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17/05/03(水)13:52:04 バハか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493787124706.jpg 17/05/03(水)13:52:04 No.424702001

バハからのこれがほんとしょうもない

1 17/05/03(水)13:53:42 No.424702307

杉田相手にしたくない理由の一つ

2 17/05/03(水)13:54:57 No.424702537

コントロールの破壊者 盤面勝負が全て無駄になる

3 17/05/03(水)13:55:23 No.424702608

ロイヤルが死んだ原因

4 17/05/03(水)13:56:29 No.424702816

コントロール勝負する奴が悪い(回復回復回復)

5 17/05/03(水)13:56:34 No.424702841

アミュまで潰す必要はなかったと思うんですけど

6 17/05/03(水)13:56:59 No.424702938

サイドボードが出来ないからメタカードをメインから刺せるくらい盛りまくります!! 何が相手でも消し飛ばせるようになった

7 17/05/03(水)13:57:21 No.424703006

グリームニルもだけど10ターン以内に勝負決めろというサイゲからのメッセージ

8 17/05/03(水)13:57:22 No.424703008

なんでバハあるのにこれ追加したのか本当に分からない

9 17/05/03(水)13:58:04 No.424703121

>グリームニルもだけど10ターン以内に勝負決めろというサイゲからのメッセージ 10ターンっていうけど実際PPブーストで7ターン目くらいに出てきますよね?

10 17/05/03(水)13:58:40 No.424703220

これないと骨に対抗出来ないし…

11 17/05/03(水)13:58:45 No.424703230

こんなの出しておいて運営は10年も運営するって抜かしてるんだから最高に頭悪いと思う

12 17/05/03(水)13:59:02 No.424703291

杉田はPPブーストとテンポの板挟みになるのが丁度いい塩梅だったのに 水巫女とかいうアドの塊が出てきたせいで…

13 17/05/03(水)14:01:13 No.424703679

いざとなればスタン落ちがあるし…10年出来るし…

14 17/05/03(水)14:01:20 No.424703701

ランプは今までのハマれば強いけど安定しないくらいの強さが理想的だったのに急に理性的になって普通に強いカード作ったらそりゃこうもなる それでもルナちゃんに轢き殺される辺りルナちゃんはもっとどうしようもない

15 17/05/03(水)14:01:33 No.424703733

>杉田はPPブーストとテンポの板挟みになるのが丁度いい塩梅だったのに >水巫女とかいうアドの塊が出てきたせいで… 最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い

16 17/05/03(水)14:02:57 No.424703961

>こんなの出しておいて運営は10年も運営するって抜かしてるんだから最高に頭悪いと思う この調子でインフレしてたら10年後には相手のアカウント消滅させるカード出てそう

17 17/05/03(水)14:03:04 No.424703981

デュランダルが本当に不滅なら10pp勝負にまだ価値があった…

18 17/05/03(水)14:03:10 No.424704000

でもエンハンスで良かったと思うよ 庭園から5PPでこれ飛んでくるとか想像もしたくない

19 17/05/03(水)14:03:11 No.424704004

水巫女もラハブも今までのカードの分と思えばまだ分かる だがライブラだけは許さない

20 17/05/03(水)14:03:35 No.424704084

>水巫女もラハブも今までのカードの分と思えばまだ分かる >だがライブラだけは許さない ウロボロスは?

21 17/05/03(水)14:03:52 No.424704152

ウロボロスもゼルも許されない

22 17/05/03(水)14:04:08 No.424704188

ドラゴンはこいつ以上の切り札ってもう疾走にバカ能力つけたやつしか作れないんじゃないかな 除去でこれ以上がない

23 17/05/03(水)14:04:39 No.424704286

アミュが残ればまだ…

24 17/05/03(水)14:04:42 No.424704296

杉田はブラストはそんな強くないせいぜい2枚積みという 違うんだよ それ出されたら超越とイージス以外のコントロール全部消滅するから そもそもデッキ使用者自体がいなくなるんだよ

25 17/05/03(水)14:04:45 No.424704305

PP加速についでに回復するの超鬱陶しい

26 17/05/03(水)14:04:54 No.424704331

キラちゃん使ってて杉田と当たった時の絶望感たるや

27 17/05/03(水)14:05:17 No.424704398

サハクィエルも許さない

28 17/05/03(水)14:05:52 No.424704495

まだ1年経ってないのが信じられない

29 17/05/03(水)14:06:15 No.424704554

雑に強いニュートラルが出るたびにドラゴンが憎くなる

30 17/05/03(水)14:06:45 No.424704634

書き込みをした人によって削除されました

31 17/05/03(水)14:07:42 No.424704799

PP加速するたびに手札が1枚減るとかそんな感じのデメリットつけてよ あとバハかライブラ撃つと全部手札も消し飛ぶ

32 17/05/03(水)14:08:25 No.424704901

ライブラは自分の場も消し飛ばせ

33 17/05/03(水)14:08:34 No.424704926

水巫女が一番駄目だけどな アグロに勝てるランプってもう意味が分からん

34 17/05/03(水)14:09:06 No.424705039

巫女は毎ターン回復はいかん あとスタッツ1下げないと

35 17/05/03(水)14:09:08 No.424705046

>水巫女が一番駄目だけどな >アグロに勝てるランプってもう意味が分からん スタッツ高すぎるんだよなあれ

36 17/05/03(水)14:09:43 No.424705140

>最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い 最高に頭悪い戦法を上から轢き殺せるネクロは一体…

37 17/05/03(水)14:09:51 No.424705169

まだドラゴンには練気を実装する幅があるからな もっと強くなるぞハハッ!

38 17/05/03(水)14:10:25 No.424705250

一撃のインパクトが大きいから杉田とかイージスはヘイト稼げる

39 17/05/03(水)14:10:41 No.424705290

庭園は戻ってこれるんですかね…

40 17/05/03(水)14:11:02 No.424705354

手札全部捨てて効果発動するようにすればいい 杉田竜巫女あるし痛くないでしょ

41 17/05/03(水)14:11:08 No.424705375

水巫女は1/1でも使うと思う つまり作っちゃ駄目なカード

42 17/05/03(水)14:11:43 No.424705459

>いざとなればスタン落ちがあるし…10年出来るし… 今のパック買わせるために最新よりインフレさせますよね? そして落ちるのはインフレ度低い古いやつからですよね?

43 17/05/03(水)14:11:54 No.424705488

>>最速ラハブと水巫女が最高に頭悪い >最高に頭悪い戦法を上から轢き殺せるネクロは一体… もっと頭悪いムーブができるからな

44 17/05/03(水)14:12:08 No.424705537

一番ネクロマンサーっぽいことやってる骨蘇生がネクロマンス関係ないのが笑う

45 17/05/03(水)14:12:09 No.424705543

ネクロとドラゴン以外が弱すぎるんだよ

46 17/05/03(水)14:12:20 No.424705569

ヴァンプミラーの時だけ真っ当に駆け引き楽しんでる

47 17/05/03(水)14:12:26 No.424705581

4ターン水巫女でも相手は糞ウザいって理解してほしい

48 17/05/03(水)14:12:37 No.424705603

サラブレで一掃バハで一掃ライブラで一掃 んもー!

49 17/05/03(水)14:12:38 No.424705605

超越のせいで元からコントロール死んでるってよく言われるけど超越はデッキタイプでライブラはカードであることを忘れられてる

50 17/05/03(水)14:13:26 No.424705734

>4ターン水巫女でも相手は糞ウザいって理解してほしい これたまにやるけど相手はプレミだなって思ってるのかな

51 17/05/03(水)14:13:31 No.424705747

そもそも超越は今の環境取ってないからあんまり話題にする意味もない

52 17/05/03(水)14:13:51 No.424705805

コントロールにおでん刺すことを強要したセラフみたいにあるってだけでコントロール死ぬカードよね

53 17/05/03(水)14:13:56 No.424705823

メンコやライブラを凌いだと思ったら出て来る水巫女x2の邪悪さは最短骨からの骨に匹敵する

54 17/05/03(水)14:14:28 No.424705920

>これたまにやるけど相手はプレミだなって思ってるのかな 遅延狙いとしか思ってない あのスタッツで必ず処理しなきゃいけないカードだし

55 17/05/03(水)14:16:05 No.424706176

ランプにもっと序盤安定するカードを!ルナちゃんにもっとネクロ貯めるカードを!というユーザーの声に応えただけだぞ

56 17/05/03(水)14:16:26 No.424706242

自分が使うときはプレイミスでよく繰り出す 4T目で相手に出されるとそれはそれで困る 厄介な奴だよ水巫女は

57 17/05/03(水)14:16:33 No.424706265

ルナか杉田と当たったら即えんがちょ

58 17/05/03(水)14:16:57 No.424706375

これくだらないのはわかるけど3積み当たり前なの

59 17/05/03(水)14:17:30 No.424706516

>ランプにもっと序盤安定するカードを!ルナちゃんにもっとネクロ貯めるカードを!というユーザーの声に応えただけだぞ むやみやたらに回復追加しろとか 盤面維持とネクロ溜めが一枚でできちゃうカード追加しろとか言った覚えはないし…

60 17/05/03(水)14:17:38 No.424706549

ライブラはメタ次第だけどアグロ相手に入れてたら遅すぎて轢き殺されるよ

61 17/05/03(水)14:18:17 No.424706677

ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい

62 17/05/03(水)14:18:38 No.424706744

大金持ちになれるぞ

63 17/05/03(水)14:18:39 No.424706747

巫女が4ターン目に出てきても普通に4/5ってのが 4/3だったら許したかもしれない・・・いややっぱ許さない

64 17/05/03(水)14:18:42 No.424706760

>これくだらないのはわかるけど3積み当たり前なの 存在するだけで特定のデッキタイプを消滅させるカードだから2枚でもいい

65 17/05/03(水)14:18:47 No.424706773

まぁ規制でしょバハは それでまた新しいパワーカード刷って楽しむのも俺は好きだ

66 17/05/03(水)14:19:26 No.424706865

今の杉田は回復過多すぎてチマチマ削るしかないデッキだと苦痛以外の何者でもない

67 17/05/03(水)14:19:34 No.424706898

>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい 盤面のやりとりの要素が死んでるから大切なのは手札とライフになるよね

68 17/05/03(水)14:19:47 No.424706924

バハがコンテンツの顔でやってるサイゲがバハを弄るとは思えない

69 17/05/03(水)14:19:57 No.424706956

>盤面のやりとりの要素が死んでるから大切なのは手札とライフになるよね メンコは伊達じゃない

70 17/05/03(水)14:20:03 No.424706974

>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい ほかのリーダーならそうでもないんだけど 杉田の回復はランプの弱点を完全に塞ぐ形になってるのがマズイ

71 17/05/03(水)14:20:16 No.424707008

盤面もルナちゃんぐらいになれば重要だよ

72 17/05/03(水)14:20:26 No.424707038

4T水巫女はもう1枚あるとしか思えない そして本当に出てきたら処理に困りすぎる

73 17/05/03(水)14:20:27 No.424707042

イージスが立てば勝てる その前に死ぬ

74 17/05/03(水)14:20:41 No.424707080

レア度低いからアリーナでもまずピック出来るのが酷い

75 17/05/03(水)14:21:22 No.424707218

>ライフゲインがここまで輝くカードゲームも珍しい MtGでもたまにおまけのゲインが悪さしまくってるからそうでもない

76 17/05/03(水)14:21:22 No.424707219

ライフ回復しまくるせいで打点が足りない足りない

77 17/05/03(水)14:21:28 No.424707235

前ターンにラハブのケツ5を叩いたので割と息切れしてるから辛い…

78 17/05/03(水)14:21:32 No.424707246

しかし杉田のデッキってもう完成してる気がするけど これ以上は単純に今よりパワー高いカードしか入りそうもないが

79 17/05/03(水)14:21:40 No.424707267

割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな これ以上強化なんて絶対できないだろうし

80 17/05/03(水)14:21:50 No.424707298

>超越のせいで元からコントロール死んでるってよく言われるけど超越はデッキタイプでライブラはカードであることを忘れられてる デッキタイプだからってコントロールが生きていた事は一度もないからそう言われているんだよ

81 17/05/03(水)14:21:51 No.424707299

復讐おじなら杉田はカモよ

82 17/05/03(水)14:21:55 No.424707313

イージス立っても返しで死ぬ 除去耐性あるけど足の遅いセラフ

83 17/05/03(水)14:22:01 No.424707328

出てきて3ダメージ! 死んだら3回復して手札に戻ってくるとかふざけてるよウロボロス・・・ 10コスでいい

84 17/05/03(水)14:22:05 No.424707338

捨て杉田全振り

85 17/05/03(水)14:22:11 No.424707358

竜巫女はせめてスタッツのどっちか-1して欲しい 進化で顔面いった悪鬼やベルフェに一通取られるのが悔しくてたまらない

86 17/05/03(水)14:22:15 No.424707366

適当に遊んでるプレイヤーとしてはパック出る度に環境変わりまくるのは面白いんだけど開発が長く続けようとしてるってのが本気なら頭おかしい

87 17/05/03(水)14:22:35 No.424707408

>しかし杉田のデッキってもう完成してる気がするけど >これ以上は単純に今よりパワー高いカードしか入りそうもないが ドラゴンに微妙なレジェ配ってもニュートラルでどうせまた悪さできるから強くなる未来しかない

88 17/05/03(水)14:22:52 No.424707450

ランプし損なって轢き殺せる可能性がある杉田はまだ有情 ルナちゃんはほぼ事故らないから無理

89 17/05/03(水)14:22:55 No.424707457

ボロスの3点回復が本当に意味分からない 変身消滅ないとあれ1枚延々と処理するだけで息切れして死ぬ

90 17/05/03(水)14:23:01 No.424707474

>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな >これ以上強化なんて絶対できないだろうし 今こそ捨て杉田強化だろうなぁ

91 17/05/03(水)14:23:02 No.424707477

ふえーん

92 17/05/03(水)14:23:09 No.424707502

セラフの時もおでんを手札に引き込めないと話にならんかったし あまり深く考えてカード作ってないなってのがどんどん露骨になる

93 17/05/03(水)14:23:18 No.424707522

>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな 捨て杉田方向だろう そしてほぼ使えないと言われる中で1つだけ使えるカードが暴れる

94 17/05/03(水)14:23:32 No.424707565

ウロボロスは進化しないと手札に戻らないようにしたらいい

95 17/05/03(水)14:24:08 No.424707682

どうせインフレが極まって5T決着ぐらいが標準になるから心配無用だよ

96 17/05/03(水)14:24:24 No.424707721

ウロボロスせめてタフ3だったら17歳がもうちょい元気だったろうなぁ

97 17/05/03(水)14:25:00 No.424707799

どこまで回復しても20点で止まるからお姉ちゃんがかろうじて戦える

98 17/05/03(水)14:25:10 No.424707831

禁止制限カード定めてデッキ枚数30枚にすればマシにならないかな

99 17/05/03(水)14:25:39 No.424707893

長引かないよう蓋をするのはいいけど そのせいで実質のカードプールがめっちゃ狭くなってる

100 17/05/03(水)14:25:42 No.424707898

遠くないうちに何らかの修正は入るでしょ

101 17/05/03(水)14:25:51 No.424707918

カードゲームの調整は難しいからな… 難しいなら難しいなりにデジタルの特性を生かしてこまめに微ナーフで様子を見れば… …それしたらエーテルで稼ぎやすくなるから駄目なのかな…

102 17/05/03(水)14:26:01 No.424707939

>あまり深く考えてカード作ってないなってのがどんどん露骨になる セラフ潰すためにスレ画用意したよ コスト低減効かないようにエンハンスにもしたよ ほめて

103 17/05/03(水)14:26:14 No.424707972

同名レジェンドは1枚だけにしよう

104 17/05/03(水)14:26:18 No.424707983

ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに 全消滅は糞すぎる

105 17/05/03(水)14:27:59 No.424708263

リアルカードゲームだってパックに課金してるようなもんなのに デジタルになると途端に規制かけづらくなるのってなんでだろうね レジェがなーされた日にはいろいろ補償とか大変そうだし

106 17/05/03(水)14:28:04 No.424708283

せめてアミュレットは見逃してくれんか…

107 17/05/03(水)14:28:31 No.424708350

ハンデスしよう

108 17/05/03(水)14:28:35 No.424708361

やはりアミュレットか 私も同行する

109 17/05/03(水)14:28:39 No.424708370

>同名レジェンドは1枚だけにしよう レジェ枚数は集金額に直接関わってくるからダメ

110 17/05/03(水)14:28:41 No.424708381

>ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに またおでん積んでくるだけでしょ セラフだけでどうにかなるわけがない

111 17/05/03(水)14:28:44 No.424708389

>カードゲームの調整は難しいからな… >難しいなら難しいなりにデジタルの特性を生かしてこまめに微ナーフで様子を見れば… >…それしたらエーテルで稼ぎやすくなるから駄目なのかな… こまめに微ナーフなんてやる運営じゃないのは今まででよく分かったろう

112 17/05/03(水)14:29:12 No.424708453

書き込みをした人によって削除されました

113 17/05/03(水)14:29:47 No.424708563

割と真面目に5コス以上のアミュレット死んだよね 5T目に出して 7~8T目に消されるんだもん

114 17/05/03(水)14:29:52 No.424708570

サハクィエルのお供もどんどん増えるぞ!

115 17/05/03(水)14:29:52 No.424708573

このクラストップクラスだから次は控えめなんてことは別にないんだよね なーされたから次は弱めみたいなのも時期考えたら無理だし

116 17/05/03(水)14:29:58 No.424708590

>>ライブラさえなければセラフはドラゴン対策になれたのに >またおでん積んでくるだけでしょ >セラフだけでどうにかなるわけがない おでんに枠割いてくれるだけでありがたい過ぎる…

117 17/05/03(水)14:30:17 No.424708639

別ゲーだけどあんまり短いスパンで微調整を繰り返したせいでそのたびに環境に適応しなければならずユーザーが離れていった某スカルなガールズのゲームを知っているからあんまり調整いうのもどうかとは思う ただ公式で今の環境についてどう思うのかみたいなのはちょくちょくだしてくれてもいいんじゃないのかな

118 17/05/03(水)14:30:32 No.424708680

>このクラストップクラスだから次は控えめなんてことは別にないんだよね >なーされたから次は弱めみたいなのも時期考えたら無理だし ウィッチとかまさにそれじゃね?

119 17/05/03(水)14:30:36 No.424708694

7T超越のクソゲー感は未だネクロやドラゴンを相手してる時より上回る

120 17/05/03(水)14:31:16 No.424708801

>禁止制限カード定めてデッキ枚数30枚にすればマシにならないかな デッキ30枚になったら均衡の大梟がほぼ死ぬんだけど…

121 17/05/03(水)14:31:26 No.424708834

ウィッチはきっちりおしおきされて最下位なのに何を言っているのやら

122 17/05/03(水)14:31:41 No.424708883

>>割とマジで次環境のドラゴンの新カードどうすんだろうな >捨て杉田方向だろう >そしてほぼ使えないと言われる中で1つだけ使えるカードが暴れる 今回の追加金か…

123 17/05/03(水)14:32:06 No.424708964

サイゲームスだから細かくナーフより次の追加でさらにインフレさせて相対的にナーフしてくるよ

124 17/05/03(水)14:32:10 No.424708978

今回杉田もルナちゃんもシナジーで最強になってるからこれだけナーフすればってわからなくない? 単純に骨と水竜使えんレベルにしてもそこまで改善されるだろうか

125 17/05/03(水)14:32:18 No.424708999

無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい

126 17/05/03(水)14:32:26 No.424709033

水巫女みたいに10ターン目の効果にならんかなこれ

127 17/05/03(水)14:32:47 No.424709103

ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから お仕置きされることも少ない うらやましい

128 17/05/03(水)14:32:56 No.424709139

>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい このゲームはソシャゲだからそうなるだろうなあ…

129 17/05/03(水)14:33:02 No.424709157

あんまり公式としてごちゃごちゃ声明出してると裏目引いたときに感じ悪くなるから… って最近のmtg見てると

130 17/05/03(水)14:33:04 No.424709160

セラフにブラスト撃ってくれるならイージスが無償降臨もあるんだ 今は単純に疾走で顔がなくなるからセラフだのイージスだの言ってられんのだ

131 17/05/03(水)14:33:07 No.424709171

>ウィッチはきっちりおしおきされて最下位なのに何を言っているのやら ガン周りしたらネクロも間に合わんよ未だ まぁめったにそこまでの回転に遭遇しないけど

132 17/05/03(水)14:33:25 No.424709228

>>またおでん積んでくるだけでしょ >>セラフだけでどうにかなるわけがない >おでんに枠割いてくれるだけでありがたい過ぎる… バハとライブラで全部ふっ飛ばしてくるのが半分オデンになったらずいぶん楽だよね セラフ以外も多少は息ができるようになる

133 17/05/03(水)14:33:38 No.424709265

>サイゲームスだから細かくナーフより次の追加でさらにインフレさせて相対的にナーフしてくるよ 超大作のスレでも良く弱体化するより他でバランス取れよって言われてるけど 実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う

134 17/05/03(水)14:33:42 No.424709275

>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい カードゲームってみんなそうじゃないの?

135 17/05/03(水)14:33:47 No.424709291

>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい この環境で流石に台頭出来なくねえかな… 追加レジェも微妙だし

136 17/05/03(水)14:33:49 No.424709298

>単純に骨と水竜使えんレベルにしてもそこまで改善されるだろうか 骨はナーフされると墓地肥やしできなくてヘクターもゴミになる 水巫女はナーフ次第では中盤の繋ぎが無くなってアグロ全般の餌になる

137 17/05/03(水)14:34:00 No.424709327

>別ゲーだけどあんまり短いスパンで微調整を繰り返したせいでそのたびに環境に適応しなければならずユーザーが離れていった某スカルなガールズのゲームを知っているからあんまり調整いうのもどうかとは思う そりゃ実際に手を動かしてコンボ決める格ゲーとただカード選ぶだけのDCGを一緒にするのは無理あんだろ… というかもうハースパクってんの周知の事実なんだし今度はcojからDOBシステムパクろうよ

138 17/05/03(水)14:34:12 No.424709358

>実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う 結局何やっても不満は出る

139 17/05/03(水)14:34:19 No.424709373

>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい 言っとくけど前環境のビリおじロイヤルは対策簡単だったかんな

140 17/05/03(水)14:34:31 No.424709407

>カードゲームってみんなそうじゃないの? こういう売り方してるカードゲームはアルテイルくらいしか知らない

141 17/05/03(水)14:34:33 No.424709414

>無いと勝てないような強いカード実装して売り切ったらナーフして >また新しい強すぎる新カード発売って方針だけはやめてほしい 前回と(恐らく)今回はその方針でしょ アクティブガクッと落ちたっぽいからそれで頭冷やしてくれりゃいいけど

142 17/05/03(水)14:34:40 No.424709445

バランス崩壊してる状態では何やっても裏目になるんだな… 転落人生と同じだな…

143 17/05/03(水)14:34:57 No.424709486

魔法剣超越は最速7t完成ハードルが結構低くてびびる それでも勝率5割届くか届かないかくらいだからメジャーにはなれないんだけど

144 17/05/03(水)14:35:05 No.424709511

ウィッチというか超越が全デッキ中No.1の煽り野郎だからしょうがない

145 17/05/03(水)14:35:21 No.424709562

超越はまずルナちゃんきつくてな

146 17/05/03(水)14:35:32 No.424709597

>ロイヤルはそのバージョン終盤になると台頭してくるから >お仕置きされることも少ない >うらやましい 今の状況がおしおきじゃないならもっと底があるのか… ロイヤルに未来はないな…

147 17/05/03(水)14:35:59 No.424709689

ラハブもグリームニルもゼルも水巫女もライブラもウロボロスも許されないが 一番許されないのはそれが全部一緒に出てきたことだ

148 17/05/03(水)14:36:08 No.424709723

ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ

149 17/05/03(水)14:36:20 No.424709753

疾走ぶち込まれるか処理できない量出せば死ぬから超越は今はちょっと

150 17/05/03(水)14:36:22 No.424709761

杉田とルナちゃんが修正されてカエルやルミナスが据え置きだと結構めんどくさいと思う

151 17/05/03(水)14:36:24 No.424709765

>骨はナーフされると墓地肥やしできなくてヘクターもゴミになる 確かに今のところ骨からのコンボ出来たら最強なんだけど 骨出なくても勝てること多いからなぁ

152 17/05/03(水)14:36:26 No.424709775

デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい 大会やる為にクソバランス放置をし続けるのは勘弁してほしい

153 17/05/03(水)14:36:27 No.424709780

無いと勝てないようなカードを刷って売り切ったら使用禁止にするゲームなら知ってるよ!

154 17/05/03(水)14:36:27 No.424709781

ルナちゃんが弱くなればまた超越が出てくるのは目に見えてるけど弱くなるかな…

155 17/05/03(水)14:36:31 No.424709790

>超大作のスレでも良く弱体化するより他でバランス取れよって言われてるけど >実際やったらやったでこっちみたいに別の不満が出てるって言う バランスを取れって言ってるだけで既存のトップメタをぶち抜くレベルまでインフレさせろとは言ってねえよ!? もっと色んなやり方あるだろうにどうして馬鹿の一つ覚えのようにインフレさせる事しかできないんだ…

156 17/05/03(水)14:36:51 No.424709840

ロイヤルといったら潜伏ですよね! 横に広げるのは他に任せた

157 17/05/03(水)14:37:02 No.424709866

>ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ そりゃまぁビリおじもそうじゃないか?

158 17/05/03(水)14:37:02 No.424709868

ドロシーみたいな5ドロー+αのアホカード出した時点で見限ってた

159 17/05/03(水)14:37:22 No.424709925

だから グリームニルは ドラゴンじゃ ねえって

160 17/05/03(水)14:37:27 No.424709957

ライフ40にしようぜ

161 17/05/03(水)14:37:37 No.424709995

>あんまり公式としてごちゃごちゃ声明出してると裏目引いたときに感じ悪くなるから… >って最近のmtg見てると 最近のmtgは遊戯王ほどじゃないけど禁止カード出すの当たり前になってて笑えない

162 17/05/03(水)14:37:42 No.424710014

>デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい >大会やる為にクソバランス放置をし続けるのは勘弁してほしい 庭園みたいなこともあってデジタルのデメリットの方が強くなってるよね…

163 17/05/03(水)14:38:03 No.424710083

ロイヤルは前環境のデッキのバンガードをメイジに置き換えただけで5割は勝率超えてるから新カードなんてほぼなかった

164 17/05/03(水)14:38:12 No.424710116

>>ゼルとサハがいる限り10コスだろうがいきなり顔面殴ってくる可能性あるからなあ >そりゃまぁビリおじもそうじゃないか? 何でロイヤルは勝てないの?

165 17/05/03(水)14:38:16 No.424710132

>デジタルなんだし調整の頻度は上げてほしい あんまり調整頻度上げられると明日は我が身と怯える…とまではいかないけどあんまりがっつりやりたくなくなるな… で少し離れると情報の変更に追いつけなくなる

166 17/05/03(水)14:38:24 No.424710153

結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし 細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね

167 17/05/03(水)14:38:31 No.424710176

中古は2/3スタッツってだけでも仕事するってことを証明したグリームニル

168 17/05/03(水)14:38:33 No.424710184

メイジぱんだ強いよね

169 17/05/03(水)14:39:04 No.424710305

>ライフ40にしようぜ おじが復讐モードに入るのがライフ30からになるのか それとも20からになるのかそれが問題だ

170 17/05/03(水)14:39:06 No.424710310

>結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし >細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね でも今の環境放置は論外だと思うぞ

171 17/05/03(水)14:39:30 No.424710385

開発のインタビュー見てまともな調整が出来るとは思えん 出来るのは強化だけ

172 17/05/03(水)14:39:33 No.424710390

ドラゴンとネクロを強化して欲しいと思ってたけど 今度は強化され過ぎて丁度良い塩梅って難しいんだなって…

173 17/05/03(水)14:39:34 No.424710397

調整って…難しいな…

174 17/05/03(水)14:39:41 No.424710414

今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない

175 17/05/03(水)14:39:41 No.424710417

>でも今の環境放置は論外だと思うぞ 大会とかあるせいで下手に環境いじれないから…

176 17/05/03(水)14:39:41 No.424710418

>結局弱体化で調整も強化で調整も不満出るし >細かく調整もスパンとって調整も不満出るんだよね 万人が満足ないてないから一番満足される方法を模索しないといけない 何もしないが一番悪い フットワークが軽い運営はそれだけで評価高くなるからね

177 17/05/03(水)14:39:52 No.424710447

遊戯王の禁止制限改定やmtgのスタン落ちって偉大だよね

178 17/05/03(水)14:40:02 No.424710480

杉田ルナちゃんの暴れっぷりに隠れてるけど 二人がなーされた時メイジ入れたパンダが一番ヘイト集めると思う

179 17/05/03(水)14:40:05 No.424710488

スレの伸び具合とか見てると次の対応ミスったらユーザーの堪忍袋が切れるよね ぶっちゃけもう切れててもおかしくないんだけど

180 17/05/03(水)14:40:27 No.424710542

>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない それはないな…

181 17/05/03(水)14:40:35 No.424710568

2pickやるとロイヤルメイジのいかれっぷりがわかる

182 17/05/03(水)14:40:47 No.424710597

>スレの伸び具合とか見てると次の対応ミスったらユーザーの堪忍袋が切れるよね >ぶっちゃけもう切れててもおかしくないんだけど 切れてるからROBからアクティブ半分くらいになってるわけで…

183 17/05/03(水)14:40:48 No.424710598

他のリーダーにもPPブースト寄越せ!

184 17/05/03(水)14:40:49 No.424710602

ロイヤル暴れたら17歳が襲ってくるだろうし

185 17/05/03(水)14:40:52 No.424710611

>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない こんなんでも全盛期冥府エルフと同程度の勝率です

186 17/05/03(水)14:41:01 No.424710634

>遊戯王の禁止制限改定やmtgのスタン落ちって偉大だよね いくら偉大なものをまねたところで ここの運営がやっても偉大にはなれないんじゃないかな…

187 17/05/03(水)14:41:05 No.424710643

mtgで言うと 放置した環境がカンパニー時代で 調整に身を乗り出したのが今のスタン どっちがいいかは俺には分からない

188 17/05/03(水)14:41:16 No.424710678

PPも上限15にしてカードのコスト見直した方がいいと思う

189 17/05/03(水)14:41:21 No.424710689

ルナちゃんは元々消滅以外に対してのポテンシャルはあったので 消滅対策さえできれば強かったんだ 消滅しきれないくらいパワーアップさせたら 消滅使えないリーダーに対してどうなるか分かるよね?

190 17/05/03(水)14:41:36 No.424710725

>>今の環境冥府エルフ全盛期より酷いんじゃない >こんなんでも全盛期冥府エルフと同程度の勝率です 全盛期冥府エルフはなーされたのに…

191 17/05/03(水)14:41:51 No.424710766

ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない

192 17/05/03(水)14:41:54 No.424710779

ほぼ同値だけど冥府エルフ全盛期以上ってことはないだろう ユーザーの悪感情が溜まってるだけで

193 17/05/03(水)14:42:02 No.424710804

>大会とかあるせいで下手に環境いじれないから… プレイヤーの10%も参加していないであろう大会のために 90%のプレイヤーに不満を貯め続ける神運営 だいたい糞バランスのまま大会やっても面白くないだろ

194 17/05/03(水)14:42:03 No.424710808

冥府エルフだけ強かった環境と今のどっちか対策するとどっちか対策できない環境の方がストレス溜まる

195 17/05/03(水)14:42:04 No.424710811

書き込みをした人によって削除されました

196 17/05/03(水)14:42:05 No.424710814

>2pickやるとロイヤルメイジのいかれっぷりがわかる エルフのアミュとの差がひどい

197 17/05/03(水)14:42:07 No.424710819

ロイヤルは先攻取って上手く回れば充分勝てるよ 後攻ならその時点でプレミだから諦めて

198 17/05/03(水)14:42:07 No.424710824

冥府エルフは相対的に皆のカードが弱い時期に中古カブトを抱えていたのも大きいしな 特にカブトムシ

199 17/05/03(水)14:42:25 No.424710870

ドロシー程度で強すぎとか騒いでた連中は馬鹿だと思ってたけど 今の環境を批判するのは理解できる

200 17/05/03(水)14:42:35 No.424710896

だからcojからDOBパクろうって! 使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム もちろん定期的に使用率によってランクは変動する

201 17/05/03(水)14:42:48 No.424710940

>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない 今後に期待って感じだよね現時点でも強いけど

202 17/05/03(水)14:42:57 No.424710976

>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない ビリおじまで進化温存できるだけでいいカードよ

203 17/05/03(水)14:43:00 No.424710986

>デュエマで言うと >放置した環境がボルバル時代で >調整に身を乗り出したのが今の群雄割拠 >どっちがいいかは俺にも分かる

204 17/05/03(水)14:43:12 No.424711022

ハーフみたいにランダムだらけにするとかは

205 17/05/03(水)14:43:17 No.424711035

スタンダード時代は集計サイトが無かったから客観的な評価を下しづらいね

206 17/05/03(水)14:43:22 No.424711049

ドロシー時代は勝ちたいならドロシー対策をしろだったが 今は勝ちたいなら絶対ネクロを使え妥協しても杉田を使えなのが笑えない

207 17/05/03(水)14:43:37 No.424711098

回復盤面処理PP加速何でも出来るからなドラゴン サハクイスラーがクソすぎる

208 17/05/03(水)14:43:42 No.424711112

遊戯王でいう帝が流行った辺り

209 17/05/03(水)14:43:42 No.424711113

>だいたい糞バランスのまま大会やっても面白くないだろ 今回に限っては即察知して調整してほしかったね ユーザーがアンサー出すかもしれないって思ってるのかもしれんけどさ

210 17/05/03(水)14:43:51 No.424711134

>だからcojからDOBパクろうって! >使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム >もちろん定期的に使用率によってランクは変動する でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ

211 17/05/03(水)14:44:02 No.424711162

今はまずミナを使ってからだもんな

212 17/05/03(水)14:44:05 No.424711172

>ハーフみたいにランダムだらけにするとかは それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる…

213 17/05/03(水)14:44:06 No.424711178

いやルミナスメイジはいまでもおかしい性能でしょ

214 17/05/03(水)14:44:16 No.424711211

運営もそこはわかってるでしょう

215 17/05/03(水)14:44:19 No.424711216

>ユーザーがアンサー出すかもしれないって思ってるのかもしれんけどさ 実際そんな感じの声明出してるのが…

216 17/05/03(水)14:44:22 No.424711223

>ドロシー程度で強すぎとか騒いでた連中は馬鹿だと思ってたけど サイゲのせいで感覚麻痺してるけど手札0から5ドローって他のどのカードゲーム見渡しても異常だから…

217 17/05/03(水)14:44:39 No.424711273

>でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ つまりサイゲも課金煽れてwin-winってことじゃん!

218 17/05/03(水)14:44:45 No.424711285

>ルミナスメイジ強いけど出す前に盤面残らなかったら実際そんなに強み感じない PP減らさないのと場に指揮官残しやすいのと守護になるのとが強み

219 17/05/03(水)14:44:47 No.424711290

>でもあれ環境級のカードの生成値が高くなるから良いことばかりではないよ そうかお安く組めるルナちゃんみたいなことはできなくなるのか

220 17/05/03(水)14:44:48 No.424711293

>それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる… 元々それしかないじゃん!

221 17/05/03(水)14:44:52 No.424711307

運営の人そこまで考えてないと思うよ

222 17/05/03(水)14:45:25 No.424711393

>いやルミナスメイジはいまでもおかしい性能でしょ 盤面もっと残せたらもっとおかしいってことでしょ

223 17/05/03(水)14:45:25 No.424711394

COJは優秀なシステムだらけなのに実力世界過ぎて受けが悪いという

224 17/05/03(水)14:45:37 No.424711436

生成値高かろうがパックバラまくからな

225 17/05/03(水)14:45:38 No.424711439

次のパック次第かなぁ…

226 17/05/03(水)14:45:41 No.424711450

>だからcojからDOBパクろうって! >使用率によってカードそれぞれがランク分けされてテンプレデッキで勝ってもあまりポイントが貰えなくなるシステム >もちろん定期的に使用率によってランクは変動する COJはマリガンや重ねレベルブーストとか秀逸なシステム多いよね こっちに輪をかけたインフレバランス崩壊ゲームだが

227 17/05/03(水)14:46:14 No.424711559

次のパックまでもつんかなコレ

228 17/05/03(水)14:46:21 No.424711581

プレイングにそこまで差が出まくる訳じゃないし調整よくして短い期間でデッキ仕上げて来れるのかの方がまだ楽しそう

229 17/05/03(水)14:46:45 No.424711646

サイゲ式インフレシステムで当事を考えずに新旧比べてどうするのさ

230 17/05/03(水)14:46:51 No.424711665

>次のパックまでもつんかなコレ 意味が分からない

231 17/05/03(水)14:47:03 No.424711705

遊戯王サイクルでいうとそろそろバハ降臨時代のカードが制限入りし始める頃だし

232 17/05/03(水)14:47:04 No.424711710

>COJは優秀なシステムだらけなのに実力世界過ぎて受けが悪いという 長考をシステム的に不利にしてるのはデジタルならではで好きだなあ でもそのせいでお手軽感は皆無だから流行らねえんだろうな…

233 17/05/03(水)14:47:15 No.424711748

>サイゲのせいで感覚麻痺してるけど手札0から5ドローって他のどのカードゲーム見渡しても異常だから… 2コスフォロワー確定カブトムシサーチデッキを作れた方が3倍は異常だった

234 17/05/03(水)14:47:40 No.424711825

>>ハーフみたいにランダムだらけにするとかは >それやると本格的にハースに勝ってる所が萌え萌え部分しかなくなる… というか萌え萌え部分増やしてよ! クソつまんない無駄にシリアスなストーリーなんかいらないよ!

235 17/05/03(水)14:47:45 No.424711838

3ヶ月間隔で新パックなのがそもそも無理な話だったのでは…

236 17/05/03(水)14:47:45 No.424711839

ルミナスは前ターンフロフェン進化か先攻でケモが生き残るの前提すぎる それ出来たら強いけど

237 17/05/03(水)14:48:17 No.424711926

ハースに対抗するために乱数減らしてゲームスピードも早くした結果辿り着いたのが萌え萌え坊主めくりだからな…

238 17/05/03(水)14:49:00 No.424712040

>3ヶ月間隔で新パックなのがそもそも無理な話だったのでは… 遊戯王やデュエマもそれぐらいの期間で新弾じゃなかったっけ?

239 17/05/03(水)14:49:13 No.424712075

書き込みをした人によって削除されました

240 17/05/03(水)14:49:42 No.424712165

メイジは5コスで突撃4/5+小型フォロワー出てくるっていう字面だけで十分強い

241 17/05/03(水)14:49:47 No.424712179

TCGと違ってDCGは煮詰まるの早いのにね

242 17/05/03(水)14:50:08 No.424712235

>ルミナスは前ターンフロフェン進化か先攻でケモが生き残るの前提すぎる >それ出来たら強いけど 別に難しい前提じゃなかろう

243 17/05/03(水)14:50:12 No.424712247

ボーガーは平均6.5T勝利でしかも7T目には毎回13点くらい飛ばしてきたし… それこそドロシー使って先に殺すしかなかった

244 17/05/03(水)14:50:50 No.424712364

対戦できる時間と手間が断然違うオフのカードとオンラインのカードゲームだと環境の煮詰まり方が全然違うから3ヶ月スパンだとめちゃくちゃ遠い…

245 17/05/03(水)14:51:13 No.424712434

>メイジは5コスで突撃4/5+小型フォロワー出てくるっていう字面だけで十分強い その小型フォロワーはバフ持ちだから今の環境ではほぼ機能してないという この先いかんによってはもっとやばくなる

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