17/04/26(水)02:13:54 最近白... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493140434708.jpg 17/04/26(水)02:13:54 No.423228933
最近白夜始めたんだけどヒーローズみたいなノリでやってたら割りと味方がボロボロ死んでめちゃリセットするハメに! 相性いい武器でぶつけても割りと押し負けるんだけど!!カザハナちゃんとかカザハナちゃんが!
1 17/04/26(水)02:14:57 No.423229016
カジュアルとかでやるほうがいい
2 17/04/26(水)02:15:38 No.423229082
リセットするならカジュアルでよいのでは…?
3 17/04/26(水)02:16:53 No.423229198
>リセットするならカジュアルでよいのでは…? なんか死んでも生きてるしいいや!ってプレイになるのが嫌だからクラシック
4 17/04/26(水)02:17:45 No.423229267
カザハナちゃんは殺すか殺されるかなのでよく死ぬ
5 17/04/26(水)02:20:10 No.423229491
ていうか王子達とかカムイがやたら強いから優先して育てれば良いとは思うけどなんか強すぎて育てたくなくなっちゃう!
6 17/04/26(水)02:21:09 No.423229577
ルナでやったけど終盤で折れてフェニックスにしました
7 17/04/26(水)02:21:27 No.423229597
侍は三者三様でおもしろいよね ヒナタ君は棍棒持とうね
8 17/04/26(水)02:21:43 No.423229618
死んだものは帰ってこない気持ちでやるノーリセクラシックもいいぞ
9 17/04/26(水)02:22:41 No.423229699
白夜民はみんな脆めだから硬いオボロちゃんかヒナタは使うといいよ
10 17/04/26(水)02:23:16 No.423229756
ifの三竦みは命中ボーナス目当てと思った方が安心出来る
11 17/04/26(水)02:23:32 No.423229777
たまには気楽にやろうとカジュアル選んだけど誰かが死ぬと結局リセットしてしまう
12 17/04/26(水)02:24:26 No.423229856
ifの基本は硬いキャラで釣って他のユニットでトドメを刺すだぞ
13 17/04/26(水)02:25:12 No.423229927
白夜ならハードくらいなら王族と変な声育ててるだけでなんとかなるよ ノークラなら冗談抜きにカムイ担いだリョーマ兄さんだけでクリアできる
14 17/04/26(水)02:27:04 No.423230051
安定して避けられるバランスじゃないのでカザハナちゃんはピンポイント運用になる
15 17/04/26(水)02:27:15 No.423230066
上でも言ってるけど王族は強すぎて育てる気が失せる…
16 17/04/26(水)02:28:05 No.423230132
ヒノカネーサンは常識的な強さの強ユニットだし…
17 17/04/26(水)02:28:19 No.423230148
強いキャラと弱いキャラの格差がわりとひどい
18 17/04/26(水)02:28:24 No.423230154
百夜には神器守りの薙刀があるからな…
19 17/04/26(水)02:28:26 No.423230157
アーマーがいない代わりに神器守りの薙刀を上手く使うんだよ
20 17/04/26(水)02:29:07 No.423230218
白夜の兵器は基本的に卑劣だからな
21 17/04/26(水)02:29:16 No.423230229
王族もリョウマとマークス以外はわりと代用が効くような性能だけどね
22 17/04/26(水)02:30:00 No.423230283
人気ないし実際そんなに強くないっていうか遅すぎるんだけどオロチさん使うの楽しいよ…
23 17/04/26(水)02:30:15 No.423230306
白なら育て放題だし育てりゃいいんじゃね
24 17/04/26(水)02:30:41 No.423230334
どちらがいいという話じゃないがクラシックとカジュアルって別ゲーかってくらいプレイングの質が変わるよね
25 17/04/26(水)02:31:03 No.423230365
白夜で弱いのなんて炎の部族くらいじゃねぇの
26 17/04/26(水)02:31:03 No.423230367
ショタが魔導系に向いてないしオロチさんなんだかんだで使うことになると思う
27 17/04/26(水)02:32:00 No.423230440
修羅ツクヨミ君は魔法アーマーみたいな性能になって楽しいぞ!
28 17/04/26(水)02:32:06 No.423230447
>白夜で弱いのなんて炎の部族くらいじゃねぇの せっちゃんは正直かなり厳しいよ…
29 17/04/26(水)02:33:00 No.423230517
和弓が強いからせっちゃんはだいぶ助けられてる
30 17/04/26(水)02:33:44 No.423230570
せっちゃんは可愛いのでセーフ!
31 17/04/26(水)02:35:05 No.423230663
今リンカちゃんがかわいくないっていった?
32 17/04/26(水)02:35:49 No.423230722
言ってない
33 17/04/26(水)02:36:38 No.423230790
前衛職アサマいいよね…
34 17/04/26(水)02:36:48 No.423230806
やり始めの頃はよくありがちだけど囮の壁ユニットの存在くらいは意識して動かないと被害は当然出るぞ 攻陣防陣あったり素の回避式が厳しいifは特に単独突っ込ませて何とかなるってのは低難易度の海老くらいだし
35 17/04/26(水)02:36:57 No.423230820
セっちゃんはルナやるとちょっと評価変わる 炎の部族はまぁ装備品としては優秀だよ
36 17/04/26(水)02:38:02 No.423230895
守備+は優秀だからこうしてオボロの装備品にする
37 17/04/26(水)02:38:18 No.423230915
ゲームが親切ではない時代性を差し引いても 有野課長みたいなプレイする人間が現実にいるんだなってのはかなり衝撃を受けた
38 17/04/26(水)02:38:18 No.423230916
ヒーローズから入った層がマップの広さと回避命中の概念とステの多さに驚くのはもう見飽きたレベル
39 17/04/26(水)02:38:25 No.423230928
防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない
40 17/04/26(水)02:39:28 No.423231021
>防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや >ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない 単純にステ上げたい時とユニットの体力がヤバくなって来た時の回収とか
41 17/04/26(水)02:39:59 No.423231067
>防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや >ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない 素晴らしく尊敬できなおかつ戦闘シーンもかっこいい兄とカムイを一緒にするといいぞ 決してうんこ座りするような男と防陣をしてはいけないぞ「」ムイ
42 17/04/26(水)02:40:26 No.423231115
むしろ防陣組みすぎて手数が足りなくなるのが初心者あるあるなのに…
43 17/04/26(水)02:41:16 No.423231171
>ヒーローズから入った層がマップの広さと回避命中の概念とステの多さに驚くのはもう見飽きたレベル スマブラDX→封印ルートでSRPGもスパロボとFFTしかやったことなくて まず必ず反撃する戦闘にたまげましたよ私は
44 17/04/26(水)02:41:34 No.423231201
攻陣つええ!!!って調子こいてるとこっちも攻陣でボコボコにされるからな 覚醒だととりあえずダブルしとけで済んだけどそれを2つに分けたのは良い判断だったと思う
45 17/04/26(水)02:41:57 No.423231231
まだ序盤だからかユニット余ってる感まである
46 17/04/26(水)02:42:24 No.423231273
ヒナタが結構守備伸びるしありがたかったけどなんかオウヨ扱いされて悲しい
47 17/04/26(水)02:42:44 No.423231296
覚醒のダブルは幾ら何でも強すぎて加減しろ莫迦!ってなってたから…
48 17/04/26(水)02:42:46 No.423231299
とりあえず低難易度で慣れて 暗夜ルナだな!!!
49 17/04/26(水)02:43:31 No.423231361
暗夜は白夜クリアしたら買うよ
50 17/04/26(水)02:43:46 No.423231374
白夜の侍の微妙な扱いは攻防ともに強すぎる海老のせい
51 17/04/26(水)02:44:13 No.423231408
ifの弓が評価高いのは三すくみに入ったのと攻陣の仕様にバッチリ噛み合ってたってのが大きいと思う
52 17/04/26(水)02:44:27 No.423231429
攻陣防陣面白いよね
53 17/04/26(水)02:44:38 No.423231441
序盤諏訪部かいんらんメイド後ろにつけて竜石カムイを壁にするのはよくやった
54 17/04/26(水)02:44:42 No.423231448
ifはやればやるほど 何でこの海老と忍者の溢れる白夜に攻め込んだの?って疑問が浮かんでくるゲーム
55 17/04/26(水)02:45:23 No.423231511
この速さの上がる剣とか防御の上がる槍とかインチキ! 売ってください!
56 17/04/26(水)02:45:55 No.423231547
白夜名物 スクワットとキックをしてくる電撃海老 忍者による高速運輸
57 17/04/26(水)02:46:42 No.423231608
>この速さの上がる剣とか防御の上がる槍とかインチキ! >売ってください! 戦績で1つくらいは貰えるからまあ でもアレを使うのは何か卑怯臭いってのも分かる
58 17/04/26(水)02:46:49 No.423231617
白夜の兵器一個持ち込むだけで原始的武器しか持ってない暗夜人は目の玉ひんむいて驚くからな…
59 17/04/26(水)02:47:10 No.423231636
>ヒナタが結構守備伸びるしありがたかったけどなんかオウヨ扱いされて悲しい ソシャゲスレはそんなもんさ…
60 17/04/26(水)02:47:20 No.423231653
俺の所のカザハナちゃんは最終章まで前線立ってた
61 17/04/26(水)02:47:44 No.423231679
白夜王族男は固有スキル条件に防陣あるから攻陣役があまりいないのが悩みどころ サイゾウとか知らない親友とかいるけども
62 17/04/26(水)02:48:24 No.423231727
海老は何が卑怯って 回避力があって尚且つ普通に耐久があるところ
63 17/04/26(水)02:48:24 No.423231728
白夜やってると暗夜の職や装備持ってくる知らない友人が貴重 暗夜だと逆の現象がスズカゼで起こる インキンは何かそういう限られたユニット装備でやりくりする楽しみがなかったから個人的にはあんまりだった
64 17/04/26(水)02:49:06 No.423231787
後衛って攻陣の時のサブアタッカーでも発動するの?
65 17/04/26(水)02:49:20 No.423231815
暗夜は高ランクの杖が激強だから…
66 17/04/26(水)02:49:36 No.423231838
インキンはシナリオのアレっぷりもあるから単純にハッピーエンドと一部除いた全キャラ使いたいって人向け用だろう
67 17/04/26(水)02:49:41 No.423231849
ヒノカ姉さんの神器守護の薙刀
68 17/04/26(水)02:49:57 No.423231870
リョウマ兄さん強すぎるから大根持たせたけどその大根で大暴れしだしたって話好きなんだよな
69 17/04/26(水)02:50:19 No.423231902
暗夜武器だと手槍が何だかんだで貴重 上手く使えば削りにも活かせるし
70 17/04/26(水)02:50:26 No.423231909
基本的にヤクザキックみない戦闘がないからな
71 17/04/26(水)02:50:37 No.423231925
インキンはマップの仕掛けがちょっと…
72 17/04/26(水)02:51:05 No.423231949
>後衛って攻陣の時のサブアタッカーでも発動するの? うむ
73 17/04/26(水)02:51:05 No.423231950
なんか兄同士の一騎打ちで 回避→流星とかマークスさんあっという間に死にそうになるし カムイが鹿になる話でこいつは強いぞ…!とか言いながら一人でボス倒したんだけどリョーマさんなんなの
74 17/04/26(水)02:51:26 No.423231978
インキンはギミック重視しすぎて本末転倒になってた感あるし マップのバランス加減だと暗夜くらいで丁度良いと思う
75 17/04/26(水)02:51:34 No.423231987
>暗夜だと逆の現象がスズカゼで起こる 暗夜は覚醒三人いるからなぁ
76 17/04/26(水)02:53:00 No.423232089
暗夜のイエティはめっちゃ頼りになるというのに白夜の狐共ときたら
77 17/04/26(水)02:53:11 No.423232106
白夜の親友は弓に殺されない機動力がとてもありがたい
78 17/04/26(水)02:53:18 No.423232116
ダブルの計算式とかIQ低いからわからない
79 17/04/26(水)02:53:21 No.423232120
インキンは王族突っ込むと枠がほぼ埋まる… かといって縛ると今度はギミック処理めんどくさい…
80 17/04/26(水)02:53:23 No.423232121
覚醒三人組がパラレルで白夜職になってもハッキリ言って強くないし…
81 17/04/26(水)02:53:28 No.423232128
訪問や戦績での報酬は結局コンプできなかった あれもっとやりようなかったのかな…
82 17/04/26(水)02:53:38 No.423232142
暗夜はノーマルでもタクミ関連のマップは総じてやりごたえあったからISリニンサン見直したよ
83 17/04/26(水)02:53:56 No.423232159
おでんくんを侍に!!
84 17/04/26(水)02:54:55 No.423232229
>暗夜のイエティはめっちゃ頼りになるというのに白夜の狐共ときたら あのイエティにしか見えない狼は石切り替えで壁要員と攻める要員のスタイル使い分けられるのが便利だった
85 17/04/26(水)02:55:19 No.423232258
キヌちゃんは最高に可愛いし…
86 17/04/26(水)02:55:50 No.423232293
中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚は久々だったかもしれない暗夜
87 17/04/26(水)02:56:24 No.423232334
>キヌちゃんは最高に可愛いし… ベロアちゃんも可愛いし…どっちも親父がアレだけど
88 17/04/26(水)02:56:53 No.423232370
ゲーム性には満足だけどストーリーで失望したよ
89 17/04/26(水)02:57:03 No.423232383
>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚は久々だったかもしれない暗夜 普通では…?
90 17/04/26(水)02:57:08 No.423232389
キヌちゃんかわいいし・・・
91 17/04/26(水)02:57:23 No.423232403
一応覚醒の性能的に何やりたかったのか訳わからんウサギ共に比べたら狐はまだユニットとして成立はしてるよ
92 17/04/26(水)02:57:35 No.423232419
カミラ姉さんの加入タイミングは色々ズルい
93 17/04/26(水)02:57:42 No.423232428
>>キヌちゃんは最高に可愛いし… >ベロアちゃんも可愛いし…どっちも親父がアレだけど 女性目線だと同じくらい親父共もあざといかんな!
94 17/04/26(水)02:57:58 No.423232444
ニーサン凄いよね 何が凄いってあの人幸運成長率60もあんの 何でそんなにラッキーなんだよ
95 17/04/26(水)02:58:16 No.423232466
変身とか覚えると思ったらそんなことはなかった
96 17/04/26(水)02:58:42 No.423232503
キツネの間接に反撃できない対魔法ユニットっていうのはかなり矛盾してると思う…
97 17/04/26(水)02:58:43 No.423232504
>カミラ姉さんの加入タイミングは色々ズルい 10章の救世主すぎる…
98 17/04/26(水)02:58:58 No.423232520
キヌちゃんいいよね…相手してると脳味噌溶けてく
99 17/04/26(水)02:59:21 No.423232556
>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚 むしろそうじゃないのって覚醒くらいじゃね
100 17/04/26(水)02:59:36 No.423232571
リョーマさん普通に相手の命中率ゼロとかになるかんなあ
101 17/04/26(水)03:00:05 No.423232597
>>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚 >むしろそうじゃないのって覚醒くらいじゃね ヒーニアス!
102 17/04/26(水)03:00:18 No.423232617
>キツネの間接に反撃できない対魔法ユニットっていうのはかなり矛盾してると思う… 本来の壁という意味では正しいかもしれない
103 17/04/26(水)03:02:01 No.423232730
白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった
104 17/04/26(水)03:02:15 No.423232752
>ヒーニアス! 同じ作品にサレフとデュッセルいるんだぞ!
105 17/04/26(水)03:02:31 No.423232773
>白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった ネーサンとオボロいるだろ!? あと海老は回避壁になる
106 17/04/26(水)03:02:35 No.423232775
大体中盤加入の上級職って一部除いて叩き上げに負けてたりしない…?
107 17/04/26(水)03:03:05 No.423232809
変な声めっちゃ守備上がるし攻撃もつよい
108 17/04/26(水)03:03:22 No.423232831
>白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった 鍛冶ヒナタ君もよろしくな!
109 17/04/26(水)03:03:27 No.423232835
ヒーニアスそんなに弱いっけ… そもそも弓要員少ないから割と重宝した記憶があるんだけど聖魔
110 17/04/26(水)03:03:42 No.423232847
ぉぅょ~
111 17/04/26(水)03:03:53 No.423232856
所謂代替キャラは大抵一から育てた方が強い 一部ぶっ壊れも多いので総じて印象的には+-0といったところか
112 17/04/26(水)03:04:26 No.423232887
まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・
113 17/04/26(水)03:05:02 No.423232935
カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 特にツインテの方!覚醒での成長率どこに置いてきた!
114 17/04/26(水)03:05:02 No.423232936
>まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・ あれ後半にいけばいくほど難しくなるぞ 杖使うしかない
115 17/04/26(水)03:05:07 No.423232942
>まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・ 話数が進む前にリョーマを結婚させる
116 17/04/26(水)03:05:29 No.423232966
上級職が使えないって封印までの話じゃん
117 17/04/26(水)03:05:41 No.423232983
レスキュー使えばええねん
118 17/04/26(水)03:05:55 No.423232995
>カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 ベルカちゃんはif特有の伸びと職が全くあってないキャラですので…
119 17/04/26(水)03:06:19 No.423233013
リョウマとブノワの子世代は早めに改修しておいた方が良いぞ 特に後者は暗夜だからって貴重な経験値後まで残しておくと酷い目に遭う
120 17/04/26(水)03:06:26 No.423233023
シノノメがプルフ持ってたら杖使えの合図だから出し惜しみしてはいけない
121 17/04/26(水)03:06:46 No.423233046
>カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 >特にツインテの方!覚醒での成長率どこに置いてきた! セレルーナちゃんは速くて固いブレイブヒーローになれるからなかなかいいのよ
122 17/04/26(水)03:07:04 No.423233066
>上級職が使えないって封印までの話じゃん 烈火以降でもイザドラとか使えないのチラホラ居るよ
123 17/04/26(水)03:07:56 No.423233121
使えない上級の特徴 ・~~将軍 ・~~軍将
124 17/04/26(水)03:08:14 No.423233135
錬成した自分の武器で必殺率がエグイ事になるウーディンはともかく 他の覚醒組は微妙よね
125 17/04/26(水)03:08:29 No.423233145
ブレイブヒーロー微妙なんだよなあ… ニーサンをヒーローにするのはなかなかいいが
126 17/04/26(水)03:09:34 No.423233211
>ブレイブヒーロー微妙なんだよなあ… >ニーサンをヒーローにするのはなかなかいいが アメリカ人はイメージ的には完璧なのに斧の限界がBだからバーサーカーになってしまう
127 17/04/26(水)03:12:14 No.423233345
ルーナちゃんはむしろボウナイトに活路がある
128 17/04/26(水)03:13:34 No.423233411
ヒーローをヒーローにするとなにもかも中途半端な存在になるのひどいよね
129 17/04/26(水)03:13:44 No.423233423
側近組で言うと需要が供給に追いついてないしいたけ弓兵とウード君抱えてるレオンの所は優秀だと思う 多分一番ダメなのはサクラか槍コプターの所
130 17/04/26(水)03:14:56 No.423233495
ゼロはマジで仕事多すぎるからな
131 17/04/26(水)03:14:58 No.423233497
>多分一番ダメなのはサクラか槍コプターの所 お前槍コプターのせっちゃんじゃない方の名前いってみろ
132 17/04/26(水)03:15:20 No.423233524
畜生坊主!
133 17/04/26(水)03:16:14 No.423233575
ツバキはHで活躍してるし…
134 17/04/26(水)03:16:39 No.423233600
>ゼロはマジで仕事多すぎるからな 普通の弓兵としてのお仕事に加えて鍵開け罠解除魔法受け捕縛と酷い事になってる
135 17/04/26(水)03:17:56 No.423233664
モズメが弓兵路線で行くか娘も起用するならまだ何とかなるけど 別路線かそもそも使わないならゼロはもう過労死寸前になるな
136 17/04/26(水)03:19:16 No.423233730
暗器殺しで忍者処理もできるぞ!
137 17/04/26(水)03:19:22 No.423233738
アサマの成長率は一体何なの…
138 17/04/26(水)03:21:03 No.423233822
話に絡んでない以上使わない人も多い子世代としてじゃなくて 普通のユニットとしてお出しすればここまでゼロも苦労する事にはならなかっただろうに
139 17/04/26(水)03:21:51 No.423233866
あの糞坊主敵として出てきた時本気でうっとうしい性能してた事しか覚えてない
140 17/04/26(水)03:22:06 No.423233879
ブーツさんをアシュラにしなければゼロの負担も軽減されるんだ
141 17/04/26(水)03:22:37 No.423233911
実は強いとかじゃなければ誰もアサマ使わないだろうし…
142 17/04/26(水)03:23:07 No.423233942
いやなやつ!という印象が覆ることはついぞなかった
143 17/04/26(水)03:23:42 No.423233970
あいつああ見えてちゃんとした修行僧だからフィジカルが強いのは当然なんだ…
144 17/04/26(水)03:32:36 No.423234424
炎の部族は言われてるほど悪くはないんだけどな…実際自分のは硬い速い必殺ウーマンに育ったし 力とHP?ある程度の厳選かドーピングをすればよろしい
145 17/04/26(水)03:34:56 No.423234546
HPはともかく力が吟味必要ってそれはやはり問題なのでは
146 17/04/26(水)03:36:50 No.423234643
白夜ルナはラスボスがしんどかった 即ケリつけないと死人が出る
147 17/04/26(水)03:36:55 No.423234651
リンカちゃんにあってアサマにないもの それはかわいさです!
148 17/04/26(水)03:41:08 No.423234884
>白夜ルナはラスボスがしんどかった >即ケリつけないと死人が出る ラスボス戦って大体の作品で速攻がメインじゃないかな 超射程だったりMAP攻撃持ちだったりするし
149 17/04/26(水)03:41:46 No.423234917
(射程1) (動かない)
150 17/04/26(水)03:45:18 No.423235083
イドゥンさん…
151 17/04/26(水)04:28:17 No.423236664
そこでこのデイン国王
152 17/04/26(水)04:29:39 No.423236706
アサマはヒノカ姉さん騙してエロいことする妄想が捗ったから存在は許す ただ娘含めて今後も使う予定はない
153 17/04/26(水)04:33:29 No.423236816
アサマは「」みたいな性格しているから支援面白いよ
154 17/04/26(水)05:25:40 No.423238124
確か新暗黒竜のラスボスは1週目マルスだかクリスだかナバールだかをワープで飛ばして即終わらせた記憶がある