17/05/02(火)23:06:28 今日はJ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493733988226.png 17/05/02(火)23:06:28 No.424602504
今日はJR西日本七尾線の415系800番台 113系に485系の機器を組み合わせた子 解説つき su1846602.png
1 17/05/02(火)23:08:53 No.424603095
明日ふたば学園祭来る方はよろしくです
2 17/05/02(火)23:12:53 No.424604101
イベントがんばってー
3 17/05/02(火)23:20:45 No.424605978
明日楽しみにしてるよー かわいい電車来たな 地味にコイツもうJR線上で最古参の電車なのか… 54年目だっけモハ415-802
4 17/05/02(火)23:24:10 No.424606849
使い勝手がいい車両だからずーっと活躍してるよね それと改造するときに直流車に交流機器乗せるからやたら絶縁強化が大変で 改造費お安く上げるつもりだったのが結局ドンガラ状態にまで徹底的に更新改造しないとダメだったので それが今の長寿命に結びついてる面もある
5 17/05/02(火)23:26:25 No.424607346
新車投入までの間に合わせで全検2回分持てばいいって車両だったのにこの姿に改造されて何年目… 同じことが和歌山線の105系にも言える
6 17/05/02(火)23:27:48 No.424607637
かわいい電車来たな… >明日ふたば学園祭来る方はよろしくです こちらもかわいい電車本楽しみにしています
7 17/05/02(火)23:29:06 No.424607917
>新車投入までの間に合わせで全検2回分持てばいいって車両だったのにこの姿に改造されて何年目… それ食パンのほうじゃね? あれも長生きしたけど
8 17/05/02(火)23:30:09 No.424608148
>それ食パンのほうじゃね? >あれも長生きしたけど こいつも機器流用の時点で本当はそんなに長く使う気なかったんよ ただし521系がやたら値段高いクルマになっちゃったのと 改造の出来が良くてねこれ…
9 17/05/02(火)23:32:46 No.424608716
521系って2両で5億円する超高級車だからな! 新幹線並だぞ
10 17/05/02(火)23:37:09 No.424609806
昔のカラーリングが可愛かった
11 17/05/02(火)23:38:32 No.424610137
そりゃ三セクは気動車になりますわな…