17/04/28(金)19:37:52 操作方... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493375872914.png 17/04/28(金)19:37:52 No.423700201
操作方法も変わるんだな http://doope.jp/2017/0464709.html
1 17/04/28(金)19:42:23 No.423701074
>タイムストーンはプレイヤーの移動速度と攻撃後のリカバリを高速化しする。 やばそう
2 17/04/28(金)19:44:35 No.423701502
レイレイ目当てに3やって交代の複雑さで挫折したからありがたい
3 17/04/28(金)19:47:55 No.423702163
>“Marvel vs Capcom Infinite”に登場するマーベルキャラクターはマーベルシネマティックユニバースの作品に基づかない。
4 17/04/28(金)19:50:49 No.423702779
思いきって簡略化してきたな
5 17/04/28(金)19:52:43 No.423703193
つまりウルヴィーその他はまだ望みある…?
6 17/04/28(金)19:54:09 No.423703488
コンボ職人はパワーストーンのインフィニティストームでコンボ伸ばすのを楽しめるわけか
7 17/04/28(金)19:56:31 No.423703995
昇竜拳のコマンドが↓↓になるとかみたけど マジだったようだな…
8 17/04/28(金)19:59:42 No.423704668
初心者向けもここまで徹底するならええな 半端だと誰も使わないシステムになるし
9 17/04/28(金)20:01:12 No.423704978
>また、ソウルフィストは以前のようなスピードで連射はできないとのこと。
10 17/04/28(金)20:06:40 No.423706127
>初心者向けもここまで徹底するならええな >半端だと誰も使わないシステムになるし マーベルがコミックファンと格ゲーファンが全然被ってないと嘆いていたからカプコンに意見したんだろうな
11 17/04/28(金)20:09:46 No.423706767
ハピバって公式の用語だったんだね
12 17/04/28(金)20:14:12 No.423707666
格ゲーっていうだけでやる気起きないけど格ゲーにする必要があるんだろうか
13 17/04/28(金)20:16:15 No.423708079
格ゲーじゃなくて対戦型アクションみたいにしちゃった方がいいのではと思うこともある もっとゲームスピードもあげられるだろうし
14 17/04/28(金)20:17:16 No.423708268
>格ゲーっていうだけでやる気起きないけど格ゲーにする必要があるんだろうか じゃあマーベル公式のゲームはたくさん出てるんだから他のやればいいだろうが!
15 17/04/28(金)20:19:38 No.423708742
>Mike Evans氏は、ローンチに失敗したストリートファイターVから多くを学習したと述べ
16 17/04/28(金)20:19:51 No.423708787
切り返しに使えるパワーストーンが使いやすそうに見える
17 17/04/28(金)20:20:02 No.423708833
よくわからないけどスマブラっぽくなるの?
18 17/04/28(金)20:20:09 No.423708857
MCUはMCUで専用の格ゲーが欲しい
19 17/04/28(金)20:21:40 No.423709177
>よくわからないけどスマブラっぽくなるの? コマンドが簡易化したり初心者向けにアシストするシステムを多く搭載するけど格ゲーとしてはそのまま
20 17/04/28(金)20:23:04 No.423709471
>MCUはMCUで専用の格ゲーが欲しい インジャスティスになりそう
21 17/04/28(金)20:23:34 No.423709573
コマンドや入力が簡単な格ゲーっておもしれーのかな やってる側も見てる側も スマブラは全然違うし
22 17/04/28(金)20:25:03 No.423709899
格ゲーに初心者が居付かないのって本当にコマンドの問題なんだろうか…
23 17/04/28(金)20:25:09 [P4U] No.423709914
>コマンドや入力が簡単な格ゲーっておもしれーのかな >やってる側も見てる側も スッ
24 17/04/28(金)20:25:59 No.423710085
コマンドで対戦してるわけじゃないしそれで面白さは変わらないと思う
25 17/04/28(金)20:26:20 No.423710156
>格ゲーに初心者が居付かないのって本当にコマンドの問題なんだろうか… それだけじゃないのは間違いないけど問題は少ないに越したことはないし
26 17/04/28(金)20:26:46 No.423710253
>昇竜拳のコマンドが↓↓になるとかみたけど >マジだったようだな… 裏か表かわからんゲームだからいいんじゃない?
27 17/04/28(金)20:27:15 No.423710342
マブカプは面白くても簡単でもあまり人がつかないのは不思議
28 17/04/28(金)20:27:33 No.423710397
弱中強がパンチキックに分かれるのは難しくなってないか
29 17/04/28(金)20:28:02 No.423710490
ウェブダで22技絶対漏れるじゃん!
30 17/04/28(金)20:28:56 No.423710666
ウェブダできるけどダッシュでいいって書いてあるじゃん
31 17/04/28(金)20:29:03 No.423710681
まあ格ゲーに関わらず 同じゲームそんなに長くやらないってだけな気がする
32 17/04/28(金)20:29:19 No.423710737
MVC2に操作戻った感じ?
33 17/04/28(金)20:29:27 No.423710763
22はアケコンだと意外と難しいんだよな パッド向けの入力だよね
34 17/04/28(金)20:29:50 No.423710844
昔からVSシリーズは初心者向けにいろいろシステム搭載したり簡略化してたから正当進化といえば正当進化
35 17/04/28(金)20:30:27 No.423711006
XFは好きなシステムだったけど無くなっちゃうのか
36 17/04/28(金)20:30:45 No.423711066
マブカプは毎回同レベルの腕だと本当に最高に楽しいゲームだけど レベルがちょっとでも違うとレイプレイプレイプで終わるゲームでもあるからね
37 17/04/28(金)20:32:11 No.423711389
>>Mike Evans氏は、ローンチに失敗したストリートファイターVから多くを学習したと述べ 言ってやるなや…
38 17/04/28(金)20:32:32 No.423711475
でも格上にも事故れば勝てる
39 17/04/28(金)20:33:07 No.423711632
>格ゲーに初心者が居付かないのって本当にコマンドの問題なんだろうか… 必殺技多いコンボはコマンド入力のミス多いしミスるとムカつくし… 目押しコンボなんて更に難しくてイラつくし… 入力の段階での敷居の低さは欲しい
40 17/04/28(金)20:33:16 No.423711671
いまんとこ初心者向けシステムが事故のもとになりすぎなきゃいいや
41 17/04/28(金)20:33:55 No.423711817
Mike Evans氏は、ローンチに失敗したストリートファイターVから多くを学習したと述べ、“Marvel vs Capcom Infinite”はローンチ初日から(サーバを含む)ゲームを完全に機能させ、ストーリーモードを導入する必要があったと説明。“Marvel vs Capcom Infinite”は十分な準備が整うまでタイトルをリリースするつもりはないと強調している。(※ Marvel vs Capcom Infiniteはクロスプラットフォームを採用せず、PS4とXbox One、PC版はそれぞれ独立したサーバ上で機能する。) スト5の轍を踏まないなら有り難い…
42 17/04/28(金)20:34:05 No.423711855
>格ゲーに初心者が居付かないのって本当にコマンドの問題なんだろうか… 実際KOFすらその辺かんがえるようになってレイジングコマンドの見直しとかやり始めたからね 業界の流れだ
43 17/04/28(金)20:34:47 No.423712012
XFよりジェムの方が面白いな!ってなってくれるといいね
44 17/04/28(金)20:35:10 No.423712088
俺初代スト2の頃から格ゲーやってるけど未だに波動×2コマンドが苦手なので初心者向けに超必コマンドを簡易化したVSシリーズには足向けて眠れない
45 17/04/28(金)20:35:43 No.423712199
3の時点でわりと格ゲーってよりアクションゲーム