17/04/30(日)07:07:30 賛否両論 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493503650939.jpg 17/04/30(日)07:07:30 No.424028623
賛否両論
1 17/04/30(日)07:09:02 No.424028743
やたらフランク
2 17/04/30(日)07:10:31 No.424028919
切り替えできなかったら否だったと思う
3 17/04/30(日)07:10:45 No.424028940
否はどういう意見なんだ
4 17/04/30(日)07:11:23 No.424029021
2で賄えそう
5 17/04/30(日)07:11:43 No.424029103
>否はどういう意見なんだ ACT2のが強くね?
6 17/04/30(日)07:12:32 No.424029181
2は相手が文字に触れないと効果無いし…
7 17/04/30(日)07:12:46 No.424029206
擬音関係ないし
8 17/04/30(日)07:13:54 No.424029352
それまでの能力と脈絡なくね?
9 17/04/30(日)07:17:57 No.424029760
なんか必要だったからその場で無理やりスキルポイント振りました感あるよね
10 17/04/30(日)07:19:22 No.424029931
ダンゴムシまみれでキモい
11 17/04/30(日)07:19:27 No.424029949
>なんか必要だったからその場で無理やりスキルポイント振りました感あるよね いままでのツリーが無駄になるけどそうしないとクリアできないからしょうがないよね…シナジーねえ…
12 17/04/30(日)07:19:50 No.424030002
>2は相手が文字に触れないと効果無いし… 3FREEZEもこいつが触れないと効果ないぞ
13 17/04/30(日)07:20:14 No.424030026
>それまでの能力と脈絡なくね? スリーとフリーズの爆笑ギャグ
14 17/04/30(日)07:20:23 No.424030034
あったよ!重力操作!でかした!感はあるけど 荒木も若かったし
15 17/04/30(日)07:20:57 No.424030090
>ダンゴムシまみれでキモい 緑と黄色ってのもまた…
16 17/04/30(日)07:21:38 No.424030156
2のズンッでいけると思う
17 17/04/30(日)07:21:50 No.424030174
重く出来るのが一箇所でしかも射程距離短いのが
18 17/04/30(日)07:22:13 No.424030211
あんな重力かかったらかなりヤバいと思うけど割と平気
19 17/04/30(日)07:22:32 No.424030243
フリーズも最終的に射程10mだっけ割と破格だよね
20 17/04/30(日)07:23:46 No.424030375
能力に関連がある決まりとかは特に無いけど それはそれとして音と関係なくねってなる
21 17/04/30(日)07:24:13 No.424030425
>あったよ!重力操作!でかした!感はあるけど ドジュウで一度攻略してるから…荒木的にはノルマ達成したんじゃ?
22 17/04/30(日)07:24:43 No.424030469
>それはそれとして音と関係なくねってなる サウンドマン…
23 17/04/30(日)07:25:25 No.424030520
音でも食らってろ…
24 17/04/30(日)07:25:49 No.424030558
なにげに破壊力が高い
25 17/04/30(日)07:29:00 No.424030807
登場時の動きがめっちゃ早い特徴は特になかったことになったかと思ったら 最終戦で吉良に気づかれるより早く3フリーズ叩き込むファインプレイで拾われる
26 17/04/30(日)07:30:50 No.424030935
鳥山明キャラっぽい
27 17/04/30(日)07:33:16 No.424031157
ハンターのヂートゥはこの手の都合の良い新能力に対するアンチテーゼで好き
28 17/04/30(日)07:35:45 No.424031350
>ハンターのヂートゥはこの手の都合の良い新能力に対するアンチテーゼで好き アイツどうするんだろうな…あんな形でも能力生み出しちゃうと脳のリソース?を使っちゃうだろうに 死んでた
29 17/04/30(日)07:37:15 No.424031478
アスファルトがめり込むくらいだから 人間に使ったらスプラッタだよなあ
30 17/04/30(日)07:37:42 No.424031521
重低音発して負荷かけるとか超音波で相手を圧迫するとか音に関連するそれらしい理屈はつけられたと思うんだけど重力の一言で片付けられたのはページ数の都合かな
31 17/04/30(日)07:37:55 No.424031541
使い分けできるのはすごい長所だよね
32 17/04/30(日)07:38:01 No.424031552
重量をかけるっていう能力は好き
33 17/04/30(日)07:40:27 No.424031805
主役みたいな能力まで上り詰めたけど主人公ではないので ラスボス戦で仗助以上に活躍させられるわけでもなく不完全燃焼ではあり しかしスピンオフなら当然主役級の活躍もできようものだが世界は一周しちゃったのでその機会もなく と言いつつ岸部露伴は世界の周回もへったくれもなしに眠らないでパリで掲載されてた
34 17/04/30(日)07:43:50 No.424032181
手加減したけど反射されてジョルノに君はいいやつだな!されるとこが好き
35 17/04/30(日)07:44:12 No.424032217
>>2は相手が文字に触れないと効果無いし… >3FREEZEもこいつが触れないと効果ないぞ しかも本体が近くにいないと意味ないぞ
36 17/04/30(日)07:45:28 No.424032393
承太郎に頼りになるって言われるから充分過ぎる活躍だよ
37 17/04/30(日)07:46:35 No.424032493
バイツァダストも由花子吹っ飛ばしたact2の文字を繰り返し食らわせてりゃ無力化できたんじゃないかな…
38 17/04/30(日)07:47:07 No.424032555
バイツァダストじゃなくて第二の爆弾だった
39 17/04/30(日)07:49:03 No.424032855
act2だと吉良には影響出なかっただろうけど その場合どうなってたかな
40 17/04/30(日)07:49:12 No.424032868
喋るってだけでちょっと特別感がある
41 17/04/30(日)07:49:17 No.424032877
シアハは一応承太郎と康一くん殺したら帰還する設定だったけど 基本的に無差別なので下手にふっとばすと杜王町が壊滅するんじゃ
42 17/04/30(日)07:50:17 No.424033025
ACT2の能力はわりとなんでもあり過ぎて ACT3のシンプルな能力の方が漫画的には使いやすいだろうな
43 17/04/30(日)07:51:06 No.424033140
>承太郎に頼りになるって言われるから充分過ぎる活躍だよ ハンバーグより好きだよね承り
44 17/04/30(日)07:52:12 No.424033250
サザエさんもネズミの時に頼りになるやつで助かったって言われてるよ
45 17/04/30(日)07:52:57 No.424033323
何か異物感有る2から3になった時は どうもガッカリする気持ちが強かった フールみたいな感じになるとばかり
46 17/04/30(日)07:53:01 No.424033340
こいつ出た瞬間2が出なくなったのはどういうことなの? 1はチラホラ出たのに
47 17/04/30(日)07:53:45 No.424033417
自分がズダボロになったのも康一君が原因なのに本気で好きすぎるよ…
48 17/04/30(日)07:53:55 No.424033444
単に都合じゃない作品の 2は色々便利過ぎるんだ
49 17/04/30(日)07:54:15 No.424033465
>何か異物感有る2から3になった時は >どうもガッカリする気持ちが強かった >フールみたいな感じになるとばかり エコーズはセルだから
50 17/04/30(日)07:54:38 No.424033491
2は範囲攻撃で音文字攻撃されたらダメージ通るのがかなりのデメリット
51 17/04/30(日)07:54:39 No.424033492
エコーズアクトスリーのどっかに韻を合わせれば何でもできる方が多分しっくりするけど本当になんでもできちゃうとアブドゥルみたいに荒木が扱いづらくなったから取り止めたんじゃないかと思ってる
52 17/04/30(日)07:56:55 No.424033750
この程度非力で芸達者なスタンドはこれ以前にも出てるし 進化するってコンセプトなら別にAct2までの能力破棄する必要なかったんじゃないかなって…
53 17/04/30(日)07:57:50 No.424033823
3になった後も1と2使えるぞ
54 17/04/30(日)07:59:38 No.424033979
自立型のスタンドはどうも好きになれない 追跡型で本体と関係なくなると倍率ドン
55 17/04/30(日)08:00:16 No.424034044
一撃が決まれば大体どんな相手でも無効化できるのは強い
56 17/04/30(日)08:03:54 No.424034497
韻踏むみたいな縛りがあるはずだったけど初期技のフリーズが強すぎた系
57 17/04/30(日)08:06:24 No.424034829
4部の続きが見たい
58 17/04/30(日)08:13:37 No.424035738
>2は相手が文字に触れないと効果無いし… ドジュウ文字をシアーハートが自動追尾してたあたり触れずとも熱出してるよね
59 17/04/30(日)08:15:57 No.424036026
銃向けられて「フリーズ!」って言われたら動けなくなるって言うような 言葉としての音が効果として現れるって能力ではないだろうか 重力が発生して動けなくなんじゃなくて動けなくなるって結果に対して重力が現れてるのでは
60 17/04/30(日)08:16:15 No.424036058
物理的な接触じゃなくて熱探知センサーが触れていたって解釈なんじゃねーかな
61 17/04/30(日)08:16:41 No.424036094
重力とか外からの力がかかるんじゃなくて 対象が重くなるんだろ
62 17/04/30(日)08:16:57 No.424036126
いったい重力とは何かって考えだすと泥沼だけどな
63 17/04/30(日)08:20:37 No.424036679
>自立型のスタンドはどうも好きになれない >追跡型で本体と関係なくなると倍率ドン ブラックサバスのデザインは最高にカッコイイから許すよ…
64 17/04/30(日)08:21:45 No.424036834
重力が貫通属性持ちのジョジョ世界だと強いんだけどいまいち魅力がない 射程も結構短くなったし
65 17/04/30(日)08:22:19 No.424036899
>ブラックサバスのデザインは最高にカッコイイから許すよ… お笑い入門
66 17/04/30(日)08:22:40 No.424036960
>自立型のスタンドはどうも好きになれない >追跡型で本体と関係なくなると倍率ドン 持ち主のエピソードにワクワクしたいタイプか 分かる気はする 自動は強い奴多いから俺は好き
67 17/04/30(日)08:22:50 No.424036979
>いったい重力とは何か 重力=愛
68 17/04/30(日)08:27:22 No.424037604
>銃向けられて「フリーズ!」って言われたら動けなくなるって言うような >言葉としての音が効果として現れるって能力ではないだろうか >重力が発生して動けなくなんじゃなくて動けなくなるって結果に対して重力が現れてるのでは 言葉の音が具現化 言葉の感覚が具現化 言葉の意味が具現化 でギリ統一感出るか
69 17/04/30(日)08:28:32 No.424037792
act2でシーン…て擬音作ったらなんでも無力化できね?
70 17/04/30(日)08:30:04 No.424037978
近距離戦闘が必要になったから急遽戦士ビルドとった魔法使いって感じ