虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/26(水)02:13:54 最近白... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493140434708.jpg 17/04/26(水)02:13:54 No.423228933

最近白夜始めたんだけどヒーローズみたいなノリでやってたら割りと味方がボロボロ死んでめちゃリセットするハメに! 相性いい武器でぶつけても割りと押し負けるんだけど!!カザハナちゃんとかカザハナちゃんが!

1 17/04/26(水)02:14:57 No.423229016

カジュアルとかでやるほうがいい

2 17/04/26(水)02:15:38 No.423229082

リセットするならカジュアルでよいのでは…?

3 17/04/26(水)02:16:53 No.423229198

>リセットするならカジュアルでよいのでは…? なんか死んでも生きてるしいいや!ってプレイになるのが嫌だからクラシック

4 17/04/26(水)02:17:45 No.423229267

カザハナちゃんは殺すか殺されるかなのでよく死ぬ

5 17/04/26(水)02:20:10 No.423229491

ていうか王子達とかカムイがやたら強いから優先して育てれば良いとは思うけどなんか強すぎて育てたくなくなっちゃう!

6 17/04/26(水)02:21:09 No.423229577

ルナでやったけど終盤で折れてフェニックスにしました

7 17/04/26(水)02:21:27 No.423229597

侍は三者三様でおもしろいよね ヒナタ君は棍棒持とうね

8 17/04/26(水)02:21:43 No.423229618

死んだものは帰ってこない気持ちでやるノーリセクラシックもいいぞ

9 17/04/26(水)02:22:41 No.423229699

白夜民はみんな脆めだから硬いオボロちゃんかヒナタは使うといいよ

10 17/04/26(水)02:23:16 No.423229756

ifの三竦みは命中ボーナス目当てと思った方が安心出来る

11 17/04/26(水)02:23:32 No.423229777

たまには気楽にやろうとカジュアル選んだけど誰かが死ぬと結局リセットしてしまう

12 17/04/26(水)02:24:26 No.423229856

ifの基本は硬いキャラで釣って他のユニットでトドメを刺すだぞ

13 17/04/26(水)02:25:12 No.423229927

白夜ならハードくらいなら王族と変な声育ててるだけでなんとかなるよ ノークラなら冗談抜きにカムイ担いだリョーマ兄さんだけでクリアできる

14 17/04/26(水)02:27:04 No.423230051

安定して避けられるバランスじゃないのでカザハナちゃんはピンポイント運用になる

15 17/04/26(水)02:27:15 No.423230066

上でも言ってるけど王族は強すぎて育てる気が失せる…

16 17/04/26(水)02:28:05 No.423230132

ヒノカネーサンは常識的な強さの強ユニットだし…

17 17/04/26(水)02:28:19 No.423230148

強いキャラと弱いキャラの格差がわりとひどい

18 17/04/26(水)02:28:24 No.423230154

百夜には神器守りの薙刀があるからな…

19 17/04/26(水)02:28:26 No.423230157

アーマーがいない代わりに神器守りの薙刀を上手く使うんだよ

20 17/04/26(水)02:29:07 No.423230218

白夜の兵器は基本的に卑劣だからな

21 17/04/26(水)02:29:16 No.423230229

王族もリョウマとマークス以外はわりと代用が効くような性能だけどね

22 17/04/26(水)02:30:00 No.423230283

人気ないし実際そんなに強くないっていうか遅すぎるんだけどオロチさん使うの楽しいよ…

23 17/04/26(水)02:30:15 No.423230306

白なら育て放題だし育てりゃいいんじゃね

24 17/04/26(水)02:30:41 No.423230334

どちらがいいという話じゃないがクラシックとカジュアルって別ゲーかってくらいプレイングの質が変わるよね

25 17/04/26(水)02:31:03 No.423230365

白夜で弱いのなんて炎の部族くらいじゃねぇの

26 17/04/26(水)02:31:03 No.423230367

ショタが魔導系に向いてないしオロチさんなんだかんだで使うことになると思う

27 17/04/26(水)02:32:00 No.423230440

修羅ツクヨミ君は魔法アーマーみたいな性能になって楽しいぞ!

28 17/04/26(水)02:32:06 No.423230447

>白夜で弱いのなんて炎の部族くらいじゃねぇの せっちゃんは正直かなり厳しいよ…

29 17/04/26(水)02:33:00 No.423230517

和弓が強いからせっちゃんはだいぶ助けられてる

30 17/04/26(水)02:33:44 No.423230570

せっちゃんは可愛いのでセーフ!

31 17/04/26(水)02:35:05 No.423230663

今リンカちゃんがかわいくないっていった?

32 17/04/26(水)02:35:49 No.423230722

言ってない

33 17/04/26(水)02:36:38 No.423230790

前衛職アサマいいよね…

34 17/04/26(水)02:36:48 No.423230806

やり始めの頃はよくありがちだけど囮の壁ユニットの存在くらいは意識して動かないと被害は当然出るぞ 攻陣防陣あったり素の回避式が厳しいifは特に単独突っ込ませて何とかなるってのは低難易度の海老くらいだし

35 17/04/26(水)02:36:57 No.423230820

セっちゃんはルナやるとちょっと評価変わる 炎の部族はまぁ装備品としては優秀だよ

36 17/04/26(水)02:38:02 No.423230895

守備+は優秀だからこうしてオボロの装備品にする

37 17/04/26(水)02:38:18 No.423230915

ゲームが親切ではない時代性を差し引いても 有野課長みたいなプレイする人間が現実にいるんだなってのはかなり衝撃を受けた

38 17/04/26(水)02:38:18 No.423230916

ヒーローズから入った層がマップの広さと回避命中の概念とステの多さに驚くのはもう見飽きたレベル

39 17/04/26(水)02:38:25 No.423230928

防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない

40 17/04/26(水)02:39:28 No.423231021

>防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや >ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない 単純にステ上げたい時とユニットの体力がヤバくなって来た時の回収とか

41 17/04/26(水)02:39:59 No.423231067

>防陣って敵が並んでて攻陣になってる時しか使ってないや >ていうか防陣の有効な使い方よくわかんない 素晴らしく尊敬できなおかつ戦闘シーンもかっこいい兄とカムイを一緒にするといいぞ 決してうんこ座りするような男と防陣をしてはいけないぞ「」ムイ

42 17/04/26(水)02:40:26 No.423231115

むしろ防陣組みすぎて手数が足りなくなるのが初心者あるあるなのに…

43 17/04/26(水)02:41:16 No.423231171

>ヒーローズから入った層がマップの広さと回避命中の概念とステの多さに驚くのはもう見飽きたレベル スマブラDX→封印ルートでSRPGもスパロボとFFTしかやったことなくて まず必ず反撃する戦闘にたまげましたよ私は

44 17/04/26(水)02:41:34 No.423231201

攻陣つええ!!!って調子こいてるとこっちも攻陣でボコボコにされるからな 覚醒だととりあえずダブルしとけで済んだけどそれを2つに分けたのは良い判断だったと思う

45 17/04/26(水)02:41:57 No.423231231

まだ序盤だからかユニット余ってる感まである

46 17/04/26(水)02:42:24 No.423231273

ヒナタが結構守備伸びるしありがたかったけどなんかオウヨ扱いされて悲しい

47 17/04/26(水)02:42:44 No.423231296

覚醒のダブルは幾ら何でも強すぎて加減しろ莫迦!ってなってたから…

48 17/04/26(水)02:42:46 No.423231299

とりあえず低難易度で慣れて 暗夜ルナだな!!!

49 17/04/26(水)02:43:31 No.423231361

暗夜は白夜クリアしたら買うよ

50 17/04/26(水)02:43:46 No.423231374

白夜の侍の微妙な扱いは攻防ともに強すぎる海老のせい

51 17/04/26(水)02:44:13 No.423231408

ifの弓が評価高いのは三すくみに入ったのと攻陣の仕様にバッチリ噛み合ってたってのが大きいと思う

52 17/04/26(水)02:44:27 No.423231429

攻陣防陣面白いよね

53 17/04/26(水)02:44:38 No.423231441

序盤諏訪部かいんらんメイド後ろにつけて竜石カムイを壁にするのはよくやった

54 17/04/26(水)02:44:42 No.423231448

ifはやればやるほど 何でこの海老と忍者の溢れる白夜に攻め込んだの?って疑問が浮かんでくるゲーム

55 17/04/26(水)02:45:23 No.423231511

この速さの上がる剣とか防御の上がる槍とかインチキ! 売ってください!

56 17/04/26(水)02:45:55 No.423231547

白夜名物 スクワットとキックをしてくる電撃海老 忍者による高速運輸

57 17/04/26(水)02:46:42 No.423231608

>この速さの上がる剣とか防御の上がる槍とかインチキ! >売ってください! 戦績で1つくらいは貰えるからまあ でもアレを使うのは何か卑怯臭いってのも分かる

58 17/04/26(水)02:46:49 No.423231617

白夜の兵器一個持ち込むだけで原始的武器しか持ってない暗夜人は目の玉ひんむいて驚くからな…

59 17/04/26(水)02:47:10 No.423231636

>ヒナタが結構守備伸びるしありがたかったけどなんかオウヨ扱いされて悲しい ソシャゲスレはそんなもんさ…

60 17/04/26(水)02:47:20 No.423231653

俺の所のカザハナちゃんは最終章まで前線立ってた

61 17/04/26(水)02:47:44 No.423231679

白夜王族男は固有スキル条件に防陣あるから攻陣役があまりいないのが悩みどころ サイゾウとか知らない親友とかいるけども

62 17/04/26(水)02:48:24 No.423231727

海老は何が卑怯って 回避力があって尚且つ普通に耐久があるところ

63 17/04/26(水)02:48:24 No.423231728

白夜やってると暗夜の職や装備持ってくる知らない友人が貴重 暗夜だと逆の現象がスズカゼで起こる インキンは何かそういう限られたユニット装備でやりくりする楽しみがなかったから個人的にはあんまりだった

64 17/04/26(水)02:49:06 No.423231787

後衛って攻陣の時のサブアタッカーでも発動するの?

65 17/04/26(水)02:49:20 No.423231815

暗夜は高ランクの杖が激強だから…

66 17/04/26(水)02:49:36 No.423231838

インキンはシナリオのアレっぷりもあるから単純にハッピーエンドと一部除いた全キャラ使いたいって人向け用だろう

67 17/04/26(水)02:49:41 No.423231849

ヒノカ姉さんの神器守護の薙刀

68 17/04/26(水)02:49:57 No.423231870

リョウマ兄さん強すぎるから大根持たせたけどその大根で大暴れしだしたって話好きなんだよな

69 17/04/26(水)02:50:19 No.423231902

暗夜武器だと手槍が何だかんだで貴重 上手く使えば削りにも活かせるし

70 17/04/26(水)02:50:26 No.423231909

基本的にヤクザキックみない戦闘がないからな

71 17/04/26(水)02:50:37 No.423231925

インキンはマップの仕掛けがちょっと…

72 17/04/26(水)02:51:05 No.423231949

>後衛って攻陣の時のサブアタッカーでも発動するの? うむ

73 17/04/26(水)02:51:05 No.423231950

なんか兄同士の一騎打ちで 回避→流星とかマークスさんあっという間に死にそうになるし カムイが鹿になる話でこいつは強いぞ…!とか言いながら一人でボス倒したんだけどリョーマさんなんなの

74 17/04/26(水)02:51:26 No.423231978

インキンはギミック重視しすぎて本末転倒になってた感あるし マップのバランス加減だと暗夜くらいで丁度良いと思う

75 17/04/26(水)02:51:34 No.423231987

>暗夜だと逆の現象がスズカゼで起こる 暗夜は覚醒三人いるからなぁ

76 17/04/26(水)02:53:00 No.423232089

暗夜のイエティはめっちゃ頼りになるというのに白夜の狐共ときたら

77 17/04/26(水)02:53:11 No.423232106

白夜の親友は弓に殺されない機動力がとてもありがたい

78 17/04/26(水)02:53:18 No.423232116

ダブルの計算式とかIQ低いからわからない

79 17/04/26(水)02:53:21 No.423232120

インキンは王族突っ込むと枠がほぼ埋まる… かといって縛ると今度はギミック処理めんどくさい…

80 17/04/26(水)02:53:23 No.423232121

覚醒三人組がパラレルで白夜職になってもハッキリ言って強くないし…

81 17/04/26(水)02:53:28 No.423232128

訪問や戦績での報酬は結局コンプできなかった あれもっとやりようなかったのかな…

82 17/04/26(水)02:53:38 No.423232142

暗夜はノーマルでもタクミ関連のマップは総じてやりごたえあったからISリニンサン見直したよ

83 17/04/26(水)02:53:56 No.423232159

おでんくんを侍に!!

84 17/04/26(水)02:54:55 No.423232229

>暗夜のイエティはめっちゃ頼りになるというのに白夜の狐共ときたら あのイエティにしか見えない狼は石切り替えで壁要員と攻める要員のスタイル使い分けられるのが便利だった

85 17/04/26(水)02:55:19 No.423232258

キヌちゃんは最高に可愛いし…

86 17/04/26(水)02:55:50 No.423232293

中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚は久々だったかもしれない暗夜

87 17/04/26(水)02:56:24 No.423232334

>キヌちゃんは最高に可愛いし… ベロアちゃんも可愛いし…どっちも親父がアレだけど

88 17/04/26(水)02:56:53 No.423232370

ゲーム性には満足だけどストーリーで失望したよ

89 17/04/26(水)02:57:03 No.423232383

>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚は久々だったかもしれない暗夜 普通では…?

90 17/04/26(水)02:57:08 No.423232389

キヌちゃんかわいいし・・・

91 17/04/26(水)02:57:23 No.423232403

一応覚醒の性能的に何やりたかったのか訳わからんウサギ共に比べたら狐はまだユニットとして成立はしてるよ

92 17/04/26(水)02:57:35 No.423232419

カミラ姉さんの加入タイミングは色々ズルい

93 17/04/26(水)02:57:42 No.423232428

>>キヌちゃんは最高に可愛いし… >ベロアちゃんも可愛いし…どっちも親父がアレだけど 女性目線だと同じくらい親父共もあざといかんな!

94 17/04/26(水)02:57:58 No.423232444

ニーサン凄いよね 何が凄いってあの人幸運成長率60もあんの 何でそんなにラッキーなんだよ

95 17/04/26(水)02:58:16 No.423232466

変身とか覚えると思ったらそんなことはなかった

96 17/04/26(水)02:58:42 No.423232503

キツネの間接に反撃できない対魔法ユニットっていうのはかなり矛盾してると思う…

97 17/04/26(水)02:58:43 No.423232504

>カミラ姉さんの加入タイミングは色々ズルい 10章の救世主すぎる…

98 17/04/26(水)02:58:58 No.423232520

キヌちゃんいいよね…相手してると脳味噌溶けてく

99 17/04/26(水)02:59:21 No.423232556

>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚 むしろそうじゃないのって覚醒くらいじゃね

100 17/04/26(水)02:59:36 No.423232571

リョーマさん普通に相手の命中率ゼロとかになるかんなあ

101 17/04/26(水)03:00:05 No.423232597

>>中盤加入した上級職が頼りになる!って感覚 >むしろそうじゃないのって覚醒くらいじゃね ヒーニアス!

102 17/04/26(水)03:00:18 No.423232617

>キツネの間接に反撃できない対魔法ユニットっていうのはかなり矛盾してると思う… 本来の壁という意味では正しいかもしれない

103 17/04/26(水)03:02:01 No.423232730

白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった

104 17/04/26(水)03:02:15 No.423232752

>ヒーニアス! 同じ作品にサレフとデュッセルいるんだぞ!

105 17/04/26(水)03:02:31 No.423232773

>白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった ネーサンとオボロいるだろ!? あと海老は回避壁になる

106 17/04/26(水)03:02:35 No.423232775

大体中盤加入の上級職って一部除いて叩き上げに負けてたりしない…?

107 17/04/26(水)03:03:05 No.423232809

変な声めっちゃ守備上がるし攻撃もつよい

108 17/04/26(水)03:03:22 No.423232831

>白夜は壁!ってキャラあんま居なかったけどさほど困る事も無かった 鍛冶ヒナタ君もよろしくな!

109 17/04/26(水)03:03:27 No.423232835

ヒーニアスそんなに弱いっけ… そもそも弓要員少ないから割と重宝した記憶があるんだけど聖魔

110 17/04/26(水)03:03:42 No.423232847

ぉぅょ~

111 17/04/26(水)03:03:53 No.423232856

所謂代替キャラは大抵一から育てた方が強い 一部ぶっ壊れも多いので総じて印象的には+-0といったところか

112 17/04/26(水)03:04:26 No.423232887

まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・

113 17/04/26(水)03:05:02 No.423232935

カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 特にツインテの方!覚醒での成長率どこに置いてきた!

114 17/04/26(水)03:05:02 No.423232936

>まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・ あれ後半にいけばいくほど難しくなるぞ 杖使うしかない

115 17/04/26(水)03:05:07 No.423232942

>まだ未クリアなんだけどシノノメどうやって助けんの・・・ 話数が進む前にリョーマを結婚させる

116 17/04/26(水)03:05:29 No.423232966

上級職が使えないって封印までの話じゃん

117 17/04/26(水)03:05:41 No.423232983

レスキュー使えばええねん

118 17/04/26(水)03:05:55 No.423232995

>カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 ベルカちゃんはif特有の伸びと職が全くあってないキャラですので…

119 17/04/26(水)03:06:19 No.423233013

リョウマとブノワの子世代は早めに改修しておいた方が良いぞ 特に後者は暗夜だからって貴重な経験値後まで残しておくと酷い目に遭う

120 17/04/26(水)03:06:26 No.423233023

シノノメがプルフ持ってたら杖使えの合図だから出し惜しみしてはいけない

121 17/04/26(水)03:06:46 No.423233046

>カミラ姉さんは頼りになるけど側近の二人は微妙だった記憶 >特にツインテの方!覚醒での成長率どこに置いてきた! セレルーナちゃんは速くて固いブレイブヒーローになれるからなかなかいいのよ

122 17/04/26(水)03:07:04 No.423233066

>上級職が使えないって封印までの話じゃん 烈火以降でもイザドラとか使えないのチラホラ居るよ

123 17/04/26(水)03:07:56 No.423233121

使えない上級の特徴 ・~~将軍 ・~~軍将

124 17/04/26(水)03:08:14 No.423233135

錬成した自分の武器で必殺率がエグイ事になるウーディンはともかく 他の覚醒組は微妙よね

125 17/04/26(水)03:08:29 No.423233145

ブレイブヒーロー微妙なんだよなあ… ニーサンをヒーローにするのはなかなかいいが

126 17/04/26(水)03:09:34 No.423233211

>ブレイブヒーロー微妙なんだよなあ… >ニーサンをヒーローにするのはなかなかいいが アメリカ人はイメージ的には完璧なのに斧の限界がBだからバーサーカーになってしまう

127 17/04/26(水)03:12:14 No.423233345

ルーナちゃんはむしろボウナイトに活路がある

128 17/04/26(水)03:13:34 No.423233411

ヒーローをヒーローにするとなにもかも中途半端な存在になるのひどいよね

129 17/04/26(水)03:13:44 No.423233423

側近組で言うと需要が供給に追いついてないしいたけ弓兵とウード君抱えてるレオンの所は優秀だと思う 多分一番ダメなのはサクラか槍コプターの所

130 17/04/26(水)03:14:56 No.423233495

ゼロはマジで仕事多すぎるからな

131 17/04/26(水)03:14:58 No.423233497

>多分一番ダメなのはサクラか槍コプターの所 お前槍コプターのせっちゃんじゃない方の名前いってみろ

132 17/04/26(水)03:15:20 No.423233524

畜生坊主!

133 17/04/26(水)03:16:14 No.423233575

ツバキはHで活躍してるし…

134 17/04/26(水)03:16:39 No.423233600

>ゼロはマジで仕事多すぎるからな 普通の弓兵としてのお仕事に加えて鍵開け罠解除魔法受け捕縛と酷い事になってる

135 17/04/26(水)03:17:56 No.423233664

モズメが弓兵路線で行くか娘も起用するならまだ何とかなるけど 別路線かそもそも使わないならゼロはもう過労死寸前になるな

136 17/04/26(水)03:19:16 No.423233730

暗器殺しで忍者処理もできるぞ!

137 17/04/26(水)03:19:22 No.423233738

アサマの成長率は一体何なの…

138 17/04/26(水)03:21:03 No.423233822

話に絡んでない以上使わない人も多い子世代としてじゃなくて 普通のユニットとしてお出しすればここまでゼロも苦労する事にはならなかっただろうに

139 17/04/26(水)03:21:51 No.423233866

あの糞坊主敵として出てきた時本気でうっとうしい性能してた事しか覚えてない

140 17/04/26(水)03:22:06 No.423233879

ブーツさんをアシュラにしなければゼロの負担も軽減されるんだ

141 17/04/26(水)03:22:37 No.423233911

実は強いとかじゃなければ誰もアサマ使わないだろうし…

142 17/04/26(水)03:23:07 No.423233942

いやなやつ!という印象が覆ることはついぞなかった

143 17/04/26(水)03:23:42 No.423233970

あいつああ見えてちゃんとした修行僧だからフィジカルが強いのは当然なんだ…

144 17/04/26(水)03:32:36 No.423234424

炎の部族は言われてるほど悪くはないんだけどな…実際自分のは硬い速い必殺ウーマンに育ったし 力とHP?ある程度の厳選かドーピングをすればよろしい

145 17/04/26(水)03:34:56 No.423234546

HPはともかく力が吟味必要ってそれはやはり問題なのでは

146 17/04/26(水)03:36:50 No.423234643

白夜ルナはラスボスがしんどかった 即ケリつけないと死人が出る

147 17/04/26(水)03:36:55 No.423234651

リンカちゃんにあってアサマにないもの それはかわいさです!

148 17/04/26(水)03:41:08 No.423234884

>白夜ルナはラスボスがしんどかった >即ケリつけないと死人が出る ラスボス戦って大体の作品で速攻がメインじゃないかな 超射程だったりMAP攻撃持ちだったりするし

149 17/04/26(水)03:41:46 No.423234917

(射程1) (動かない)

150 17/04/26(水)03:45:18 No.423235083

イドゥンさん…

151 17/04/26(水)04:28:17 No.423236664

そこでこのデイン国王

152 17/04/26(水)04:29:39 No.423236706

アサマはヒノカ姉さん騙してエロいことする妄想が捗ったから存在は許す ただ娘含めて今後も使う予定はない

153 17/04/26(水)04:33:29 No.423236816

アサマは「」みたいな性格しているから支援面白いよ

154 17/04/26(水)05:25:40 No.423238124

確か新暗黒竜のラスボスは1週目マルスだかクリスだかナバールだかをワープで飛ばして即終わらせた記憶がある

↑Top