17/04/25(火)23:38:52 再現無... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493131132665.gif 17/04/25(火)23:38:52 No.423201594
再現無理だよ...
1 17/04/25(火)23:40:53 No.423202178
もしかしてアゴも変形してる…?
2 17/04/25(火)23:42:25 No.423202626
誰だよ最後のガッツポーズをプログラムしたやつ
3 17/04/25(火)23:42:28 No.423202641
なんかフライングアーマー取れちゃってるんですけど
4 17/04/25(火)23:44:44 No.423203203
フライングアーマーなんて大気圏突入用のオプション装備だし…
5 17/04/25(火)23:45:10 No.423203312
最初の可変看板ガンダムってことで バンダイは可変とプロポーション両立の課題を永劫背負い続けることになる
6 17/04/25(火)23:46:41 No.423203712
これ確かガクトが変形ゆっくり見たいですねって言ったらそうだねってお禿がやった演出だっけ
7 17/04/25(火)23:48:16 No.423204137
十分再現出来てると思う フライングアーマーの変形で引っかかってもげるとこまで
8 17/04/25(火)23:49:06 No.423204330
今後の10年の技術革新のために用意されたお題
9 17/04/25(火)23:50:02 No.423204569
シリーズで一番複雑な変形するやつってどれだろ
10 17/04/25(火)23:51:49 No.423205040
足回りが複雑なZZ 複雑じゃないけど薄すぎて完全立体化難しいV2 ゴテゴテしてるけどあまり複雑じゃないEX-S
11 17/04/25(火)23:52:05 No.423205125
su1836915.gif 凄くぐにょぐにょする
12 17/04/25(火)23:53:32 No.423205533
関節すぐダメになるやつだコレ
13 17/04/25(火)23:54:28 No.423205788
F91のヴェスバーといい結構ぽろっと捥げるよね
14 17/04/25(火)23:55:58 No.423206129
イージスとか単純だけどややこしいイメージある
15 17/04/25(火)23:56:50 No.423206339
この後の駅弁で笑ってしまった でも良かったなあ良かったなあって思ってた
16 17/04/25(火)23:57:18 No.423206458
>ゴテゴテしてるけどあまり複雑じゃないEX-S とは言え動かすところが多すぎてすごい苦労する…
17 17/04/25(火)23:58:21 No.423206728
ただゆっくり変形してるだけなんだけど 状況が状況だけに人型に戻るってのが象徴的で上手いよね
18 17/04/26(水)00:00:22 No.423207137
シロッコをぶっ飛ばしてシールドをジ・オに残したまま自分は離脱して人型に戻るのいいよね
19 17/04/26(水)00:01:48 No.423207450
変わりにおかしくなるサエグサ
20 17/04/26(水)00:01:54 No.423207466
遥か未来に変形を突き詰めた結果マックナイフの手足を広げるだけの変形に落ち着く
21 17/04/26(水)00:02:48 No.423207645
ここまでおかしいことしてるのZ時代だけなんだよな
22 17/04/26(水)00:03:32 No.423207810
>遥か未来に変形を突き詰めた結果マックナイフの手足を広げるだけの変形に落ち着く 中学の頃に体育の授業でああいうポーズの柔軟してた女子いたな
23 17/04/26(水)00:04:11 No.423207954
頭も小さくなるんだよな
24 17/04/26(水)00:05:01 No.423208102
ギリギリを攻める変形は偶にはやってほしい
25 17/04/26(水)00:05:36 No.423208231
カミーユはこっちだと精神崩壊しないんだっけ アニメだとZZの時代に復活して医者だかになってるんだよね
26 17/04/26(水)00:05:39 No.423208244
アッシマーぐらいの変形でいいんだ
27 17/04/26(水)00:06:27 No.423208403
映画版は色々違うから賛否両論ある
28 17/04/26(水)00:06:31 No.423208410
>遥か未来に変形を突き詰めた結果マックナイフの手足を広げるだけの変形に落ち着く アルケインも単純変形なんだけどそれでも差し替えは必要だったな…
29 17/04/26(水)00:07:09 No.423208535
>アニメだとZZの時代に復活して医者だかになってるんだよね うn?
30 17/04/26(水)00:07:28 No.423208605
確かにZレベルで目を見張る変形はガンダムにはいないなあ
31 17/04/26(水)00:08:21 No.423208750
寝そべりにしちゃったからな
32 17/04/26(水)00:08:21 No.423208761
>再現無理だよ... 本来の設定では頭部は脇腹の中に収まるまで下がるんだけど劇場板はガンプラを作画の資料にしたみたいで脇腹の上に頭が載った状態に作画されてしまってる
33 17/04/26(水)00:08:35 No.423208805
薄くしなきゃいけないからたいへんだ
34 17/04/26(水)00:09:34 No.423208993
新素材開発すればいいってことじゃん!
35 17/04/26(水)00:09:45 No.423209033
変形なんてウィングとかエアマスターくらいでいいんだよ!
36 17/04/26(水)00:10:14 No.423209144
パーツ取れてるけどダメージでもげてるのか
37 17/04/26(水)00:10:19 No.423209170
>変形なんてウィングとかエアマスターくらいでいいんだよ! 了解!スクランブル!
38 17/04/26(水)00:10:20 No.423209173
ユニコーンで売れるんだから変形なんていいんだよ
39 17/04/26(水)00:10:26 No.423209192
>ただゆっくり変形してるだけなんだけど >状況が状況だけに人型に戻るってのが象徴的で上手いよね 可変機であることに意味があったシーンですごく好き フライングアーマーが取れてるからもう可変しないってのもいい
40 17/04/26(水)00:11:11 No.423209342
>本来の設定では頭部は脇腹の中に収まるまで下がるんだけど劇場板はガンプラを作画の資料にしたみたいで脇腹の上に頭が載った状態に作画されてしまってる 設定画だと脇腹すぼまらないんだろうか…
41 17/04/26(水)00:11:25 No.423209387
やっぱり変形はロマンあるから変形出てこないと寂しい
42 17/04/26(水)00:12:17 No.423209560
>足回りが複雑なZZ 脛下半分が1軸での反転とスライド 太股に回転軸 スライドで足が引っ込んだ分バーニアが出てくる それほど複雑じゃない
43 17/04/26(水)00:12:20 No.423209573
>設定画だと脇腹すぼまらないんだろうか… すぼまったわき腹に頭が収納される
44 17/04/26(水)00:12:27 No.423209599
ラストにこれやってくれるのがすごい
45 17/04/26(水)00:12:56 No.423209684
これのおかげでスパロボの撃墜演出が死ぬほどかっこよくなってくれたからありがたい
46 17/04/26(水)00:12:58 No.423209696
スレ画はじめてみたときは気づかなかったけど 変形中盤以降は胴体から上が見えなくなっててうまいこと隠したなあと感心してる
47 17/04/26(水)00:13:35 No.423209792
>すぼまったわき腹に頭が収納される マジか そこの再現は今の技術じゃちょっと無理だな…
48 17/04/26(水)00:13:38 No.423209805
画像最後に羽取れてない?
49 17/04/26(水)00:13:39 No.423209806
近寄りすぎたファが危ない
50 17/04/26(水)00:14:03 No.423209883
>設定画だと脇腹すぼまらないんだろうか… 頭が上下方向に小さくなって脇腹に収まり脇腹も左右がすぼまる ハイ無理ー!
51 17/04/26(水)00:14:40 No.423210004
>画像最後に羽取れてない? 片方引っかかったので取れた ついでに残ったほうも外してやった
52 17/04/26(水)00:15:18 No.423210117
お禿の最新作にもちゃんと変型ガンダム出てるしロマンあるよね
53 17/04/26(水)00:15:37 No.423210163
そんなすぼまるとか変形前は腹周りには何もないのか…? コックピット以外どうなってんだろう
54 17/04/26(水)00:15:46 No.423210188
複雑なようで重なったり挟んだりだけのヴィクトリーが好き 変形でバルカンとかスラスターが無駄にならないし
55 17/04/26(水)00:15:54 No.423210219
なんだかんだ近い所までは再現いけるんだから凄いよね…
56 17/04/26(水)00:16:07 No.423210259
>頭も小さくなるんだよな アンテナ畳む→アンテナ基部の赤いとこが下に下がる→顔が上に上がり半分近くヘルメットに収納→首が縮む >ハイ無理ー!
57 17/04/26(水)00:16:14 No.423210278
フライングアーマー部分にも推進器付いてるのに捨てていいのか まあリックディアスのあれでどつく人もいるしいいか…
58 17/04/26(水)00:16:33 No.423210346
Vはブーツがちょっと… ハンガーは好きだけど
59 17/04/26(水)00:16:53 No.423210402
ジ・オにウェーブライダー突撃して全て終わった後カミーユが解放されるシーンだから良いんだよ推進機がどうこうなんて…
60 17/04/26(水)00:17:07 No.423210447
>変形でバルカンとかスラスターが無駄にならないし ちゃんと機能の使える変形っていいよね…
61 17/04/26(水)00:17:42 No.423210546
劇場版ラストは何度見ても泣ける もちろんTV版あってこそだけど
62 17/04/26(水)00:17:45 No.423210553
>イージスとか単純だけどややこしいイメージある プラモ作ってみたら意外と簡単な変形で驚いた
63 17/04/26(水)00:17:54 No.423210578
アニメ的にはこれジオにぶつかった後のラストシーンでこの後は無いし
64 17/04/26(水)00:18:04 No.423210603
頭も変形してたのか そこ再現できた立体物ってないよね
65 17/04/26(水)00:18:13 No.423210619
PGは頑張っていたような あのくらいのサイズじゃないと強度辛いよね
66 17/04/26(水)00:18:18 No.423210636
>そんなすぼまるとか変形前は腹周りには何もないのか…? >コックピット以外どうなってんだろう コクピットの収まる赤いとこの内部にはシートが回転する空間が入るわけない 赤いとこが二重構造になっててコクピットが脇腹空間に90°倒れ込んでるのでは?と言う考察があった
67 17/04/26(水)00:18:20 No.423210642
イージスは異形感あっていい HGで完全版とか出ないかな
68 17/04/26(水)00:18:21 No.423210644
いいよね… su1836975.jpg
69 17/04/26(水)00:18:26 No.423210661
このシーン劇場で見たかったな…何で当時見に行かなかったんだ俺は…
70 17/04/26(水)00:18:28 No.423210669
>これのおかげでスパロボの撃墜演出が死ぬほどかっこよくなってくれたからありがたい そこらへんにシールドが転がっててさくっと回収していくのずるい
71 17/04/26(水)00:18:46 No.423210722
>変形でバルカンとかスラスターが無駄にならないし むしろVダッシュがそれでいいの?ってなる
72 17/04/26(水)00:19:49 No.423210905
整備班のメカニック 絶対にきがくるう
73 17/04/26(水)00:19:50 No.423210906
胴体に頭さえ収まってるならアンテナ基部の移動だとか細部の変型はオミットしてもどうでもいいと言えばどうでもいい でもシールドが左腕に接続されたまま変型出来る機構はあるとうれしい
74 17/04/26(水)00:19:55 No.423210924
今はこんなカッコイイ変形をするのか 余剰パーツ排出!
75 17/04/26(水)00:20:25 No.423211021
新規作画シーン目当ての俗な理由でもいいから劇場版Z見ようぜ!
76 17/04/26(水)00:20:49 No.423211104
>>変形でバルカンとかスラスターが無駄にならないし >ちゃんと機能の使える変形っていいよね… ZZはダメージ受けても変形すれば戦闘を継続できるぞ そこ!無駄ばっかりとか言わない!
77 17/04/26(水)00:21:28 No.423211212
>頭も変形してたのか >そこ再現できた立体物ってないよね リアルグレード!
78 17/04/26(水)00:22:36 No.423211441
>>頭も変形してたのか >>そこ再現できた立体物ってないよね >リアルグレード! 顔がヘルメットに収納されるギミックは…
79 17/04/26(水)00:23:09 No.423211536
劇場版ラストはどれだけカミーユが叩かれてようが俺カミーユ好きなんだなって再認識させられる
80 17/04/26(水)00:23:10 No.423211537
メタルビルドとか超合金みたいなシリーズで完全変形やってほしい
81 17/04/26(水)00:23:59 No.423211704
完全変型キツいのは関節仕込むスペースと強度の問題が大きいからとにかくビッグスケールにすれば実現には近づけるはず
82 17/04/26(水)00:24:15 No.423211743
>むしろVダッシュがそれでいいの?ってなる あの組み合わせでキャノン撃つかというとまあ全員がウッソなわけじゃないしね 代わりの展開式ビーム砲あるし
83 17/04/26(水)00:24:39 No.423211809
PGスケールで超合金で作ったらイケるのかな… 5万円くらいしそうだけど…
84 17/04/26(水)00:25:00 No.423211890
でかけりゃでかいでフライングアーマーの保持力もちょっと心配になる
85 17/04/26(水)00:25:37 No.423211998
>完全変型キツいのは関節仕込むスペースと強度の問題が大きいからとにかくビッグスケールにすれば実現には近づけるはず つまり1/1でだな
86 17/04/26(水)00:26:55 No.423212220
>顔がヘルメットに収納されるギミックは… そもそも設定画にそんなのあったか? 赤いアンテナ基部が下がるのしか描いてなかったはずだが
87 17/04/26(水)00:26:58 No.423212228
>つまり1/1でだな ガンダリウムγとガンダムMk-Ⅱのムーバブルフレーム技術がないと強度不足で…
88 17/04/26(水)00:28:10 No.423212442
Zの変形の教訓から再現が難しい変形はやめようって流れになったなんじゃないの
89 17/04/26(水)00:28:19 No.423212464
もしかして小さくても大きくても強度の問題が出る…?
90 17/04/26(水)00:28:26 No.423212483
>PGスケールで超合金で作ったらイケるのかな… >5万円くらいしそうだけど… 今新規にZの新作PG出すだけでも5万くらいにはなるんじゃ…
91 17/04/26(水)00:28:28 No.423212491
スイカバーのスイカ部分だけが綺麗に取れてて根元は機体側に残ってたのか これ見るまでジオに刺してシールド丸ごと切り離したとばかり思ってた
92 17/04/26(水)00:29:01 No.423212599
変形時以外使い道のないアクチュエータ大量にくっつけるより寝そべってはい完了!の方が合理的だよね
93 17/04/26(水)00:29:52 No.423212771
>Zの変形の教訓から再現が難しい変形はやめようって流れになったなんじゃないの ZZの時点でガンプラで強度的に再現できるかどうか試作しながらのデザイン決定だったと言う
94 17/04/26(水)00:29:56 No.423212779
つまりリ・ガズィ・カスタムだろ
95 17/04/26(水)00:31:02 No.423212997
子供の頃クリスマスにねだって旧キット1/100買ってもらって 作ったけれど 腰がクニャクニャで… 翌年の1/100ZZの方が出来がよかったよ
96 17/04/26(水)00:31:07 No.423213012
Zの中でも簡単変形なハンブラビがいるのが…
97 17/04/26(水)00:31:20 No.423213055
>変形時以外使い道のないアクチュエータ大量にくっつけるより寝そべってはい完了!の方が合理的だよね MSが自分の手でよいしょよいしょと変形するようなガンダムのアニメを見てみたい
98 17/04/26(水)00:31:23 No.423213066
ZZは脚ひっくり返してバックパックで強引にフタすることで脚放り出してる感は消せてるんだけど 手首ともども中身どうなってんだよが強調される…
99 17/04/26(水)00:31:45 No.423213134
1/100メタルビルド完全変形Zが俺の望むものだ MGver2も十分よいものだが
100 17/04/26(水)00:31:53 No.423213161
F90Pの前腕に取り付けたシンプルな解決策みるとフライングアーマーをわざわざアーム接続で回したり前に持ってくるのは凄まじい手間だな…
101 17/04/26(水)00:32:14 No.423213245
>翌年の1/100ZZの方が出来がよかったよ あれは傑作キット
102 17/04/26(水)00:32:40 No.423213331
マックナイフの滑空携帯かっこいいからな ただ開脚してるだけなのに
103 17/04/26(水)00:32:57 No.423213386
なんで最後うおーみたいなポーズした
104 17/04/26(水)00:33:43 No.423213511
>ZZは脚ひっくり返してバックパックで強引にフタすることで脚放り出してる感は消せてるんだけど >手首ともども中身どうなってんだよが強調される… 脇腹カラッポは許容するのに手足にバーニアは許さない人がいて解せぬ
105 17/04/26(水)00:34:30 No.423213653
ゆっくり人型に戻ることであぁカミーユの精神は戻ってこれたんだって判るいい演出だよね
106 17/04/26(水)00:34:50 No.423213716
なんか途中で膨らんだりしてません?
107 17/04/26(水)00:34:57 No.423213738
Mk-Ⅱ+フライングアーマーのバリュートでちんたら降りる機体を狙い撃ち戦法Zではしづらいよね めちゃくちゃ怒られるからやらなくていいけど
108 17/04/26(水)00:35:08 No.423213773
>ガンダムMk-Ⅱの外部オプションにしたシンプルな解決策みるとフライングアーマーをわざわざアーム接続で回したり前に持ってくるのは凄まじい手間だな…
109 17/04/26(水)00:35:43 No.423213889
手足バーニアはMSになると中にしまっちゃうのがダメなんだと思う 使わないのかよ!
110 17/04/26(水)00:36:00 No.423213939
サーベルがマウント状態でビームガンとして撃てるから出来ないこともないけどまぁやらなくていいよね…
111 17/04/26(水)00:36:07 No.423213980
フライングアーマーを下に持ってくるのがZの変形で一番面倒な部分だからな… やっぱりウェイブシューターがいいよね!
112 17/04/26(水)00:36:41 No.423214078
>Mk-Ⅱ+フライングアーマーのバリュートでちんたら降りる機体を狙い撃ち戦法Zではしづらいよね >めちゃくちゃ怒られるからやらなくていいけど 後ろや横への攻撃手段がないんだよな 手首のグレネードは後ろに向けて発射できるのかな