17/04/29(土)23:25:06 どれが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493475906401.jpg 17/04/29(土)23:25:06 No.423970132
どれがお好み?
1 17/04/29(土)23:25:49 No.423970325
こんなに違うもんなのか
2 17/04/29(土)23:26:05 No.423970395
カタバカ歩き省
3 17/04/29(土)23:28:00 No.423970906
右下はぶん回し放題にならないの
4 17/04/29(土)23:28:32 No.423971061
SFは長そうな技ほどこんなしっかり攻撃判定無いイメージがある 食らい判定はある
5 17/04/29(土)23:28:55 No.423971165
スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな
6 17/04/29(土)23:29:24 No.423971303
>右下はぶん回し放題にならないの 潜られたりちょい上からくっそはやい低ダ被せられて死ぬ
7 17/04/29(土)23:29:47 No.423971383
スカガ細かいな…
8 17/04/29(土)23:30:14 No.423971525
発生とか持続とかそういうのわかんないと意味がない
9 17/04/29(土)23:30:17 No.423971534
パッチで今まで当たってた攻撃が急に当たらなくなったり繋がらなくなったりしなければなんでもいいです
10 17/04/29(土)23:30:21 No.423971555
KOFはレバー入れだな そして中段だ!
11 17/04/29(土)23:30:39 No.423971647
スト系しかやったことないので他はわかんないです…
12 17/04/29(土)23:30:42 No.423971666
大雑把やのうキンターズは
13 17/04/29(土)23:31:58 No.423972033
SFは発生時はKOFで持続がSFみたいな印象
14 17/04/29(土)23:32:08 No.423972080
ヒットボックスは大雑把な方がいいと思います 具体的にはスーパー前のスト2位
15 17/04/29(土)23:32:27 No.423972177
ストでもたまにKOFみたいな判定のほうがでっけぇのあるしこの2つはそんなに違わないと思う
16 17/04/29(土)23:32:34 No.423972210
持ちキャラに一つくらい右側っぽいのは欲しい
17 17/04/29(土)23:32:53 No.423972304
中距離での差し合いいいよね… 当たったらコンボになるよう仕込んどくのいいよね…
18 17/04/29(土)23:33:15 No.423972400
先端当てて有利技くらいみんなもってていいと思う
19 17/04/29(土)23:33:16 No.423972402
大雑把な方が調整楽なんじゃないの
20 17/04/29(土)23:33:55 No.423972600
バーチャは?
21 17/04/29(土)23:34:06 No.423972686
>スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな そうなんだ…
22 17/04/29(土)23:34:30 No.423972817
スカガは丁寧っぽく思えるけどこれキャラ限コンボ多くてめんどくさいんじゃない? やったことないからしらんけど
23 17/04/29(土)23:35:36 No.423973145
>スカガは丁寧っぽく思えるけどこれキャラ限コンボ多くてめんどくさいんじゃない? >やったことないからしらんけど イエス おまけに体重設定されてるからエリアルでいろいろ変えなきゃいけない
24 17/04/29(土)23:35:39 No.423973159
ガイルのレバー入れ大Kで左上だったらとてもキレます
25 17/04/29(土)23:36:10 No.423973296
何でSFはやられ判定が攻撃より前に出てるの
26 17/04/29(土)23:36:21 No.423973349
当たり判定は正直ならいいってわけでもないしな…
27 17/04/29(土)23:36:25 No.423973363
先っぽ食らって吹っ飛ぶのはたまにすごい不自然になる
28 17/04/29(土)23:37:01 No.423973554
そういやいつだかのTホークは小パンの時めっちゃ前に位判定出るんだっけ
29 17/04/29(土)23:37:11 No.423973617
3rdのお春さんはGGみたいな判定のクソ通常技多かった
30 17/04/29(土)23:37:12 No.423973622
スカガは調整するのが目的と化してたし 特に意味もなく調整する
31 17/04/29(土)23:37:42 No.423973756
攻撃判定に喰らい判定が付随してるのはあたりまえだが ただ喰らい判定の方がデカすぎると死ぬ
32 17/04/29(土)23:38:21 No.423973954
判定細かくするのってあんまり良いこと無いんだよね
33 17/04/29(土)23:38:39 No.423974046
右上だとビリー強キャラ 左上だとビリー弱キャラ
34 17/04/29(土)23:39:04 No.423974184
GGは武器格闘だからこういう判定
35 17/04/29(土)23:39:19 No.423974281
だってスカガって今の時代にヴァンパイアみたいな変態超速ゲーやりてぇって人が作ったんでしょ?
36 17/04/29(土)23:39:29 No.423974337
痛覚の入った棒いいよね
37 17/04/29(土)23:39:47 [BASARAX] No.423974456
武器にやられ判定ついてないとかおかしい
38 17/04/29(土)23:39:48 No.423974458
ここまで付き合える人って本当に好きなんだろうな…
39 17/04/29(土)23:39:49 No.423974460
>右下だとビリー強キャラ
40 17/04/29(土)23:39:50 No.423974466
ギルティもこんな強烈なのは少ない気がするな それよりこれ武器なのに神経でも通ってるのかよ!ってのが多い
41 17/04/29(土)23:40:19 No.423974615
>だってスカガって今の時代にヴァンパイアみたいな変態超速ゲーやりてぇって人が作ったんでしょ? そして出来上がったのはマヴカプだった
42 17/04/29(土)23:40:26 No.423974649
やっぱ花束に神経通ってるのはおかしいですよね!!!
43 17/04/29(土)23:40:36 No.423974700
単純に攻めるのを不利にするか有利にするかという問題?
44 17/04/29(土)23:40:55 No.423974797
北斗なんかも一部モーションを見た目通りの食らい判定にしてたりするんだけど そのせいでものすごく異常な当たり方するように見える
45 17/04/29(土)23:41:16 No.423974899
ああ判定が細かすぎると相手キャラによって繋がったり繋がらなかったりしやすくなるのか…
46 17/04/29(土)23:41:24 No.423974939
スカガはストーリー的にもチーム組んで戦わなきゃいけない意味がわからない
47 17/04/29(土)23:41:57 No.423975105
体のくらい判定はKOFで足のくらい判定はスト でも攻撃判定はスカガくらいが好みです
48 17/04/29(土)23:42:06 No.423975149
アークは判定ひどいな
49 17/04/29(土)23:42:17 No.423975200
KOFは人数が多いから単純であらねばならぬ… 誰だ!この暴走庵を作ったのは!!
50 17/04/29(土)23:42:31 No.423975264
スカガはこれだけヒットボックスに拘った理由が本当にただの趣味だったから グラフィックと演出面に関しては本当に素晴らしいんだけど
51 17/04/29(土)23:42:36 No.423975278
こんなに細かい判定にしてるから金が無くなるんじゃないですかねスカガ
52 17/04/29(土)23:42:42 No.423975301
何故かやたら食らい判定がでかいケンシロウ
53 17/04/29(土)23:42:48 No.423975331
スカガは細かいだけ
54 17/04/29(土)23:42:55 No.423975364
>見た目通りの食らい判定 なんだよこのトキ!
55 17/04/29(土)23:43:10 No.423975456
ちゃんと喰らい判定つけるけど 攻撃判定が喰らい判定を完全に覆い被せて実質無敵技みたいなのたまに作るのがアーク 秀吉のエリアルとか
56 17/04/29(土)23:43:31 No.423975568
ゲーム中はみんなそういう判定だからバランスは取れてるんだよ アークゲーで相殺ムービーが作られる理由が良くわかる
57 17/04/29(土)23:43:39 No.423975618
>北斗なんかも一部モーションを見た目通りの食らい判定にしてたりするんだけど >そのせいでものすごく異常な当たり方するように見える 食らいモーションと吹っ飛びモーションがズレてるからそう見えるんだよね
58 17/04/29(土)23:43:49 No.423975671
アーク系は結構キャラごとにまちまちな気がする
59 17/04/29(土)23:43:50 No.423975675
カタシリーウォーク
60 17/04/29(土)23:43:55 No.423975708
暴走庵はジョーで止まる もっとやばいのいっぱいいるぞ97
61 17/04/29(土)23:44:18 No.423975864
EOFとかはどうなの?
62 17/04/29(土)23:44:38 No.423975947
トキお前小パン判定デカすぎね?
63 17/04/29(土)23:44:45 No.423975978
トキとレイの食らい判定比較いいよね
64 17/04/29(土)23:44:49 No.423975994
攻撃判定はともかく当たり判定はGG程度で十分なのに かなり無駄な事に開発リソース割いてるよねスカガ
65 17/04/29(土)23:45:31 No.423976175
画像のヤクザキックといえばガイルとアカツキのゾルの4C ...アカツキはどうなんだろう
66 17/04/29(土)23:45:45 No.423976225
アークは制作陣が好きなキャラをクソ強くするし作り込むだけだよ 興味ないのはクソガバガバになりやすい
67 17/04/29(土)23:46:00 No.423976285
ヴァンパイアもクソ判定多いゲームだと思うんだけどなー
68 17/04/29(土)23:46:04 No.423976313
構えで常に腕あげてるからトキケンがデブっちゃうのは仕方ない
69 17/04/29(土)23:46:19 No.423976375
格闘ゲームやらないけどストリートファイターすぐ潰せるんじゃないのこれだと
70 17/04/29(土)23:46:21 No.423976392
su1841826.jpg いいですよね
71 17/04/29(土)23:46:22 No.423976396
右下って時々チュンリーで大P振ってればOKみたいな状態だよね?
72 17/04/29(土)23:46:27 No.423976419
細かくしたからってリアルになるかというとちょっとはみ出た変な判定に掠って鬱陶しかったりする
73 17/04/29(土)23:47:05 No.423976577
作り込んだ結果農民になった人もいるんですよ!
74 17/04/29(土)23:47:26 No.423976673
ベガの立ち中K思い出した
75 17/04/29(土)23:47:29 No.423976702
本当に見た目通りの判定にしたら逆に加減しろ莫迦!な事態になったりもするし…
76 17/04/29(土)23:47:41 No.423976733
SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの?
77 17/04/29(土)23:47:45 No.423976757
ギルティで一番こういう判定なのは武器攻撃じゃ無く前パンだからな…
78 17/04/29(土)23:48:08 No.423976865
カニベガ中足実は左上だったりする
79 17/04/29(土)23:48:09 No.423976868
あんまり格ゲーやらないけど右下が一番まともなんじゃないの? 攻撃判定の上から攻撃当てて潰されたら俺ならキレるぞ
80 17/04/29(土)23:48:43 No.423977012
ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう
81 17/04/29(土)23:48:55 No.423977071
1キャラだけがこうなってるわけじゃないし食らい判定がでかい=差し返しやすいことまで含めてゲーム性だから別に不満とかはないよ
82 17/04/29(土)23:49:05 No.423977118
通常技判定とかどうでもいいしなKOF 重要なのはジャンプ攻撃の判定と空中吹っ飛ばしの性能だ!!!!
83 17/04/29(土)23:49:30 No.423977229
当たり判定が細かすぎても無駄にキャラ限コンボが多くなって面倒くさいという大切なことを教えてくれたスカガ この画像だとkofくらいが丁度良さそうな
84 17/04/29(土)23:49:43 No.423977287
>あんまり格ゲーやらないけど右下が一番まともなんじゃないの? >攻撃判定の上から攻撃当てて潰されたら俺ならキレるぞ 同条件なら長い方が一方的に勝ってそうなるじゃん
85 17/04/29(土)23:49:44 No.423977291
やったことないジャンルのゲームにキレんなよ
86 17/04/29(土)23:49:44 No.423977295
アルカプ風味の判定つけるならどんなお団子になるんだろうか
87 17/04/29(土)23:50:19 No.423977446
>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう ダストだいたいこんな感じじゃない?
88 17/04/29(土)23:50:23 No.423977463
両方同じルールで設定してくれるなら多少の不条理も我慢できるよ 同じゲームで一方がSFで一方がGGみたいな設定だったらもうやらない
89 17/04/29(土)23:50:40 No.423977580
>SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの? 約束事として一貫性があればゲームとしては気にならんものだよ そもそも動いてるものの正確な位置なんて人間の目じゃ追い切れんし
90 17/04/29(土)23:50:45 No.423977609
キャラ限コンボはクソイライラ要素だけど無いならないで寂しいから困る
91 17/04/29(土)23:50:55 No.423977664
>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう レイヴンのジャンプ攻撃とか?
92 17/04/29(土)23:51:10 No.423977739
>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう ラグナの前蹴りとかだろうか 当たり判定まで見てないけど気軽に振ってるし
93 17/04/29(土)23:51:23 No.423977801
>両方同じルールで設定してくれるなら多少の不条理も我慢できるよ >同じゲームで一方がSFで一方がGGみたいな設定だったらもうやらない コラボゲームとかでそういう風にしたら逆に楽しいんじゃないか
94 17/04/29(土)23:51:32 No.423977866
>SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの? 飛び込まないと相手に攻撃が届くか届かないかの牽制でいわゆる差し合いって状況を生み出してるのがこれだよね
95 17/04/29(土)23:51:36 No.423977883
GGは小パンがこういう判定してたりするけど よく振り回す牽制は剣先まで神経通ってるイメージがある
96 17/04/29(土)23:51:40 No.423977902
ラグナ5Bは普通に食らい判定詰まっててうんこだよ 強いけど
97 17/04/29(土)23:51:59 No.423978002
当たり判定が伸びているっていうとチップの2Sとか
98 17/04/29(土)23:52:08 No.423978060
キャラ限はザンギとかポチョムキンみたいなでかいのにはあってもいいと思うけど全キャラバラバラはやりたくねぇ
99 17/04/29(土)23:52:10 No.423978076
MARVEL VS. CAPCOM
100 17/04/29(土)23:52:12 No.423978086
右上の先端当て有利はSFなら凄まじく重宝されるだろうが KOFじゃそんなに...
101 17/04/29(土)23:52:22 No.423978136
>ラグナの前蹴りとかだろうか >当たり判定まで見てないけど気軽に振ってるし あれ一応やられ判定前に出てるはずだぞ
102 17/04/29(土)23:52:34 No.423978201
初期のサムスピとか酷いことになってそう
103 17/04/29(土)23:52:41 No.423978225
BBのアマネとか神経通ってて酷かったりしてたな
104 17/04/29(土)23:52:51 No.423978265
ストは差し合いゲーの鑑みたいな判定 kofは優秀な飛びの出がかり潰し牽制 スカガは特に意味はない判定 ギルティは飛び込む方もこんなもんだからセーフ 一番やっかいなのはブレイブルー相手のモーション全部覚えなきゃいけない
105 17/04/29(土)23:52:51 No.423978268
この4つのどれにも属さない至極シンプルなP4U
106 17/04/29(土)23:52:55 No.423978284
ギルティは武器に神経が通うけどパンチとか肘には神経がない
107 17/04/29(土)23:53:14 No.423978347
当たり判定が飛び出しているのはチップの2Sとかかな ミリアの5Pも確か先端に神経通ってなかったな
108 17/04/29(土)23:53:34 No.423978452
>コラボゲームとかでそういう風にしたら逆に楽しいんじゃないか 判定弱いほうに相応のリターンがあるならいいかもしれない ないならくそげ
109 17/04/29(土)23:53:38 No.423978471
ギルティの場合スレ画みたいなのより先端だけ食らい判定無い技が多いと思う 相手が上半身無敵技振った時に先端だと相殺して少しでもめり込むとふっとばされる
110 17/04/29(土)23:53:39 No.423978482
GGとブレイブルーって武器ぶんぶん振ってる時はいいけど腕とか足使うとカウンターされる気はする
111 17/04/29(土)23:53:57 No.423978592
SFも4だと左上vs右上みたいなのけっこうあったけどね
112 17/04/29(土)23:54:09 No.423978660
ギルティでもキックでここまでの無敵は思いつかない
113 17/04/29(土)23:54:22 No.423978724
>この4つのどれにも属さない至極シンプルなP4U 差がでかすぎる
114 17/04/29(土)23:54:28 No.423978762
右下はGGよりもBBよりもp4u
115 17/04/29(土)23:54:42 No.423978853
>初期のサムスピとか酷いことになってそう しゃがみ小足が対空になってたりしてたな…
116 17/04/29(土)23:54:43 No.423978855
ギルティでもこんなクソ判定なの普通には無いだろ 6Pとか用途限られてる上半身無敵みたいなのは多いけど
117 17/04/29(土)23:54:45 No.423978867
あんじの5Pは上側がすごかった覚えがある
118 17/04/29(土)23:54:47 No.423978882
カイの遠Sもヴェノムの遠Sも神経通ってるもんな 逆に2Sは神経通ってないけど飛ばれると負ける…
119 17/04/29(土)23:55:21 No.423979030
判定を見直した結果弱いキャラは更に弱く
120 17/04/29(土)23:55:31 No.423979070
アクセルとか鎖に神経通ってるし
121 17/04/29(土)23:55:34 No.423979079
>SFも4だと左上vs右上みたいなのけっこうあったけどね というか大体毎回右上みたいな技持ってるキャラがいて そいつがブンブンしてるだけでクソ強いみたいなことになってる感じがある
122 17/04/29(土)23:56:29 No.423979327
>アクセルとか鎖に神経通ってるし 鎖がより先に神経が飛んでくることもあるしな
123 17/04/29(土)23:57:07 No.423979483
適当に遊んでるだけだと知らないこといっぱいあるな…
124 17/04/29(土)23:57:13 No.423979515
左下は実際は小さいボックスの組み合わせじゃなく グラフィックが存在する部分は食らい判定みたいな処理してるんだろうか
125 17/04/29(土)23:57:20 No.423979546
あー伸びる腕にやられ判定ないダルシムとかいないかなー
126 17/04/29(土)23:57:21 No.423979549
攻撃とあたりの判定同じじゃやっぱ変な感じなのかな
127 17/04/29(土)23:57:58 No.423979691
su1841854.jpg スカルガの当たり判定の一例
128 17/04/29(土)23:58:05 No.423979722
そのゲーム間では感覚でそんなもんかってわかるようになるけど 他ゲーム間で比べると全然違うな
129 17/04/29(土)23:58:10 No.423979747
kofわからないんだけどビリーカーンって判定どうなってるの?
130 17/04/29(土)23:58:30 No.423979843
ギルティは武器に神経通ってる人たちばっかりだから たまに神経通ってない技があるとすごい強い
131 17/04/29(土)23:58:36 No.423979856
>スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな スカルガールズヒットボックス外注だよ
132 17/04/29(土)23:58:43 No.423979886
結局右下みたいな判定でも持続が短いと 神経通ってても別の技の方が牽制に優秀だったりするし
133 17/04/29(土)23:58:50 No.423979916
昔はともかく今は武器に神経通ってない格ゲーの方が珍しいんじゃないか
134 17/04/30(日)00:00:03 No.423980214
武器に神経通ってるくせに6Pとか頭の神経が消える
135 17/04/30(日)00:00:23 No.423980309
>神経通ってても別の技の方が牽制に優秀だったりするし 後は隙が大きいとおいそれと振れないね
136 17/04/30(日)00:00:42 No.423980378
ACカイのDGEとかすごいことになってたもんね…
137 17/04/30(日)00:00:43 No.423980386
頭無敵は短い対空だからいいだろ!
138 17/04/30(日)00:00:46 No.423980393
6Pは上半身が無敵になる技っていう半分共通システムみたいなもんだから…
139 17/04/30(日)00:00:47 No.423980398
神経通っててもリーチは正義だからな…
140 17/04/30(日)00:01:00 No.423980459
頭に食らい判定ない方がKOFらしい気がする
141 17/04/30(日)00:01:07 No.423980492
>武器に神経通ってるくせに6Pとか頭の神経が消える 6Pはシステム共通の上半身避け攻撃じゃんよ
142 17/04/30(日)00:01:45 No.423980682
今の当たったろ みたいなのが出ない様に徹底した方がいいのでスカガ一択
143 17/04/30(日)00:01:57 No.423980748
ヒットボックスが戦った方がよくない?
144 17/04/30(日)00:02:16 No.423980831
スカガはメリットっつうかそもそもこだわること自体が目的になってる ヒットボックスの細分化は確かにキャラ絵との齟齬がないけどキャラ限コンボだらけになっちゃったしアホほど凝りまくってるモーションも格ゲーとしては逆に見辛かったりするし ガチの対戦ツールを目指してるタイトルではないと言われたらそれまでだが
145 17/04/30(日)00:02:56 No.423981021
異次元判定嫌いだから全部スカガ方式にして欲しい
146 17/04/30(日)00:02:57 No.423981025
カプエスみたいなゲームってこういう当たり判定はどうなってんの?
147 17/04/30(日)00:02:57 No.423981029
サムスピは逆にめっちゃ食らい判定デカイわりに攻撃判定は身体の中にある でも弱いわけではないどころか強いみたいな意味不明な技あったりする
148 17/04/30(日)00:03:42 No.423981245
>アクセルとか鎖に神経通ってるし まああれ無敵だったら詰む奴いるからな
149 17/04/30(日)00:03:54 No.423981293
>ヒットボックスが戦った方がよくない? ストEXにそんなのがいた
150 17/04/30(日)00:03:59 No.423981325
キャラグラ関係ないなら箱だけでいいよねってなりかねないので 徹底してグラに這わせた方がいいと思う
151 17/04/30(日)00:04:04 No.423981351
>ヒットボックスが戦った方がよくない? 既にインディーズとかにありそう
152 17/04/30(日)00:04:12 No.423981377
北斗の異次元判定好きだよ いややっぱりトキてめーはダメだ
153 17/04/30(日)00:04:29 No.423981453
ギルティは結構面白い噛み合いするアクセルのHSでダンディのマッパ潰せたり kofはマジで上位キャラの技性能は下位キャラの上位互換性能だからちょっとつらい
154 17/04/30(日)00:04:34 No.423981482
>今の当たったろ >みたいなのが出ない様に徹底した方がいいのでスカガ一択 スカガみたいに身体と判定が一致しすぎてると ちょっとズレただけでこれ当たんないのかよ!みたいなのが出るから 多少はみ出すくらいがストレスないよ
155 17/04/30(日)00:05:03 No.423981598
スカガはバランス調整めんどくさそうだな グラ変えないと判定での調整は不可なのだろう?
156 17/04/30(日)00:05:15 No.423981660
MVC3は判定が球体状だったよね?
157 17/04/30(日)00:05:30 No.423981730
スカガ方式は異次元判定こそなくなるけど代わりに爽快感ガッツリ減るからね
158 17/04/30(日)00:05:42 No.423981776
>カプエスみたいなゲームってこういう当たり判定はどうなってんの? 知ってる範囲では技ごとに左上だったり右上だったりする あとダンみたいなのは意図的に弱く設定されてた
159 17/04/30(日)00:05:43 No.423981780
スカガは細かいこと考えずにおっぱい揺らしてればいいんだよ!
160 17/04/30(日)00:05:45 No.423981792
これでいうと3d格闘ゲームはスカガ系判定になるのかな?
161 17/04/30(日)00:06:07 No.423981895
>MVC3は判定が球体状だったよね? フッダーイとか兜割りのいい加減すぎる判定のデカさで笑ってしまった
162 17/04/30(日)00:06:40 No.423982083
>これでいうと3d格闘ゲームはスカガ系判定になるのかな? 基本そうだね 見た目通り
163 17/04/30(日)00:07:00 No.423982173
動かしてる側が気持ちよくなれねぇからなスカガ式
164 17/04/30(日)00:07:31 No.423982325
後から調整してバランス取るのも難しい
165 17/04/30(日)00:07:38 No.423982360
MVC3のくらい判定を包み隠すような判定いいよね…
166 17/04/30(日)00:08:04 No.423982541
サードの春麗とかマジ酷いからな 一人だけKOF状態
167 17/04/30(日)00:08:10 No.423982576
こういうのって常にそれぞれの攻撃やった場合の判定繰り返して実際に入力されたら表示してるんだろうか
168 17/04/30(日)00:08:15 No.423982599
謎の足元無敵とか実際やってる側は気持ちいいからな…
169 17/04/30(日)00:08:32 No.423982682
判定なんて多少テキトーなくらいが一番感覚的に動かせてゲームとしては楽しい あと「異次元判定の技」が嫌われるのではなく「異次元判定で強い技」が嫌われるという点には注意が必要だと思う
170 17/04/30(日)00:08:34 No.423982692
左上が好み技の差しあいが楽しいし
171 17/04/30(日)00:08:49 No.423982795
スト4みたいな3Dグラの2D格ゲーは上からヒットボックス付けられてるのかな
172 17/04/30(日)00:09:10 No.423982894
スカガは足元が判定無くなって小足空振りさせたり細かいところでオイオイオイってなったりする
173 17/04/30(日)00:09:14 No.423982916
https://youtu.be/2liPluyzQoc?t=76 兜割りや幻影剣の見るからにヤバそうな判定良いよね
174 17/04/30(日)00:09:21 No.423982941
>MVC3のくらい判定を包み隠すような判定いいよね… もぐったと思ったらケツで兜割りされるんですけど…
175 17/04/30(日)00:10:45 No.423983335
サードは攻撃レベル設定されてるから技の判定だけが悪いのではない でもアレックスはつらくて春は振りやすい
176 17/04/30(日)00:11:16 No.423983502
カプエスは左上に右上みたいなデヨが混ざるけど 必殺技に無敵付与みたいなバグあったりしたからなんつーか判定に関してはわけわかんないことになるよあのゲーム
177 17/04/30(日)00:11:33 No.423983605
格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね
178 17/04/30(日)00:11:41 No.423983678
リアリティ追求しても同じモーションしか出せないゲーム的なものを無視できないからできないことが各弾に増えるよね
179 17/04/30(日)00:12:44 No.423984089
>でもアレックスはつらくて春は振りやすい 発勁が飛び道具判定持ちで純粋な判定も強く攻撃レベル高いとかとにかく判定のバケモノだからなお春さん
180 17/04/30(日)00:13:01 No.423984189
>格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね 全ての格ゲーに精通していなきゃ話しちゃダメなのはチョット…
181 17/04/30(日)00:13:18 No.423984273
格ゲーってそんな細かく動けるわけじゃないから判定がリアルすぎると空振り増えるよね
182 17/04/30(日)00:13:32 No.423984340
ピンゴリがココノエになったの見るとほんとモーションじゃなくてさじ加減しだいだなって
183 17/04/30(日)00:14:04 No.423984480
ブレイブルーは割と右上
184 17/04/30(日)00:14:35 No.423984616
su1841898.jpg
185 17/04/30(日)00:14:53 No.423984694
>格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね ああうn…ってなるよね
186 17/04/30(日)00:14:59 No.423984720
スカガキャラ限多そうだな
187 17/04/30(日)00:15:09 No.423984757
>全ての格ゲーに精通していなきゃ話しちゃダメなのはチョット… 全ての…?
188 17/04/30(日)00:15:37 No.423984891
ヴァリアブルジオの話をしろということだな
189 17/04/30(日)00:15:46 No.423984946
バサラと北斗しかやってない奴はどうかしてる
190 17/04/30(日)00:15:46 No.423984948
ヒットボックスの表示ってシステムであるのかい?
191 17/04/30(日)00:15:55 No.423984985
>su1841898.jpg 初心者対戦だとこれ振ってれば終わる技来たな…
192 17/04/30(日)00:15:57 No.423984995
北斗はよく大会出てる「」とかいるから別にいいんじゃねえかなあ…
193 17/04/30(日)00:16:01 No.423985030
カイの遠Sは最初突き出した剣を持ってる手を殴られてんのかと思った よく見たら剣を殴られて吹っ飛んでた
194 17/04/30(日)00:16:03 No.423985038
そんなにバトルファンタジアの話がしたいのか
195 17/04/30(日)00:16:35 No.423985225
えっ?世界一面白いゲームワーヒー2の話でもする?
196 17/04/30(日)00:16:41 No.423985252
安心しろおれはMVCの話しかできない
197 17/04/30(日)00:16:53 No.423985330
北斗とBASARAしか語らないって動画勢にしか見えねえんだ
198 17/04/30(日)00:16:58 No.423985364
北斗とBASARAの話しかしないのはいいけど 北斗とBASARAだけでアークを語るのはやめておくべきだと思う あの会社の調整ぶっちゃけタイトル毎に全然傾向違うし
199 17/04/30(日)00:17:15 No.423985463
北斗はいろいろ尖ったゲームだから…
200 17/04/30(日)00:17:30 No.423985547
BASARAってまだ動いてるゲーセンあんの?
201 17/04/30(日)00:17:31 No.423985557
>su1841898.jpg とっくに修正されたやつじゃねぇか
202 17/04/30(日)00:17:33 No.423985565
>ヒットボックスの表示ってシステムであるのかい? あったりなかったりする 無いゲームはムック本を待つかチートで表示する
203 17/04/30(日)00:17:51 No.423985684
北斗で大会出るレベルはどの格ゲーでもかなり上位プレイヤーだと思うけど…
204 17/04/30(日)00:17:52 No.423985692
判定がちゃんとしてりゃ面白いのかって全然そんな事ないからな
205 17/04/30(日)00:17:53 No.423985701
>su1841898.jpg エルフェルト使うとマグレでもいい!って確かに思ってしまう
206 17/04/30(日)00:18:01 No.423985736
エルは最初えらいことになってたけど修正されまくったな
207 17/04/30(日)00:18:10 No.423985785
>su1841898.jpg 修正されて置きで潰れるようになって本当によかった…それでも強いけど
208 17/04/30(日)00:18:16 No.423985826
>必殺技に無敵付与みたいなバグあったりしたからなんつーか判定に関してはわけわかんないことになるよあのゲーム 前キャンはあれで波動掌とか百裂張り手とか電撃とか無茶苦茶強くなったからな
209 17/04/30(日)00:18:26 No.423985947
エルはヴォルカで焼くに限る
210 17/04/30(日)00:18:35 No.423985989
>そんなにバトルファンタジアの話がしたいのか 一生Cジェッターするね…
211 17/04/30(日)00:18:35 No.423985990
BBとペルソナとバトファンも全然違うしなぁ アーク=世紀末なイメージって中々消えんね
212 17/04/30(日)00:18:41 No.423986026
いまだに謎判定が発見されてたりする真サムとかというかアレは発見してる人が異常なだけというか
213 17/04/30(日)00:18:59 No.423986096
ヴァレンタイン姉妹は最初期のを今やったらどんなだろうな…
214 17/04/30(日)00:19:20 No.423986173
発勁は判定でかい強い持続長い硬直短いゲージ回収多いキャンセル可能ヒットレベル高いと3rdで強い要素ほぼ全て詰め込んであるのがひどい
215 17/04/30(日)00:19:24 No.423986195
>アーク=世紀末なイメージって中々消えんね 初代ギルティからバスケ可能だったりするし…
216 17/04/30(日)00:19:28 No.423986207
>アーク=世紀末なイメージって中々消えんね Xrd以前のギルティとXrd以後のギルティでも全然違うのに一括りにされたりしてこれまたややこしくなる
217 17/04/30(日)00:19:34 No.423986234
3Dの判定って円になるもんだと思ったらギルティ2Dのまんまなのね
218 17/04/30(日)00:19:40 No.423986249
有料追加キャラがクソつよなのはアーク特有のヤツだから
219 17/04/30(日)00:19:53 No.423986314
>いまだに謎判定が発見されてたりする真サムとかというかアレは発見してる人が異常なだけというか そういうのの発見で思いっきり影響出たファイターズヒストリーダイナマイトとかあるよね…
220 17/04/30(日)00:19:54 No.423986324
>初代ギルティからバスケ可能だったりするし… 初代ギルティの問題点はバスケなんてもんじゃないだろ…?
221 17/04/30(日)00:20:13 No.423986397
>ヴァレンタイン姉妹は最初期のを今やったらどんなだろうな… 初期姉妹はシンジョニーが頭おかしかった頃よりも強いと思う…
222 17/04/30(日)00:20:28 No.423986455
>そういうのの発見で思いっきり影響出たファイターズヒストリーダイナマイトとかあるよね… FHDなんかあったんだっけ
223 17/04/30(日)00:20:28 No.423986456
北斗とBASARAの話を真っ先に出す子は大体格ゲー自体全然触ってない動画勢が多いってだけよ mugenの話も出てきたら完璧
224 17/04/30(日)00:20:34 No.423986483
3rd春麗の発勁はあまりのクソ判定に冷蔵庫の渾名が
225 17/04/30(日)00:20:46 No.423986555
3D系はどうなの?
226 17/04/30(日)00:20:49 No.423986566
初代が世紀末なのはバスケとか関係ないよ!
227 17/04/30(日)00:20:56 No.423986607
エルフェルトの2Sだっけめっちゃ姿勢低くてその画像通りに判定あったの
228 17/04/30(日)00:20:59 No.423986632
アークを語るのに刃牙最強列伝を無視する奴ってなんなの?
229 17/04/30(日)00:21:14 No.423986709
スカルガは異常に細かいのはまあこういうのもありかなと思える ニュートラルポーズで当たり判定ウネウネうごいてるのもまだいい 週二ぐらいのペースでバランスガンガン変えたのは許さないよ
230 17/04/30(日)00:21:33 No.423986797
別に動画勢がどうとかの流れじゃなかったのにどうしたの?
231 17/04/30(日)00:21:41 No.423986836
>3rd春麗の発勁はあまりのクソ判定に冷蔵庫の渾名が まことの中Pは電子レンジだっけな…
232 17/04/30(日)00:21:44 No.423986848
花束はだいたい右下だった気が
233 17/04/30(日)00:21:50 No.423986871
無限コンボとか即死コンボとかやめてくだち!!! ってなるけどバーストが救済になってる読まれた死んだ
234 17/04/30(日)00:22:06 No.423986957
あんだけ入れ込んでたつづかないがいつのまにか完全にスカガ見限っててOh……ってなった
235 17/04/30(日)00:23:22 No.423987372
あんまり頻繁に調整入るとやり込みも研究もやる気にならないよねえ…
236 17/04/30(日)00:23:29 No.423987404
調整頻繁な癖に満足感ある調整が全くなかったからね みんななんだこりゃしか声が出なくて次第に
237 17/04/30(日)00:23:46 No.423987479
スカガは待望の日本版が大コケしたし…
238 17/04/30(日)00:23:55 No.423987524
>あんだけ入れ込んでたつづかないがいつのまにか完全にスカガ見限っててOh……ってなった マジか… 見限ったってわかるもんなのか
239 17/04/30(日)00:24:00 No.423987568
スカガはなんで廃れたの