17/04/25(火)18:56:41 STGは難... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493114201480.jpg 17/04/25(火)18:56:41 No.423133546
STGは難易度高ければ高いほどいい
1 17/04/25(火)19:00:19 No.423134214
と思っていた
2 17/04/25(火)19:01:51 No.423134479
はずなのに
3 17/04/25(火)19:02:00 No.423134507
達人王いいよね よくねえよ
4 17/04/25(火)19:03:00 No.423134690
年喰ったら比較的のんびり出来るようなのしかやらなくなった
5 17/04/25(火)19:03:58 No.423134859
>達人王いいよね >よくねえよ むずいうえに ステージながい
6 17/04/25(火)19:04:59 No.423135013
>セクシーパロディウスいいよね >よくねえよ
7 17/04/25(火)19:06:37 No.423135280
実パロはセンスない セクパロはセンスいい っていう評価を聞いたことあるけどゲームとしては明らかに実パロのが面白い
8 17/04/25(火)19:08:22 No.423135581
STGのバランスはダラ外ぐらいがちょうどいい
9 17/04/25(火)19:10:11 No.423135885
ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど 悲しい事件だったね…
10 17/04/25(火)19:10:24 No.423135925
ぬるく長く遊べるSTGが求められている
11 17/04/25(火)19:10:32 No.423135953
ハイスコア狙いやめてクリア重視ならスレ画のSTGも面白いんすよ…絶対に万人向きじゃないのは認めます…
12 17/04/25(火)19:12:17 No.423136249
>ぬるく長く遊べるSTGが求められている ムズくてもサクサク出来るのなら近年でも当たったりする ムズくて30分はノーミスでやり続けるのが当然みたいなバランスのはもう流行らん
13 17/04/25(火)19:13:00 No.423136360
ダラバーのバリアいっぱい出てビームで敵弾消せるっていうのがぬるくていい…
14 17/04/25(火)19:14:20 No.423136592
ダラバー無印はやること無さ過ぎてつまんねーよ
15 17/04/25(火)19:15:37 No.423136799
>ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど >悲しい事件だったね… 出荷本数と販売本数がわかんない事にはなんとも言えんわ メーカーの判断ミスって可能性濃厚だし 俺はDLで買ったけど限定版はどうでもいい
16 17/04/25(火)19:15:47 No.423136827
デススマイルズくらいの難易度と可愛さでお願いします
17 17/04/25(火)19:15:49 No.423136833
STGの歴史は高難易度かとそのリセットの繰り返し
18 17/04/25(火)19:16:09 No.423136888
>ダラバー無印はやること無さ過ぎてつまんねーよ さすがに今更PSP版やるのは無理すぎるな A→Bの流れがちょっと退屈すぎる
19 17/04/25(火)19:16:09 No.423136892
STGに限った話じゃないけど 難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった
20 17/04/25(火)19:16:59 No.423137032
STGの高難易度はシューターに寄り添いすぎたとかじゃなくてゲーセンでの事情もあるんじゃねえかな…
21 17/04/25(火)19:17:29 No.423137106
ステージの変化も大して無いから分岐にほとんど意味が無いんだよなPSPダラバー
22 17/04/25(火)19:17:52 No.423137180
難しくしないとお金が回らないからね 今度は客がいなくなったでござる
23 17/04/25(火)19:18:25 No.423137276
>ステージの変化も大して無いから分岐にほとんど意味が無いんだよなPSPダラバー 最終面だけは評価するけどそれ以外はな ワースピと31337はほんと最高
24 17/04/25(火)19:19:18 No.423137425
カジュアルなゲームでヒット出ると今度はロケテ盛大に荒らされて高難易度化に舵がまた傾く
25 17/04/25(火)19:19:21 No.423137438
DLオンリーで3700円+税は偉く強気だけどおまけやオプションで元取れるかな
26 17/04/25(火)19:20:05 No.423137592
ちょうどいい難易度というとアクションSTGだけど メタスラはそれで1が一番好きだなと思うのはある
27 17/04/25(火)19:20:12 No.423137607
これやってシューティング好きな友達クソゲー!って言ったら爆笑されたゲームだ
28 17/04/25(火)19:21:36 No.423137850
ガレッガやD&DSOMとか今でもパターン忘れないレベルで遊べるゲームはいいよね
29 17/04/25(火)19:21:51 No.423137899
最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない
30 17/04/25(火)19:22:00 No.423137923
>デススマイルズくらいの難易度と可愛さでお願いします OK!達人王!
31 17/04/25(火)19:22:05 No.423137942
>DLオンリーで3700円+税は偉く強気だけどおまけやオプションで元取れるかな 繰り返しどれだけ遊ぶかだよな 俺は嫌いじゃないけど滅茶苦茶遊ぶタイプのゲームじゃないって感じだ その辺は思い入れの差だと思う
32 17/04/25(火)19:22:26 No.423137996
>D&DSOMとか今でもパターン忘れないレベルで遊べるゲームはいいよね あれはあれでパターン知らなきゃ1面からの殺意は感じると思うけどね
33 17/04/25(火)19:22:47 No.423138062
ダラバーACのノーマルクジラ面最後の惑星真ん中に出てきてワーニングの演出とか好きよ
34 17/04/25(火)19:22:59 No.423138087
>STGに限った話じゃないけど >難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった 90年代半ばにはそういう話してたなぁ… 音ゲーが難度の幅を作る方向に行って上手く行って 最近のSTGもその方向性にある感じ
35 17/04/25(火)19:23:03 No.423138095
>最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね >STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない 難易度選択はデフォでするべきだった その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった
36 17/04/25(火)19:24:38 No.423138333
>俺は嫌いじゃないけど滅茶苦茶遊ぶタイプのゲームじゃないって感じだ バーチャル基板と割り切れるかどうかが分かれ目かな M2の得意技でもある
37 17/04/25(火)19:24:57 No.423138367
>STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない その狙いで本格的に稼ぎ始めると血を吐く事になる感じの調整をしたタイトルが多くなったと思う
38 17/04/25(火)19:25:52 No.423138520
>>最近の流行はガチなの好きな人は自分で縛ってやれよだよね >>STGももっとその手つかえれば違った未来があったかもしれない >難易度選択はデフォでするべきだった >その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった 昔壺で討論したのが虫姫さまでホントそのまんま出てきたときはびっくりしたな ボーダーダウンでレッド開始して即死とか見るから イージーだと自尊心削られるからオリジナルにしてノーマルを別の名称とかにした方がいいんじゃね?みたいなの
39 17/04/25(火)19:26:08 No.423138568
>難易度選択はデフォでするべきだった >その正しい答えの一つのデスマが出てくるのがちょっと遅かった インカム無視すりゃまあそれでいいけどね
40 17/04/25(火)19:26:57 No.423138712
死んだら前に戻し過ぎなんだよ お前だよSUPER R-TYPE
41 17/04/25(火)19:27:06 No.423138742
イージーって付けなかったのはFEだな
42 17/04/25(火)19:27:19 No.423138775
東方がSTGとして優れてるとは思ってないけど あれの難易度選択と難易度別に開発をしやすくするっていうプログラミングの簡略化は正しいと思う… 絶妙な調整ってほどでもないんだけどやはり弾数による難易度の差別化は大きい
43 17/04/25(火)19:27:20 No.423138777
https://www.youtube.com/watch?v=wzx57bnOHVM スレ画のゲームあんまり難しくないんだな
44 17/04/25(火)19:27:46 No.423138854
普通にやればカジュアルだけど稼ぎ考えるとどんどんエグくなるSTG!これね!って感じはたまに出てたけど 次回作やおなじ会社の後の作品とかだとまーた単純な高難易度化やっておじゃんにってなるのが定番の流れだった気がする
45 17/04/25(火)19:27:53 No.423138881
>インカム無視すりゃまあそれでいいけどね あのプレイ時間の長さでインカムもSTGにしては異例の多さだったって言うんだから恐ろしいよね
46 17/04/25(火)19:28:23 No.423138972
虫姫さまはオリジナルがただのイージーじゃなくて別ゲーなのもよかったな
47 17/04/25(火)19:28:29 No.423138989
ゲーセンにおいてのめっちゃコンティニューしろよな!!文化は今も昔も同じだと思うけど 音ゲーとか対戦ゲーとかカードゲーはSTGと比べると区切りがあるから再開しやすい続けやすいのあると思う と考えたけどカードでステージの続きから出来る試みのSTGとかとっくにやってそうな気はする
48 17/04/25(火)19:28:36 No.423139003
結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ
49 17/04/25(火)19:29:20 No.423139142
>ダラバーACのノーマルクジラ面最後の惑星真ん中に出てきてワーニングの演出とか好きよ PSP版でカットされたBGM盛り上がる所からの一連の流れいいよね…
50 17/04/25(火)19:29:22 No.423139145
>お前だよSUPER R-TYPE プログラム的に途中スタートが出来なかったのだろうか しかしグラⅢはちゃんと出来てる
51 17/04/25(火)19:29:39 No.423139189
>https://www.youtube.com/watch?v=wzx57bnOHVM >スレ画のゲームあんまり難しくないんだな ガレッガは稼ぐべきポイントでそれなりに稼いで自爆してす進めばクリアする分には結構楽な部類よ ブラックハートMk2でごり押しするために残機ちょっと多くするとか個人のアレンジできるし
52 17/04/25(火)19:29:53 No.423139235
>イージーだと自尊心削られるからオリジナルにしてノーマルを別の名称とかにした方がいいんじゃね?みたいなの バカみたいな話だけどこれ結構重要だよな イージーなんか選んでられっかよみたいな奴は実はかなり多い まあオリジナルはイージーとはまたちょっと違うんだけどそれでもマニアックよりは簡単だ
53 17/04/25(火)19:29:56 No.423139244
>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 忘れられてるかなぁ…極パロとか
54 17/04/25(火)19:30:16 No.423139300
>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 難しいゲームなんか覚えてるのは全国で数十人の廃人様だけだろう
55 17/04/25(火)19:30:27 No.423139335
オトメXとか簡単だけどくそつまんねので難易度の問題ではないと思う
56 17/04/25(火)19:30:31 No.423139346
稼ぎで難易度上げるのはいいけど敵弾かすると高得点みたいなのは苦手 そりゃわざと危険を犯せば難易度は上がるけどさ…
57 17/04/25(火)19:30:51 No.423139403
忘れられてるのは簡単だからじゃなくてつまらないから記憶に残らないだけだと思うの
58 17/04/25(火)19:31:06 No.423139456
一周短い適度に難しいソニックウィングスシリーズをどうかよろしくお願いします!111
59 17/04/25(火)19:31:11 No.423139468
クリアできてないのにいうのもなんだけどシリーズの中でR-TYPE2が一番楽しいと感じる
60 17/04/25(火)19:31:14 No.423139481
>忘れられてるかなぁ…極パロとか 極パロ簡単って言えるなら何やってもすぐクリアできて稼げるようになるだろ
61 17/04/25(火)19:31:15 No.423139483
まあそりゃメガブラストとかあのぐらいのレベルでやらかしたのは忘れられるだろうが…
62 17/04/25(火)19:31:20 No.423139499
コンティニューしたらサービスしちゃう!っていうSNKの格ゲーと ヘヴィマシンガーンくれるメタスラはなかなか良かったと思う
63 17/04/25(火)19:31:23 No.423139514
>あのプレイ時間の長さでインカムもSTGにしては異例の多さだったって言うんだから恐ろしいよね みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか…
64 17/04/25(火)19:31:29 No.423139530
個人的にはイルベロくらいが丁度よかった
65 17/04/25(火)19:31:33 No.423139539
>稼ぎで難易度上げるのはいいけど敵弾かすると高得点みたいなのは苦手 >そりゃわざと危険を犯せば難易度は上がるけどさ… ライデンファイターズJETに手を出したのは随分後年の事だったが これのスコアアタック地獄だったんだろうなと一人思ってたよ
66 17/04/25(火)19:31:41 No.423139575
オトメディウスは今からワンチャンないかね…… 超時空戦闘機のフレンズだし……
67 17/04/25(火)19:31:51 No.423139612
これでよかったのだ…
68 17/04/25(火)19:32:02 No.423139657
>忘れられてるのは簡単だからじゃなくてつまらないから記憶に残らないだけだと思うの じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん!
69 17/04/25(火)19:32:10 No.423139681
19XXとかラスボス戦以外は簡単だけど面白いSTGだったけどな
70 17/04/25(火)19:32:38 No.423139775
>コンティニューしたらサービスしちゃう!っていうSNKの格ゲーと >ヘヴィマシンガーンくれるメタスラはなかなか良かったと思う メタスラは単純にすっげえ楽しかったし先の展開が気になるからなあ あれはほんと名作
71 17/04/25(火)19:32:56 No.423139840
他のゲームのイージーって本当に舐めてんのかって難易度だったりするからイージーって選びにくいんだよね 斑鳩はイージーでもクリアできなかったよ・・・
72 17/04/25(火)19:33:08 No.423139872
19XXはボムの仕様分かるとサクサクだよね
73 17/04/25(火)19:33:34 No.423139951
>じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん! その一般に対するイメージはただの思い込みじゃねーかな
74 17/04/25(火)19:33:54 No.423140013
今でも大往生好きだがクソゲーって罵られたら頬を染めて「はい…」って同意する
75 17/04/25(火)19:33:55 No.423140016
>結局簡単なゲームは忘れられて難しいのしか残ってないんだから高難易度化で正解なんだよ 簡単でも演出とかが秀逸なのは忘れないよ エグゼリカとかダラ外とかさ
76 17/04/25(火)19:34:16 No.423140091
>ライデンファイターズJETに手を出したのは随分後年の事だったが >これのスコアアタック地獄だったんだろうなと一人思ってたよ ハイパー掠り地獄だったのはRF2の方ね JETは山のようにあるボーナスを逃さずかつコンボで繋げて倍率稼ぎしまくるのが超忙しいゲーム
77 17/04/25(火)19:34:17 No.423140095
10年前エスプガルーダⅠがワンコインクリア出来たのに 出来なくなってた…年食ったな ちょびちょび練習はしていたのに… Ⅱの方はホント難しいわ
78 17/04/25(火)19:34:19 No.423140102
ヒトガタハッパはゾンビーアタックでラスボスまで行けるから割とモチベ保てる まぁクロイツェルにはイージーでも勝てないんですけどね
79 17/04/25(火)19:34:24 No.423140122
ダラ外簡単かぁ…?
80 17/04/25(火)19:34:34 No.423140155
大往生は弾に反応できなくてやめちゃったな…
81 17/04/25(火)19:34:51 No.423140202
そりゃ高難易度はSTGマニアなら覚えてるだろう 難易度イージーでも何でもシューター以外は覚えないよ STGやらないんだから
82 17/04/25(火)19:34:58 No.423140232
何十回プレイした後も2面ぐらいまでを作業じゃなくて楽しむことが出来るかってのはかなり重要なとこだと思う その意味では個人的に最高なのはダラ外
83 17/04/25(火)19:35:10 No.423140282
>ダラ外簡単かぁ…? (連あり)
84 17/04/25(火)19:35:15 No.423140296
>ダラ外簡単かぁ…? ウナギなら
85 17/04/25(火)19:35:25 No.423140326
虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる
86 17/04/25(火)19:35:47 No.423140396
エスプガルーダは1と2の難易度差大きいよね
87 17/04/25(火)19:35:57 No.423140439
ダラ外は3面ぐらいまでなら簡単に進めるようになるから初心者向けではあると思う それ以降?がんばろうね連コすれば絶対クリアできるからね
88 17/04/25(火)19:36:08 No.423140470
ファイナルファイトはひさしぶりにやっても1面は遊ばせてやるという意志と 分かれば勝てるソドムが絶妙だと思う
89 17/04/25(火)19:36:10 No.423140474
>Ⅱの方はホント難しいわ 後半面がかなり殺しに来てるしラスボスが避けさせる気を感じないぜ… ラスボスまではギリギリ難しいなこれで済むけどラスボスはほんとに無理だし面白くないぜ…
90 17/04/25(火)19:36:18 No.423140500
>じゃあ一般にもSTG=高難度のイメージが残ってるから高難度=面白いってことじゃん! 音ゲーも超高難度の譜面しかないゲームだと思ってそうだな
91 17/04/25(火)19:36:28 No.423140541
避けの面白さとか東亜プラン時代は良かった
92 17/04/25(火)19:36:31 No.423140551
シルエットミラージュとかアスタブリードくらいの演出ゲーをたまに遊ぶくらいだなぁ
93 17/04/25(火)19:36:42 No.423140580
画像のは個人的にガンフロファンが作った同人STG程度の印象しかないので 正直人気ある理由がまったく理解できない
94 17/04/25(火)19:36:42 No.423140581
>虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる いやぁふた黒のオリは地獄でしたね…
95 17/04/25(火)19:36:46 No.423140591
>虫姫さまはオリジナルも稼ぐと血反吐吐く難易度になるの良くできてる オリジナルか… 2stあたりから稼ぐプレイするとキツくなるのかな?
96 17/04/25(火)19:36:56 No.423140623
>音ゲーも超高難度の譜面しかないゲームだと思ってそうだな 実態じゃなくてイメージの話だぞ?
97 17/04/25(火)19:37:33 No.423140753
アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ
98 17/04/25(火)19:37:40 No.423140776
>まあそりゃメガブラストとかあのぐらいのレベルでやらかしたのは忘れられるだろうが… 虹裏に潜伏しているメガブラストファンを知っている…
99 17/04/25(火)19:37:54 No.423140820
エグゼリカはクルエルティア姉さんのカルノヴァーン!!とかフェインティアのよォねェとか いまだに印象に残ってるから演出は大事
100 17/04/25(火)19:38:23 No.423140914
ダライアスシリーズの中でどれが一番初心者向け?って聞かれたら俺はダラ外推すよ 一番ダメなのはダラ2
101 17/04/25(火)19:38:33 No.423140955
ガルⅡはラスボス瞬殺見て笑うためにアサギでずっと遊んでた パワーアップしきるとめっちゃ楽だったなホント
102 17/04/25(火)19:39:10 No.423141096
サーバルちゃんの耳見て自機かビックコアのどっちが近いか考え込んだ
103 17/04/25(火)19:39:16 No.423141114
>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ あれバグか何かだったのかな… ボスに行くまでがきついキャラだったけど
104 17/04/25(火)19:39:22 No.423141141
>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ アサギはノーマルの火力が低すぎてキツい 3面のボスの2形態か3形態目の発狂どうやって避け続ければいいの?
105 17/04/25(火)19:40:17 No.423141307
ダラCSのムラクモが一番簡単かな… あいつ普通に買える癖にチートレベルの性能だし
106 17/04/25(火)19:40:27 No.423141341
>ダラ外簡単かぁ…? シンクロ連射さえあれば サターン版の裏技にもなってる
107 17/04/25(火)19:40:30 No.423141351
ダラ外は連付きだと簡単 連無しで歯ごたえのある難度に
108 17/04/25(火)19:40:37 No.423141386
ゴシックちゃんたのしい!
109 17/04/25(火)19:40:46 No.423141415
ダラ外の赤勲章避けいいよね…よくない…
110 17/04/25(火)19:41:15 No.423141515
ガル1はラスボスの発狂にバリア当てて回復させて自爆まで遊ぶことできたけどⅡは普通に死ぬよね…
111 17/04/25(火)19:41:32 No.423141573
>アサギちゃん使えばラスボスなんかカスよ ラスボスだけを殺す覚醒すぎる… 代わりに道中弱いんだよねあの子
112 17/04/25(火)19:41:32 No.423141575
>みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか… え?見たいだろ!?
113 17/04/25(火)19:42:00 No.423141656
矢川アレンジっぽい家庭用ガルⅡのアレンジモードの99*99は死ぬほど好き
114 17/04/25(火)19:42:35 No.423141763
>STGに限った話じゃないけど >難易度が高ければ高いほどいい時代は終わった まず海外のゲームが切り崩しに来てるからね ほどほどの難易度でパンピーがクリアしきれるゲーム
115 17/04/25(火)19:42:43 No.423141795
ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの?
116 17/04/25(火)19:42:51 No.423141824
バツグンとかVⅤとかあの辺のポンポン移植されればいいのに
117 17/04/25(火)19:43:01 No.423141858
>一番ダメなのはダラ2 そんなものは ない
118 17/04/25(火)19:43:25 No.423141934
連付とボスをボムゴリ押しで解決できるのと白玉を保持することを忘れないでいれば簡単よねダラ外
119 17/04/25(火)19:43:33 No.423141956
>ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの? 接近して敵を倒して出てくるアイテムめっちゃ回収しろよな!って感じだったかな…
120 17/04/25(火)19:44:14 No.423142109
>ガレッガはもっとファン多いものと思ってたけど >悲しい事件だったね… ダメだったんです?
121 17/04/25(火)19:44:26 No.423142150
>そんなものは >ない 初心者向けのゲームとしてショットのパワーアップ全消えするのダメなんじゃってだけでゲームとしてはそこまでは否定しないよ!?
122 17/04/25(火)19:44:40 No.423142199
絶対に自機に弾が当たらない2DSTGがやりたい 撃たれた弾が自機を避けるようなの
123 17/04/25(火)19:45:08 No.423142286
ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった 残機増えればもっと良かったんだが
124 17/04/25(火)19:45:10 No.423142290
>バツグンとかVⅤとかあの辺のポンポン移植されればいいのに 東亜プランは版権が散逸して面倒臭い M2がiOS版を開発中という情報も続報がない
125 17/04/25(火)19:45:18 No.423142315
ガレッガ良かったよ! 発売日に限定版を2個買った自分が悲しくなるじゃないか
126 17/04/25(火)19:45:22 No.423142330
スレ画は慣れるまで弾が見辛すぎる
127 17/04/25(火)19:45:36 No.423142364
>ダメだったんです? 限定版作りすぎちゃってダダ余りとかそんなだった気が
128 17/04/25(火)19:45:38 No.423142373
IIも2も同じよというとちょっと待てと怒るひとはSTG界にはよくいる
129 17/04/25(火)19:45:51 No.423142407
ダラ外とエリ8はどうにも作りが合わなくて未だに馴染めてないな
130 17/04/25(火)19:45:52 No.423142411
ガレッガ買ったしフィーバロンも買う予定だけど あの移植シリーズ続くんだろうか
131 17/04/25(火)19:45:54 No.423142416
>ゴ魔乙めっちゃTVCMやってるけどどんなSTGなの? 開発コードネームがデスガルーダな程度にデススマの世界観でガルーダな縦シュー ケイブがSTGでソシャゲやる試みで何度かコケながら辿りついた一つの答えだと思う 課金しなくても普通に楽しめるシステムになってるからとりあえずやってみるといいよ
132 17/04/25(火)19:45:58 No.423142426
ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた もっと位置取りや避けよりもタイミング重視なゲームないかな…率先して探してるわけじゃないけど
133 17/04/25(火)19:45:59 No.423142431
>ダメだったんです? DL版と受注生産限定版が出たけど限定版の方がショップに溢れまくる現象が起きてる 売れなかったと見るか仕入れすぎだと見るか真実は販売者にしかわからん
134 17/04/25(火)19:46:06 No.423142460
カプコンも頑張ってプロギアとか19XX移植してくれないかなぁ
135 17/04/25(火)19:46:27 No.423142533
蒼穹紅蓮隊もそれなり簡単だった覚えがある 後半はコンティニューしまくったが
136 17/04/25(火)19:46:27 No.423142536
>ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった >残機増えればもっと良かったんだが 普段STGやらない高橋君はランク上昇抑えるために雑魚敵倒さなかったよ…
137 17/04/25(火)19:46:29 No.423142542
>あの移植シリーズ続くんだろうか 続くにしてもタイトルは厳選しないといかん… フィーバロンはキツかろう
138 17/04/25(火)19:46:45 No.423142587
ゲーセン通う金をメガネ屋で動体視力を上げる訓練するのに費やした方が早い気がしてきた
139 17/04/25(火)19:46:56 No.423142622
>ダメだったんです? 上の方にあるけど限定版が尼でダダ余り 供養で買ってもDL版並み
140 17/04/25(火)19:46:58 No.423142629
>IIも2も同じよというとちょっと待てと怒るひとはSTG界にはよくいる グラディウスのせいじゃねえかな…
141 17/04/25(火)19:47:01 No.423142638
SWITCHでswitch遊べるようにならないかなぁってひっそり思ってる
142 17/04/25(火)19:47:34 No.423142733
なんとか1周クリアできる程度の腕だけどケツイめっちゃ楽しい…
143 17/04/25(火)19:47:36 No.423142738
>>ブレイジングスターもバリバリ壊せて爽快だった >>残機増えればもっと良かったんだが >普段STGやらない高橋君はランク上昇抑えるために雑魚敵倒さなかったよ… 得点とパワー取らないだけで大丈夫だと思う パワー無くてもタメ打ちあるからいける
144 17/04/25(火)19:47:38 No.423142746
>続くにしてもタイトルは厳選しないといかん… >フィーバロンはキツかろう ガレッガの次に移植するものじゃないよね…
145 17/04/25(火)19:47:42 No.423142760
>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた…
146 17/04/25(火)19:49:20 No.423143095
ゲー横移植版くらいがちょうど良かったんだ正直 大体がアプリでよくここまでやるなってくらい丁寧に出来てたし
147 17/04/25(火)19:49:22 No.423143102
ゴシックちゃんいいよね… デスマの難易度選択システムと周回してパターン構築しつつ周回報酬貰うシステムが良い感じ 弾幕とかはかなり抑えめだけどスコア上げようとするとなかなか血反吐吐けるし
148 17/04/25(火)19:49:35 No.423143144
ガンバードくらいがぬるくてキャラもあってちょうどいい気もする
149 17/04/25(火)19:49:43 No.423143168
>フィーバロンはキツかろう しかしこんな酔狂な移植他の誰がやってくれるんだよ… DotEMUなんてほざいたら三日後百発だかんな!
150 17/04/25(火)19:49:45 No.423143172
R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある
151 17/04/25(火)19:50:02 No.423143233
鋳薔薇がボロカス言われてる時点でスレ画のファンなんて大して居ないと気づかなアカンよ ボンバー!
152 17/04/25(火)19:50:21 No.423143304
>>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた >FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… >ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた… 2.06.0あたりは難易度上げるときついね
153 17/04/25(火)19:50:35 No.423143335
>グラディウスのせいじゃねえかな… グラⅡは名作だからな その点グラ2は…名作だこれ
154 17/04/25(火)19:50:47 No.423143368
ガンバードがぬるい?HAHAHAご冗談を
155 17/04/25(火)19:51:22 No.423143481
19XXとかグレートラグタイムショーが移植される日は来ないのか
156 17/04/25(火)19:51:24 No.423143489
>鋳薔薇 鋳薔薇もガレッガも同じよ!
157 17/04/25(火)19:51:26 No.423143494
>R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある あれはR-TYPEと見せかけて横イメージファイトだからな…
158 17/04/25(火)19:51:43 No.423143546
>R-TYPEはLEOがかなり簡単だった記憶がある 外伝かつ元々Rじゃないタイトルを無理やりシリーズにした外製だけど あれがシリーズで2,3番目に面白いと思ってる
159 17/04/25(火)19:52:07 No.423143624
>>みんなそんなにフォレット未帰還EDが見たかったのか… >え?見たいだろ!? 無印で追加された時はフォレットが一番強かったから違うんです性能がいいから使ってるんですって言い訳できてよかった 無印多分ぬるゲーなんだろうけど東方でもイージーとノーマルがなんとかかんとかってレベルだとあれぐらいがちょうどよかった クリアした後深夜のゲーセンで一人ガッツポーズしてED見た時は本当に嬉しかった
160 17/04/25(火)19:52:20 No.423143666
俺は久しぶりにアルティメットエコロジーがやりたい
161 17/04/25(火)19:52:23 No.423143677
フィーバロンも移植されるし自分で遊んで確かみてみろ
162 17/04/25(火)19:52:32 No.423143710
LEOが簡単なのはサイビットちゃんが恐ろしく高性能だからだな
163 17/04/25(火)19:52:51 [REZON] No.423143777
>外伝かつ元々Rじゃないタイトルを無理やりシリーズにした外製だけど スッ
164 17/04/25(火)19:52:57 No.423143793
大復活はボムにハイパーにと攻撃&回避手段豊富でけっこう楽ちん でもビットは死んでください!
165 17/04/25(火)19:53:09 No.423143832
ゴシックちゃんはもうすぐフィーバロンコラボやるらしいな
166 17/04/25(火)19:53:11 No.423143845
STGスレで本当式神の話題出ないよね …出なくていいか
167 17/04/25(火)19:53:34 No.423143927
>>ヘタレだからR-TYPE FINALくらいののんびりさでようやく楽しめた >FINAL地味に難しかった記憶あるぞ… >ムカついて無敵にして放置するということしちゃってた… そりゃ何度も死にながらクリアする程度だけど幾つも息をつける場所があって疲れなかった
168 17/04/25(火)19:53:47 No.423143968
>でもビットは死んでください! 大復活簡単に5面までいけるけどいきなり5面からゴリ押せなくなってびっくりするよね
169 17/04/25(火)19:53:56 No.423143996
式神IIは結構面白いじゃん IIIはうn
170 17/04/25(火)19:54:14 No.423144072
ゲーセンでクリムゾンクローバーってのやったら速攻で死んだ あれクソ難しい…
171 17/04/25(火)19:54:37 No.423144153
>STGスレで本当式神の話題出ないよね ハードオフで出来の悪い人形付の限定版を買った 108円で
172 17/04/25(火)19:54:43 No.423144171
以前「R-TYPEの外伝みたいなやつあるけどあれ簡単だよね」って言われて えええええーそんな事ねえだろ!?って思った俺の脳裏に浮かんでたタイトルはGALLOPだった
173 17/04/25(火)19:54:54 No.423144203
式神Ⅲはワンコインクリアした瞬間から指一本触れなくなったな