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17/04/27(木)16:11:23 気になる? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493277083681.jpg 17/04/27(木)16:11:23 No.423491085

気になる?

1 17/04/27(木)16:14:05 No.423491393

全く気にならない と言うか気付きもしなかった

2 17/04/27(木)16:14:29 No.423491453

もうそろそろ引き出し関節に挑戦して欲しいなとは思ってるけどはあこれくらいなら修正可能だからどっちでもいい

3 17/04/27(木)16:14:39 No.423491472

何が言いたいのかサッパリ

4 17/04/27(木)16:15:29 No.423491574

>何が言いたいのかサッパリ わからんか

5 17/04/27(木)16:16:29 No.423491689

この程度でキレるさとるなんなの?

6 17/04/27(木)16:16:41 No.423491712

まあ…どうでもいいことだろう

7 17/04/27(木)16:17:37 No.423491812

気になるなら伸ばしてる時用の蓋でも用意すりゃよかろ

8 17/04/27(木)16:17:56 No.423491847

手を動かせ

9 17/04/27(木)16:18:02 No.423491862

確かリバイブキュベレイの肘は引き出し間接だったよね

10 17/04/27(木)16:24:06 No.423492586

下は脚長過ぎる方が気になる

11 17/04/27(木)16:26:06 No.423492824

文句があるなら本文にそう書け

12 17/04/27(木)16:26:25 No.423492878

作例はあくまで作例だしなぁ

13 17/04/27(木)16:26:40 No.423492907

>下は脚長過ぎる方が気になる 頭も小さいしまあいつも通りのガンプラ仕様だなって感じだし文句言ってもなあ

14 17/04/27(木)16:27:02 No.423492947

それで握り手は付くんです?

15 17/04/27(木)16:28:04 No.423493067

参考出展は参考にならないよ

16 17/04/27(木)16:28:05 No.423493071

>下は脚長過ぎる方が気になる 膝見ればわかるけど引き出し関節が伸び切ってるからもっと短いぞ

17 17/04/27(木)16:28:13 No.423493086

頭の大きさ位かな気になるの

18 17/04/27(木)16:28:20 No.423493097

ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う

19 17/04/27(木)16:29:07 No.423493191

黄色いラインの入った半袖みたいなデザインだったんだな

20 17/04/27(木)16:30:17 No.423493325

>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う そういうアレンジする余裕がなかったGレコは言いたい放題だったのがいるんだから正しいなとしか…

21 17/04/27(木)16:30:22 No.423493334

旧キットと二個一すればいいじゃん! 無かった

22 17/04/27(木)16:30:42 No.423493373

>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う そうだよなこのMS胴が短過ぎるぜ

23 17/04/27(木)16:31:14 No.423493445

>ここ数年のバンダイは可動範囲に拘るあまり元デザイン無視しすぎだと思う ガンダムの腰アーマー分割したころに言ってくれ

24 17/04/27(木)16:31:39 No.423493496

どちらかと言うと元デザインを無視した超可動やギミック再現を求める声のせいというか

25 17/04/27(木)16:32:50 No.423493646

何がなんでも正座はしてもらう

26 17/04/27(木)16:33:28 No.423493726

腰の次くらいには気になる

27 17/04/27(木)16:33:31 No.423493732

でも可動範囲狭いと今の時代にこの程度の可動とか あのポーズとれないとか文句出るんだし仕方ないんじゃないの 気になるならいじってねって感じでしょうよ

28 17/04/27(木)16:33:47 No.423493771

動かなかったら動かなかったで文句言うくせに…

29 17/04/27(木)16:34:05 No.423493804

>何がなんでも正座はしてもらう 何がなんでも太ももロールしてもらう

30 17/04/27(木)16:34:08 No.423493808

1年戦争のMSなんて本来フロントアーマーの可動なんかなく 股関節は引き出し関節だったのにな

31 17/04/27(木)16:34:16 No.423493825

デッサン人形じゃないんだから

32 17/04/27(木)16:35:25 No.423493959

HGUCは昔から設定にないグレーのブロック生やしてたし 設定画再現してるのなんかほとんどなくね

33 17/04/27(木)16:35:46 No.423494004

引き出し式関節が気持ち悪いです 蟹から身をズルリと出してるみたいで 可動軸を変更せずに可動で干渉する装甲を 凹ませたりスライドさせる方向でいってくれたらよかったのに

34 17/04/27(木)16:36:03 No.423494038

可動とか考えてなかった時代のをガワラ曲げとか言って持ち上げてる人間は正気かと思ってしまう

35 17/04/27(木)16:36:15 No.423494071

削るのより盛る方がめんどいんで 上のままのほうが楽ではあった

36 17/04/27(木)16:36:44 No.423494127

おっちゃん関節まで白かったんやで

37 17/04/27(木)16:37:02 No.423494157

出ただけでありがたいです

38 17/04/27(木)16:38:04 No.423494297

この部分をちょっと削ると…ほらこんなに可動範囲が広がった! っていうのが昔のガンプラの楽しみ方の一つでもあったのだが

39 17/04/27(木)16:38:05 No.423494298

多少可動を度外視してもいいからカッコイイ奴が欲しいです FGは割りと理想的だった

40 17/04/27(木)16:38:16 No.423494322

なんかサードパーティの汎用関節で可動改造した感じに見える

41 17/04/27(木)16:38:35 No.423494354

元のバランスのまま動いたら凄いと思うけど 動くバランスに変更するんだから動いて当たり前と言うか それなのに動いて凄いみたいに言われるからおかしいなと思う 改変されたら動くの当たり前でそこは誉めるべきでは無い所 印象やバランスを変えずに動いて初めて誉められるべき デザイン改変は構わないけどそれで誉める奴が嫌い

42 17/04/27(木)16:39:14 No.423494420

MIAみたいな関節

43 17/04/27(木)16:39:46 No.423494475

>この部分をちょっと削ると…ほらこんなに可動範囲が広がった! >っていうのが昔のガンプラの楽しみ方の一つでもあったのだが それはなるべく外見に影響ない範囲での話だし

44 17/04/27(木)16:40:01 No.423494507

MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った

45 17/04/27(木)16:40:34 No.423494576

二重関節はどうしても見た目のおもちゃ感が強くなる

46 17/04/27(木)16:41:06 No.423494651

>改変されたら動くの当たり前 この前提がおかしい

47 17/04/27(木)16:41:15 No.423494672

>MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った ジム2の肘!!!!!!1!!!

48 17/04/27(木)16:41:47 No.423494733

そもそもガワラ爺ちゃんが昔から関節可動なんか一切考えずにデザインしてるので

49 17/04/27(木)16:41:52 No.423494744

>MGオリジンガンダムで膝や肘の○イチモールドから可動軸ズラしちゃうのはさすがに違うだろうと思った アニメもオリジンの漫画も別にあの丸軸にして動いてないよ!

50 17/04/27(木)16:42:26 No.423494804

>この前提がおかしい いやもうマジで触らないほうがいいと思うぞ立体触らないで妄想垂れ流してる典型の理屈だし…

51 17/04/27(木)16:42:27 No.423494805

>印象やバランスを変えずに動いて初めて誉められるべき 印象変わらないから褒めるね

52 17/04/27(木)16:42:54 No.423494872

関節の概念なんて当時のロボットアニメには無かったんだから仕方が無い

53 17/04/27(木)16:42:57 No.423494880

針金関節にしよう

54 17/04/27(木)16:43:16 No.423494905

じゃあリボ関節で…

55 17/04/27(木)16:43:55 No.423494978

ハイレゾリューションモデルでもやっぱどうかと思ってしまうバルバトスの肩ピストン

56 17/04/27(木)16:44:11 No.423495004

>そういうアレンジする余裕がなかったGレコは言いたい放題だったのがいるんだから正しいなとしか… 個人的にはあれくらいでも充分と思うんだけどまあ主流じゃないんだろうな…

57 17/04/27(木)16:44:13 No.423495007

俺はこのA3関節を使う!

58 17/04/27(木)16:44:31 No.423495037

ダブルオーはめっちゃ動かせるように可動とかも考えられてたけどそれ以前はデザインありきであんまし重要視されてなかった気がする

59 17/04/27(木)16:44:49 No.423495074

引き出し関節だけは動かすとかっこ悪いから勘弁して欲しい ポーズ取らせられないから素立ちでしか飾れない

60 17/04/27(木)16:45:34 No.423495153

あくまでアニメのようなのが欲しいなら一軸関節で碌に動かない初代とか余計にアニメから遠ざかるからな…

61 17/04/27(木)16:45:43 No.423495170

一見動きそうだけど実はわりとパンツとかひっかかるエクシア

62 17/04/27(木)16:45:46 No.423495178

>ダブルオーはめっちゃ動かせるように可動とかも考えられてたけどそれ以前はデザインありきであんまし重要視されてなかった気がする ダブルオーあたりから稼働重視なデザイン増えたよね ティエレンとかジェノアスとか作りながらあたまやーらけーと思ってた

63 17/04/27(木)16:46:55 No.423495304

>引き出し関節だけは動かすとかっこ悪いから勘弁して欲しい >ポーズ取らせられないから素立ちでしか飾れない それはそのキットの関節配置の問題であって引き出し関節自体の問題ではないと思う

64 17/04/27(木)16:46:56 No.423495306

デザインの時点で立体化した時動かしやそうにしてあったよね 二期からは特に

65 17/04/27(木)16:46:59 No.423495313

エクシアはそれよりセブンソードした時の腰ブレイドが邪魔かな…

66 17/04/27(木)16:47:05 No.423495324

磁石関節がお望みか

67 17/04/27(木)16:47:26 No.423495358

su1838769.jpg 肘全体がぐにゃぐにゃ曲がる

68 17/04/27(木)16:47:31 No.423495371

本来ある関節にさらに関節追加して動くようにするならいい 本来ある関節を無視して独自解釈の関節だけで無理やり動くようにするのはちょっと…

69 17/04/27(木)16:47:54 No.423495418

>エクシアはそれよりセブンソードした時の腰ブレイドが邪魔かな… 最終的に取り付け部分が稼働する様になったねそれでもポロリとかするけど

70 17/04/27(木)16:48:15 No.423495462

スレ画の肘に引き出し関節仕込むならなんとかしてポリキャップと軸でスライドさせてくだち! 緩くなったら腕伸びっぱなしになるんですけお!!!

71 17/04/27(木)16:48:32 No.423495493

00ガンダムなんかは特に可動重視なのがわかりやすいね 邪魔になりそうな部分がないし

72 17/04/27(木)16:50:08 No.423495670

フレーム状態で細かくパーツ分けされてめっちゃよく動くのに 装甲つけたらとたんにそのどれも動かなくなるのはどうなんだろう

73 17/04/27(木)16:50:27 No.423495712

元々アニメでも肘の丸いところでなんて曲がってないんやな

74 17/04/27(木)16:50:37 No.423495734

バンダイの解釈が云々言われるけど一年戦争MSの肘関節はサンライズ的にももう昔の一軸関節じゃないだろう 新作映像作品だと大概グレーの部分があるし

75 17/04/27(木)16:51:22 No.423495827

実際の工場なんかのロボットアームはゴムでつつまれてるし

76 17/04/27(木)16:51:29 No.423495837

>su1838769.jpg >肘全体がぐにゃぐにゃ曲がる よく見たら黄色い襟のとこも正面向いててダメだった

77 17/04/27(木)16:51:37 No.423495851

フレームは言わば全裸だからそこに鎧着たら仕方ないというか

78 17/04/27(木)16:51:41 No.423495864

>バンダイの解釈が云々言われるけど一年戦争MSの肘関節はサンライズ的にももう昔の一軸関節じゃないだろう >新作映像作品だと大概グレーの部分があるし ゲームのモデル作るならやっぱりグレー欲しいかな

79 17/04/27(木)16:51:48 No.423495875

肘や膝の丸い部分は何のためについてるの

80 17/04/27(木)16:51:53 No.423495885

>実際の工場なんかのロボットアームはゴムでつつまれてるし パトレイバーの旧プラモみたいにするか

81 17/04/27(木)16:52:12 No.423495917

>肘や膝の丸い部分は何のためについてるの モーターとか…

82 17/04/27(木)16:52:12 No.423495919

実際印象変わらず動くデザインしてた002期やAGEは評判よかったからな擦り合わせって大事だなとは思う 過去の奴を出すときは新しい何かも必要ではあるんだけども

83 17/04/27(木)16:57:15 No.423496490

バンダイはすごい技術があるんだからこのくらいデザイン変えずになんとかできないの

84 17/04/27(木)16:59:17 No.423496704

やりようはあるかもしれないが やればやるほどパーツは増えて値段は上がっていくだろうな

85 17/04/27(木)17:00:18 No.423496825

デザイン変えないと動かせない程度の技術力だよ まだまだ進化してもらわないと困る

86 17/04/27(木)17:00:26 No.423496842

そして次に関節が増えた結果ポーズが取らせられないと言い出す

87 17/04/27(木)17:00:37 No.423496861

こうして見るとザムって変形したら格好良さそうな身体してるな

88 17/04/27(木)17:00:40 No.423496866

>バンダイはすごい技術があるんだからこのくらいデザイン変えずになんとかできないの PGかMGの案として装甲側が凹んで可動域を広げる案があったとか聞いたことあるけどどっちにしろHGじゃ無理っぽい

89 17/04/27(木)17:01:55 No.423497009

模型裏かmayガンプラスレみたいな文句の付け方だ

90 17/04/27(木)17:01:59 No.423497017

装甲側をどうにかしろって言うけど それって何かしら仕込まないと折り曲げたあと元に戻らないからね 馬鹿かと

91 17/04/27(木)17:02:40 No.423497112

無茶な設定を凄い技術力で何とかする発想の(今の所の)終着点がRGΖだと思う なんとかはなるけど遊びにくい

92 17/04/27(木)17:04:14 No.423497291

ROBOT魂のほうはもうちょっと上手く処理されてるからなぁ

93 17/04/27(木)17:04:55 No.423497373

魂と同じような値段でも文句言わないならね

94 17/04/27(木)17:04:57 No.423497375

千葉県のさとるこれにキレてるの?

95 17/04/27(木)17:05:25 No.423497434

>ROBOT魂のほうはもうちょっと上手く処理されてるからなぁ お値段何倍もするからね…

96 17/04/27(木)17:05:31 No.423497449

俺は出してくれただけで大満足だよ・・・

97 17/04/27(木)17:06:08 No.423497527

RGZはあれでも元設定から色々省いてるから…

98 17/04/27(木)17:06:14 No.423497543

整形素材の制約が少なくて接着やピン打ち前提の設計になってる完成品と比べてはいけない

99 17/04/27(木)17:06:19 No.423497555

高いのは完成品だからで肘の構造自体はそこまで凝ったことしてないでしょ

100 17/04/27(木)17:08:58 No.423497859

>高いのは完成品だからで肘の構造自体はそこまで凝ったことしてないでしょ ANIMEの関節の処理とかめっちゃ凝ってると思うが… それ以外なら見栄えはプラモとそこまで大差ないし

101 17/04/27(木)17:09:39 No.423497940

文句あるなら自分で埋めろよな

102 17/04/27(木)17:10:07 No.423498006

>千葉県のさとるこれにキレてるの? むしろ歓迎してたけど「こんなバーザムに文句付けないなんてこいつはバーザムが好きな自分に酔ってるだけだ」とか気持ち悪いのに絡まれて煽られてたよ

103 17/04/27(木)17:10:35 No.423498069

気になるんならプラ板でも貼ればいいじゃん!!

104 17/04/27(木)17:11:20 No.423498152

ぶっちゃけ今でも改善はできると思うよ ただその分お値段が増すだろうけど

105 17/04/27(木)17:15:20 No.423498625

出してくれるのはありがたい でもこっちの方が格好いいみたいな誉め方する奴が嫌い 過去のデザインも格好いいだろコッチの方がみたいな言い方すんな糞がっていつも思う

106 17/04/27(木)17:15:52 No.423498688

旧キットもなくフルスクラッチするしかなかった状態から芯になるキットが出るだけでも大きな進歩なんだよなあ 気に入った形にするだけで済むんだし

107 17/04/27(木)17:17:36 No.423498894

関節周りはコストの問題以上に複雑化させたくないからだと思う

108 17/04/27(木)17:18:12 No.423498968

さとるさんは普段まったくバーザムの話しない人たちがrobot魂やプラモが出た途端急にバーザム警察と化して文句言い出すという状況に多少怒ってた

109 17/04/27(木)17:18:13 No.423498971

文句言うなら自分で改造しなさいよ!

110 17/04/27(木)17:20:57 No.423499332

>さとるさんは普段まったくバーザムの話しない人たちがrobot魂やプラモが出た途端急にバーザム警察と化して文句言い出すという状況に多少怒ってた バーザムに限らないけど新しいガンプラに対してどこそこが違うって言いたがる人って本当にその部分に拘り持ってるのか疑問なことが多い

111 17/04/27(木)17:24:25 No.423499748

バーザム好きな自分に酔ってるのは事実じゃねーのとは思う

112 17/04/27(木)17:26:02 No.423499926

>出してくれるのはありがたい >でもこっちの方が格好いいみたいな誉め方する奴が嫌い >過去のデザインも格好いいだろコッチの方がみたいな言い方すんな糞がっていつも思う カタログ見てても今のデザイン糞、旧キットサイコーとか言ってるのしか見た事ない

113 17/04/27(木)17:26:22 No.423499961

>バーザム好きな自分に酔ってるのは事実じゃねーのとは思う 絡んでた気持ち悪い奴来たな…

114 17/04/27(木)17:27:12 No.423500055

下の方が足が長いとか頭が小さいって背景に騙されてるだけじゃないかな… su1838796.jpg

115 17/04/27(木)17:27:19 No.423500069

ありゃ自分から絡んでたぞ

116 17/04/27(木)17:29:11 No.423500271

1軸で深く曲げられるようデザインしたのに無視されて普通の関節にされたのってアストレイだっけ?

117 17/04/27(木)17:30:12 No.423500391

>下の方が足が長いとか頭が小さいって背景に騙されてるだけじゃないかな… 同じ写真を上下に並べるとどっちかが小さく見える見たいな目の錯覚もあるし…

118 17/04/27(木)17:32:56 No.423500673

もちろん試作の手がつかないのは残念だ

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