虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/30(日)22:29:54 果たし... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493558994744.jpg 17/04/30(日)22:29:54 No.424203345

果たして本当に出せるんかいなRX-9

1 17/04/30(日)22:30:23 No.424203465

それ君が心配することなのかね

2 17/04/30(日)22:31:31 No.424203727

実は大株主かもしれないじゃん!

3 17/04/30(日)22:33:15 No.424204141

株主は銀行と一緒に「よし作れ!」って言ってたし…

4 17/04/30(日)22:34:52 No.424204530

出してもらわないとロータリーのないマツダなんてスズキみたいなもんじゃん

5 17/04/30(日)22:36:09 No.424204854

ロータリーに囚われると幸せになれないのでは…?

6 17/04/30(日)22:38:34 No.424205454

2019年にロータリー使ったレンジエクステンダーEV作るとか そんな悠長なこと言ってて大丈夫かよ

7 17/04/30(日)22:38:51 [メリケン人] No.424205537

ロータリーなんかトルク細いからV8積むね…

8 17/04/30(日)22:40:01 No.424205865

一方ロータリーサイドのメリケンは6つ繋げた

9 17/04/30(日)22:40:57 No.424206114

>出してもらわないとロータリーのないマツダなんてスズキみたいなもんじゃん ロータリーでも何でもないファミリアがヒットしたのも今は昔か…

10 17/04/30(日)22:41:49 No.424206363

>2019年にロータリー使ったレンジエクステンダーEV作るとか >そんな悠長なこと言ってて大丈夫かよ 2019だったらもう量産体制整えてないとダメな時期じゃん

11 17/04/30(日)22:42:03 No.424206442

メリケンのゲームだと日産車に4ローター積む選択肢が当然のようにあるの何なんだろう D1?だかで流行ったとか?

12 17/04/30(日)22:42:32 No.424206582

どんなときもデミオ大明神様に頼み込むのじゃ

13 17/04/30(日)22:44:01 No.424207020

ハイ…デミオは決算で70マンで売られます…

14 17/04/30(日)22:44:55 No.424207258

安いな…

15 17/04/30(日)22:44:57 No.424207266

えっ2019年にロータリーデミオを!?

16 17/04/30(日)22:45:22 No.424207376

最早フラッグシップはエコカーが常識なのにマツダはいつまでこんな車作りを続けるんだろう

17 17/04/30(日)22:46:24 No.424207677

RX-7はメリケンでも人気らしいし…

18 17/04/30(日)22:46:55 No.424207818

>ロータリーでも何でもないファミリアがヒットしたのも今は昔か… ファミリアにも12A積んだモデルあったし!

19 17/04/30(日)22:47:06 No.424207875

正直道でRX-8走ってるとおおってなるので 出て欲しいところ 俺は買えてデミ夫だがな!

20 17/04/30(日)22:47:50 No.424208089

水素で走るフラッグシップはどのメーカよりも早くお出しされてたし ええんちゃう?

21 17/04/30(日)22:48:52 No.424208403

>最早フラッグシップはエコカーが常識なのにマツダはいつまでこんな車作りを続けるんだろう マツダのエコカーはディーゼルだけど ディーゼルのフラッグシップはいくらマツダでも出さんだろ

22 17/04/30(日)22:49:15 No.424208489

しっかしかっこいいな ロータリーじゃなく直6かV8載せてんのかってくらい長いノーズに リトラっぽいライト このまま出せたら凄いんだろうけど

23 17/04/30(日)22:49:57 No.424208678

トランプのせいにしよう

24 17/04/30(日)22:49:57 No.424208680

>ディーゼルのフラッグシップはいくらマツダでも出さんだろ 日本はディーゼルアテンザがフラッグシップじゃないの?

25 17/04/30(日)22:50:29 No.424208810

フラグシップがエコカーってそんなにあるかな

26 17/04/30(日)22:50:56 No.424208931

別にこれフラッグシップにはならないでしょ

27 17/04/30(日)22:51:11 No.424209016

>ロータリーじゃなく直6かV8載せてんのかってくらい長いノーズに 直6やV8でもこんなに長くならないよ 直10くらいあるんじゃないか

28 17/04/30(日)22:51:52 No.424209222

>メリケンのゲームだと日産車に4ローター積む選択肢が当然のようにあるの何なんだろう あめりかんではエンジンスワップなんてスナック感覚でしょう

29 17/04/30(日)22:52:06 No.424209287

こんなんやめてフウライを新造させよ? あと5000万くらいつけて売っても良い

30 17/04/30(日)22:52:38 No.424209421

>ファミリアにも12A積んだモデルあったし! 国内だとほぼ絶滅してるのに 海外だと割と数残ってる上にドラッグレースベースにもされたりしてて 納得行かぬ…

31 17/04/30(日)22:54:19 No.424209893

>フラグシップがエコカーってそんなにあるかな 象徴的モデルでハイブリッドなのは割りとあると思う スーパーカーではマクラーレンP1、ラフェラーリ、ポルシェ918とか

32 17/04/30(日)22:54:52 No.424210066

>あめりかんではエンジンスワップなんてスナック感覚でしょう でもトヨタにはないのはまあいいとして ロードスターにロータリーは積ませてくれないのが納得行かない

33 17/04/30(日)22:55:20 No.424210179

マツダってMR作らないよね

34 17/04/30(日)22:55:31 No.424210236

もうロータリー型のモーターでも積んだEV作った方がいいんじゃないのか?

35 17/04/30(日)22:55:55 No.424210339

>スーパーカーではマクラーレンP1、ラフェラーリ、ポルシェ918とか ハイブリッドではあるけどリッター10~12じゃん…

36 17/04/30(日)22:56:36 No.424210507

眠そうな目をしている

37 17/04/30(日)22:56:59 No.424210615

出ても高いからマツダはくそとか言うんでしょ?

38 17/04/30(日)22:57:30 No.424210761

ハイブリッドはハイブリッドでも走行性能を追求した結果モーター積みたくなってハイブリッドにした連中な気がする

39 17/04/30(日)22:57:37 [NSX] No.424210795

>象徴的モデルでハイブリッドなのは割りとあると思う 俺も俺も

40 17/04/30(日)22:57:43 No.424210822

最近のマツダは優等生だからそろそろやんちゃしないと

41 17/04/30(日)22:58:54 No.424211145

RX-7とか8は安かったねえ… 今じゃシビックRですら400万台だし

42 17/04/30(日)22:59:50 No.424211379

稼いだ金は全部おにぎりにつぎ込み! 会社は傾きました! マツダなんてそれでいいんだよ

43 17/04/30(日)23:00:12 No.424211488

>俺も俺も そういえばもう販売してた やっぱハイブリッドロータリー来てほしいな

44 17/04/30(日)23:00:28 No.424211556

>RX-7とか8は安かったねえ… >今じゃシビックRですら400万台だし 今じゃって言うけど同時期のS2000の時点で既に400万円だよ

45 17/04/30(日)23:00:45 No.424211635

>ディーゼルのフラッグシップはいくらマツダでも出さんだろ 現状フラグシップがアテンザで売りはディーゼルやで

46 17/04/30(日)23:00:48 No.424211649

電気式KERS載せてハイブリッド名乗ってるスポーツカーはエコカーとは言い難いと思う

47 17/04/30(日)23:00:59 No.424211699

NSX燃費よさそうだったけど旧NSXと同等なのか

48 17/04/30(日)23:01:31 No.424211837

今のマツダって280馬力級すらないのか

49 17/04/30(日)23:01:36 No.424211859

ロータリーなんかで遊んでる場合じゃないと思うけどなぁ プラットフォームも整理しなきゃなんないのに

50 17/04/30(日)23:01:48 No.424211911

スポーツカーの燃費がいいわけないんやな

51 17/04/30(日)23:01:52 No.424211930

>今じゃシビックRですら400万台だし FD2とか本体価格280万位だっけ 格とか装備とか違うにせよたかくなったなぁ

52 17/04/30(日)23:02:13 No.424212025

>>ロータリーじゃなく直6かV8載せてんのかってくらい長いノーズに >直6やV8でもこんなに長くならないよ >直10くらいあるんじゃないか アメリカ人がエンジン載せ替えやすいように・・・とかなな?

53 17/04/30(日)23:02:16 No.424212046

280馬力級すらってなんだすらって

54 17/04/30(日)23:02:32 No.424212114

>ロータリーなんかで遊んでる場合じゃないと思うけどなぁ >プラットフォームも整理しなきゃなんないのに SUVばっかり作ってるんだから それらは全部共用にしちゃえばいいのにね

55 17/04/30(日)23:02:32 No.424212115

>RX-7とか8は安かったねえ… >今じゃシビックRですら400万台だし >今じゃって言うけど同時期のS2000の時点で既に400万円だよ GTR34,33辺りも400くらいしてたよね そう考えるとランエボやインプが安く見えてくる不思議

56 17/04/30(日)23:03:03 No.424212276

しかし4L~5Lでお馬さん700頭とかの車が12km走ったら凄いと思うぞ 昔なら札束ばら撒いて走るような物になってたようなのだ

57 17/04/30(日)23:03:09 No.424212298

>フラグシップがエコカーってそんなにあるかな トヨタはハイブリッドで売ってるんだからぜひ出して欲しいよね

58 17/04/30(日)23:03:21 No.424212358

遊んでなんかないよ 大真面目でおにぎり転がしてる会社だよここは 傾くけど

59 17/04/30(日)23:03:25 No.424212380

>電気式KERS載せてハイブリッド名乗ってるスポーツカーはエコカーとは言い難いと思う まぁエコカーいうならi8とかだよね

60 17/04/30(日)23:04:06 No.424212538

>トヨタはハイブリッドで売ってるんだからぜひ出して欲しいよね LS600hとかそうじゃないの?

61 17/04/30(日)23:04:55 No.424212739

>スポーツカーの燃費がいいわけないんやな そもそもスポーツカー乗る選択肢をする人間が燃費気にする人間かというと…

62 17/04/30(日)23:04:56 No.424212743

>今じゃって言うけど同時期のS2000の時点で既に400万円だよ さすがに豪華さが違うでしょ… 後に出たFD2はギリ200万台からだったよ

63 17/04/30(日)23:05:21 No.424212870

>プラットフォームも整理しなきゃなんないのに もうできてね? FF大小とFRの3種類しかなくね? ミニバン系はそのうち止めるし

64 17/04/30(日)23:06:15 No.424213094

>さすがに豪華さが違うでしょ… S2000とFD2と両方乗ったけど後者が豪華だったよ…

65 17/04/30(日)23:06:44 No.424213223

>LS600hとかそうじゃないの? そんなどこでも作れるセダンじゃなくてハイブリッドスポーツ

66 17/04/30(日)23:07:31 No.424213441

>>トヨタはハイブリッドで売ってるんだからぜひ出して欲しいよね >LS600hとかそうじゃないの? クーペモデルでのフラッグシップならLC500hかな

67 17/04/30(日)23:07:59 No.424213542

>そんなどこでも作れるセダンじゃなくてハイブリッドスポーツ LC500h

68 17/04/30(日)23:09:07 No.424213821

i8もエコカーて言えるほど燃費は良くないみたいだし お楽しみ用のハイブリッドだね

69 17/04/30(日)23:09:23 No.424213880

画像のは格好に全振りで いちおう内装も作ってあるけど 大人がまともに座れるサイズじゃないそうだ

70 17/04/30(日)23:10:17 No.424214108

>S2000とFD2と両方乗ったけど後者が豪華だったよ… いや独自プラットフォームとかね?

71 17/04/30(日)23:12:07 No.424214532

>i8もエコカーて言えるほど燃費は良くないみたいだし >お楽しみ用のハイブリッドだね 図体の割に細いタイヤ履いて排気量も1.5でカーボンボディで軽量化までしてて良くないのか…

72 17/04/30(日)23:12:58 No.424214742

>えっ2019年にロータリーデミオを!? できらあ!

73 17/04/30(日)23:13:15 No.424214828

>LC500h V6のHVじゃNSXにも勝てないじゃないか

74 17/04/30(日)23:14:03 No.424215039

>V6のHVじゃNSXにも勝てないじゃないか 勝てなきゃいけないのか

75 17/04/30(日)23:14:24 No.424215132

>>えっ2019年にロータリーデミオを!? >できらあ! 雨さん来たな……

76 17/04/30(日)23:14:44 No.424215215

>そんなどこでも作れるセダンじゃなくて どこでも作れるセダンすら内製できないメーカー知ってて言ってんのか

77 17/04/30(日)23:15:33 No.424215406

LFA後継はどうなるんだろうね ハイブリッドだと後追いになってむしろ個性がなくなるって変な状態だけど

78 17/04/30(日)23:15:53 No.424215480

>勝てなきゃいけないのか 今までハイブリッドを作ってたトヨタが遅いHVしかないとか悔しいじゃないか

79 17/04/30(日)23:15:57 No.424215501

>V6のHVじゃNSXにも勝てないじゃないか LCは昔で言えばソアラなんだから勝ち負けも何もないぞ

80 17/04/30(日)23:17:05 No.424215767

>ハイブリッドだと後追いになってむしろ個性がなくなるって変な状態だけど 逆に自然吸気大排気量スポーツが希少性出てきたからもう一度この路線で行くべき

81 17/04/30(日)23:17:20 No.424215833

トヨタはTS050があるじゃないか

82 17/04/30(日)23:17:43 No.424215920

>LFA後継はどうなるんだろうね >ハイブリッドだと後追いになってむしろ個性がなくなるって変な状態だけど 後追いとかどうでもいい事気にしないでフロントモーターアシストのハイブリッド作ればいいんじゃねえかな

83 17/04/30(日)23:18:05 No.424216008

1990年代の感覚でマツダ語ってる中年は本当にアレだな

84 17/04/30(日)23:18:06 No.424216010

LC-Fで

85 17/04/30(日)23:18:08 No.424216020

LFAにGT-RとかNSXとか色々あるけどスバルはスーパーカー出さないの

86 17/04/30(日)23:18:47 No.424216196

馬鹿っぽくて実に味わい深い発言だ

87 17/04/30(日)23:19:30 No.424216397

>今までハイブリッドを作ってたトヨタが遅いHVしかないとか悔しいじゃないか 市販版TS050が欲しいという事か 確かにでたら良いだろうなと思う 間違いなく俺じゃ買えないけど

88 17/04/30(日)23:19:33 No.424216413

>後追いとかどうでもいい事気にしないでフロントモーターアシストのハイブリッド作ればいいんじゃねえかな レクサスは未だ自然吸気エンジンメインにだしてるし そういうのはスープラ後継に任せてしまいそう

89 17/04/30(日)23:19:52 No.424216482

>LFAにGT-RとかNSXとか色々あるけどスバルはスーパーカー出さないの 会社の規模わかって言ってるのか

90 17/04/30(日)23:20:42 No.424216720

新型RX7がでて一目惚れしちゃったら浮気しちゃうかもしれん でなかったらFDでも買おうかな

91 17/04/30(日)23:20:50 No.424216761

WRXとレガシィでいいじゃないの

92 17/04/30(日)23:21:15 No.424216864

>LFAにGT-RとかNSXとか色々あるけどスバルはスーパーカー出さないの S207でいいんじゃないかな…

93 17/04/30(日)23:21:32 No.424216938

>GTR34,33辺りも400くらいしてたよね GT-Rは新車600万超えですよ

94 17/04/30(日)23:21:37 No.424216950

REマシンはマツダの象徴 日産のGT-RやホンダのType-Rのようなもの 現実的にお金稼ぐのはロードスターの役目

95 17/04/30(日)23:22:24 No.424217147

>現実的にお金稼ぐのはロードスターの役目 …?デミオとかCX-3だろ

96 17/04/30(日)23:22:41 No.424217247

そう言えばGT-RもHV化するとか聞いた

97 17/04/30(日)23:22:49 No.424217298

>現実的にお金稼ぐのはロードスターの役目 これも看板的なものじゃないかな ディーゼルSUVがメイン?

98 17/04/30(日)23:23:07 No.424217392

ググればすぐ確認できる時代になぜ知ったかぶろうとするんだ

99 17/04/30(日)23:23:22 No.424217452

>そう言えばGT-RもHV化するとか聞いた GTRepowerとかになるのか

100 17/04/30(日)23:23:53 No.424217612

ロータリー出したとして元が取れるほど売れないだろう… トヨタやホンダくらいの規模があれば採算度外視の車種も許されるけども

101 17/04/30(日)23:25:39 No.424218101

それこそ昔みたいにマイクロバスにまで今また使う程度に使えるものなら開発にも力入るだろうが 実際はそんなに便利なもんじゃない飛び道具だとかそんな自覚はあるでしょロータリー

102 17/04/30(日)23:28:07 No.424218829

作れば作るほど赤字ってレベルではないと思うけど ロマンだなあ

↑Top