17/04/30(日)13:01:24 地雷ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493524884195.jpg 17/04/30(日)13:01:24 No.424084038
地雷スキルにリソース割いたやつはまずPTに入れてもらえない
1 17/04/30(日)13:03:23 No.424084435
これアーチャー職すべてにに喧嘩売ってる?
2 17/04/30(日)13:03:47 No.424084501
お姉ちゃんなのかお兄ちゃんなのかはっきりしろ
3 17/04/30(日)13:05:20 No.424084796
この手のスキルロマンはあるけど作品ごとにマチマチでハイリスクだね
4 17/04/30(日)13:05:28 No.424084830
でも錬金はゲームによってまじでゴミなのは分かる elonaとかふかふかパン来るまではごみだったし
5 17/04/30(日)13:05:59 No.424084924
後半は製造スキルでしか製造できないものばかりなのでは?
6 17/04/30(日)13:06:00 No.424084929
このゲーム弓職や生産職やる奴いなさそう
7 17/04/30(日)13:06:28 No.424085012
アプデ入るまではゴミってのはどんなゲームでもあり得るからな…
8 17/04/30(日)13:06:31 No.424085020
何故かサービス開始初期に仕様もほとんど判明してないのにゴミ呼ばわりされるVRMMO
9 17/04/30(日)13:06:33 No.424085025
この説明だと鷹の目って遠距離使わなくても必須じゃない…?
10 17/04/30(日)13:06:35 No.424085032
テンプレ見たらゴミだらけってどういうことだよ
11 17/04/30(日)13:07:20 No.424085169
こういう場合はスキルポイントを貯めて最強魔法一つにつぎ込みまくるのが良いんですよ
12 17/04/30(日)13:07:36 No.424085212
遠視スキルをゴミとか言ってる時点でまあその程度の作品だよ
13 17/04/30(日)13:07:40 No.424085223
書き込みをした人によって削除されました
14 17/04/30(日)13:07:45 No.424085233
矢が使い捨てだから弱いって言っているうちはスカイリムでは生きていけんぞ
15 17/04/30(日)13:07:49 No.424085241
遠目が利くなら弓だけでなく斥候とかも向いてて良いと思うんだが ゲームシステムでそこら辺考慮してるかどうかは知らん
16 17/04/30(日)13:07:53 No.424085266
爆裂バカは帰れや!
17 17/04/30(日)13:07:55 No.424085270
遠くが見えるってことは視認可能距離に違いがあるってことだよな ヤバイ敵察知できるのって便利じゃね いきなり逃げられない距離にアクティブが入って来たらきついわ
18 17/04/30(日)13:08:02 No.424085291
仕様変更で突然トッププレイヤーの仲間入りするんでしょう? わかってるんだから!
19 17/04/30(日)13:08:04 No.424085300
近距離火力以外ごみとかもしかしてクソゲーなのでは?
20 17/04/30(日)13:08:08 No.424085311
VRMMOってクソゲーが多すぎるけど世界初のVRMMO!って触れ込みで大体許されてると思う
21 17/04/30(日)13:08:30 No.424085375
弓でのエイム時により遠くまでズームできるようになるけど 矢の射程距離は変わらないとかかな鷹の目
22 17/04/30(日)13:08:50 No.424085442
MMOはクローズドベータからオープンまでの準備期間にどれだけ先行ダッシュきれるかで決まっちゃうから…
23 17/04/30(日)13:09:08 No.424085499
薬師はクソジョブだからな
24 17/04/30(日)13:09:10 No.424085512
>矢が使い捨てだから弱いって言っているうちはスカイリムでは生きていけんぞ あれはあちらこちらでコンスタントに矢が拾えるし撃ち損じたらある程度拾えるから… 入手がほぼ店売りオンリーとかだと本格的に死に装備だこれ
25 17/04/30(日)13:09:44 No.424085633
視認距離変わるとかいらないじゃんとか思ってたけど全盛期の幻視使われてかなりストレス溜まった
26 17/04/30(日)13:09:51 No.424085663
でもこの後・・・
27 17/04/30(日)13:09:56 No.424085679
いやー始めたてでアイテム消費するタイプの武器使うのはちょっと大変だぞ MoEやってたからわかる
28 17/04/30(日)13:10:20 No.424085767
>この説明だと鷹の目って遠距離使わなくても必須じゃない…? この感じだと視力1.5みたいなもんでは
29 17/04/30(日)13:10:21 No.424085770
>MoEやってたからわかる とりあえずトゲ拾いまくるのいいよね…
30 17/04/30(日)13:10:42 No.424085831
弓が弱いゲームってそうそうない気がする
31 17/04/30(日)13:10:46 No.424085851
弓兵がゴミのゲームは大抵魔法職がバラブレしてる
32 17/04/30(日)13:10:47 No.424085860
上級者は消費アイテム軽視するけど結構バカにならんよね…
33 17/04/30(日)13:10:53 No.424085886
矢が使い捨てで12本で1枠使うからほとんど何ももてない旧FF14を思い出した
34 17/04/30(日)13:10:58 No.424085905
なんでWiki見なかったのお兄ちゃん
35 17/04/30(日)13:11:21 No.424085973
1時間かけて生産した銃弾が10分で消えるのいいよね…
36 17/04/30(日)13:11:27 No.424085997
生産系スキル持ってるしそのうち矢自作し始めるんでしょそういうのわかっちゃう
37 17/04/30(日)13:11:43 No.424086049
FF11の矢も昔は使い捨てだっけ
38 17/04/30(日)13:11:45 No.424086055
お前らブーメランのWS実装された時に腰抜かすなよって戦士さんが
39 17/04/30(日)13:11:48 No.424086068
ちなみに有用な職業でもゴミ扱いされるのは現実のMMOでも割とある
40 17/04/30(日)13:12:11 No.424086147
弓はともかく投擲がゴミなゲームが多くて悲しい
41 17/04/30(日)13:12:16 No.424086164
>なんでWiki見なかったのお兄ちゃん テンプレどうの言ってるから多分見たwikiがアフィリエイト目的の糞wikiだったんじゃ
42 17/04/30(日)13:12:16 No.424086165
>ちなみに有用な職業でもゴミ扱いされるのは現実のMMOでも割とある 上手い人が実績出してから手の平ころころは色々なところで見る…
43 17/04/30(日)13:12:17 No.424086172
このスキルのお陰で大活躍するんでしょう? そういうの分かっちゃう
44 17/04/30(日)13:12:23 No.424086199
>なんでWiki見なかったのお兄ちゃん Wikiみたら不人気の所にちゃんとテンプレあったからそれをミックスして…
45 17/04/30(日)13:12:24 No.424086206
一瞬で生産できるならまだしもリアルタイムで工程踏んで生産してくださいねーってシステムだったら 絶対流行らないと思う
46 17/04/30(日)13:12:36 No.424086240
>いやー始めたてでアイテム消費するタイプの武器使うのはちょっと大変だぞ >MoEやってたからわかる 広場行って親切な人に安くしてもらう
47 17/04/30(日)13:12:38 No.424086247
MMORPGはじめるときこういう事言ってくるやつ嫌い
48 17/04/30(日)13:12:44 No.424086269
>後半は製造スキルでしか製造できないものばかりなのでは? じゃあサブキャラでやればいい
49 17/04/30(日)13:12:50 No.424086288
ちなみに画像のは矢の作成と回収方法が判明したので問題なくなった
50 17/04/30(日)13:13:05 No.424086335
これ結局研究されてなくてこのスキル群が最強だったってオチがついては?ってなるなった
51 17/04/30(日)13:13:05 No.424086336
>弓でのエイム時により遠くまでズームできるようになるけど >矢の射程距離は変わらないとかかな鷹の目 ただ見えるだけとか言われてるしそんなんだろうな 意識して発動して周り見ないと索敵に使うのも大変そうだろうし それこそプロじゃないんだから見るべき位置とかタイミングとかわかんないだろうし
52 17/04/30(日)13:13:19 No.424086376
>遠目が利くなら弓だけでなく斥候とかも向いてて良いと思うんだが >ゲームシステムでそこら辺考慮してるかどうかは知らん もしかしたら近くのオブジェクトしか描画されないかもしれないだろ
53 17/04/30(日)13:13:20 No.424086377
鷹の目のところで「全然ユニークセンスじゃない」って言ってるから たぶん〇〇視とか〇〇眼みたいな名前のスキルはおまけ的な感じで視力アップ付いてるんだろうな…
54 17/04/30(日)13:13:23 No.424086388
生産職はほかのクラス以上に下積み重要だしね…
55 17/04/30(日)13:13:32 No.424086419
ROはスキル使用時は矢消費しなかったっけ
56 17/04/30(日)13:13:35 No.424086425
>じゃあサブキャラでやればいい 完全にあってる ファーストキャラで後半向けの生産キャラとか非効率すぎるよね
57 17/04/30(日)13:13:51 No.424086472
>テンプレどうの言ってるから多分見たwikiがアフィリエイト目的の糞wikiだったんじゃ 今や人気のゲームほど情報が散らばりまくって全然参考にならないよね…
58 17/04/30(日)13:13:53 No.424086476
生産だけやってレベル上がるゲームってあんまり見ないなぁ…
59 17/04/30(日)13:13:54 No.424086479
矢は重量制限ありのゲームだと大量に持ち運ぶのも難しい
60 17/04/30(日)13:14:02 No.424086506
割りと矢使い捨てのMMO多くない? 一昔前の知識だから最近のは知らないけど
61 17/04/30(日)13:14:28 No.424086583
現実世界でも弓兵は矢の持ち運びに苦労したという
62 17/04/30(日)13:14:33 No.424086599
矢が消費財って設定のMMOは必然的に銭投げになるから 無駄に強ジョブか産廃かの二択になるんよねバランスが…
63 17/04/30(日)13:14:34 No.424086606
開始直後でもはいゴミ!みたいな扱い受ける物はまあある 開始直後だからこそとも言える
64 17/04/30(日)13:14:44 No.424086638
>広場行って親切な人に安くしてもらう それでも1stで消費職選ぶのは稼げる場合でもない限り自分の首締めるだけだ
65 17/04/30(日)13:14:58 No.424086680
DDONのハンターは初期の強さが響いて今では下位になってる 流石に通常矢は無限に使えるけど
66 17/04/30(日)13:15:02 No.424086691
>今や人気のゲームほど情報が散らばりまくって全然参考にならないよね… (エンドコンテンツ攻略ばかり充実して初心者向けのページが3バージョンぐらい前のまま止まっているwiki)
67 17/04/30(日)13:15:07 No.424086705
MMORPGの失敗ビルドって大抵中途半端に色々やろうとした結果で スキルそのものがゴミってのは…まあ結構あるけどそこまでは… 今は修正が利くわけだし…
68 17/04/30(日)13:15:13 No.424086723
>今や人気のゲームほど情報が散らばりまくって全然参考にならないよね… 昔は一つのwikiに一極集中してわかりやすかったのにな 今は逆にまとめブログとかヒットしまくっててゴミ情報に埋もれてしまってるとかなにこれ
69 17/04/30(日)13:15:40 No.424086825
一見ネタスキルなダンスが後半最重要スキルなのいいよね
70 17/04/30(日)13:15:47 No.424086846
>割りと矢使い捨てのMMO多くない? >一昔前の知識だから最近のは知らないけど 旧FF14だと使い捨てかつ99本までしかまとめられなかったから 弓術士は鞄の半分が常に矢で埋まってるという惨状だった
71 17/04/30(日)13:15:54 No.424086870
職自体がゴミだけどプレイヤースキルが半端ないから何とかできたとかそんな感じになるんでしょ?
72 17/04/30(日)13:15:55 No.424086876
最近のMMOってスキル情報が詳細に公開されてるから前情報で概ね性能わかっちゃうよね
73 17/04/30(日)13:16:02 No.424086894
ゲーム初期ではあんまり必要ないと言っている つまり中盤以降に必要なのでは?
74 17/04/30(日)13:16:06 No.424086902
人のとったスキルにゴミだの最悪だの言う奴のほうが嫌じゃねーかな・・・ 絶対近寄りたくない
75 17/04/30(日)13:16:22 No.424086959
無限に使える剣とMP回復だけで済む魔法があるってずるいよな 弓矢だけ使用回数制限があるんだもの
76 17/04/30(日)13:16:24 No.424086966
昔のMMOは割と厳然としたゴミ職って割とあった気がする 狼男かっこいいじゃん!ではじめたクラスが弱くて悲しかったけど今は修正されたのかしら
77 17/04/30(日)13:16:33 No.424086991
弓職は極端に強いか弱いかのどっちかの印象がある
78 17/04/30(日)13:16:49 No.424087021
まあスキル制だと後から取ったほうが良いスキルとかあるね
79 17/04/30(日)13:16:59 No.424087055
>人のとったスキルにゴミだの最悪だの言う奴のほうが嫌じゃねーかな・・・ >絶対近寄りたくない 身内ならふつーじゃないの?
80 17/04/30(日)13:17:01 No.424087063
>ゲーム初期ではあんまり必要ないと言っている >つまり中盤以降に必要なのでは? 中盤以降にスキル取得できたりして
81 17/04/30(日)13:17:20 No.424087116
>ゲーム初期ではあんまり必要ないと言っている >つまり中盤以降に必要なのでは? その分序盤のリソース割かれて序盤の育成が遅れるって話でしょ
82 17/04/30(日)13:17:36 No.424087171
>人のとったスキルにゴミだの最悪だの言う奴のほうが嫌じゃねーかな・・・ >絶対近寄りたくない ネットであった知らない人じゃなくて身内だろうし そんなもんだろ ここまで言っても怒らないってラインわかってる相手とだと思い返せば結構無茶な暴言吐いてる気がするみたいな会話簡単にできるだろ
83 17/04/30(日)13:17:39 No.424087178
>人のとったスキルにゴミだの最悪だの言う奴のほうが嫌じゃねーかな・・・ >絶対近寄りたくない そいつとチームで行動するんだから言うだろ
84 17/04/30(日)13:18:06 No.424087264
どうせ序盤なんだしキャラクリし直そうぜ
85 17/04/30(日)13:18:16 No.424087291
別に産廃とか罠スキルとか言い方なんでもいいけど不要なことには大差ないよ
86 17/04/30(日)13:18:18 No.424087297
>ゲーム初期ではあんまり必要ないと言っている >つまり中盤以降に必要なのでは? 初期は金策キャラで走り抜けて中盤になったらサブキャラで作ればよいって言うのが一般的なMMOの効率化だと思う
87 17/04/30(日)13:18:44 No.424087380
MoEはけっきょく暗黒・召喚・投げ辺りの地味めなスキルは役立たずのままだったな… コスパが死んでたり前提条件が厳しかったりで
88 17/04/30(日)13:18:45 No.424087384
でもスレ画のスキル群パッと見たら確かに序盤でいらなさそうなのばかりに見える 弓と鷹の目以外を火力と隠密系に振にふって矢生産みたいなの取ればいける気がする
89 17/04/30(日)13:18:47 No.424087395
>そいつとチームで行動するんだから言うだろ いや流石にここまでは言わんよ
90 17/04/30(日)13:19:01 No.424087438
>いや流石にここまでは言わんよ 身内なら言うよ
91 17/04/30(日)13:19:11 No.424087469
ゴミとか乱暴な言い方はよくない 超上級者向けと呼ぶべき
92 17/04/30(日)13:19:14 No.424087480
兄弟?姉妹?ならこれくらいの距離間でもいいんじゃねえかな
93 17/04/30(日)13:19:15 No.424087482
>ゴミだの最悪だの言われるステ振りの奴の方が嫌じゃねーかな・・・ >絶対PT組みたくない
94 17/04/30(日)13:19:19 No.424087497
怖いな…身内
95 17/04/30(日)13:19:27 No.424087530
兄弟でPT組む気満々なら普通に言うんじゃねえかな
96 17/04/30(日)13:19:34 No.424087559
>これ結局研究されてなくてこのスキル群が最強だったってオチがついては?ってなるなった このスキル構成でユーザーが研究避ける形かつバランス調整が上振れるミスって起きうるのか…? 消費系だからと大味に調整してた矢にやたら強力な特殊効果が付与できた上に 成功判定が指数関数的に後半伸びる計算式だった!とかだろうか
97 17/04/30(日)13:19:35 No.424087564
>>そいつとチームで行動するんだから言うだろ >いや流石にここまでは言わんよ ジラート実装したからメイン竜騎士にしたよー
98 17/04/30(日)13:19:37 No.424087575
怒られるってことはスキルツリーの再取得できねーんだろうなこれ…
99 17/04/30(日)13:19:56 No.424087644
妹がこんなこと言ってきたら妹がログイン中に主電源引っこ抜くわ
100 17/04/30(日)13:20:13 No.424087690
兄弟ならこんなゴミスキル取るなんて!どころかこんなスキル取るお前はゴミと言われるまである リアルファイト!
101 17/04/30(日)13:20:14 No.424087693
お前の妹ロボなのかよ
102 17/04/30(日)13:20:16 No.424087702
>妹がこんなこと言ってきたら妹がログイン中に主電源引っこ抜くわ そんなんだから妹に嫌われてるんだよ
103 17/04/30(日)13:20:17 No.424087710
>妹がこんなこと言ってきたら妹がログイン中に主電源引っこ抜くわ 意識が戻らなくなる妹
104 17/04/30(日)13:20:25 No.424087731
パッと見でゴミ扱いしてくるようなやつは大抵準廃人以下だからな…
105 17/04/30(日)13:20:30 No.424087750
俺だったら作り直せって言うから文句言いつつ付き合ってくれるだけ有情だよ
106 17/04/30(日)13:20:32 No.424087764
MMOのゆったりはコンシューマに比べて比にならないぐらい時間掛かるからある程度は効率化した方がいい と言っても最近は適当にやっても相当駆け抜けやすくなってる作品は多いけどね
107 17/04/30(日)13:20:59 No.424087858
まあ初日なら普通にさっさと作り直せって言うよね…
108 17/04/30(日)13:21:15 No.424087908
勝手に一人でやるなら勝手にすりゃいい でもこれチームプレイなんでな
109 17/04/30(日)13:21:18 No.424087920
なんで1ページ目はお姉ちゃんなのに2ページ目でお兄ちゃんて呼ばれてるの
110 17/04/30(日)13:21:20 No.424087925
>人のとったスキルにゴミだの最悪だの言う奴のほうが嫌じゃねーかな・・・ スキルツリー型は死にスキルが発生しやすいので 初心者でハマってたら伝えはしないかな
111 17/04/30(日)13:21:23 No.424087934
初日ならそうだな…
112 17/04/30(日)13:21:27 No.424087942
何が頭悪いって比較的人気なスキルでも全然解析終わってない状態だからねこれ
113 17/04/30(日)13:21:36 No.424087965
狩猟笛に広域化2回復強化!これでサポートは完璧だぜ!
114 17/04/30(日)13:21:39 No.424087977
>妹がこんなこと言ってきたら妹がログイン中に主電源引っこ抜くわ まあ良いんじゃね?ぶっ殺したいならすれば
115 17/04/30(日)13:21:51 No.424088012
最初から趣味に走るよりゲームに慣れることから始めようよ程度の柔らかな言い回しが必要
116 17/04/30(日)13:22:02 No.424088041
どのみちスキル構成に注文つけるなら選ぶ前に言うだろ普通 あとから文句言うのは最悪
117 17/04/30(日)13:22:16 No.424088079
>なんで1ページ目はお姉ちゃんなのに2ページ目でお兄ちゃんて呼ばれてるの ネカマ
118 17/04/30(日)13:22:25 No.424088110
いまどきの妹は主電源を引っこ抜くと死ぬのか
119 17/04/30(日)13:22:27 No.424088114
>なんで1ページ目はお姉ちゃんなのに2ページ目でお兄ちゃんて呼ばれてるの すげえな本当に漫画も読めない「」って居たんだ 長女-長男-次女 だろ マジで?これマジでわかんなかったの?えっマジ?
120 17/04/30(日)13:22:45 No.424088171
これたしか最初にテンプレ構成のアドバイス貰ったのにわざとこんな構成にしたみたいな流れだったような
121 17/04/30(日)13:22:57 No.424088206
>なんで1ページ目はお姉ちゃんなのに2ページ目でお兄ちゃんて呼ばれてるの ガンゲイル・オンラインと言えば分かるか
122 17/04/30(日)13:22:58 No.424088209
誰も思いつかなかったスキルのコンボとか隠しステータスとかで活躍するのは分かる
123 17/04/30(日)13:23:00 No.424088218
>最初から趣味に走るよりゲームに慣れることから始めようよ程度の柔らかな言い回しが必要 おっぱい大きい子は柔らかい物言いをしている やっぱり貧乳はダメだな
124 17/04/30(日)13:23:32 No.424088314
妹はちゃんと何が安牌かアドバイスしました ガン無視して好きに取りました
125 17/04/30(日)13:23:32 No.424088316
>いまどきの妹は主電源を引っこ抜くと死ぬのか これだから主電源ついてない老害は
126 17/04/30(日)13:23:47 No.424088357
こういうVRMMO物って大体作れるキャラ1体だけだよね
127 17/04/30(日)13:23:48 No.424088361
これどこの漫画?
128 17/04/30(日)13:24:07 No.424088418
>いまどきの妹は主電源を引っこ抜くと死ぬのか SAOも知らねーのかにわかめ
129 17/04/30(日)13:24:08 No.424088425
>elonaとか水泳ごみだったし
130 17/04/30(日)13:24:08 No.424088429
>これたしか最初にテンプレ構成のアドバイス貰ったのにわざとこんな構成にしたみたいな流れだったような 姉が後衛魔法職、妹が前衛騎士職 じゃあ俺は中衛の弓だ!したらゴミ言われた
131 17/04/30(日)13:24:10 No.424088434
自分の好きなようにスキル振るぜじゃなくてテンプレどおりにするぜってなら まず身内に意見聞けばよかったのにね
132 17/04/30(日)13:24:16 No.424088457
>誰も思いつかなかったスキルのコンボとか隠しステータスとかで活躍するのは分かる 現実じゃ絶対ありえないネトゲ創作物あるあるだ…
133 17/04/30(日)13:24:20 No.424088473
>誰も思いつかなかったスキルのコンボとか隠しステータスとかで活躍するのは分かる テンプレやメタなんて案外適当なんだなって最近色々なゲームで実感したから割とあるかもなって
134 17/04/30(日)13:24:22 No.424088481
>これどこの漫画? ググれ
135 17/04/30(日)13:24:25 No.424088489
初心者で武器消費する系はつらい
136 17/04/30(日)13:24:36 No.424088523
お、何こいつ
137 17/04/30(日)13:25:06 No.424088617
演奏が役に立つ!
138 17/04/30(日)13:25:07 No.424088620
俯瞰視点ならともかく一人称視点なら鷹の目かなり使えるじゃん
139 17/04/30(日)13:25:18 No.424088658
>現実じゃ絶対ありえないネトゲ創作物あるあるだ… 現実のネトゲはともかくカードゲームとかだと割とある 謎のOTKが最近になって見つかったりとか
140 17/04/30(日)13:25:20 No.424088665
>姉が後衛魔法職、妹が前衛騎士職 >じゃあ俺は中衛の弓だ!したらゴミ言われた その構成なら回復担当すればよかったのに…
141 17/04/30(日)13:25:29 No.424088690
>現実じゃ絶対ありえないネトゲ創作物あるあるだ… ま…まさか 魔法スキルを剣術に上乗せするとこんなに強いとは… など割と長く続いてるゲームでなぜか簡単なスキル構成が見つかってないのいいよね
142 17/04/30(日)13:25:34 No.424088700
アプデで今まで微妙だった物がトップクラスに強くなったりとかあるよね 次のアプデでまたころころされたりもあるけど!
143 17/04/30(日)13:25:48 No.424088743
>俯瞰視点ならともかく一人称視点なら鷹の目かなり使えるじゃん 冷静に考えるとめちゃめちゃ大事だよね・・・? 特にへんなとこリアルにしてるゲームなら
144 17/04/30(日)13:25:54 No.424088761
武器やアイテム消費系はサブとかでやったほうがいいんずゃないかな…サブ作れるか知らんけど
145 17/04/30(日)13:26:21 No.424088835
>妹はちゃんと何が安牌かアドバイスしました >ガン無視して好きに取りました 最近のゲームとかwikiとか見ないとつらいから何かしら調べたり聞いたりするのは重要だよね
146 17/04/30(日)13:26:40 No.424088891
MMO物って1人1キャラしか作れないって設定のものばっかだけど生産職やるやつはマゾなのか?
147 17/04/30(日)13:26:44 No.424088895
視界広がるのは俯瞰の方が便利かな…時と場合にもよるけど
148 17/04/30(日)13:26:54 No.424088924
>演奏が役に立つ! 石投げられて死んだんですけお…
149 17/04/30(日)13:26:55 No.424088929
暗黒ラスリゾブラポン
150 17/04/30(日)13:27:06 No.424088955
新キャラ実装!勝率低い!ザコキャラ! プロが使い出す!強すぎ修正しろ!の流れを何度繰り返したことか
151 17/04/30(日)13:27:10 No.424088967
でも生産職って片手間でやっても赤字しか出ないよね普通
152 17/04/30(日)13:27:11 No.424088969
韓国産ネトゲなら弓手は強いか壊れだから初心者でも大丈夫
153 17/04/30(日)13:27:20 No.424088997
DEXが攻撃力になるジョブなのに物理職だからってSTR上げまくってたら 流石に俺も「やべーぞ!」って言ってしまうかもしれない
154 17/04/30(日)13:27:24 No.424089008
つまり…スキルの量がアホみたいにあってwikiもまともに機能してない大人気ゲームという設定が必要だな
155 17/04/30(日)13:27:24 No.424089011
>>俯瞰視点ならともかく一人称視点なら鷹の目かなり使えるじゃん >冷静に考えるとめちゃめちゃ大事だよね・・・? >特にへんなとこリアルにしてるゲームなら まあ斥候の役割が有用ならね 遠くの敵を察知する必要が実際に歩いていくよりも 他のスキル枠潰してまで重要なスキルであるなら
156 17/04/30(日)13:27:31 No.424089035
>姉が後衛魔法職、妹が前衛騎士職 >じゃあ俺は中衛の弓だ!したらゴミ言われた 前衛は多くても腐らないから前衛でよかったのでは
157 17/04/30(日)13:27:36 No.424089046
>MMO物って1人1キャラしか作れないって設定のものばっかだけど生産職やるやつはマゾなのか? そりゃMMOやる奴はマゾだよ
158 17/04/30(日)13:27:54 No.424089088
いやあー狩人は強ジョブでしたね!
159 17/04/30(日)13:28:05 No.424089117
>アプデで今まで微妙だった物がトップクラスに強くなったりとかあるよね >次のアプデでまたころころされたりもあるけど! まぁ流石にそういう時スキル振り直し出来るからね… 過去出来ない作品もあったけどな!
160 17/04/30(日)13:28:16 No.424089148
>そりゃMMOやる奴はマゾだよ あっ…そっかぁ…
161 17/04/30(日)13:28:26 No.424089177
物乞い 料理 味見 検死 罠解除 牧羊
162 17/04/30(日)13:28:28 No.424089185
>つまり…スキルの量がアホみたいにあってwikiもまともに機能してない大人気ゲームという設定が必要だな 現実のwikiも機能しなくなってきてるからむしろ今なら説得力がある
163 17/04/30(日)13:28:31 No.424089193
>新キャラ実装!勝率低い!ザコキャラ! >プロが使い出す!強すぎ修正しろ!の流れを何度繰り返したことか プレイヤーによる運用差がある格ゲーとかならね MMORPGはプレイヤースキルあんま関係ないし
164 17/04/30(日)13:28:31 No.424089196
矢代くらいカンパしてくれんか…
165 17/04/30(日)13:28:32 No.424089200
>つまり…スキルの量がアホみたいにあってwikiもまともに機能してない大人気ゲームという設定が必要だな 人気である必要はないと思う 不人気でもなんかぬるっと続いたりするし…
166 17/04/30(日)13:28:33 No.424089202
使い方がよくわからなくて皆からゴミだと思われている技ってのは実際あったな うまく使えば超強いけど当たり判定が安定しないからそこまでいいものじゃなかったのだが
167 17/04/30(日)13:28:38 No.424089214
>姉が後衛魔法職、妹が前衛騎士職 >じゃあ俺は中衛の弓だ!したらゴミ言われた 姉ヒーラーっぽいし火力魔やれば役割的にはド安牌だし 最悪近接物理火力でも被らねーじゃねーか!
168 17/04/30(日)13:28:42 No.424089228
>MMO物って1人1キャラしか作れないって設定のものばっかだけど生産職やるやつはマゾなのか? 俺は戦闘職やるやつは猟師か殺人鬼だと思う
169 17/04/30(日)13:28:44 No.424089240
いいですよねステ振り直しスキル振り直しが課金のネトゲ よくねえ
170 17/04/30(日)13:29:01 No.424089282
生産職は赤字ボランティアか売上出したいなら職人組合みたいなので談合するとかしないと無理だ
171 17/04/30(日)13:29:26 No.424089354
メイプルストーリーも久しぶりにやったらファミリアとか鍛治とか増えててびっくりしたよ
172 17/04/30(日)13:29:29 No.424089368
>矢代くらいカンパしてくれんか… なんか…回復職に触媒代出すとかは抵抗ないんやけど…
173 17/04/30(日)13:29:46 No.424089413
いいよね生産したらむしろ原価より下がるの よくない
174 17/04/30(日)13:30:06 No.424089464
>>矢代くらいカンパしてくれんか… >なんか…回復職に触媒代出すとかは抵抗ないんやけど… 剣や槍に変えてくれんかな…
175 17/04/30(日)13:30:12 No.424089489
両手武器強化祭り
176 17/04/30(日)13:30:18 No.424089509
ネクロマンサー来るまで霊話スキルなんて面白スキル枠だった
177 17/04/30(日)13:30:18 No.424089512
>使い方がよくわからなくて皆からゴミだと思われている技ってのは実際あったな >うまく使えば超強いけど当たり判定が安定しないからそこまでいいものじゃなかったのだが 理論上最大効率出せるけど神経使いすぎて無駄っていうのあるよね
178 17/04/30(日)13:30:33 No.424089551
確かこれ弓の初期射程が10mとかそんなんだからな で鷹の目が必要なくらい射程が伸びる頃には初期スキルは簡単に取れる程度のスキルポイントが溜まってる仕様
179 17/04/30(日)13:30:51 No.424089601
FF14は生産装備が本当に大したことないものばかりで 俺なんでこんなことしてたんだろうと思ったよ
180 17/04/30(日)13:30:51 No.424089604
生産職が活発ってことはロストも多くて嫌になる人も多そう
181 17/04/30(日)13:30:54 No.424089609
やはり特化振りこそが最強… もうお分かりですね爆裂魔法です
182 17/04/30(日)13:30:58 No.424089624
>姉ヒーラーっぽいし火力魔やれば役割的にはド安牌だし >最悪近接物理火力でも被らねーじゃねーか! WIZ1で戦戦戦僧僧魔とかより君侍僧魔司盗で始めるタイプなんだろう俺にはわかる
183 17/04/30(日)13:31:15 No.424089674
頭のおかしい娘は帰れや!
184 17/04/30(日)13:31:23 No.424089706
>FF14は生産装備が本当に大したことないものばかりで >俺なんでこんなことしてたんだろうと思ったよ ほらオシャレできるし…?
185 17/04/30(日)13:31:32 No.424089726
紅魔族は里に帰って!
186 17/04/30(日)13:31:56 No.424089788
>ほらオシャレできるし…? オシャレ…(単色装備に全身を包みながら)
187 17/04/30(日)13:32:13 No.424089840
えっじゃあ爆裂魔法さえあればどんな強敵でも屠れるってことじゃないですか!?
188 17/04/30(日)13:32:26 No.424089868
>えっじゃあ爆裂魔法さえあればどんな強敵でも屠れるってことじゃないですか!? そういうこと(闇
189 17/04/30(日)13:32:30 No.424089876
弓は矢代が一本1G、雑魚敵は一体あたりの期待値5.32Gで3回攻撃しないと倒せない とかそんなゲーム昔やったことある!
190 17/04/30(日)13:32:36 No.424089899
>えっじゃあ爆裂魔法さえあればどんな強敵でも屠れるってことじゃないですか!? そういうことです(紅
191 17/04/30(日)13:32:48 No.424089933
Item Identification(鑑定) 効果:装備のNPC評価額を知る - 知ったところで何の役に立つのかと 説明が辛辣すぎる…
192 17/04/30(日)13:32:53 No.424089945
採掘生産戦闘全部やる自給自足ガンナーやってたなあ 矢より高い弾や大砲も気軽に使えた
193 17/04/30(日)13:32:59 No.424089962
この様子だと下手するとタンク職も火力出せないからクソとか言われそうだ…
194 17/04/30(日)13:33:13 No.424090009
劣化戦士アーチャーいいよねよくない
195 17/04/30(日)13:33:50 No.424090106
初心者で消費武器だとしたら…うn… 新規が入らない煮詰まってるゲームなら上位陣がバカみたいな数くれる 人付き合いがきちんと出来て初心者だって理解してもらえたら
196 17/04/30(日)13:33:53 No.424090120
>採掘生産戦闘全部やる自給自足ガンナーやってたなあ >矢より高い弾や大砲も気軽に使えた 採掘時間と戦闘時間どっちが長いか言ってみろ
197 17/04/30(日)13:34:04 No.424090145
初期ROは弓に倍率アップカード挿してさらに矢で属性まで乗せられてスキルで400%近くを連打できたりと弓強くて楽しかった
198 17/04/30(日)13:34:09 No.424090166
>この様子だと下手するとタンク職も火力出せないからクソとか言われそうだ… ヘイトを稼ぐのに特化したスキルがあるならまだいいけど…
199 17/04/30(日)13:34:26 No.424090228
そこら辺の木を伐採して鳥を狩って矢を作るんだよ!
200 17/04/30(日)13:34:29 No.424090242
>この様子だと下手するとタンク職も火力出せないからクソとか言われそうだ… いやまあそういうゲームもあるけどね… 敵の攻撃力が高すぎるやつとか守るより殴った方が安定するようなバランスだったりとか…
201 17/04/30(日)13:34:53 No.424090308
闇属性の矢の需要が全然無かった頃に 聖属性の上手いMobが実装されたせいで影矢作るのにえらい苦労した覚えがある
202 17/04/30(日)13:34:56 No.424090315
実は極めれば超性能の大器晩成型なんでしょー邪聖剣ネクロマンサーのロミナ的な
203 17/04/30(日)13:34:57 No.424090320
>採掘時間と戦闘時間どっちが長いか言ってみろ 公式で組めるマクロで定点掘りして採掘中は本読んでたからノーカンだし!
204 17/04/30(日)13:34:59 No.424090326
弓って調整難しいよね
205 17/04/30(日)13:34:59 No.424090328
>弓は矢代が一本1G、雑魚敵は一体あたりの期待値5.32Gで3回攻撃しないと倒せない >とかそんなゲーム昔やったことある! この雑魚がポイズンアローを束で落とすじゃろ?集めろ
206 17/04/30(日)13:35:01 No.424090334
序盤に便利スキルとった攻撃力足りなくて育成遅れるとかもmmoではよくあることだよね
207 17/04/30(日)13:35:36 No.424090456
FF11の狩人は初期無茶苦茶クソで面白かった
208 17/04/30(日)13:35:38 No.424090463
コスパ最悪だけど火力はぶっちぎり みたいのがいい
209 17/04/30(日)13:36:04 No.424090530
新規をズブズブに介護するの楽しいのにスレ画の妹ときたら…
210 17/04/30(日)13:36:08 No.424090547
>実は極めれば超性能の大器晩成型なんでしょー邪聖剣ネクロマンサーのロミナ的な 2ndか3rdキャラ向けですね!
211 17/04/30(日)13:36:19 No.424090590
モンハンでも初心者がやる序盤のガンナーは苦行だからな
212 17/04/30(日)13:36:22 No.424090597
でも俺MMOって基本盗賊職か弓職選ぶけど 弓って大抵そこそこ強くてソロ向けって感じで 逆に一番金かかるのが片手剣とか両手剣みたいな純粋アタッカーだと思うけどなぁ 消耗品ならpot代だって掛かるんだし武器は超高額って感じで
213 17/04/30(日)13:36:24 No.424090607
>弓って調整難しいよね 射程距離にどれくらいの価値があるのかってプレイヤーの理解度やゲームの環境が整ってこないとわかりにくいしね…
214 17/04/30(日)13:36:54 No.424090701
UOで矢作って売って会社に行く生活してたな
215 17/04/30(日)13:37:00 No.424090723
短剣は大体マゾ職なイメージがある
216 17/04/30(日)13:37:01 No.424090724
Wikiに初心者は絶対選択してはいけません!とかかいてある
217 17/04/30(日)13:37:08 No.424090750
パッチノート1.1 ・鷹の目の使用中に射程と命中、クリティカル率に補正が付くようになりました ・矢の本数が時間で回復するように
218 17/04/30(日)13:37:19 No.424090783
作品によることを堂々と言われても困る
219 17/04/30(日)13:37:24 No.424090795
>序盤に便利スキルとった攻撃力足りなくて育成遅れるとかもmmoではよくあることだよね ヒーラーで理論値出そうとすると攻撃魔法1個も取れなくて 妥協1振りするとそれだけで最終的な回復量が数%変わったりするのいいよね…よくない…
220 17/04/30(日)13:37:38 No.424090839
>パッチノート1.1 >・鷹の目の使用中に射程と命中、クリティカル率に補正が付くようになりました >・矢の本数が時間で回復するように 露骨なテコ入れ来たな…
221 17/04/30(日)13:37:52 No.424090875
>モンハンでも初心者がやる序盤のガンナーは苦行だからな 村クエだと大体赤字になっちゃう…
222 17/04/30(日)13:37:58 No.424090889
俺自身が弓になることだして追加ダメージ技でさらに倍率ドンだ!
223 17/04/30(日)13:38:02 No.424090900
俺だってPOFの領内で無限に入るようなポカだったらキャラ消してやり直せって言う
224 17/04/30(日)13:38:04 No.424090906
要するにRO的なコリアンMMOをやるべきではないということです
225 17/04/30(日)13:38:07 No.424090915
弓キャラを選んで鷹で攻撃する 道行く知らん奴に楽でいいっすねと捨て台詞を言われる 言われた
226 17/04/30(日)13:38:20 No.424090962
>コスパ最悪だけど火力はぶっちぎり >みたいのがいい それはその火力前提で敵が調整されるので本当に良くない
227 17/04/30(日)13:38:35 No.424091013
ガンナーでモンハンはキツい? そこでこの通常弾Lv.1!
228 17/04/30(日)13:38:58 No.424091096
>でも俺MMOって基本盗賊職か弓職選ぶけど >弓って大抵そこそこ強くてソロ向けって感じで >逆に一番金かかるのが片手剣とか両手剣みたいな純粋アタッカーだと思うけどなぁ >消耗品ならpot代だって掛かるんだし武器は超高額って感じで 最終的にはそうだけど 弓で火力上げるスキルをとらずに序盤遊べって大抵死ぬよね
229 17/04/30(日)13:39:01 No.424091110
昔やってたネトゲだと矢に無限量効果が付与される事もあったなぁ まあそれ使う前提なんだろうけど
230 17/04/30(日)13:39:07 No.424091127
こういうの見るとゲームに必死になりすぎじゃねえかなって思う SAOみたいなクリアしないと死ぬみたいな世界じゃなかろうに
231 17/04/30(日)13:39:09 No.424091132
>そこでこの通常弾Lv.1! 時間がかかりすぎる…
232 17/04/30(日)13:39:27 No.424091186
>ガンナーでモンハンはキツい? >そこでこの通常弾Lv.1! これ狩猟祈願のお守りとかそういうものですよね
233 17/04/30(日)13:39:38 No.424091216
>コスパ最悪だけど火力はぶっちぎり >みたいのがいい ここにエリクサー(課金アイテム)があるじゃろ?
234 17/04/30(日)13:39:47 No.424091251
回復は腐らないのになんでやりたがらないんだよな
235 17/04/30(日)13:39:48 No.424091256
>こういうの見るとゲームに必死になりすぎじゃねえかなって思う >SAOみたいなクリアしないと死ぬみたいな世界じゃなかろうに 如何に作業化効率化するのが楽しいかみたいな人は割といるからなぁ 楽しくないわけじゃないんだよ
236 17/04/30(日)13:40:08 No.424091321
>こういうの見るとゲームに必死になりすぎじゃねえかなって思う 最高効率でプレイできないと不機嫌になって周りに当たる人は絶対いるから・・・ 近寄らんのが一番いい
237 17/04/30(日)13:40:08 No.424091325
矢・弾が高い上に12個しかスタックできない(最悪)
238 17/04/30(日)13:40:13 No.424091347
回復やっときゃとりあえず席には困らない
239 17/04/30(日)13:40:14 No.424091350
>実は極めれば超性能の大器晩成型なんでしょー邪聖剣ネクロマンサーのロミナ的な ロミナが強くなる頃って凄い終盤だったなあ…ほぼ杖振り要員で主人公とマイストがいっぱい苦労した
240 17/04/30(日)13:40:39 No.424091432
>こういうの見るとゲームに必死になりすぎじゃねえかなって思う >SAOみたいなクリアしないと死ぬみたいな世界じゃなかろうに MMOって基本的に最適解以外はゴミ扱いされる界隈なので
241 17/04/30(日)13:41:00 No.424091500
火力=狩り効率 なので火力があって高コストってのはデメリットにならないんだよな とても儲けが出ないレベルで高コストだとそれはそれで誰も使わないし
242 17/04/30(日)13:41:15 No.424091551
付加がなんなのかわからないがパッチで対象や種類が増えるだけでぶっ壊れスキルになるはず
243 17/04/30(日)13:41:19 No.424091565
ロマン派のモモンガ様…
244 17/04/30(日)13:41:35 No.424091614
>とても儲けが出ないレベルで高コストだとそれはそれで誰も使わないし それ長期で見るか短期で見るかで話し変わるからね
245 17/04/30(日)13:41:40 No.424091632
大縄跳びするのに俺はこれが好きなの!って言ってゲタ履いて来る奴居たら嫌になるだろ!
246 17/04/30(日)13:41:41 No.424091638
数%のダメージ差って誤差の範囲だよね
247 17/04/30(日)13:41:41 No.424091641
弓なんてダッセーよな!カタナ持とうぜ!
248 17/04/30(日)13:41:44 No.424091652
モモンガさんは廃人が趣味に走ったタイプだろ!
249 17/04/30(日)13:41:49 No.424091672
つまり阿修羅覇王拳みたいのが「」の使いたいすきるってことだろ
250 17/04/30(日)13:41:58 No.424091701
そもそも最強だとかパイオニアだとかなろうで求められるものはMMOと食合せが悪すぎる
251 17/04/30(日)13:42:07 No.424091725
HP回復薬2スタックMP回復薬2スタック矢5スタック みたいな感じで欄がっつり潰れるのが嫌
252 17/04/30(日)13:42:09 No.424091735
この主人公女扱いされると俺は男だ!って怒る割に性格女々しくてダメだった
253 17/04/30(日)13:42:36 No.424091808
2000年初期に書かれたSAOのオープンβでスタートダッシュかましてどうこうみたいなのからあんまり変わってないのね…
254 17/04/30(日)13:42:38 No.424091815
何百回もボス倒してドロップ確認してクソがって吐き捨てるお仕事だから 負けるのは論外だし縄跳び失敗もいい加減にしてくれよってなるなった
255 17/04/30(日)13:42:50 No.424091840
>数%のダメージ差って誤差の範囲だよね スキルに乗るかどうかでグッと変わる
256 17/04/30(日)13:42:54 No.424091857
素手職とかいう得体のしれない存在
257 17/04/30(日)13:43:12 No.424091919
>MMOって基本的に最適解以外はゴミ扱いされる界隈なので 昔はこの意識だったが今くっそゆるいグループでゲームするのたーのしー!ってなってる
258 17/04/30(日)13:43:15 No.424091931
そもそもごちゃごちゃいわれるの嫌い!って人は大縄跳びみたいなギミック付きの集団で倒すボスというコンテンツに魅力感じないと思う だからあんなの何がいいかわからないとかいいだす
259 17/04/30(日)13:43:26 No.424091959
>数%のダメージ差って誤差の範囲だよね 1%とかだと気にならないけど5%だと気になる 個人の感覚だとは思う
260 17/04/30(日)13:43:37 No.424091984
えっ男なのこれ
261 17/04/30(日)13:43:43 No.424092000
>それはその火力前提で敵が調整されるので本当に良くない 「一発限定大火力のキャラでも敵わない程の強敵」が設定されて それ以外の職業はどうしようもなくなるやつだ
262 17/04/30(日)13:43:49 No.424092017
>数%のダメージ差って誤差の範囲だよね 確殺狙うとなると話がですね…
263 17/04/30(日)13:44:13 No.424092099
>何百回もボス倒してドロップ確認してクソがって吐き捨てるお仕事だから 俺こういうのなんでプレイするの?って思っちゃう… そういうストイックなのはオフゲでやったらいいんでないの
264 17/04/30(日)13:44:25 No.424092138
スキル構成がクソだとWIKIも見れないカス認定されるのでPTは絶望的
265 17/04/30(日)13:44:26 No.424092142
野良で最適解求められるのは仕方ない じゃあギルドでゆる~く楽しもうぜ! ってやってたら真正地雷が入ってきてホイ解散
266 17/04/30(日)13:44:45 No.424092216
>そういうストイックなのはオフゲでやったらいいんでないの しかし俺はオンゲならともかくオフゲでそんなのやれっかよって思う・・・
267 17/04/30(日)13:44:51 No.424092236
MMOなんて特にコミュニティの分かれ方はっきりしてるから 自分の楽しめるグループ見つけるのがいいよね
268 17/04/30(日)13:44:54 No.424092245
そこまでマゾい要素そもそもほとんどコンシューマに無いと思う
269 17/04/30(日)13:45:10 No.424092312
>しかし俺はオンゲならともかくオフゲでそんなのやれっかよって思う・・・ もしかして根本的にそんなことしたくないのでは…?
270 17/04/30(日)13:45:16 No.424092337
>MMOって基本的に最適解以外はゴミ扱いされる界隈なので 最適解じゃなくても行けるけど野良PT前提なので最適解で みたいな感じ
271 17/04/30(日)13:45:17 No.424092341
>数%のダメージ差って誤差の範囲だよね 時間制限があったりボスが回復したりすると誤差で済まなくなる…
272 17/04/30(日)13:45:22 No.424092358
>ってやってたら真正地雷が入ってきてホイ解散 面接しよう!
273 17/04/30(日)13:45:25 No.424092368
自分の思った通りのプレイを周りに求めて それが通らないとけおる人は素人にも廃人にもいて大抵地雷だ
274 17/04/30(日)13:45:28 No.424092378
>アタッカーA「数%のダメージ差って誤差の範囲だよねwww」 >アタッカーB「いやまったくそのとおりwww」 >アタッカーC「なーにいけるいけるwww」
275 17/04/30(日)13:45:40 No.424092416
>「一発限定大火力のキャラでも敵わない程の強敵」が設定されて 大体これあるとHP削るの早すぎると発狂で全体死ぬとか入るよね
276 17/04/30(日)13:45:45 No.424092433
なろうのVRものってどうしてクソゲーみたいなのしかないのか
277 17/04/30(日)13:46:01 No.424092475
遅れる稼ぎなんかは野良でやるって言うならともかく 皆で同時協力プレイするって状況で1人だけ足並み遅れるレベルの趣味プレイ始めたら突っ込むだろ 1人の趣味のためにPT全員のプレイ時間の何割かをそいつの支援に充てる羽目になりかねないんだぞ
278 17/04/30(日)13:46:10 No.424092500
>なろうのVRものってどうしてクソゲーみたいなのしかないのか MMOが須らくクソゲーみたいなのしかないから
279 17/04/30(日)13:46:11 No.424092502
>そこまでマゾい要素そもそもほとんどコンシューマに無いと思う 1%ドロップ程度でつらいつらい言われるようなところだもの…
280 17/04/30(日)13:46:14 No.424092515
>>MMOって基本的に最適解以外はゴミ扱いされる界隈なので >最適解じゃなくても行けるけど野良PT前提なので最適解で >みたいな感じ 趣味は趣味で良いけど稼ぎ用のテンプレキャラは絶対必要なのよね 1キャラ目が趣味だと後々に響いてくる
281 17/04/30(日)13:46:31 No.424092568
>>なろうのVRものってどうしてクソゲーみたいなのしかないのか >MMOが須らくクソゲーみたいなのしかないから 古い時代のMMOをベースにしてるからどうしてもね
282 17/04/30(日)13:46:33 No.424092572
面倒臭いから指摘しなかったがEQ2やってた頃ヒーラーよりDPS低い純アタッカーが居た
283 17/04/30(日)13:46:50 No.424092624
MMOものと言っても作者が知ってるのがFFなのかDQXなのかリネージュ系なのかモンハンなのかでだいぶ変わってくるな どうしても自分が詳しいタイトルに中身が引き摺られる
284 17/04/30(日)13:46:58 No.424092649
>なろうのVRものってどうしてクソゲーみたいなのしかないのか そもそもの走りのSAOからクソゲー
285 17/04/30(日)13:47:15 No.424092698
外人は狩りの最中に気軽に犬の散歩いってくるわ!とか言うからな…
286 17/04/30(日)13:47:21 No.424092712
>どうしても自分が詳しいタイトルに中身が引き摺られる 作者が知ってるのはなろうMMOだけだと思う…
287 17/04/30(日)13:47:30 No.424092740
SAOはROとUOだったかな
288 17/04/30(日)13:47:34 No.424092755
MMOなんてROにしろFFにしろドラクエにしろ話だけ聞くとうわ…つまんなそうになるだろ!
289 17/04/30(日)13:47:52 No.424092819
錬金をただの物質変換センスってしか認識してないのかなりヤバくない!? 後半物質変換でしか入手できないアイテムとか絶対あるだろ
290 17/04/30(日)13:47:55 No.424092826
そういう低確率レアってはっきり言っちゃえば宝くじみたいなもんなので 当てたことが自慢出来たり財産に変えて色々欲しい物が手に入ったりっていうその後ありきなわけで
291 17/04/30(日)13:48:04 No.424092852
新しいタイプのMMO書いたって読書がプレイしてないじゃん!!
292 17/04/30(日)13:48:09 No.424092867
スレ見てたらどこに連れてってもデスパラ担いできたメンバーがチラついて辛くなってきた
293 17/04/30(日)13:48:24 No.424092909
SAOはこれゲーム自体クソゲーじゃね?って思うんだけど茅場の構想明らかになるにつれて あっこれ作者最初からクソゲーとして作ってるわってなる
294 17/04/30(日)13:48:26 No.424092914
面白そうなゲーム考えられたらとっくにゲームクリエイターになってるし…
295 17/04/30(日)13:48:29 No.424092922
ネトゲで最強は気軽に言ってくれるなぁ…ってなるのいいよね
296 17/04/30(日)13:48:31 No.424092929
言われて見ると新しいタイプのMMOってそもそも知らねえや FF14とドラクエ10?
297 17/04/30(日)13:48:36 No.424092940
>外人は狩りの最中に気軽に犬の散歩いってくるわ!とか言うからな… ゲームと犬とで犬を大事にする人のほうが 俺は好きになれるな・・・犬は家族だしリアルを大事にしてこそのゲームだからな
298 17/04/30(日)13:48:45 No.424092964
野良で最適解は求めないけどコピー敵が出てきて格闘機だとくっそ厄介になるから止めてねって言ってるのに格闘で入ってくる奴はさすがに蹴っていいよね
299 17/04/30(日)13:48:46 No.424092966
>新しいタイプのMMO書いたって読書がプレイしてないじゃん!! 読者が理解できない物書いてもね…
300 17/04/30(日)13:48:55 No.424092995
ネトゲ題材の作品書いてる作者は半分以上はネトゲやったことないよね
301 17/04/30(日)13:49:05 No.424093022
>作者が知ってるのはなろうMMOだけだと思う… ゲームに詳しいわけじゃなくてSAOみたいなのを模倣しているだけなのか もったいねえな
302 17/04/30(日)13:49:09 No.424093032
生活重視か戦闘重視かでも変わってくるんじゃないの
303 17/04/30(日)13:49:11 No.424093037
サポート仲間とかなろうに最適なシステムだと思うんだけど
304 17/04/30(日)13:49:22 No.424093077
>後半物質変換でしか入手できないアイテムとか絶対あるだろ とか思っちゃう初心者がとってしまうありがちなクソセンスなんだろう
305 17/04/30(日)13:49:27 No.424093090
明らかに作者がMMO遊んだ事なさそうなMMO物いいよね…
306 17/04/30(日)13:49:40 No.424093142
>自分の思った通りのプレイを周りに求めて >それが通らないとけおる人は素人にも廃人にもいて大抵地雷だ その時の編成における最適解で動く頭がないってことだからな まあ少人数最適解以外お断り!人数増やしても足手まといが増えるだけですみたいなコンテンツもあるから困るが
307 17/04/30(日)13:50:00 No.424093202
謎MMO物も2010年代前半頃には大量発生していたけど大分淘汰されたと思う
308 17/04/30(日)13:50:07 No.424093224
というか今の御時世MMO自体がもう大分下火な気がする
309 17/04/30(日)13:50:06 No.424093227
>ネトゲで最強は気軽に言ってくれるなぁ…ってなるのいいよね 天才ガンナーのSOROさんいいよね…
310 17/04/30(日)13:50:12 No.424093240
>>なろうのVRものってどうしてクソゲーみたいなのしかないのか >MMOが須らくクソゲーみたいなのしかないから 須らくの意味調べた方がいいよ
311 17/04/30(日)13:50:22 No.424093257
>ネトゲで最強は気軽に言ってくれるなぁ…ってなるのいいよね うんわかったアップデートで対策とるね…
312 17/04/30(日)13:50:24 No.424093265
カヤバリニンクソゲーやらせて何がしたいの
313 17/04/30(日)13:50:26 No.424093272
>後半物質変換でしか入手できないアイテムとか絶対あるだろ 大抵のネトゲでは専門職やるなら専用のサブキャラ作った方がいいってなるし そういうアイテムが追加されたら作ればいいから…
314 17/04/30(日)13:50:27 No.424093278
>後半物質変換でしか入手できないアイテムとか絶対あるだろ 優秀な変換アイテムなくても弓が武器なら 矢を生産できる狩場で延々狩り続けられるよね
315 17/04/30(日)13:50:32 No.424093301
茅場さんは世界構築に全力注いだけど肝心のゲーム部分は本気でクソゲーメーカーだからね
316 17/04/30(日)13:50:34 No.424093307
創作だとゲームの世界で稼いだお金をリアルマネーに換金できるゲームあったな ただしゲーム内で死ぬと本当に死ぬ
317 17/04/30(日)13:50:38 No.424093316
SAOはヒーラーとかそういう概念ないんだっけ
318 17/04/30(日)13:50:41 No.424093327
>明らかに作者がMMO遊んだ事なさそうなMMO物いいよね… なろうにかぎらずよくある ハーメルンとかでも原作未視聴ですと公言している二次創作はいっぱいある 8マンとか
319 17/04/30(日)13:50:50 No.424093358
二人の足手纏いになりたくないって独断でサポートスキル取ったのに このお姉ちゃんチュートリアル終わったら姉妹に捨てられてる…
320 17/04/30(日)13:50:58 No.424093377
生産やるなら戦闘での消耗品費は抑えるべきだから弓はちょっとってなるし テイムも大抵維持費やらとられる上に晩成の可能性高いし ご都合展開ないと辛いキャラメイクとは予想できる
321 17/04/30(日)13:51:01 No.424093389
>>ネトゲで最強は気軽に言ってくれるなぁ…ってなるのいいよね >うんわかったアップデートで対策とるね… アプデ次第で簡単に最強が産廃になって産廃が最強になるからね…
322 17/04/30(日)13:51:02 No.424093396
>人数増やしても足手まといが増えるだけですみたいなコンテンツもあるから困るが 高難易度じゃなくても沢山居ても何もすることなくなって後ろ追っかけてるだけとかあるからねぇ
323 17/04/30(日)13:51:17 No.424093441
矢作成スキルはくそ ROやったからわかる
324 17/04/30(日)13:51:21 No.424093460
VRソシャゲ作品ってなかったっけ
325 17/04/30(日)13:51:34 No.424093498
結局この作品は弓捨てるんじゃ無かったっけ?
326 17/04/30(日)13:51:36 No.424093508
>言われて見ると新しいタイプのMMOってそもそも知らねえや >FF14とドラクエ10? ドラクエ10はわかりやすい戦闘とソロでもそこそこ遊べるバランスでMMOの裾野を広げたな ドラクエのフィルターかけることで初心者でもあまり抵抗なく始められたのはでかいよ
327 17/04/30(日)13:51:45 No.424093535
主人公側が気に入らないプレイヤーをネットで晒し者にする辺りまで読んだ
328 17/04/30(日)13:51:48 No.424093542
ネトゲやってたら漫画書いてる暇なんてないからな
329 17/04/30(日)13:51:49 No.424093550
>VRソシャゲ作品ってなかったっけ VRでガチャを回したりするのか
330 17/04/30(日)13:51:52 No.424093560
ちょっとググってみたけどMOEっぽい感じのシステムなのかな
331 17/04/30(日)13:52:14 No.424093625
>結局この作品は弓捨てるんじゃ無かったっけ? 弓スキル取って近接やると強いとかそういうクソ設定でも湧いてくるの?
332 17/04/30(日)13:52:19 No.424093640
>アプデ次第で簡単に最強が産廃になって産廃が最強になるからね… たまに最強がさらに最強になるパターンがある…
333 17/04/30(日)13:52:20 No.424093643
>VRソシャゲ作品ってなかったっけ コロプラが社運賭けるレベルでVRに注力してるからそろそろデカいの来るんじゃないかな…
334 17/04/30(日)13:52:26 No.424093670
>>VRソシャゲ作品ってなかったっけ >VRでガチャを回したりするのか ガチャで引いた女の子とVRでイチャイチャ!
335 17/04/30(日)13:52:29 No.424093688
SAOは作者直々にこんなクソゲー誰がやるか!って言われてるからな
336 17/04/30(日)13:52:32 No.424093698
素人主人公が不遇スキルのすごい活用法見つけた!みたいなのは 大半がそんなん検証班が速攻で見つけるだろってしょぼい代物なのがね 廃人がプレイヤースキルで活躍みたいなのも中にはあるけど
337 17/04/30(日)13:52:49 No.424093744
>ちょっとググってみたけどMOEっぽい感じのシステムなのかな え?じゃあペットがかわいい女の子ってことじゃん!
338 17/04/30(日)13:52:57 No.424093775
ネトゲは多少足を引っ張る程度のメンツがいたほうが楽しい ガチ効率プレイヤーばかりじゃ疲れちゃうよ
339 17/04/30(日)13:52:58 No.424093781
主人公がガチャ回す漫画とかも新しいかもしれない 実際ガチャ配信動画はどれも人気だ
340 17/04/30(日)13:53:01 No.424093791
最強の対策したら最強以外生き残れないとかよくあるよね
341 17/04/30(日)13:53:02 No.424093798
っつーかリアルなMMO書いて面白いか言ってみろ!
342 17/04/30(日)13:53:09 No.424093823
>アプデ次第で簡単に最強が産廃になって産廃が最強になるからね… ブリザードバランスは完璧 いいね?
343 17/04/30(日)13:53:15 No.424093839
いいよね立ち回り下手な人がいても良いように大人数で挑むとボスのHPが跳ね上がってどう考えても時間切れになるコンテンツ よくない
344 17/04/30(日)13:53:25 No.424093868
この主人公富士見の女性キャラランキングでたしか10位に入ってたよね
345 17/04/30(日)13:53:46 No.424093945
>っつーかリアルなMMO書いて面白いか言ってみろ! セックスが楽しい! 戦闘?指を切っただけで泣くから無理ですよ・・・
346 17/04/30(日)13:53:48 No.424093956
違和感なくMMOで最強設定となると サービス開始当初から始めてて運がいいからレアアイテムもよく出て 一日20時間はやってるとかそういうレベルなんだろうか
347 17/04/30(日)13:53:53 No.424093970
自分より下手なプレイヤーがいるとホッとする下種ですまない…
348 17/04/30(日)13:54:02 No.424094007
>>アプデ次第で簡単に最強が産廃になって産廃が最強になるからね… >ブリザードバランスは完璧 いいね? ライオットバランスは完璧 いいね?
349 17/04/30(日)13:54:17 No.424094051
集団で物凄いエフェクトの攻撃が飛び交う中一人ボスに密着して殴り続けるのいいよね
350 17/04/30(日)13:54:20 No.424094068
生産職っては鉱石をこねくり回すのが一番儲かってその次が宝石でその次が布とかお裁縫する人 食べ物とか回復薬作って頑張って数売ってなんとか収益を出す人が一番儲かれないっていうイメージ
351 17/04/30(日)13:54:36 No.424094118
>違和感なくMMOで最強設定となると 垢売買
352 17/04/30(日)13:54:36 No.424094120
>違和感なくMMOで最強設定となると >サービス開始当初から始めてて運がいいからレアアイテムもよく出て >一日20時間はやってるとかそういうレベルなんだろうか まあプレイ時間だよね…
353 17/04/30(日)13:54:40 No.424094129
>っつーかリアルなMMO書いて面白いか言ってみろ! 詐欺やRMTしまくるひどいの読みたい
354 17/04/30(日)13:54:43 No.424094139
そういや一時期ゲーム内の経験値とかシステム課金系MMOめっちゃ流行ったな
355 17/04/30(日)13:54:52 No.424094171
>っつーかリアルなMMO書いて面白いか言ってみろ! メインシナリオを追っかけてワクワクしてた純粋な頃だけを小説にすればへーきへーき
356 17/04/30(日)13:55:01 No.424094203
落ちてる物を拾って生計を立てる主人公
357 17/04/30(日)13:55:13 No.424094248
みんな!レッケンベルはクソだよね!
358 17/04/30(日)13:55:15 No.424094257
どうあっても無職か主婦が強いのがMMOだしな
359 17/04/30(日)13:55:24 No.424094287
弓が近接戦するとクソ強い…以前のMoEもそんな感じだったな 近接武器が最大火力出してもとうてい追いつけない火力出る
360 17/04/30(日)13:55:26 No.424094299
>ネトゲは多少足を引っ張る程度のメンツがいたほうが楽しい >ガチ効率プレイヤーばかりじゃ疲れちゃうよ 私は多少の馬鹿といったんだ…ありゃパーフェクトじゃないか みたいなのが絶対寄って来るよ
361 17/04/30(日)13:55:29 No.424094313
消費系の生産って大抵ボランティア
362 17/04/30(日)13:55:33 No.424094325
VRMMO設定ならリアルでチートキャラなのでゲームでもチートキャラですって道があるし!
363 17/04/30(日)13:55:44 No.424094363
昔のUOで土地を転がしてRMTで数十万を稼ぎ出したやつとかいたしそっち方面は面白そう
364 17/04/30(日)13:56:05 No.424094422
外国MMOが日本に来て採取ポイントが有限でそれがないと作れないとかザラにあったからβ組みが寡占してたのは酷いと思った お前だよdofus!
365 17/04/30(日)13:56:14 No.424094459
マジで上から下までピンきりだからのう
366 17/04/30(日)13:56:20 No.424094475
>昔のUOで土地を転がしてRMTで数十万を稼ぎ出したやつとかいたしそっち方面は面白そう MMO要素抜いた方が面白そうだな…
367 17/04/30(日)13:56:20 No.424094479
生産職は不遇になりがちなのにそれはそれとしていないと困る場合が多いから困る
368 17/04/30(日)13:56:51 No.424094592
MMOである糞展開は地味に現実にあったりするよね
369 17/04/30(日)13:56:54 No.424094599
PKが多いとか死が軽いと低級アイテムでも需要と供給が生まれるよね
370 17/04/30(日)13:56:59 No.424094624
知らない人がどれだけの事できるかなんてわからんしとりあえずバカでもわかる攻略でやってもらうのが一番 慣れたら身内で遊びの編成やったりするけど
371 17/04/30(日)13:57:05 No.424094640
このゲームのクエスト鬱ストーリーばっかりだ…
372 17/04/30(日)13:57:29 No.424094722
ひたすらダンジョンの壁を壊し続けるおっさん ひたすら歌って金を集めるおっさん
373 17/04/30(日)13:57:40 No.424094746
不遇なスキル振りをしてしまったので花売りで稼ぐ!
374 17/04/30(日)13:57:45 No.424094774
生産職が優遇されて楽して儲けられるようにするとゲーム寿命がマッハ的なアレになりそうなんだよな…
375 17/04/30(日)13:57:57 No.424094809
>食べ物とか回復薬作って頑張って数売ってなんとか収益を出す人が一番儲かれないっていうイメージ 日本のプレイヤーはガンガン値下げするのが特徴だからね
376 17/04/30(日)13:58:09 No.424094853
ゲーム内での性的行為はそれこそ規制されちまえすぎる…
377 17/04/30(日)13:58:20 No.424094887
しょうがないにゃあ…
378 17/04/30(日)13:58:24 No.424094902
>不遇なスキル振りをしてしまったので花売りで稼ぐ! たまってるってやつなのかな?
379 17/04/30(日)13:58:30 No.424094931
>日本のプレイヤーはガンガン値下げするのが特徴だからね いいよね作ったらバザーで原価割ってるの
380 17/04/30(日)13:58:31 No.424094933
趣味を楽しむにはまず安定収入が必要 うむ現実と同じだな
381 17/04/30(日)13:58:31 No.424094938
序盤で入手できるユニークスキルが最強とかちょっと夢見すぎじゃないかな
382 17/04/30(日)13:58:37 No.424094961
生産職は作ったものを売りたいがために安売りするプレイヤーがかならず出るからな そうして相場が下がってやっていけなくなって消えていくんだ
383 17/04/30(日)13:58:40 No.424094971
>VRMMO設定ならリアルでチートキャラなのでゲームでもチートキャラですって道があるし! 完全マニュアルエイムで射撃要素のあるタイトルは滅茶苦茶プレイヤースキル影響するな
384 17/04/30(日)13:58:40 No.424094972
MMOは実際戦闘とか数えるほどしかしてなくてずっと生産職で街にいる人とかいるしな…
385 17/04/30(日)13:58:42 No.424094980
>みんな!レッケンベルはクソだよね! エリー起きて
386 17/04/30(日)13:58:50 No.424095012
MMOベースのラノベで有名どころといえばSAOやオーバーロードだけど どちらもMMOとしては恐ろしいほどのクソゲーだからな…
387 17/04/30(日)13:58:56 No.424095034
オラッ!市場壊れろ!
388 17/04/30(日)13:59:15 No.424095093
>違和感なくMMOで最強設定となると >サービス開始当初から始めてて運がいいからレアアイテムもよく出て >一日20時間はやってるとかそういうレベルなんだろうか 飯風呂トイレ睡眠以外の時間ずっとログインしてソロで戦えるサモナーずっと戦闘してるリアル武術の達人が最強だったMMO物良い…
389 17/04/30(日)13:59:33 No.424095147
VRじゃなければログホラも有名だけど アレはさらに古いタイプのゲームだからな…
390 17/04/30(日)13:59:39 No.424095173
そんバラピーにゃん
391 17/04/30(日)13:59:51 No.424095203
リアル仙人なら問題ないからな…