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17/04/29(土)23:25:06 どれが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493475906401.jpg 17/04/29(土)23:25:06 No.423970132

どれがお好み?

1 17/04/29(土)23:25:49 No.423970325

こんなに違うもんなのか

2 17/04/29(土)23:26:05 No.423970395

カタバカ歩き省

3 17/04/29(土)23:28:00 No.423970906

右下はぶん回し放題にならないの

4 17/04/29(土)23:28:32 No.423971061

SFは長そうな技ほどこんなしっかり攻撃判定無いイメージがある 食らい判定はある

5 17/04/29(土)23:28:55 No.423971165

スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな

6 17/04/29(土)23:29:24 No.423971303

>右下はぶん回し放題にならないの 潜られたりちょい上からくっそはやい低ダ被せられて死ぬ

7 17/04/29(土)23:29:47 No.423971383

スカガ細かいな…

8 17/04/29(土)23:30:14 No.423971525

発生とか持続とかそういうのわかんないと意味がない

9 17/04/29(土)23:30:17 No.423971534

パッチで今まで当たってた攻撃が急に当たらなくなったり繋がらなくなったりしなければなんでもいいです

10 17/04/29(土)23:30:21 No.423971555

KOFはレバー入れだな そして中段だ!

11 17/04/29(土)23:30:39 No.423971647

スト系しかやったことないので他はわかんないです…

12 17/04/29(土)23:30:42 No.423971666

大雑把やのうキンターズは

13 17/04/29(土)23:31:58 No.423972033

SFは発生時はKOFで持続がSFみたいな印象

14 17/04/29(土)23:32:08 No.423972080

ヒットボックスは大雑把な方がいいと思います 具体的にはスーパー前のスト2位

15 17/04/29(土)23:32:27 No.423972177

ストでもたまにKOFみたいな判定のほうがでっけぇのあるしこの2つはそんなに違わないと思う

16 17/04/29(土)23:32:34 No.423972210

持ちキャラに一つくらい右側っぽいのは欲しい

17 17/04/29(土)23:32:53 No.423972304

中距離での差し合いいいよね… 当たったらコンボになるよう仕込んどくのいいよね…

18 17/04/29(土)23:33:15 No.423972400

先端当てて有利技くらいみんなもってていいと思う

19 17/04/29(土)23:33:16 No.423972402

大雑把な方が調整楽なんじゃないの

20 17/04/29(土)23:33:55 No.423972600

バーチャは?

21 17/04/29(土)23:34:06 No.423972686

>スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな そうなんだ…

22 17/04/29(土)23:34:30 No.423972817

スカガは丁寧っぽく思えるけどこれキャラ限コンボ多くてめんどくさいんじゃない? やったことないからしらんけど

23 17/04/29(土)23:35:36 No.423973145

>スカガは丁寧っぽく思えるけどこれキャラ限コンボ多くてめんどくさいんじゃない? >やったことないからしらんけど イエス おまけに体重設定されてるからエリアルでいろいろ変えなきゃいけない

24 17/04/29(土)23:35:39 No.423973159

ガイルのレバー入れ大Kで左上だったらとてもキレます

25 17/04/29(土)23:36:10 No.423973296

何でSFはやられ判定が攻撃より前に出てるの

26 17/04/29(土)23:36:21 No.423973349

当たり判定は正直ならいいってわけでもないしな…

27 17/04/29(土)23:36:25 No.423973363

先っぽ食らって吹っ飛ぶのはたまにすごい不自然になる

28 17/04/29(土)23:37:01 No.423973554

そういやいつだかのTホークは小パンの時めっちゃ前に位判定出るんだっけ

29 17/04/29(土)23:37:11 No.423973617

3rdのお春さんはGGみたいな判定のクソ通常技多かった

30 17/04/29(土)23:37:12 No.423973622

スカガは調整するのが目的と化してたし 特に意味もなく調整する

31 17/04/29(土)23:37:42 No.423973756

攻撃判定に喰らい判定が付随してるのはあたりまえだが ただ喰らい判定の方がデカすぎると死ぬ

32 17/04/29(土)23:38:21 No.423973954

判定細かくするのってあんまり良いこと無いんだよね

33 17/04/29(土)23:38:39 No.423974046

右上だとビリー強キャラ 左上だとビリー弱キャラ

34 17/04/29(土)23:39:04 No.423974184

GGは武器格闘だからこういう判定

35 17/04/29(土)23:39:19 No.423974281

だってスカガって今の時代にヴァンパイアみたいな変態超速ゲーやりてぇって人が作ったんでしょ?

36 17/04/29(土)23:39:29 No.423974337

痛覚の入った棒いいよね

37 17/04/29(土)23:39:47 [BASARAX] No.423974456

武器にやられ判定ついてないとかおかしい

38 17/04/29(土)23:39:48 No.423974458

ここまで付き合える人って本当に好きなんだろうな…

39 17/04/29(土)23:39:49 No.423974460

>右下だとビリー強キャラ

40 17/04/29(土)23:39:50 No.423974466

ギルティもこんな強烈なのは少ない気がするな それよりこれ武器なのに神経でも通ってるのかよ!ってのが多い

41 17/04/29(土)23:40:19 No.423974615

>だってスカガって今の時代にヴァンパイアみたいな変態超速ゲーやりてぇって人が作ったんでしょ? そして出来上がったのはマヴカプだった

42 17/04/29(土)23:40:26 No.423974649

やっぱ花束に神経通ってるのはおかしいですよね!!!

43 17/04/29(土)23:40:36 No.423974700

単純に攻めるのを不利にするか有利にするかという問題?

44 17/04/29(土)23:40:55 No.423974797

北斗なんかも一部モーションを見た目通りの食らい判定にしてたりするんだけど そのせいでものすごく異常な当たり方するように見える

45 17/04/29(土)23:41:16 No.423974899

ああ判定が細かすぎると相手キャラによって繋がったり繋がらなかったりしやすくなるのか…

46 17/04/29(土)23:41:24 No.423974939

スカガはストーリー的にもチーム組んで戦わなきゃいけない意味がわからない

47 17/04/29(土)23:41:57 No.423975105

体のくらい判定はKOFで足のくらい判定はスト でも攻撃判定はスカガくらいが好みです

48 17/04/29(土)23:42:06 No.423975149

アークは判定ひどいな

49 17/04/29(土)23:42:17 No.423975200

KOFは人数が多いから単純であらねばならぬ… 誰だ!この暴走庵を作ったのは!!

50 17/04/29(土)23:42:31 No.423975264

スカガはこれだけヒットボックスに拘った理由が本当にただの趣味だったから グラフィックと演出面に関しては本当に素晴らしいんだけど

51 17/04/29(土)23:42:36 No.423975278

こんなに細かい判定にしてるから金が無くなるんじゃないですかねスカガ

52 17/04/29(土)23:42:42 No.423975301

何故かやたら食らい判定がでかいケンシロウ

53 17/04/29(土)23:42:48 No.423975331

スカガは細かいだけ

54 17/04/29(土)23:42:55 No.423975364

>見た目通りの食らい判定 なんだよこのトキ!

55 17/04/29(土)23:43:10 No.423975456

ちゃんと喰らい判定つけるけど 攻撃判定が喰らい判定を完全に覆い被せて実質無敵技みたいなのたまに作るのがアーク 秀吉のエリアルとか

56 17/04/29(土)23:43:31 No.423975568

ゲーム中はみんなそういう判定だからバランスは取れてるんだよ アークゲーで相殺ムービーが作られる理由が良くわかる

57 17/04/29(土)23:43:39 No.423975618

>北斗なんかも一部モーションを見た目通りの食らい判定にしてたりするんだけど >そのせいでものすごく異常な当たり方するように見える 食らいモーションと吹っ飛びモーションがズレてるからそう見えるんだよね

58 17/04/29(土)23:43:49 No.423975671

アーク系は結構キャラごとにまちまちな気がする

59 17/04/29(土)23:43:50 No.423975675

カタシリーウォーク

60 17/04/29(土)23:43:55 No.423975708

暴走庵はジョーで止まる もっとやばいのいっぱいいるぞ97

61 17/04/29(土)23:44:18 No.423975864

EOFとかはどうなの?

62 17/04/29(土)23:44:38 No.423975947

トキお前小パン判定デカすぎね?

63 17/04/29(土)23:44:45 No.423975978

トキとレイの食らい判定比較いいよね

64 17/04/29(土)23:44:49 No.423975994

攻撃判定はともかく当たり判定はGG程度で十分なのに かなり無駄な事に開発リソース割いてるよねスカガ

65 17/04/29(土)23:45:31 No.423976175

画像のヤクザキックといえばガイルとアカツキのゾルの4C ...アカツキはどうなんだろう

66 17/04/29(土)23:45:45 No.423976225

アークは制作陣が好きなキャラをクソ強くするし作り込むだけだよ 興味ないのはクソガバガバになりやすい

67 17/04/29(土)23:46:00 No.423976285

ヴァンパイアもクソ判定多いゲームだと思うんだけどなー

68 17/04/29(土)23:46:04 No.423976313

構えで常に腕あげてるからトキケンがデブっちゃうのは仕方ない

69 17/04/29(土)23:46:19 No.423976375

格闘ゲームやらないけどストリートファイターすぐ潰せるんじゃないのこれだと

70 17/04/29(土)23:46:21 No.423976392

su1841826.jpg いいですよね

71 17/04/29(土)23:46:22 No.423976396

右下って時々チュンリーで大P振ってればOKみたいな状態だよね?

72 17/04/29(土)23:46:27 No.423976419

細かくしたからってリアルになるかというとちょっとはみ出た変な判定に掠って鬱陶しかったりする

73 17/04/29(土)23:47:05 No.423976577

作り込んだ結果農民になった人もいるんですよ!

74 17/04/29(土)23:47:26 No.423976673

ベガの立ち中K思い出した

75 17/04/29(土)23:47:29 No.423976702

本当に見た目通りの判定にしたら逆に加減しろ莫迦!な事態になったりもするし…

76 17/04/29(土)23:47:41 No.423976733

SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの?

77 17/04/29(土)23:47:45 No.423976757

ギルティで一番こういう判定なのは武器攻撃じゃ無く前パンだからな…

78 17/04/29(土)23:48:08 No.423976865

カニベガ中足実は左上だったりする

79 17/04/29(土)23:48:09 No.423976868

あんまり格ゲーやらないけど右下が一番まともなんじゃないの? 攻撃判定の上から攻撃当てて潰されたら俺ならキレるぞ

80 17/04/29(土)23:48:43 No.423977012

ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう

81 17/04/29(土)23:48:55 No.423977071

1キャラだけがこうなってるわけじゃないし食らい判定がでかい=差し返しやすいことまで含めてゲーム性だから別に不満とかはないよ

82 17/04/29(土)23:49:05 No.423977118

通常技判定とかどうでもいいしなKOF 重要なのはジャンプ攻撃の判定と空中吹っ飛ばしの性能だ!!!!

83 17/04/29(土)23:49:30 No.423977229

当たり判定が細かすぎても無駄にキャラ限コンボが多くなって面倒くさいという大切なことを教えてくれたスカガ この画像だとkofくらいが丁度良さそうな

84 17/04/29(土)23:49:43 No.423977287

>あんまり格ゲーやらないけど右下が一番まともなんじゃないの? >攻撃判定の上から攻撃当てて潰されたら俺ならキレるぞ 同条件なら長い方が一方的に勝ってそうなるじゃん

85 17/04/29(土)23:49:44 No.423977291

やったことないジャンルのゲームにキレんなよ

86 17/04/29(土)23:49:44 No.423977295

アルカプ風味の判定つけるならどんなお団子になるんだろうか

87 17/04/29(土)23:50:19 No.423977446

>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう ダストだいたいこんな感じじゃない?

88 17/04/29(土)23:50:23 No.423977463

両方同じルールで設定してくれるなら多少の不条理も我慢できるよ 同じゲームで一方がSFで一方がGGみたいな設定だったらもうやらない

89 17/04/29(土)23:50:40 No.423977580

>SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの? 約束事として一貫性があればゲームとしては気にならんものだよ そもそも動いてるものの正確な位置なんて人間の目じゃ追い切れんし

90 17/04/29(土)23:50:45 No.423977609

キャラ限コンボはクソイライラ要素だけど無いならないで寂しいから困る

91 17/04/29(土)23:50:55 No.423977664

>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう レイヴンのジャンプ攻撃とか?

92 17/04/29(土)23:51:10 No.423977739

>ギルティで実際右下みたいな判定してる技ってなんだろう ラグナの前蹴りとかだろうか 当たり判定まで見てないけど気軽に振ってるし

93 17/04/29(土)23:51:23 No.423977801

>両方同じルールで設定してくれるなら多少の不条理も我慢できるよ >同じゲームで一方がSFで一方がGGみたいな設定だったらもうやらない コラボゲームとかでそういう風にしたら逆に楽しいんじゃないか

94 17/04/29(土)23:51:32 No.423977866

>SFの当たり判定足無い所まで伸びてるけど不満に思ったりしないものなの? 飛び込まないと相手に攻撃が届くか届かないかの牽制でいわゆる差し合いって状況を生み出してるのがこれだよね

95 17/04/29(土)23:51:36 No.423977883

GGは小パンがこういう判定してたりするけど よく振り回す牽制は剣先まで神経通ってるイメージがある

96 17/04/29(土)23:51:40 No.423977902

ラグナ5Bは普通に食らい判定詰まっててうんこだよ 強いけど

97 17/04/29(土)23:51:59 No.423978002

当たり判定が伸びているっていうとチップの2Sとか

98 17/04/29(土)23:52:08 No.423978060

キャラ限はザンギとかポチョムキンみたいなでかいのにはあってもいいと思うけど全キャラバラバラはやりたくねぇ

99 17/04/29(土)23:52:10 No.423978076

MARVEL VS. CAPCOM

100 17/04/29(土)23:52:12 No.423978086

右上の先端当て有利はSFなら凄まじく重宝されるだろうが KOFじゃそんなに...

101 17/04/29(土)23:52:22 No.423978136

>ラグナの前蹴りとかだろうか >当たり判定まで見てないけど気軽に振ってるし あれ一応やられ判定前に出てるはずだぞ

102 17/04/29(土)23:52:34 No.423978201

初期のサムスピとか酷いことになってそう

103 17/04/29(土)23:52:41 No.423978225

BBのアマネとか神経通ってて酷かったりしてたな

104 17/04/29(土)23:52:51 No.423978265

ストは差し合いゲーの鑑みたいな判定 kofは優秀な飛びの出がかり潰し牽制 スカガは特に意味はない判定 ギルティは飛び込む方もこんなもんだからセーフ 一番やっかいなのはブレイブルー相手のモーション全部覚えなきゃいけない

105 17/04/29(土)23:52:51 No.423978268

この4つのどれにも属さない至極シンプルなP4U

106 17/04/29(土)23:52:55 No.423978284

ギルティは武器に神経が通うけどパンチとか肘には神経がない

107 17/04/29(土)23:53:14 No.423978347

当たり判定が飛び出しているのはチップの2Sとかかな ミリアの5Pも確か先端に神経通ってなかったな

108 17/04/29(土)23:53:34 No.423978452

>コラボゲームとかでそういう風にしたら逆に楽しいんじゃないか 判定弱いほうに相応のリターンがあるならいいかもしれない ないならくそげ

109 17/04/29(土)23:53:38 No.423978471

ギルティの場合スレ画みたいなのより先端だけ食らい判定無い技が多いと思う 相手が上半身無敵技振った時に先端だと相殺して少しでもめり込むとふっとばされる

110 17/04/29(土)23:53:39 No.423978482

GGとブレイブルーって武器ぶんぶん振ってる時はいいけど腕とか足使うとカウンターされる気はする

111 17/04/29(土)23:53:57 No.423978592

SFも4だと左上vs右上みたいなのけっこうあったけどね

112 17/04/29(土)23:54:09 No.423978660

ギルティでもキックでここまでの無敵は思いつかない

113 17/04/29(土)23:54:22 No.423978724

>この4つのどれにも属さない至極シンプルなP4U 差がでかすぎる

114 17/04/29(土)23:54:28 No.423978762

右下はGGよりもBBよりもp4u

115 17/04/29(土)23:54:42 No.423978853

>初期のサムスピとか酷いことになってそう しゃがみ小足が対空になってたりしてたな…

116 17/04/29(土)23:54:43 No.423978855

ギルティでもこんなクソ判定なの普通には無いだろ 6Pとか用途限られてる上半身無敵みたいなのは多いけど

117 17/04/29(土)23:54:45 No.423978867

あんじの5Pは上側がすごかった覚えがある

118 17/04/29(土)23:54:47 No.423978882

カイの遠Sもヴェノムの遠Sも神経通ってるもんな 逆に2Sは神経通ってないけど飛ばれると負ける…

119 17/04/29(土)23:55:21 No.423979030

判定を見直した結果弱いキャラは更に弱く

120 17/04/29(土)23:55:31 No.423979070

アクセルとか鎖に神経通ってるし

121 17/04/29(土)23:55:34 No.423979079

>SFも4だと左上vs右上みたいなのけっこうあったけどね というか大体毎回右上みたいな技持ってるキャラがいて そいつがブンブンしてるだけでクソ強いみたいなことになってる感じがある

122 17/04/29(土)23:56:29 No.423979327

>アクセルとか鎖に神経通ってるし 鎖がより先に神経が飛んでくることもあるしな

123 17/04/29(土)23:57:07 No.423979483

適当に遊んでるだけだと知らないこといっぱいあるな…

124 17/04/29(土)23:57:13 No.423979515

左下は実際は小さいボックスの組み合わせじゃなく グラフィックが存在する部分は食らい判定みたいな処理してるんだろうか

125 17/04/29(土)23:57:20 No.423979546

あー伸びる腕にやられ判定ないダルシムとかいないかなー

126 17/04/29(土)23:57:21 No.423979549

攻撃とあたりの判定同じじゃやっぱ変な感じなのかな

127 17/04/29(土)23:57:58 No.423979691

su1841854.jpg スカルガの当たり判定の一例

128 17/04/29(土)23:58:05 No.423979722

そのゲーム間では感覚でそんなもんかってわかるようになるけど 他ゲーム間で比べると全然違うな

129 17/04/29(土)23:58:10 No.423979747

kofわからないんだけどビリーカーンって判定どうなってるの?

130 17/04/29(土)23:58:30 No.423979843

ギルティは武器に神経通ってる人たちばっかりだから たまに神経通ってない技があるとすごい強い

131 17/04/29(土)23:58:36 No.423979856

>スカガはここまで拘ってもあまりメリットなかったな スカルガールズヒットボックス外注だよ

132 17/04/29(土)23:58:43 No.423979886

結局右下みたいな判定でも持続が短いと 神経通ってても別の技の方が牽制に優秀だったりするし

133 17/04/29(土)23:58:50 No.423979916

昔はともかく今は武器に神経通ってない格ゲーの方が珍しいんじゃないか

134 17/04/30(日)00:00:03 No.423980214

武器に神経通ってるくせに6Pとか頭の神経が消える

135 17/04/30(日)00:00:23 No.423980309

>神経通ってても別の技の方が牽制に優秀だったりするし 後は隙が大きいとおいそれと振れないね

136 17/04/30(日)00:00:42 No.423980378

ACカイのDGEとかすごいことになってたもんね…

137 17/04/30(日)00:00:43 No.423980386

頭無敵は短い対空だからいいだろ!

138 17/04/30(日)00:00:46 No.423980393

6Pは上半身が無敵になる技っていう半分共通システムみたいなもんだから…

139 17/04/30(日)00:00:47 No.423980398

神経通っててもリーチは正義だからな…

140 17/04/30(日)00:01:00 No.423980459

頭に食らい判定ない方がKOFらしい気がする

141 17/04/30(日)00:01:07 No.423980492

>武器に神経通ってるくせに6Pとか頭の神経が消える 6Pはシステム共通の上半身避け攻撃じゃんよ

142 17/04/30(日)00:01:45 No.423980682

今の当たったろ みたいなのが出ない様に徹底した方がいいのでスカガ一択

143 17/04/30(日)00:01:57 No.423980748

ヒットボックスが戦った方がよくない?

144 17/04/30(日)00:02:16 No.423980831

スカガはメリットっつうかそもそもこだわること自体が目的になってる ヒットボックスの細分化は確かにキャラ絵との齟齬がないけどキャラ限コンボだらけになっちゃったしアホほど凝りまくってるモーションも格ゲーとしては逆に見辛かったりするし ガチの対戦ツールを目指してるタイトルではないと言われたらそれまでだが

145 17/04/30(日)00:02:56 No.423981021

異次元判定嫌いだから全部スカガ方式にして欲しい

146 17/04/30(日)00:02:57 No.423981025

カプエスみたいなゲームってこういう当たり判定はどうなってんの?

147 17/04/30(日)00:02:57 No.423981029

サムスピは逆にめっちゃ食らい判定デカイわりに攻撃判定は身体の中にある でも弱いわけではないどころか強いみたいな意味不明な技あったりする

148 17/04/30(日)00:03:42 No.423981245

>アクセルとか鎖に神経通ってるし まああれ無敵だったら詰む奴いるからな

149 17/04/30(日)00:03:54 No.423981293

>ヒットボックスが戦った方がよくない? ストEXにそんなのがいた

150 17/04/30(日)00:03:59 No.423981325

キャラグラ関係ないなら箱だけでいいよねってなりかねないので 徹底してグラに這わせた方がいいと思う

151 17/04/30(日)00:04:04 No.423981351

>ヒットボックスが戦った方がよくない? 既にインディーズとかにありそう

152 17/04/30(日)00:04:12 No.423981377

北斗の異次元判定好きだよ いややっぱりトキてめーはダメだ

153 17/04/30(日)00:04:29 No.423981453

ギルティは結構面白い噛み合いするアクセルのHSでダンディのマッパ潰せたり kofはマジで上位キャラの技性能は下位キャラの上位互換性能だからちょっとつらい

154 17/04/30(日)00:04:34 No.423981482

>今の当たったろ >みたいなのが出ない様に徹底した方がいいのでスカガ一択 スカガみたいに身体と判定が一致しすぎてると ちょっとズレただけでこれ当たんないのかよ!みたいなのが出るから 多少はみ出すくらいがストレスないよ

155 17/04/30(日)00:05:03 No.423981598

スカガはバランス調整めんどくさそうだな グラ変えないと判定での調整は不可なのだろう?

156 17/04/30(日)00:05:15 No.423981660

MVC3は判定が球体状だったよね?

157 17/04/30(日)00:05:30 No.423981730

スカガ方式は異次元判定こそなくなるけど代わりに爽快感ガッツリ減るからね

158 17/04/30(日)00:05:42 No.423981776

>カプエスみたいなゲームってこういう当たり判定はどうなってんの? 知ってる範囲では技ごとに左上だったり右上だったりする あとダンみたいなのは意図的に弱く設定されてた

159 17/04/30(日)00:05:43 No.423981780

スカガは細かいこと考えずにおっぱい揺らしてればいいんだよ!

160 17/04/30(日)00:05:45 No.423981792

これでいうと3d格闘ゲームはスカガ系判定になるのかな?

161 17/04/30(日)00:06:07 No.423981895

>MVC3は判定が球体状だったよね? フッダーイとか兜割りのいい加減すぎる判定のデカさで笑ってしまった

162 17/04/30(日)00:06:40 No.423982083

>これでいうと3d格闘ゲームはスカガ系判定になるのかな? 基本そうだね 見た目通り

163 17/04/30(日)00:07:00 No.423982173

動かしてる側が気持ちよくなれねぇからなスカガ式

164 17/04/30(日)00:07:31 No.423982325

後から調整してバランス取るのも難しい

165 17/04/30(日)00:07:38 No.423982360

MVC3のくらい判定を包み隠すような判定いいよね…

166 17/04/30(日)00:08:04 No.423982541

サードの春麗とかマジ酷いからな 一人だけKOF状態

167 17/04/30(日)00:08:10 No.423982576

こういうのって常にそれぞれの攻撃やった場合の判定繰り返して実際に入力されたら表示してるんだろうか

168 17/04/30(日)00:08:15 No.423982599

謎の足元無敵とか実際やってる側は気持ちいいからな…

169 17/04/30(日)00:08:32 No.423982682

判定なんて多少テキトーなくらいが一番感覚的に動かせてゲームとしては楽しい あと「異次元判定の技」が嫌われるのではなく「異次元判定で強い技」が嫌われるという点には注意が必要だと思う

170 17/04/30(日)00:08:34 No.423982692

左上が好み技の差しあいが楽しいし

171 17/04/30(日)00:08:49 No.423982795

スト4みたいな3Dグラの2D格ゲーは上からヒットボックス付けられてるのかな

172 17/04/30(日)00:09:10 No.423982894

スカガは足元が判定無くなって小足空振りさせたり細かいところでオイオイオイってなったりする

173 17/04/30(日)00:09:14 No.423982916

https://youtu.be/2liPluyzQoc?t=76 兜割りや幻影剣の見るからにヤバそうな判定良いよね

174 17/04/30(日)00:09:21 No.423982941

>MVC3のくらい判定を包み隠すような判定いいよね… もぐったと思ったらケツで兜割りされるんですけど…

175 17/04/30(日)00:10:45 No.423983335

サードは攻撃レベル設定されてるから技の判定だけが悪いのではない でもアレックスはつらくて春は振りやすい

176 17/04/30(日)00:11:16 No.423983502

カプエスは左上に右上みたいなデヨが混ざるけど 必殺技に無敵付与みたいなバグあったりしたからなんつーか判定に関してはわけわかんないことになるよあのゲーム

177 17/04/30(日)00:11:33 No.423983605

格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね

178 17/04/30(日)00:11:41 No.423983678

リアリティ追求しても同じモーションしか出せないゲーム的なものを無視できないからできないことが各弾に増えるよね

179 17/04/30(日)00:12:44 No.423984089

>でもアレックスはつらくて春は振りやすい 発勁が飛び道具判定持ちで純粋な判定も強く攻撃レベル高いとかとにかく判定のバケモノだからなお春さん

180 17/04/30(日)00:13:01 No.423984189

>格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね 全ての格ゲーに精通していなきゃ話しちゃダメなのはチョット…

181 17/04/30(日)00:13:18 No.423984273

格ゲーってそんな細かく動けるわけじゃないから判定がリアルすぎると空振り増えるよね

182 17/04/30(日)00:13:32 No.423984340

ピンゴリがココノエになったの見るとほんとモーションじゃなくてさじ加減しだいだなって

183 17/04/30(日)00:14:04 No.423984480

ブレイブルーは割と右上

184 17/04/30(日)00:14:35 No.423984616

su1841898.jpg

185 17/04/30(日)00:14:53 No.423984694

>格ゲーの話で北斗とBASARAの話しかしない人いいよね ああうn…ってなるよね

186 17/04/30(日)00:14:59 No.423984720

スカガキャラ限多そうだな

187 17/04/30(日)00:15:09 No.423984757

>全ての格ゲーに精通していなきゃ話しちゃダメなのはチョット… 全ての…?

188 17/04/30(日)00:15:37 No.423984891

ヴァリアブルジオの話をしろということだな

189 17/04/30(日)00:15:46 No.423984946

バサラと北斗しかやってない奴はどうかしてる

190 17/04/30(日)00:15:46 No.423984948

ヒットボックスの表示ってシステムであるのかい?

191 17/04/30(日)00:15:55 No.423984985

>su1841898.jpg 初心者対戦だとこれ振ってれば終わる技来たな…

192 17/04/30(日)00:15:57 No.423984995

北斗はよく大会出てる「」とかいるから別にいいんじゃねえかなあ…

193 17/04/30(日)00:16:01 No.423985030

カイの遠Sは最初突き出した剣を持ってる手を殴られてんのかと思った よく見たら剣を殴られて吹っ飛んでた

194 17/04/30(日)00:16:03 No.423985038

そんなにバトルファンタジアの話がしたいのか

195 17/04/30(日)00:16:35 No.423985225

えっ?世界一面白いゲームワーヒー2の話でもする?

196 17/04/30(日)00:16:41 No.423985252

安心しろおれはMVCの話しかできない

197 17/04/30(日)00:16:53 No.423985330

北斗とBASARAしか語らないって動画勢にしか見えねえんだ

198 17/04/30(日)00:16:58 No.423985364

北斗とBASARAの話しかしないのはいいけど 北斗とBASARAだけでアークを語るのはやめておくべきだと思う あの会社の調整ぶっちゃけタイトル毎に全然傾向違うし

199 17/04/30(日)00:17:15 No.423985463

北斗はいろいろ尖ったゲームだから…

200 17/04/30(日)00:17:30 No.423985547

BASARAってまだ動いてるゲーセンあんの?

201 17/04/30(日)00:17:31 No.423985557

>su1841898.jpg とっくに修正されたやつじゃねぇか

202 17/04/30(日)00:17:33 No.423985565

>ヒットボックスの表示ってシステムであるのかい? あったりなかったりする 無いゲームはムック本を待つかチートで表示する

203 17/04/30(日)00:17:51 No.423985684

北斗で大会出るレベルはどの格ゲーでもかなり上位プレイヤーだと思うけど…

204 17/04/30(日)00:17:52 No.423985692

判定がちゃんとしてりゃ面白いのかって全然そんな事ないからな

205 17/04/30(日)00:17:53 No.423985701

>su1841898.jpg エルフェルト使うとマグレでもいい!って確かに思ってしまう

206 17/04/30(日)00:18:01 No.423985736

エルは最初えらいことになってたけど修正されまくったな

207 17/04/30(日)00:18:10 No.423985785

>su1841898.jpg 修正されて置きで潰れるようになって本当によかった…それでも強いけど

208 17/04/30(日)00:18:16 No.423985826

>必殺技に無敵付与みたいなバグあったりしたからなんつーか判定に関してはわけわかんないことになるよあのゲーム 前キャンはあれで波動掌とか百裂張り手とか電撃とか無茶苦茶強くなったからな

209 17/04/30(日)00:18:26 No.423985947

エルはヴォルカで焼くに限る

210 17/04/30(日)00:18:35 No.423985989

>そんなにバトルファンタジアの話がしたいのか 一生Cジェッターするね…

211 17/04/30(日)00:18:35 No.423985990

BBとペルソナとバトファンも全然違うしなぁ アーク=世紀末なイメージって中々消えんね

212 17/04/30(日)00:18:41 No.423986026

いまだに謎判定が発見されてたりする真サムとかというかアレは発見してる人が異常なだけというか

213 17/04/30(日)00:18:59 No.423986096

ヴァレンタイン姉妹は最初期のを今やったらどんなだろうな…

214 17/04/30(日)00:19:20 No.423986173

発勁は判定でかい強い持続長い硬直短いゲージ回収多いキャンセル可能ヒットレベル高いと3rdで強い要素ほぼ全て詰め込んであるのがひどい

215 17/04/30(日)00:19:24 No.423986195

>アーク=世紀末なイメージって中々消えんね 初代ギルティからバスケ可能だったりするし…

216 17/04/30(日)00:19:28 No.423986207

>アーク=世紀末なイメージって中々消えんね Xrd以前のギルティとXrd以後のギルティでも全然違うのに一括りにされたりしてこれまたややこしくなる

217 17/04/30(日)00:19:34 No.423986234

3Dの判定って円になるもんだと思ったらギルティ2Dのまんまなのね

218 17/04/30(日)00:19:40 No.423986249

有料追加キャラがクソつよなのはアーク特有のヤツだから

219 17/04/30(日)00:19:53 No.423986314

>いまだに謎判定が発見されてたりする真サムとかというかアレは発見してる人が異常なだけというか そういうのの発見で思いっきり影響出たファイターズヒストリーダイナマイトとかあるよね…

220 17/04/30(日)00:19:54 No.423986324

>初代ギルティからバスケ可能だったりするし… 初代ギルティの問題点はバスケなんてもんじゃないだろ…?

221 17/04/30(日)00:20:13 No.423986397

>ヴァレンタイン姉妹は最初期のを今やったらどんなだろうな… 初期姉妹はシンジョニーが頭おかしかった頃よりも強いと思う…

222 17/04/30(日)00:20:28 No.423986455

>そういうのの発見で思いっきり影響出たファイターズヒストリーダイナマイトとかあるよね… FHDなんかあったんだっけ

223 17/04/30(日)00:20:28 No.423986456

北斗とBASARAの話を真っ先に出す子は大体格ゲー自体全然触ってない動画勢が多いってだけよ mugenの話も出てきたら完璧

224 17/04/30(日)00:20:34 No.423986483

3rd春麗の発勁はあまりのクソ判定に冷蔵庫の渾名が

225 17/04/30(日)00:20:46 No.423986555

3D系はどうなの?

226 17/04/30(日)00:20:49 No.423986566

初代が世紀末なのはバスケとか関係ないよ!

227 17/04/30(日)00:20:56 No.423986607

エルフェルトの2Sだっけめっちゃ姿勢低くてその画像通りに判定あったの

228 17/04/30(日)00:20:59 No.423986632

アークを語るのに刃牙最強列伝を無視する奴ってなんなの?

229 17/04/30(日)00:21:14 No.423986709

スカルガは異常に細かいのはまあこういうのもありかなと思える ニュートラルポーズで当たり判定ウネウネうごいてるのもまだいい 週二ぐらいのペースでバランスガンガン変えたのは許さないよ

230 17/04/30(日)00:21:33 No.423986797

別に動画勢がどうとかの流れじゃなかったのにどうしたの?

231 17/04/30(日)00:21:41 No.423986836

>3rd春麗の発勁はあまりのクソ判定に冷蔵庫の渾名が まことの中Pは電子レンジだっけな…

232 17/04/30(日)00:21:44 No.423986848

花束はだいたい右下だった気が

233 17/04/30(日)00:21:50 No.423986871

無限コンボとか即死コンボとかやめてくだち!!! ってなるけどバーストが救済になってる読まれた死んだ

234 17/04/30(日)00:22:06 No.423986957

あんだけ入れ込んでたつづかないがいつのまにか完全にスカガ見限っててOh……ってなった

235 17/04/30(日)00:23:22 No.423987372

あんまり頻繁に調整入るとやり込みも研究もやる気にならないよねえ…

236 17/04/30(日)00:23:29 No.423987404

調整頻繁な癖に満足感ある調整が全くなかったからね みんななんだこりゃしか声が出なくて次第に

237 17/04/30(日)00:23:46 No.423987479

スカガは待望の日本版が大コケしたし…

238 17/04/30(日)00:23:55 No.423987524

>あんだけ入れ込んでたつづかないがいつのまにか完全にスカガ見限っててOh……ってなった マジか… 見限ったってわかるもんなのか

239 17/04/30(日)00:24:00 No.423987568

スカガはなんで廃れたの

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