虹裏img歴史資料館

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17/04/29(土)01:45:32 GW突入! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493397932602.png 17/04/29(土)01:45:32 No.423780943

GW突入!

1 17/04/29(土)01:53:31 No.423782181

最終段階で致命的な造形ミスを発見するパターンやめたい

2 17/04/29(土)01:55:28 No.423782451

股間と尻のリギングが辛すぎる 大きく開いた時にクシャクシャに潰れてしまう… モデリングやアニメーションと比べて リギングについて解説してるところ少なくない?

3 17/04/29(土)01:58:32 No.423782880

>股間と尻のリギングが辛すぎる >大きく開いた時にクシャクシャに潰れてしまう… >モデリングやアニメーションと比べて >リギングについて解説してるところ少なくない? よくわからないけどミラー適用してるか?

4 17/04/29(土)01:59:34 No.423783025

ボーン設定とかいまいち分からんよね…

5 17/04/29(土)02:02:05 No.423783380

>よくわからないけどミラー適用してるか? いや単純にウェイトとか補助ボーンの仕込み方とか 後はreverse foot rigみたいなお決まりのリグとか 独学でやるにはなかなかしんどかった…

6 17/04/29(土)02:03:08 No.423783505

トポロジーとかよくわからない てきとうに作りたい…

7 17/04/29(土)02:04:40 No.423783676

>トポロジーとかよくわからない >てきとうに作りたい… 了解!ZBrush!

8 17/04/29(土)02:04:47 No.423783694

Blenderで適当に自動ウェイトかければトポロジーがぐちゃぐちゃじゃない限り見れるものにしてくれる

9 17/04/29(土)02:06:26 No.423783885

めどいけど新しくblender覚えるかと思い立ってはや3ヶ月

10 17/04/29(土)02:09:26 No.423784262

UIにさえ慣れたら簡単

11 17/04/29(土)02:20:05 No.423785567

>リギングについて解説してるところ少なくない? モデリングやモーションはある程度どのソフトでも使えるけどリグはソフトに依るところも大きいからなぁ… リギングの解説本もあるにはあるがモデリングとかと比べるとめっちゃ少ない

12 17/04/29(土)02:28:38 [三角ポリゴン] No.423786579

>トポロジーとかよくわからない >てきとうに作りたい… 俺を使え

13 17/04/29(土)02:30:53 No.423786833

サブディビジョンかけないなら三角ポリゴンはいくらでも使って良いんだ

14 17/04/29(土)02:54:58 No.423789222

リバースフットは苦労して作っても結局イラネってなる

15 17/04/29(土)02:56:26 No.423789342

今まで背景モデルしか作ってなかったのにキャラ班に移動になった リグとか全然わからないんですけお…

16 17/04/29(土)02:58:28 No.423789504

回転の合成はクォータニオンでやろうね

17 17/04/29(土)03:01:38 No.423789741

リギングは作れる人が各々好き放題やるから確固たる正解というものがないんだ…

18 17/04/29(土)03:05:11 No.423790006

>UIにさえ慣れたら簡単 ショートカット覚えると早いと聞くけどちょっと多過ぎない?

19 17/04/29(土)03:08:52 No.423790272

リグ作り楽しいぞ~ いつの間にかガシガシエクスプレッション書いてベクトル計算やら三角関数やらマトリクスにまで手を出してもう自分の本職が何なのかわからなくなるぞ!

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