17/04/25(火)21:08:49 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493122129307.png 17/04/25(火)21:08:49 No.423161566
「」はどっちを選ぶ?
1 17/04/25(火)21:09:36 No.423161785
ゲームのジャンルによる
2 17/04/25(火)21:09:43 No.423161826
右が性能的に好きだけど見た目が気に食わんから左
3 17/04/25(火)21:09:44 No.423161833
デザインで右
4 17/04/25(火)21:10:20 No.423162033
明らかに右の方が期待値上じゃねーか
5 17/04/25(火)21:10:20 No.423162038
左
6 17/04/25(火)21:10:25 No.423162057
この性能で斧だったら右を選んでいた
7 17/04/25(火)21:10:40 No.423162128
左 設定で70%は体感で三割程度
8 17/04/25(火)21:10:45 No.423162149
70%とかストレス溜まるわ
9 17/04/25(火)21:10:51 No.423162175
雑魚戦なら左 ボス戦なら右
10 17/04/25(火)21:11:16 No.423162291
風来のシレンなら?
11 17/04/25(火)21:11:18 No.423162295
左は毒無効とかつけてもいいと思う
12 17/04/25(火)21:11:27 No.423162331
100か0しかない
13 17/04/25(火)21:11:32 No.423162358
なぜシュヴァ剣
14 17/04/25(火)21:11:58 No.423162468
ゲームで当たらないとかストレスたまるわ
15 17/04/25(火)21:12:08 No.423162513
大体2/3の1.5倍なら普通に右かな…
16 17/04/25(火)21:12:33 No.423162629
※命中を補う要素はたくさんある
17 17/04/25(火)21:12:34 No.423162640
5%二回行動とかあってないようなもの過ぎる…
18 17/04/25(火)21:12:44 No.423162690
ROだったら右 ドラクエだったら左
19 17/04/25(火)21:12:52 No.423162731
相手の回避とか考えずに安定で100%当たるなら左だな そうでなきゃ右の方が明らかに強い
20 17/04/25(火)21:12:53 No.423162736
スパロボと同じ命中率なら左一択
21 17/04/25(火)21:13:15 No.423162845
SRPGだったら右はゴミ
22 17/04/25(火)21:13:22 No.423162880
固い敵には右 素早い紙には左
23 17/04/25(火)21:13:38 No.423162959
スパロボだと70%は体感50%くらいだよな…
24 17/04/25(火)21:13:45 No.423162994
でもゲームの命中率って結構詐欺じゃない? あと武器の性能だけじゃなくて自分や敵のステータスも関わるんでしょ?
25 17/04/25(火)21:13:46 No.423163001
左一択 期待値とかそういう効率よりもストレス緩和が第一だ
26 17/04/25(火)21:13:46 No.423163002
70%が絶妙すぎる…
27 17/04/25(火)21:13:53 No.423163038
こういうのは66%を70%とごまかしとるんじゃ ワシにはわかる
28 17/04/25(火)21:14:19 No.423163169
両方持ち歩いてクイックスワップで使い分けるのがプロ
29 17/04/25(火)21:14:22 No.423163186
70は当たらないから左
30 17/04/25(火)21:15:06 No.423163407
右の方がゲージたまる
31 17/04/25(火)21:15:24 No.423163495
4人PTで2ターンに1回誰かミスるとなるとストレスがヤバい
32 17/04/25(火)21:15:39 No.423163565
絶対に当ると考えていいのなら左だなあ・・・
33 17/04/25(火)21:16:01 No.423163666
敵のHPが121以上なら右
34 17/04/25(火)21:16:26 No.423163780
>風来のシレンなら? 右は縛りプレイとして成立するレベルで使えない
35 17/04/25(火)21:16:52 No.423163911
70とかどう考えても信用できんわ 左
36 17/04/25(火)21:16:55 No.423163938
70だと三回に一回は外れる感じなのかな・・・
37 17/04/25(火)21:16:57 No.423163945
90くらいだったら悩むところだが100では左一択
38 17/04/25(火)21:17:21 No.423164057
右選んで3連続で外してけおるのはわかる
39 17/04/25(火)21:17:50 No.423164208
俺は破壊の風を二度起こす
40 17/04/25(火)21:17:55 No.423164231
一回のミスが致命的な詰め将棋的ゲームだったら確実に当たるっていうのは計算が楽になるからありがたそう
41 17/04/25(火)21:18:24 No.423164357
100回くらい殴る試行回数稼ぐタイプのゲームなら普通に右だけど2確3確で処理していくゲームなら左一択だな
42 17/04/25(火)21:18:39 No.423164427
シレンのようなローグライク系だったら確定で左
43 17/04/25(火)21:18:42 No.423164440
100%の価値は70%の三倍はある
44 17/04/25(火)21:19:03 No.423164530
アクションやRPGだと右 ストラテジーなら左
45 17/04/25(火)21:19:08 No.423164551
通常攻撃として70%ははっきり言って産廃
46 17/04/25(火)21:19:19 No.423164604
バフデバフで確実に当たるようにすれば… 攻180じゃターンの無駄だな
47 17/04/25(火)21:19:21 No.423164609
クリティカル率アップとかいう特性もいらないよな クリティカル前提で考えられない
48 17/04/25(火)21:19:25 No.423164631
どうせ敵に回避率が設定されてて実際の命中率はこれ以下になるだろ?
49 17/04/25(火)21:19:25 No.423164632
ずっときあいだま撃つとかやってられるか
50 17/04/25(火)21:19:35 No.423164669
キャラクターの素のステータスは1000
51 17/04/25(火)21:19:46 No.423164724
5%の二回攻撃が必要になるようならもう作戦の段階で間違ってる それに二回攻撃がどっちも当たる確率5割だしストレスがやばい
52 17/04/25(火)21:19:50 No.423164737
対戦ゲームなら絶対右使うでしょ?
53 17/04/25(火)21:20:07 No.423164802
100%と99%の間には絶対に越える事のできない壁があるからな 70%なら尚更
54 17/04/25(火)21:20:20 No.423164869
何回その攻撃をするかの問題になるだろうなあ
55 17/04/25(火)21:20:21 No.423164874
どう考えても左 95%の命中率ですらハズしたときふざけんなよハゲってなるのに
56 17/04/25(火)21:20:22 No.423164880
残りHPが低いときに2回攻撃発動してイラっとするから左
57 17/04/25(火)21:20:32 No.423164911
ここで当てないと死ぬって時に振れない武器はゴミ
58 17/04/25(火)21:20:59 No.423165040
左にバフかけた方が絶対強い
59 17/04/25(火)21:21:29 No.423165175
FEで命中100と命中70ならともかく命中70%は完全にゴミ
60 17/04/25(火)21:21:33 No.423165189
>対戦ゲームなら絶対右使うでしょ? 対戦ならなおの事不確定要素なんて極力排除したいわ
61 17/04/25(火)21:21:39 No.423165207
当たるか当たらないかわからん攻撃を作戦に組み込むとストレス酷いから左
62 17/04/25(火)21:21:43 No.423165218
>どうせ敵に回避率が設定されてて実際の命中率はこれ以下になるだろ? ますます右が死ぬじゃん!
63 17/04/25(火)21:21:46 No.423165235
乱数が糞でちょくちょく10連続ミスとか起こるのは分かる
64 17/04/25(火)21:21:57 No.423165295
シレンの場合ピンチの時は必ず外れると思ったほうがいいので左
65 17/04/25(火)21:22:21 No.423165402
そうか二回攻撃発動しても外れる可能性あるんだな… これならもうちょい発動率上げてもいい気がする
66 17/04/25(火)21:22:33 No.423165443
火力なんて他で補えるし通常攻撃は安定第一
67 17/04/25(火)21:22:43 No.423165505
2回攻撃のモーション見るのがダルいので左
68 17/04/25(火)21:22:57 No.423165579
集中かけたら命中率100%になるからスパロボなら右かな…
69 17/04/25(火)21:22:58 No.423165587
期待値で言えば右は左の1.5倍くらいあるからHPが大量にある大ボス戦だと右一択になるな
70 17/04/25(火)21:23:13 No.423165659
7割は割とストレスたまるレベルでスカりそうだから右
71 17/04/25(火)21:23:23 No.423165712
自身のラックが凄いので右
72 17/04/25(火)21:23:38 No.423165781
80%でもまだ左選ぶ
73 17/04/25(火)21:23:40 No.423165786
PTにおいては必中WSで連携トスに最適な左をメインに TP効率と火力増強に右をサブにするのが最適かと
74 17/04/25(火)21:23:46 No.423165815
武器の性能だけでヒット判定するわけじゃないことも多々あるよね
75 17/04/25(火)21:23:53 No.423165854
実行命中が無い70%は外れる
76 17/04/25(火)21:24:06 No.423165925
攻撃外れたときに立て直すのが面倒だからな ストレスもたまるし・・・
77 17/04/25(火)21:24:24 No.423166020
ごめん1.5倍も無かったわ 1.1倍くらいか
78 17/04/25(火)21:24:24 No.423166021
ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ
79 17/04/25(火)21:24:36 No.423166074
右はすごそうに見えて実際の期待値は攻撃力132程度だからそれほど強くもないな…
80 17/04/25(火)21:24:43 No.423166107
途中セーブできないSRPGとか敵の行動がある程度決まってるパターンゲーだと右はクソ以下のゴミ
81 17/04/25(火)21:24:53 No.423166148
隠しボスとかでどうしても倒しきる前に死ぬって時は右使うな どうせそういうのは何回もリトライする羽目になるし
82 17/04/25(火)21:25:09 No.423166226
右の攻撃力が3倍でも迷う
83 17/04/25(火)21:25:21 No.423166293
95%でもまだ左かな…
84 17/04/25(火)21:25:38 No.423166356
命中補助があるなら火力補助もあるよね 火力補助にスキルポイント割いて安定高火力求めるわ
85 17/04/25(火)21:25:48 No.423166400
30%で二回攻撃なら右も考えていい
86 17/04/25(火)21:25:50 No.423166412
バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな 命中30%を余裕でカバーできたりするなら右を選ぶ可能性もあるだろう
87 17/04/25(火)21:25:55 No.423166432
雷とかよく外すから左で
88 17/04/25(火)21:25:57 No.423166443
>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ
89 17/04/25(火)21:26:08 No.423166491
>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ それは確定回数があんまり変わらないからでは?
90 17/04/25(火)21:26:10 No.423166498
ゲームって1回ごとに当たり外れ判定出るから体感確率すっごい下がるよね
91 17/04/25(火)21:26:22 No.423166553
>明らかに右の方が期待値上じゃねーか 120×1と180×0.7ならそうだが、自分の攻撃力に加算されると考えれば明らかに100%の方が強い
92 17/04/25(火)21:26:51 No.423166671
>スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ あれは電源オンオフでリセット出来るし…
93 17/04/25(火)21:27:00 No.423166725
>>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ >スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ トラキアなんて最高命中率99%だぞ…
94 17/04/25(火)21:27:10 No.423166774
>バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな バフデバフかけるのに1ターン消費する必要あるならゴミだな装備やオートスキルで補えるならいい武器だけど
95 17/04/25(火)21:27:12 No.423166784
120*1=120 180*0.7+180*0.7*0.05=132
96 17/04/25(火)21:27:21 No.423166838
左 外れる可能性を計算に入れなくていいというのは強い
97 17/04/25(火)21:27:39 No.423166927
ツクール製の女主人公一人旅ジーコなら左
98 17/04/25(火)21:27:43 No.423166945
>>明らかに右の方が期待値上じゃねーか >120×1と180×0.7ならそうだが、自分の攻撃力に加算されると考えれば明らかに100%の方が強い 加算や減算や他の要素が提示されてないなら期待値で選ぶべきでしょ
99 17/04/25(火)21:28:02 No.423167016
作中でモブが堅実に左の方をオススメするよとか言ってくる
100 17/04/25(火)21:28:11 No.423167059
左でぎりぎり倒せない相手なら右も考える
101 17/04/25(火)21:28:20 No.423167103
ターン制なら←
102 17/04/25(火)21:28:23 No.423167117
>シレンの場合ピンチの時は必ず外れると思ったほうがいいので左 こいつの攻撃はちょっと痛いけどあと一撃当たれば倒せるしってアイテム惜しんだら三回連続空振りいいよね…
103 17/04/25(火)21:28:43 No.423167199
>>バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな >バフデバフかけるのに1ターン消費する必要あるならゴミだな装備やオートスキルで補えるならいい武器だけど バフかけて右が必中になるなら1T無駄にしても3T目には追いつくよ
104 17/04/25(火)21:28:58 No.423167263
期待値だけ見ればそうでも70%の方は外れた時に敵からダメージ受けるから手数が減るぞ
105 17/04/25(火)21:29:00 No.423167275
HP121~179かHP361以上の敵を相手にするなら右の方が殲滅効率いいかな
106 17/04/25(火)21:29:05 No.423167300
戦闘が1,2ターンで終了して回復も限られるなら右
107 17/04/25(火)21:29:16 No.423167354
攻撃力120で困るような敵が出て来るのなら悩むかもしれないけど選択肢にあるって時点で大体の場合120でもどうにかなるよね
108 17/04/25(火)21:29:23 No.423167390
ゲームによるけど左の武器でも十分通用するバランスなら左が絶対にいい 右じゃないとダメ通らないとかなら右使う
109 17/04/25(火)21:29:24 No.423167393
右が当たれば確実に2回攻撃だとしても迷うレベルに攻撃が外れるのは嫌
110 17/04/25(火)21:29:27 No.423167412
ハースストーンやってるから運ゲーとの付き合い方は分かってるつもりだけど ハズレ引いた場合に1ミリも利益がないのはクソなので左
111 17/04/25(火)21:29:29 No.423167419
期待値はあくまで期待値だからな… 100ターン戦うような戦闘なら最終的に期待値の数値出るだろうけど10ターンくらいの戦闘で4回とか外したら巻き返し不可能だし
112 17/04/25(火)21:29:32 No.423167432
1回の戦闘における攻撃回数がどれくらいにもよるよな 大量のHPを持ってる敵味方が何十何百回殴りあうなら期待値に収束するし
113 17/04/25(火)21:29:36 No.423167452
敵のHPが10000とかあるなら期待値高い方だけど HP100が100匹なら100%当たる方がいいわな
114 17/04/25(火)21:29:56 No.423167544
右は命中補正の装備や補助がないと使いにくいなぁ 2回連続で外すと次の攻撃が必中+必ずクリティカル+クリティカルで相手に即死効果 とかなら使ってた
115 17/04/25(火)21:29:56 No.423167548
右は5連続くらい外してクソアってなるのが目に見えてる
116 17/04/25(火)21:30:03 No.423167584
期待値なら圧倒的に右なんだけど左を選ぶ理由もわかるというか不思議なもんだな 右だろバカが
117 17/04/25(火)21:30:51 No.423167821
右持って参入してくる装備変更不可の仲間がいたとしたら即ベンチだと思う
118 17/04/25(火)21:31:19 No.423167970
敵の防御能力というかダメージ計算も必要だ アルテリオス計算式でダメージ減少値120の敵です!なら左に勝ち目がなくなってしまう
119 17/04/25(火)21:31:20 No.423167973
一撃で倒せる相手に手こずる可能性が産まれる左はちょっと… 被ダメは嵩むし正直使いたくない
120 17/04/25(火)21:31:28 No.423168007
右はTASとかで追加攻撃目当てに使われそう
121 17/04/25(火)21:31:28 No.423168008
5%で出た二回攻撃が両方共ミスるとクソぁ!ってなる
122 17/04/25(火)21:31:41 No.423168081
連発前提の遠距離攻撃ならともかく近距離だとキツイから左
123 17/04/25(火)21:32:08 No.423168240
こういうの期待値って言われるのがもやっとする
124 17/04/25(火)21:32:08 No.423168241
>期待値なら圧倒的に右なんだけど左を選ぶ理由もわかるというか不思議なもんだな >右だろバカが 一確のザコに右振ったらバカ
125 17/04/25(火)21:32:30 No.423168350
70%ってかなり外すからなぁーシレンとかだと余程の理由がないと使えないしスパロボなら必中かけるところ 左でしょ
126 17/04/25(火)21:32:39 No.423168408
70%とか絶対キレる自信ある
127 17/04/25(火)21:32:45 No.423168442
>右はTASとかで追加攻撃目当てに使われそう 高威力必中二回攻撃装備になっちまうー!
128 17/04/25(火)21:32:47 No.423168453
これやってるゲームがバレるやつだ!
129 17/04/25(火)21:33:11 No.423168580
右の画像の元ネタだと4人で殴るゲームだから山が平均化されるから右もありなのかもしれない
130 17/04/25(火)21:33:40 No.423168709
うちのフィンが99%を4回連続で外した事あるから左
131 17/04/25(火)21:33:51 No.423168756
武器攻撃力依存の技が有るなら右 技の命中率が武器依存なら左
132 17/04/25(火)21:34:05 No.423168827
他の要素を持ち出しはじめたら左右のどっちが有利になってもおかしくねえじゃん!
133 17/04/25(火)21:34:13 No.423168875
雑魚にも数十回攻撃するようなゲームなら概ね期待値通りに収まるから右でもいい
134 17/04/25(火)21:34:30 No.423168967
左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね
135 17/04/25(火)21:35:02 No.423169107
>5%で出た二回攻撃が両方共ミスるとクソぁ!ってなる 1割くらいは出るな…
136 17/04/25(火)21:35:07 No.423169144
敵の回避が99パーセントでも左は当たるんだよ?
137 17/04/25(火)21:35:14 No.423169171
>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね ただ7割だとなぁ…
138 17/04/25(火)21:35:27 No.423169234
書き込みをした人によって削除されました
139 17/04/25(火)21:35:30 No.423169245
>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね 右じゃ3回攻撃しても倒せない可能性あるぞ
140 17/04/25(火)21:35:31 No.423169256
右でギリギリワンパンの敵がどのぐらいいるかによる
141 17/04/25(火)21:35:39 No.423169288
>右の画像の元ネタだと4人で殴るゲームだから山が平均化されるから右もありなのかもしれない 超大作の場合数狩ってなんぼなうえHP発動行動あるしそもそも攻撃ミスるの暗闇状態だけだから命中70%なんてデバフあったらゴミ扱い確定じゃん
142 17/04/25(火)21:35:39 No.423169289
右装備して攻撃力上げて命中率計算がまた別になる特技を使って攻撃する
143 17/04/25(火)21:35:53 No.423169365
右は左で確1の敵すら取りこぼす可能性もあるし…
144 17/04/25(火)21:35:57 No.423169385
>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね 2回攻撃すれば確実に倒せる左を選ぶ人もいるのだ 右は2回どころか5回攻撃するはめになりかねない…
145 17/04/25(火)21:36:03 No.423169411
3連続で攻撃がはずれた時点でブチキレて不貞寝する自信があるわ
146 17/04/25(火)21:36:17 No.423169483
通常攻撃に運要素は要らないかなって
147 17/04/25(火)21:36:20 No.423169498
右は振る度にバフかかるとか装備で防御力大幅アップぐらいの追加効果がないとやってらんない
148 17/04/25(火)21:36:21 No.423169500
見た目右高そうで左安そうだから右選んで売っぱらって左買って差額でなんか追加したい
149 17/04/25(火)21:36:22 No.423169507
ところでさっきから左右間違えて覚えている「」がいるのは気のせいだろうか
150 17/04/25(火)21:36:56 No.423169701
>ただ7割だとなぁ… 70%の確率で1ターンキルできる(ただし運が悪いと3ターン以上掛かる可能性もあり)右 確定で2ターンかかる左 こういうパターンなら右使うな俺は
151 17/04/25(火)21:36:57 No.423169702
ツクールデフォの命中率95%でもストレスたまるのに70%とかふざけてんのか
152 17/04/25(火)21:37:03 No.423169729
>右は左で確1の敵すら取りこぼす可能性もあるし… そんなやつ相手に右使うほうが馬鹿だろ!?
153 17/04/25(火)21:37:51 No.423169959
いくら一撃で倒せる可能性があっても命中自体が低いんじゃ信用できない
154 17/04/25(火)21:37:55 No.423169980
持ち帰られるなら使い分けるのが一番かしこい
155 17/04/25(火)21:38:02 No.423170015
右を二回振って一回は当たるだろうなんて言ってる奴はゲームやった事ない奴
156 17/04/25(火)21:38:26 No.423170155
9%で3ターン目に突入するのは嫌だしレベリングに右は使いたくない
157 17/04/25(火)21:38:46 No.423170256
HIT70でもCRT100だから右でいい
158 17/04/25(火)21:38:58 No.423170316
命中率の最終値がユニットのわざや速さに左右されるのならまだ……
159 17/04/25(火)21:39:03 No.423170352
三割の確率で外れるは体感だと五割程度に考えてる
160 17/04/25(火)21:39:19 No.423170433
>ツクールデフォの命中率95%でもストレスたまるのに70%とかふざけてんのか あのデフォシステムそのうえ敵の運でさらに回避判定入るから敵の運0回避0にしないと100%命中にならないんだぜ…
161 17/04/25(火)21:39:22 No.423170451
体感1/3外れる通常攻撃とかやってられんと思うわ
162 17/04/25(火)21:39:42 No.423170540
二刀流キャラに両方持たせる
163 17/04/25(火)21:39:54 No.423170592
>三割の確率で外れるは体感だと五割程度に考えてる 2回連続で当たる可能性は49%だから概ね正しい…
164 17/04/25(火)21:39:57 No.423170608
左しかありえんって言ってるのがローグライクやシュミレーションをやる「」 右も場合によっては使うよねって言ってるのがポケモンをやってる「」
165 17/04/25(火)21:40:01 No.423170636
左20確までなら左使うわ それ以上の長期戦なら右に賭ける
166 17/04/25(火)21:40:02 No.423170640
>三割の確率で外れるは体感だと七割程度に考えてる
167 17/04/25(火)21:40:09 No.423170679
どうしても今ここで攻撃が当たらないと死ぬ!って場面が多い不思議のダンジョンみたいなゲームだと100%だな…
168 17/04/25(火)21:40:27 No.423170759
PKあるゲームでキルとるなら右
169 17/04/25(火)21:40:56 No.423170897
期待値が上とか言ってる奴は試行回数の少なさを考慮に入れてなさすぎる… 百万回やったら期待値上の方がいいけどその戦闘は下手すると十回も攻撃しない それなら100%当たるというのはこの上ない価値になる
170 17/04/25(火)21:40:57 No.423170909
敵を倒すのに何十発も殴らなきゃならないなら右だ 数発で倒せるならルーチンワークできる左
171 17/04/25(火)21:41:01 No.423170934
レッチリのディスクぶち込んでも右はクソだわ
172 17/04/25(火)21:41:15 No.423171013
>体感1/3外れる通常攻撃とかやってられんと思うわ 体感だともっとだぞここぞという時にも外れて印象はどんどん悪くなる
173 17/04/25(火)21:41:54 No.423171202
まぁゼロムスのメテオが全然脅威じゃない理由を考えたら右を選ぶ理由は皆無だもんよ
174 17/04/25(火)21:41:54 No.423171203
なによ!「」は効率と頭髪どっちが大切なの!?
175 17/04/25(火)21:42:21 No.423171319
試行回数何回とは決まってねえぞ
176 17/04/25(火)21:42:38 No.423171394
超大作だと右は覇王丸を思い出す
177 17/04/25(火)21:42:49 No.423171439
>なによ!「」は効率と頭髪どっちが大切なの!? 効率=頭髪じゃん!
178 17/04/25(火)21:42:57 No.423171480
せめて20%ぐらいで発動してくれんか…
179 17/04/25(火)21:43:13 No.423171555
スキルの命中率には影響しないので右
180 17/04/25(火)21:43:17 No.423171577
ここぞという時のハズレを考慮して戦略組むのは難易度高いんだよな単純に
181 17/04/25(火)21:43:27 No.423171620
まぁポケモンなら右に賭けるのもいいかな… ツリーじゃなくレートならだけど
182 17/04/25(火)21:44:14 No.423171852
敵の能力も書くべきなのでは? この画像
183 17/04/25(火)21:44:20 No.423171886
右は元ネタだとHPと攻撃力に補正倍率かかる超優秀な武器なのに…
184 17/04/25(火)21:44:23 No.423171897
>超大作だと右は覇王丸を思い出す ルドミリアだろ!
185 17/04/25(火)21:44:28 No.423171914
>体感だともっとだぞここぞという時にも外れて印象はどんどん悪くなる あと一発で倒せるって時にミスる そしてPTが3人殴れば倒せるみたいなどうでもいい時に2回攻撃してオーバーキルする
186 17/04/25(火)21:44:45 No.423172019
右はミスを引いた時に再攻撃のチャンスがあるのを考えたら0.05*0.7=3.5%ぶんヒット率は足して計算してもOKだぞ
187 17/04/25(火)21:44:55 No.423172070
というか右はアプデで必中二回攻撃にでもならない限りネタプレイにしかならなくない?
188 17/04/25(火)21:45:01 No.423172104
命中-回避が最終的な命中率なシステムだと右は回避70相手には命中0になるな
189 17/04/25(火)21:45:03 No.423172118
必然力が足りてないな…
190 17/04/25(火)21:45:07 No.423172144
超大作バランス破壊武器のシュバ剣の画像を使って微妙な性能をつけるのかがわからない もしかしてシュバ剣を超かっこいいと思っているんだろうか
191 17/04/25(火)21:45:21 No.423172226
>試行回数何回とは決まってねえぞ じゃあどんな状況でもデメリット無い左かな…
192 17/04/25(火)21:45:53 No.423172389
右を装備して必中スキルを打てばいいのでは?
193 17/04/25(火)21:46:12 No.423172485
>というか右はアプデで必中二回攻撃にでもならない限りネタプレイにしかならなくない? 一人最低100回殴るレイドボスとかなら右装備してないやつ笑われるんじゃね
194 17/04/25(火)21:46:22 No.423172527
>期待値が上とか言ってる奴は試行回数の少なさを考慮に入れてなさすぎる… >百万回やったら期待値上の方がいいけどその戦闘は下手すると十回も攻撃しない >それなら100%当たるというのはこの上ない価値になる 倒すのに何十回も斬りつけるようなゲームだってあるわけなんだから 試行回数が多くなる条件前提なら右の方が強いってことで間違いはなかろう
195 17/04/25(火)21:46:32 No.423172557
>右はミスを引いた時に再攻撃のチャンスがあるのを考えたら0.05*0.7=3.5%ぶんヒット率は足して計算してもOKだぞ 二回攻撃の事忘れてた… なるほど…
196 17/04/25(火)21:46:48 No.423172620
>右を装備して必中スキルを打てばいいのでは? むしろまじんぎりみたいなのを最大限活用する武器かもしれん
197 17/04/25(火)21:46:51 No.423172631
試行回数言うけどこの程度の性能の武器とか多分そんな長く装備しないからますますゴミ化する気がする 100回くらい殴って武器更新って考えるとますますストレス武器になる
198 17/04/25(火)21:47:13 No.423172753
70%はちょっと低すぎて信用ならん
199 17/04/25(火)21:47:24 No.423172804
>命中−回避が最終的な命中率なシステムだと右は回避70相手には命中0になるな 攻撃-防御が最終ダメージシステムなら左は防御120以上の相手には何回攻撃してもダメージ0になるね
200 17/04/25(火)21:47:34 No.423172851
他のプレイヤーの前では→
201 17/04/25(火)21:47:46 No.423172915
右は宝箱から出るユニーク武器で上位モデルはないパターン
202 17/04/25(火)21:47:48 No.423172924
>右を装備して必中スキルを打てばいいのでは? そんなこと言ったら左装備して攻撃力上げれば良いのでは
203 17/04/25(火)21:48:02 No.423172986
昔のFFみたいな攻撃回数があるゲームだったら考えなくもないかな
204 17/04/25(火)21:48:40 No.423173183
ボス戦なら→
205 17/04/25(火)21:48:48 No.423173213
>そんなこと言ったら左装備して攻撃力上げれば良いのではそんなこと言ったら 同じ攻撃上昇バフをかけた右との差が広がるだけなのでは
206 17/04/25(火)21:49:09 No.423173304
レッドホッドチリペッパー合成しようぜ
207 17/04/25(火)21:49:09 No.423173306
期待値収束するほど使うなら右 しないなら左
208 17/04/25(火)21:49:12 No.423173316
画像以外の条件出すのだめだろ どっちかに有利な条件いくらでも出せるわんなもん
209 17/04/25(火)21:49:12 No.423173321
右推し「」居るけど大体のゲームで左有利なんだよな…
210 17/04/25(火)21:50:02 No.423173585
>同じ攻撃上昇バフをかけた右との差が広がるだけなのでは 右にバフ二個かけてたら前提変わってるじゃん
211 17/04/25(火)21:50:34 No.423173720
>画像以外の条件出すのだめだろ >どっちかに有利な条件いくらでも出せるわんなもん 普通に期待値計算して終わりになっちゃうじゃん
212 17/04/25(火)21:50:35 No.423173729
命中率じゃなくて攻撃力と一定確率で複数回攻撃での比較だけなら悩んだかもしれん
213 17/04/25(火)21:50:36 No.423173734
画像の条件は攻撃命中だけで攻撃方法は指定されてないし…
214 17/04/25(火)21:50:38 No.423173743
期待値と言っても右は雑魚相手じゃオーバーキルで無駄になるしな…
215 17/04/25(火)21:50:52 No.423173817
>右推し「」居るけど大体のゲームで左有利なんだよな… だからジャンルによるって最初に言ってるのでは…
216 17/04/25(火)21:51:22 No.423173943
雑魚戦なら左でも1回で倒せるなら左使う 右使えば1回だけど左使うなら2回とかでも基本左使った方が安定はすると思う ただボスのように殴る回数多いなら右
217 17/04/25(火)21:51:44 No.423174026
>倒すのに何十回も斬りつけるようなゲームだってあるわけなんだから >試行回数が多くなる条件前提なら右の方が強いってことで間違いはなかろう 千回くらい殴らないと統計的にも体感的にも右の方が強いとはならない ソシャゲでよくやる何百戦と周回するにしても一回の戦闘がオートで安定して倒せるか重視だから右はない 千回殴り続けるゲームもあるかもしれないけど私は遠慮させてもらいます
218 17/04/25(火)21:51:45 No.423174030
左+9くらいにして命中97%追加効果発動率30%になればな…
219 17/04/25(火)21:51:52 No.423174074
>期待値と言っても右は雑魚相手じゃオーバーキルで無駄になるしな… 試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね
220 17/04/25(火)21:52:08 No.423174133
レイドとか殴り続けるなら右だけど普段使いは左の方が快適だと思う
221 17/04/25(火)21:52:10 No.423174142
ターン制なら左よね
222 17/04/25(火)21:52:35 No.423174258
>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね そんな何百回も攻撃するボスいる?
223 17/04/25(火)21:52:48 No.423174328
>>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね >そんな何百回も攻撃するボスいる? いっぱいいるよ!
224 17/04/25(火)21:53:08 No.423174427
レイドボスなら右装備してくるのが義務だ
225 17/04/25(火)21:53:12 No.423174444
>>>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね >>そんな何百回も攻撃するボスいる? >いっぱいいるよ! 居るかな…
226 17/04/25(火)21:53:30 No.423174512
もし必中技とかあるなら左の価値もブレてくるな
227 17/04/25(火)21:54:01 No.423174640
>居るかな… オンゲならまあ
228 17/04/25(火)21:54:05 No.423174658
1ターンに複数回殴るシステムならともかく1ターン1回で倒すまで何百ターンなんてボスなんているのかな
229 17/04/25(火)21:54:12 No.423174688
左は1回のプレイで10分かかるけど100回やっても100回とも100%勝利する 右は1回のプレイは8分だけど100回やると2~3回は負けてスタミナや使ったアイテムが無駄になる
230 17/04/25(火)21:54:18 No.423174711
右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営
231 17/04/25(火)21:54:21 No.423174727
コンシューマしか知らないと右の価値は認めづらいかもしれない 延々壁殴るようなの滅多にないから
232 17/04/25(火)21:54:37 No.423174797
その手のやつだとガチで期待値で決まるよね
233 17/04/25(火)21:54:49 No.423174861
何百回まで行かなくても4人PTのターン制で数十ターンかかるようなボスはいるし そこまで言ったら普通にダメージ期待値が重要になるんじゃない
234 17/04/25(火)21:55:24 No.423175039
50回程度じゃ収束しないぞ…
235 17/04/25(火)21:55:42 No.423175115
何回も全滅する可能性のあるギリギリ倒せるか倒せないかみたいなボスでも右だな
236 17/04/25(火)21:55:51 No.423175155
右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし…
237 17/04/25(火)21:56:27 No.423175326
>右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営 アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた
238 17/04/25(火)21:56:35 No.423175369
まあ最近だとソシャゲのが主流だし右のが価値高いのでは
239 17/04/25(火)21:56:54 No.423175442
敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが
240 17/04/25(火)21:57:18 No.423175562
>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… これが全てだな そんな数千回殴ってやっと効率の良さが生まれるゲームなんかやりたくない…
241 17/04/25(火)21:57:24 No.423175594
>>右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営 >アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた 素の攻撃力乗ること考えると強いよね・・・ キラーピアスみたいなもので
242 17/04/25(火)21:57:28 No.423175611
>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが そして右で3回外すんだね
243 17/04/25(火)21:57:41 No.423175687
>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが 5連続でミスしてクソゲーだこれ!って投げ捨てる未来しか見えない
244 17/04/25(火)21:57:42 No.423175695
命中upがあるなら右 攻撃up防御downがあるなら左 両方あるなら右
245 17/04/25(火)21:57:51 No.423175737
敵が回復とかしてくるゲームだと実質的に敵のHP底上げされるから試行回数も重なって右が若干有利になる
246 17/04/25(火)21:58:02 No.423175798
>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… 例えばそれぞれの剣を買ってから次に買い換えるまでの長さを一つの戦闘と考えたらどうだろう 途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ
247 17/04/25(火)21:58:12 No.423175851
確定二回攻撃でもう1つ武器持てるやつがいい!
248 17/04/25(火)21:58:39 No.423175974
>アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた 運営が算数できないバカかゲーム内スキルの把握すらしてない無能っぷりが露呈する瞬間いいよね…
249 17/04/25(火)21:58:45 No.423176003
クリティカルにミス判定入るかどうか
250 17/04/25(火)21:59:15 No.423176142
>途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ 運が良ければな
251 17/04/25(火)21:59:23 No.423176186
>>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが >そして右で3回外すんだね 70%で半分の時間で処理できるけど9%で1.5倍の時間だから多少3回外そうが差は全然埋まらない
252 17/04/25(火)21:59:35 No.423176230
100まんボルトとかみなりなら前者派だから左
253 17/04/25(火)21:59:53 No.423176314
右も2回試行して両方外す確率は0.1%なんだからHP121の前提だと明らかに右の方が効率いいぞ
254 17/04/25(火)21:59:57 No.423176332
>2回連続で外すと次の攻撃が必中+必ずクリティカル+クリティカルで相手に即死効果 シレンで即死以外同じ能力の武器があるな 俺は必ず合成するぐらい好きな能力
255 17/04/25(火)21:59:59 No.423176346
>>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… >例えばそれぞれの剣を買ってから次に買い換えるまでの長さを一つの戦闘と考えたらどうだろう >途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ ゲーム難易度にもよるけど敵の火力が高くて細かい回復いるゲームだと戦略立てづらい右は使いづらい このターンで倒せるから回復せず総攻撃みたいな選択肢が取れないからな
256 17/04/25(火)22:00:38 No.423176541
上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ
257 17/04/25(火)22:00:42 No.423176562
戦闘に入るまでの演出とかファンファーレの時間も考えないと
258 17/04/25(火)22:01:03 No.423176657
>右も2回試行して両方外す確率は0.1%なんだからHP121の前提だと明らかに右の方が効率いいぞ どういう計算したらそんな数字になるんだ…
259 17/04/25(火)22:01:09 No.423176679
>右も2回試行して両方外す確率は0.1% え?
260 17/04/25(火)22:02:10 No.423176952
右に必中の剣を合成します
261 17/04/25(火)22:02:16 No.423176983
攻撃を外して相手にターンが回ると碌な事が起きないからな…
262 17/04/25(火)22:02:20 No.423177005
>上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ そもそもゲームによって変えればいいだけの話だからな・・・
263 17/04/25(火)22:02:23 No.423177015
シレンの場合むしろ左が強すぎる
264 17/04/25(火)22:02:31 No.423177059
SLGとかなら左かな… 普通にやるRPGなら右でいい
265 17/04/25(火)22:02:32 No.423177060
計算すると右が優秀だけど実際プレイすると左でいいやってなる
266 17/04/25(火)22:02:42 No.423177111
>どういう計算したらそんな数字になるんだ… 0.3^2で0.09ニアリーイコール0.1って言ってるのかも
267 17/04/25(火)22:02:53 No.423177169
プレスターン導入されたメガテンだったら当然左使うからな・・・
268 17/04/25(火)22:03:12 No.423177253
>上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ スカることが不快でしょうがない人には右はつらいよね・・・
269 17/04/25(火)22:03:14 No.423177260
確1だろうと外した場合のちょっとしたイラつき感じるのと 確2でただぶん殴るのを見続けるのなら後者かな… その敵が攻撃力高くて殴られると辛いとかだと変わるかもしれないけど
270 17/04/25(火)22:03:19 No.423177278
>>どういう計算したらそんな数字になるんだ… >0.3^2で0.09ニアリーイコール0.1って言ってるのかも 10%だこれ
271 17/04/25(火)22:03:20 No.423177283
右は2ターンで倒せる確率92.365%
272 17/04/25(火)22:03:59 No.423177441
2連続で外す確率って考えるからダメなんだ 1回外したら次も外す確率が3割あるって考えるとすごいイライラする
273 17/04/25(火)22:04:00 No.423177445
6連で外す確立がだいたい0.1%だぞアホなのか?
274 17/04/25(火)22:04:01 No.423177460
0.1%じゃなくて10%ねごめん 頭のなかで使ってる計算式そのまま数字にして書いちゃった
275 17/04/25(火)22:04:21 No.423177567
左が殴る前にレックエーテルナをかければ確一だし!
276 17/04/25(火)22:05:26 No.423177865
HP120以下だとぶっちぎりで左有利 HP121~180だと右有利 HP181~240だと左有利 HP241~くらいからが均衡してきて敵のHPが膨れ上がるほど右がちょっとだけ有利になってく感じかな
277 17/04/25(火)22:05:39 No.423177922
>左が殴る前にレックエーテルナをかければ確一だし! R化とか来る前にやめちゃったけど延々クリゲーのくせに必中1確の価値がすごいゲームだったな
278 17/04/25(火)22:06:17 No.423178083
左で確3右で確1とかならまぁ 3回連続で外れとかそうないだろ(できあがる扇風機)
279 17/04/25(火)22:06:46 No.423178191
ミスのリスクもゲームによって全然違うからな いくらでもフォローできるゲームもあれば一気にゲームオーバーに持っていかれるゲームある
280 17/04/25(火)22:06:46 No.423178194
試行回数がふえるほど右の与える合計ダメージがどんどん上回っていくはずなんだけど ここで必ず当てたいとかある戦闘一回あたりの中での安定性では どうしても左を選ばざるを得ない場面はかなり多いと思う というか基本的に乱数はながーいめでみないかぎり偏りまくるからあてにならん
281 17/04/25(火)22:06:52 No.423178217
ちなみに俺はデザインが好きな方を選ぶ