17/04/27(木)17:42:34 どうす... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493282554924.jpg 17/04/27(木)17:42:34 No.423501762
どうすればPTで活躍できるだろうか
1 17/04/27(木)17:47:10 No.423502261
邪魔なエリアルを上空で吹き飛ばすのに便利
2 17/04/27(木)17:47:58 No.423502364
この画像で立てるやつは大抵
3 17/04/27(木)17:48:25 No.423502420
撃たない 突く
4 17/04/27(木)17:48:43 No.423502452
砲撃かなり上方修整されてるし 数字だけなら弱くはないはずなのだ
5 17/04/27(木)17:49:31 No.423502550
>砲撃かなり上方修整されてるし >数字だけなら弱くはないはずなのだ すいませんここガンスアンチスレなんで
6 17/04/27(木)17:50:33 No.423502692
またMHFの話してもいいのか!?
7 17/04/27(木)17:52:51 No.423502997
>またMHFの話してもいいのか!? ヒートブレードいいよね…
8 17/04/27(木)17:54:09 No.423503171
排熱ステップ!
9 17/04/27(木)17:54:38 No.423503228
PTを気にして砲撃を使わないとなるとそれ以外の攻撃手段を増やさないとならない となると選択はエリアルかブレイブになるとは思うが
10 17/04/27(木)17:54:57 No.423503267
はいはいヒートゲージ
11 17/04/27(木)17:55:50 No.423503402
本当にゴミ過ぎて語る事が…
12 17/04/27(木)17:56:00 No.423503434
問題ない戦い方ってのはあっても活躍できる戦い方ってのは難しいと思う 仮に無条件で砲撃使ったとしてもダメージや部位破壊が抜きん出るわけでもない
13 17/04/27(木)17:57:02 No.423503584
実験場みたいにスキル何でも詰めれるとまた違うんだろうけどね
14 17/04/27(木)17:57:18 No.423503617
上に撃てよ上に 近くの人に気を使いつつ上に
15 17/04/27(木)17:57:43 No.423503685
硬い翼あたりでエリアルフルバするか弱点に突き突き切り上げループだな つまりどっちもこなせるガロアガンスってことよ
16 17/04/27(木)17:58:02 No.423503734
またガンスに親を殺された子きた?
17 17/04/27(木)17:58:08 No.423503748
黄色で突きの威力0.9倍だっけ
18 17/04/27(木)17:58:14 No.423503770
上に撃つと他のバッタメンふっ飛ばしちまうからな… ほんとこのゲームはカメラがクソ
19 17/04/27(木)17:58:57 No.423503873
>実験場みたいにスキル何でも詰めれるとまた違うんだろうけどね 目一杯詰めたところで、いらない子だって言われるんですけどね…
20 17/04/27(木)17:59:40 No.423503988
こないだ貼られた実験場のガンスは意外と堅実な動きをしてて驚いた
21 17/04/27(木)17:59:46 No.423504001
砲撃をうまくディレイできるならエリアルはそれなりに強いと思う けどガンランス(ランスもだけど)の本懐は捨てることになるというジレンマ
22 17/04/27(木)17:59:53 No.423504015
手軽にいたわり発動できるなら全然違うと思うよ
23 17/04/27(木)18:00:32 No.423504143
ヒートゲージって溜まると強くなるんじゃなくて溜まった状態が普通なの?
24 17/04/27(木)18:00:59 No.423504233
P3のこいつはまじたのしかった
25 17/04/27(木)18:01:25 No.423504286
>ヒートゲージって溜まると強くなるんじゃなくて溜まった状態が普通なの? 溜まると強くなる が黄色だと0.9倍なのが問題
26 17/04/27(木)18:02:07 No.423504402
そもそもなんであんな溜まるの遅いのさヒートゲージ
27 17/04/27(木)18:03:07 No.423504565
p2g以降使ったことないから叩くこともできない
28 17/04/27(木)18:03:07 No.423504566
砲術王付けてないからじゃないですかね
29 17/04/27(木)18:03:49 No.423504687
>こないだ貼られた実験場のガンスは意外と堅実な動きをしてて驚いた https://www.youtube.com/watch?v=zr0E4lvkJD8 意外と砲撃しないのね
30 17/04/27(木)18:06:25 No.423505100
武器のシステムがスキル前提なのがおかしいっていうか 個人的には王までつけてもあんなもんかって思う
31 17/04/27(木)18:08:09 No.423505372
砲撃に完全に頼るならヒートゲージガン無視してもいいんだ オーバーヒートすると竜撃砲は撃てないけど
32 17/04/27(木)18:10:19 No.423505691
なんでXXで砲マスくれなかったんですか?
33 17/04/27(木)18:11:51 No.423505957
4以前のガンスは楽しかったし…
34 17/04/27(木)18:12:24 No.423506043
砲撃っていまいち効いてる感じがしない
35 17/04/27(木)18:12:46 No.423506105
ガ性2でも防ぎきれないこと多いの?
36 17/04/27(木)18:13:15 No.423506183
ブラストダッシュとAAフレア超楽しいのでそれだけで大好き この狩技楽しいだけじゃなくて強いし
37 17/04/27(木)18:13:36 No.423506240
>https://www.youtube.com/watch?v=zr0E4lvkJD8 >意外と砲撃しないのね 突きの謎のマイナス補正も消えたからね ヒートブレードと極あじの型の極竜滅砲の好きな方を選べる位の環境にはなった
38 17/04/27(木)18:13:56 No.423506280
>手軽にいたわり発動できるなら全然違うと思うよ 実験場ですらいたわりの時代とっくに終わってるのに…
39 17/04/27(木)18:15:02 No.423506440
逆に狙って吹っ飛ばしてやろうと思うと案外当たらないもんだよ
40 17/04/27(木)18:15:03 No.423506443
獰猛連中の獰猛アタックにはガ性は無意味
41 17/04/27(木)18:15:05 No.423506454
>砲撃っていまいち効いてる感じがしない ソロで撃ってみてみれば分かるけど実際は結構なダメージ入ってるよ 部位破壊とかもサクサク済む
42 17/04/27(木)18:16:10 No.423506596
>4以前のガンスは楽しかったし… 楽しさだけなら今でもストライカー超機動ガンスとかおもしろいよ たこ焼きもXXで当たってる感出るようになったし楽しい…楽しいだけ
43 17/04/27(木)18:16:14 No.423506609
>実験場ですらいたわりの時代とっくに終わってるのに… 今は猟団飯で90分発動出来るからね 大剣ハンマー槍に優しい
44 17/04/27(木)18:16:24 No.423506638
>実験場ですらいたわりの時代とっくに終わってるのに… それは実験場が先に進み過ぎてるだけだと思う XXはいたわりあったらうれしい場面多そうじゃない?
45 17/04/27(木)18:16:33 No.423506655
砲撃に限らずフレンドリーファイア全般にだけど 状態異常から救助するときだけヒットする仕様とかにできないのかね
46 17/04/27(木)18:16:49 No.423506694
>ガ性2でも防ぎきれないこと多いの? ガ性はノックバックと削りにしか関係しないから防ぎきれない攻撃にはいくら積んでも意味ない あれこれ防ぎたいならガ強積むしかないけどそもそもガードで防げない攻撃は数えるほどしかない
47 17/04/27(木)18:17:00 No.423506727
本家にいたわり来ても実験場と同じ道歩むだけだろうに
48 17/04/27(木)18:18:50 No.423507016
いたわりなんて実装されたら邪魔な片手や太刀や双剣をどかせなくなるし
49 17/04/27(木)18:20:07 No.423507194
ではいっそ全ての攻撃がハンターにもダメージや異常が入る様に! 麻痺とかします
50 17/04/27(木)18:21:54 No.423507447
ガ強に頼る状況が格段に減ったのがありがたい スタイルと狩技の恩恵は大きいね
51 17/04/27(木)18:21:58 No.423507461
>XXはいたわりあったらうれしい場面多そうじゃない? いたわり時代を経験した実験場ハンターは絶対にノウって言うと思う…
52 17/04/27(木)18:23:32 No.423507713
いたわりより枠節約したいから紅焔の威光くだち
53 17/04/27(木)18:24:22 No.423507833
>いたわりなんて実装されたら邪魔な片手や太刀や双剣をどかせなくなるし ゆうたいけん来たな…
54 17/04/27(木)18:25:19 No.423507962
>いたわり時代を経験した実験場ハンターは絶対にノウって言うと思う… いたわりなきゃハンマー4で頭に集まれないじゃん!
55 17/04/27(木)18:26:50 No.423508222
危ない!(ドン) を極める 撃たれる側はブシドーをがんばる
56 17/04/27(木)18:27:09 No.423508263
とりあえず太刀や双剣にも使い過ぎたらゲージが減るシステムを実装しよう
57 17/04/27(木)18:27:17 No.423508283
>いたわりなきゃハンマー4で頭に集まれないじゃん! いたわりはこりごりだよ~って言われる理由の一端きたな…
58 17/04/27(木)18:27:50 No.423508360
ヒートゲージ導入は実質弱体化
59 17/04/27(木)18:28:09 No.423508403
>とりあえず太刀や双剣にも使い過ぎたらゲージが減るシステムを実装しよう よしなよ日本人の快楽原則
60 17/04/27(木)18:28:14 No.423508409
ガチ稼ぎ回しならともかくもう少しゆるめのオンで気軽に魅せプでウケを取りたいなら便利かもねいたわり
61 17/04/27(木)18:28:23 No.423508445
いたわりが問題だったのは有用すぎたからだしな
62 17/04/27(木)18:28:24 No.423508447
>とりあえず太刀や双剣にも使い過ぎたらゲージが減るシステムを実装しよう 太刀は勘弁してやってくれんか…
63 17/04/27(木)18:28:59 No.423508528
ただでさえ攻撃も移動もすっとろい武器になんで余計な手順増やそうってことになるのかと思う謎ゲージ
64 17/04/27(木)18:29:53 No.423508664
>ただでさえ攻撃も移動もすっとろい武器になんで余計な手順増やそうってことになるのかと思う謎ゲージ 使わないやつはこういうこと言う
65 17/04/27(木)18:30:03 No.423508696
極くれとは言わないが天ぐらいは輸入してほしいよね
66 17/04/27(木)18:30:50 No.423508827
>使わないやつはこういうこと言う 吹き飛ばしやめて
67 17/04/27(木)18:31:28 No.423508968
いたわりみたいに半ばシステム利便の要素でしかないものさえ 使うにあたって運営から様々な嫌がらせを受けて 実験場のハンター達は本当によくつきあってられるなと思う
68 17/04/27(木)18:31:28 No.423508971
>いたわりより枠節約したいから紅焔の威光くだち >紅焔の威光+2で火事場力+2、赤魂、爆撃剣+3、火炎剣+3、砲術神、夏男夏女、地形ダメージ減少【大】、火属性攻撃強化【大】、ボマーの効果。 加減しろ莫迦!
69 17/04/27(木)18:32:55 No.423509223
ガンスは初期装備で塔のキリン二頭クエクリアできちゃうだけでも価値があるよ 今できるか知らんけど4Gの頃は片手間できりんさん素材貯められた
70 17/04/27(木)18:33:56 No.423509410
「」的におすすめガンスはなんだい?
71 17/04/27(木)18:34:43 No.423509556
ねえよそんなもん 砲撃タイプで好きに選べ
72 17/04/27(木)18:34:44 No.423509562
>加減しろ莫迦! 今は不退ノ構みたいな極まったスキルもあるからセーフ!
73 17/04/27(木)18:35:35 No.423509706
とりあえず竜の息吹でもつけて硬すぎて誰もいつかない部位の前に居座ればいいと思うよ
74 17/04/27(木)18:35:39 No.423509719
>「」的におすすめガンスはなんだい? Xと変わらぬ使用感の二つ名主任ガンス
75 17/04/27(木)18:35:51 No.423509769
>「」的におすすめガンスはなんだい? モロコシ 冗談抜きに砲撃主体ならこいつでどうにでもなる
76 17/04/27(木)18:36:27 No.423509877
>https://www.youtube.com/watch?v=zr0E4lvkJD8 実験場のハンターさん動きに無駄がないというか機械的な動きすぎてこわい
77 17/04/27(木)18:37:16 No.423510037
>「」的におすすめガンスはなんだい? スキュラの毒派生は威力砲撃きれみ改心属性値の全部がハイレベルでまとまってて更にスロットまでついてる優等生ぶりだぞ
78 17/04/27(木)18:37:30 No.423510078
そこが破壊できる部位なら硬さとかもう大した問題じゃないからなあ… バッタはお構いなく殴るし壊すのはすっかりエリアルチャックスのお家芸になったし
79 17/04/27(木)18:38:23 No.423510248
ガンスは基本的にまず砲撃が5か否か調べてその上で武器の性能を見る
80 17/04/27(木)18:38:24 No.423510249
実験場のグラフィックはディズニー映画でも見てるかのような滑らかさだな…
81 17/04/27(木)18:40:33 No.423510624
竜撃砲で自分の判定当てるのいいよね…
82 17/04/27(木)18:40:56 No.423510696
きれみの不安な序盤と紫片手ですら不安になる最終盤に輝くアクション下手の救世主でガンス
83 17/04/27(木)18:40:58 No.423510703
>実験場のハンターさん動きに無駄がないというか機械的な動きすぎてこわい ペアの動きがシンクロしすぎてて奇麗すぎる怖さあるよね
84 17/04/27(木)18:41:01 No.423510708
>ガンスは基本的にまず砲撃が5か否か調べてその上で武器の性能を見る 砲撃5以外のガンスって何であるんだろう…
85 17/04/27(木)18:42:00 No.423510859
>ガンスは基本的にまず砲撃が5か否か調べてその上で武器の性能を見る 拡散に限るなら5のやつは武器自体の性能を犠牲にしてるやつばかりなので砲撃主体じゃないなら4の武器が選択肢に並ぶよ
86 17/04/27(木)18:42:08 No.423510893
>砲撃5以外のガンスって何であるんだろう… アイアンガンスやボーンガンスにすら砲撃5要求するのか…
87 17/04/27(木)18:42:14 No.423510905
スカイプとかで声かけあってタイミング合わせたりしてるのか それとも何か不文律があるのか
88 17/04/27(木)18:44:02 No.423511197
エンカウントのロケーションが必ず同じになるなら モンスターの最初の攻撃パターンが同じってこともあるんだろう