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17/05/02(火)22:09:37 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493730577125.jpg 17/05/02(火)22:09:37 No.424586979

格ゲーは知識の勝負

1 17/05/02(火)22:11:50 No.424587536

スカガどうなってんのこれ…

2 17/05/02(火)22:12:54 No.424587814

>スカガどうなってんのこれ… キャラの見た目通りに当たり判定がついてる(割とついてないときもある)

3 17/05/02(火)22:12:56 No.424587828

だってみんな見た目とヒット判定が合ってないって怒るから…

4 17/05/02(火)22:13:27 No.424587953

カタシリーウォーク

5 17/05/02(火)22:13:32 No.424587973

ストリートファイターって弱点が攻撃範囲より出てるけどゲームになるの?

6 17/05/02(火)22:14:39 No.424588248

チンコに判定無いのもあるんだ…

7 17/05/02(火)22:14:40 No.424588254

>ストリートファイターって弱点が攻撃範囲より出てるけどゲームになるの? なるからゲームになってるんでしょ

8 17/05/02(火)22:14:53 No.424588311

>ストリートファイターって弱点が攻撃範囲より出てるけどゲームになるの? 相手も同じような判定だったら大丈夫じゃないの 無敵技と飛び道具に引っかかりやすくなりそうだけど

9 17/05/02(火)22:15:13 No.424588384

>ストリートファイターって弱点が攻撃範囲より出てるけどゲームになるの? ストリートファイターは通常技が必殺技で潰されやすい 逆にKOFは必殺技を通常技で潰しやすい っていう傾向があるって「」が言ってた

10 17/05/02(火)22:15:13 No.424588386

スカガはテメー格ゲーやったことあんのか!って開発者に問いかけたくなるゲームだった いやマヴカプ2を目指したっていうのは分かるんだけど…

11 17/05/02(火)22:15:42 No.424588504

>いやマヴカプ2を目指したっていうのは分かるんだけど… 目指したのはヴァンパイアなんすよあそこ…

12 17/05/02(火)22:15:48 No.424588528

ギルティはここまで酷くねえよ! いや酷いのあるかも…

13 17/05/02(火)22:16:53 No.424588788

>ギルティはここまで酷くねえよ! >いや酷いのあるかも… 全部はここまでじゃないけど ここまで酷い技持ちはちょくちょくいるって感じ

14 17/05/02(火)22:17:02 No.424588830

スカガが一番難しいんだろうな

15 17/05/02(火)22:17:20 No.424588907

スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの?キャラ限コンボがどえらい多いとか?

16 17/05/02(火)22:17:36 No.424588984

そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない?

17 17/05/02(火)22:18:10 No.424589133

>そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない? ブシドーブレードってタイトルにしようぜ

18 17/05/02(火)22:18:18 No.424589175

>スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの?キャラ限コンボがどえらい多いとか? それもあるけど 最大の欠点は調整時にものすんげえめんどくさくなる

19 17/05/02(火)22:18:20 No.424589185

ギルティのおかしい喰らい判定は修正修正でかなり普通になった でもGVはずっとおかしいと思う

20 17/05/02(火)22:18:21 No.424589188

格ゲーやらない身としてはスカガが普通なのかと思った

21 17/05/02(火)22:18:33 No.424589238

>そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない? びよよ~ん→ピヨピヨピヨ

22 17/05/02(火)22:18:56 No.424589343

>そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない? もうある だいたいウケなかった

23 17/05/02(火)22:18:59 No.424589360

>スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの?キャラ限コンボがどえらい多いとか? そうだよ 他に仰け反ったら繋がらなくなったり

24 17/05/02(火)22:19:14 No.424589421

P4Uが抜けているぞ

25 17/05/02(火)22:19:20 No.424589450

ファイヒスの弱点システム

26 17/05/02(火)22:19:37 No.424589515

スカガ確か後発のキャラはこんな細かいヒットボックスしてないんでしょ?

27 17/05/02(火)22:19:39 No.424589525

スカガは作る側からしても手間ばっかかかるからあんまりやらない

28 17/05/02(火)22:19:45 No.424589548

右下非想天則だこれ

29 17/05/02(火)22:19:45 No.424589549

>P4Uが抜けているぞ あれは右下の系列だろ

30 17/05/02(火)22:20:20 No.424589711

まるっきり見た目通りシルエットに沿って判定つけたらどうなるの ゲーム的にアレになるの?容量的にアレになるの?

31 17/05/02(火)22:20:29 No.424589755

スカガこんなの管理設定しなきゃいけないとか気が触れそうなんだが

32 17/05/02(火)22:20:31 No.424589764

吐いた炎にやられ判定があるキャラが居ましたね

33 17/05/02(火)22:20:39 No.424589796

>スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの?キャラ限コンボがどえらい多いとか? 判定をシビアにされても人間は直感的にそんな精密に動けないから亜空間とは別のストレスが溜まる こんなところでリアリティ出されてもキャラは一定の動きしか出来ないからできないことのほうが総合的に増える

34 17/05/02(火)22:21:02 No.424589897

>スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの? ここは武器なので判定ありませんとかがあまりに絵の通りすぎて 武器じゃない部分が判定の塊になったり大きなやつの攻撃判定がデカすぎる

35 17/05/02(火)22:21:04 No.424589912

>目指したのはヴァンパイアなんすよあそこ… 雰囲気はヴァンパイアだけど実際の内容はマヴカプの方が近いし… どっちにしろシステムからして色々とっ散らかってて面倒くさいのは変わりないし…

36 17/05/02(火)22:21:43 No.424590083

>まるっきり見た目通りシルエットに沿って判定つけたらどうなるの >ゲーム的にアレになるの?容量的にアレになるの? 左下がそれだよ 2D格ゲーじゃヒットボックスは基本四角だけど3Dになると丸になるからもうちょっと忠実にできるけど

37 17/05/02(火)22:22:00 No.424590164

>まるっきり見た目通りシルエットに沿って判定つけたらどうなるの >ゲーム的にアレになるの?容量的にアレになるの? ゲーム的にアレ コンボをキャラごとに変えなくちゃいけなくなったりそもそもコンボが安定しなくなったりする

38 17/05/02(火)22:22:05 No.424590185

ところでこのおじさん誰

39 17/05/02(火)22:22:18 No.424590240

スカルガールズのヒットボックスは細かすぎて仰け反ると頭のくらい判定が下がってコンボ当たらなくなるんだぞ

40 17/05/02(火)22:23:12 No.424590497

スカガって人気あるんじゃないの?

41 17/05/02(火)22:23:24 No.424590545

見た目に忠実にすると密着でスカされたりもするから遊ぶ側的にもろくなことがない

42 17/05/02(火)22:23:36 No.424590592

素人目に見るとKoFのボックスが一番良さそうに見えるな 実際はどうなん?

43 17/05/02(火)22:23:43 No.424590624

>スカガって人気あるんじゃないの? キャラデザはね

44 17/05/02(火)22:23:54 No.424590671

判定細かくしてもリアルじゃないよね 体の一部にカスっただけで吹き飛ぶのも不自然だし

45 17/05/02(火)22:23:54 No.424590672

食らい判定もだが攻撃判定も見た目通りだと色々アレになる 両方合わさりとてもアレなことになる

46 17/05/02(火)22:23:58 No.424590692

su1846519.png スカルガはこれなら詐欺判定無いな!ってものかと思いきや 武器パーツに判定通さないスタイルのおかげで結局詐欺判定みたいな気分になるキャラがちょくちょくいるという

47 17/05/02(火)22:24:08 No.424590744

ヒットバックする相手を殴り続けるなんて状況が非現実的だから判定だけ現実的にしてもしょうがないよね リアルでコンボしたかったらマウント取るし

48 17/05/02(火)22:24:25 No.424590839

>スカガって人気あるんじゃないの? キャラ人気は今でもある ゲーム人気は消えたといっていい

49 17/05/02(火)22:24:26 No.424590843

>武器にやられ判定があるキャラが居ましたね

50 17/05/02(火)22:24:42 No.424590911

スレ画見てスカルガールズが一番真面目に作ってるじゃんって思ったけど リアルにすれば絶対いいってわけでもないのね…

51 17/05/02(火)22:24:43 No.424590923

私わからん殺し死ぬほど嫌い!

52 17/05/02(火)22:24:48 No.424590943

>素人目に見るとKoFのボックスが一番良さそうに見えるな >実際はどうなん? どうなんと言われても ゲーム性による違いとも言えるからどれがベストみたいなのはないだろう

53 17/05/02(火)22:24:52 No.424590961

>su1846519.png どうして膝にうんこがあるんですか?

54 17/05/02(火)22:24:59 No.424590991

キャラデザと世界観は好評だったけど画像みたいなヒットボックスのせいでキャラ別にコンボ覚えないとだめなのと それがアプデごとに無駄になるのが繰り返されて人が離れた

55 17/05/02(火)22:25:04 No.424591017

キャラ限定コンボとかクソだよな…

56 17/05/02(火)22:25:08 No.424591049

ゲームとして面白くなるなら嘘はokという例

57 17/05/02(火)22:25:18 No.424591101

>>スカガみたいなヒットボックスってなんか不都合あるの?キャラ限コンボがどえらい多いとか? >それもあるけど >最大の欠点は調整時にものすんげえめんどくさくなる しってるか スカルガールズのヒットボックスは外注(予算の内約 https://labzerogames.com/IGG_JP/

58 17/05/02(火)22:25:22 No.424591117

ゲーム人気なんでなくなったんだ 1作目は普通に「」もやってたと思うが2ndアンコールそんな下手打ったのか

59 17/05/02(火)22:25:39 No.424591208

北斗の拳7は密着で全然当たらないとか書いてあったけどどうなってるんだろう

60 17/05/02(火)22:25:50 No.424591261

GGは理不尽の押し付け合いみてーなゲームでしょ

61 17/05/02(火)22:26:13 No.424591361

>スレ画見てスカルガールズが一番真面目に作ってるじゃんって思ったけど >リアルにすれば絶対いいってわけでもないのね… むしろ真面目に作ろうと思ったらSFぐらいがいちばん調整しやすさと判定詐欺感のなさのバランス合っててちょうどいいと思う スカルガはおバカの所行

62 17/05/02(火)22:26:13 No.424591364

ギルティの判定は本当に頭おかしいというかストの感覚じゃ無理だ ジャンプして攻撃してくる系の中段必殺技に昇竜したら良くて相殺だし

63 17/05/02(火)22:26:17 No.424591382

待機中にドットキャラが微妙に動くじゃん その度に判定が変わってうねうねしてる

64 17/05/02(火)22:26:24 No.424591417

>GGは理不尽の押し付け合いみてーなゲームでしょ 格ゲーで理不尽を押し付け合いしないゲーム見たことない

65 17/05/02(火)22:26:32 No.424591451

3Dの格闘の当たり判定もこんな感じなんかな

66 17/05/02(火)22:26:37 No.424591467

差し合いのゲームにギルティの判定持ったキャラいたらクソだしコンボゲーにストの判定持ってたら変なとこ引っかかってぶっ飛んでコンボされる

67 17/05/02(火)22:26:39 No.424591470

>キャラ限定コンボとかクソだよな… せいぜい大中小程度でいいよな…

68 17/05/02(火)22:26:42 No.424591483

>武器にやられ判定があるキャラが居ましたね 鎖鎌に神経が通ってる人…

69 17/05/02(火)22:26:43 No.424591489

スカガはショートジャンプから空中ダッシュの高速のめくりに対応できなくて投げた

70 17/05/02(火)22:26:53 No.424591538

ギルティはこの図だと右上の方が近い 四角の細かさだけは右下

71 17/05/02(火)22:26:57 No.424591547

良い悪いはさておき大体のゲームはSF型かKOF型でたまにGG型が出る

72 17/05/02(火)22:27:10 No.424591594

こういう風に出されると全部が全部じゃないとわかっててもわかりやすいな

73 17/05/02(火)22:27:16 No.424591628

P4Uの美鶴の逆切れヒットボックス見たら真四角で笑った

74 17/05/02(火)22:27:18 No.424591631

差し合いゲーばっかやってるからか喰らい判定より当たり判定が前に出てるゲームが合わない

75 17/05/02(火)22:27:32 No.424591695

ジョジョは?

76 17/05/02(火)22:27:34 No.424591700

武器に判定ないって方が問題起こすことは多いからしかたがない

77 17/05/02(火)22:27:39 No.424591723

ギルティはほぼ全キャラ上半身無敵技持ってるからスレ画の技とじゃんけんはできる

78 17/05/02(火)22:27:40 No.424591726

>武器にやられ判定があるキャラが居ましたね >鉄の爪に神経が通ってるキョンシー…

79 17/05/02(火)22:28:10 No.424591831

スカルガールズは良くも悪くも格ゲーマニア向けすぎる マニアのマニアによるマニアのためのゲーム

80 17/05/02(火)22:28:11 No.424591836

みんなが条件近いなら別になんてことないしな…

81 17/05/02(火)22:28:15 No.424591857

>素人目に見るとKoFのボックスが一番良さそうに見えるな >実際はどうなん? 昇竜を外から潰されたりしてイラつくぞ それはお互い様だけど

82 17/05/02(火)22:28:22 No.424591893

モタコン最新作もアプデのたびにいじりすぎて人が離れる現象を起こしてたな

83 17/05/02(火)22:28:29 No.424591916

ギルティも右下みたいに極端なキャラは一握りしかいねーよなー!

84 17/05/02(火)22:28:32 No.424591935

ゲーム難しいけど俺がスカガ離れた一番の原因は日本語吹き替えと杉田だったわ

85 17/05/02(火)22:28:33 No.424591942

ギルティとかはセットプレイのが多いしな

86 17/05/02(火)22:28:36 No.424591952

>スカルガールズは良くも悪くも格ゲーマニア向けすぎる >マニアのマニアによるマニアのためのゲーム マニアが嫌がるタイプだろこれ

87 17/05/02(火)22:28:37 No.424591955

知識がなくて勝てる勝負などこの世に存在しない

88 17/05/02(火)22:28:58 No.424592053

外注だからゲームの当たり判定ってところにゲームデザイナーの神経が通って無い上に脳死で大量のヒットボックスつけてるからもしかしてアーケード版が以上に重いのも衝突判定処理でいらん負荷かかってんじゃないかと想像してしまう

89 17/05/02(火)22:28:59 No.424592056

ギルティも大抵は上2つみたいな感じだよ たまーに右上をもっと伸ばしたようなのがあってこの技つえーって言われる

90 17/05/02(火)22:29:36 No.424592204

ブレイブルーもアークだしGGと同じなのかな

91 17/05/02(火)22:29:39 No.424592222

>ゲーム人気なんでなくなったんだ >1作目は普通に「」もやってたと思うが2ndアンコールそんな下手打ったのか 最初はキャラと動きでひっぱれたけどそれだけでひっぱるには限度のあるゲーム性だったってだけだよ 特に途中から特別変になったりしたわけではない

92 17/05/02(火)22:29:47 No.424592258

>ゲーム人気なんでなくなったんだ >1作目は普通に「」もやってたと思うが2ndアンコールそんな下手打ったのか まず第一にシステムが複雑なゲームだって前提があって バランスも無敵アシストやら補正切りから10割とか歪みのあるタイプで その上でめっちゃ細くアプデするから覚えたコンボもすぐ繋がらなくなったりしてみんないなくなった

93 17/05/02(火)22:30:06 No.424592352

典型的なノウハウなしで作ったタイプだからなスカガ… 献身的な調整がプレイヤーの研究をすべてフイにするという皮肉

94 17/05/02(火)22:30:07 No.424592358

ギルティは牽制弱いキャラはそんな真面目に付き合わないし 前Pで上半身無敵とかだしあんまりね

95 17/05/02(火)22:30:08 No.424592361

たまに異次元判定が発生するモーションもある

96 17/05/02(火)22:30:10 No.424592375

ギルティは婚活妖怪の花束がまさにそれだ

97 17/05/02(火)22:30:12 No.424592386

ギルティはほぼ全員6Pが上半身無敵だよって教えられて????ってなった チャレンジモードでそれを教えてくれたのはありがたいから文句は言わないけど本当に?????ってなった

98 17/05/02(火)22:30:18 No.424592414

スカルガはマニアがいちばん嫌がるアプデによる研究リセットを一番酷いときは週三とかやってた

99 17/05/02(火)22:30:24 No.424592439

ノベルゲーとかにすりゃいいんじゃないかなスカガ

100 17/05/02(火)22:30:36 No.424592488

>知識がなくて勝てる勝負などこの世に存在しない 知識がなくても運が絡む勝負は割とあると思う 格ゲーはそういう所はかなり運が絡まない方

101 17/05/02(火)22:30:44 No.424592520

ギルティも遠Sとかはちゃんとくらい判定中に入ってるよ ドリルに花束突っ込んでも何ともないキャラとかいるけどね

102 17/05/02(火)22:30:45 No.424592524

プレイヤーの文句を真に受けるとこうなるのか

103 17/05/02(火)22:30:48 No.424592538

スカルガールズも調整せず最初のクソゲーなままで追加キャラだけ足してくれればよかったんだよ本当に 多分誰も調整なんて期待してなかった

104 17/05/02(火)22:31:03 No.424592586

ゲーム内で全キャラに一貫性があれば多少アバウトな判定でもゲームとして成立するんだよね

105 17/05/02(火)22:31:13 No.424592639

見た目道理だと 大型キャラやリーチの長いキャラが 遠距離攻撃で無双する事になる

106 17/05/02(火)22:31:22 No.424592687

これ見た人がギルティ触ると 普通に食らい判定あるじゃねーか!ってなるんじゃないか

107 17/05/02(火)22:31:23 No.424592691

ギルティの6Pは上半身無敵だが対空に使えるとは限らない

108 17/05/02(火)22:31:26 No.424592715

スト4も最初は見た目通りに判定作ろうとしたけど そうするとダウン中の曲げた膝辺りにもヒットしちゃったらしくて モデルは3Dでも判定はあえて2D仕様にしたって昔言ってた

109 17/05/02(火)22:31:46 No.424592789

スカルガのモーションとかボイスの多さは本当すごい 女ファラオみたいな人のが特にモーション好き

110 17/05/02(火)22:31:56 No.424592834

>ギルティも遠Sとかはちゃんとくらい判定中に入ってるよ >ドリルに花束突っ込んでも何ともないキャラとかいるけどね 剣に痛覚が走ってるって言い方がすごく好き

111 17/05/02(火)22:31:56 No.424592835

アルカプの判定の○もすごいぞ ドゥームとバージルのインパクトで吹く

112 17/05/02(火)22:32:02 No.424592859

スカルガールズはアシストなしで1vs1ゲーならまだよかったんじゃないか? 流石に8ボタン格ゲーで3人分のキャラ練習とキャラ限定コンボ覚えるのしんどいわ

113 17/05/02(火)22:32:10 No.424592904

>スカルガールズも調整せず最初のクソゲーなままで追加キャラだけ足してくれればよかったんだよ本当に >多分誰も調整なんて期待してなかった オンライン格ゲーの調整って本当に必要なんかな…とすげえ思う

114 17/05/02(火)22:32:24 No.424592965

スカルガールズはすごい良くも悪くもインディーゲーって感じ あの性癖のぶっ込みようとグラフィックの作り込みはインディーズならではだと思うけど あまりにもやりたい事やろうとしすぎて肝心のゲーム部分が成立してなかった

115 17/05/02(火)22:32:33 No.424593007

>そうするとダウン中の曲げた膝辺りにもヒットしちゃったらしくて なんでも拾える北ト・・みたいなゲームになるね

116 17/05/02(火)22:32:37 No.424593023

ギルティの6Pは上半身無敵だから飛び道具スカせたり牽制潰せたりするよね その分全体長いからリスクもあるけど

117 17/05/02(火)22:32:38 No.424593027

>スカルガールズも調整せず最初のクソゲーなままで追加キャラだけ足してくれればよかったんだよ本当に >多分誰も調整なんて期待してなかった ver1.00からver1.01になった時はすごいやる気と意思とセンスを感じたよ でも会社から切られた危機的状況のただの奇跡だったわ

118 17/05/02(火)22:32:38 No.424593031

>アルカプの判定の○もすごいぞ >ドゥームとバージルのインパクトで吹く 兜割りどうなってんのこれ

119 17/05/02(火)22:32:46 No.424593067

まあリーチ長くて判定強い技は別の技で潰すんじゃなくてジャンプで潜り込むもんだしな リーチ長くて判定強くてスキがない技?知らない

120 17/05/02(火)22:32:52 No.424593096

ギルティっていうかアーク系は判定1個1個というよりは 上下差の激しい調整とか贔屓調整が気になる P4U2が特に顕著だったけど

121 17/05/02(火)22:32:58 No.424593125

ギルティはこういう技は足元無敵なイメージがある イメージだけかもしれない

122 17/05/02(火)22:33:00 No.424593133

ノウハウがないから外注したんじゃないのか?

123 17/05/02(火)22:33:09 No.424593175

>>スカルガールズも調整せず最初のクソゲーなままで追加キャラだけ足してくれればよかったんだよ本当に >>多分誰も調整なんて期待してなかった >オンライン格ゲーの調整って本当に必要なんかな…とすげえ思う 居るよ!過ぎたるは猶及ばざるが如しってだけだよ

124 17/05/02(火)22:33:18 No.424593217

調整ってディレクターが明確に方針ださないと確実にグダる でもそれができるディレクターは滅多にいないし 現場で「こうしよう」ってまとまって作業できることも滅多にない

125 17/05/02(火)22:33:27 No.424593257

あんまり関係ないけどギルティでソルの2HSで対空しようとしてたの思い出した

126 17/05/02(火)22:33:44 No.424593330

>ブレイブルーもアークだしGGと同じなのかな ブレイブルーは空中攻撃に有効な技は本当に空中攻撃に無敵になったり 割り切ってる部分が結構あって俺は好き

127 17/05/02(火)22:33:44 No.424593333

>ギルティはこういう技は足元無敵なイメージがある >イメージだけかもしれない この画像だけだとどれも下段をスカしながら触りに行ける技に見える

128 17/05/02(火)22:33:46 No.424593344

>ギルティの6Pは上半身無敵だが対空に使えるとは限らない 全然上方向に攻撃しないから使えても難しいよねえ 上手く使えたらそこからコンボにいけちゃうんだけど

129 17/05/02(火)22:33:50 No.424593366

>上下差の激しい調整とか贔屓調整が気になる >P4U2が特に顕著だったけど アーク系っつーかBBチームだろそれ

130 17/05/02(火)22:34:10 No.424593466

やり始めは何がどうなってるんだって思ったけどこうしたら面白くなるはずって感じでちゃんと考えられてるぶん投げ方だよねギルティの当たり判定

131 17/05/02(火)22:34:21 No.424593514

>アーク系っつーかBBチームだろそれ GGチームも似たようなもんだろ!

132 17/05/02(火)22:34:23 No.424593527

>兜割りどうなってんのこれ 割とケツ部分くらってキレそうになるぞ!

133 17/05/02(火)22:34:25 No.424593534

スカルガはお前ホントなんのためのエンドレスベータだよ畜生って感じだった

134 17/05/02(火)22:34:31 No.424593577

>ギルティは婚活妖怪の花束がまさにそれだ 花束はスレ画で言うとスネくらいまで食らい判定がある

135 17/05/02(火)22:34:36 No.424593613

スカルガールズは調整の頻度だけじゃなくて方向性も悪い あとオンライン周り特にコンシューマ版ロビーつけるよ詐欺を数年続けた

136 17/05/02(火)22:34:37 No.424593617

AC北斗のトキとケンシロウの喰らい判定を見ると喰らい判定なんて適当な方がいいってことがよく分かる 喰らい判定無駄に細かくしても面倒くさいだけで面白いことなんて何もない

137 17/05/02(火)22:34:48 No.424593685

>ギルティの6Pは上半身無敵だが対空に使えるとは限らない ジョニーとかみたいに真下にびょ―んと長い攻撃だと 足まで届いちゃうからね・・

138 17/05/02(火)22:34:49 No.424593691

P4Uの異常さに疲れた時にxrdのそうそうこういうので良いんだよ感がスーッと効いて 花束はおかしかったけど我慢できた

139 17/05/02(火)22:35:13 No.424593800

>AC北斗のトキとケンシロウの喰らい判定を見ると喰らい判定なんて適当な方がいいってことがよく分かる >喰らい判定無駄に細かくしても面倒くさいだけで面白いことなんて何もない ケンシロウあれ割とそこまで変でもないんすよ…

140 17/05/02(火)22:35:15 No.424593804

>花束はスレ画で言うとスネくらいまで食らい判定がある 今はともかく昔は絶対無かったと思う

141 17/05/02(火)22:35:21 No.424593821

スカルガはどうやっても勝てない相手にしか当たらないのが辛かった

142 17/05/02(火)22:35:26 No.424593845

それでP4U2の家庭用版のアプデは…

143 17/05/02(火)22:35:29 No.424593860

>ver1.00からver1.01になった時はすごいやる気と意思とセンスを感じたよ スクィグリーちゃんくらいまでは良かったって聞くけど本当かは知らない

144 17/05/02(火)22:35:31 No.424593874

武器に神経通ってないと長物無双になるし…

145 17/05/02(火)22:35:37 No.424593914

>あんまり関係ないけどギルティでソルの2HSで対空しようとしてたの思い出した 5Kに目を瞑ればストリートファイターなら対空技として使われるモーションだよね

146 17/05/02(火)22:35:40 No.424593921

アークは判定に関しては基本的にキャラ単位のムラが凄まじい 細かいキャラはほんと細かいのにテキトーなのはマジてきとー

147 17/05/02(火)22:35:43 No.424593934

>あとオンライン周り特にコンシューマ版ロビーつけるよ詐欺を数年続けた 日本版まだロビー付いてないのに数年で詐欺が終わったみたいな言い方やめて

148 17/05/02(火)22:35:45 No.424593949

スカルガールズは世界観とグラフィックと音楽とアシストを自分で設定できる細かさはすごいよかったんだがなぁ

149 17/05/02(火)22:36:10 No.424594055

>今はともかく昔は絶対無かったと思う 通常技全体的に調整されたんだよ

150 17/05/02(火)22:36:16 No.424594091

>アークは判定に関しては基本的にキャラ単位のムラが凄まじい >細かいキャラはほんと細かいのにテキトーなのはマジてきとー 愛されボディとメタボとかいいよね

151 17/05/02(火)22:36:32 No.424594175

>ブレイブルーは空中攻撃に有効な技は本当に空中攻撃に無敵になったり >割り切ってる部分が結構あって俺は好き それいいね ちゃんと正しい対応なはずなのに負けちゃうとイラっとするし

152 17/05/02(火)22:36:38 No.424594214

ビックバンドがいろんな意味でクソキャラすぎて離れてしまった

153 17/05/02(火)22:36:53 No.424594271

格ゲーは対人バランスが重要なんだから調整自体は早いに越したことない 限度はある

154 17/05/02(火)22:37:01 No.424594311

>ビックバンドがいろんな意味でクソキャラすぎて離れてしまった 念すぎる…

155 17/05/02(火)22:37:10 No.424594351

>通常技全体的に調整されたんだよ いやだから今はともかくなんだよ!

156 17/05/02(火)22:37:18 No.424594394

兜割りはめくりに使える判定無いはずなんだけど全体的にくらい判定が横に長いからめくれてあたるんだ だから悪いのは自キャラだ

157 17/05/02(火)22:37:19 No.424594395

スカガは病気か何かか 寄付したけどさ

158 17/05/02(火)22:37:26 No.424594435

アークは調整が個人任せで 本当に雑

159 17/05/02(火)22:37:37 No.424594482

>ビックバンドがいろんな意味でクソキャラすぎて離れてしまった アーマーがな

160 17/05/02(火)22:37:46 No.424594524

Xrdの現状のバランス見るとなんだかんだでパチは結構マトモに仕事してると思う

161 17/05/02(火)22:37:51 No.424594544

IPSはコンボの長さはともかくよく考えてるなって関心したけど アンディジーとかいうウルトラ付け焼き刃なコンボ制限システムどうにかならなかったの

162 17/05/02(火)22:37:59 No.424594570

そこでブロッキングですよ

163 17/05/02(火)22:38:08 No.424594618

アークは雑っていうけど他のゲームは雑じゃないかというとそんなことないんでしょう?

164 17/05/02(火)22:38:09 No.424594623

右下ってこれP4Uだよね

165 17/05/02(火)22:38:17 No.424594662

何この吹き替え声優陣ふざけんなよ!ビッグバンド杉田?ザッケンナコラー! ああ…製作者が杉田ファンだったか…じゃあしょうがないな…

166 17/05/02(火)22:38:22 No.424594686

アークは好きなキャラを露骨に強化するんでそのキャラ嫌いならゲームやめたほうがいいレベル

167 17/05/02(火)22:38:26 No.424594713

>オンライン格ゲーの調整って本当に必要なんかな…とすげえ思う >居るよ!過ぎたるは猶及ばざるが如しってだけだよ 初期に研究され出してちょっと光が見えた所で調整で色々潰されまくったASB見てると よっぽど致命傷じゃなきゃゆっくりでもいいんじゃないのって気もするしケースバイケースと言うか難しいね

168 17/05/02(火)22:38:32 No.424594735

>アークは雑っていうけど他のゲームは雑じゃないかというとそんなことないんでしょう? まぁそうだけどさ…

169 17/05/02(火)22:38:39 No.424594784

アークの調整が雑って言ってもストVとか見てるとどこも似たようなものじゃない?

170 17/05/02(火)22:38:40 No.424594792

ブレイブルーは地上戦の差し合いに関してはめっちゃ渋いゲームしてると思う

171 17/05/02(火)22:38:40 No.424594795

>プレイヤーの文句を真に受けるとこうなるのか 不満を挙げる改善点なり案なり投げつけるプレイヤーは多数いるが ゲーム全体の良し悪しとか考えて話してる奴なんて何%いるんだって話だからな 匙加減は何だかんだで開発する側が勝手に行うものでないといけない

172 17/05/02(火)22:38:41 No.424594800

アークで雑なら他は黄金時代のカプコンくらいじゃないかなって

173 17/05/02(火)22:38:48 No.424594843

ところでこのメルブラのエリアルができるかどうかくらいの浅いプレイヤーは発言権ありますでしょうか

174 17/05/02(火)22:38:50 No.424594849

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28190279 ニコデスマン

175 17/05/02(火)22:38:51 No.424594858

バランサー側が「それやばいからこう調整してください」 ってイントラ他に理由と修正案あげても受け取る側が判断できないから意味ないってことがほとんどだよ 熱意あるバランサーは説得したりもするけど日本は短期バイトに丸投げが大半で 「言うだけ無駄だな」でクソゲーができあがる

176 17/05/02(火)22:38:51 No.424594859

5の話はやめてくれもうわかってる

177 17/05/02(火)22:39:12 No.424594972

>ケンシロウあれ割とそこまで変でもないんすよ… トキ空中食らい中膝下無敵だけどな!

178 17/05/02(火)22:39:26 No.424595027

KOFとか本当に雑だけど なんだかんだで楽しかった

179 17/05/02(火)22:39:32 No.424595061

アークって一言に言う人多いけど ギルティの流れと ブレイブルーやP4Uの流れと 北斗BASARAと それ以外と 大まかに四つは傾向あるのに全部まとめて語るのおかしくない?

180 17/05/02(火)22:39:34 No.424595073

KOF14はちょっとわんぱく過ぎじゃなーい?というところはこまめに怒る調整してるけど叱りすぎない教育なのは良いと思う 一発で決めてくれたらそりゃ言うことはないけどそういうKOFもないし

181 17/05/02(火)22:39:39 No.424595098

>5の話はやめてくれもうわかってる 次の調整を心待ちにしているたかし使いの俺だ

182 17/05/02(火)22:39:44 No.424595129

神懸った調整というと鉄拳だかソウルキャリバーだかの 開発チームにやってもらったジョジョASBの修正パッチ まあ結局は何もかも遅かったんだけども

183 17/05/02(火)22:39:56 No.424595178

>初期に研究され出してちょっと光が見えた所で調整で色々潰されまくったASB見てると >よっぽど致命傷じゃなきゃゆっくりでもいいんじゃないのって気もするしケースバイケースと言うか難しいね ASBが致命的だったのは調整じゃなくて熱帯のラグ どんな良バランスだろうと熱帯がまともにプレイ出来ないなら誰も遊ばないし逆に殺伐とした世紀末なバランスでも対戦が快適ならみんな楽しむんだよ

184 17/05/02(火)22:40:22 No.424595292

>>ケンシロウあれ割とそこまで変でもないんすよ… >トキ空中食らい中膝下無敵だけどな! つまりトキが変なんだな! トキステージはラグが出やすいとも聞くしなあ!

185 17/05/02(火)22:40:29 No.424595322

14は本気で駄目なの以外は元気でよろしい!って感じに調整がはっちゃけてて好き

186 17/05/02(火)22:40:47 No.424595408

北斗とBASARAも神がかった調整だったし…

187 17/05/02(火)22:40:54 No.424595435

>KOF14はちょっとわんぱく過ぎじゃなーい?というところはこまめに怒る調整してるけど叱りすぎない教育なのは良いと思う 触ってないけど山ちゃんとかワンパク?

188 17/05/02(火)22:40:55 No.424595440

バランスのいい調整が面白い調整とは限らないから難しいよね

189 17/05/02(火)22:40:55 No.424595442

>対戦が快適ならみんな楽しむんだよ 次々対戦できてりゃ前の戦いのイライラをそんな引きずらなくてすむしな

190 17/05/02(火)22:41:01 No.424595467

アーク贔屓調整って言う人は それが正しいかはさておいといて十中八九BBかP4Uプレイヤーだと思う

191 17/05/02(火)22:41:01 No.424595468

ASB最初は酷すぎて格闘ゲームのレベルじゃなかったからな… 最初からパッチ後なら全然違ったろうに

192 17/05/02(火)22:41:11 No.424595514

>北斗とBASARAも神がかった調整だったし… なんで跳ねるの…なんで飛ぶの…

193 17/05/02(火)22:41:18 No.424595534

スレ画のギルティはレイピアおばさん思い出すけど大っ嫌いだったよ だからセンセイ使ってモップ掛けるね…

194 17/05/02(火)22:41:19 No.424595543

asbの挑発コンボ正式採用は良かったと思うよ

195 17/05/02(火)22:41:21 No.424595552

>北斗とBASARAも神がかった調整だったし… 神は死んだって感じだな…

196 17/05/02(火)22:41:32 No.424595608

>一発で決めてくれたらそりゃ言うことはないけどそういうKOFもないし 色々思う所はあるけどお直しの仕方は比較的上手いと思う ていうかそもそも今まで開発期間半年程度しかないスパンでリリースしてたのがおかしいんだけど

197 17/05/02(火)22:41:33 No.424595612

フレーム単位で語る対戦アクションゲームで30fpsだったんだっけジョジョ

198 17/05/02(火)22:41:43 No.424595658

>そこでブロッキングですよ つまりヤタガラス

199 17/05/02(火)22:41:44 No.424595662

ギルティの話もギルティでX、XXとXrdを一括りにしたら大分変なことになる

200 17/05/02(火)22:41:53 No.424595709

ASBはすぐ出来ちゃう永久がダメだった!っていうけど 個人的には差し合いさせる事を絶対に考えてない通常技の作りからダメな感じがすごかった

201 17/05/02(火)22:41:55 No.424595724

>ASB最初は酷すぎて格闘ゲームのレベルじゃなかったからな… >最初からパッチ後なら全然違ったろうに パッチ後に出てちゃんと一人用モードもある海外版はなかなか好評だとか

202 17/05/02(火)22:42:01 No.424595759

北斗はこの前マミヤがスタンド能力に目覚めるバグがすごかった

203 17/05/02(火)22:42:09 No.424595807

レイピア持ったおばさんキャラは基本的にどのゲームでもいかれてるキャラ

204 17/05/02(火)22:42:13 No.424595825

ASB1.01も言うほど悪くなかったよ 家庭用キャラゲーで最初のバージョンであれならむしろいい方 1.02はうんこ

205 17/05/02(火)22:42:28 No.424595885

バグフィックスと2年に一度の大型アプデぐらいがちょうどいいよ…

206 17/05/02(火)22:42:31 No.424595898

俺はASB楽しんでたよバランス崩壊とか言われても対戦でジョジョキャラ格ゲーやるのは好きだったよ 熱帯のラグを直さなかったのはふざけんなと思う

207 17/05/02(火)22:42:38 No.424595940

>バランスのいい調整が面白い調整とは限らないから難しいよね 平坦にするより強キャラ弱キャラと差がついた方が絶対盛り上がる みたいなのはインタビューか何かで読んだ

208 17/05/02(火)22:42:40 No.424595949

>レイピア持ったおばさんキャラは基本的にどのゲームでもいかれてるキャラ 男だと途端に…

209 17/05/02(火)22:42:41 No.424595952

>なんで跳ねるの… バグじゃなくて仕様なんすよ… >なんで飛ぶの… バグじゃなくて仕様なんすよ…

210 17/05/02(火)22:43:10 No.424596067

>アーク贔屓調整って言う人は >それが正しいかはさておいといて十中八九BBかP4Uプレイヤーだと思う でもXrdでたばっかりのころの医者とか追加されたばっかりのころの婚活妖怪とか正直贔屓感じたよ

211 17/05/02(火)22:43:12 No.424596076

>ASB1.01も言うほど悪くなかったよ >家庭用キャラゲーで最初のバージョンであれならむしろいい方 即死コンボするやつがいるらしいから全キャラ重力追加全キャラコンボ変更は良い方?

212 17/05/02(火)22:43:16 No.424596103

バオー使える格ゲーなんて後にも先にもアレだけだろうしかなり遊んだなぁASB

213 17/05/02(火)22:43:24 No.424596139

炎の神経通せって文面だけ見ると何言ってるのかわからないな

214 17/05/02(火)22:43:33 No.424596180

オーバーフローはどう弁解しようがバグだかんな!ナーシャジベリがやったってバグはバグだかんな!

215 17/05/02(火)22:43:43 No.424596243

ベガの立ち中Kもこんな感じだよね

216 17/05/02(火)22:43:49 No.424596276

>>バランスのいい調整が面白い調整とは限らないから難しいよね >平坦にするより強キャラ弱キャラと差がついた方が絶対盛り上がる >みたいなのはインタビューか何かで読んだ 実際7:3位ならやったろうじゃんって気にもなる 8:2以降は…うん…

217 17/05/02(火)22:43:55 No.424596308

>バオー使える格ゲーなんて後にも先にもアレだけだろうし ワーヒーあっただろ!

218 17/05/02(火)22:43:57 No.424596317

バグ昇竜は流石にバグなので安心してほしい

219 17/05/02(火)22:44:01 No.424596342

>フレーム単位で語る対戦アクションゲームで30fpsだったんだっけジョジョ 30fpsでも安定してれば全然いいんだけどASBはさらに処理落ちで入力飛ぶからヤバい

220 17/05/02(火)22:44:10 No.424596390

ASB初期は全然減らない単発攻撃に真面目に対空するだけ損なジャンプバッタ強すぎで…

221 17/05/02(火)22:44:12 No.424596412

>触ってないけど山ちゃんとかワンパク? 山ちゃんは5ゲージの毒手ドリルで体力900組が大体即死圏内なのが動画組にどうこう言われてたけど そもそも5ゲージも使ったらあの世に持っていけるゲームだから許された

222 17/05/02(火)22:44:19 No.424596439

ASBは差し合いもないし対空もないけど直ガで出るやつだけで読み合ってたのが斬新だった あと月1で大幅変更入ったから4カ月は楽しめたよ

223 17/05/02(火)22:44:24 No.424596460

su1846552.png ペルソナは四角さに磨きがかかってる

224 17/05/02(火)22:44:24 No.424596462

>ワーヒーあっただろ! ディオじゃねーか!

225 17/05/02(火)22:44:26 No.424596470

>バランスのいい調整が面白い調整とは限らないから難しいよね >平坦にするより強キャラ弱キャラと差がついた方が絶対盛り上がる >みたいなのはインタビューか何かで読んだ AEユンヤン酷かったね…

226 17/05/02(火)22:44:33 No.424596505

>>バオー使える格ゲーなんて後にも先にもアレだけだろうし >ワーヒーあっただろ! バオーだけどバオーじゃねえ!

227 17/05/02(火)22:44:33 No.424596508

スマブラの判定って分類として図のどれに近いの?

228 17/05/02(火)22:44:35 No.424596517

>バグフィックスと2年に一度の大型アプデぐらいがちょうどいいよ… 儲からねえのでそんなに長い間人を固定してられないのだ

229 17/05/02(火)22:44:35 No.424596519

>でもXrdでたばっかりのころの医者とか追加されたばっかりのころの婚活妖怪とか正直贔屓感じたよ 医者はパチのせいだけど初出のDLCキャラに贔屓言うのは何かおかしくね?

230 17/05/02(火)22:44:38 No.424596533

強キャラ弱キャラじゃなくてキャラごとに気持ちいい瞬間があればクソの投げつけ合いでも楽しくやるよとは梅原が言ってたな

231 17/05/02(火)22:44:48 No.424596576

>su1846552.png >ペルソナは四角さに磨きがかかってる どう見ても強い

232 17/05/02(火)22:44:52 No.424596596

特徴になればいいんだけどだいたい理不尽や壊れになる そのへんはプランナーのセンスによる

233 17/05/02(火)22:44:55 No.424596613

>>フレーム単位で語る対戦アクションゲームで30fpsだったんだっけジョジョ >30fpsでも安定してれば全然いいんだけどASBはさらに処理落ちで入力飛ぶからヤバい さらにアプデで相手の回線わからなくするの2回くらいあったきがするわ

234 17/05/02(火)22:45:00 No.424596645

>フレーム単位で語る対戦アクションゲームで30fpsだったんだっけジョジョ その場合語る時のフレームの単位が1/30秒になるだけだからいいんだけど ASBの問題はそこじゃない

235 17/05/02(火)22:45:02 No.424596651

立Kで俺の名をスカすミリアを見たときワシは心底しびれたよ

236 17/05/02(火)22:45:18 No.424596732

ディオってなまえのセリフはカーズ様なバオー そんなワーヒーのディオ

237 17/05/02(火)22:45:18 No.424596733

ギルティは立ち回りで有利不利は付いても起き攻めはほぼ全キャラ等しく強いもの持ってるから実力差さえなければ全然捲れるよね それが楽しいかどうかはうん

238 17/05/02(火)22:45:20 No.424596744

ヒールキャラが居ると盛り上がるからな

239 17/05/02(火)22:45:26 No.424596764

>>>バランスのいい調整が面白い調整とは限らないから難しいよね >>平坦にするより強キャラ弱キャラと差がついた方が絶対盛り上がる >>みたいなのはインタビューか何かで読んだ >実際7:3位ならやったろうじゃんって気にもなる >8:2以降は…うん… ジャギがユダとかトキ相手に戦っても盛り上がるし…

240 17/05/02(火)22:45:29 No.424596776

>スマブラの判定って分類として図のどれに近いの? アルカプ

241 17/05/02(火)22:45:29 No.424596778

今のBBの贔屓キャラって何になるの? 昔はライチおばさんとかハザマ大尉が暴れてたの知ってるけど最近はあんまりやってないからよく分からん

242 17/05/02(火)22:45:34 No.424596808

>スマブラの判定って分類として図のどれに近いの? たぶんスカガ

243 17/05/02(火)22:45:36 No.424596811

ASBはハチャメチャなクソゲーならまだ遊べたけど 足は遅いし通常技は差し合いできないからバッタするしかないしそれでも裏表完全拒否できる方法が簡単にあったり 一部のキャラはほぼノーリスクでコンボ拒否できたりとストレスの溜まる仕様しかなかった

244 17/05/02(火)22:45:37 No.424596823

>ワーヒーあっただろ! 見た目バオーで戦い方はカーズで名前がDIOだっけ……

245 17/05/02(火)22:45:48 No.424596876

>即死コンボするやつがいるらしいから全キャラ重力追加全キャラコンボ変更は良い方? 重力追加が1.02だよ

246 17/05/02(火)22:46:03 No.424596951

>ASB初期は全然減らない単発攻撃に真面目に対空するだけ損なジャンプバッタ強すぎで… 対空してもコンボに持ってけるキャラは少なくて大体単発で終わるからな そりゃ飛ぶよ

247 17/05/02(火)22:46:17 No.424597022

>ジャギがユダとかトキ相手に戦っても盛り上がるし… それは戦って勝てる可能性がある中の人がおかしいだけだから…

248 17/05/02(火)22:46:31 No.424597088

新キャラで強すぎたり弱すぎたりするのはあぁなんか手探りだな…ってなるよね 贔屓って断言するのはちょっとエスパー入っちゃうし

249 17/05/02(火)22:46:36 No.424597116

>ジャギがユダとかトキ相手に戦っても盛り上がるし… それを楽しめる位に極まってるなら楽しいが そこまで行けてないとやっぱ辛いよあれは

250 17/05/02(火)22:46:36 No.424597117

>オーバーフローはどう弁解しようがバグだかんな!ナーシャジベリがやったってバグはバグだかんな! でも北斗のバスケってコンボがかさむほど落下速度が上がる+バウンド後の跳ね上がる速度は落下してきた時の速度に比例するっていう製作者の仕様同士がかち合った結果だからマジで100%仕様なんだよな…

251 17/05/02(火)22:46:38 No.424597131

>どう見ても強い 知らないとA連打でもちょっとゲームになるんだけど 牽制属性みたいなのがあって牽制属性無敵技ならレイピアをすり抜ける

252 17/05/02(火)22:47:09 No.424597297

>ASBはハチャメチャなクソゲーならまだ遊べたけど >足は遅いし通常技は差し合いできないからバッタするしかないしそれでも裏表完全拒否できる方法が簡単にあったり 体力も無駄に多いのもきつかった

253 17/05/02(火)22:47:10 No.424597301

ASBの1.02は着地硬直がなぜかガードできる仕様になってジャンプする無敵技持ってるジョルノがすごいことになってた

254 17/05/02(火)22:47:12 No.424597313

ウルトラマンファイティングレボリューションはどれだ

255 17/05/02(火)22:47:13 No.424597318

>医者はパチのせいだけど初出のDLCキャラに贔屓言うのは何かおかしくね? つまり一時期のげっ歯類やココノエも許される…?

256 17/05/02(火)22:47:15 No.424597338

スカガは細かいアップデートが頻繁にあってそのたびにコンボがつながらなくなったりするとかきいて死ぬわこれってなった

257 17/05/02(火)22:47:17 No.424597349

>どう見ても強い これで発生6Fの上ガードしたら固め開始なのが凄いゲームだ

258 17/05/02(火)22:47:33 No.424597444

スマブラは球体でヒットボックスだっけな

259 17/05/02(火)22:47:35 No.424597452

>>オーバーフローはどう弁解しようがバグだかんな!ナーシャジベリがやったってバグはバグだかんな! >でも北斗のバスケってコンボがかさむほど落下速度が上がる+バウンド後の跳ね上がる速度は落下してきた時の速度に比例するっていう製作者の仕様同士がかち合った結果だからマジで100%仕様なんだよな… 結果としてありえない挙動になったらそれはバグだよ!

260 17/05/02(火)22:47:46 No.424597518

バオーめちゃくちゃカッコよかったけど最終パッチでも立ちガードの硬直アホみたいに長いの直さなかったの絶対に許さんからな

261 17/05/02(火)22:47:47 No.424597531

>でも北斗のバスケってコンボがかさむほど落下速度が上がる+バウンド後の跳ね上がる速度は落下してきた時の速度に比例するっていう製作者の仕様同士がかち合った結果だからマジで100%仕様なんだよな… 仕様のかち合いによる想定外の動作は例え理論上正しくてもバグと呼ばれるのです…

262 17/05/02(火)22:48:00 No.424597606

最初のココノエは触ってて最高に楽しかったからな…

263 17/05/02(火)22:48:03 No.424597624

最後の方はホルホースが飛び抜けてただけでバランスは良かった気がする…

264 17/05/02(火)22:48:16 No.424597689

BASARA「もうバスケは起こりません!!」

265 17/05/02(火)22:48:20 No.424597709

>つまり一時期のげっ歯類やココノエも許される…? 許されないし許さないけど贔屓とはまた別の問題では

266 17/05/02(火)22:48:24 No.424597738

スカガは製作者の使ってるキャラ優遇感が…気のせいじゃないと思う

267 17/05/02(火)22:48:27 No.424597757

断言するわ クソキャラや糞技があっても熱帯が快適ならASBは今でも「」部屋対戦会あった

268 17/05/02(火)22:48:32 No.424597778

>知らないとA連打でもちょっとゲームになるんだけど >牽制属性みたいなのがあって牽制属性無敵技ならレイピアをすり抜ける でもこの突っつきをそういう無敵で避けようとしたの読まれて6Bでfcでももらったら死ぬからやっぱダメかなって

269 17/05/02(火)22:48:34 No.424597792

ほとんどの技がjc出来るレイは贔屓っていってもいい

270 17/05/02(火)22:48:53 No.424597919

>スマブラは球体でヒットボックスだっけな 3Dキャラの2Dアクションはだいたい球体かな? Xrdは例外で

271 17/05/02(火)22:49:05 No.424597973

格ゲーに関してはバグを仕様と言うゲーム多すぎるからなんともいえねえよ キャンセル技とかもともとバグだったもんだし

272 17/05/02(火)22:49:16 No.424598009

>昔はライチおばさんとかハザマ大尉が暴れてたの知ってるけど最近はあんまりやってないからよく分からん ジンレイチェル辺りが強い その2人は割と大人しくなってる

273 17/05/02(火)22:49:18 No.424598021

DLCで出たてのキャラは強くしないと買って貰えないじゃんはその通りだけど それってつまり贔屓じゃん?

274 17/05/02(火)22:49:22 No.424598049

>クソキャラや糞技があっても熱帯が快適ならASBは今でも「」部屋対戦会あった 熱帯が快適でもプレマが一人しか呼べないから盛り上がらなかったと思う

275 17/05/02(火)22:49:23 No.424598057

>スカガは製作者の使ってるキャラ優遇感が…気のせいじゃないと思う たんにアーマーキャラと無敵技キャラだけのゲームが好きなんだと思うよ

276 17/05/02(火)22:49:31 No.424598102

オラオララッシュ系の判定がやたら強いのは ジョジョの格ゲーらしくて好きだったけどなASB

277 17/05/02(火)22:49:41 No.424598150

>でも北斗のバスケってコンボがかさむほど落下速度が上がる+バウンド後の跳ね上がる速度は落下してきた時の速度に比例するっていう製作者の仕様同士がかち合った結果だからマジで100%仕様なんだよな… なるほど完璧に仕様通りだ コンボの落下速度増加はコンボ続くと落としちゃうようにって配慮なんだろうな…

278 17/05/02(火)22:49:50 No.424598196

スマブラ検索したら左下に近そうだった ただ64しかやってないけどピカチュウは結構ヤンチャな判定だった気がする

279 17/05/02(火)22:49:56 No.424598245

>新キャラで強すぎたり弱すぎたりするのはあぁなんか手探りだな…ってなるよね >贔屓って断言するのはちょっとエスパー入っちゃうし KOF14の新キャラ組はやばいのを作らないように慎重にやろうという感じがあるな ナコルルとラブハートはしらない

280 17/05/02(火)22:49:58 No.424598248

差し合いどうこうがあんまり思い浮かばないアルカナってやっぱちょっと変わってるなと思う

281 17/05/02(火)22:50:01 No.424598259

レイとかオクラとかは贔屓キャラでしょ

282 17/05/02(火)22:50:07 No.424598290

スカガはキャラゲーだろ

283 17/05/02(火)22:50:09 No.424598302

じゃあESちゃんにココノエや婚活妖怪程のパワーがあるって言うんですか

284 17/05/02(火)22:50:12 No.424598318

まあバスケは製作者もまさか実戦でできる状況整えるやつはいないだろうと言う想定も要因の1つだろう… だが蓄積があった

285 17/05/02(火)22:50:20 No.424598356

バランスがいい=面白いではないけど バランス崩壊はそれ以前の問題なのだ

286 17/05/02(火)22:50:28 No.424598394

>3Dキャラの2Dアクションはだいたい球体かな? >Xrdは例外で 見た目通りにつけたい系は球体 2D格ゲー再現系は昔と同じ別にヒットボックスつける

287 17/05/02(火)22:50:29 No.424598403

>オラオララッシュ系の判定がやたら強いのは >ジョジョの格ゲーらしくて好きだったけどなASB でもオラオラに無敵付けてたのはわけわからなかった

288 17/05/02(火)22:50:37 No.424598440

>断言するわ >クソキャラや糞技があっても熱帯が快適ならASBは今でも「」部屋対戦会あった あのクオリティのモデリングでジョジョ対戦格ゲーっていうだけで仲間内でワイワイするのは本当に楽しかったからな…… 続編じゃなくスマブラもどきが出るとは思わなかった

289 17/05/02(火)22:50:54 No.424598515

どうして格ゲーなのに鯖に細心の注意を払わないんです?

290 17/05/02(火)22:50:55 No.424598519

>スマブラは球体でヒットボックスだっけな su1846566.gif バンザーイ

291 17/05/02(火)22:50:56 No.424598531

>DLCで出たてのキャラは強くしないと買って貰えないじゃんはその通りだけど >それってつまり贔屓じゃん? 初期のレオホワイトファングが強かったらまぁひいきって言えるかもね

292 17/05/02(火)22:50:57 No.424598538

>スカガはキャラゲーだろ じゃあ修正にあんな無駄な労力かけんなや!

293 17/05/02(火)22:51:08 No.424598594

>差し合いどうこうがあんまり思い浮かばないアルカナってやっぱちょっと変わってるなと思う でも俺のドロシーはふぃどいさんに全然さわれず死ぬし…

294 17/05/02(火)22:51:09 No.424598604

>バランスがいい=面白いではないけど >バランス崩壊はそれ以前の問題なのだ 崩壊して一周回って面白いなら問題ないし…

295 17/05/02(火)22:51:18 No.424598674

>バランスがいい=面白いではないけど >バランス崩壊はそれ以前の問題なのだ ある程度とがったとこのぶつけ合いの方が楽しいよね正直

296 17/05/02(火)22:51:23 No.424598721

>断言するわ >クソキャラや糞技があっても熱帯が快適ならASBは今でも「」部屋対戦会あった 格ゲー的にオンリーワンな特長がめっちゃ薄いから無理だと思う

297 17/05/02(火)22:51:31 No.424598768

新キャラが弱かったら誰も使わないからある程度優遇するのは正しいと思う

298 17/05/02(火)22:51:48 No.424598854

じゃあプラチナの強さはなんなんだよ!

299 17/05/02(火)22:51:51 No.424598868

>格ゲー的にオンリーワンな特長がめっちゃ薄いから無理だと思う 4部以降のキャラが使えるジョジョ対戦ゲー

300 17/05/02(火)22:52:01 No.424598923

>どうして格ゲーなのに鯖に細心の注意を払わないんです? コスト削ってもいいと思ったんじゃないかな・・・

301 17/05/02(火)22:52:07 No.424598945

そもそものゲームスピードが速いと判定うんぬんより読みのが重要になってくるしな

302 17/05/02(火)22:52:10 No.424598964

>ナコルルとラブハートはしらない 一応今だと2人とも落ち着いた気がする わんぱく過ぎたからな…

303 17/05/02(火)22:52:12 No.424598986

>初期のレオホワイトファングが強かったらまぁひいきって言えるかもね 初期のレオが弱くて初期の婚活妖怪が強かったんならつまり婚活妖怪は贔屓されてたのでは?

304 17/05/02(火)22:52:20 No.424599024

https://www.youtube.com/watch?v=X5y-xrMK_84 バランスが取れた対戦といえばこれ

305 17/05/02(火)22:52:32 No.424599074

一番最悪なのはバランス調整の名の下に今まで出来たことバンバン出来なくさせること ストレスが凄い

306 17/05/02(火)22:52:36 No.424599105

細かいことはさておき動かしてて爽快かどうかは一番大事だと思う

307 17/05/02(火)22:52:37 No.424599109

ASBは部屋の最大人数が2人なのが全部いけない

308 17/05/02(火)22:52:48 No.424599159

北斗は製作者の優遇キャラであるレイはもとよりトキとユダまで強いのがアレだ 特にトキ

309 17/05/02(火)22:52:52 No.424599174

もう自分が気に入らないキャラは贔屓って言いたいだけやんけ

310 17/05/02(火)22:53:05 No.424599228

>そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない? スト2の開発中の段階でそういうアイディアはあった 難しいしなんか色々大変なのと容量カツカツ過ぎるから止めた

311 17/05/02(火)22:53:11 No.424599252

>もう自分が気に入らないキャラは贔屓って言いたいだけやんけ 左様

312 17/05/02(火)22:53:22 No.424599296

>初期のレオが弱くて初期の婚活妖怪が強かったんならつまり婚活妖怪は贔屓されてたのでは? 贔屓なのか単純に調整間違ったのかは正直外野からはわからんし どっちか断言するのはただのエスパーじゃないか

313 17/05/02(火)22:53:22 No.424599298

空中オラオラできるわ中距離戦に強いわ死んでも復活するわで ブチャラティが使ってて面白かった

314 17/05/02(火)22:53:23 No.424599299

>>スカガはキャラゲーだろ >じゃあ修正にあんな無駄な労力かけんなや! 違うんだよ 暇なのか何なのかは知らないけどあそこのゲーム内容作るスタッフはグラフィックスタッフの制限ないと本当に余計な調整や追加どんどんするの ダブルとかフクアとか

315 17/05/02(火)22:53:28 No.424599325

ASBはジョジョのゲームとしてやってる人と格ゲーとしてやってる人とで結構意見に隔たりがありそう

316 17/05/02(火)22:53:32 No.424599345

当たり判定が細かく設定されてると処理負荷がでかくてスペック的にきついとかそういう事情はもう現代だとないのかな

317 17/05/02(火)22:53:52 No.424599430

>そろそろ命中箇所によってダメージ量異なるの出してもいいんじゃない? よっしゃファイターズヒストリーの出番だな

318 17/05/02(火)22:53:57 No.424599452

>もう自分が気に入らないキャラは贔屓って言いたいだけやんけ 自分が気に入ってるキャラは贔屓されてないって言いたいだけじゃねえか!

319 17/05/02(火)22:54:00 No.424599462

スカガスタッフはそろそろスカガから離れるべきだと思うの…

320 17/05/02(火)22:54:03 No.424599483

KOFは最近になってバランスが良いって言っても3強くらいは決まっちゃうよね! というものなんだなぁと思うようになってきた 98UMFEくらいになるとあんま定番キャラの話も聞いたことがないけれど

321 17/05/02(火)22:54:17 No.424599533

レオは奇跡的なバランスで仕上がってるキャラだと思うよ

322 17/05/02(火)22:54:21 No.424599550

>初期のレオが弱くて初期の婚活妖怪が強かったんならつまり婚活妖怪は贔屓されてたのでは? DLCキャラだからひいきするって話だと思ってたんだけど

323 17/05/02(火)22:54:37 No.424599629

>https://www.youtube.com/watch?v=X5y-xrMK_84 >バランスが取れた対戦といえばこれ 待ちガイルだってもっと積極的に動くわ!

324 17/05/02(火)22:54:55 No.424599701

>スカガスタッフはそろそろスカガから離れるべきだと思うの… もう完全に手遅れだし一緒に沈んで死ぬでしょ

325 17/05/02(火)22:55:06 No.424599741

>当たり判定が細かく設定されてると処理負荷がでかくてスペック的にきついとかそういう事情はもう現代だとないのかな 鉄拳7でやってたと思うよ UE4重すぎて全処理を任せるとフレームレート維持できないから判定類は独自エンジン通すようにつくったってたしかインタビューで言ってた

326 17/05/02(火)22:55:23 No.424599806

>当たり判定が細かく設定されてると処理負荷がでかくてスペック的にきついとかそういう事情はもう現代だとないのかな たぶんこのスカガくらいなら描画エンジンのがまだ重いと思う

327 17/05/02(火)22:55:23 No.424599809

できる事減らすくらいならダメージ補正とゲージ効率見直して欲しいよね

328 17/05/02(火)22:55:45 No.424599898

>KOFは最近になってバランスが良いって言っても3強くらいは決まっちゃうよね! 5ゲージあれば逆転できるのとレアキャラの知らないとキツイ技が多くて 不人気であることも強さになった感じがする

329 17/05/02(火)22:55:46 No.424599901

気に入らないキャラというか気に入らない調整には贔屓って言いたくもなるかな それが本当に贔屓かどうかなんて関係ない

330 17/05/02(火)22:55:54 No.424599937

>DLCキャラだからひいきするって話だと思ってたんだけど 婚活妖怪ってひいきされてるよね→DLCキャラだからね→DLCキャラでも弱いのはいるよ って流れだから最初の婚活妖怪ってひいきされてるよねに帰ってくるよ

331 17/05/02(火)22:55:55 No.424599942

共通アクションに大きな差があるのは嫌われる気がする逆ギレとかVトリガーとか

332 17/05/02(火)22:55:56 No.424599948

>ASBはジョジョのゲームとしてやってる人と格ゲーとしてやってる人とで結構意見に隔たりがありそう 分かってる友達とやれば楽しい!って格ゲーのフォローとしては最低ラインだよね…とか思っちゃったりはする でもKOF12くらいになったらどんな格ゲー友達とやってもつまらなそうだな…

333 17/05/02(火)22:56:14 No.424600023

>バランスが取れた対戦といえばこれ 先に手を出したら対応されて負けとかそういう…?

334 17/05/02(火)22:56:23 No.424600055

>レオは奇跡的なバランスで仕上がってるキャラだと思うよ 現状もサバンナチャンスで暖められることはあるけど あのコンセプトでギリギリ不快過ぎないキャラに仕上がってるからな

335 17/05/02(火)22:56:30 No.424600079

>https://www.youtube.com/watch?v=X5y-xrMK_84 これ何が起きてるの?

336 17/05/02(火)22:56:50 No.424600154

スレ画のGGはシンの5Kとかかなってなるけどさすがにそこまで強くない あとKOFは京とか紅丸がスレ画のヒットボックスに近いものを出しながら足元無敵になってる

337 17/05/02(火)22:56:56 No.424600186

>コスト削ってもいいと思ったんじゃないかな・・・ そこが心臓でしょ!?

338 17/05/02(火)22:56:56 No.424600189

KOFってキャラめっちゃ多いのに対戦で見られるキャラは限られてるイメージ

339 17/05/02(火)22:57:37 No.424600372

>先に手を出したら対応されて負けとかそういう…? 右の徳川の最後に使う技が強くて反撃できそうなキャラが2キャラしかいない 外道はガードするとコマ投げ確定だからガードする

340 17/05/02(火)22:57:37 No.424600373

開いてないけどたぶん慶虎外道の動画かな…

341 17/05/02(火)22:57:40 No.424600387

スカルガールズはいいゲームだと思うけど 面白いゲームとは言えないし人にもお勧めできない そんなゲーム

342 17/05/02(火)22:58:04 No.424600472

格ゲーとしてや対戦ツールとして見てやってる人は色々システムやバランス面に凄くシビアな感じがする 勝ちたくて負けたくないんだから当然と言えば当然だろうけど

343 17/05/02(火)22:58:11 No.424600506

ドラゴンボール超武闘伝2はガチでやると ステージ補正とか通常技対空が熱いと聞いた

344 17/05/02(火)22:58:15 No.424600521

>>https://www.youtube.com/watch?v=X5y-xrMK_84 >これ何が起きてるの? 相手の技ガードして確反いれた方が勝ち だから動かない

345 17/05/02(火)22:58:28 No.424600572

スト4の本田同キャラで互いに全く動いてないのがガン攻めと言われてた動画は吹いた

346 17/05/02(火)22:58:29 No.424600576

>KOFってキャラめっちゃ多いのに対戦で見られるキャラは限られてるイメージ 野良とか友人でやるぶんにはキャラ多いよ 大会は上位7キャラぐらいしか残らないけど

347 17/05/02(火)22:58:29 No.424600579

流れをまとめるとエヌアイン完全世界ってゲーム始めたらいいんだな

348 17/05/02(火)22:58:30 No.424600583

いざ尋常に勝負ありとか言われちゃう侍スピリッツ

349 17/05/02(火)22:58:47 No.424600643

どちらかというといいゲームとはどのタイミングでも言えなかったかな 対戦する人選んでゲームのバージョン選べば楽しいゲームだったと思うよ

350 17/05/02(火)22:58:53 No.424600672

3キャラ選ぶゲームは好きなキャラと強くて相性いい二人選ぶのが基本だからな

351 17/05/02(火)22:59:11 No.424600742

サムスピはまあ通常技1撃で十割とかもあるゲームだからね

352 17/05/02(火)22:59:22 No.424600788

>流れをまとめるとエヌアイン完全世界ってゲーム始めたらいいんだな それだとアカツキの方じゃないとダメって言う人が出てくるからだめ

353 17/05/02(火)22:59:30 No.424600813

>流れをまとめるとエヌアイン完全世界ってゲーム始めたらいいんだな ネット対戦付けてsteamあたりに出してくだち

354 17/05/02(火)22:59:34 No.424600833

>格ゲーとしてや対戦ツールとして見てやってる人は色々システムやバランス面に凄くシビアな感じがする >勝ちたくて負けたくないんだから当然と言えば当然だろうけど 勝ちたいとは思うけど負けたくないとは思わないかな バランス糞なせいでもう勝負決まってるじゃん!ってのはそもそも楽しくないし

355 17/05/02(火)22:59:38 No.424600846

>流れをまとめるとエヌアイン完全世界ってゲーム始めたらいいんだな 冗談抜きでシンプルかついいゲームだぞ!

356 17/05/02(火)22:59:59 No.424600925

>>コスト削ってもいいと思ったんじゃないかな・・・ >そこが心臓でしょ!? うn でもよくあることなんだ アウトソーシング先の営業が「うちはこのコストでこれだけのことがやれます」って断言したのに ゲートごとにあれ?あれ?って

357 17/05/02(火)23:00:04 No.424600944

>でもKOF12くらいになったらどんな格ゲー友達とやってもつまらなそうだな… 未完成なのも問題とはいえ 何気に壺あたりのおっさんが考えそうなさいこうのKOFとか 格ゲーをこうすれば素晴らしくなるさんの意見っぽい要素が盛りだくさんと言う

358 17/05/02(火)23:00:46 No.424601117

>>流れをまとめるとエヌアイン完全世界ってゲーム始めたらいいんだな >冗談抜きでシンプルかついいゲームだぞ! 見た目とかグラフィカルなセンスも大切だと思うんですよ

359 17/05/02(火)23:00:54 No.424601149

慶寅と外道のはものすごく簡単に言うと先に手を出すと確反でめっちゃ痛いから確反されないタイムアップ直前までどっちも動かない

360 17/05/02(火)23:01:09 No.424601207

>見た目とかグラフィカルなセンスも大切だと思うんですよ 渋いエロいカッコいい 完璧だな…

361 17/05/02(火)23:01:09 No.424601208

世界大会でまったく注目されてなかったキャラが優勝したマブカプ3はいいゲームでしたね!

362 17/05/02(火)23:01:10 No.424601211

分かったつまりカオスコードがオススメなんだな

363 17/05/02(火)23:01:18 No.424601246

>流れをまとめるとアルカナハート3SSSってゲーム始めたらいいんだな

364 17/05/02(火)23:01:45 No.424601350

>>でもKOF12くらいになったらどんな格ゲー友達とやってもつまらなそうだな… >未完成なのも問題とはいえ >何気に壺あたりのおっさんが考えそうなさいこうのKOFとか >格ゲーをこうすれば素晴らしくなるさんの意見っぽい要素が盛りだくさんと言う あの辺で時間かけまくってあんなもん出したせいでKOFファンサイト周りがかなり死んだ感があるけど でもあんなもんが出て良かったなって思うところはなくはないとは思う

365 17/05/02(火)23:02:09 No.424601436

>流れをまとめるとアルカナハート3SSSってゲーム始めたらいいんだな 早く家庭用出してくだち!

366 17/05/02(火)23:02:11 No.424601444

今はサムスピのゼロスペが楽しいから早くスチームあたりで熱帯ありの出てほしい ゲーセン遠くてつらい

367 17/05/02(火)23:02:17 No.424601472

>>見た目とかグラフィカルなセンスも大切だと思うんですよ >渋いエロいカッコいい >完璧だな… みんなが本当にそう感じたらこんなことになってねえすぎる・・・

368 17/05/02(火)23:02:26 No.424601504

KOFは権利買った会社がぐずぐずで未来がないという噂だが

369 17/05/02(火)23:02:44 No.424601579

>世界大会でまったく注目されてなかったキャラが優勝したマブカプ3はいいゲームでしたね! アルカプなら最初期にクソルが荒らして後期はKaneが荒らしていったけど 無印は覚えてないな…

370 17/05/02(火)23:03:02 No.424601654

通常技の遠近廃止とかシンプル化とか強攻撃による強力なカウンターとか 何気にスト5のご先祖様っぽいんだよねKOF12

371 17/05/02(火)23:03:10 No.424601687

>アルカプなら最初期にクソルが荒らして後期はKaneが荒らしていったけど 無印は覚えてないな… ときど!

372 17/05/02(火)23:03:15 No.424601713

>今はサムスピのゼロスペが楽しいから早くスチームあたりで熱帯ありの出てほしい >ゲーセン遠くてつらい 実はPC版はもうあるのだ… たぶんそのうちスチームにもくる

373 17/05/02(火)23:03:22 No.424601733

アルカナはいい加減3じゃなくて4になってほしいけど無理そう グラフィック一新も無理そうだしグラフィック一新したらドロシーとか消えそうだし

374 17/05/02(火)23:03:22 No.424601734

金ならいくらでも出してやるからKOF作っていいよじゃなかったのか

375 17/05/02(火)23:03:43 No.424601817

アルカナは画面めっちゃ広いしホーミングで突っ込めるから 差し合いにならない距離うろうろしてる方が多いんだよな… 格ゲーじゃなくてハートフル対戦アクションとはよく言ったものだ

376 17/05/02(火)23:03:57 No.424601880

>3キャラ選ぶゲームは好きなキャラと強くて相性いい二人選ぶのが基本だからな 3キャラ覚えなきゃいけない分 シングル戦だとキツいであろうゲージさえあれば…ってキャラとか日の目めっちゃ見れたり 用心棒入れときゃ趣味キャラとか練習キャラに走れたりいいところもあるっちゃある

377 17/05/02(火)23:04:16 No.424601961

>アルカナはいい加減3じゃなくて4になってほしいけど無理そう >グラフィック一新も無理そうだしグラフィック一新したらドロシーとか消えそうだし 冴姫の声優が…

378 17/05/02(火)23:04:19 No.424601974

KOFやギルティギアタイプのデザインやビジュアルがユーザー層が厚く主流で エヌアインや堕落天使みたいなのはツボな人は大好きだけど人気は出ないんだ…

379 17/05/02(火)23:04:38 No.424602058

マヴカプ3は無敵アシとかウル豪鬼とかフェニックスとかマグニートーとかトロンとかちょうたのしいよ

380 17/05/02(火)23:04:42 No.424602075

>金ならいくらでも出してやるからKOF作っていいよじゃなかったのか そうなったのは14のときで 12のあたりはパチスロにスタッフガンガン取られてMI3が発売中止になったりとかかなりアレな時期 そして残ったスタッフもノナとか悪い意味で癖強いのだらけだった

381 17/05/02(火)23:04:52 No.424602112

KOFはオンラインとメタスラで大儲けしたから好きな格ゲー作れるようになったし プレイモアと離れてSNK単独になって自由よ

382 17/05/02(火)23:05:08 No.424602183

4にすると少なくとも2以前のキャラは書き直しだし 16:9に対応しなきゃならんからめっちゃ調整多そうだし

383 17/05/02(火)23:05:41 No.424602307

難しい必殺技コマンド成功できたよ!楽しい!! って遊び方は今だとやりづらいんだろうか

384 17/05/02(火)23:05:59 No.424602371

エクサムはたしかアルカナのための募金そろそろするはずよ

385 17/05/02(火)23:06:02 No.424602382

>KOFやギルティギアタイプのデザインやビジュアルがユーザー層が厚く主流で >エヌアインや堕落天使みたいなのはツボな人は大好きだけど人気は出ないんだ… 最近の格ゲーの流れ見るとみんなふつーに続編ものの方がやるよね!感が溢れているのがあってるけど辛い でもそれならあの格ゲーの続編を出せばみんなやるって事じゃん!!!

386 17/05/02(火)23:06:04 No.424602392

ミリオンアーサー出るからアルカナはなにもないよ

387 17/05/02(火)23:06:30 No.424602515

>でもそれならあの格ゲーの続編を出せばみんなやるって事じゃん!!! ガンダムWの続編!

388 17/05/02(火)23:06:48 No.424602588

>難しい必殺技コマンド成功できたよ!楽しい!! >って遊び方は今だとやりづらいんだろうか もうコマンドは出来て当然な世の中だから 難しいコマンドはコマンドミス誘うだけで嫌われる

389 17/05/02(火)23:06:49 No.424602594

>難しい必殺技コマンド成功できたよ!楽しい!! >って遊び方は今だとやりづらいんだろうか わりとほいほい出せちゃう人がいるからな あと技当たらないようだと結局やらなくなるし

390 17/05/02(火)23:07:04 No.424602641

>su1846552.png これ姿勢の低い技で透かしながらカウンターできるっていう弱点もあるんだけど それ読まれると下段透かしながらカウンター叩き込まれて物凄いダメージ食らう拓も存在してる上に一部のキャラはこれに対処できなくて死ぬのがひどい

391 17/05/02(火)23:07:06 No.424602655

>そして残ったスタッフもノナとか悪い意味で癖強いのだらけだった おぐらさんは良いだろ!?

392 17/05/02(火)23:07:11 No.424602678

奇っ怪なコマンドならアルカナハートいっぱいあるぞ ↑溜め↓とか461834(多分)とか

393 17/05/02(火)23:07:12 No.424602681

でもアカツキは冗談抜きで初心者にオススメだよ システム自体はめちゃくちゃシンプルだし

394 17/05/02(火)23:07:20 No.424602723

アルカナはSSS家庭用のクラウドファンディングやるのと それとは別に新作やりたいなーっていう細々とした活動が地味に続いてる

395 17/05/02(火)23:07:31 No.424602763

大人になると新グラフィックで作るって事はキャラが減るって事だと思っちゃうから悲しい事だよね

396 17/05/02(火)23:07:51 No.424602858

興味あるなら「高屋校長とチームアルカナ-新作格ゲー開発室-」 でググろう

397 17/05/02(火)23:08:23 No.424602991

>大人になると新グラフィックで作るって事はキャラが減るって事だと思っちゃうから悲しい事だよね 毎回新規なのにキャラ増やさなきゃいけないスマブラは恐ろしいよね

398 17/05/02(火)23:08:58 No.424603108

エヌアイン完全世界は全国のゲームセンターで稼働中のNESiCAxLiveで遊べるからやってみような

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