17/04/26(水)01:44:36 中古で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1493138676569.jpg 17/04/26(水)01:44:36 No.423225235
中古でいい値段するのね
1 17/04/26(水)01:48:08 No.423225764
アセットコルサで試してみたけどやっぱ無改造だと遅いのは仕方ないか 中古は気合入れないと手に入らんな
2 17/04/26(水)01:50:25 No.423226081
連載開始当時でさえ既に思いっきりいじり倒して乗り潰しても別に惜しくない 足元スカスカでどこ探しても馬力が出てこない そろそろ中古市場のタマが心もとなくなってきた感じの旧車だもの
3 17/04/26(水)01:51:31 No.423226247
今作っても絶対別物になるの分かってるからなあ こうなるとシムでしか体感できない車ができていく
4 17/04/26(水)01:52:27 No.423226382
85ですらもうあんま弾なさそうだ
5 17/04/26(水)01:54:57 No.423226715
このカクカクしたデザインはもう見れないよなあ
6 17/04/26(水)01:55:14 No.423226761
今ある稼働個体を延命させる方法を考える段階ですらある
7 17/04/26(水)01:55:17 No.423226771
シルビアみっけた! シルエイティだこれ!
8 17/04/26(水)01:56:04 No.423226881
こういう古い車って国内に何台くらい残ってるもんなんだろうか
9 17/04/26(水)01:57:22 No.423227040
ハチロク自体はいっぱいあるよ プレーンなのが少ないだけで
10 17/04/26(水)01:57:24 No.423227044
新型86出た時に並べて展示するための旧型さわったけど エアコンついてないしパワステ無いからハンドル重いし ギアもクラッチも重くてほんと旧式って痛感した
11 17/04/26(水)01:58:24 No.423227157
10馬力ほど低いBGファミリア1.5セダンよりつくばのタイムが遅いと聞いてたけど BGファミリア1.5セダンがリミッターカットしたら時速208kmまで出る変態車だった
12 17/04/26(水)01:58:40 No.423227190
豆腐屋仕様じゃないバニラのハチロク探すのは一苦労だろうなあ
13 17/04/26(水)01:59:58 No.423227382
古い車ってどう維持してるの 部品とか
14 17/04/26(水)01:59:59 No.423227386
AE86のエンジンを積んだTE70系を探すのもいいよ
15 17/04/26(水)02:01:30 No.423227590
>古い車ってどう維持してるの >部品とか どうにかして当時の設計で新造されたパーツ使ったり いっそのこと中身を最新鋭やEVにスワップしたりする人もいる
16 17/04/26(水)02:02:40 No.423227760
こいつは現存数もいっぱいあるしなんだかんだで人気あるから互換パーツもいっぱいあっていいよね だれか俺のKP61にパーツ分けて・・・ レストア用でみんなあまってるの囲い込んでてパーツみつからない・・・
17 17/04/26(水)02:03:27 No.423227854
たまに車の事わかってない人が激レア車種です! 購入依頼一度もエンジンかけてません!とかやる 俺が見たのはRX7だったけど
18 17/04/26(水)02:03:43 No.423227882
>こういう古い車って国内に何台くらい残ってるもんなんだろうか 古い古いって言うけどまだたかだか30年選手じゃねえか ・・・ふるかった
19 17/04/26(水)02:04:01 No.423227917
EVにスワップするのは雑誌企画レベルの極端過ぎる例だけどエンジンは今のに載せ替えたりする人はいる だけどそれは最終手段とも言えるかも
20 17/04/26(水)02:05:11 No.423228050
KP61ならオークション見てたら不動車が出てくるよ そこからパーツをもぎなされ
21 17/04/26(水)02:05:12 No.423228053
ハチロクじゃないけど一昨年冬の洗車めどがってたらめっちゃさびに侵されてドア腐り始めたんだけどどうしたら…
22 17/04/26(水)02:05:37 No.423228094
あんまどころかハチロクより希少種だよ 純正5MTフルノーマル書付きとか出てきたら激ヤバ即ゲットだよ
23 17/04/26(水)02:05:54 No.423228123
こいつのせいでエンジンやスーパーチャージャーがもぎ取られたAE92がなんか不憫でなぁ… FF車としては決して悪くはないんだが…
24 17/04/26(水)02:06:36 No.423228202
数はあったが人気と共に使い潰された感じはある
25 17/04/26(水)02:06:48 No.423228217
ていうかもうリトラクタブルライトって無理なのか
26 17/04/26(水)02:06:49 No.423228218
ドアパネルならよほどマイナーなのじゃなければヤフオクで廃車体から出たパネルを売ってるんじゃないかな 車種は何だろう?
27 17/04/26(水)02:06:57 No.423228236
正直トレノ顔よりレビン顔の方がいい
28 17/04/26(水)02:07:09 No.423228258
今買うとおいくらなんです?
29 17/04/26(水)02:07:39 No.423228314
レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう ていうかそんなのどこに保管してるのみんな
30 17/04/26(水)02:08:23 No.423228402
>レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう 廃品回収
31 17/04/26(水)02:08:31 No.423228412
2、300万円くらいだっけ 連載前は安かったみたいだけど
32 17/04/26(水)02:08:42 No.423228442
>ていうかもうリトラクタブルライトって無理なのか カッコイイ以外になんのメリットがあるんです?
33 17/04/26(水)02:09:17 No.423228498
>レストアパーツもがれた不動車てその後どうなるんだろう もげる所までもいだらスクラップ場かな もっとも今は部品になるのはとにかくもいでリサイクルするけど
34 17/04/26(水)02:09:38 No.423228538
パーツ食い合いしてのニコイチ修理はアイボとかでもやってるね だんだん減っていく
35 17/04/26(水)02:10:02 No.423228571
http://jp.autoblog.com/2017/04/09/david-brown-automotive-remasters-the-classic-mini/ 理想はこういう風にリマスターされるのが一番だけど これでも最低価格で高級車買えるレベルという厳しい現実
36 17/04/26(水)02:10:20 No.423228598
>カッコイイ以外になんのメリットがあるんです? カッコイイ
37 17/04/26(水)02:10:41 No.423228625
割とそのままに見えるのも好き 土屋のみたいのも割と好き
38 17/04/26(水)02:11:52 No.423228739
日本において車はどんなに完璧な状態でも 登録書類がないとただの鉄屑なんだよ
39 17/04/26(水)02:12:09 No.423228771
外装パネルはFRPやカーボン仕上げで作ろうと思えばいくらでも作れる 問題はゴムブッシュとかの樹脂部品なんだよね
40 17/04/26(水)02:13:36 No.423228902
日本は気候自体が物を保管するのに向いてないから大変だ…
41 17/04/26(水)02:14:57 No.423229015
もちろんメーカーは保持期限が過ぎた部品は作らない
42 17/04/26(水)02:15:15 No.423229041
後ろも割と使えるしFRクーペとしては中々悪くない車だったんだけど 流石に今の市場価格ほどの価値はないわ どんなに状態がよくても100万がせいぜいだ
43 17/04/26(水)02:16:17 No.423229137
友人が乗ってたけどぶっちゃけ本当ただの古い車としかいいようがなかった
44 17/04/26(水)02:16:55 No.423229201
S13シルビアK'sも70万スタートというご時世よ
45 17/04/26(水)02:17:09 No.423229217
180ですら乗っててちょっと古すぎてキツいのに86とかどうなってしまうんだ
46 17/04/26(水)02:17:49 No.423229280
欲しい人が欲しいって値を上げてるプレミア以上の価値は無いよね正直
47 17/04/26(水)02:18:32 No.423229351
>欲しい人が欲しいって値を上げてるプレミア以上の価値は無いよね正直 車としての程度や性能はもう鉄くずレベルだし
48 17/04/26(水)02:18:55 No.423229385
外装も作ろうと思えば作れるというけど 最大の問題は勝手に朽ちてくボディフレームだからね これだけは板金切開溶接の大手術しないとどうにもならない しても完治するとは断言できない
49 17/04/26(水)02:19:57 No.423229465
>車としての程度や性能はもう鉄くずレベルだし でも無駄なオプションないから軽くて燃費いいし・・・
50 17/04/26(水)02:19:57 No.423229466
今だと似せた外観改造も行けそうだが まぁ問題はベース車両と金だな…
51 17/04/26(水)02:22:04 No.423229652
一応アルミじゃなくて鉄で出来てる車だから修復はやろうと思えば出来る事だけが救いかな あとはまぁ強度は低いからロールケージでも組んで
52 17/04/26(水)02:24:23 No.423229852
画像みたいにカクカクしてる車って今あんま走ってないね タクシーくらい?
53 17/04/26(水)02:24:46 No.423229887
先代の機構ほぼキャリーオーバーしてガワだけ変えたような手抜き車が いつの間にか名車として祭り上げられてるってんだから トヨタも笑いが止まらんね
54 17/04/26(水)02:26:07 No.423229987
名車というか…
55 17/04/26(水)02:28:33 No.423230172
エンジンに関して言えば新しい方が燃費確実にいいからなあ
56 17/04/26(水)02:28:34 No.423230174
いじくりまわしやすいってだけのような…
57 17/04/26(水)02:28:56 No.423230205
それ行ったらマツダデミオだって2002年まで作ってた初代はシャーシが1989年設計のオートザムレビューだ
58 17/04/26(水)02:28:57 No.423230207
最近峠にも中央線の上にポール建てられまくってて普通に走るのも
59 17/04/26(水)02:32:24 No.423230474
>いじくりまわしやすいってだけのような… だから一番最初はダートラ屋御用達だったよ TEの資産とノウハウがエンジン以外まるっと使えるから
60 17/04/26(水)02:33:46 No.423230573
AE86はボディがめっき鋼鈑じゃ無いのでメンテしてない車両は床が抜ける
61 17/04/26(水)02:33:47 No.423230574
昔の車の方が弄りやすい 今は精密機械だがその分弄っても手に入らない機能は多い
62 17/04/26(水)03:04:57 No.423232923
カブやモンキーみたいに社外パーツで一台組み上がらねーかなー
63 17/04/26(水)03:32:33 No.423234423
>最近峠にも中央線の上にポール建てられまくってて普通に走るのも 少なくともポールが邪魔になる走り方するのを普通とは言わない
64 17/04/26(水)03:36:16 No.423234610
>カブやモンキーみたいに社外パーツで一台組み上がらねーかなー 自動車で流石にそれはちょっと… アメ車のマッスルカーの一部とクラシックミニ程度で
65 17/04/26(水)03:37:40 No.423234694
名車再生で86再生したりしないかな…
66 17/04/26(水)03:41:37 No.423234907
>名車再生で86再生したりしないかな… テレビ的にあんまり面白味が無い 同じカネをかけるならアメ車やヨーロッパ車に向かうのが自動車番組 Top Gearは除く