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17/04/25(火)21:08:49 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493122129307.png 17/04/25(火)21:08:49 No.423161566

「」はどっちを選ぶ?

1 17/04/25(火)21:09:36 No.423161785

ゲームのジャンルによる

2 17/04/25(火)21:09:43 No.423161826

右が性能的に好きだけど見た目が気に食わんから左

3 17/04/25(火)21:09:44 No.423161833

デザインで右

4 17/04/25(火)21:10:20 No.423162033

明らかに右の方が期待値上じゃねーか

5 17/04/25(火)21:10:20 No.423162038

6 17/04/25(火)21:10:25 No.423162057

この性能で斧だったら右を選んでいた

7 17/04/25(火)21:10:40 No.423162128

左 設定で70%は体感で三割程度

8 17/04/25(火)21:10:45 No.423162149

70%とかストレス溜まるわ

9 17/04/25(火)21:10:51 No.423162175

雑魚戦なら左 ボス戦なら右

10 17/04/25(火)21:11:16 No.423162291

風来のシレンなら?

11 17/04/25(火)21:11:18 No.423162295

左は毒無効とかつけてもいいと思う

12 17/04/25(火)21:11:27 No.423162331

100か0しかない

13 17/04/25(火)21:11:32 No.423162358

なぜシュヴァ剣

14 17/04/25(火)21:11:58 No.423162468

ゲームで当たらないとかストレスたまるわ

15 17/04/25(火)21:12:08 No.423162513

大体2/3の1.5倍なら普通に右かな…

16 17/04/25(火)21:12:33 No.423162629

※命中を補う要素はたくさんある

17 17/04/25(火)21:12:34 No.423162640

5%二回行動とかあってないようなもの過ぎる…

18 17/04/25(火)21:12:44 No.423162690

ROだったら右 ドラクエだったら左

19 17/04/25(火)21:12:52 No.423162731

相手の回避とか考えずに安定で100%当たるなら左だな そうでなきゃ右の方が明らかに強い

20 17/04/25(火)21:12:53 No.423162736

スパロボと同じ命中率なら左一択

21 17/04/25(火)21:13:15 No.423162845

SRPGだったら右はゴミ

22 17/04/25(火)21:13:22 No.423162880

固い敵には右 素早い紙には左

23 17/04/25(火)21:13:38 No.423162959

スパロボだと70%は体感50%くらいだよな…

24 17/04/25(火)21:13:45 No.423162994

でもゲームの命中率って結構詐欺じゃない? あと武器の性能だけじゃなくて自分や敵のステータスも関わるんでしょ?

25 17/04/25(火)21:13:46 No.423163001

左一択 期待値とかそういう効率よりもストレス緩和が第一だ

26 17/04/25(火)21:13:46 No.423163002

70%が絶妙すぎる…

27 17/04/25(火)21:13:53 No.423163038

こういうのは66%を70%とごまかしとるんじゃ ワシにはわかる

28 17/04/25(火)21:14:19 No.423163169

両方持ち歩いてクイックスワップで使い分けるのがプロ

29 17/04/25(火)21:14:22 No.423163186

70は当たらないから左

30 17/04/25(火)21:15:06 No.423163407

右の方がゲージたまる

31 17/04/25(火)21:15:24 No.423163495

4人PTで2ターンに1回誰かミスるとなるとストレスがヤバい

32 17/04/25(火)21:15:39 No.423163565

絶対に当ると考えていいのなら左だなあ・・・

33 17/04/25(火)21:16:01 No.423163666

敵のHPが121以上なら右

34 17/04/25(火)21:16:26 No.423163780

>風来のシレンなら? 右は縛りプレイとして成立するレベルで使えない

35 17/04/25(火)21:16:52 No.423163911

70とかどう考えても信用できんわ 左

36 17/04/25(火)21:16:55 No.423163938

70だと三回に一回は外れる感じなのかな・・・

37 17/04/25(火)21:16:57 No.423163945

90くらいだったら悩むところだが100では左一択

38 17/04/25(火)21:17:21 No.423164057

右選んで3連続で外してけおるのはわかる

39 17/04/25(火)21:17:50 No.423164208

俺は破壊の風を二度起こす

40 17/04/25(火)21:17:55 No.423164231

一回のミスが致命的な詰め将棋的ゲームだったら確実に当たるっていうのは計算が楽になるからありがたそう

41 17/04/25(火)21:18:24 No.423164357

100回くらい殴る試行回数稼ぐタイプのゲームなら普通に右だけど2確3確で処理していくゲームなら左一択だな

42 17/04/25(火)21:18:39 No.423164427

シレンのようなローグライク系だったら確定で左

43 17/04/25(火)21:18:42 No.423164440

100%の価値は70%の三倍はある

44 17/04/25(火)21:19:03 No.423164530

アクションやRPGだと右 ストラテジーなら左

45 17/04/25(火)21:19:08 No.423164551

通常攻撃として70%ははっきり言って産廃

46 17/04/25(火)21:19:19 No.423164604

バフデバフで確実に当たるようにすれば… 攻180じゃターンの無駄だな

47 17/04/25(火)21:19:21 No.423164609

クリティカル率アップとかいう特性もいらないよな クリティカル前提で考えられない

48 17/04/25(火)21:19:25 No.423164631

どうせ敵に回避率が設定されてて実際の命中率はこれ以下になるだろ?

49 17/04/25(火)21:19:25 No.423164632

ずっときあいだま撃つとかやってられるか

50 17/04/25(火)21:19:35 No.423164669

キャラクターの素のステータスは1000

51 17/04/25(火)21:19:46 No.423164724

5%の二回攻撃が必要になるようならもう作戦の段階で間違ってる それに二回攻撃がどっちも当たる確率5割だしストレスがやばい

52 17/04/25(火)21:19:50 No.423164737

対戦ゲームなら絶対右使うでしょ?

53 17/04/25(火)21:20:07 No.423164802

100%と99%の間には絶対に越える事のできない壁があるからな 70%なら尚更

54 17/04/25(火)21:20:20 No.423164869

何回その攻撃をするかの問題になるだろうなあ

55 17/04/25(火)21:20:21 No.423164874

どう考えても左 95%の命中率ですらハズしたときふざけんなよハゲってなるのに

56 17/04/25(火)21:20:22 No.423164880

残りHPが低いときに2回攻撃発動してイラっとするから左

57 17/04/25(火)21:20:32 No.423164911

ここで当てないと死ぬって時に振れない武器はゴミ

58 17/04/25(火)21:20:59 No.423165040

左にバフかけた方が絶対強い

59 17/04/25(火)21:21:29 No.423165175

FEで命中100と命中70ならともかく命中70%は完全にゴミ

60 17/04/25(火)21:21:33 No.423165189

>対戦ゲームなら絶対右使うでしょ? 対戦ならなおの事不確定要素なんて極力排除したいわ

61 17/04/25(火)21:21:39 No.423165207

当たるか当たらないかわからん攻撃を作戦に組み込むとストレス酷いから左

62 17/04/25(火)21:21:43 No.423165218

>どうせ敵に回避率が設定されてて実際の命中率はこれ以下になるだろ? ますます右が死ぬじゃん!

63 17/04/25(火)21:21:46 No.423165235

乱数が糞でちょくちょく10連続ミスとか起こるのは分かる

64 17/04/25(火)21:21:57 No.423165295

シレンの場合ピンチの時は必ず外れると思ったほうがいいので左

65 17/04/25(火)21:22:21 No.423165402

そうか二回攻撃発動しても外れる可能性あるんだな… これならもうちょい発動率上げてもいい気がする

66 17/04/25(火)21:22:33 No.423165443

火力なんて他で補えるし通常攻撃は安定第一

67 17/04/25(火)21:22:43 No.423165505

2回攻撃のモーション見るのがダルいので左

68 17/04/25(火)21:22:57 No.423165579

集中かけたら命中率100%になるからスパロボなら右かな…

69 17/04/25(火)21:22:58 No.423165587

期待値で言えば右は左の1.5倍くらいあるからHPが大量にある大ボス戦だと右一択になるな

70 17/04/25(火)21:23:13 No.423165659

7割は割とストレスたまるレベルでスカりそうだから右

71 17/04/25(火)21:23:23 No.423165712

自身のラックが凄いので右

72 17/04/25(火)21:23:38 No.423165781

80%でもまだ左選ぶ

73 17/04/25(火)21:23:40 No.423165786

PTにおいては必中WSで連携トスに最適な左をメインに TP効率と火力増強に右をサブにするのが最適かと

74 17/04/25(火)21:23:46 No.423165815

武器の性能だけでヒット判定するわけじゃないことも多々あるよね

75 17/04/25(火)21:23:53 No.423165854

実行命中が無い70%は外れる

76 17/04/25(火)21:24:06 No.423165925

攻撃外れたときに立て直すのが面倒だからな ストレスもたまるし・・・

77 17/04/25(火)21:24:24 No.423166020

ごめん1.5倍も無かったわ 1.1倍くらいか

78 17/04/25(火)21:24:24 No.423166021

ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ

79 17/04/25(火)21:24:36 No.423166074

右はすごそうに見えて実際の期待値は攻撃力132程度だからそれほど強くもないな…

80 17/04/25(火)21:24:43 No.423166107

途中セーブできないSRPGとか敵の行動がある程度決まってるパターンゲーだと右はクソ以下のゴミ

81 17/04/25(火)21:24:53 No.423166148

隠しボスとかでどうしても倒しきる前に死ぬって時は右使うな どうせそういうのは何回もリトライする羽目になるし

82 17/04/25(火)21:25:09 No.423166226

右の攻撃力が3倍でも迷う

83 17/04/25(火)21:25:21 No.423166293

95%でもまだ左かな…

84 17/04/25(火)21:25:38 No.423166356

命中補助があるなら火力補助もあるよね 火力補助にスキルポイント割いて安定高火力求めるわ

85 17/04/25(火)21:25:48 No.423166400

30%で二回攻撃なら右も考えていい

86 17/04/25(火)21:25:50 No.423166412

バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな 命中30%を余裕でカバーできたりするなら右を選ぶ可能性もあるだろう

87 17/04/25(火)21:25:55 No.423166432

雷とかよく外すから左で

88 17/04/25(火)21:25:57 No.423166443

>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ

89 17/04/25(火)21:26:08 No.423166491

>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ それは確定回数があんまり変わらないからでは?

90 17/04/25(火)21:26:10 No.423166498

ゲームって1回ごとに当たり外れ判定出るから体感確率すっごい下がるよね

91 17/04/25(火)21:26:22 No.423166553

>明らかに右の方が期待値上じゃねーか 120×1と180×0.7ならそうだが、自分の攻撃力に加算されると考えれば明らかに100%の方が強い

92 17/04/25(火)21:26:51 No.423166671

>スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ あれは電源オンオフでリセット出来るし…

93 17/04/25(火)21:27:00 No.423166725

>>ポケモンなんて95%ですら信用ならねえっつってちょっと威力弱い技選ぶ奴が山のようにいるんだぞ >スパロボなんて99%ですら信用ならねえっつって必中使う奴が山のようにいるんだぞ トラキアなんて最高命中率99%だぞ…

94 17/04/25(火)21:27:10 No.423166774

>バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな バフデバフかけるのに1ターン消費する必要あるならゴミだな装備やオートスキルで補えるならいい武器だけど

95 17/04/25(火)21:27:12 No.423166784

120*1=120 180*0.7+180*0.7*0.05=132

96 17/04/25(火)21:27:21 No.423166838

左 外れる可能性を計算に入れなくていいというのは強い

97 17/04/25(火)21:27:39 No.423166927

ツクール製の女主人公一人旅ジーコなら左

98 17/04/25(火)21:27:43 No.423166945

>>明らかに右の方が期待値上じゃねーか >120×1と180×0.7ならそうだが、自分の攻撃力に加算されると考えれば明らかに100%の方が強い 加算や減算や他の要素が提示されてないなら期待値で選ぶべきでしょ

99 17/04/25(火)21:28:02 No.423167016

作中でモブが堅実に左の方をオススメするよとか言ってくる

100 17/04/25(火)21:28:11 No.423167059

左でぎりぎり倒せない相手なら右も考える

101 17/04/25(火)21:28:20 No.423167103

ターン制なら←

102 17/04/25(火)21:28:23 No.423167117

>シレンの場合ピンチの時は必ず外れると思ったほうがいいので左 こいつの攻撃はちょっと痛いけどあと一撃当たれば倒せるしってアイテム惜しんだら三回連続空振りいいよね…

103 17/04/25(火)21:28:43 No.423167199

>>バフ・デバフ要素がどれくらいあるかも重要だな >バフデバフかけるのに1ターン消費する必要あるならゴミだな装備やオートスキルで補えるならいい武器だけど バフかけて右が必中になるなら1T無駄にしても3T目には追いつくよ

104 17/04/25(火)21:28:58 No.423167263

期待値だけ見ればそうでも70%の方は外れた時に敵からダメージ受けるから手数が減るぞ

105 17/04/25(火)21:29:00 No.423167275

HP121~179かHP361以上の敵を相手にするなら右の方が殲滅効率いいかな

106 17/04/25(火)21:29:05 No.423167300

戦闘が1,2ターンで終了して回復も限られるなら右

107 17/04/25(火)21:29:16 No.423167354

攻撃力120で困るような敵が出て来るのなら悩むかもしれないけど選択肢にあるって時点で大体の場合120でもどうにかなるよね

108 17/04/25(火)21:29:23 No.423167390

ゲームによるけど左の武器でも十分通用するバランスなら左が絶対にいい 右じゃないとダメ通らないとかなら右使う

109 17/04/25(火)21:29:24 No.423167393

右が当たれば確実に2回攻撃だとしても迷うレベルに攻撃が外れるのは嫌

110 17/04/25(火)21:29:27 No.423167412

ハースストーンやってるから運ゲーとの付き合い方は分かってるつもりだけど ハズレ引いた場合に1ミリも利益がないのはクソなので左

111 17/04/25(火)21:29:29 No.423167419

期待値はあくまで期待値だからな… 100ターン戦うような戦闘なら最終的に期待値の数値出るだろうけど10ターンくらいの戦闘で4回とか外したら巻き返し不可能だし

112 17/04/25(火)21:29:32 No.423167432

1回の戦闘における攻撃回数がどれくらいにもよるよな 大量のHPを持ってる敵味方が何十何百回殴りあうなら期待値に収束するし

113 17/04/25(火)21:29:36 No.423167452

敵のHPが10000とかあるなら期待値高い方だけど HP100が100匹なら100%当たる方がいいわな

114 17/04/25(火)21:29:56 No.423167544

右は命中補正の装備や補助がないと使いにくいなぁ 2回連続で外すと次の攻撃が必中+必ずクリティカル+クリティカルで相手に即死効果 とかなら使ってた

115 17/04/25(火)21:29:56 No.423167548

右は5連続くらい外してクソアってなるのが目に見えてる

116 17/04/25(火)21:30:03 No.423167584

期待値なら圧倒的に右なんだけど左を選ぶ理由もわかるというか不思議なもんだな 右だろバカが

117 17/04/25(火)21:30:51 No.423167821

右持って参入してくる装備変更不可の仲間がいたとしたら即ベンチだと思う

118 17/04/25(火)21:31:19 No.423167970

敵の防御能力というかダメージ計算も必要だ アルテリオス計算式でダメージ減少値120の敵です!なら左に勝ち目がなくなってしまう

119 17/04/25(火)21:31:20 No.423167973

一撃で倒せる相手に手こずる可能性が産まれる左はちょっと… 被ダメは嵩むし正直使いたくない

120 17/04/25(火)21:31:28 No.423168007

右はTASとかで追加攻撃目当てに使われそう

121 17/04/25(火)21:31:28 No.423168008

5%で出た二回攻撃が両方共ミスるとクソぁ!ってなる

122 17/04/25(火)21:31:41 No.423168081

連発前提の遠距離攻撃ならともかく近距離だとキツイから左

123 17/04/25(火)21:32:08 No.423168240

こういうの期待値って言われるのがもやっとする

124 17/04/25(火)21:32:08 No.423168241

>期待値なら圧倒的に右なんだけど左を選ぶ理由もわかるというか不思議なもんだな >右だろバカが 一確のザコに右振ったらバカ

125 17/04/25(火)21:32:30 No.423168350

70%ってかなり外すからなぁーシレンとかだと余程の理由がないと使えないしスパロボなら必中かけるところ 左でしょ

126 17/04/25(火)21:32:39 No.423168408

70%とか絶対キレる自信ある

127 17/04/25(火)21:32:45 No.423168442

>右はTASとかで追加攻撃目当てに使われそう 高威力必中二回攻撃装備になっちまうー!

128 17/04/25(火)21:32:47 No.423168453

これやってるゲームがバレるやつだ!

129 17/04/25(火)21:33:11 No.423168580

右の画像の元ネタだと4人で殴るゲームだから山が平均化されるから右もありなのかもしれない

130 17/04/25(火)21:33:40 No.423168709

うちのフィンが99%を4回連続で外した事あるから左

131 17/04/25(火)21:33:51 No.423168756

武器攻撃力依存の技が有るなら右 技の命中率が武器依存なら左

132 17/04/25(火)21:34:05 No.423168827

他の要素を持ち出しはじめたら左右のどっちが有利になってもおかしくねえじゃん!

133 17/04/25(火)21:34:13 No.423168875

雑魚にも数十回攻撃するようなゲームなら概ね期待値通りに収まるから右でもいい

134 17/04/25(火)21:34:30 No.423168967

左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね

135 17/04/25(火)21:35:02 No.423169107

>5%で出た二回攻撃が両方共ミスるとクソぁ!ってなる 1割くらいは出るな…

136 17/04/25(火)21:35:07 No.423169144

敵の回避が99パーセントでも左は当たるんだよ?

137 17/04/25(火)21:35:14 No.423169171

>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね ただ7割だとなぁ…

138 17/04/25(火)21:35:27 No.423169234

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139 17/04/25(火)21:35:30 No.423169245

>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね 右じゃ3回攻撃しても倒せない可能性あるぞ

140 17/04/25(火)21:35:31 No.423169256

右でギリギリワンパンの敵がどのぐらいいるかによる

141 17/04/25(火)21:35:39 No.423169288

>右の画像の元ネタだと4人で殴るゲームだから山が平均化されるから右もありなのかもしれない 超大作の場合数狩ってなんぼなうえHP発動行動あるしそもそも攻撃ミスるの暗闇状態だけだから命中70%なんてデバフあったらゴミ扱い確定じゃん

142 17/04/25(火)21:35:39 No.423169289

右装備して攻撃力上げて命中率計算がまた別になる特技を使って攻撃する

143 17/04/25(火)21:35:53 No.423169365

右は左で確1の敵すら取りこぼす可能性もあるし…

144 17/04/25(火)21:35:57 No.423169385

>左じゃ2確だけど右なら当たりさえすれば1確の敵に対して左使うのも効率悪いよね 2回攻撃すれば確実に倒せる左を選ぶ人もいるのだ 右は2回どころか5回攻撃するはめになりかねない…

145 17/04/25(火)21:36:03 No.423169411

3連続で攻撃がはずれた時点でブチキレて不貞寝する自信があるわ

146 17/04/25(火)21:36:17 No.423169483

通常攻撃に運要素は要らないかなって

147 17/04/25(火)21:36:20 No.423169498

右は振る度にバフかかるとか装備で防御力大幅アップぐらいの追加効果がないとやってらんない

148 17/04/25(火)21:36:21 No.423169500

見た目右高そうで左安そうだから右選んで売っぱらって左買って差額でなんか追加したい

149 17/04/25(火)21:36:22 No.423169507

ところでさっきから左右間違えて覚えている「」がいるのは気のせいだろうか

150 17/04/25(火)21:36:56 No.423169701

>ただ7割だとなぁ… 70%の確率で1ターンキルできる(ただし運が悪いと3ターン以上掛かる可能性もあり)右 確定で2ターンかかる左 こういうパターンなら右使うな俺は

151 17/04/25(火)21:36:57 No.423169702

ツクールデフォの命中率95%でもストレスたまるのに70%とかふざけてんのか

152 17/04/25(火)21:37:03 No.423169729

>右は左で確1の敵すら取りこぼす可能性もあるし… そんなやつ相手に右使うほうが馬鹿だろ!?

153 17/04/25(火)21:37:51 No.423169959

いくら一撃で倒せる可能性があっても命中自体が低いんじゃ信用できない

154 17/04/25(火)21:37:55 No.423169980

持ち帰られるなら使い分けるのが一番かしこい

155 17/04/25(火)21:38:02 No.423170015

右を二回振って一回は当たるだろうなんて言ってる奴はゲームやった事ない奴

156 17/04/25(火)21:38:26 No.423170155

9%で3ターン目に突入するのは嫌だしレベリングに右は使いたくない

157 17/04/25(火)21:38:46 No.423170256

HIT70でもCRT100だから右でいい

158 17/04/25(火)21:38:58 No.423170316

命中率の最終値がユニットのわざや速さに左右されるのならまだ……

159 17/04/25(火)21:39:03 No.423170352

三割の確率で外れるは体感だと五割程度に考えてる

160 17/04/25(火)21:39:19 No.423170433

>ツクールデフォの命中率95%でもストレスたまるのに70%とかふざけてんのか あのデフォシステムそのうえ敵の運でさらに回避判定入るから敵の運0回避0にしないと100%命中にならないんだぜ…

161 17/04/25(火)21:39:22 No.423170451

体感1/3外れる通常攻撃とかやってられんと思うわ

162 17/04/25(火)21:39:42 No.423170540

二刀流キャラに両方持たせる

163 17/04/25(火)21:39:54 No.423170592

>三割の確率で外れるは体感だと五割程度に考えてる 2回連続で当たる可能性は49%だから概ね正しい…

164 17/04/25(火)21:39:57 No.423170608

左しかありえんって言ってるのがローグライクやシュミレーションをやる「」 右も場合によっては使うよねって言ってるのがポケモンをやってる「」

165 17/04/25(火)21:40:01 No.423170636

左20確までなら左使うわ それ以上の長期戦なら右に賭ける

166 17/04/25(火)21:40:02 No.423170640

>三割の確率で外れるは体感だと七割程度に考えてる

167 17/04/25(火)21:40:09 No.423170679

どうしても今ここで攻撃が当たらないと死ぬ!って場面が多い不思議のダンジョンみたいなゲームだと100%だな…

168 17/04/25(火)21:40:27 No.423170759

PKあるゲームでキルとるなら右

169 17/04/25(火)21:40:56 No.423170897

期待値が上とか言ってる奴は試行回数の少なさを考慮に入れてなさすぎる… 百万回やったら期待値上の方がいいけどその戦闘は下手すると十回も攻撃しない それなら100%当たるというのはこの上ない価値になる

170 17/04/25(火)21:40:57 No.423170909

敵を倒すのに何十発も殴らなきゃならないなら右だ 数発で倒せるならルーチンワークできる左

171 17/04/25(火)21:41:01 No.423170934

レッチリのディスクぶち込んでも右はクソだわ

172 17/04/25(火)21:41:15 No.423171013

>体感1/3外れる通常攻撃とかやってられんと思うわ 体感だともっとだぞここぞという時にも外れて印象はどんどん悪くなる

173 17/04/25(火)21:41:54 No.423171202

まぁゼロムスのメテオが全然脅威じゃない理由を考えたら右を選ぶ理由は皆無だもんよ

174 17/04/25(火)21:41:54 No.423171203

なによ!「」は効率と頭髪どっちが大切なの!?

175 17/04/25(火)21:42:21 No.423171319

試行回数何回とは決まってねえぞ

176 17/04/25(火)21:42:38 No.423171394

超大作だと右は覇王丸を思い出す

177 17/04/25(火)21:42:49 No.423171439

>なによ!「」は効率と頭髪どっちが大切なの!? 効率=頭髪じゃん!

178 17/04/25(火)21:42:57 No.423171480

せめて20%ぐらいで発動してくれんか…

179 17/04/25(火)21:43:13 No.423171555

スキルの命中率には影響しないので右

180 17/04/25(火)21:43:17 No.423171577

ここぞという時のハズレを考慮して戦略組むのは難易度高いんだよな単純に

181 17/04/25(火)21:43:27 No.423171620

まぁポケモンなら右に賭けるのもいいかな… ツリーじゃなくレートならだけど

182 17/04/25(火)21:44:14 No.423171852

敵の能力も書くべきなのでは? この画像

183 17/04/25(火)21:44:20 No.423171886

右は元ネタだとHPと攻撃力に補正倍率かかる超優秀な武器なのに…

184 17/04/25(火)21:44:23 No.423171897

>超大作だと右は覇王丸を思い出す ルドミリアだろ!

185 17/04/25(火)21:44:28 No.423171914

>体感だともっとだぞここぞという時にも外れて印象はどんどん悪くなる あと一発で倒せるって時にミスる そしてPTが3人殴れば倒せるみたいなどうでもいい時に2回攻撃してオーバーキルする

186 17/04/25(火)21:44:45 No.423172019

右はミスを引いた時に再攻撃のチャンスがあるのを考えたら0.05*0.7=3.5%ぶんヒット率は足して計算してもOKだぞ

187 17/04/25(火)21:44:55 No.423172070

というか右はアプデで必中二回攻撃にでもならない限りネタプレイにしかならなくない?

188 17/04/25(火)21:45:01 No.423172104

命中-回避が最終的な命中率なシステムだと右は回避70相手には命中0になるな

189 17/04/25(火)21:45:03 No.423172118

必然力が足りてないな…

190 17/04/25(火)21:45:07 No.423172144

超大作バランス破壊武器のシュバ剣の画像を使って微妙な性能をつけるのかがわからない もしかしてシュバ剣を超かっこいいと思っているんだろうか

191 17/04/25(火)21:45:21 No.423172226

>試行回数何回とは決まってねえぞ じゃあどんな状況でもデメリット無い左かな…

192 17/04/25(火)21:45:53 No.423172389

右を装備して必中スキルを打てばいいのでは?

193 17/04/25(火)21:46:12 No.423172485

>というか右はアプデで必中二回攻撃にでもならない限りネタプレイにしかならなくない? 一人最低100回殴るレイドボスとかなら右装備してないやつ笑われるんじゃね

194 17/04/25(火)21:46:22 No.423172527

>期待値が上とか言ってる奴は試行回数の少なさを考慮に入れてなさすぎる… >百万回やったら期待値上の方がいいけどその戦闘は下手すると十回も攻撃しない >それなら100%当たるというのはこの上ない価値になる 倒すのに何十回も斬りつけるようなゲームだってあるわけなんだから 試行回数が多くなる条件前提なら右の方が強いってことで間違いはなかろう

195 17/04/25(火)21:46:32 No.423172557

>右はミスを引いた時に再攻撃のチャンスがあるのを考えたら0.05*0.7=3.5%ぶんヒット率は足して計算してもOKだぞ 二回攻撃の事忘れてた… なるほど…

196 17/04/25(火)21:46:48 No.423172620

>右を装備して必中スキルを打てばいいのでは? むしろまじんぎりみたいなのを最大限活用する武器かもしれん

197 17/04/25(火)21:46:51 No.423172631

試行回数言うけどこの程度の性能の武器とか多分そんな長く装備しないからますますゴミ化する気がする 100回くらい殴って武器更新って考えるとますますストレス武器になる

198 17/04/25(火)21:47:13 No.423172753

70%はちょっと低すぎて信用ならん

199 17/04/25(火)21:47:24 No.423172804

>命中−回避が最終的な命中率なシステムだと右は回避70相手には命中0になるな 攻撃-防御が最終ダメージシステムなら左は防御120以上の相手には何回攻撃してもダメージ0になるね

200 17/04/25(火)21:47:34 No.423172851

他のプレイヤーの前では→

201 17/04/25(火)21:47:46 No.423172915

右は宝箱から出るユニーク武器で上位モデルはないパターン

202 17/04/25(火)21:47:48 No.423172924

>右を装備して必中スキルを打てばいいのでは? そんなこと言ったら左装備して攻撃力上げれば良いのでは

203 17/04/25(火)21:48:02 No.423172986

昔のFFみたいな攻撃回数があるゲームだったら考えなくもないかな

204 17/04/25(火)21:48:40 No.423173183

ボス戦なら→

205 17/04/25(火)21:48:48 No.423173213

>そんなこと言ったら左装備して攻撃力上げれば良いのではそんなこと言ったら 同じ攻撃上昇バフをかけた右との差が広がるだけなのでは

206 17/04/25(火)21:49:09 No.423173304

レッドホッドチリペッパー合成しようぜ

207 17/04/25(火)21:49:09 No.423173306

期待値収束するほど使うなら右 しないなら左

208 17/04/25(火)21:49:12 No.423173316

画像以外の条件出すのだめだろ どっちかに有利な条件いくらでも出せるわんなもん

209 17/04/25(火)21:49:12 No.423173321

右推し「」居るけど大体のゲームで左有利なんだよな…

210 17/04/25(火)21:50:02 No.423173585

>同じ攻撃上昇バフをかけた右との差が広がるだけなのでは 右にバフ二個かけてたら前提変わってるじゃん

211 17/04/25(火)21:50:34 No.423173720

>画像以外の条件出すのだめだろ >どっちかに有利な条件いくらでも出せるわんなもん 普通に期待値計算して終わりになっちゃうじゃん

212 17/04/25(火)21:50:35 No.423173729

命中率じゃなくて攻撃力と一定確率で複数回攻撃での比較だけなら悩んだかもしれん

213 17/04/25(火)21:50:36 No.423173734

画像の条件は攻撃命中だけで攻撃方法は指定されてないし…

214 17/04/25(火)21:50:38 No.423173743

期待値と言っても右は雑魚相手じゃオーバーキルで無駄になるしな…

215 17/04/25(火)21:50:52 No.423173817

>右推し「」居るけど大体のゲームで左有利なんだよな… だからジャンルによるって最初に言ってるのでは…

216 17/04/25(火)21:51:22 No.423173943

雑魚戦なら左でも1回で倒せるなら左使う 右使えば1回だけど左使うなら2回とかでも基本左使った方が安定はすると思う ただボスのように殴る回数多いなら右

217 17/04/25(火)21:51:44 No.423174026

>倒すのに何十回も斬りつけるようなゲームだってあるわけなんだから >試行回数が多くなる条件前提なら右の方が強いってことで間違いはなかろう 千回くらい殴らないと統計的にも体感的にも右の方が強いとはならない ソシャゲでよくやる何百戦と周回するにしても一回の戦闘がオートで安定して倒せるか重視だから右はない 千回殴り続けるゲームもあるかもしれないけど私は遠慮させてもらいます

218 17/04/25(火)21:51:45 No.423174030

左+9くらいにして命中97%追加効果発動率30%になればな…

219 17/04/25(火)21:51:52 No.423174074

>期待値と言っても右は雑魚相手じゃオーバーキルで無駄になるしな… 試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね

220 17/04/25(火)21:52:08 No.423174133

レイドとか殴り続けるなら右だけど普段使いは左の方が快適だと思う

221 17/04/25(火)21:52:10 No.423174142

ターン制なら左よね

222 17/04/25(火)21:52:35 No.423174258

>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね そんな何百回も攻撃するボスいる?

223 17/04/25(火)21:52:48 No.423174328

>>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね >そんな何百回も攻撃するボスいる? いっぱいいるよ!

224 17/04/25(火)21:53:08 No.423174427

レイドボスなら右装備してくるのが義務だ

225 17/04/25(火)21:53:12 No.423174444

>>>試行回数が重なるボス相手に命中100%もほぼ無駄になるよね >>そんな何百回も攻撃するボスいる? >いっぱいいるよ! 居るかな…

226 17/04/25(火)21:53:30 No.423174512

もし必中技とかあるなら左の価値もブレてくるな

227 17/04/25(火)21:54:01 No.423174640

>居るかな… オンゲならまあ

228 17/04/25(火)21:54:05 No.423174658

1ターンに複数回殴るシステムならともかく1ターン1回で倒すまで何百ターンなんてボスなんているのかな

229 17/04/25(火)21:54:12 No.423174688

左は1回のプレイで10分かかるけど100回やっても100回とも100%勝利する 右は1回のプレイは8分だけど100回やると2~3回は負けてスタミナや使ったアイテムが無駄になる

230 17/04/25(火)21:54:18 No.423174711

右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営

231 17/04/25(火)21:54:21 No.423174727

コンシューマしか知らないと右の価値は認めづらいかもしれない 延々壁殴るようなの滅多にないから

232 17/04/25(火)21:54:37 No.423174797

その手のやつだとガチで期待値で決まるよね

233 17/04/25(火)21:54:49 No.423174861

何百回まで行かなくても4人PTのターン制で数十ターンかかるようなボスはいるし そこまで言ったら普通にダメージ期待値が重要になるんじゃない

234 17/04/25(火)21:55:24 No.423175039

50回程度じゃ収束しないぞ…

235 17/04/25(火)21:55:42 No.423175115

何回も全滅する可能性のあるギリギリ倒せるか倒せないかみたいなボスでも右だな

236 17/04/25(火)21:55:51 No.423175155

右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし…

237 17/04/25(火)21:56:27 No.423175326

>右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営 アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた

238 17/04/25(火)21:56:35 No.423175369

まあ最近だとソシャゲのが主流だし右のが価値高いのでは

239 17/04/25(火)21:56:54 No.423175442

敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが

240 17/04/25(火)21:57:18 No.423175562

>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… これが全てだな そんな数千回殴ってやっと効率の良さが生まれるゲームなんかやりたくない…

241 17/04/25(火)21:57:24 No.423175594

>>右をユーザに馬鹿にされた後にネタのつもりで攻撃1命中100確定二連とか出して怒られる運営 >アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた 素の攻撃力乗ること考えると強いよね・・・ キラーピアスみたいなもので

242 17/04/25(火)21:57:28 No.423175611

>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが そして右で3回外すんだね

243 17/04/25(火)21:57:41 No.423175687

>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが 5連続でミスしてクソゲーだこれ!って投げ捨てる未来しか見えない

244 17/04/25(火)21:57:42 No.423175695

命中upがあるなら右 攻撃up防御downがあるなら左 両方あるなら右

245 17/04/25(火)21:57:51 No.423175737

敵が回復とかしてくるゲームだと実質的に敵のHP底上げされるから試行回数も重なって右が若干有利になる

246 17/04/25(火)21:58:02 No.423175798

>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… 例えばそれぞれの剣を買ってから次に買い換えるまでの長さを一つの戦闘と考えたらどうだろう 途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ

247 17/04/25(火)21:58:12 No.423175851

確定二回攻撃でもう1つ武器持てるやつがいい!

248 17/04/25(火)21:58:39 No.423175974

>アクセサリーとかで底上げしてバフ掛けたら頭おかしい数字出る動画が出回って持ってない奴に人権無くなるところまで読めた 運営が算数できないバカかゲーム内スキルの把握すらしてない無能っぷりが露呈する瞬間いいよね…

249 17/04/25(火)21:58:45 No.423176003

クリティカルにミス判定入るかどうか

250 17/04/25(火)21:59:15 No.423176142

>途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ 運が良ければな

251 17/04/25(火)21:59:23 No.423176186

>>敵のHPが121とかで左じゃどうあがいても2回攻撃しないと倒せないけど右なら当たれば1回で終わるとかなら絶対右なんだが >そして右で3回外すんだね 70%で半分の時間で処理できるけど9%で1.5倍の時間だから多少3回外そうが差は全然埋まらない

252 17/04/25(火)21:59:35 No.423176230

100まんボルトとかみなりなら前者派だから左

253 17/04/25(火)21:59:53 No.423176314

右も2回試行して両方外す確率は0.1%なんだからHP121の前提だと明らかに右の方が効率いいぞ

254 17/04/25(火)21:59:57 No.423176332

>2回連続で外すと次の攻撃が必中+必ずクリティカル+クリティカルで相手に即死効果 シレンで即死以外同じ能力の武器があるな 俺は必ず合成するぐらい好きな能力

255 17/04/25(火)21:59:59 No.423176346

>>右が有利になるほど時間かかるゲームなんかそもそもやりたくないし… >例えばそれぞれの剣を買ってから次に買い換えるまでの長さを一つの戦闘と考えたらどうだろう >途中何度か1確のザコに反撃受けたりもするだろうが最終的な総ダメージ量は右の方が稼いでいるはずだ ゲーム難易度にもよるけど敵の火力が高くて細かい回復いるゲームだと戦略立てづらい右は使いづらい このターンで倒せるから回復せず総攻撃みたいな選択肢が取れないからな

256 17/04/25(火)22:00:38 No.423176541

上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ

257 17/04/25(火)22:00:42 No.423176562

戦闘に入るまでの演出とかファンファーレの時間も考えないと

258 17/04/25(火)22:01:03 No.423176657

>右も2回試行して両方外す確率は0.1%なんだからHP121の前提だと明らかに右の方が効率いいぞ どういう計算したらそんな数字になるんだ…

259 17/04/25(火)22:01:09 No.423176679

>右も2回試行して両方外す確率は0.1% え?

260 17/04/25(火)22:02:10 No.423176952

右に必中の剣を合成します

261 17/04/25(火)22:02:16 No.423176983

攻撃を外して相手にターンが回ると碌な事が起きないからな…

262 17/04/25(火)22:02:20 No.423177005

>上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ そもそもゲームによって変えればいいだけの話だからな・・・

263 17/04/25(火)22:02:23 No.423177015

シレンの場合むしろ左が強すぎる

264 17/04/25(火)22:02:31 No.423177059

SLGとかなら左かな… 普通にやるRPGなら右でいい

265 17/04/25(火)22:02:32 No.423177060

計算すると右が優秀だけど実際プレイすると左でいいやってなる

266 17/04/25(火)22:02:42 No.423177111

>どういう計算したらそんな数字になるんだ… 0.3^2で0.09ニアリーイコール0.1って言ってるのかも

267 17/04/25(火)22:02:53 No.423177169

プレスターン導入されたメガテンだったら当然左使うからな・・・

268 17/04/25(火)22:03:12 No.423177253

>上でも出たが今までにやってきたゲームで考え方変わるんだろうなあ スカることが不快でしょうがない人には右はつらいよね・・・

269 17/04/25(火)22:03:14 No.423177260

確1だろうと外した場合のちょっとしたイラつき感じるのと 確2でただぶん殴るのを見続けるのなら後者かな… その敵が攻撃力高くて殴られると辛いとかだと変わるかもしれないけど

270 17/04/25(火)22:03:19 No.423177278

>>どういう計算したらそんな数字になるんだ… >0.3^2で0.09ニアリーイコール0.1って言ってるのかも 10%だこれ

271 17/04/25(火)22:03:20 No.423177283

右は2ターンで倒せる確率92.365%

272 17/04/25(火)22:03:59 No.423177441

2連続で外す確率って考えるからダメなんだ 1回外したら次も外す確率が3割あるって考えるとすごいイライラする

273 17/04/25(火)22:04:00 No.423177445

6連で外す確立がだいたい0.1%だぞアホなのか?

274 17/04/25(火)22:04:01 No.423177460

0.1%じゃなくて10%ねごめん 頭のなかで使ってる計算式そのまま数字にして書いちゃった

275 17/04/25(火)22:04:21 No.423177567

左が殴る前にレックエーテルナをかければ確一だし!

276 17/04/25(火)22:05:26 No.423177865

HP120以下だとぶっちぎりで左有利 HP121~180だと右有利 HP181~240だと左有利 HP241~くらいからが均衡してきて敵のHPが膨れ上がるほど右がちょっとだけ有利になってく感じかな

277 17/04/25(火)22:05:39 No.423177922

>左が殴る前にレックエーテルナをかければ確一だし! R化とか来る前にやめちゃったけど延々クリゲーのくせに必中1確の価値がすごいゲームだったな

278 17/04/25(火)22:06:17 No.423178083

左で確3右で確1とかならまぁ 3回連続で外れとかそうないだろ(できあがる扇風機)

279 17/04/25(火)22:06:46 No.423178191

ミスのリスクもゲームによって全然違うからな いくらでもフォローできるゲームもあれば一気にゲームオーバーに持っていかれるゲームある

280 17/04/25(火)22:06:46 No.423178194

試行回数がふえるほど右の与える合計ダメージがどんどん上回っていくはずなんだけど ここで必ず当てたいとかある戦闘一回あたりの中での安定性では どうしても左を選ばざるを得ない場面はかなり多いと思う というか基本的に乱数はながーいめでみないかぎり偏りまくるからあてにならん

281 17/04/25(火)22:06:52 No.423178217

ちなみに俺はデザインが好きな方を選ぶ

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