虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/29(土)21:02:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493467365289.jpg 17/04/29(土)21:02:45 No.423929022

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/29(土)21:04:06 No.423929312

劇中イメージに一番近いのは旧HGUCかやはり

2 17/04/29(土)21:04:34 No.423929410

MGはどうなの?

3 17/04/29(土)21:05:31 No.423929606

RGはやっぱり腰アーマーの処理に無理が出るか

4 17/04/29(土)21:05:42 No.423929636

下二つのサイドアーマーが斜めっちゃうのは何でなんだろう

5 17/04/29(土)21:05:57 No.423929696

劇中のウェイブライダーは妙に薄い時がある

6 17/04/29(土)21:06:49 No.423929906

>劇中のウェイブライダーは妙に大きい時がある

7 17/04/29(土)21:06:50 No.423929912

なぜ旧HGも並べない

8 17/04/29(土)21:07:25 No.423930045

本当に腹はどこへ行っているんだろう

9 17/04/29(土)21:08:00 No.423930177

旧HGはシューターだし…

10 17/04/29(土)21:08:12 No.423930241

綺麗なAライン出すにはあれだけ差し替えないとダメって事なんだなぁ

11 17/04/29(土)21:08:52 No.423930402

RG傑作すぎない?

12 17/04/29(土)21:10:32 No.423930855

>下二つのサイドアーマーが斜めっちゃうのは何でなんだろう 青いパーツにピッタリ沿うのを優先してるのと脚の付け根から胸ダクト横へつながるライン作るのを優先してるのの違いなのだろう

13 17/04/29(土)21:10:38 No.423930883

よく変形させたなと思う

14 17/04/29(土)21:11:53 No.423931197

薄すぎても嘘くさいから多少厚くてもいい気はする

15 17/04/29(土)21:13:06 No.423931513

足はもう完成したと思って手抜いてるな

16 17/04/29(土)21:13:17 No.423931565

>RG傑作すぎない? 傑作ではない 奇作とか怪作とかそっち方向だとは思う 大好きではある

17 17/04/29(土)21:13:18 No.423931570

デザインは好みが分かれるしRGのような技術の進歩は感じられないし新は小銭稼ぎで出したみたいな印象が拭えないなぁ

18 17/04/29(土)21:13:23 No.423931594

フライングアーマーの主張が強すぎるRGのラインは苦手だ

19 17/04/29(土)21:21:28 No.423933773

サイドアーマーピッタリしてるほうが綺麗だな

20 17/04/29(土)21:23:26 No.423934236

コンパクトさを感じるのは新かな 基本的にもっと脚を密着させてほしいけど技術的に無理か

21 17/04/29(土)21:27:05 No.423935276

>基本的にもっと脚を密着させてほしいけど技術的に無理か 新もフレーム構造だから接続位置詰めてやれば

22 17/04/29(土)21:27:28 No.423935391

RG大好きだけど変形回数に限界がありすぎる…

23 17/04/29(土)21:28:06 No.423935604

でもね 本編OPも悪いんですよ

24 17/04/29(土)21:28:32 No.423935803

もうウェイブライダー固定で出せ

25 17/04/29(土)21:28:37 No.423935825

ここ最近頭小さくなってるのって可変機用かな…とか思い始めた

26 17/04/29(土)21:28:49 No.423935899

全体的にシールドが長すぎる感がある

27 17/04/29(土)21:29:17 No.423936059

設定画に無理がありすぎる…

28 17/04/29(土)21:30:44 No.423936455

su1841649.jpg

29 17/04/29(土)21:30:45 No.423936461

設定画の内部フレームが見えないピッタリした変形自体無理がありすぎるんだ

30 17/04/29(土)21:30:50 No.423936489

アニメの方膝どうなってんだこれ…

31 17/04/29(土)21:30:57 No.423936519

新HGはポーズつけて 旧HGUCはWRで飾れば完璧

32 17/04/29(土)21:31:27 No.423936662

>全体的にシールドが長すぎる感がある おそらく脚部のずんぐりむっくり感を少しでも低減させるためのデザイン上の工夫という意味もあると思う

33 17/04/29(土)21:31:50 No.423936772

やっぱ量産無理だよねこの設計

34 17/04/29(土)21:32:06 No.423936862

RGってもしかして脚の付け根の内部フレーム丸見えかこれ

35 17/04/29(土)21:32:41 No.423936996

なんかどれもスタビライザー太くない?

36 17/04/29(土)21:33:05 No.423937083

どう見てもゲッターみたいな無理矢理変形なのになんでガンダムオタはこれを完全再現できると信じて疑わないん…

37 17/04/29(土)21:33:40 No.423937216

どれもMSのプロポーション優先させてるんだよね?

38 17/04/29(土)21:34:32 No.423937472

可変機は二次元の嘘の塊なので完全再現出来るほうが珍しい

39 17/04/29(土)21:34:37 No.423937494

こんな怪奇変形する癖に体当たりできる程度の強度あるのが怖い

40 17/04/29(土)21:34:51 No.423937569

左上みたいに脚を折りたたむには膝のあたりかなり無茶しないといけないからな

41 17/04/29(土)21:35:26 No.423937741

寝そべり変形ってやっぱり偉大だな

42 17/04/29(土)21:35:50 No.423937853

俺がじいさん手前になってもまだ同じ話をしてそうな気がする 今回も何か微妙に違うんだよねみたいな

43 17/04/29(土)21:37:01 No.423938149

RGは旧MGのに似てる気がする

44 17/04/29(土)21:37:01 No.423938150

破綻なし付け替えなしで変形できるRGが完成形でむしろ破綻してるアニメが描写ミス扱いぐらいでもいい

45 17/04/29(土)21:37:03 No.423938161

>なんかどれもスタビライザー太くない? 上端面が厚いね

46 17/04/29(土)21:37:03 No.423938163

脚の付け根と腰サイドアーマー合わさってる部分どうなってんだ…

47 17/04/29(土)21:37:16 No.423938227

1/144これで全部か

48 17/04/29(土)21:37:23 No.423938270

だからさあ 旧1/100でいいじゃん? 旧Z+ってどんなんだったっけ…

49 17/04/29(土)21:37:43 No.423938390

お尻のアーマがー背中の青い部分に密着するほど胴が縮んでるけど これは無茶すぎて再現した立体物がない

50 17/04/29(土)21:37:46 No.423938403

>旧1/100でいいじゃん? MSは垂れ乳だしWRはなんかもっこりしてるし…

51 17/04/29(土)21:38:04 No.423938479

太ももとサイドアーマーの繋がりを見ると下段も悪くない

52 17/04/29(土)21:38:17 No.423938542

>俺がじいさん手前になってもまだ同じ話をしてそうな気がする >今回も何か微妙に違うんだよねみたいな パーツ取り替えまくってる旧HGUCですら再現できないんだから再現するの無理って認めて黙ってほしいよねZの変形再現出来てないさん達…

53 17/04/29(土)21:38:35 No.423938625

>WRはなんかもっこりしてるし… めっちゃ分厚いよね…でも完全変形だ!

54 17/04/29(土)21:39:29 No.423938893

RGの強度考えたらあれが限界だよな

55 17/04/29(土)21:39:48 No.423939017

本編完全再現しようとしたらOPの頭すっぽり入るスカスカ胴体どうするんだよ!?

56 17/04/29(土)21:39:50 No.423939022

+の方もスネの中に腿と足首放り込むのが無茶すぎて…

57 17/04/29(土)21:40:09 No.423939135

あと1/100とMGとMG2.0とPGで全部だったか プラモ以外も少しあったかな

58 17/04/29(土)21:40:24 No.423939219

>本編完全再現しようとしたらOPの頭すっぽり入るスカスカ胴体どうするんだよ!? みてくれが取り繕えれば中身は二の次だ 胴体に関しては現状でもそれほど問題はないし

59 17/04/29(土)21:40:37 No.423939294

RGの見るからに無理なことを超頑張っちゃってる感はすごい

60 17/04/29(土)21:40:47 No.423939331

マクロスみたいに非変形モデルで出せないのかな 需要が無いか

61 17/04/29(土)21:42:06 No.423939769

RGの破損は大抵フレームの癒着が原因だから組むときしっかり慣らしてやると壊れにくくなるよ

62 17/04/29(土)21:42:26 No.423939899

メカコレのラインでTMSコレクションは一回やってほしい Zとギャプランあたりで

63 17/04/29(土)21:42:43 No.423939980

>マクロスみたいに非変形モデルで出せないのかな >需要が無いか ガンダムはプラモ出まくってるからMBくらいの大胆アレンジしてオンリーワン感出さないと合金トイ売れないんだよ

64 17/04/29(土)21:43:11 No.423940155

>RGの見るからに無理なことを超頑張っちゃってる感はすごい 羽の変形はもう何もかもギリギリを詰めてる感じがすごい

65 17/04/29(土)21:43:33 No.423940282

>下二つのサイドアーマーが斜めっちゃうのは何でなんだろう 左上を見れば太ももの位置から伸びてるから胸の幅をMSの時に正しく見えるサイズにするとそうなってしまう 旧HGUCは胸の横に張り付いているって事を重視したから取り付け位置が全然違う事になってる

66 17/04/29(土)21:44:39 No.423940691

リゼルが簡略化したモデルらしいけど大概複雑だぞあれも

67 17/04/29(土)21:45:31 No.423940958

リゼルもゼッツーも一番複雑そうな胴体がそのままだよねって突っ込まれてたな

68 17/04/29(土)21:45:45 No.423941029

一番複雑さの原因になってる部分が解決されてないからね…

69 17/04/29(土)21:46:22 No.423941163

>リゼルが簡略化したモデルらしいけど大概複雑だぞあれも メタスみたいな肩なのに結局収納するのかよ!

70 17/04/29(土)21:46:30 No.423941195

>左上を見れば太ももの位置から伸びてるから胸の幅をMSの時に正しく見えるサイズにするとそうなってしまう >旧HGUCは胸の横に張り付いているって事を重視したから取り付け位置が全然違う事になってる 腿の付け根見えてでも胸側に張り付かせた方がぱっと見の印象良いんだろうけど 可変キットだとどうしても腿に近い側に固定しないと成立しないもんな…

71 17/04/29(土)21:46:53 No.423941280

寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…?

72 17/04/29(土)21:47:32 No.423941431

>寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…? ガチャガチャ変形させるとおかしくなるからな

73 17/04/29(土)21:47:38 No.423941452

>寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…? 左様

74 17/04/29(土)21:47:38 No.423941453

昔々旧キット組んだ時はへ―こうなってたんだあ…て素直に感心したもんだが… 改めて真面目に考えるともうわけわかんないな…

75 17/04/29(土)21:47:43 No.423941472

su1841668.jpg うん、こりゃ無理だ再現

76 17/04/29(土)21:47:46 No.423941485

もしかしてΖの変形ってアニメの嘘で出来てる?

77 17/04/29(土)21:47:59 No.423941568

>寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…? 下から見て顔が見えなきゃなんでも良いと思う しかし顔が見えてる事に設定上意味があったりする

78 17/04/29(土)21:48:26 No.423941715

>寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…? 寝そべりの方が無理がない変形出来るし好き

79 17/04/29(土)21:48:27 No.423941720

>もしかしてΖの変形ってアニメの嘘で出来てる? そうですよ

80 17/04/29(土)21:48:30 No.423941731

>寝そべり変形は手抜きって言われるけど結局あれが一番合理的なのでは…? 裏から見たらダメなカブトガニ呼ばわりされるけど変形凄い凄い言われてるTFですら皆カブトガニだからね

81 17/04/29(土)21:48:31 No.423941745

それを言い出すと変形する必要ありませんよね?ってなるので

82 17/04/29(土)21:48:35 No.423941764

裏面の見栄えと脚の処理さえ何とかすれば合理的かもしれない

83 17/04/29(土)21:48:39 No.423941787

寝そべりは脚がそのまんまだから見栄えが悪すぎる…

84 17/04/29(土)21:49:03 No.423941898

>もしかしてΖの変形ってアニメの嘘で出来てる? 嘘の塊よ ゲッター変形と違って一見出来そうってのが更に厄介

85 17/04/29(土)21:49:15 No.423941954

>もしかしてΖの変形ってアニメの嘘で出来てる? 超左様

86 17/04/29(土)21:49:25 No.423942025

>もしかしてΖの変形ってアニメの嘘で出来てる? ゲッターと同じくらいの嘘の塊だよ

87 17/04/29(土)21:49:27 No.423942039

ハムブラビとかエピオンみたいに折りたたむとか でも玩具的にはZとかアッシマーくらいのギミックほしいよね

88 17/04/29(土)21:49:36 No.423942096

>ゲッター変形と違って 真ゲッターの変形は諦めがつく!

89 17/04/29(土)21:49:38 No.423942108

フライングアーマーが前からみて?になってるのってあまり再現されてない気がする

90 17/04/29(土)21:49:44 No.423942139

個人的には右上ぐらいで満足できるからそれっぽければOKだ

91 17/04/29(土)21:49:58 No.423942207

>ゲッター変形と違って一見出来そうってのが更に厄介 だから「何で再現しないの!手抜き!」ってなるのか…

92 17/04/29(土)21:50:01 No.423942222

嘘を嘘と納得できない人に可変MSで満足するのは難しい

93 17/04/29(土)21:50:43 No.423942428

ガブスレイとかアッシマーとか無理そうでできる

94 17/04/29(土)21:50:52 No.423942473

足が羽になる寝そべり変形はまとまってるよね

95 17/04/29(土)21:50:56 No.423942501

トライダーとかも滅茶苦茶な変形するけど当時超合金どうしてたんだろう ブライガーはわりと奇麗なギミックだった

96 17/04/29(土)21:51:25 No.423942740

個人的には寝そべりでいいけど盾と武器に頼らないでほしい

97 17/04/29(土)21:51:46 No.423942856

ガンダムはリアルロボットという言葉に踊らされてZの変形は完全再現可能できないのはバンダイの手抜きと信じて疑わない子がかなりの数居るのがとても厄介

98 17/04/29(土)21:51:52 No.423942903

ガブスレイは完全変形直前まで行けたからな… まぁ足アーマーの移動が問題過ぎるんだけどさ

99 17/04/29(土)21:52:23 No.423943133

シールドと武器持ってると変形の邪魔だし機首にすると収まりがいい

100 17/04/29(土)21:52:26 No.423943146

これ以上の再現を求めるとなると 装甲スライドギミックを多用して各パーツの大きさ自体を変化させるしかない 収納時に頭が小さくなるくらいはそのうちやると思う

101 17/04/29(土)21:53:15 No.423943476

脚は最大に持て余すパーツだし シールドと武器は変形に組み込んだほうが収まりがいい

102 17/04/29(土)21:53:17 No.423943482

変形するのにいちいち武器と盾捨てちゃうのも何だし 邪魔にならない収まりのいい位置って難しそう

103 17/04/29(土)21:53:39 No.423943604

変形ではないリガズィのあのユニットなんかはガッチャンコするだけで再現可能なん?

104 17/04/29(土)21:53:41 No.423943615

Z以上に盾に頼ってる変形ってそういないと思う Wが同じくらいか

105 17/04/29(土)21:53:57 No.423943684

立体ありきで進められたデルタプラスやリゼルがWR系列じゃ一番乖離少ないかもしれない

106 17/04/29(土)21:53:59 No.423943690

武器をそのまま腕に装備してるキュリオスなんかは割り切りがすごい

107 17/04/29(土)21:54:36 No.423943860

Zのシールドは蓋と機首程度だからそんなんでもない

108 17/04/29(土)21:54:51 No.423943922

別に頭隠す必要ないんだよな…

109 17/04/29(土)21:54:52 No.423943928

>変形ではないリガズィのあのユニットなんかはガッチャンコするだけで再現可能なん? あれすっぽり上半身入ってるだけだもん

110 17/04/29(土)21:55:44 No.423944219

しかし眉毛はZの変型みて そうか頭隠すのにシールド使えるよな!とバルキリーにフィードバックした

111 17/04/29(土)21:55:44 No.423944222

一応膝下はZ風に変型してかっちりロックもかかるんですよリガズィ

112 17/04/29(土)21:55:44 No.423944223

>Zのシールドは蓋と機首程度だからそんなんでもない ごめんWの盾と何が違うのかわからない

113 17/04/29(土)21:55:46 No.423944232

>Zのシールドは蓋と機首程度だからそんなんでもない 蓋って時点でWと大差ないよ!

114 17/04/29(土)21:56:11 No.423944386

ウェーブシューター版も出したりしねえかなと思うけど需要ないか

115 17/04/29(土)21:56:24 No.423944476

エアマスターよくできてたんだなあって思う

116 17/04/29(土)21:56:33 No.423944524

>別に頭隠す必要ないんだよな… 人型でないところに頭がにょっきりしてると見栄えは悪いかな…

117 17/04/29(土)21:56:39 No.423944557

>装甲スライドギミックを多用して各パーツの大きさ自体を変化させるしかない >収納時に頭が小さくなるくらいはそのうちやると思う こういう技術が出来るようになったら 完全変形するイデオンとか作れるかしら

118 17/04/29(土)21:56:42 No.423944571

Ζは盾無いと一部がら空きになるからWと同じよ

119 17/04/29(土)21:56:47 No.423944594

アリオスの変形が好きだけどMA形態が三角形過ぎる

120 17/04/29(土)21:57:27 No.423944803

つまりW系の盾変形に蓋ギミックつけて顔も隠せるようにしたらZとなんも変わらないってことだろ?

121 17/04/29(土)21:57:31 No.423944822

エアマスタ-はそのかわりMS時に不必要な機首を背負い シールドを失った

122 17/04/29(土)21:57:40 No.423944867

>完全変形するイデオンとか作れるかしら あれ無理あったんだ…なんかシーケンス見てると戦隊ロボくらいかっちりしてそうなのに

123 17/04/29(土)21:57:43 No.423944881

顔の幅+肩の厚み×2<胸の幅じゃないと成り立たないからね 旧1/100キットの胸がやたら巨大になったのはそのせい

124 17/04/29(土)21:58:13 No.423945072

>つまりW系の盾変形に蓋ギミックつけて顔も隠せるようにしたらZとなんも変わらないってことだろ? 了解!リナーシタ!!

125 17/04/29(土)21:58:15 No.423945078

VとかAGE2みたいな頭半分出てるのが好き

126 17/04/29(土)21:58:44 No.423945203

VもVでパカパカ開いて無理ある変形だからな

127 17/04/29(土)21:58:45 No.423945205

>VとかAGE2みたいな頭半分出てるのが好き 機能的でいいよね

128 17/04/29(土)21:58:52 No.423945233

むしろ機首だけの役割担ってるW盾の方が蓋の役割まで担ってるZ盾よりまし

129 17/04/29(土)21:59:04 No.423945287

はい 盾 動きます

130 17/04/29(土)21:59:15 No.423945333

su1841683.jpg 胸部ダイエットしただけの旧1/100

131 17/04/29(土)21:59:16 No.423945338

>>完全変形するイデオンとか作れるかしら >あれ無理あったんだ…なんかシーケンス見てると戦隊ロボくらいかっちりしてそうなのに OPの変形シーンですら動きながら大きさが変化してるパーツとかあるから…

132 17/04/29(土)22:00:13 No.423945594

そもそもシールドに攻撃食らう事態になって変形機構に固執するなよ

133 17/04/29(土)22:00:28 No.423945653

身も蓋もない話Zの変形はマクロスに対抗したって以上の意味ないからな 後の世で考えたらそりゃとても馬鹿らしいもんだ

134 17/04/29(土)22:00:32 No.423945675

>胸部ダイエットしただけの旧1/100 やはり巨乳は悪!

135 17/04/29(土)22:01:08 No.423945848

AGE2は腕と脚がツライチになるのが素晴らしい

136 17/04/29(土)22:01:42 No.423946005

そもそも対抗馬のバルキリーだってメインエンジン兼ねる足を一旦切り離して再接続するような構造だし

137 17/04/29(土)22:01:48 No.423946043

>AGE2は腕と脚がツライチになるのが素晴らしい 私もこれ好き!

138 17/04/29(土)22:01:53 No.423946075

>胸部ダイエットしただけの旧1/100 スマートで大変よろしいと見せかけて脇の下がすごく気になる

↑Top