17/04/26(水)13:00:22 このく... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493179222009.jpg 17/04/26(水)13:00:22 No.423274056
このくらい尖った対戦ゲーがまた出てこないかな
1 17/04/26(水)13:01:21 No.423274178
今の映像技術でやってみたいよね リメイクしないかな…
2 17/04/26(水)13:02:43 No.423274355
今なら無茶苦茶広いフィールドで団体戦とかできるかな
3 17/04/26(水)13:03:15 No.423274429
どんな時でも打刀だ
4 17/04/26(水)13:03:39 No.423274487
>今なら無茶苦茶広いフィールドで団体戦とかできるかな 関ケ原すぎる…
5 17/04/26(水)13:05:19 No.423274699
フォーオナーは楽しいけどスレ画とはまた違う方向性なんだよね…
6 17/04/26(水)13:06:07 No.423274803
がいこくじんが作ってるスレ画リスペクトの格ゲー4作くらいあるけど全部完成しそうにない
7 17/04/26(水)13:06:10 No.423274808
じゃあ オープンワールドで
8 17/04/26(水)13:07:57 No.423275013
>がいこくじんが作ってるスレ画リスペクトの格ゲー4作くらいあるけど全部完成しそうにない Hatashiaiっていうのが気になってるけど去年の5月から動きがない…
9 17/04/26(水)13:11:45 No.423275458
一撃死があるようなものは画像の以外見たことない気がする
10 17/04/26(水)13:14:54 No.423275817
友人と爆笑しながらやるパーティゲームだよこれは
11 17/04/26(水)13:15:03 No.423275845
バランスとか完成度とか知るか馬鹿って感じの実験作だけど 定期的に遊びたくなるよね
12 17/04/26(水)13:15:48 No.423275939
とにかく足を狙う
13 17/04/26(水)13:16:48 No.423276053
VR対応で
14 17/04/26(水)13:17:49 No.423276181
スレ画と1on1とマリカー64が友達で集まったときの定番だった
15 17/04/26(水)13:18:00 No.423276213
先に99戦勝った方が勝ち的な遊びしてた ちょこちょこ崖に飛び降りプレイする
16 17/04/26(水)13:18:24 No.423276264
トバルNo.1もあるぞ!
17 17/04/26(水)13:18:53 No.423276313
これとか剣豪をブラッシュアップしたのをオンラインでやりたい
18 17/04/26(水)13:20:22 No.423276486
これの体験版が初代と弐の間くらいのゲームスピードで 一番バランス良かった気がする
19 17/04/26(水)13:20:42 No.423276524
ゲーム性そのままでオンライン対応500円ぐらいで売られたら買ってすぐ飽きても安心
20 17/04/26(水)13:21:37 No.423276618
みんな銃使いそう
21 17/04/26(水)13:21:45 No.423276634
イヤーッ!グワーッ!って感じで一瞬で決まったり あはは待てよこいつー!って感じにえんえん追いかけっこしたり 明らかに格闘ゲームという枠からは外れた何かだけどたのしい
22 17/04/26(水)13:22:30 No.423276710
VRブシドーブレードなんてチェスト関ヶ原みたいなもんじゃん…
23 17/04/26(水)13:23:44 No.423276832
>みんな銃使いそう 周りぐるぐるされたら手も足も出ないじゃん!
24 17/04/26(水)13:25:37 No.423277033
表裏のニ属性攻撃のガードシステムがシンプルで好きなんだ
25 17/04/26(水)13:26:02 No.423277088
近距離ではハンドガンより振り回される刃物の方が怖いということを身をもって理解できるよね…
26 17/04/26(水)13:26:28 No.423277144
ガチったら武器とキャラはどれが強いんだろうか
27 17/04/26(水)13:27:28 No.423277259
こいつの欠点はお互い真剣にやらないと面白くないところだと思う
28 17/04/26(水)13:29:30 No.423277467
>ガチったら武器とキャラはどれが強いんだろうか キャラ固有技はどれも使いにくかった覚えがある 打刀の前進しながら○みたいなシンプルなコマンドの技が使いやすかった
29 17/04/26(水)13:29:44 No.423277504
ガチでやると屈指のおもしろさを誇る対戦ゲーム
30 17/04/26(水)13:30:17 No.423277556
この手のゲームを作るならジャマダハルとかククリナイフとか出してほしい
31 17/04/26(水)13:31:03 No.423277637
ひたすら竹を切る
32 17/04/26(水)13:32:22 No.423277779
>ガチったら武器とキャラはどれが強いんだろうか 閂でブロードソードの薙ぎ払いがやたら強かった気がする 弐なら即死できるサブウェポン持ってる奴がずるいくらい強い
33 17/04/26(水)13:32:49 No.423277817
むしろちょっとおふざけでも遊べるし真剣でも楽しいと思うぞ
34 17/04/26(水)13:33:12 No.423277862
>こいつの欠点はお互い真剣にやらないと面白くないところだと思う まてまてーのキャッキャウフフも意思の疎通が無いとできないから野良のネット対戦はちょっと難しいかもね
35 17/04/26(水)13:33:58 No.423277944
フォーオナーもいい線行ってるんだけどちょっと違うんだよな
36 17/04/26(水)13:34:00 No.423277952
走り回りながらぶんぶん振り回してもいいし すり足でじりじり間合いを詰めてもいい
37 17/04/26(水)13:34:22 No.423277996
この頃のスクウェアはFF以外を作ろうという意気込みは感じた
38 17/04/26(水)13:34:24 No.423278000
トバルって部位にダメージ入るやつだっけ
39 17/04/26(水)13:34:58 No.423278065
>ガチったら武器とキャラはどれが強いんだろうか 壱はやったことないけれど弐だったら打刀ナイトストーカーか鎗トニーとかだと思う とにかく槍がめっちゃ強い あとは空蝉とかもかなりの強キャラだとは思う
40 17/04/26(水)13:36:02 No.423278193
3対3くらいで戦ったらめっちゃ面白そうだな 入り乱れて戦ってもいいし団体戦でもいい
41 17/04/26(水)13:36:10 No.423278212
>この頃のスクウェアはFF以外を作ろうという意気込みは感じた アインハンダーとか出してたよね…
42 17/04/26(水)13:36:57 No.423278291
週末に「」をM&Bに誘おうかしら
43 17/04/26(水)13:37:41 No.423278378
集団戦だと薔薇戦争とかChivalryとかあるけどどちらも動きが鈍重なんだよな これくらい軽快に走り回れて一撃死するゲームって何気にレア
44 17/04/26(水)13:37:45 No.423278390
雰囲気特化だけど雰囲気は最高なんすよ双界儀…
45 17/04/26(水)13:38:16 No.423278455
槍も薙刀もクソ強いのがリアル
46 17/04/26(水)13:39:08 No.423278551
>これくらい軽快に走り回れて一撃死するゲームって何気にレア 全力ダッシュからのチェストって薩摩だよね…
47 17/04/26(水)13:39:38 No.423278602
ダイブキック
48 17/04/26(水)13:39:41 No.423278604
GAIJINが作ってくれれば欠損とかゴア表現もいけそうだ
49 17/04/26(水)13:40:31 No.423278691
試合開始一秒で決着出来るしね
50 17/04/26(水)13:43:28 No.423279022
こういうジャンルは格ゲーとは違うしなんて呼べばいいんだ 剣術シミュレーション?
51 17/04/26(水)13:45:21 No.423279223
野太刀の開幕前前突きを動かずに凌げる奴が友達にいると超面白いゲーム
52 17/04/26(水)13:45:22 No.423279227
>GAIJINが作ってくれれば欠損とかゴア表現もいけそうだ サムスピ閃があるじゃないか
53 17/04/26(水)13:46:57 No.423279392
一応一人称視点モードと二台用意して一人称視点対戦モードとかもあったよね 一人称視点モード自体あんまりやらなかったけれど
54 17/04/26(水)13:48:28 No.423279562
足切られても立ち上がり切りが優秀だからワンチャンあった
55 17/04/26(水)13:49:50 No.423279734
先に有効打与えたらそれで相手は死ぬか動きが鈍くなるという当たり前のことを実際にやる
56 17/04/26(水)13:51:33 No.423279949
一時期友達の家で1年くらい?やりこんだけど最終的にはパワーある閂か外人で金槌が恐らく最強だと結論が出た 連打されると弾いて転がっても逃げられずころされるから
57 17/04/26(水)13:51:50 No.423279985
初めてのプレイはハンマー持たされて竹林に誘い込まれた
58 17/04/26(水)13:52:43 No.423280091
まず逃げて 高低差のあるとこで待ち伏せる
59 17/04/26(水)13:52:44 No.423280095
>一人称視点モード自体あんまりやらなかったけれど 意欲的ではあるけどめっちゃやりづらいよアレ…
60 17/04/26(水)13:56:10 No.423280503
今ストア見に行ったらこれ明日リリースなんだね… http://store.steampowered.com/app/598450
61 17/04/26(水)13:56:12 No.423280508
私ハンマー嫌い!
62 17/04/26(水)13:57:17 No.423280636
パワーキャラが重い武器持ったらスピードキャラの攻撃を不利な属性で弾いてもデメリットないからなぁ
63 17/04/26(水)13:57:18 No.423280639
ハンマー使ってるとよくレイピアみたいな起りの早い武器にザクザクされた覚えがある
64 17/04/26(水)13:59:38 No.423280916
>今ストア見に行ったらこれ明日リリースなんだね… 鰻…?
65 17/04/26(水)14:00:26 No.423281014
>ハンマー使ってるとよくレイピアみたいな起りの早い武器にザクザクされた覚えがある 先手取られるとそうなるけどとにかく先に殴れさえすれば相手が弾いても体勢崩れて2撃目で勝てる ハンマー側は延々弾いてても特に困らない
66 17/04/26(水)14:00:36 No.423281036
辰美くん好きだったけどとにかく力が弱すぎてな… 風閂はハンマー禁止な!!
67 17/04/26(水)14:00:52 No.423281069
>まず逃げて >高低差のあるとこで待ち伏せる 賢い しかしお前も降りてこなければ斬れまい!(ジリジリ
68 17/04/26(水)14:00:53 No.423281075
>>今ストア見に行ったらこれ明日リリースなんだね… >鰻…? 全く関係無いし誤爆だろう
69 17/04/26(水)14:01:16 No.423281116
>一人称視点モード自体あんまりやらなかったけれど FPSとかだと気にならんがアクションだと遠近感全然つかめないからやりくいな ディスオナードとかも無理だった
70 17/04/26(水)14:02:02 No.423281210
>全く関係無いし誤爆だろう 関係なくないし… これ作者がブシドーブレードマニアでスレ画リスペクトして作ったって公言してるし…
71 17/04/26(水)14:02:34 No.423281269
なんとでもいえるよ そもそも横スクロールじゃないかそれ
72 17/04/26(水)14:03:24 No.423281372
ふぅはははは…お前の剣は血で汚rぐぅわー!
73 17/04/26(水)14:03:38 No.423281404
>まず敵倒して >高低差のあるとこで待ち伏せ落ちる
74 17/04/26(水)14:04:09 No.423281466
リスペクトと丸パクリの違いがわからない「」がまこと増え申した
75 17/04/26(水)14:04:34 No.423281506
風閂くんのサブウェポンで腕が折れる辰美くん
76 17/04/26(水)14:05:12 No.423281562
喧嘩と他のゲームは他所でやりなさい
77 17/04/26(水)14:05:41 No.423281615
>風閂くんのサブウェポンで腕が折れる辰美くん 重いのと殺傷力持ちはずるいって
78 17/04/26(水)14:06:12 No.423281683
ディスイズ ブシドー!!
79 17/04/26(水)14:06:43 No.423281741
空蝉選ぶだろ? 野太刀選ぶだろ? 円月殺法すrとりゃー! っ待てよテメェ!
80 17/04/26(水)14:06:43 No.423281742
小太刀投げる
81 17/04/26(水)14:06:53 No.423281763
PS3のDeadliestWarriorsが似た感じだった ステージ小さいからフィールド駆け回る事は出来ないけど https://youtu.be/7egmIX_iThU
82 17/04/26(水)14:08:30 No.423281937
空蝉だったらやっぱり打刀二刀流だな
83 17/04/26(水)14:09:35 No.423282042
俺が今ゲーセンに置いて欲しいゲームナンバーワン
84 17/04/26(水)14:09:59 No.423282081
カッツェよりもキンダチ使いたかった
85 17/04/26(水)14:10:19 No.423282116
ミカドとかでやんないかな…
86 17/04/26(水)14:10:24 No.423282125
弐はサブウェポン格差がひどい
87 17/04/26(水)14:11:25 No.423282217
>俺が今ゲーセンに置いて欲しいゲームナンバーワン >ミカドとかでやんないかな… そもそもこれPS1のゲームだぞ
88 17/04/26(水)14:11:28 No.423282226
優れたパーティゲーム
89 17/04/26(水)14:11:48 No.423282264
>俺が今ゲーセンに置いて欲しいゲームナンバーワン 100円入れて即死んでまた100円プレイは重いな…
90 17/04/26(水)14:11:51 No.423282270
FPS視点だけどChivalryがこれと似た感覚を覚えた
91 17/04/26(水)14:12:54 No.423282391
アーカイブとかに入ってないのか
92 17/04/26(水)14:13:11 No.423282417
>100円入れて即死んでまた100円プレイは重いな… 100円で5先くらいならどうだろうか
93 17/04/26(水)14:14:07 No.423282516
カッツェ使用者にダッシュ斬り禁止な!って言われたんで かんぬきくんでてっせんなげた
94 17/04/26(水)14:15:22 No.423282640
鉄扇直撃すると吹っ飛ぶわ掠っても折れるわでズルい
95 17/04/26(水)14:15:25 No.423282644
油断して近づいてきたところを砂かけだ!
96 17/04/26(水)14:16:58 No.423282813
了解!砂が無い縁石!
97 17/04/26(水)14:18:26 No.423282978
>FPS視点だけどChivalryがこれと似た感覚を覚えた アクションゲーム的なお約束よりシミュレーター的なリアリティ重視ってコンセプトのゲームはちょくちょくあるよね https://www.youtube.com/watch?v=LjvwufcN9VI こういうのもあるし
98 17/04/26(水)14:19:10 No.423283060
いかにして先に切腹するか友人と勝負してたわ