17/04/29(土)01:45:32 GW突入! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493397932602.png 17/04/29(土)01:45:32 No.423780943
GW突入!
1 17/04/29(土)01:53:31 No.423782181
最終段階で致命的な造形ミスを発見するパターンやめたい
2 17/04/29(土)01:55:28 No.423782451
股間と尻のリギングが辛すぎる 大きく開いた時にクシャクシャに潰れてしまう… モデリングやアニメーションと比べて リギングについて解説してるところ少なくない?
3 17/04/29(土)01:58:32 No.423782880
>股間と尻のリギングが辛すぎる >大きく開いた時にクシャクシャに潰れてしまう… >モデリングやアニメーションと比べて >リギングについて解説してるところ少なくない? よくわからないけどミラー適用してるか?
4 17/04/29(土)01:59:34 No.423783025
ボーン設定とかいまいち分からんよね…
5 17/04/29(土)02:02:05 No.423783380
>よくわからないけどミラー適用してるか? いや単純にウェイトとか補助ボーンの仕込み方とか 後はreverse foot rigみたいなお決まりのリグとか 独学でやるにはなかなかしんどかった…
6 17/04/29(土)02:03:08 No.423783505
トポロジーとかよくわからない てきとうに作りたい…
7 17/04/29(土)02:04:40 No.423783676
>トポロジーとかよくわからない >てきとうに作りたい… 了解!ZBrush!
8 17/04/29(土)02:04:47 No.423783694
Blenderで適当に自動ウェイトかければトポロジーがぐちゃぐちゃじゃない限り見れるものにしてくれる
9 17/04/29(土)02:06:26 No.423783885
めどいけど新しくblender覚えるかと思い立ってはや3ヶ月
10 17/04/29(土)02:09:26 No.423784262
UIにさえ慣れたら簡単
11 17/04/29(土)02:20:05 No.423785567
>リギングについて解説してるところ少なくない? モデリングやモーションはある程度どのソフトでも使えるけどリグはソフトに依るところも大きいからなぁ… リギングの解説本もあるにはあるがモデリングとかと比べるとめっちゃ少ない
12 17/04/29(土)02:28:38 [三角ポリゴン] No.423786579
>トポロジーとかよくわからない >てきとうに作りたい… 俺を使え
13 17/04/29(土)02:30:53 No.423786833
サブディビジョンかけないなら三角ポリゴンはいくらでも使って良いんだ
14 17/04/29(土)02:54:58 No.423789222
リバースフットは苦労して作っても結局イラネってなる
15 17/04/29(土)02:56:26 No.423789342
今まで背景モデルしか作ってなかったのにキャラ班に移動になった リグとか全然わからないんですけお…
16 17/04/29(土)02:58:28 No.423789504
回転の合成はクォータニオンでやろうね
17 17/04/29(土)03:01:38 No.423789741
リギングは作れる人が各々好き放題やるから確固たる正解というものがないんだ…
18 17/04/29(土)03:05:11 No.423790006
>UIにさえ慣れたら簡単 ショートカット覚えると早いと聞くけどちょっと多過ぎない?
19 17/04/29(土)03:08:52 No.423790272
リグ作り楽しいぞ~ いつの間にかガシガシエクスプレッション書いてベクトル計算やら三角関数やらマトリクスにまで手を出してもう自分の本職が何なのかわからなくなるぞ!