17/04/30(日)08:21:09 接客業... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493508069007.jpg 17/04/30(日)08:21:09 No.424036751
接客業やってタフネスが鍛えられてなかったら気持ちを相手に向けずに 申し訳なさに自分が死ぬしか解決法ないと思い込むよね
1 17/04/30(日)08:25:33 No.424037351
哀れだと思うとかなんとか言ってるけど要するにムカついたから殺したくなったって話か
2 17/04/30(日)08:25:54 No.424037403
重量物積載した台車で轢き殺せば殺せるなって思いながら仕事してた おっと足が滑ってロングが階段に…
3 17/04/30(日)08:27:55 No.424037698
精神科通院中の友達がいて互いにカミングアウトできてる時点で既に救われてる
4 17/04/30(日)08:29:16 No.424037872
相手の腰の低さに合わせてミラー対応してやれ
5 17/04/30(日)08:29:35 No.424037914
まぁほっとけば死ぬし…
6 17/04/30(日)08:29:45 No.424037939
そう言われると店員相手に烈火の如く怒り狂う人見ると日常生活どうしてるんだろうとは思う
7 17/04/30(日)08:29:48 No.424037944
>哀れだと思うとかなんとか言ってるけど要するにムカついたから殺したくなったって話か 多分違うと思う 接客業とか関係なくスレ画みたいに考えてる人はそれなりの数居るんじゃないかな 「楽にしてあげたいなあ…」って思っても自分が面倒だから行動に移さないだけで
8 17/04/30(日)08:29:55 No.424037961
相手を憐れむことで精神的に優位に立ちたい
9 17/04/30(日)08:30:02 No.424037972
職場に躊躇なく客に反撃する同僚が居て尊敬と同時に恐怖を覚える
10 17/04/30(日)08:30:17 No.424038012
これ左手からなんか出てるの?
11 17/04/30(日)08:30:18 No.424038016
最近やたら精神疾患持ちアピールしてくる漫画見るのは気のせいか
12 17/04/30(日)08:30:39 No.424038072
接待業やってる人って本当に尊敬できる 俺すぐ怒っちゃうから絶対無理だもん
13 17/04/30(日)08:31:10 No.424038198
ていうかレジ打ちとかは別にクレーム係じゃないし怒るのは筋違いだよね
14 17/04/30(日)08:33:06 No.424038512
>これ左手からなんか出てるの? オシッコマンマインド!!!
15 17/04/30(日)08:33:16 No.424038531
店が個人経営でチェーンじゃないからあまりに横暴な客にはやかましい出て行けって言えるのが有り難い 出ていかないなら不退去で警察を呼べるし金を払わずに出てったら食い逃げで警察を呼ぶし暴れたら警察を呼べる
16 17/04/30(日)08:33:25 No.424038540
>俺すぐ怒っちゃうから絶対無理だもん 怒ってる人もめっちゃいるし台車投げて発散してるから安心してやってみて欲しい
17 17/04/30(日)08:33:38 No.424038563
誰にでも当たり散らす人は地雷踏んで怖い人に当たって傷害事件とかになってると思う事にしてる
18 17/04/30(日)08:33:42 No.424038572
真面目にやると辛いからサンドウィッチマンの冨澤みたいな態度で仕事すると楽だよ
19 17/04/30(日)08:33:49 No.424038586
つまり客は全部ころす
20 17/04/30(日)08:34:20 No.424038657
>怒ってる人もめっちゃいるし台車投げて発散してるから安心してやってみて欲しい 無理無理 下手したら手をだしかねないからずっと尊敬してるよ
21 17/04/30(日)08:34:26 No.424038670
>最近やたら精神疾患持ちアピールしてくる漫画見るのは気のせいか そういうとこだけ切り抜いて持ってきてるし?
22 17/04/30(日)08:34:41 No.424038691
>要するにムカついたからdelしたくなったって話か
23 17/04/30(日)08:34:45 No.424038698
こえー
24 17/04/30(日)08:35:29 No.424038777
普通に即警察
25 17/04/30(日)08:35:48 No.424038842
いもげ見て世間を判断するのはキケんだ
26 17/04/30(日)08:35:55 No.424038867
殴りたいとか殺したいって思った事はないけどキチガイ同士で衝突して対消滅しねえかなって思ったことは何度かある
27 17/04/30(日)08:35:56 No.424038875
ちゃんとしたお客さんには丁寧に接客するけど変な人にはちょっとよそよそしく接客する
28 17/04/30(日)08:36:37 No.424039008
ラーメン屋で文句つける客に金返しても延々居座って大声出してたのがいて飯が不味くなったとき なんで警察呼ばないんだろうって思いながら店出て勝手に警察呼んだことある 店が大ごとしたくなかろうと客同士なら関係ないわけで
29 17/04/30(日)08:37:31 No.424039194
なんでそこまで他人に切れることが出来るんだろうってなる 俺は大人になって喚き散らした事なんてないぞ
30 17/04/30(日)08:38:09 No.424039288
客が他のキチガイ客ぶち殺したくなるときはあるよね 深夜残業した帰りにマック寄ったら前のおっさんが店員に絡んでたときはぶち殺してやろうと思った
31 17/04/30(日)08:38:18 No.424039317
俺はただ純粋にクソムカつくから朝起きたら世界がアウトレイジにならねえかなって毎晩思ってるよ
32 17/04/30(日)08:38:42 No.424039410
>これ左手からなんか出てるの? 血液をオシッコに変換するオシッコマンミラクル
33 17/04/30(日)08:39:38 No.424039621
あまりにアレなやつは無視したり警察呼ぶぞオラァってしてらダメなん?
34 17/04/30(日)08:40:16 No.424039767
>店が大ごとしたくなかろうと客同士なら関係ないわけで そうは言うがその状況じゃお店が呼ばなきゃお巡りさんも手出し出来ないよ
35 17/04/30(日)08:40:29 No.424039821
こういう客に限って問題起こした後も何回も来るから困る 気に食わないなら二度と来んなよ…
36 17/04/30(日)08:41:20 No.424039990
怒り返してもまたくるから大丈夫
37 17/04/30(日)08:41:51 No.424040087
>怒ってる人もめっちゃいるし台車投げて発散してるから安心してやってみて欲しい 台車投げて発散ってなんだ ネットに動画あげられた佐川の配達員みたいな感じか
38 17/04/30(日)08:42:01 No.424040106
>こういう客に限って問題起こした後も何回も来るから困る >気に食わないなら二度と来んなよ… 二度とこねぇよ!とか吐き捨てて帰った奴に限ってしれっとその後も普通にくるよね
39 17/04/30(日)08:43:45 No.424040388
>店が大ごとしたくなかろうと客同士なら関係ないわけで 不退去罪って親告罪じゃない奴だっけ? それなら有効かもね
40 17/04/30(日)08:44:03 No.424040442
もっと気軽に出禁にできる世の中になってもいいと思う
41 17/04/30(日)08:44:04 No.424040444
店を建てたらしい土方のおっちゃんが毎週来て姑のように文句言ってたなあ ただのチェーン店なのにどういう心理なんだろう…
42 17/04/30(日)08:44:14 No.424040470
ちゃんと理にかなって怒ってる人ってそんなにいないのよね 火病みたいにやたら怒る病気みたいなものらしいが
43 17/04/30(日)08:44:17 No.424040482
バイトとかなら正直なんも感じないけど社員とかなら大変だなと思う
44 17/04/30(日)08:44:32 No.424040528
もう怒るために生きてるんじゃないかって人はたまにいる 出てくる感情がもうそれしかないんだから適当に流す
45 17/04/30(日)08:45:25 No.424040698
過剰に責任感じてるバイトは寧ろ大丈夫かこいつってなる
46 17/04/30(日)08:45:31 No.424040720
>ちゃんと理にかなって怒ってる人ってそんなにいないのよね >火病みたいにやたら怒る病気みたいなものらしいが 怒ってる時点で理性が効かなくなってる 理にかなって怒ってる人は怒ってるふりしたほうが得だと思ってしてるだけ
47 17/04/30(日)08:46:27 No.424040910
こういう客は自分で自分の事を神様だとか言っちゃう お客様は神様ですってそういう意味じゃないし自分で言うなや
48 17/04/30(日)08:46:36 No.424040959
>ちゃんと理にかなって怒ってる人ってそんなにいないのよね そういう人は家に帰ってからカスタマーセンターに電話することが多い気がする
49 17/04/30(日)08:46:37 No.424040963
怒るポーズも有効なときがあるだろうとは思うが疲れる
50 17/04/30(日)08:46:39 No.424040976
>>こういう客に限って問題起こした後も何回も来るから困る >>気に食わないなら二度と来んなよ… >二度とこねぇよ!とか吐き捨てて帰った奴に限ってしれっとその後も普通にくるよね 出禁にすればいいのでは? それはそれで騒ぐかな?
51 17/04/30(日)08:46:57 No.424041033
>そうは言うがその状況じゃお店が呼ばなきゃお巡りさんも手出し出来ないよ その通りでお巡りさんもあからさまに来たくなさそうに細かな住所聞いて来たり 行き方を何度も尋ねたり電話口で時間を稼ぐような素ぶりだったね
52 17/04/30(日)08:47:53 No.424041220
病院だとめんどくさい客多いよ 高確率で生保
53 17/04/30(日)08:48:06 No.424041273
お客は実は神様ではないという当たり前の事実が抜け落ちすぎてる
54 17/04/30(日)08:48:24 No.424041344
>ちゃんと理にかなって怒ってる人ってそんなにいないのよね そいつの親でも上司でも無いんだからちゃんと怒ったところでな…と思っちゃう
55 17/04/30(日)08:48:58 No.424041438
>出禁にすればいいのでは? >それはそれで騒ぐかな? 店舗規模によってはそもそもその措置が難しい事も まあめんどくさいのだ
56 17/04/30(日)08:49:09 No.424041462
店側にも拒否る権利はあるんだけどね それでも俺の言う事の方が絶対だとかぬかす客が多い
57 17/04/30(日)08:49:19 No.424041482
文句付けることはあるけど文句の内容を相手に説明しようとするとそもそも怒ってたら無理 あのね?ここおかしいよね?うんそうだねバイトの君には関係ないよね?分かる人いる?いない?じゃあ電話で聞くねありがとうううんごめんねお兄さんは悪くないよ みたいな感じになる
58 17/04/30(日)08:49:42 No.424041539
>相手を憐れむことで精神的に優位に立ちたい この場合は相手が相手だし こういうの相手に対等に怒りを感じたり謙虚に省みたり卑屈になる方が不自然じゃないか
59 17/04/30(日)08:49:53 No.424041572
ちょっとずつバカは客扱いしなくていいって風潮になりつつはあるけどもっと一気に進んでいい
60 17/04/30(日)08:50:01 No.424041591
本当にそんな感じになれるの?そんなに舌回る?
61 17/04/30(日)08:50:08 No.424041610
相手が下手に出るのが分かってるからこういう態度取るんでしょ
62 17/04/30(日)08:50:22 No.424041639
出禁ってどうやるんだろう もう来るなっつって普通に来たら警察呼ぶ感じ?
63 17/04/30(日)08:50:49 No.424041728
>理にかなって怒ってる人は怒ってるふりしたほうが得だと思ってしてるだけ あー、やってるわ…
64 17/04/30(日)08:51:09 No.424041778
>本当にそんな感じになれるの?そんなに舌回る? だから実際話しかける前に結構考えるし考えてる間にあれこれ別に店悪くないなって思い直してやめることもあるよ
65 17/04/30(日)08:51:47 No.424041883
居酒屋で酔ったおばはんが勝手にキレながら延々ひとり言続けてて 金払ってさっさと帰って、そのビール瓶ごとあげるから、 顔覚えたからねもう出入り禁止だからねって追い出されるの初めて見たけど 慣れてるお店はほんとに慣れてるなって思った 同じ店以前にもなんのトラブルらしい前触れもなくお巡りさんが無銭飲食のおっさんを静かに連れてってたし
66 17/04/30(日)08:52:01 No.424041930
>出禁ってどうやるんだろう >もう来るなっつって普通に来たら警察呼ぶ感じ? マック出禁になった高校の生徒は制服で行くと○高の方にはお売りできませんって言われてたよ
67 17/04/30(日)08:52:04 No.424041939
出禁にするのは良いが接客してるとよっぽどじゃないと出禁したやつの顔とか覚えておけないんだよね… まぁシレッと来て思い出さない位普通の客の振る舞いをして帰るならそれで良いんだけども
68 17/04/30(日)08:53:16 No.424042131
こんなところでしか威張れないんだろうな…とか思うことはある 親が接客業で日頃めっちゃ腰が低いのに休みに他所に食いに行くとめっちゃ横柄になるのを見てるからかもだけど
69 17/04/30(日)08:53:40 No.424042189
昔はただひたすら謝れという対応させられていたが 損害だけが増えるので今は厄介な客は厳しい対応できるようになった
70 17/04/30(日)08:54:34 No.424042347
>だから実際話しかける前に結構考えるし考えてる間にあれこれ別に店悪くないなって思い直してやめることもあるよ そう言う冷静なお客さん好きよ
71 17/04/30(日)08:54:34 No.424042352
自営業だと客選べるからいいよね 雇われ接客業はホンマ地獄やで
72 17/04/30(日)08:54:48 No.424042386
>昔はただひたすら謝れという対応させられていたが >損害だけが増えるので今は厄介な客は厳しい対応できるようになった ある程度まで譲歩するけど店に被害出るようなら即警察だよね
73 17/04/30(日)08:54:49 No.424042388
>マック出禁になった高校の生徒は制服で行くと○高の方にはお売りできませんって言われてたよ 同じ高校の子ひどいとばっちりだな
74 17/04/30(日)08:54:49 No.424042389
正直言って面倒な客は他所に流れてくれた方が助かるからな
75 17/04/30(日)08:55:05 No.424042463
地域の学校を先生と親御さんも含めて出禁にしますよーというと学校の偉い人がすっ飛んでくる うちみたいな店に出禁になるのがそんな風聞悪いかね
76 17/04/30(日)08:56:58 No.424042768
>地域の学校を先生と親御さんも含めて出禁にしますよーというと学校の偉い人がすっ飛んでくる >うちみたいな店に出禁になるのがそんな風聞悪いかね どんな店だろうが学校全体出禁になるのは超風聞悪いよ! 下手すりゃ入学者数減るぐらいには!
77 17/04/30(日)08:57:05 No.424042782
>あー…もう西遊記ネタ忘れてた頃に… >地域の学校を先生と親御さんも含めて出禁にしますよーというと学校の偉い人がすっ飛んでくる >うちみたいな店に出禁になるのがそんな風聞悪いかね 偉い人でないと全員出禁と言われても責任感じないからじゃないか
78 17/04/30(日)08:57:06 No.424042784
下請けがやらかして納品の計画段取りし直しになった時はさすがにキレた でも怒鳴れなかったよ…
79 17/04/30(日)08:57:09 No.424042790
>>理にかなって怒ってる人は怒ってるふりしたほうが得だと思ってしてるだけ >あー、やってるわ… 具体的な例が見えないけど 理にかなってれば怒らなくても得になるのでは…
80 17/04/30(日)08:57:24 No.424042829
別に怒るのは良いけど相手の行動に対して悪意的な解釈をして思い込んだ上にこう思ってるに違いないなんて奴だとか言いながら周りに吹聴するのはやめていただきたく…
81 17/04/30(日)08:57:24 No.424042831
お客様は神様ですってホントの事で 和魂だったら諸手を挙げて歓迎するし 荒魂だったら儀式通じてお帰り頂くのだ
82 17/04/30(日)08:57:26 No.424042835
>地域の学校を先生と親御さんも含めて出禁にしますよーというと学校の偉い人がすっ飛んでくる >うちみたいな店に出禁になるのがそんな風聞悪いかね 親も含めるのは上手い手段だなあ… 親御さんのネットワークで学校の悪評が広まっちゃうからそりゃ学校側は辛い
83 17/04/30(日)08:57:38 No.424042872
正直言うと生まれ育った環境に問題があるんだろうなあの手のクレーマーはって思い可哀そうだと感じつつも めんどくせえ~二度と来るなとも思う
84 17/04/30(日)08:57:43 No.424042885
>そう言う冷静なお客さん好きよ 実際自分が接客やってた時は「キレ方がおかしいからキチガイに見えるけどよくよく聞いてみるとキレる原因自体は些細なこととは言え一応店にある」という場面が殆どだったから 客の立場としては極力説明して分かってもらうことに重点を置いてる
85 17/04/30(日)08:58:43 No.424043071
>具体的な例が見えないけど >理にかなってれば怒らなくても得になるのでは… 店員の側が必ずしも理にかなってる訳じゃないから表面上怒った方が手っ取り早いことは確かにある 俺はやらんけど
86 17/04/30(日)08:58:47 No.424043084
食料品通販の受付やってるんだけどお届けまで数日かかるよ って大きく書いてるのに届かないamazonなら次の日には持って来る! …ってクレームは週に5、6回ある
87 17/04/30(日)08:58:57 No.424043110
怒っておかないと図に乗る人種は多いので最大限に不機嫌さをぶつけておく必要があることもある
88 17/04/30(日)08:59:30 No.424043205
明確に損した上で補填がなされない時だけ怒るけど まずは「僕は損をしているので怒ろうとしています」を出来るだけ相手に伝えるようにしている
89 17/04/30(日)08:59:42 No.424043236
自営業だけど悪質クレーマーってネットで悪い評判拡散してやるって普通に言うんだよな やっぱりこういう奴って心底性根腐ってるんだなぁと思った
90 17/04/30(日)08:59:50 No.424043262
サバンナの動物ドキュメントでハイエナやライオンの暮らしを紹介する映像なのかガゼルやシマウマを紹介する映像なのかで印象が変わるのと大差ない
91 17/04/30(日)08:59:54 No.424043271
ウチの会社は客のクレームがすぐ役場に行くので色々めんどい まあアレなお客さんは役場側もよく知ってるんで事情を話したらあーって感じで済んじゃうんだけど
92 17/04/30(日)09:00:02 No.424043290
法律で決められたことじゃなくてお前の会社が勝手に決めたことだから守る必要ないとか言ってくるやつもうざい 法律云々以前に店のルール守るのぐらい常識だろ…
93 17/04/30(日)09:00:15 No.424043314
横柄な客に対して俺じゃなくて納品担当のドライバーがキレたことはあった 相手ビビって部屋の中引っ込んだらしいけどまあ反撃は想定外だったんだろうな
94 17/04/30(日)09:00:29 No.424043334
>怒っておかないと図に乗る人種は多いので最大限に不機嫌さをぶつけておく必要があることもある 「」は不機嫌オーラを放つの得意そうだよね
95 17/04/30(日)09:01:19 No.424043450
>ちゃんと理にかなって怒ってる人ってそんなにいないのよね >火病みたいにやたら怒る病気みたいなものらしいが 少なくとも上の値札ないケースでも店員にバーコード読み取らせて値段尋ねるのが普通 だからスレ画の客には「お金ない貧乏人」って心の中で思う
96 17/04/30(日)09:01:56 No.424043544
>食料品通販の受付やってるんだけどお届けまで数日かかるよ >って大きく書いてるのに届かないamazonなら次の日には持って来る! >…ってクレームは週に5、6回ある ならもっと言い訳できないくらい大きく書くような提案をしてみたらどうだろう
97 17/04/30(日)09:02:04 No.424043561
>怒っておかないと図に乗る人種は多いので最大限に不機嫌さをぶつけておく必要があることもある 空気とか表情読むの苦手な人居るよね わかりやすく怒ってるポーズ示さないと怒られてるのすら理解してくれない
98 17/04/30(日)09:02:37 No.424043650
普段接客で怒ることなんてないけど 遠出して買い物して家に帰って箱開けたら中身が入ってなかったときは流石に店員怒鳴った
99 17/04/30(日)09:02:44 No.424043670
>>食料品通販の受付やってるんだけどお届けまで数日かかるよ >>って大きく書いてるのに届かないamazonなら次の日には持って来る! >>…ってクレームは週に5、6回ある >ならもっと言い訳できないくらい大きく書くような提案をしてみたらどうだろう 文字をピカピカ光らせよう
100 17/04/30(日)09:02:53 No.424043686
>下請けがやらかして納品の計画段取りし直しになった時はさすがにキレた >でも怒鳴れなかったよ… 西根チョビによれば慣れてないと怒るタイミングを逃すという そうでなくても怒るより先に対応に回りたいし その下請けが許してくれるからと適当なもの納品し続けるなら対応も必要だけど
101 17/04/30(日)09:03:13 No.424043734
>>マック出禁になった高校の生徒は制服で行くと○高の方にはお売りできませんって言われてたよ >同じ高校の子ひどいとばっちりだな 制服買い食いできるのスゲーなって俺の高校厳しすぎたのか 地域ぐるみで厳しくしてたせいもあるけど
102 17/04/30(日)09:03:16 No.424043737
店員を怒鳴った所で何かが変わるわけでもないのになぜ怒鳴るの?
103 17/04/30(日)09:03:25 No.424043755
俺がどこのもんだと思ってやがる!ってイキがるお客様を見ると微笑ましいなぁと思う ケツ持ちこっちにもいたらどうしようか考えないのかね
104 17/04/30(日)09:03:37 No.424043788
>高確率で生保 あんまり環境とか貧しさで人を判断するのは良くないと思うんだけど やっぱり高確率なんだよね… 実際トラブル多いから身構えちゃう
105 17/04/30(日)09:03:48 No.424043807
>普段接客で怒ることなんてないけど >遠出して買い物して家に帰って箱開けたら中身が入ってなかったときは流石に店員怒鳴った 「確認してない方が悪いから知らん」くらいまで言われたら初めて怒鳴るから 少なくとも最初は「そっちの落ち度だから持って来て下さい」って普通のトーンで要求する
106 17/04/30(日)09:03:50 No.424043810
>少なくとも上の値札ないケースでも店員にバーコード読み取らせて値段尋ねるのが普通 読み取らせてから尋ねたらもう遅くないか コンビニ行くと値段分からない缶詰とか結構あるけどあんなん金あってもレジ持ってけないよ…
107 17/04/30(日)09:04:03 No.424043831
>横柄な客に対して俺じゃなくて納品担当のドライバーがキレたことはあった >相手ビビって部屋の中引っ込んだらしいけどまあ反撃は想定外だったんだろうな 逃げなきゃいけないと思うほど恐ろしい目にあわせられるのは想定外に決まってるじゃん…
108 17/04/30(日)09:04:12 No.424043847
>店員を怒鳴った所で何かが変わるわけでもないのになぜ怒鳴るの? ストレス発散したいだけですし… リアルで荒らし行為やってるようなモノよ
109 17/04/30(日)09:04:19 No.424043855
10年くらい接客やってるけど 1割がブチ切れキチガイ客で 8割は別に何事もない中立なフツーの客で 1割に聖人みたいな良い人がいる
110 17/04/30(日)09:04:38 No.424043892
>店員を怒鳴った所で何かが変わるわけでもないのになぜ怒鳴るの? 怒鳴るのが目的になってるから
111 17/04/30(日)09:05:01 No.424043947
ネットでの荒らし粘着へ対する応対の仕方としてはスレ画みたいな感じだな 言葉でやんわり注意とか自制するよう書き込んでもまず通じないし 荒らしにも通じる気もないわで掲示板全体に迷惑かかってても声だけ大きいし管理人からのペナルティにも素直に応じない そこまでしてなんでここにいるの…て子に対して その子の普段の生活でイヤな事が起きたら「お前の身に起きた不幸それ天罰だからな!」て思う事で矛を収めてる 早い話が荒らし粘着にはスルー!
112 17/04/30(日)09:05:22 No.424043998
>遠出して買い物して家に帰って箱開けたら中身が入ってなかったときは流石に店員怒鳴った 箱!愛でずには居られない! なお店なのでは?
113 17/04/30(日)09:05:41 No.424044051
哀れむも何も実際哀れな人間じゃん
114 17/04/30(日)09:05:50 No.424044074
>ストレス発散したいだけですし… >リアルで荒らし行為やってるようなモノよ このスレでも言われてるけど怒鳴った方が要求通るからわざと怒鳴る奴もいるよ それがクソだと言うならまあそうだけどそもそも意図が分からないと言うなら接客向いてない
115 17/04/30(日)09:06:00 No.424044105
接客でもなんでも一番怖いのはこっちに笑いかけながらえげつない提案をする人 こっちの弱みをわかった上で最大限利用しようとするから怖い
116 17/04/30(日)09:06:25 No.424044149
こういう絵に客を舐めてんのか!って言ってくるのもいるけど 客じゃなくてこいつらクレーマーをピンポイントで舐めてんだと思う
117 17/04/30(日)09:06:39 No.424044177
>>店員を怒鳴った所で何かが変わるわけでもないのになぜ怒鳴るの? 変わるよ 怒られないと同じミスするじゃん
118 17/04/30(日)09:06:48 No.424044195
配送業やってるけど妄想すごそうな客がいたな…… 配達終わって次の配達向かうときに受け取った人が出かけて前にいたけど仕事終わって戻るとお前客ストーカーしてるのか?って言われて??ってなった あと足の悪い車椅子使う一人暮らしの人は割と態度でかくてキツくこっちに当たってくる 初めての配達先で知らないときはウヘェってなるけどそれ以降はスレ画程憐れむじゃないけど理解してるからある程度対応して動けるな
119 17/04/30(日)09:06:53 No.424044208
怒鳴ってる人はストレス発散かゴネ得狙いの打算よね
120 17/04/30(日)09:06:55 No.424044212
雑対応で舌打ちばかりする態度の悪い金髪バイトに注意したことがあったが 次の日から俺が要注意クレーマーとして店に連絡されていた
121 17/04/30(日)09:07:02 No.424044234
>10年くらい接客やってるけど >1割がブチ切れキチガイ客で >8割は別に何事もない中立なフツーの客で >1割に聖人みたいな良い人がいる 聖人みたいな客が1割もいるのか いいなあ
122 17/04/30(日)09:07:10 No.424044252
怒鳴るのと怒るのをいっしょにしてる「」初めて見た
123 17/04/30(日)09:07:38 No.424044316
どれだけ注意書きをしたところで客は読まない 画面に注意が必ず出るようになってるんですけお…って言っても さっきはそんなのでなかった知らないって絶対に言う
124 17/04/30(日)09:07:44 No.424044334
なんで高齢者客はすぐ不機嫌になってブツクサ文句言い始めるんだ…
125 17/04/30(日)09:07:53 No.424044356
>俺がどこのもんだと思ってやがる!ってイキがるお客様を見ると微笑ましいなぁと思う >ケツ持ちこっちにもいたらどうしようか考えないのかね 暴力団の事を示唆した場合って暴対法なんかで即警察案件じゃないの
126 17/04/30(日)09:08:15 No.424044414
>変わるよ >怒られないと同じミスするじゃん 上司から怒られるなら変わるだろうけど 客から怒られたところで…
127 17/04/30(日)09:08:19 No.424044427
>なんで高齢者客はすぐ不機嫌になってブツクサ文句言い始めるんだ… 仕事やめて責任から開放されたのと 暇なのと頭がバグってきているのと
128 17/04/30(日)09:08:24 No.424044442
おじいちゃんはすぐ「お前の説明はわからねぇよ!」ってキレ方をする
129 17/04/30(日)09:08:30 No.424044453
>怒鳴るのと怒るのをいっしょにしてる「」初めて見た 辞書ひこうね
130 17/04/30(日)09:08:40 No.424044501
>早い話が荒らし粘着にはスルー! 大切なことだけど荒らしにレスポンチするのじゃなくていつもの普段通りレスできてる相手にしっかりレスし合うのが一番効果あると実感する
131 17/04/30(日)09:08:47 No.424044535
>次の日から俺が要注意クレーマーとして店に連絡されていた 若い店員に態度が悪いと絡みだすクレーマーきたな…
132 17/04/30(日)09:08:48 No.424044541
>暴力団の事を示唆した場合って暴対法なんかで即警察案件じゃないの 最近は組の名前出さなくても暴力団のこと匂わすだけでOKだったかな
133 17/04/30(日)09:09:02 No.424044585
言い返せないからって辞書に丸投げはよくないと思いまーす
134 17/04/30(日)09:09:05 No.424044590
>客から怒られたところで… 客のクレームはソシャゲやりながら適当に対応してる営業でごめんね… 時間指定しなかったのテメーだろ死んどけ
135 17/04/30(日)09:09:11 No.424044605
クレーマーとか隠れてお店のルール違反をする様な手合って不思議と顔が似るんだよな あれは何なんだろうなー
136 17/04/30(日)09:09:17 No.424044617
>上司から怒られるなら変わるだろうけど >客から怒られたところで… だから上司か上司の上司に言うよね… バイトの子に怒りの感情が向くことってほぼない 「ちゃんとしたマニュアルなくて可哀想だな」くらい
137 17/04/30(日)09:09:18 No.424044619
怒るときは怒鳴ったほうが効果的だと思ってるの? ここでだって強い言葉使うと説得力なくなって変な子扱いになるのに?
138 17/04/30(日)09:09:20 No.424044625
>怒鳴るのと怒るのをいっしょにしてる「」初めて見た 怒られたときに素直に反省せずに「チッこのクレーマーめ!」って思うことでごまかすタイプ
139 17/04/30(日)09:09:27 No.424044644
クレームというか最近のアンケートで客側がウチの店側の従業員不足を心配しててだめだった
140 17/04/30(日)09:09:34 No.424044669
そんなに強く注意した訳でもないのに店員さんになかれたことはある ぶすっとした顔で接客する店員に 姉ちゃんワシの顔がそんな気に入らんかい、おぉ?直すさかいどこが気に入らんのかここで聞かせえや?な? って言っただけなのにめっちゃ要注意人物扱いされた
141 17/04/30(日)09:09:42 No.424044688
逆に凄く丁寧なお客さんだとこっちも凄く真面目になってしまう
142 17/04/30(日)09:09:46 No.424044706
>怒鳴るのと怒るのをいっしょにしてる「」初めて見た 怒ると叱るの違い?
143 17/04/30(日)09:09:51 No.424044719
>怒鳴るのと怒るのをいっしょにしてる「」初めて見た 怒鳴らない怒るはあるかもしれないけど怒鳴るという行為は怒る範疇になってるし側から見て怒ってると思われるからな
144 17/04/30(日)09:09:52 No.424044723
単価の高めの店やってるからかそう変なのは来ないのは助かる あんたのところ高いんだよ!って爺さんはいたけど
145 17/04/30(日)09:10:00 No.424044749
>なんで高齢者客はすぐ不機嫌になってブツクサ文句言い始めるんだ… 脳の理性を司る領域が衰えるタイプの認知症とかもあるね まあ大半はただのクソコテだけど
146 17/04/30(日)09:10:25 No.424044810
間違ってる事を大声で押し切ろうとしてるのと 叱って教育すんのは全然違いますね
147 17/04/30(日)09:10:49 No.424044873
>クレームというか最近のアンケートで客側がウチの店側の従業員不足を心配しててだめだった 店員少ないな…はいろんなところでよく感じるな確かに
148 17/04/30(日)09:10:50 No.424044877
>姉ちゃんワシの顔がそんな気に入らんかい、おぉ?直すさかいどこが気に入らんのかここで聞かせえや?な? 客観的に見ると完全にヤクザの脅しだよ…
149 17/04/30(日)09:11:11 No.424044920
高齢者だけでファミレスに来たら用心せい
150 17/04/30(日)09:11:47 No.424045008
>逆に凄く丁寧なお客さんだとこっちも凄く真面目になってしまう いいよね……配達やってるけど代引きお金事前準備してくれたりする人とかすごくいい……でも19998円のもの丁度用意されたらこっちも真面目に数えないとね……20000円でもいいのよ……
151 17/04/30(日)09:11:52 No.424045021
あんまり関係ないけど田舎に住んでてたまに都内に行くと 接客が凄くしっかりしててびっくりする コンビニでもだ
152 17/04/30(日)09:11:57 No.424045036
またムカつく事やってんな
153 17/04/30(日)09:12:12 No.424045076
>客観的に見ると完全にヤクザの脅しだよ… え?その時はそんな強く言ったつもりないんだけど…マジかー…
154 17/04/30(日)09:12:16 No.424045087
>って言っただけなのにめっちゃ要注意人物扱いされた 要注意キチガイクソクレーマー過ぎる
155 17/04/30(日)09:12:16 No.424045088
電子マネーは使い方覚えてから使ってくだち!
156 17/04/30(日)09:12:18 No.424045096
うちの会社のことじゃないんで対応しようがないからそっちの会社にいってください…って言ったら 責任転嫁すんのか!!って怒鳴り散らしてくるのいいよね
157 17/04/30(日)09:12:20 No.424045103
>なんで高齢者客はすぐ不機嫌になってブツクサ文句言い始めるんだ… 高齢になると若い人のペースについていけなくなるけど店員は当然わかっているよね?と言う前提でどんどん先に進んじゃうので混乱してキィーッってなるしかないようだ
158 17/04/30(日)09:12:23 No.424045110
>でも19998円のもの丁度用意されたらこっちも真面目に数えないとね…… だめだった
159 17/04/30(日)09:12:25 No.424045113
怒鳴る客でも店側に問題あれば仕方ないし瞬間的に怒って帰ってくれる人はまだいい 本物のクレーマーは営業妨害レベルで店員に長時間絡んでくる
160 17/04/30(日)09:12:25 No.424045115
>って言っただけなのにめっちゃ要注意人物扱いされた そのものですね
161 17/04/30(日)09:12:31 No.424045127
新規オープンのニトリで案の定バイトがテンパってうろうろしてんのに本部の応援らしきスーツの社員がそれを見てるだけなのはお前何やねんと社員の方に言った
162 17/04/30(日)09:12:40 No.424045145
>怒られたときに素直に反省せずに「チッこのクレーマーめ!」って思うことでごまかすタイプ クレーマーみたいなこと言うね
163 17/04/30(日)09:12:54 No.424045184
お互い相手のせいにして同じことが延々繰り返される
164 17/04/30(日)09:13:07 No.424045218
クレーマーの9割って自覚あるからなぁ 自分がクレーマーだって
165 17/04/30(日)09:13:32 No.424045283
>クレームというか最近のアンケートで客側がウチの店側の従業員不足を心配しててだめだった 遠回しに店員が足りないから対応が遅いぞコラって指摘してるんだろう
166 17/04/30(日)09:13:42 No.424045308
>え?その時はそんな強く言ったつもりないんだけど…マジかー… ブスッとしてようがほんの数分程度しかやりとりしないような店員相手にそんな絡み方する時点で怖いわ
167 17/04/30(日)09:13:46 No.424045319
>若い店員に態度が悪いと絡みだすクレーマーきたな… 露骨に横柄で態度悪いだけならまだしもダリーダリーいいながらタメ口対応されたら… それでも注意しちゃ駄目なんか厳しいな
168 17/04/30(日)09:13:54 No.424045338
>え?その時はそんな強く言ったつもりないんだけど…マジかー… だって貴方の顔のここが気に入らないから直してください、あとハゲも不快なので生やしてきてくださいって言い返されたらめっちゃ怒るでしょう? ひたすら平謝りするしかないじゃん
169 17/04/30(日)09:13:58 No.424045351
>え?その時はそんな強く言ったつもりないんだけど…マジかー… なるほどこれがクレーマー気質なんだな
170 17/04/30(日)09:14:06 No.424045367
>でも19998円のもの丁度用意されたらこっちも真面目に数えないとね……20000円でもいいのよ…… 事前に用意してくれるならまだよくないか 財布からモソモソと丁度の金額出そうとされるとオイオイオイってなるけど
171 17/04/30(日)09:14:18 No.424045395
もしかしたら事前に何かあってぶすっとしてたかもしれないのに 追い打ちでそんなこと言われたら泣くよ…
172 17/04/30(日)09:14:21 No.424045398
クレーマーとか云々以前に 店員相手にやたらマウント取りたがる人なんなの 見ててすっごいみっともないんだけど
173 17/04/30(日)09:14:30 No.424045412
>新規オープンのニトリで案の定バイトがテンパってうろうろしてんのに本部の応援らしきスーツの社員がそれを見てるだけなのはお前何やねんと社員の方に言った 現場でバタバタすんのはバイトの仕事だしなあ そんなこと部外者から言われてもそりゃええーっ何こいつってなる
174 17/04/30(日)09:14:55 No.424045468
粋がって関西弁急に使うのやめなよ
175 17/04/30(日)09:14:56 No.424045470
若い店員というだけで充分だ! 説教してやる!!!11
176 17/04/30(日)09:15:03 No.424045483
最近の若者はというか世間的に怒られ慣れてない層が増えた時代にあって 褒められながら問題点を指摘され注意ていう教育された子が 顔なじみでもない客やヤクザまがいな輩から怒られたり一方的に怒声まじりの注意受けたら折れるよね…
177 17/04/30(日)09:15:15 No.424045521
しっかりした接客受けたければそういうグレードの店行けばいいのに それなりの店やコンビニ行って接客の質求める奴ってなんなの?
178 17/04/30(日)09:15:22 No.424045536
>店員相手にやたらマウント取りたがる人なんなの 普段マウント取られる側でストレスが溜まってる
179 17/04/30(日)09:15:32 No.424045565
武勇伝語って自分の行動のどこが悪かったかさっぱりな姿勢 これは天然荒らしポイント高いですよ
180 17/04/30(日)09:15:33 No.424045568
>店員相手にやたらマウント取りたがる人なんなの そういう性格 店員相手じゃなくても人間関係にやたら序列つけるタイプ
181 17/04/30(日)09:15:34 No.424045572
店付きの用心棒が必要だな
182 17/04/30(日)09:15:38 No.424045581
>粋がって関西弁急に使うのやめなよ 関西地方に済んでるのに無茶を言うなよ!
183 17/04/30(日)09:15:44 No.424045602
>露骨に横柄で態度悪いだけならまだしもダリーダリーいいながらタメ口対応されたら… >それでも注意しちゃ駄目なんか厳しいな だめっていうか自分は帰っちゃうな… よく注意する気になるなと思う
184 17/04/30(日)09:15:44 No.424045604
店員さんはお前のサンドバッグじゃねえんだぞ
185 17/04/30(日)09:15:52 No.424045625
頭も顔も可哀想なクソ客に絡まれた店員も災難だな…
186 17/04/30(日)09:16:03 No.424045651
怒ると相手も萎縮したりテンパったりしてミスがさらに増えるんだから 優しい対応した方がいいよね
187 17/04/30(日)09:16:16 No.424045688
公務員に限って馴れ馴れしいクズが多い 特に教師
188 17/04/30(日)09:16:17 No.424045691
>関西地方に済んでるのに無茶を言うなよ! 聞いてませんよそんな事
189 17/04/30(日)09:16:31 No.424045721
>普段マウント取られる側でストレスが溜まってる マウント取られるだけでストレス溜まるの弱くない?
190 17/04/30(日)09:16:38 No.424045736
>あんまり関係ないけど田舎に住んでてたまに都内に行くと >接客が凄くしっかりしててびっくりする >コンビニでもだ ちょっと田舎のマクドに行ったら 店のおばちゃんが茨城弁バリバリのタメ口で吹いた 「エッグチーズバーガーひとつお願いします」に「ぺぱぷぅ?」だよ脱力したさ
191 17/04/30(日)09:16:46 No.424045753
>だめっていうか自分は帰っちゃうな… >よく注意する気になるなと思う 繊細すぎる…
192 17/04/30(日)09:16:50 No.424045759
どっかの国がウチは客選ぶからな!変なことしたら叩き出すぞ!みたいなのを店先に出してたな 日本もそうなれば良いのに
193 17/04/30(日)09:16:52 No.424045766
>それなりの店やコンビニ行って接客の質求める奴ってなんなの? なんか見当違いな事いってないか
194 17/04/30(日)09:17:13 No.424045809
>公務員に限って馴れ馴れしいクズが多い >特に教師 これがクレーマーか
195 17/04/30(日)09:17:15 No.424045812
ぺぱぷぅってどういう意味…?
196 17/04/30(日)09:17:16 No.424045815
他の客がいる上に監視カメラもあるのに何で暴れんの…
197 17/04/30(日)09:17:34 No.424045882
ストレスの溜まった接客業種が鬱憤はらしに他の接客業に当たることも多いという地獄絵図
198 17/04/30(日)09:17:46 No.424045937
>店員相手じゃなくても人間関係にやたら序列つけるタイプ 本当いっぱいいるから斜めに弾く術を身につけたい 一々イラっときたり反発したりしてしまう
199 17/04/30(日)09:17:46 No.424045939
>でも19998円のもの丁度用意されたらこっちも真面目に数えないとね…… 12000円分の配達で千円札が2枚だけだったときあったな…
200 17/04/30(日)09:17:56 No.424045983
>粋がって関西弁急に使うのやめなよ オラつくのってダメだよね
201 17/04/30(日)09:18:09 No.424046026
>繊細すぎる… そんなんでエネルギー使いたくないし もっといい店探すだけだし…って思ったがこれいくらでも替えが利く都会の発想だな…
202 17/04/30(日)09:18:11 No.424046036
そう言う流れのスレだと言えばそれまでだがクレーマーへの攻撃がエスカレートし過ぎてて本当にクレーマーだけの問題なのか~?って感じになってきてるぞ…
203 17/04/30(日)09:18:38 No.424046114
ツレに格好いいところ見せたいと思って店員にマウント取りに行くのやめてくだち 格好悪いです
204 17/04/30(日)09:18:48 No.424046138
>現場でバタバタすんのはバイトの仕事だしなあ >そんなこと部外者から言われてもそりゃええーっ何こいつってなる 業務分掌はその社内の事情であってそれこそ部外者には関係ないから 最終的なアウトプットの不備に対して「それは知りません」とか言われても困るよ…
205 17/04/30(日)09:18:54 No.424046156
クレームというか文句言われても最初の内は頭ペコペコ下げてたけど今はもうはぁそうっスかすいませんって感じになっちゃったな 金貰って商品渡すだけって行程で済む話なのにわざわざダル絡みしてくる変な奴としか思えなくなってしまった
206 17/04/30(日)09:18:55 No.424046158
コンビニの中国人店員の態度が悪いのはもうしょうがない気がして軽く
207 17/04/30(日)09:19:00 No.424046168
要求通すのに何したらいいかって考えれば 目の前の店員に対する態度も自ずと変わるよな