虹裏img歴史資料館

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17/04/29(土)13:21:06 リアル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493439666330.jpg 17/04/29(土)13:21:06 No.423844872

リアル指向のデザイン!

1 17/04/29(土)13:22:30 No.423845132

GURPSの悪夢再び!

2 17/04/29(土)13:23:40 No.423845329

銃は最強だぜ!

3 17/04/29(土)13:24:32 No.423845464

>GURPSとウォーハンマーとRQとT&Tの反王道要素だけ詰め込んだ逆張りTRPGとか出たら売れ… 売れる!

4 17/04/29(土)13:26:29 No.423845803

数は力!

5 17/04/29(土)13:28:41 No.423846123

戦闘ルールが物理の問題集みたいになる奴

6 17/04/29(土)13:28:53 No.423846152

大ダメージを受けるたびに不具に!

7 17/04/29(土)13:29:35 No.423846267

弓矢が剣や槍に勝る!

8 17/04/29(土)13:30:45 No.423846446

死んだ仲間は生き返らない!

9 17/04/29(土)13:31:23 No.423846567

90年台にかえしてきなさい

10 17/04/29(土)13:33:31 No.423846928

餓死する!

11 17/04/29(土)13:33:32 No.423846931

試みとしては面白そうだけど実際にプレイするのは大変そうだ…

12 17/04/29(土)13:33:55 No.423846992

>試みとしては面白そうだけど実際にプレイするのは大変そうだ… 大変というかひたすらに面倒くさい

13 17/04/29(土)13:34:13 No.423847039

年収で魅力が変動する!

14 17/04/29(土)13:35:37 No.423847269

今日のセッションはパーソナルデータから算出された身体能力とスキルを合算して戦闘時の移動能力を決めるところからだ!

15 17/04/29(土)13:36:21 No.423847377

簡単なデザインでリアル指向を成し遂げる方法はないものか

16 17/04/29(土)13:37:10 No.423847491

>簡単なデザインでリアル指向を成し遂げる方法はないものか いっそ限りなくルールを単純化してGMにゴールデンルールで処理させるしか・・・

17 17/04/29(土)13:37:16 No.423847502

そもそもリアル志向ってどういう…?

18 17/04/29(土)13:38:26 No.423847706

ガンドッグでもやりゃいいんじゃねーの

19 17/04/29(土)13:39:27 No.423847862

>いっそ限りなくルールを単純化してGMにゴールデンルールで処理させるしか・・・ できたよAマホ!

20 17/04/29(土)13:40:48 No.423848092

>そもそもリアル志向ってどういう…? ユーザーイジメ!

21 17/04/29(土)13:41:13 No.423848153

CoC?

22 17/04/29(土)13:41:44 No.423848216

>CoC? 人間のもろさは確かにリアルではあるが

23 17/04/29(土)13:42:25 No.423848331

>できたよAマホ! 処理の仕方や方向性としては面白いと思う

24 17/04/29(土)13:43:19 No.423848485

>人間のもろさは確かにリアルではあるが ガンドッグとかCoCは手榴弾一発で人間死ぬしな

25 17/04/29(土)13:45:39 No.423848816

同人TRPGを遊ぶのは実際楽しい 知り合いの同人TRPGのテストプレイに参加するのも楽しい 今だと通販しやすかったりイエサブで購入しやすいのがいいよね

26 17/04/29(土)13:45:49 No.423848842

たいまつで手を炙っただけで死んでいた赤箱D&D

27 17/04/29(土)13:46:14 No.423848907

プレイヤーの中で最も立場の高いものの意見を常に採用する!

28 17/04/29(土)13:46:24 No.423848930

「」作のTRPGとか面白そう

29 17/04/29(土)13:47:30 No.423849107

インターネット無かった時代の知識マウント合戦の負の遺産でしかないから 今更取沙汰する必要はない

30 17/04/29(土)13:48:19 No.423849238

細かい計算はマクロ組んだんで各自タブレットもしくはノートPCに落としてからプレイでお願いします

31 17/04/29(土)13:50:46 No.423849589

>銃は最強だぜ! GURPSの銃とT&Tの銃は数値計算間違えてるのかってくらい強いからな アメリカ人の銃信仰は凄いものがある

32 17/04/29(土)13:51:12 No.423849659

最近のオフセだと手動式どどんとふみたいになってた卓があったな

33 17/04/29(土)13:51:25 No.423849690

だって銃強いし……

34 17/04/29(土)13:52:05 No.423849785

CoCは銃が強いというより連射がおかしい

35 17/04/29(土)13:53:31 No.423850013

>CoCは銃が強いというより連射がおかしい まぁ銃だし

36 17/04/29(土)13:55:14 No.423850274

CoCは銃自体のダメージだってすげぇデカいじゃん 全部貫通するし

37 17/04/29(土)13:55:40 No.423850334

そもそも戦闘しても何も面白くないゲームであるCoCで戦闘データなんてクソどうでもいい・・・

38 17/04/29(土)13:56:48 No.423850491

いやでも戦闘ルールがあるってことは戦闘を想定してるルールってことだろ?

39 17/04/29(土)13:58:27 No.423850708

>いやでも戦闘ルールがあるってことは戦闘を想定してるルールってことだろ? 想定もしてるし普通に戦闘もわりとするけどそれがメインかどうかといえば別だ

40 17/04/29(土)13:59:45 No.423850890

>「」作のTRPGとか面白そう 作者が「」のTRPGがすでに出版されてるらしいな

41 17/04/29(土)14:00:39 No.423851037

「」作のTRPGって俺の知る限り3つだか4つくらい既に出版されてアマゾンにも売ってるぞ

42 17/04/29(土)14:01:28 No.423851188

CoCは勝てる怪異にはAK叩き込めばそれで済むが勝てない怪異には何やっても勝てない

43 17/04/29(土)14:03:00 No.423851429

「」は何でも自前で用意するから凄い

44 17/04/29(土)14:04:55 No.423851684

戦隊ライダー魔法少女その他がドンパチやるのいつか作りたいなーと思ってたら最近出てた

45 17/04/29(土)14:11:54 No.423852636

じゃあリアル指向TRPGもきちんとデザインすれば日の目を見る可能性が…?

46 17/04/29(土)14:12:18 No.423852704

>「」は何でも自前で用意するから凄い 一緒に遊ぶ友達も用意できたらいいんだけどね…… 最近よく卓囲んでる集まりの一人と関係壊れて修復不可能になったので気まずい

47 17/04/29(土)14:12:32 No.423852742

怪異は倒せなくても狂信者は銃で撃てば殺せるし…

48 17/04/29(土)14:13:03 No.423852831

戦闘重視のシステムは技能の組み合わせとか判定のタイミングとか覚えるまでが超めんどくさい 覚えるとどこまでダメージ伸ばせるかルルブとにらめっこで考えるのが楽しい

49 17/04/29(土)14:14:23 No.423853028

>じゃあリアル指向TRPGもきちんとデザインすれば日の目を見る可能性が…? 昔と違って今はこのMMOとかFPSというものがあるので… 物理エンジンは最高だぜー

50 17/04/29(土)14:14:58 No.423853108

>「」は何でも自前で用意するから凄い キャラ作成&管理シートのようなプレイング補助から独自サプリメントまで用意するから頭が下がる

51 17/04/29(土)14:15:23 No.423853156

去年オランダでサイコロふってやってたね

52 17/04/29(土)14:16:28 No.423853290

>戦闘ルールが物理の問題集みたいになる奴 (飛び道具の命中判定で発生する積分の計算)

53 17/04/29(土)14:18:50 No.423853610

>戦闘ルールが物理の問題集みたいになる奴 もうありそうだけど全員スマホかタブレット持参で、キャラシートと成功判定・戦闘判定とかやらせるアプリ作ったらどうだろうと思ったことはあった

54 17/04/29(土)14:19:50 No.423853751

エクスプロージョン! まずは爆発によって発生する熱量と爆風による被害を計算する!

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