17/05/03(水)12:12:39 キャラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493781159034.jpg 17/05/03(水)12:12:39 No.424685279
キャラはすごいカッコよかったりシコれそうなのがいて面白そうな反面 タイトルを話題に出すと必ずと言っていいほどつきまとう 軍事演習の計画書みたいなボス攻略法がすごく不安になる… 反射神経がにぶくてアドリブ力にとぼしいおじさんだとやっぱきついかな
1 17/05/03(水)12:17:38 No.424685972
全然そんなことないよ エンドコンテンツ行かなきゃ誰でも遊べるし最強装備も手に入る こんなに遊びやすいゲーム他にはない
2 17/05/03(水)12:22:31 No.424686679
普通のネトゲRPGだと手応えのある敵と戦いたいなーって思ってもなかなかいなかったりするじゃん これはそういう強敵と手軽に戦えるよう作られてる
3 17/05/03(水)12:22:31 No.424686680
エンドコンテンツ行かなくても楽しめるけど 「いずれはエンドコンテンツで活躍したい」と野望をもってキャラ育ててる人と比べて 最初から無理の一点張りの人で可愛がられ方に差があってもおれは知らないからな
4 17/05/03(水)12:24:45 No.424687021
メンターマンみたいな人がいないとは決して言わないけど いるところにいていないところにはいないから安心してやってほしい
5 17/05/03(水)12:25:26 No.424687120
久しぶりに復帰するかないやでも・・・って成ってるのが俺だ
6 17/05/03(水)12:26:02 No.424687208
俺も最近始めたけどすごいおもしろいよ
7 17/05/03(水)12:26:39 No.424687296
うんこうまいララ~
8 17/05/03(水)12:27:01 No.424687354
装備システムがつまらん MMOに求めてるのはこういうのではなく 各ユーザーの装備がバラバラなことなのに
9 17/05/03(水)12:27:43 No.424687481
復帰したらお前の代わりもういるからバイバイいいよね 逆にお前が代わりやってた人復帰するからサヨナラもあり
10 17/05/03(水)12:29:14 No.424687717
>各ユーザーの装備がバラバラなことなのに 財力や運によって差がつくだけでみんな目指す理想形は同じなんだから仕方ないでしょ こればかりはゲームデザインのせいじゃなくてユーザーの気質のせいだ
11 17/05/03(水)12:30:54 No.424687992
数値的な意味だと結局収束するけど 結局アバターとしての装備を集めるのに 何回でもコンテンツ行くから 結果としてみんなバラバラの見た目だし それでいいと思う 少なくとも制服みたいに同じ外見のキャラで溢れてるなんてことはないし
12 17/05/03(水)12:32:58 No.424688313
武器とか防具にパラメーター以外の相違性がほぼないのがいけない 固有な特殊能力が付与されてればその特殊能力中心に 装備とか変えられるのに
13 17/05/03(水)12:34:40 No.424688612
様々な種族があろうが無数の職業があろうが豊富なスキルラインか存在しようが色々な能力を伸ばす装備があろうが 攻略wikiに書いてある最適解だけが量産される
14 17/05/03(水)12:35:00 No.424688674
現役としてはやめとけとしか言いようがない
15 17/05/03(水)12:37:25 No.424689129
>様々な種族があろうが無数の職業があろうが豊富なスキルラインか存在しようが色々な能力を伸ばす装備があろうが >攻略wikiに書いてある最適解だけが量産される TRPGなんかだと参加者に合わせてGMが敵性能に手心をくわえたりできるし ビデオゲームでもプレイヤーが一人なら能力を参照して適正な難易度調整をするシステムがあったりもするけど ネトゲでは根本的に無理
16 17/05/03(水)12:37:25 No.424689131
国産MMOはやめといたほうがいい 右に習えをしない人はパーティーか平気で蹴られたりする
17 17/05/03(水)12:39:49 No.424689547
いろいろMMOはやってきたけど 右に倣えしないと怒られるのってFF14ぐらいだな WoWも赤石もリネもルーセントもDQXも別にそういう理由で怒られたことない
18 17/05/03(水)12:42:17 No.424689975
右に倣えがどのレベルか分からんけど めちゃくちゃな事やってまともにPTに貢献しないと怒られるのはどんなネトゲでもあるが…
19 17/05/03(水)12:42:24 No.424689997
そう言う極端な例ばかり出されてもな…
20 17/05/03(水)12:42:29 No.424690007
>WoWも赤石もリネもルーセントもDQXも別にそういう理由で怒られたことない DQ10は職業スキルと武器スキルをいくつまで振っているか宝珠を持っているか耐性は100かしかなくて 「方向性が違う」というのがそもそも存在せず「足りてない」で怒られるだけなのでは…
21 17/05/03(水)12:46:20 No.424690643
北米系は役立たずはその場でキックする 日本は笑顔で別れて二度と誘わない
22 17/05/03(水)12:49:09 No.424691119
様々な攻略法があったとしてみんなで一緒に攻略するゲームは 下手でもクリアしやすい手法に一元化されていくし野良ならなおさら
23 17/05/03(水)12:50:04 No.424691262
空島の緊急は発生頻度上げるのと難易度下げるのしてくれないとやる気でない
24 17/05/03(水)12:51:08 No.424691432
また何かがゴミになってるの?
25 17/05/03(水)12:51:33 No.424691500
右に倣えとは言うが侵攻4層を学1で攻略したPTの動画見た時は正直震えたよ
26 17/05/03(水)12:52:31 No.424691653
みんな埴輪みたいな目と口でこわい…
27 17/05/03(水)12:53:43 No.424691841
スレ画小さ過ぎんだよ
28 17/05/03(水)12:57:32 No.424692434
エンドコンテンツ行かなきゃ楽々だね
29 17/05/03(水)13:05:08 No.424693694
エンド行かなければやる価値無いけどね
30 17/05/03(水)13:07:27 No.424694076
エンドコンテンツ行かない人・クリアできない人はヒエラルキー最下層として必要