虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/01(月)22:24:18 4枚 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493645058006.jpg 17/05/01(月)22:24:18 No.424397865

4枚

1 17/05/01(月)22:25:02 No.424398054

ウノの最花形カード

2 17/05/01(月)22:25:28 No.424398185

ドロー2で返せるやつ

3 17/05/01(月)22:25:49 No.424398262

リバースでも返せるやつ スキップで次の相手になすりつけられるやつ

4 17/05/01(月)22:25:54 No.424398287

>スキップで返せるやつ

5 17/05/01(月)22:26:09 No.424398339

最後に余るやつ

6 17/05/01(月)22:26:36 No.424398424

これ最後の1枚だと上がれないやつ

7 17/05/01(月)22:26:47 No.424398477

チャレンジできるやつ

8 17/05/01(月)22:26:48 No.424398482

ウノのハウスルール確認は大事

9 17/05/01(月)22:27:14 No.424398586

公式ルールだとどうだっけ

10 17/05/01(月)22:27:24 No.424398621

「」ってウノやったことあるの?

11 17/05/01(月)22:28:29 No.424398903

ドローツーで返せないだろ!?

12 17/05/01(月)22:29:03 No.424399058

残り2人のときリバースはスキップと同じになるのは意外と知られていない

13 17/05/01(月)22:29:56 No.424399272

ウノって公式ルールが添付されてるのになんでこんなハウスルール山盛りに…?

14 17/05/01(月)22:29:58 No.424399281

いつの間にか何枚かなくなってた

15 17/05/01(月)22:30:04 No.424399304

4ドローは4ドローでしか返せない だから安心して打つ みんな持ってた!

16 17/05/01(月)22:31:03 No.424399548

>「」ってウノやったことあるの? 修学旅行とかで誰でもやるレベルじゃない

17 17/05/01(月)22:31:06 No.424399562

公式のルールでやるとなんか面白くない

18 17/05/01(月)22:31:16 No.424399617

>ウノって公式ルールが添付されてるのになんでこんなハウスルール山盛りに…? だって本来緻密なスコア計算いるゲームだぜ? やってられっか!

19 17/05/01(月)22:31:42 No.424399703

出した瞬間の野次がうまいと割と思い通りの指定に操作できる

20 17/05/01(月)22:31:50 No.424399734

>公式ルールだとどうだっけ https://ja.wikipedia.org/wiki/UNO_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) うn読む気にならねぇ!

21 17/05/01(月)22:32:14 No.424399836

公式ルールはテンションが下がるというかどうしても冷静にならざるをえない

22 17/05/01(月)22:33:10 No.424400049

最近公式が好きな効果を自前で作れるカードや手札交換できるカードを作るくらいだしな

23 17/05/01(月)22:33:17 No.424400081

3人になってからのスキップスキップ上がりいいよね...

24 17/05/01(月)22:33:39 No.424400170

大富豪もハウスルール多いと思う

25 17/05/01(月)22:35:07 No.424400556

ドロー2で返せなかったの… そんなこと言われたことないから多分地元では返せるハウスルールだったんだろうな

26 17/05/01(月)22:36:17 No.424400813

>これ最後の1枚だと上がれないやつ ウノって言ってなかったら上がれる 言ってたら普通のカードじゃないかぎりダメ

27 17/05/01(月)22:36:22 No.424400835

>>公式ルールだとどうだっけ >https://ja.wikipedia.org/wiki/UNO_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) >うn読む気にならねぇ! なんだこれ…俺の知ってるUNOと違う…

28 17/05/01(月)22:36:28 No.424400850

基本スコアづけするゲームは日本じゃ流行らんからウノは上手くなじめた方だと思う

29 17/05/01(月)22:36:46 No.424400922

地元とその周りだとドロー2で返せるルールだったけど俺は今も納得してない

30 17/05/01(月)22:36:50 No.424400945

うちだと泥4打ったやつが色を指定してその色の泥2だったら返せる方式だった

31 17/05/01(月)22:36:56 No.424400964

合宿所のウノが数セットぐちゃぐちゃに混ざってた だからドロー2と4ましましにしてプレイした山札切れた

32 17/05/01(月)22:38:14 No.424401263

>うちだと泥4打ったやつが色を指定してその色の泥2だったら返せる方式だった ドロー2で返せるってルールは大体そうだと思う 複数枚出す場合は指定色を下にして

33 17/05/01(月)22:38:21 No.424401288

ドロ2で返せると最終的に物凄い枚数引かされたりする

34 17/05/01(月)22:38:26 No.424401304

ドロー4と同時に色宣言 その色のカードのドロー2を持っていたら受け流せるルール 後にスキップリバースも色が合えば可 に変遷していったうちの地域のローカルルール

35 17/05/01(月)22:39:06 No.424401458

まず捨て場を3つにする

36 17/05/01(月)22:39:23 No.424401514

>ドロー4と同時に色宣言 うn >その色のカードのドロー2を持っていたら受け流せるルール うn >後にスキップリバースも色が合えば可 なんでもありか!

37 17/05/01(月)22:39:35 No.424401546

>合宿所のウノが数セットぐちゃぐちゃに混ざってた >だからドロー2と4ましましにしてプレイした山札切れた 俺もやったぞ俺 まぁドロー2ドロー4がウノの華だしやるよね…

38 17/05/01(月)22:39:48 No.424401594

>だからドロー2と4ましましにしてプレイした山札切れた 公式だと山札か切れたら捨て札を新しい山札にするんじゃなかったっけ

39 17/05/01(月)22:39:52 No.424401608

大富豪もそうだったけど 遊ぶ環境的に大味なゲームのほうが求められてる感じ

40 17/05/01(月)22:40:17 No.424401690

>ドロ2で返せると最終的に物凄い枚数引かされたりする 1周して最初に出したヤツが死ぬ

41 17/05/01(月)22:40:25 No.424401725

○二人きりの時のリバースはスキップとして扱っても良い

42 17/05/01(月)22:41:05 No.424401868

レギュレーション確認大切

43 17/05/01(月)22:41:19 No.424401938

>公式だと山札か切れたら捨て札を新しい山札にするんじゃなかったっけ それはドローカード弄らなくても普通にやる作業では

44 17/05/01(月)22:41:37 No.424402039

ドロー4のチャレンジの有無を知ってる人は相当少ないんだろうな

45 17/05/01(月)22:44:20 No.424402713

ライブラリーアウトは敗北

46 17/05/01(月)22:44:39 No.424402782

ウノっていってなくてもバレなければセーフ

47 17/05/01(月)22:44:50 No.424402820

>○二人きりの時のリバースはスキップとして扱っても良い このルールあったけど今でも納得いかないわ

48 17/05/01(月)22:46:11 No.424403152

カードゲームのルールって文字で見るとまったく意味分からん… 瞬時に理解できる人尊敬する

49 17/05/01(月)22:46:44 No.424403326

>4枚 8枚

50 17/05/01(月)22:47:19 No.424403479

>>4枚 >8枚 12枚

51 17/05/01(月)22:48:17 No.424403762

ワイルドはリスクなく使える万能カードだけど地味扱いされやすい

52 17/05/01(月)22:48:44 No.424403915

>>>4枚 >>8枚 >12枚 16枚

53 17/05/01(月)22:49:22 No.424404082

>16枚 オオオ イイイ 死ぬわアイツ

54 17/05/01(月)22:50:12 No.424404321

>ワイルドはリスクなく使える万能カードだけど地味扱いされやすい うちの地域だとドロー2ドロー4返し絡みでもワイルドだけは何か違う…扱いされてたな

55 17/05/01(月)22:50:37 No.424404426

>>16枚 >オオオ >イイイ >死ぬわアイツ 18枚

56 17/05/01(月)22:51:17 No.424404597

ドロー2、ドロー4を返すの揉めたことあるけどそのとき付属の説明書読んだら それには次に流せるって記述はなかったな

57 17/05/01(月)22:51:19 No.424404613

>>>16枚 >>オオオ >>イイイ >>死ぬわアイツ >18枚 リバース

58 17/05/01(月)22:53:31 No.424405066

公式だと返しも流しもないからな ドロ4出されたらその時点で4枚確定

59 17/05/01(月)22:55:16 No.424405494

山盛り引かされても山盛り捨てる手があったりするのが面白いんだローカルルール

60 17/05/01(月)22:55:23 No.424405515

ドロー返しは一緒に数字が一致してれば重ねて何枚でも出せるルールもセットだから大量に引かされても次のターンで一気に手札を減らす事もできる

61 17/05/01(月)22:56:39 No.424405797

あえて全部受ける 返す手段はもうないしね

62 17/05/01(月)22:56:46 No.424405833

オンラインでウノやれないのか?

63 17/05/01(月)22:57:36 No.424406011

同じ数字を複数枚同時に出すのはローカルルールじゃないよね?

64 17/05/01(月)22:58:16 No.424406148

公式ルールでやると盛り上がらないからローカルルールが生まれるのもある意味当然なんだよね

65 17/05/01(月)22:59:30 No.424406423

>オンラインでウノやれないのか? 探せばあるんじゃない?

66 17/05/01(月)22:59:41 No.424406462

>同じ数字を複数枚同時に出すのはローカルルールじゃないよね? それがなかったらジャンケンの順番に山札から取るだけのゲームになっちゃうでしょ…

67 17/05/01(月)22:59:42 No.424406469

ドロー返し警戒して3枚ある2ドローの内2枚だけ出すのいいよね… 杞憂だった!

68 17/05/01(月)23:00:32 No.424406642

>同じ数字を複数枚同時に出すのはローカルルールじゃないよね? ローカルだよ

69 17/05/01(月)23:00:54 No.424406718

今は随分ハイカラなデザインになってんだな でもスレ画のが洗練されてて好きだ

70 17/05/01(月)23:01:04 No.424406753

ドロ2をリバースやスキップで返せるのは糞だと思う

71 17/05/01(月)23:02:15 No.424407046

ドロ2はドロ2でドロ4はドロ4でしか返せないのが普通じゃないのか…?

72 17/05/01(月)23:02:19 No.424407054

出せるカードは一枚ずつ! 特殊カードは回避不可能! 公式ルールなんかそれでいいんだよ!

73 17/05/01(月)23:02:41 No.424407135

ググったらいくつかあるようだが公式ルールみたいだからつまらなそう…

74 17/05/01(月)23:02:59 No.424407199

>出せるカードは一枚ずつ! >特殊カードは回避不可能! >公式ルールなんかそれでいいんだよ! クソつまんないな公式

75 17/05/01(月)23:03:07 No.424407228

ウノの代わりに神田って言うのが身内で流行った

76 17/05/01(月)23:03:17 No.424407271

連出し上等だとウノ宣言そもそもしなくなるからな…

77 17/05/01(月)23:05:16 No.424407716

ローカルルールってなんで万能化や高速化したがるんだろう

78 17/05/01(月)23:05:59 No.424407864

>ローカルルールってなんで万能化や高速化したがるんだろう 公式でチマチマやると一戦辺りが長いからかな…

79 17/05/01(月)23:06:02 No.424407877

>ローカルルールってなんで万能化や高速化したがるんだろう その方が楽しいから

80 17/05/01(月)23:06:38 No.424407999

>>>>16枚 >>>オオオ >>>イイイ >>>死ぬわアイツ >>18枚 >リバース 食らったら死ぬかと思うだろ? 連番ができたり一周スキップが完成してたりで一気に逆転できたりする

81 17/05/01(月)23:07:17 No.424408131

>連出し上等だとウノ宣言そもそもしなくなるからな… だから同時出し上がりの時はウノストップ宣言するじゃん?

82 17/05/01(月)23:07:23 No.424408157

瞬殺試合増えすぎて枚数2倍に増やしたりなー

83 17/05/01(月)23:08:07 No.424408326

公式でまとめ出しって駄目だったんだ…

84 17/05/01(月)23:08:09 No.424408333

>その方が楽しいから 雑になりすぎてゲームとしては微妙になってるとは思う

85 17/05/01(月)23:08:32 No.424408409

ゲームじゃ無くて遊戯だから

86 17/05/01(月)23:09:12 No.424408551

ゲームと遊戯の違いを…

87 17/05/01(月)23:09:29 No.424408618

でも公式ルールの方が運ゲー要素強いな

88 17/05/01(月)23:10:11 No.424408748

ドロー4はドロー4以外で返せないルールだったなあ

89 17/05/01(月)23:11:12 No.424408951

>ゲームと遊戯の違いを… ゲーム性って言うと知略やハッタリみたいな技術的な要素をさすけど 遊戯性って言葉だといかに楽しくやれるかって話になる

90 17/05/01(月)23:12:05 No.424409131

一回がそこそこ長くて点数計算までやるとめんどいしサクッと数戦やったりするゲームの方が楽しいしな…

91 17/05/01(月)23:12:21 No.424409192

公式ルールで遊ぶとローカルルールの1/10も盛り上がらないからな パーティーゲームとしては間違いなくローカルルールの方が優秀

92 17/05/01(月)23:12:26 No.424409213

登録とか無しの多人数で出来るUNOってあるのかな

93 17/05/01(月)23:14:18 No.424409596

ワイルドカードってだけで強キャラなのに なんでそこに敵に4枚もカードドローさせる能力を追加する

94 17/05/01(月)23:14:51 No.424409715

競技性と遊戯性かな

↑Top