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17/05/03(水)07:50:36 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493765436083.jpg 17/05/03(水)07:50:36 No.424654880

カード文章はなるべく短い方がいい

1 17/05/03(水)07:52:25 No.424654983

「」が開発部だったらどういうルール変更をしてカード文章を短くする?

2 17/05/03(水)07:53:12 No.424655025

エンチャント(死体) 動く。

3 17/05/03(水)07:53:22 No.424655037

オーラやめる

4 17/05/03(水)07:54:34 No.424655115

エンチャント(場か墓地にあるクリーチャー)

5 17/05/03(水)07:55:06 No.424655155

エンチャントにして動く死体が場を離れるまで墓地にあるクリーチャー一体を戦場に戻すってしたらどうかな

6 17/05/03(水)07:56:25 No.424655251

エンチャント(動く死体によって戦場に出されたクリーチャー)のヤケクソ感

7 17/05/03(水)07:57:42 No.424655333

>エンチャントにして動く死体が場を離れるまで墓地にあるクリーチャー一体を戦場に戻すってしたらどうかな 頭いいな

8 17/05/03(水)07:58:09 No.424655359

>「」が開発部だったらどういうルール変更をしてカード文章を短くする? エンチャント これが出た時墓地にあるクリーチャー一体を対象として場に戻しこれは「エンチャント・オーラ(これによって出されたクリーチャー)」を得てそれにつける これが戦場を離れた時~以下同文

9 17/05/03(水)08:01:33 No.424655622

オーラが墓地にあるカードを対象に取れないのは全般的なルールに書いてあるとかじゃなくてただ取れる対象がないからだったのか

10 17/05/03(水)08:02:27 No.424655697

エンチャント(墓地にあるクリーチャーカード) 動く死体が戦場に出た時、エンチャントされているクリーチャーカードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、動く死体を変身させる。 エンチャント(動く死体によって戦場に出されたクリーチャーカード) エンチャントされているクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。 ~~が戦場を離れた時、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生贄に捧げる。

11 17/05/03(水)08:03:26 No.424655783

>オーラが墓地にあるカードを対象に取れないのは全般的なルールに書いてあるとかじゃなくてただ取れる対象がないからだったのか テキストに書いてあったらプレイヤーだってオーラ付けられるし…

12 17/05/03(水)08:06:48 No.424656057

結局今はプロ黒との関係はどうなってるんだっけ

13 17/05/03(水)08:07:11 No.424656089

忘却の輪とかと同じ感じじゃダメだったのかな

14 17/05/03(水)08:11:04 No.424656396

アニメイトデッドの原文を如何に残すかに意味があるんだろう

15 17/05/03(水)08:11:23 No.424656439

エンチャント 動く死体が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 動く死体が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる?

16 17/05/03(水)08:11:50 No.424656476

変身させてエンチャント先の書式変えるのが綺麗になりそう

17 17/05/03(水)08:13:32 No.424656615

やりたい事は遊戯王の早すぎた埋葬と同じなのに何故こうも面倒な事に… ていうか早すぎた埋葬の方が装備品のルールどうなってんだって事なのか

18 17/05/03(水)08:15:12 No.424656764

>やりたい事は遊戯王の早すぎた埋葬と同じなのに何故こうも面倒な事に… >ていうか早すぎた埋葬の方が装備品のルールどうなってんだって事なのか もしかするとオーラのルールにはまだ整備の余地があるのかもしれないな

19 17/05/03(水)08:15:56 No.424656839

エンチャント 動く死体が戦場に出た時、墓地にあるクリーチャー1体を対象とする。それを動く死体が戦場を離れるまで戦場に出す。それは-1/-0の修正を受ける

20 17/05/03(水)08:21:46 No.424657316

>エンチャントにして動く死体が場を離れるまで墓地にあるクリーチャー一体を戦場に戻すってしたらどうかな プロテクション黒つけて剥がれなくなるからダメ

21 17/05/03(水)08:23:36 No.424657445

忘却輪形式だとオーラじゃなくなってサーチできなくなったりするし… 昔のカードの再現って大変そうだ

22 17/05/03(水)08:24:48 No.424657559

もうオーラ廃止しよう

23 17/05/03(水)08:30:11 No.424658024

オーラは途中で対象の性質が変わったら剥がれるっていうルールのせいでスレ画が余計に複雑になっている気がする

24 17/05/03(水)08:30:57 No.424658087

場に貼るタイプのエンチャントでいいよね…

25 17/05/03(水)08:31:52 No.424658167

オーラの装着形式を忘却の輪形式に根本から変更すれば大体の問題は解決すると思う 動きが完全に別物になるけどそれくらいしないとオーラは救えない

26 17/05/03(水)08:34:57 No.424658463

>オーラの装着形式を忘却の輪形式に根本から変更すれば大体の問題は解決すると思う >動きが完全に別物になるけどそれくらいしないとオーラは救えない アド損しないオーラなんて…

27 17/05/03(水)08:35:54 No.424658555

エンチャントにしちゃうと対応して墓地のカード追放みたいなことが無理になるのが難しいところだね

28 17/05/03(水)08:42:12 No.424659121

>アド損しないオーラなんて… 怨恨!

29 17/05/03(水)08:49:07 No.424659800

オーラ強化計画はいかにしてアド損しないように出来るかの繰り返しだったから… そしてオーラの存在自体がアド損!って結論が装備品を生んだ

30 17/05/03(水)08:49:34 No.424659836

割れたら1ドローとか

31 17/05/03(水)08:50:14 No.424659916

冷静に考えたら忘却の輪だろうと対象取るわけでアド損しないわけじゃなかった

32 17/05/03(水)08:51:13 No.424660016

>冷静に考えたら忘却の輪だろうと対象取るわけでアド損しないわけじゃなかった 対象先除去されても場に残って起動効果でマナ払えば再エンチャント先選べるようにしようぜ!

33 17/05/03(水)08:51:46 No.424660066

やはり怨恨は適正…

34 17/05/03(水)08:52:39 No.424660143

>対象先除去されても場に残って起動効果でマナ払えば再エンチャント先選べるようにしようぜ! 装備品出来た!

35 17/05/03(水)08:53:57 No.424660274

有色装備品か

36 17/05/03(水)08:54:49 No.424660361

リシドを復活させよう最初クリーチャーならいいだろ

37 17/05/03(水)08:55:25 No.424660419

>テキストに書いてあったらプレイヤーだってオーラ(呪い)付けられるし…

38 17/05/03(水)08:56:06 No.424660480

俺加護のサテュロスでオーラの強さわかった!!

39 17/05/03(水)08:56:09 No.424660484

忘却の輪形式で釣るようにするとプロテク付与で殺せなくなるから挙動完全再現でテキスト圧縮難しいな…

40 17/05/03(水)08:59:20 No.424660779

アモンケットは白カルトーシュ強くない?

41 17/05/03(水)09:01:14 No.424661001

結局このテキストじゃないと立ち消えとかプロテクション周りの挙動再現できないんだな… でもせめてエンチャント(動く死体によって~)の部分短くできないんかな…

42 17/05/03(水)09:03:48 No.424661280

弱さの原因である対象を取ることはテキストに書いてないのに専用ルールで取ることにしていて 唱えず場に出たときには対象にはしないがつけるという特殊挙動まで定義していてもうわりと根本的にどうしようもない

43 17/05/03(水)09:04:48 No.424661375

オーラはクソ

44 17/05/03(水)09:05:59 No.424661508

>>アド損しないオーラなんて… >怨恨! 対象とるからフィズるし…

45 17/05/03(水)09:06:00 No.424661509

以前のテキストだとプロ黒持ちならノーデメリットになるってのは 想定外すぎて知ったときびっくりしたわ

46 17/05/03(水)09:22:57 No.424663412

カウンター使って数回だけ付けたり外したりできるようにすればいいし 装備品 ㌧

47 17/05/03(水)09:30:56 No.424664329

カルトーシュはとりあえず一回付けられればあとは除去されてもって感じの性能だったね 緑はちょっとコモンの性能じゃないなって感じだったけど

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