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17/04/25(火)18:56:41 STGは難... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493114201480.jpg 17/04/25(火)18:56:41 No.423133546

STGは難易度高ければ高いほどいい

1 17/04/25(火)19:00:19 No.423134214

と思っていた

2 17/04/25(火)19:01:51 No.423134479

はずなのに

3 17/04/25(火)19:02:00 No.423134507

達人王いいよね よくねえよ

4 17/04/25(火)19:03:00 No.423134690

年喰ったら比較的のんびり出来るようなのしかやらなくなった

5 17/04/25(火)19:03:58 No.423134859

>達人王いいよね >よくねえよ むずいうえに ステージながい

6 17/04/25(火)19:04:59 No.423135013

>セクシーパロディウスいいよね >よくねえよ

7 17/04/25(火)19:06:37 No.423135280

実パロはセンスない セクパロはセンスいい っていう評価を聞いたことあるけどゲームとしては明らかに実パロのが面白い

8 17/04/25(火)19:08:22 No.423135581

STGのバランスはダラ外ぐらいがちょうどいい

9 17/04/25(火)19:10:11 No.423135885

ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど 悲しい事件だったね…

10 17/04/25(火)19:10:24 No.423135925

ぬるく長く遊べるSTGが求められている

11 17/04/25(火)19:10:32 No.423135953

ハイスコア狙いやめてクリア重視ならスレ画のSTGも面白いんすよ…絶対に万人向きじゃないのは認めます…

12 17/04/25(火)19:12:17 No.423136249

>ぬるく長く遊べるSTGが求められている ムズくてもサクサク出来るのなら近年でも当たったりする ムズくて30分はノーミスでやり続けるのが当然みたいなバランスのはもう流行らん

13 17/04/25(火)19:13:00 No.423136360

ダラバーのバリアいっぱい出てビームで敵弾消せるっていうのがぬるくていい…

14 17/04/25(火)19:14:20 No.423136592

ダラバー無印はやること無さ過ぎてつまんねーよ

15 17/04/25(火)19:15:37 No.423136799

>ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど >悲しい事件だったね… 出荷本数と販売本数がわかんない事にはなんとも言えんわ メーカーの判断ミスって可能性濃厚だし 俺はDLで買ったけど限定版はどうでもいい

16 17/04/25(火)19:15:47 No.423136827

デススマイルズくらいの難易度と可愛さでお願いします

17 17/04/25(火)19:15:49 No.423136833

STGの歴史は高難易度かとそのリセットの繰り返し

18 17/04/25(火)19:16:09 No.423136888

>ダラバー無印はやること無さ過ぎてつまんねーよ さすがに今更PSP版やるのは無理すぎるな A→Bの流れがちょっと退屈すぎる

19 17/04/25(火)19:16:09 No.423136892

STGに限った話じゃないけど 難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった

20 17/04/25(火)19:16:59 No.423137032

STGの高難易度はシューターに寄り添いすぎたとかじゃなくてゲーセンでの事情もあるんじゃねえかな…

21 17/04/25(火)19:17:29 No.423137106

ステージの変化も大して無いから分岐にほとんど意味が無いんだよなPSPダラバー

22 17/04/25(火)19:17:52 No.423137180

難しくしないとお金が回らないからね 今度は客がいなくなったでござる

23 17/04/25(火)19:18:25 No.423137276

>ステージの変化も大して無いから分岐にほとんど意味が無いんだよなPSPダラバー 最終面だけは評価するけどそれ以外はな ワースピと31337はほんと最高

24 17/04/25(火)19:19:18 No.423137425

カジュアルなゲームでヒット出ると今度はロケテ盛大に荒らされて高難易度化に舵がまた傾く

25 17/04/25(火)19:19:21 No.423137438

DLオンリーで3700円+税は偉く強気だけどおまけやオプションで元取れるかな

26 17/04/25(火)19:20:05 No.423137592

ちょうどいい難易度というとアクションSTGだけど メタスラはそれで1が一番好きだなと思うのはある

27 17/04/25(火)19:20:12 No.423137607

これやってシューティング好きな友達クソゲー!って言ったら爆笑されたゲームだ

28 17/04/25(火)19:21:36 No.423137850

ガレッガやD&DSOMとか今でもパターン忘れないレベルで遊べるゲームはいいよね

29 17/04/25(火)19:21:51 No.423137899

最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない

30 17/04/25(火)19:22:00 No.423137923

>デススマイルズくらいの難易度と可愛さでお願いします OK!達人王!

31 17/04/25(火)19:22:05 No.423137942

>DLオンリーで3700円+税は偉く強気だけどおまけやオプションで元取れるかな 繰り返しどれだけ遊ぶかだよな 俺は嫌いじゃないけど滅茶苦茶遊ぶタイプのゲームじゃないって感じだ その辺は思い入れの差だと思う

32 17/04/25(火)19:22:26 No.423137996

>D&DSOMとか今でもパターン忘れないレベルで遊べるゲームはいいよね あれはあれでパターン知らなきゃ1面からの殺意は感じると思うけどね

33 17/04/25(火)19:22:47 No.423138062

ダラバーACのノーマルクジラ面最後の惑星真ん中に出てきてワーニングの演出とか好きよ

34 17/04/25(火)19:22:59 No.423138087

>STGに限った話じゃないけど >難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった 90年代半ばにはそういう話してたなぁ… 音ゲーが難度の幅を作る方向に行って上手く行って 最近のSTGもその方向性にある感じ

35 17/04/25(火)19:23:03 No.423138095

>最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね >STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない 難易度選択はデフォでするべきだった その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった

36 17/04/25(火)19:24:38 No.423138333

>俺は嫌いじゃないけど滅茶苦茶遊ぶタイプのゲームじゃないって感じだ バーチャル基板と割り切れるかどうかが分かれ目かな M2の得意技でもある

37 17/04/25(火)19:24:57 No.423138367

>STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない その狙いで本格的に稼ぎ始めると血を吐く事になる感じの調整をしたタイトルが多くなったと思う

38 17/04/25(火)19:25:52 No.423138520

>>最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね >>STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない >難易度選択はデフォでするべきだった >その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった 昔壺で討論したのが虫姫さまでホントそのまんま出てきたときはびっくりしたな ボーダーダウンでレッド開始して即死とか見るから イージーだと自尊心削られるからオリジナルにしてノーマルを別の名称とかにした方がいいんじゃね?みたいなの

39 17/04/25(火)19:26:08 No.423138568

>難易度選択はデフォでするべきだった >その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった インカム無視すりゃまあそれでいいけどね

40 17/04/25(火)19:26:57 No.423138712

死んだら前に戻し過ぎなんだよ お前だよSUPER R-TYPE

41 17/04/25(火)19:27:06 No.423138742

イージーって付けなかったのはFEだな

42 17/04/25(火)19:27:19 No.423138775

東方がSTGとして優れてるとは思ってないけど あれの難易度選択と難易度別に開発をしやすくするっていうプログラミングの簡略化は正しいと思う… 絶妙な調整ってほどでもないんだけどやはり弾数による難易度の差別化は大きい

43 17/04/25(火)19:27:20 No.423138777

https://www.youtube.com/watch?v=wzx57bnOHVM スレ画のゲームあんまり難しくないんだな

44 17/04/25(火)19:27:46 No.423138854

普通にやればカジュアルだけど稼ぎ考えるとどんどんエグくなるSTG!これね!って感じはたまに出てたけど 次回作やおなじ会社の後の作品とかだとまーた単純な高難易度化やっておじゃんにってなるのが定番の流れだった気がする

45 17/04/25(火)19:27:53 No.423138881

>インカム無視すりゃまあそれでいいけどね あのプレイ時間の長さでインカムもSTGにしては異例の多さだったって言うんだから恐ろしいよね

46 17/04/25(火)19:28:23 No.423138972

虫姫さまはオリジナルがただのイージーじゃなくて別ゲーなのもよかったな

47 17/04/25(火)19:28:29 No.423138989

ゲーセンにおいてのめっちゃコンティニューしろよな!!文化は今も昔も同じだと思うけど 音ゲーとか対戦ゲーとかカードゲーはSTGと比べると区切りがあるから再開しやすい続けやすいのあると思う と考えたけどカードでステージの続きから出来る試みのSTGとかとっくにやってそうな気はする

48 17/04/25(火)19:28:36 No.423139003

結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ

49 17/04/25(火)19:29:20 No.423139142

>ダラバーACのノーマルクジラ面最後の惑星真ん中に出てきてワーニングの演出とか好きよ PSP版でカットされたBGM盛り上がる所からの一連の流れいいよね…

50 17/04/25(火)19:29:22 No.423139145

>お前だよSUPER R-TYPE プログラム的に途中スタートが出来なかったのだろうか しかしグラⅢはちゃんと出来てる

51 17/04/25(火)19:29:39 No.423139189

>https://www.youtube.com/watch?v=wzx57bnOHVM >スレ画のゲームあんまり難しくないんだな ガレッガは稼ぐべきポイントでそれなりに稼いで自爆してす進めばクリアする分には結構楽な部類よ ブラックハートMk2でごり押しするために残機ちょっと多くするとか個人のアレンジできるし

52 17/04/25(火)19:29:53 No.423139235

>イージーだと自尊心削られるからオリジナルにしてノーマルを別の名称とかにした方がいいんじゃね?みたいなの バカみたいな話だけどこれ結構重要だよな イージーなんか選んでられっかよみたいな奴は実はかなり多い まあオリジナルはイージーとはまたちょっと違うんだけどそれでもマニアックよりは簡単だ

53 17/04/25(火)19:29:56 No.423139244

>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 忘れられてるかなぁ…極パロとか

54 17/04/25(火)19:30:16 No.423139300

>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 難しいゲームなんか覚えてるのは全国で数十人の廃人様だけだろう

55 17/04/25(火)19:30:27 No.423139335

オトメXとか簡単だけどくそつまんねので難易度の問題ではないと思う

56 17/04/25(火)19:30:31 No.423139346

稼ぎで難易度上げるのはいいけど敵弾かすると高得点みたいなのは苦手 そりゃわざと危険を犯せば難易度は上がるけどさ…

57 17/04/25(火)19:30:51 No.423139403

忘れられてるのは簡単だからじゃなくてつまらないから記憶に残らないだけだと思うの

58 17/04/25(火)19:31:06 No.423139456

一周短い適度に難しいソニックウィングスシリーズをどうかよろしくお願いします!111

59 17/04/25(火)19:31:11 No.423139468

クリアできてないのにいうのもなんだけどシリーズの中でR-TYPE2が一番楽しいと感じる

60 17/04/25(火)19:31:14 No.423139481

>忘れられてるかなぁ…極パロとか 極パロ簡単って言えるなら何やってもすぐクリアできて稼げるようになるだろ

61 17/04/25(火)19:31:15 No.423139483

まあそりゃメガブラストとかあのぐらいのレベルでやらかしたのは忘れられるだろうが…

62 17/04/25(火)19:31:20 No.423139499

コンティニューしたらサービスしちゃう!っていうSNKの格ゲーと ヘヴィマシンガーンくれるメタスラはなかなか良かったと思う

63 17/04/25(火)19:31:23 No.423139514

>あのプレイ時間の長さでインカムもSTGにしては異例の多さだったって言うんだから恐ろしいよね みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか…

64 17/04/25(火)19:31:29 No.423139530

個人的にはイルベロくらいが丁度よかった

65 17/04/25(火)19:31:33 No.423139539

>稼ぎで難易度上げるのはいいけど敵弾かすると高得点みたいなのは苦手 >そりゃわざと危険を犯せば難易度は上がるけどさ… ライデンファイターズJETに手を出したのは随分後年の事だったが これのスコアアタック地獄だったんだろうなと一人思ってたよ

66 17/04/25(火)19:31:41 No.423139575

オトメディウスは今からワンチャンないかね…… 超時空戦闘機のフレンズだし……

67 17/04/25(火)19:31:51 No.423139612

これでよかったのだ…

68 17/04/25(火)19:32:02 No.423139657

>忘れられてるのは簡単だからじゃなくてつまらないから記憶に残らないだけだと思うの じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん!

69 17/04/25(火)19:32:10 No.423139681

19XXとかラスボス戦以外は簡単だけど面白いSTGだったけどな

70 17/04/25(火)19:32:38 No.423139775

>コンティニューしたらサービスしちゃう!っていうSNKの格ゲーと >ヘヴィマシンガーンくれるメタスラはなかなか良かったと思う メタスラは単純にすっげえ楽しかったし先の展開が気になるからなあ あれはほんと名作

71 17/04/25(火)19:32:56 No.423139840

他のゲームのイージーって本当に舐めてんのかって難易度だったりするからイージーって選びにくいんだよね 斑鳩はイージーでもクリアできなかったよ・・・

72 17/04/25(火)19:33:08 No.423139872

19XXはボムの仕様分かるとサクサクだよね

73 17/04/25(火)19:33:34 No.423139951

>じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん! その一般に対するイメージはただの思い込みじゃねーかな

74 17/04/25(火)19:33:54 No.423140013

今でも大往生好きだがクソゲーって罵られたら頬を染めて「はい…」って同意する

75 17/04/25(火)19:33:55 No.423140016

>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 簡単でも演出とかが秀逸なのは忘れないよ エグゼリカとかダラ外とかさ

76 17/04/25(火)19:34:16 No.423140091

>ライデンファイターズJETに手を出したのは随分後年の事だったが >これのスコアアタック地獄だったんだろうなと一人思ってたよ ハイパー掠り地獄だったのはRF2の方ね JETは山のようにあるボーナスを逃さずかつコンボで繋げて倍率稼ぎしまくるのが超忙しいゲーム

77 17/04/25(火)19:34:17 No.423140095

10年前エスプガルーダⅠがワンコインクリア出来たのに 出来なくなってた…年食ったな ちょびちょび練習はしていたのに… Ⅱの方はホント難しいわ

78 17/04/25(火)19:34:19 No.423140102

ヒトガタハッパはゾンビーアタックでラスボスまで行けるから割とモチベ保てる まぁクロイツェルにはイージーでも勝てないんですけどね

79 17/04/25(火)19:34:24 No.423140122

ダラ外簡単かぁ…?

80 17/04/25(火)19:34:34 No.423140155

大往生は弾に反応できなくてやめちゃったな…

81 17/04/25(火)19:34:51 No.423140202

そりゃ高難易度はSTGマニアなら覚えてるだろう 難易度イージーでも何でもシューター以外は覚えないよ STGやらないんだから

82 17/04/25(火)19:34:58 No.423140232

何十回プレイした後も2面ぐらいまでを作業じゃなくて楽しむことが出来るかってのはかなり重要なとこだと思う その意味では個人的に最高なのはダラ外

83 17/04/25(火)19:35:10 No.423140282

>ダラ外簡単かぁ…? (連あり)

84 17/04/25(火)19:35:15 No.423140296

>ダラ外簡単かぁ…? ウナギなら

85 17/04/25(火)19:35:25 No.423140326

虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる

86 17/04/25(火)19:35:47 No.423140396

エスプガルーダは1と2の難易度差大きいよね

87 17/04/25(火)19:35:57 No.423140439

ダラ外は3面ぐらいまでなら簡単に進めるようになるから初心者向けではあると思う それ以降?がんばろうね連コすれば絶対クリアできるからね

88 17/04/25(火)19:36:08 No.423140470

ファイナルファイトはひさしぶりにやっても1面は遊ばせてやるという意志と 分かれば勝てるソドムが絶妙だと思う

89 17/04/25(火)19:36:10 No.423140474

>Ⅱの方はホント難しいわ 後半面がかなり殺しに来てるしラスボスが避けさせる気を感じないぜ… ラスボスまではギリギリ難しいなこれで済むけどラスボスはほんとに無理だし面白くないぜ…

90 17/04/25(火)19:36:18 No.423140500

>じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん! 音ゲーも超高難度の譜面しかないゲームだと思ってそうだな

91 17/04/25(火)19:36:28 No.423140541

避けの面白さとか東亜プラン時代は良かった

92 17/04/25(火)19:36:31 No.423140551

シルエットミラージュとかアスタブリードくらいの演出ゲーをたまに遊ぶくらいだなぁ

93 17/04/25(火)19:36:42 No.423140580

画像のは個人的にガンフロファンが作った同人STG程度の印象しかないので 正直人気ある理由がまったく理解できない

94 17/04/25(火)19:36:42 No.423140581

>虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる いやぁふた黒のオリは地獄でしたね…

95 17/04/25(火)19:36:46 No.423140591

>虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる オリジナルか… 2stあたりから稼ぐプレイするとキツくなるのかな?

96 17/04/25(火)19:36:56 No.423140623

>音ゲーも超高難度の譜面しかないゲームだと思ってそうだな 実態じゃなくてイメージの話だぞ?

97 17/04/25(火)19:37:33 No.423140753

アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ

98 17/04/25(火)19:37:40 No.423140776

>まあそりゃメガブラストとかあのぐらいのレベルでやらかしたのは忘れられるだろうが… 虹裏に潜伏しているメガブラストファンを知っている…

99 17/04/25(火)19:37:54 No.423140820

エグゼリカはクルエルティア姉さんのカルノヴァーン!!とかフェインティアのよォねェとか いまだに印象に残ってるから演出は大事

100 17/04/25(火)19:38:23 No.423140914

ダライアスシリーズの中でどれが一番初心者向け?って聞かれたら俺はダラ外推すよ 一番ダメなのはダラ2

101 17/04/25(火)19:38:33 No.423140955

ガルⅡはラスボス瞬殺見て笑うためにアサギでずっと遊んでた パワーアップしきるとめっちゃ楽だったなホント

102 17/04/25(火)19:39:10 No.423141096

サーバルちゃんの耳見て自機かビックコアのどっちが近いか考え込んだ

103 17/04/25(火)19:39:16 No.423141114

>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ あれバグか何かだったのかな… ボスに行くまでがきついキャラだったけど

104 17/04/25(火)19:39:22 No.423141141

>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ アサギはノーマルの火力が低すぎてキツい 3面のボスの2形態か3形態目の発狂どうやって避け続ければいいの?

105 17/04/25(火)19:40:17 No.423141307

ダラCSのムラクモが一番簡単かな… あいつ普通に買える癖にチートレベルの性能だし

106 17/04/25(火)19:40:27 No.423141341

>ダラ外簡単かぁ…? シンクロ連射さえあれば サターン版の裏技にもなってる

107 17/04/25(火)19:40:30 No.423141351

ダラ外は連付きだと簡単 連無しで歯ごたえのある難度に

108 17/04/25(火)19:40:37 No.423141386

ゴシックちゃんたのしい!

109 17/04/25(火)19:40:46 No.423141415

ダラ外の赤勲章避けいいよね…よくない…

110 17/04/25(火)19:41:15 No.423141515

ガル1はラスボスの発狂にバリア当てて回復させて自爆まで遊ぶことできたけどⅡは普通に死ぬよね…

111 17/04/25(火)19:41:32 No.423141573

>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ ラスボスだけを殺す覚醒すぎる… 代わりに道中弱いんだよねあの子

112 17/04/25(火)19:41:32 No.423141575

>みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか… え?見たいだろ!?

113 17/04/25(火)19:42:00 No.423141656

矢川アレンジっぽい家庭用ガルⅡのアレンジモードの99*99は死ぬほど好き

114 17/04/25(火)19:42:35 No.423141763

>STGに限った話じゃないけど >難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった まず海外のゲームが切り崩しに来てるからね ほどほどの難易度でパンピーがクリアしきれるゲーム

115 17/04/25(火)19:42:43 No.423141795

ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの?

116 17/04/25(火)19:42:51 No.423141824

バツグンとかVⅤとかあの辺のポンポン移植されればいいのに

117 17/04/25(火)19:43:01 No.423141858

>一番ダメなのはダラ2 そんなものは ない

118 17/04/25(火)19:43:25 No.423141934

連付とボスをボムゴリ押しで解決できるのと白玉を保持することを忘れないでいれば簡単よねダラ外

119 17/04/25(火)19:43:33 No.423141956

>ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの? 接近して敵を倒して出てくるアイテムめっちゃ回収しろよな!って感じだったかな…

120 17/04/25(火)19:44:14 No.423142109

>ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど >悲しい事件だったね… ダメだったんです?

121 17/04/25(火)19:44:26 No.423142150

>そんなものは >ない 初心者向けのゲームとしてショットのパワーアップ全消えするのダメなんじゃってだけでゲームとしてはそこまでは否定しないよ!?

122 17/04/25(火)19:44:40 No.423142199

絶対に自機に弾が当たらない2DSTGがやりたい 撃たれた弾が自機を避けるようなの

123 17/04/25(火)19:45:08 No.423142286

ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった 残機増えればもっと良かったんだが

124 17/04/25(火)19:45:10 No.423142290

>バツグンとかVⅤとかあの辺のポンポン移植されればいいのに 東亜プランは版権が散逸して面倒臭い M2がiOS版を開発中という情報も続報がない

125 17/04/25(火)19:45:18 No.423142315

ガレッガ良かったよ! 発売日に限定版を2個買った自分が悲しくなるじゃないか

126 17/04/25(火)19:45:22 No.423142330

スレ画は慣れるまで弾が見辛すぎる

127 17/04/25(火)19:45:36 No.423142364

>ダメだったんです? 限定版作りすぎちゃってダダ余りとかそんなだった気が

128 17/04/25(火)19:45:38 No.423142373

IIも2も同じよというとちょっと待てと怒るひとはSTG界にはよくいる

129 17/04/25(火)19:45:51 No.423142407

ダラ外とエリ8はどうにも作りが合わなくて未だに馴染めてないな

130 17/04/25(火)19:45:52 No.423142411

ガレッガ買ったしフィーバロンも買う予定だけど あの移植シリーズ続くんだろうか

131 17/04/25(火)19:45:54 No.423142416

>ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの? 開発コードネームがデスガルーダな程度にデススマの世界観でガルーダな縦シュー ケイブがSTGでソシャゲやる試みで何度かコケながら辿りついた一つの答えだと思う 課金しなくても普通に楽しめるシステムになってるからとりあえずやってみるといいよ

132 17/04/25(火)19:45:58 No.423142426

ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた もっと位置取りや避けよりもタイミング重視なゲームないかな…率先して探してるわけじゃないけど

133 17/04/25(火)19:45:59 No.423142431

>ダメだったんです? DL版と受注生産限定版が出たけど限定版の方がショップに溢れまくる現象が起きてる 売れなかったと見るか仕入れすぎだと見るか真実は販売者にしかわからん

134 17/04/25(火)19:46:06 No.423142460

カプコンも頑張ってプロギアとか19XX移植してくれないかなぁ

135 17/04/25(火)19:46:27 No.423142533

蒼穹紅蓮隊もそれなり簡単だった覚えがある 後半はコンティニューしまくったが

136 17/04/25(火)19:46:27 No.423142536

>ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった >残機増えればもっと良かったんだが 普段STGやらない高橋君はランク上昇抑えるために雑魚敵倒さなかったよ…

137 17/04/25(火)19:46:29 No.423142542

>あの移植シリーズ続くんだろうか 続くにしてもタイトルは厳選しないといかん… フィーバロンはキツかろう

138 17/04/25(火)19:46:45 No.423142587

ゲーセン通う金をメガネ屋で動体視力を上げる訓練するのに費やした方が早い気がしてきた

139 17/04/25(火)19:46:56 No.423142622

>ダメだったんです? 上の方にあるけど限定版が尼でダダ余り 供養で買ってもDL版並み

140 17/04/25(火)19:46:58 No.423142629

>IIも2も同じよというとちょっと待てと怒るひとはSTG界にはよくいる グラディウスのせいじゃねえかな…

141 17/04/25(火)19:47:01 No.423142638

SWITCHでswitch遊べるようにならないかなぁってひっそり思ってる

142 17/04/25(火)19:47:34 No.423142733

なんとか1周クリアできる程度の腕だけどケツイめっちゃ楽しい…

143 17/04/25(火)19:47:36 No.423142738

>>ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった >>残機増えればもっと良かったんだが >普段STGやらない高橋君はランク上昇抑えるために雑魚敵倒さなかったよ… 得点とパワー取らないだけで大丈夫だと思う パワー無くてもタメ打ちあるからいける

144 17/04/25(火)19:47:38 No.423142746

>続くにしてもタイトルは厳選しないといかん… >フィーバロンはキツかろう ガレッガの次に移植するものじゃないよね…

145 17/04/25(火)19:47:42 No.423142760

>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた…

146 17/04/25(火)19:49:20 No.423143095

ゲー横移植版くらいがちょうど良かったんだ正直 大体がアプリでよくここまでやるなってくらい丁寧に出来てたし

147 17/04/25(火)19:49:22 No.423143102

ゴシックちゃんいいよね… デスマの難易度選択システムと周回してパターン構築しつつ周回報酬貰うシステムが良い感じ 弾幕とかはかなり抑えめだけどスコア上げようとするとなかなか血反吐吐けるし

148 17/04/25(火)19:49:35 No.423143144

ガンバードくらいがぬるくてキャラもあってちょうどいい気もする

149 17/04/25(火)19:49:43 No.423143168

>フィーバロンはキツかろう しかしこんな酔狂な移植他の誰がやってくれるんだよ… DotEMUなんてほざいたら三日後百発だかんな!

150 17/04/25(火)19:49:45 No.423143172

R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある

151 17/04/25(火)19:50:02 No.423143233

鋳薔薇がボロカス言われてる時点でスレ画のファンなんて大して居ないと気づかなアカンよ ボンバー!

152 17/04/25(火)19:50:21 No.423143304

>>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた >FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… >ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた… 2.06.0あたりは難易度上げるときついね

153 17/04/25(火)19:50:35 No.423143335

>グラディウスのせいじゃねえかな… グラⅡは名作だからな その点グラ2は…名作だこれ

154 17/04/25(火)19:50:47 No.423143368

ガンバードがぬるい?HAHAHAご冗談を

155 17/04/25(火)19:51:22 No.423143481

19XXとかグレートラグタイムショーが移植される日は来ないのか

156 17/04/25(火)19:51:24 No.423143489

>鋳薔薇 鋳薔薇もガレッガも同じよ!

157 17/04/25(火)19:51:26 No.423143494

>R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある あれはR-TYPEと見せかけて横イメージファイトだからな…

158 17/04/25(火)19:51:43 No.423143546

>R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある 外伝かつ元々Rじゃないタイトルを無理やりシリーズにした外製だけど あれがシリーズで2,3番目に面白いと思ってる

159 17/04/25(火)19:52:07 No.423143624

>>みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか… >え?見たいだろ!? 無印で追加された時はフォレットが一番強かったから違うんです性能がいいから使ってるんですって言い訳できてよかった 無印多分ぬるゲーなんだろうけど東方でもイージーとノーマルがなんとかかんとかってレベルだとあれぐらいがちょうどよかった クリアした後深夜のゲーセンで一人ガッツポーズしてED見た時は本当に嬉しかった

160 17/04/25(火)19:52:20 No.423143666

俺は久しぶりにアルティメットエコロジーがやりたい

161 17/04/25(火)19:52:23 No.423143677

フィーバロンも移植されるし自分で遊んで確かみてみろ

162 17/04/25(火)19:52:32 No.423143710

LEOが簡単なのはサイビットちゃんが恐ろしく高性能だからだな

163 17/04/25(火)19:52:51 [REZON] No.423143777

>外伝かつ元々Rじゃないタイトルを無理やりシリーズにした外製だけど スッ

164 17/04/25(火)19:52:57 No.423143793

大復活はボムにハイパーにと攻撃&回避手段豊富でけっこう楽ちん でもビットは死んでください!

165 17/04/25(火)19:53:09 No.423143832

ゴシックちゃんはもうすぐフィーバロンコラボやるらしいな

166 17/04/25(火)19:53:11 No.423143845

STGスレで本当式神の話題出ないよね …出なくていいか

167 17/04/25(火)19:53:34 No.423143927

>>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた >FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… >ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた… そりゃ何度も死にながらクリアする程度だけど幾つも息をつける場所があって疲れなかった

168 17/04/25(火)19:53:47 No.423143968

>でもビットは死んでください! 大復活簡単に5面までいけるけどいきなり5面からゴリ押せなくなってびっくりするよね

169 17/04/25(火)19:53:56 No.423143996

式神IIは結構面白いじゃん IIIはうn

170 17/04/25(火)19:54:14 No.423144072

ゲーセンでクリムゾンクローバーってのやったら速攻で死んだ あれクソ難しい…

171 17/04/25(火)19:54:37 No.423144153

>STGスレで本当式神の話題出ないよね ハードオフで出来の悪い人形付の限定版を買った 108円で

172 17/04/25(火)19:54:43 No.423144171

以前「R-TYPEの外伝みたいなやつあるけどあれ簡単だよね」って言われて えええええーそんな事ねえだろ!?って思った俺の脳裏に浮かんでたタイトルはGALLOPだった

173 17/04/25(火)19:54:54 No.423144203

式神Ⅲはワンコインクリアした瞬間から指一本触れなくなったな

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