虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/26(水)01:44:36 中古で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493138676569.jpg 17/04/26(水)01:44:36 No.423225235

中古でいい値段するのね

1 17/04/26(水)01:48:08 No.423225764

アセットコルサで試してみたけどやっぱ無改造だと遅いのは仕方ないか 中古は気合入れないと手に入らんな

2 17/04/26(水)01:50:25 No.423226081

連載開始当時でさえ既に思いっきりいじり倒して乗り潰しても別に惜しくない 足元スカスカでどこ探しても馬力が出てこない そろそろ中古市場のタマが心もとなくなってきた感じの旧車だもの

3 17/04/26(水)01:51:31 No.423226247

今作っても絶対別物になるの分かってるからなあ こうなるとシムでしか体感できない車ができていく

4 17/04/26(水)01:52:27 No.423226382

85ですらもうあんま弾なさそうだ

5 17/04/26(水)01:54:57 No.423226715

このカクカクしたデザインはもう見れないよなあ

6 17/04/26(水)01:55:14 No.423226761

今ある稼働個体を延命させる方法を考える段階ですらある

7 17/04/26(水)01:55:17 No.423226771

シルビアみっけた! シルエイティだこれ!

8 17/04/26(水)01:56:04 No.423226881

こういう古い車って国内に何台くらい残ってるもんなんだろうか

9 17/04/26(水)01:57:22 No.423227040

ハチロク自体はいっぱいあるよ プレーンなのが少ないだけで

10 17/04/26(水)01:57:24 No.423227044

新型86出た時に並べて展示するための旧型さわったけど エアコンついてないしパワステ無いからハンドル重いし ギアもクラッチも重くてほんと旧式って痛感した

11 17/04/26(水)01:58:24 No.423227157

10馬力ほど低いBGファミリア1.5セダンよりつくばのタイムが遅いと聞いてたけど BGファミリア1.5セダンがリミッターカットしたら時速208kmまで出る変態車だった

12 17/04/26(水)01:58:40 No.423227190

豆腐屋仕様じゃないバニラのハチロク探すのは一苦労だろうなあ

13 17/04/26(水)01:59:58 No.423227382

古い車ってどう維持してるの 部品とか

14 17/04/26(水)01:59:59 No.423227386

AE86のエンジンを積んだTE70系を探すのもいいよ

15 17/04/26(水)02:01:30 No.423227590

>古い車ってどう維持してるの >部品とか どうにかして当時の設計で新造されたパーツ使ったり いっそのこと中身を最新鋭やEVにスワップしたりする人もいる

16 17/04/26(水)02:02:40 No.423227760

こいつは現存数もいっぱいあるしなんだかんだで人気あるから互換パーツもいっぱいあっていいよね だれか俺のKP61にパーツ分けて・・・ レストア用でみんなあまってるの囲い込んでてパーツみつからない・・・

17 17/04/26(水)02:03:27 No.423227854

たまに車の事わかってない人が激レア車種です! 購入依頼一度もエンジンかけてません!とかやる 俺が見たのはRX7だったけど

18 17/04/26(水)02:03:43 No.423227882

>こういう古い車って国内に何台くらい残ってるもんなんだろうか 古い古いって言うけどまだたかだか30年選手じゃねえか ・・・ふるかった

19 17/04/26(水)02:04:01 No.423227917

EVにスワップするのは雑誌企画レベルの極端過ぎる例だけどエンジンは今のに載せ替えたりする人はいる だけどそれは最終手段とも言えるかも

20 17/04/26(水)02:05:11 No.423228050

KP61ならオークション見てたら不動車が出てくるよ そこからパーツをもぎなされ

21 17/04/26(水)02:05:12 No.423228053

ハチロクじゃないけど一昨年冬の洗車めどがってたらめっちゃさびに侵されてドア腐り始めたんだけどどうしたら…

22 17/04/26(水)02:05:37 No.423228094

あんまどころかハチロクより希少種だよ 純正5MTフルノーマル書付きとか出てきたら激ヤバ即ゲットだよ

23 17/04/26(水)02:05:54 No.423228123

こいつのせいでエンジンやスーパーチャージャーがもぎ取られたAE92がなんか不憫でなぁ… FF車としては決して悪くはないんだが…

24 17/04/26(水)02:06:36 No.423228202

数はあったが人気と共に使い潰された感じはある

25 17/04/26(水)02:06:48 No.423228217

ていうかもうリトラクタブルライトって無理なのか

26 17/04/26(水)02:06:49 No.423228218

ドアパネルならよほどマイナーなのじゃなければヤフオクで廃車体から出たパネルを売ってるんじゃないかな 車種は何だろう?

27 17/04/26(水)02:06:57 No.423228236

正直トレノ顔よりレビン顔の方がいい

28 17/04/26(水)02:07:09 No.423228258

今買うとおいくらなんです?

29 17/04/26(水)02:07:39 No.423228314

レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう ていうかそんなのどこに保管してるのみんな

30 17/04/26(水)02:08:23 No.423228402

>レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう 廃品回収

31 17/04/26(水)02:08:31 No.423228412

2、300万円くらいだっけ 連載前は安かったみたいだけど

32 17/04/26(水)02:08:42 No.423228442

>ていうかもうリトラクタブルライトって無理なのか カッコイイ以外になんのメリットがあるんです?

33 17/04/26(水)02:09:17 No.423228498

>レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう もげる所までもいだらスクラップ場かな もっとも今は部品になるのはとにかくもいでリサイクルするけど

34 17/04/26(水)02:09:38 No.423228538

パーツ食い合いしてのニコイチ修理はアイボとかでもやってるね だんだん減っていく

35 17/04/26(水)02:10:02 No.423228571

http://jp.autoblog.com/2017/04/09/david-brown-automotive-remasters-the-classic-mini/ 理想はこういう風にリマスターされるのが一番だけど これでも最低価格で高級車買えるレベルという厳しい現実

36 17/04/26(水)02:10:20 No.423228598

>カッコイイ以外になんのメリットがあるんです? カッコイイ

37 17/04/26(水)02:10:41 No.423228625

割とそのままに見えるのも好き 土屋のみたいのも割と好き

38 17/04/26(水)02:11:52 No.423228739

日本において車はどんなに完璧な状態でも 登録書類がないとただの鉄屑なんだよ

39 17/04/26(水)02:12:09 No.423228771

外装パネルはFRPやカーボン仕上げで作ろうと思えばいくらでも作れる 問題はゴムブッシュとかの樹脂部品なんだよね

40 17/04/26(水)02:13:36 No.423228902

日本は気候自体が物を保管するのに向いてないから大変だ…

41 17/04/26(水)02:14:57 No.423229015

もちろんメーカーは保持期限が過ぎた部品は作らない

42 17/04/26(水)02:15:15 No.423229041

後ろも割と使えるしFRクーペとしては中々悪くない車だったんだけど 流石に今の市場価格ほどの価値はないわ どんなに状態がよくても100万がせいぜいだ

43 17/04/26(水)02:16:17 No.423229137

友人が乗ってたけどぶっちゃけ本当ただの古い車としかいいようがなかった

44 17/04/26(水)02:16:55 No.423229201

S13シルビアK'sも70万スタートというご時世よ

45 17/04/26(水)02:17:09 No.423229217

180ですら乗っててちょっと古すぎてキツいのに86とかどうなってしまうんだ

46 17/04/26(水)02:17:49 No.423229280

欲しい人が欲しいって値を上げてるプレミア以上の価値は無いよね正直

47 17/04/26(水)02:18:32 No.423229351

>欲しい人が欲しいって値を上げてるプレミア以上の価値は無いよね正直 車としての程度や性能はもう鉄くずレベルだし

48 17/04/26(水)02:18:55 No.423229385

外装も作ろうと思えば作れるというけど 最大の問題は勝手に朽ちてくボディフレームだからね これだけは板金切開溶接の大手術しないとどうにもならない しても完治するとは断言できない

49 17/04/26(水)02:19:57 No.423229465

>車としての程度や性能はもう鉄くずレベルだし でも無駄なオプションないから軽くて燃費いいし・・・

50 17/04/26(水)02:19:57 No.423229466

今だと似せた外観改造も行けそうだが まぁ問題はベース車両と金だな…

51 17/04/26(水)02:22:04 No.423229652

一応アルミじゃなくて鉄で出来てる車だから修復はやろうと思えば出来る事だけが救いかな あとはまぁ強度は低いからロールケージでも組んで

52 17/04/26(水)02:24:23 No.423229852

画像みたいにカクカクしてる車って今あんま走ってないね タクシーくらい?

53 17/04/26(水)02:24:46 No.423229887

先代の機構ほぼキャリーオーバーしてガワだけ変えたような手抜き車が いつの間にか名車として祭り上げられてるってんだから トヨタも笑いが止まらんね

54 17/04/26(水)02:26:07 No.423229987

名車というか…

55 17/04/26(水)02:28:33 No.423230172

エンジンに関して言えば新しい方が燃費確実にいいからなあ

56 17/04/26(水)02:28:34 No.423230174

いじくりまわしやすいってだけのような…

57 17/04/26(水)02:28:56 No.423230205

それ行ったらマツダデミオだって2002年まで作ってた初代はシャーシが1989年設計のオートザムレビューだ

58 17/04/26(水)02:28:57 No.423230207

最近峠にも中央線の上にポール建てられまくってて普通に走るのも

59 17/04/26(水)02:32:24 No.423230474

>いじくりまわしやすいってだけのような… だから一番最初はダートラ屋御用達だったよ TEの資産とノウハウがエンジン以外まるっと使えるから

60 17/04/26(水)02:33:46 No.423230573

AE86はボディがめっき鋼鈑じゃ無いのでメンテしてない車両は床が抜ける

61 17/04/26(水)02:33:47 No.423230574

昔の車の方が弄りやすい 今は精密機械だがその分弄っても手に入らない機能は多い

62 17/04/26(水)03:04:57 No.423232923

カブやモンキーみたいに社外パーツで一台組み上がらねーかなー

63 17/04/26(水)03:32:33 No.423234423

>最近峠にも中央線の上にポール建てられまくってて普通に走るのも 少なくともポールが邪魔になる走り方するのを普通とは言わない

64 17/04/26(水)03:36:16 No.423234610

>カブやモンキーみたいに社外パーツで一台組み上がらねーかなー 自動車で流石にそれはちょっと… アメ車のマッスルカーの一部とクラシックミニ程度で

65 17/04/26(水)03:37:40 No.423234694

名車再生で86再生したりしないかな…

66 17/04/26(水)03:41:37 No.423234907

>名車再生で86再生したりしないかな… テレビ的にあんまり面白味が無い 同じカネをかけるならアメ車やヨーロッパ車に向かうのが自動車番組 Top Gearは除く

↑Top