虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/01(月)00:40:31 Live2D... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493566831608.webm 17/05/01(月)00:40:31 No.424237854

Live2D使ってみたけど元絵バラバラにするの割と面倒な上にテクスチャにメッシュ設定して角度ごとに調整するのも面倒だね…

1 17/05/01(月)00:46:03 No.424239307

こわいよ!

2 17/05/01(月)00:47:05 No.424239574

なるほどなー こうなってたのか

3 17/05/01(月)00:49:43 No.424240172

おなかいたい

4 17/05/01(月)00:50:03 No.424240237

>なるほどなー >こうなってたのか 現実もそうだ

5 17/05/01(月)00:51:43 No.424240603

怖いこというな

6 17/05/01(月)00:51:50 Bdy4wj3U No.424240633

>>なるほどなー >>こうなってたのか >現実もそうだ そんな… 俺が今まで見ていた人間達もこうなっていたというのか…

7 17/05/01(月)00:53:08 No.424240947

俺もやってみたいなと調べたら 結構なお値段で諦めた

8 17/05/01(月)00:53:55 No.424241156

ペラペラの板を重ねておいてカメラに合わせて動かすのか

9 17/05/01(月)00:54:51 No.424241390

手品のトリックとかに使えそう

10 17/05/01(月)00:55:49 No.424241649

体は普通の3Dなんだ

11 17/05/01(月)00:57:12 No.424242007

>俺もやってみたいなと調べたら >結構なお値段で諦めた 体験版があるよ

12 17/05/01(月)00:57:13 No.424242014

確かに俺たちの体がこうなってないとは証明できないもんな

13 17/05/01(月)00:57:26 No.424242056

顔の輪郭が変形してるように見えるのはどういう理屈なんだろう? 普通に頂点移動させてるのか目の錯覚なのか

14 17/05/01(月)00:57:35 No.424242081

>そんな… >俺が今まで見ていた人間達もこうなっていたというのか… 高次元人とかから見たらこうなってるかもな…

15 17/05/01(月)00:57:36 No.424242089

多重スクロールなんて言葉を見ることになろうとは…

16 17/05/01(月)00:58:52 No.424242376

こうなってたのか 勉強になるなぁ

17 17/05/01(月)00:59:03 No.424242431

アスタリスクのソシャゲと雰囲気似てる気がする ソシャゲで描写するならあまりスペック要求しなさそうだし良さげな技術ね

18 17/05/01(月)01:00:33 No.424242779

サターンでできそう

19 17/05/01(月)01:01:44 No.424243053

サンプルのこの子は割とパスコールが多くて重いらしい

20 17/05/01(月)01:02:17 No.424243194

3Dモデル作れない人が絵を描けば3Dになるって勘違いしそうだなこれ

21 17/05/01(月)01:02:25 No.424243221

どうなってるのかわからない 元絵は何を用意すればいいんだ

22 17/05/01(月)01:03:05 No.424243365

>高次元人とかから見たらこうなってるかもな… 4次元の画像を見た時のわけわからん感に似てるかもしれない

23 17/05/01(月)01:03:08 No.424243380

>アスタリスクのソシャゲと雰囲気似てる気がする 似てるも何もそのものの技術じゃない

24 17/05/01(月)01:03:56 No.424243556

要はFlashアニメで素材きりぬくのと似たような感じか

25 17/05/01(月)01:04:23 No.424243640

4次元の画像見れる「」初めて見た

26 17/05/01(月)01:04:56 No.424243731

>どうなってるのかわからない >元絵は何を用意すればいいんだ 正面と左右から見た鼻顎耳サイドとバック髮あたりかな それを細かいパーツに分けてソフトにぶち込む

27 17/05/01(月)01:05:03 No.424243755

こんなの体験しちゃって大丈夫? 輪切りにされちゃったままもとに戻らなかったりしない?

28 17/05/01(月)01:05:37 No.424243847

>テクスチャにメッシュ設定して角度ごとに調整 結局頂点アニメ使う感じなのか……

29 17/05/01(月)01:05:45 No.424243867

>>なるほどなー >>こうなってたのか >現実もそうだ 国家も同じである

30 17/05/01(月)01:06:40 No.424244038

そうだ!

31 17/05/01(月)01:06:44 No.424244057

AnimeEffectsで擬似live2dっぽい事できないかな

32 17/05/01(月)01:07:06 No.424244115

>普通に頂点移動させてるのか目の錯覚なのか フィギュアとか見るとわかるが萌え絵は正面、横、アオリ構図がそれぞれ絶対に一致しない その嘘を頂点モーフでごまかしてるんだろう

33 17/05/01(月)01:07:36 No.424244216

>>アスタリスクのソシャゲと雰囲気似てる気がする >似てるも何もそのものの技術じゃない 予告じゃなくてソシャゲでも使ってたのかこれ

34 17/05/01(月)01:07:41 No.424244231

でも見事に二次元の嘘をこうも再現できるもんだな…

35 17/05/01(月)01:07:58 No.424244271

Live2D自体は前からあるよね 立ち絵とかで使われたりもしてる これはどの角度からも見れるようにしてるのか

36 17/05/01(月)01:08:17 No.424244331

>予告じゃなくてソシャゲでも使ってたのかこれ ソフト自体は数年前から出てるよ ここ最近目立って来ただけで

37 17/05/01(月)01:08:42 No.424244404

エロゲやソシャゲでも色々この技術使われてる live2dのホームページ見るとどのゲームで使われてるか紹介されてる

38 17/05/01(月)01:09:10 No.424244490

昨日詳しそうな「」に聞かされたけど 素人でもサクッと作るのはできるみたい 体験版あるけど製品が月額制なんだってんだ

39 17/05/01(月)01:09:58 No.424244644

>AnimeEffectsで擬似live2dっぽい事できないかな 疑似っていうか画像はlive2dの3D特化版で普通のlive2dならAEでも出来るんじゃない? AEはニコデスマンの作者動画で概要みただけだけど…

40 17/05/01(月)01:10:15 No.424244692

すげえな…

41 17/05/01(月)01:10:19 No.424244704

シャドバもそれっぽい効果使ってる live2dかは知らんけど…

42 17/05/01(月)01:10:23 No.424244716

FaceRigで触ってみたけどマジ難しいね GAIJINがキャプ画像からLive2Dモデルを錬成する動画上げてたけど実際やるとちょうむずい…

43 17/05/01(月)01:10:45 No.424244785

右向きしか描けねえとか悩む時代は終わった 正面顔だけ描ければ美少女がつくれる!

44 17/05/01(月)01:10:49 No.424244792

>AEはニコデスマンの作者動画で概要みただけだけど… あれすげぇよな フリーでいいのか…

45 17/05/01(月)01:11:16 No.424244871

cubismはわりと少ない手間で良い感じの作れるし実際結構使われてるけど スレ画はこれまで以上に作業量増えるから果たしてどうなるかな

46 17/05/01(月)01:13:19 No.424245193

>右向きしか描けねえとか悩む時代は終わった >正面顔だけ描ければ美少女がつくれる! 右向きしか描けない人が正面を描けるのだろうか

47 17/05/01(月)01:13:20 No.424245194

これって他人の写真ぶち込んだらアニメにならないかな

48 17/05/01(月)01:13:27 No.424245210

萌え系の美少女はあきらかにそうだけど おっさんとかもひょっとしてパースあってないのあるのかな

49 17/05/01(月)01:13:48 No.424245279

>>右向きしか描けねえとか悩む時代は終わった >>正面顔だけ描ければ美少女がつくれる! >右向きしか描けない人が正面を描けるのだろうか 右向きから作っちまえばいいんだよ!

50 17/05/01(月)01:14:32 No.424245397

>右向きから作っちまえばいいんだよ! HIRAKI吹いた

51 17/05/01(月)01:15:36 No.424245560

正面顔って難しいからな…

52 17/05/01(月)01:15:43 No.424245581

実際正面作るときは対称定規使って描くからHIRAKIみたいなもんだな

53 17/05/01(月)01:16:13 No.424245672

>これって他人の写真ぶち込んだらアニメにならないかな 写真に使う場合にはモーションポートレートっていう 似たようで違う技術がある

54 17/05/01(月)01:16:28 No.424245720

>これって他人の写真ぶち込んだらアニメにならないかな それその人物の面影が残るのか…? 人でも人間でもないナニカにならないか

55 17/05/01(月)01:16:54 No.424245807

FEifのおさわりもコレ

56 17/05/01(月)01:17:13 No.424245855

元々3Dのものを3Dにするならもっと楽なやつがある

57 17/05/01(月)01:19:41 No.424246281

はえーはあーへええーって凄い変な納得の声出してしまった そういや雑誌とかのマリオのキメ顔とかも別角度だとムチャな顔してると聞いた

58 17/05/01(月)01:21:57 No.424246647

su1843876.jpg

59 17/05/01(月)01:22:20 No.424246710

live2d自体は使ってるとこめっちゃ多いぞ ユークリッドは増えるかな? 使用用途がかなり違うみたいだけど

60 17/05/01(月)01:24:24 No.424247066

話には聞いていたけどなるほどこういう技術だったのか 頭やーらけー

61 17/05/01(月)01:24:40 No.424247122

ユークリッドは使用コストが見合ってなさすぎな気もするが… 絵の再現度によっては重宝されるんだろうか

62 17/05/01(月)01:26:28 No.424247401

普通のLIVE2Dとこれは全然違うかんな!

63 17/05/01(月)01:28:26 No.424247690

書き込みをした人によって削除されました

64 17/05/01(月)01:29:34 No.424247862

FEifのやつもこれだっけ

↑Top