39:06 No.424710310
>結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし >細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね でも今の環境放置は論外だと思うぞ
171 17/05/03(水)14:39:30 No.424710385
開発のインタビュー見てまともな調整が出来るとは思えん 出来るのは強化だけ
172 17/05/03(水)14:39:33 No.424710390
ドラゴンとネクロを強化して欲しいと思ってたけど 今度は強化され過ぎて丁度良い塩梅って難しいんだなって…
173 17/05/03(水)14:39:34 No.424710397
調整って…難しいな…
174 17/05/03(水)14:39:41 No.424710414
今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない
175 17/05/03(水)14:39:41 No.424710417
>でも今の環境放置は論外だと思うぞ 大会とかあるせいで下手に環境いじれないから…
176 17/05/03(水)14:39:41 No.424710418
>結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし >細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね 万人が満足ないてないから一番満足される方法を模索しないといけない 何もしないが一番悪い フットワークが軽い運営はそれだけで評価高くなるからね
177 17/05/03(水)14:39:52 No.424710447
遊戯王の禁止制限改定やmtgのスタン落ちって偉大だよね
178 17/05/03(水)14:40:02 No.424710480
杉田ルナちゃんの暴れっぷりに隠れてるけど 二人がなーされた時メイジ入れたパンダが一番ヘイト集めると思う
179 17/05/03(水)14:40:05 No.424710488
スレの伸び具合とか見てると次の対応ミスったらユーザーの堪忍袋が切れるよね ぶっちゃけもう切れててもおかしくないんだけど
180 17/05/03(水)14:40:27 No.424710542
>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない それはないな…
181 17/05/03(水)14:40:35 No.424710568
2pickやるとロイヤルメイジのいかれっぷりがわかる
182 17/05/03(水)14:40:47 No.424710597
>スレの伸び具合とか見てると次の対応ミスったらユーザーの堪忍袋が切れるよね >ぶっちゃけもう切れててもおかしくないんだけど 切れてるからROBからアクティブ半分くらいになってるわけで…
183 17/05/03(水)14:40:48 No.424710598
他のリーダーにもPPブースト寄越せ!
184 17/05/03(水)14:40:49 No.424710602
ロイヤル暴れたら17歳が襲ってくるだろうし
185 17/05/03(水)14:40:52 No.424710611
>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない こんなんでも全盛期冥府エルフと同程度の勝率です
186 17/05/03(水)14:41:01 No.424710634
>遊戯王の禁止制限改定やmtgのスタン落ちって偉大だよね いくら偉大なものをまねたところで ここの運営がやっても偉大にはなれないんじゃないかな…
187 17/05/03(水)14:41:05 No.424710643
mtgで言うと 放置した環境がカンパニー時代で 調整に身を乗り出したのが今のスタン どっちがいいかは俺には分からない
188 17/05/03(水)14:41:16 No.424710678
PPも上限15にしてカードのコスト見直した方がいいと思う
189 17/05/03(水)14:41:21 No.424710689
ルナちゃんは元々消滅以外に対してのポテンシャルはあったので 消滅対策さえできれば強かったんだ 消滅しきれないくらいパワーアップさせたら 消滅使えないリーダーに対してどうなるか分かるよね?
190 17/05/03(水)14:41:36 No.424710725
>>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない >こんなんでも全盛期冥府エルフと同程度の勝率です 全盛期冥府エルフはなーされたのに…
191 17/05/03(水)14:41:51 No.424710766
ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない
192 17/05/03(水)14:41:54 No.424710779
ほぼ同値だけど冥府エルフ全盛期以上ってことはないだろう ユーザーの悪感情が溜まってるだけで
193 17/05/03(水)14:42:02 No.424710804
>大会とかあるせいで下手に環境いじれないから… プレイヤーの10%も参加していないであろう大会のために 90%のプレイヤーに不満を貯め続ける神運営 だいたい糞バランスのまま大会やっても面白くないだろ
194 17/05/03(水)14:42:03 No.424710808
冥府エルフだけ強かった環境と今のどっちか対策するとどっちか対策できない環境の方がストレス溜まる
195 17/05/03(水)14:42:04 No.424710811
書き込みをした人によって削除されました
196 17/05/03(水)14:42:05 No.424710814
>2pickやるとロイヤルメイジのいかれっぷりがわかる エルフのアミュとの差がひどい
197 17/05/03(水)14:42:07 No.424710819
ロイヤルは先攻取って上手く回れば充分勝てるよ 後攻ならその時点でプレミだから諦めて
198 17/05/03(水)14:42:07 No.424710824
冥府エルフは相対的に皆のカードが弱い時期に中古カブトを抱えていたのも大きいしな 特にカブトムシ
199 17/05/03(水)14:42:25 No.424710870
ドロシー程度で強すぎとか騒いでた連中は馬鹿だと思ってたけど 今の環境を批判するのは理解できる
200 17/05/03(水)14:42:35 No.424710896
だからcojからDOBパクろうって! 使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム もちろん定期的に使用率によってランクは変動する
201 17/05/03(水)14:42:48 No.424710940
>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない 今後に期待って感じだよね現時点でも強いけど
202 17/05/03(水)14:42:57 No.424710976
>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない ビリおじまで進化温存できるだけでいいカードよ
203 17/05/03(水)14:43:00 No.424710986
>デュエマで言うと >放置した環境がボルバル時代で >調整に身を乗り出したのが今の群雄割拠 >どっちがいいかは俺にも分かる
204 17/05/03(水)14:43:12 No.424711022
ハーフみたいにランダムだらけにするとかは
205 17/05/03(水)14:43:17 No.424711035
スタンダード時代は集計サイトが無かったから客観的な評価を下しづらいね
206 17/05/03(水)14:43:22 No.424711049
ドロシー時代は勝ちたいならドロシー対策をしろだったが 今は勝ちたいなら絶対ネクロを使え妥協しても杉田を使えなのが笑えない
207 17/05/03(水)14:43:37 No.424711098
回復盤面処理PP加速何でも出来るからなドラゴン サハクイスラーがクソすぎる
208 17/05/03(水)14:43:42 No.424711112
遊戯王でいう帝が流行った辺り
209 17/05/03(水)14:43:42 No.424711113
>だいたい糞バランスのまま大会やっても面白くないだろ 今回に限っては即察知して調整してほしかったね ユーザーがアンサー出すかもしれないって思ってるのかもしれんけどさ
210 17/05/03(水)14:43:51 No.424711134
>だからcojからDOBパクろうって! >使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム >もちろん定期的に使用率によってランクは変動する でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ
211 17/05/03(水)14:44:02 No.424711162
今はまずミナを使ってからだもんな
212 17/05/03(水)14:44:05 No.424711172
>ハーフみたいにランダムだらけにするとかは それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる…
213 17/05/03(水)14:44:06 No.424711178
いやルミナスメイジはいまでもおかしい性能でしょ
214 17/05/03(水)14:44:16 No.424711211
運営もそこはわかってるでしょう
215 17/05/03(水)14:44:19 No.424711216
>ユーザーがアンサー出すかもしれないって思ってるのかもしれんけどさ 実際そんな感じの声明出してるのが…
216 17/05/03(水)14:44:22 No.424711223
>ドロシー程度で強すぎとか騒いでた連中は馬鹿だと思ってたけど サイゲのせいで感覚麻痺してるけど手札0から5ドローって他のどのカードゲーム見渡しても異常だから…
217 17/05/03(水)14:44:39 No.424711273
>でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ つまりサイゲも課金煽れてwin-winってことじゃん!
218 17/05/03(水)14:44:45 No.424711285
>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない PP減らさないのと場に指揮官残しやすいのと守護になるのとが強み
219 17/05/03(水)14:44:47 No.424711290
>でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ そうかお安く組めるルナちゃんみたいなことはできなくなるのか
220 17/05/03(水)14:44:48 No.424711293
>それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる… 元々それしかないじゃん!
221 17/05/03(水)14:44:52 No.424711307
運営の人そこまで考えてないと思うよ
222 17/05/03(水)14:45:25 No.424711393
>いやルミナスメイジはいまでもおかしい性能でしょ 盤面もっと残せたらもっとおかしいってことでしょ
223 17/05/03(水)14:45:25 No.424711394
COJは優秀なシステムだらけなのに実力世界過ぎて受けが悪いという
224 17/05/03(水)14:45:37 No.424711436
生成値高かろうがパックバラまくからな
225 17/05/03(水)14:45:38 No.424711439
次のパック次第かなぁ…
226 17/05/03(水)14:45:41 No.424711450
>だからcojからDOBパクろうって! >使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム >もちろん定期的に使用率によってランクは変動する COJはマリガンや重ねレベルブーストとか秀逸なシステム多いよね こっちに輪をかけたインフレバランス崩壊ゲームだが
227 17/05/03(水)14:46:14 No.424711559
次のパックまでもつんかなコレ
228 17/05/03(水)14:46:21 No.424711581
プレイングにそこまで差が出まくる訳じゃないし調整よくして短い期間でデッキ仕上げて来れるのかの方がまだ楽しそう
229 17/05/03(水)14:46:45 No.424711646
サイゲ式インフレシステムで当事を考えずに新旧比べてどうするのさ
230 17/05/03(水)14:46:51 No.424711665
>次のパックまでもつんかなコレ 意味が分からない
231 17/05/03(水)14:47:03 No.424711705
遊戯王サイクルでいうとそろそろバハ降臨時代のカードが制限入りし始める頃だし
232 17/05/03(水)14:47:04 No.424711710
>COJは優秀なシステムだらけなのに実力世界過ぎて受けが悪いという 長考をシステム的に不利にしてるのはデジタルならではで好きだなあ でもそのせいでお手軽感は皆無だから流行らねえんだろうな…
233 17/05/03(水)14:47:15 No.424711748
>サイゲのせいで感覚麻痺してるけど手札0から5ドローって他のどのカードゲーム見渡しても異常だから… 2コスフォロワー確定カブトムシサーチデッキを作れた方が3倍は異常だった
234 17/05/03(水)14:47:40 No.424711825
>>ハーフみたいにランダムだらけにするとかは >それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる… というか萌え萌え部分増やしてよ! クソつまんない無駄にシリアスなストーリーなんかいらないよ!
235 17/05/03(水)14:47:45 No.424711838
3ヶ月間隔で新パックなのがそもそも無理な話だったのでは…
236 17/05/03(水)14:47:45 No.424711839
ルミナスは前ターンフロフェン進化か先攻でケモが生き残るの前提すぎる それ出来たら強いけど
237 17/05/03(水)14:48:17 No.424711926
ハースに対抗するために乱数減らしてゲームスピードも早くした結果辿り着いたのが萌え萌え坊主めくりだからな…
238 17/05/03(水)14:49:00 No.424712040
>3ヶ月間隔で新パックなのがそもそも無理な話だったのでは… 遊戯王やデュエマもそれぐらいの期間で新弾じゃなかったっけ?
239 17/05/03(水)14:49:13 No.424712075
書き込みをした人によって削除されました
240 17/05/03(水)14:49:42 No.424712165
メイジは5コスで突撃4/5+小型フォロワー出てくるっていう字面だけで十分強い
241 17/05/03(水)14:49:47 No.424712179
TCGと違ってDCGは煮詰まるの早いのにね
242 17/05/03(水)14:50:08 No.424712235
>ルミナスは前ターンフロフェン進化か先攻でケモが生き残るの前提すぎる >それ出来たら強いけど 別に難しい前提じゃなかろう
243 17/05/03(水)14:50:12 No.424712247
ボーガーは平均6.5T勝利でしかも7T目には毎回13点くらい飛ばしてきたし… それこそドロシー使って先に殺すしかなかった
244 17/05/03(水)14:50:50 No.424712364
対戦できる時間と手間が断然違うオフのカードとオンラインのカードゲームだと環境の煮詰まり方が全然違うから3ヶ月スパンだとめちゃくちゃ遠い…
245 17/05/03(水)14:51:13 No.424712434
>メイジは5コスで突撃4/5+小型フォロワー出てくるっていう字面だけで十分強い その小型フォロワーはバフ持ちだから今の環境ではほぼ機能してないという この先いかんによってはもっとやばくなる