17/04/27(木)16:11:23 気になる? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493277083681.jpg 17/04/27(木)16:11:23 No.423491085
気になる?
1 17/04/27(木)16:14:05 No.423491393
全く気にならない と言うか気付きもしなかった
2 17/04/27(木)16:14:29 No.423491453
もうそろそろ引き出し関節に挑戦して欲しいなとは思ってるけどはあこれくらいなら修正可能だからどっちでもいい
3 17/04/27(木)16:14:39 No.423491472
何が言いたいのかサッパリ
4 17/04/27(木)16:15:29 No.423491574
>何が言いたいのかサッパリ わからんか
5 17/04/27(木)16:16:29 No.423491689
この程度でキレるさとるなんなの?
6 17/04/27(木)16:16:41 No.423491712
まあ…どうでもいいことだろう
7 17/04/27(木)16:17:37 No.423491812
気になるなら伸ばしてる時用の蓋でも用意すりゃよかろ
8 17/04/27(木)16:17:56 No.423491847
手を動かせ
9 17/04/27(木)16:18:02 No.423491862
確かリバイブキュベレイの肘は引き出し間接だったよね
10 17/04/27(木)16:24:06 No.423492586
下は脚長過ぎる方が気になる
11 17/04/27(木)16:26:06 No.423492824
文句があるなら本文にそう書け
12 17/04/27(木)16:26:25 No.423492878
作例はあくまで作例だしなぁ
13 17/04/27(木)16:26:40 No.423492907
>下は脚長過ぎる方が気になる 頭も小さいしまあいつも通りのガンプラ仕様だなって感じだし文句言ってもなあ
14 17/04/27(木)16:27:02 No.423492947
それで握り手は付くんです?
15 17/04/27(木)16:28:04 No.423493067
参考出展は参考にならないよ
16 17/04/27(木)16:28:05 No.423493071
>下は脚長過ぎる方が気になる 膝見ればわかるけど引き出し関節が伸び切ってるからもっと短いぞ
17 17/04/27(木)16:28:13 No.423493086
頭の大きさ位かな気になるの
18 17/04/27(木)16:28:20 No.423493097
ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う
19 17/04/27(木)16:29:07 No.423493191
黄色いラインの入った半袖みたいなデザインだったんだな
20 17/04/27(木)16:30:17 No.423493325
>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う そういうアレンジする余裕がなかったGレコは言いたい放題だったのがいるんだから正しいなとしか…
21 17/04/27(木)16:30:22 No.423493334
旧キットと二個一すればいいじゃん! 無かった
22 17/04/27(木)16:30:42 No.423493373
>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う そうだよなこのMS胴が短過ぎるぜ
23 17/04/27(木)16:31:14 No.423493445
>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う ガンダムの腰アーマー分割したころに言ってくれ
24 17/04/27(木)16:31:39 No.423493496
どちらかと言うと元デザインを無視した超可動やギミック再現を求める声のせいというか
25 17/04/27(木)16:32:50 No.423493646
何がなんでも正座はしてもらう
26 17/04/27(木)16:33:28 No.423493726
腰の次くらいには気になる
27 17/04/27(木)16:33:31 No.423493732
でも可動範囲狭いと今の時代にこの程度の可動とか あのポーズとれないとか文句出るんだし仕方ないんじゃないの 気になるならいじってねって感じでしょうよ
28 17/04/27(木)16:33:47 No.423493771
動かなかったら動かなかったで文句言うくせに…
29 17/04/27(木)16:34:05 No.423493804
>何がなんでも正座はしてもらう 何がなんでも太ももロールしてもらう
30 17/04/27(木)16:34:08 No.423493808
1年戦争のMSなんて本来フロントアーマーの可動なんかなく 股関節は引き出し関節だったのにな
31 17/04/27(木)16:34:16 No.423493825
デッサン人形じゃないんだから
32 17/04/27(木)16:35:25 No.423493959
HGUCは昔から設定にないグレーのブロック生やしてたし 設定画再現してるのなんかほとんどなくね
33 17/04/27(木)16:35:46 No.423494004
引き出し式関節が気持ち悪いです 蟹から身をズルリと出してるみたいで 可動軸を変更せずに可動で干渉する装甲を 凹ませたりスライドさせる方向でいってくれたらよかったのに
34 17/04/27(木)16:36:03 No.423494038
可動とか考えてなかった時代のをガワラ曲げとか言って持ち上げてる人間は正気かと思ってしまう
35 17/04/27(木)16:36:15 No.423494071
削るのより盛る方がめんどいんで 上のままのほうが楽ではあった
36 17/04/27(木)16:36:44 No.423494127
おっちゃん関節まで白かったんやで
37 17/04/27(木)16:37:02 No.423494157
出ただけでありがたいです
38 17/04/27(木)16:38:04 No.423494297
この部分をちょっと削ると…ほらこんなに可動範囲が広がった! っていうのが昔のガンプラの楽しみ方の一つでもあったのだが
39 17/04/27(木)16:38:05 No.423494298
多少可動を度外視してもいいからカッコイイ奴が欲しいです FGは割りと理想的だった
40 17/04/27(木)16:38:16 No.423494322
なんかサードパーティの汎用関節で可動改造した感じに見える
41 17/04/27(木)16:38:35 No.423494354
元のバランスのまま動いたら凄いと思うけど 動くバランスに変更するんだから動いて当たり前と言うか それなのに動いて凄いみたいに言われるからおかしいなと思う 改変されたら動くの当たり前でそこは誉めるべきでは無い所 印象やバランスを変えずに動いて初めて誉められるべき デザイン改変は構わないけどそれで誉める奴が嫌い
42 17/04/27(木)16:39:14 No.423494420
MIAみたいな関節
43 17/04/27(木)16:39:46 No.423494475
>この部分をちょっと削ると…ほらこんなに可動範囲が広がった! >っていうのが昔のガンプラの楽しみ方の一つでもあったのだが それはなるべく外見に影響ない範囲での話だし
44 17/04/27(木)16:40:01 No.423494507
MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った
45 17/04/27(木)16:40:34 No.423494576
二重関節はどうしても見た目のおもちゃ感が強くなる
46 17/04/27(木)16:41:06 No.423494651
>改変されたら動くの当たり前 この前提がおかしい
47 17/04/27(木)16:41:15 No.423494672
>MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った ジム2の肘!!!!!!1!!!
48 17/04/27(木)16:41:47 No.423494733
そもそもガワラ爺ちゃんが昔から関節可動なんか一切考えずにデザインしてるので
49 17/04/27(木)16:41:52 No.423494744
>MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った アニメもオリジンの漫画も別にあの丸軸にして動いてないよ!
50 17/04/27(木)16:42:26 No.423494804
>この前提がおかしい いやもうマジで触らないほうがいいと思うぞ立体触らないで妄想垂れ流してる典型の理屈だし…
51 17/04/27(木)16:42:27 No.423494805
>印象やバランスを変えずに動いて初めて誉められるべき 印象変わらないから褒めるね
52 17/04/27(木)16:42:54 No.423494872
関節の概念なんて当時のロボットアニメには無かったんだから仕方が無い
53 17/04/27(木)16:42:57 No.423494880
針金関節にしよう
54 17/04/27(木)16:43:16 No.423494905
じゃあリボ関節で…
55 17/04/27(木)16:43:55 No.423494978
ハイレゾリューションモデルでもやっぱどうかと思ってしまうバルバトスの肩ピストン
56 17/04/27(木)16:44:11 No.423495004
>そういうアレンジする余裕がなかったGレコは言いたい放題だったのがいるんだから正しいなとしか… 個人的にはあれくらいでも充分と思うんだけどまあ主流じゃないんだろうな…
57 17/04/27(木)16:44:13 No.423495007
俺はこのA3関節を使う!
58 17/04/27(木)16:44:31 No.423495037
ダブルオーはめっちゃ動かせるように可動とかも考えられてたけどそれ以前はデザインありきであんまし重要視されてなかった気がする
59 17/04/27(木)16:44:49 No.423495074
引き出し関節だけは動かすとかっこ悪いから勘弁して欲しい ポーズ取らせられないから素立ちでしか飾れない
60 17/04/27(木)16:45:34 No.423495153
あくまでアニメのようなのが欲しいなら一軸関節で碌に動かない初代とか余計にアニメから遠ざかるからな…
61 17/04/27(木)16:45:43 No.423495170
一見動きそうだけど実はわりとパンツとかひっかかるエクシア
62 17/04/27(木)16:45:46 No.423495178
>ダブルオーはめっちゃ動かせるように可動とかも考えられてたけどそれ以前はデザインありきであんまし重要視されてなかった気がする ダブルオーあたりから稼働重視なデザイン増えたよね ティエレンとかジェノアスとか作りながらあたまやーらけーと思ってた
63 17/04/27(木)16:46:55 No.423495304
>引き出し関節だけは動かすとかっこ悪いから勘弁して欲しい >ポーズ取らせられないから素立ちでしか飾れない それはそのキットの関節配置の問題であって引き出し関節自体の問題ではないと思う
64 17/04/27(木)16:46:56 No.423495306
デザインの時点で立体化した時動かしやそうにしてあったよね 二期からは特に
65 17/04/27(木)16:46:59 No.423495313
エクシアはそれよりセブンソードした時の腰ブレイドが邪魔かな…
66 17/04/27(木)16:47:05 No.423495324
磁石関節がお望みか
67 17/04/27(木)16:47:26 No.423495358
su1838769.jpg 肘全体がぐにゃぐにゃ曲がる
68 17/04/27(木)16:47:31 No.423495371
本来ある関節にさらに関節追加して動くようにするならいい 本来ある関節を無視して独自解釈の関節だけで無理やり動くようにするのはちょっと…
69 17/04/27(木)16:47:54 No.423495418
>エクシアはそれよりセブンソードした時の腰ブレイドが邪魔かな… 最終的に取り付け部分が稼働する様になったねそれでもポロリとかするけど
70 17/04/27(木)16:48:15 No.423495462
スレ画の肘に引き出し関節仕込むならなんとかしてポリキャップと軸でスライドさせてくだち! 緩くなったら腕伸びっぱなしになるんですけお!!!
71 17/04/27(木)16:48:32 No.423495493
00ガンダムなんかは特に可動重視なのがわかりやすいね 邪魔になりそうな部分がないし
72 17/04/27(木)16:50:08 No.423495670
フレーム状態で細かくパーツ分けされてめっちゃよく動くのに 装甲つけたらとたんにそのどれも動かなくなるのはどうなんだろう
73 17/04/27(木)16:50:27 No.423495712
元々アニメでも肘の丸いところでなんて曲がってないんやな
74 17/04/27(木)16:50:37 No.423495734
バンダイの解釈が云々言われるけど一年戦争MSの肘関節はサンライズ的にももう昔の一軸関節じゃないだろう 新作映像作品だと大概グレーの部分があるし
75 17/04/27(木)16:51:22 No.423495827
実際の工場なんかのロボットアームはゴムでつつまれてるし
76 17/04/27(木)16:51:29 No.423495837
>su1838769.jpg >肘全体がぐにゃぐにゃ曲がる よく見たら黄色い襟のとこも正面向いててダメだった
77 17/04/27(木)16:51:37 No.423495851
フレームは言わば全裸だからそこに鎧着たら仕方ないというか
78 17/04/27(木)16:51:41 No.423495864
>バンダイの解釈が云々言われるけど一年戦争MSの肘関節はサンライズ的にももう昔の一軸関節じゃないだろう >新作映像作品だと大概グレーの部分があるし ゲームのモデル作るならやっぱりグレー欲しいかな
79 17/04/27(木)16:51:48 No.423495875
肘や膝の丸い部分は何のためについてるの
80 17/04/27(木)16:51:53 No.423495885
>実際の工場なんかのロボットアームはゴムでつつまれてるし パトレイバーの旧プラモみたいにするか
81 17/04/27(木)16:52:12 No.423495917
>肘や膝の丸い部分は何のためについてるの モーターとか…
82 17/04/27(木)16:52:12 No.423495919
実際印象変わらず動くデザインしてた002期やAGEは評判よかったからな擦り合わせって大事だなとは思う 過去の奴を出すときは新しい何かも必要ではあるんだけども
83 17/04/27(木)16:57:15 No.423496490
バンダイはすごい技術があるんだからこのくらいデザイン変えずになんとかできないの
84 17/04/27(木)16:59:17 No.423496704
やりようはあるかもしれないが やればやるほどパーツは増えて値段は上がっていくだろうな
85 17/04/27(木)17:00:18 No.423496825
デザイン変えないと動かせない程度の技術力だよ まだまだ進化してもらわないと困る
86 17/04/27(木)17:00:26 No.423496842
そして次に関節が増えた結果ポーズが取らせられないと言い出す
87 17/04/27(木)17:00:37 No.423496861
こうして見るとザムって変形したら格好良さそうな身体してるな
88 17/04/27(木)17:00:40 No.423496866
>バンダイはすごい技術があるんだからこのくらいデザイン変えずになんとかできないの PGかMGの案として装甲側が凹んで可動域を広げる案があったとか聞いたことあるけどどっちにしろHGじゃ無理っぽい
89 17/04/27(木)17:01:55 No.423497009
模型裏かmayガンプラスレみたいな文句の付け方だ
90 17/04/27(木)17:01:59 No.423497017
装甲側をどうにかしろって言うけど それって何かしら仕込まないと折り曲げたあと元に戻らないからね 馬鹿かと
91 17/04/27(木)17:02:40 No.423497112
無茶な設定を凄い技術力で何とかする発想の(今の所の)終着点がRGΖだと思う なんとかはなるけど遊びにくい
92 17/04/27(木)17:04:14 No.423497291
ROBOT魂のほうはもうちょっと上手く処理されてるからなぁ
93 17/04/27(木)17:04:55 No.423497373
魂と同じような値段でも文句言わないならね
94 17/04/27(木)17:04:57 No.423497375
千葉県のさとるこれにキレてるの?
95 17/04/27(木)17:05:25 No.423497434
>ROBOT魂のほうはもうちょっと上手く処理されてるからなぁ お値段何倍もするからね…
96 17/04/27(木)17:05:31 No.423497449
俺は出してくれただけで大満足だよ・・・
97 17/04/27(木)17:06:08 No.423497527
RGZはあれでも元設定から色々省いてるから…
98 17/04/27(木)17:06:14 No.423497543
整形素材の制約が少なくて接着やピン打ち前提の設計になってる完成品と比べてはいけない
99 17/04/27(木)17:06:19 No.423497555
高いのは完成品だからで肘の構造自体はそこまで凝ったことしてないでしょ
100 17/04/27(木)17:08:58 No.423497859
>高いのは完成品だからで肘の構造自体はそこまで凝ったことしてないでしょ ANIMEの関節の処理とかめっちゃ凝ってると思うが… それ以外なら見栄えはプラモとそこまで大差ないし
101 17/04/27(木)17:09:39 No.423497940
文句あるなら自分で埋めろよな
102 17/04/27(木)17:10:07 No.423498006
>千葉県のさとるこれにキレてるの? むしろ歓迎してたけど「こんなバーザムに文句付けないなんてこいつはバーザムが好きな自分に酔ってるだけだ」とか気持ち悪いのに絡まれて煽られてたよ
103 17/04/27(木)17:10:35 No.423498069
気になるんならプラ板でも貼ればいいじゃん!!
104 17/04/27(木)17:11:20 No.423498152
ぶっちゃけ今でも改善はできると思うよ ただその分お値段が増すだろうけど
105 17/04/27(木)17:15:20 No.423498625
出してくれるのはありがたい でもこっちの方が格好いいみたいな誉め方する奴が嫌い 過去のデザインも格好いいだろコッチの方がみたいな言い方すんな糞がっていつも思う
106 17/04/27(木)17:15:52 No.423498688
旧キットもなくフルスクラッチするしかなかった状態から芯になるキットが出るだけでも大きな進歩なんだよなあ 気に入った形にするだけで済むんだし
107 17/04/27(木)17:17:36 No.423498894
関節周りはコストの問題以上に複雑化させたくないからだと思う
108 17/04/27(木)17:18:12 No.423498968
さとるさんは普段まったくバーザムの話しない人たちがrobot魂やプラモが出た途端急にバーザム警察と化して文句言い出すという状況に多少怒ってた
109 17/04/27(木)17:18:13 No.423498971
文句言うなら自分で改造しなさいよ!
110 17/04/27(木)17:20:57 No.423499332
>さとるさんは普段まったくバーザムの話しない人たちがrobot魂やプラモが出た途端急にバーザム警察と化して文句言い出すという状況に多少怒ってた バーザムに限らないけど新しいガンプラに対してどこそこが違うって言いたがる人って本当にその部分に拘り持ってるのか疑問なことが多い
111 17/04/27(木)17:24:25 No.423499748
バーザム好きな自分に酔ってるのは事実じゃねーのとは思う
112 17/04/27(木)17:26:02 No.423499926
>出してくれるのはありがたい >でもこっちの方が格好いいみたいな誉め方する奴が嫌い >過去のデザインも格好いいだろコッチの方がみたいな言い方すんな糞がっていつも思う カタログ見てても今のデザイン糞、旧キットサイコーとか言ってるのしか見た事ない
113 17/04/27(木)17:26:22 No.423499961
>バーザム好きな自分に酔ってるのは事実じゃねーのとは思う 絡んでた気持ち悪い奴来たな…
114 17/04/27(木)17:27:12 No.423500055
下の方が足が長いとか頭が小さいって背景に騙されてるだけじゃないかな… su1838796.jpg
115 17/04/27(木)17:27:19 No.423500069
ありゃ自分から絡んでたぞ
116 17/04/27(木)17:29:11 No.423500271
1軸で深く曲げられるようデザインしたのに無視されて普通の関節にされたのってアストレイだっけ?
117 17/04/27(木)17:30:12 No.423500391
>下の方が足が長いとか頭が小さいって背景に騙されてるだけじゃないかな… 同じ写真を上下に並べるとどっちかが小さく見える見たいな目の錯覚もあるし…
118 17/04/27(木)17:32:56 No.423500673
もちろん試作の手がつかないのは残念だ