虹裏img歴史資料館

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17/04/25(火)16:19:29 し、死... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493104769339.jpg 17/04/25(火)16:19:29 No.423110537

し、死んでる…

1 17/04/25(火)16:25:36 No.423111293

ダメだったかー…

2 17/04/25(火)16:25:41 No.423111303

だめだったか

3 17/04/25(火)16:26:29 No.423111403

正式サービス開始0日で終了か

4 17/04/25(火)16:27:27 No.423111537

βテストでダメだこれって相当ダメだったの…?

5 17/04/25(火)16:27:38 No.423111555

なにこれ

6 17/04/25(火)16:28:26 No.423111646

>βテストでダメだこれって相当ダメだったの…? 正直遊べるレベルじゃなかった キャラクターは良かったんだけどなあ

7 17/04/25(火)16:28:55 No.423111702

βで返金って初めて見た

8 17/04/25(火)16:29:04 No.423111722

産まれる前に死んだか

9 17/04/25(火)16:29:38 No.423111785

なにこれ

10 17/04/25(火)16:29:43 No.423111795

ここのゲームは大概糞というか正直糞を量産するだけの会社なのでは…?

11 17/04/25(火)16:30:34 No.423111901

どれくらいひどかったか興味がわく

12 17/04/25(火)16:30:38 No.423111906

これからはベータで死亡の時代

13 17/04/25(火)16:30:48 No.423111926

公式見たらそんな複雑そうなシステムじゃないのに遊べるレベルじゃないってあるのか…

14 17/04/25(火)16:31:04 No.423111956

やりたくなったからタイトル教えて

15 17/04/25(火)16:31:40 No.423112028

>やりたくなったからタイトル教えて βテスト2ヶ月前に終わったから遊べないよ

16 17/04/25(火)16:33:15 No.423112206

ゲームシステムっていうより まともに動かないっていう…

17 17/04/25(火)16:38:37 No.423112843

未だにフィーチャーフォンに対応させるなんてメリット無しリスクしか無いだろとか思ってたがやはり駄目だったか

18 17/04/25(火)16:38:43 No.423112857

ゲーム自体はタップしてキャラを移動させて攻撃ボタン押してアビリティボタン押して敵を倒すというまぁ単純なゲームだ とにかくロードが多いわレスポンス悪いわでストレス溜まってたな シナリオも最初はプロデューサーの意向でスキップなかったんだぜせっかくシナリオ書いたのに見てもらえないなんて信じられないオートがあるからそれで我慢してくれって

19 17/04/25(火)16:53:10 No.423114608

元々リリースが去年の4月予定だったのか

20 17/04/25(火)16:54:40 No.423114795

イラストレーターとかが可哀想だな

21 17/04/25(火)16:55:23 No.423114876

何というか時代遅れの化石みたいなゲームしか作れないとこだしまあ納得の末路

22 17/04/25(火)16:56:10 No.423114970

あぁtoi8のやつか…

23 17/04/25(火)16:56:53 No.423115067

BGMはイトケン

24 17/04/25(火)16:57:13 No.423115106

見たらβの時点で数年前のゲームって感想出てて これは…つらい…

25 17/04/25(火)16:57:20 No.423115117

今時ブラウザとか何で…という感じだった

26 17/04/25(火)16:57:25 No.423115131

イラストはみんな良かったんだけどな… あぁgroupsの中でもダメな方のゲームだって感じで…

27 17/04/25(火)16:57:36 No.423115150

アクティブバトルなのにレスポンスが悪いのが致命的なゲームだった

28 17/04/25(火)16:58:00 No.423115194

レーターとか素材作る人はもう金もらってるだろうし

29 17/04/25(火)16:58:11 No.423115226

素材は良いの揃えて他がてんで駄目だったのか

30 17/04/25(火)16:58:15 No.423115232

なんてゲームなのこれ

31 17/04/25(火)16:59:09 No.423115339

>美しくも、儚い物語 ダメだった

32 17/04/25(火)16:59:21 No.423115364

耄碌してても先生は結構教えてくれるんだぞ

33 17/04/25(火)16:59:53 No.423115427

儚すぎる…

34 17/04/25(火)17:00:36 No.423115535

絵めっちゃ気合入ってるな

35 17/04/25(火)17:00:52 No.423115573

スレ画でググればすぐじゃん

36 17/04/25(火)17:01:18 No.423115634

一年くらい前にちょっとサイト見てキャラ良かったからリリースされたら遊んでみようかって思ったやつだ そんなことになってたの…

37 17/04/25(火)17:01:25 No.423115654

アクティブバトルやめておけば まだなんとかなりそうなのに

38 17/04/25(火)17:01:37 No.423115674

キャラ良かったから無料石全部使っとけば良かったな…

39 17/04/25(火)17:02:45 No.423115830

だめだったのかこれ

40 17/04/25(火)17:03:27 No.423115929

作り切れなかった感じか…スマホだとまだ珍しいケースに思える

41 17/04/25(火)17:05:06 No.423116167

ベータがブラウザで出来たやつか

42 17/04/25(火)17:05:34 No.423116248

凍結でなく終了ってことは使われるはずだったイラストや音楽も世に出ることはないのかな

43 17/04/25(火)17:06:25 No.423116349

また一つ悲しいゲームが生まれたのか いや死んだのか

44 17/04/25(火)17:07:03 No.423116451

産まれてすらいない 流れた

45 17/04/25(火)17:07:44 No.423116552

要素だけ見ると超大作と同じようなもんだと思うけどダメだったのか

46 17/04/25(火)17:08:27 No.423116652

スカイロックとか見てたら大したゲーム作るような力ないもんここ

47 17/04/25(火)17:09:47 No.423116856

あーこれ長々と延期してたと思ったら死んだのかー てかβやってたのか

48 17/04/25(火)17:11:34 No.423117094

生まれる事すら許されなかったとか儚すぎる

49 17/04/25(火)17:11:36 No.423117100

音楽だけは豪華な法則

50 17/04/25(火)17:11:53 No.423117138

>要素だけ見ると超大作と同じようなもんだと思うけどダメだったのか ソシャゲは資金力とか軌道に乗るまでの時間稼ぐ手段が必要 fgoはめっちゃヒットしてたけどあれは前々からのファン層あってだし

51 17/04/25(火)17:13:04 No.423117287

FGO最初は酷かったと聞くけど それでもファンたちが支えたんだよな

52 17/04/25(火)17:13:06 No.423117293

ソシャゲで一発当てられる時代はもう終わってるんだ 今は成功者が市場を独占してる時代なんだ

53 17/04/25(火)17:13:44 No.423117378

そうでもないぞ! FEみたいなブランド力があれば成功する!

54 17/04/25(火)17:14:39 No.423117512

隙間産業というか周りがどんどんアプリに移行するなかブラウザでひっそりと生き残って食いつないでた会社だから

55 17/04/25(火)17:14:41 No.423117520

結局金かブランドかの副次要素が無いとダメってことじゃん!

56 17/04/25(火)17:14:45 No.423117530

FEクラスのブランド力ね…

57 17/04/25(火)17:14:51 No.423117540

ブランド力無い所は?

58 17/04/25(火)17:15:06 No.423117588

>そうでもないぞ! >FEみたいなブランド力があれば成功する! 無茶言うなや! そもそも一発じゃないだろ花札屋は!

59 17/04/25(火)17:15:06 No.423117589

コラボだ!

60 17/04/25(火)17:15:12 No.423117602

>音楽だけは豪華な法則 豪華絵師 豪華音楽 豪華声優 勝った!

61 17/04/25(火)17:15:35 No.423117663

オリジナルは大手の隙間にいかに入り込めるかだ プレイヤーのお金もだけど時間も有限だからな

62 17/04/25(火)17:15:58 No.423117728

生まれることすらできず消えていく 美しくも儚い物語

63 17/04/25(火)17:16:31 No.423117821

そういえば超大作は完全新規だもんな... やはり金か...

64 17/04/25(火)17:16:37 No.423117831

FGOにいろんな会社から「ぜひうちのキャラを英霊として」みたいなお願い来てそう そして全部蹴ってそう

65 17/04/25(火)17:17:00 No.423117894

現行で売れてるアプリから客を取れなきゃそのまま死ぬだけだし 初動一週間で不具合連発してたらそれだけでもう死ぬのが決まるぐらい競争が激しい

66 17/04/25(火)17:17:22 No.423117956

超大作は超大作すぎる 資本を元手にラノベにアイドルにアニメにレジェンド声優みたいなの連れてきて ほんとやりたい放題だよね

67 17/04/25(火)17:17:45 No.423118007

超大作はモバマスコラボで廃層取り込めたのがでかいと思う

68 17/04/25(火)17:17:47 No.423118014

超大作のブランドはモバマスが牽引したんじゃねえかな

69 17/04/25(火)17:18:10 No.423118064

ソシャゲって「いかにずーっとうちのゲームだけさせて時間を奪うか」 に特化してる所あるし一つだけ突出するシステムだもの

70 17/04/25(火)17:18:26 No.423118104

ブランド力や金を補うには これの音楽とイラストと声優じゃ足りなかった って事なんだろうけどそうなると色々キツいな

71 17/04/25(火)17:18:37 No.423118123

新興や中小には厳しいな

72 17/04/25(火)17:19:06 No.423118187

モバマスブースターありきだと思うあれも もちろんそれだけじゃダメで独特かつ綺麗な絵と有名声優沢山ってのもあったんだろうが

73 17/04/25(火)17:19:30 No.423118240

超大作はモバゲーからアプリゲーへの転換期にリリースってのも割とラッキーだった いまだにHTML5ですこしめんどくさそうだけど

74 17/04/25(火)17:19:50 No.423118301

>ソシャゲって「いかにずーっとうちのゲームだけさせて時間を奪うか」 >に特化してる所あるし一つだけ突出するシステムだもの それやってるの今はもう超大作ぐらいしか感じないぞ

75 17/04/25(火)17:20:01 No.423118328

>新興や中小には厳しいな 開拓されきってるからね... まあ7年前に戻ってこれ出せれば一気に客を取れると思うけど

76 17/04/25(火)17:20:24 No.423118382

最近ではソシャゲもそれなりにお金かけないと新作ヒットしないらしいな

77 17/04/25(火)17:20:36 No.423118415

最近二つ目のソシャゲに手を出したんだけど 一気にそっちだけになってもう一つログインすらしなくなったから 本当に顧客の奪い合いの世界なんだなと

78 17/04/25(火)17:21:40 No.423118563

>それやってるの今はもう超大作ぐらいしか感じないぞ イベント期間中限定の報酬とか出たらもうあれもこれもなんて出来なくない? 上位のみとかだったらさらに

79 17/04/25(火)17:23:11 No.423118771

>イベント期間中限定の報酬とか出たらもうあれもこれもなんて出来なくない? 自然回復で大丈夫なタイプだったら行けると思う ランキングはもう手は出さない

80 17/04/25(火)17:23:59 No.423118874

>それやってるの今はもう超大作ぐらいしか感じないぞ FGOもこないだのインタビューで 宝具スキップを実装しない理由にうちのゲームは周回をするゲームじゃないから効率プレイは求めさせない とか意味分かんない事言いつつイベントは相変わらず何百周させる仕様だからあそこもそうだと思う

81 17/04/25(火)17:24:29 No.423118951

自然回復程度でいけるからって2つとか3つくらいイベント平行してると 結局一日1時間以上は取られる気がする でも慣れてる人だともう習慣として感じないかも

82 17/04/25(火)17:24:39 No.423118970

>ランキングはもう手は出さない バンドリの奴はとりあえずランキング地獄から150000P稼げばそれ以降の報酬はおまけ的な方向に舵を切ってくれてよかった

83 17/04/25(火)17:24:53 No.423119009

toi8の絵好きなんだけどもったいない…

84 17/04/25(火)17:24:58 No.423119023

デイリーミッションで毎日必ず時間取らせるのはどこもやってる

85 17/04/25(火)17:25:40 No.423119123

ソシャゲって多くても二三本抱えたらもういっぱいいっぱいだもんな 有名どころやるだけで手いっぱいで開拓なんてできない…

86 17/04/25(火)17:25:51 No.423119150

今のソシャゲは普段はいかにログインして軽く触って終れるかで並行してやるかどうか決めるので 時間指定のギルドイベとかスタミナ使い切るのに1時間かかるとかやったら即死ぬ

87 17/04/25(火)17:25:54 No.423119157

デレステも大概時間泥棒だと思う

88 17/04/25(火)17:26:09 No.423119199

FGOはどうだろう あれこそ自然回復オンリーで大体行けるからそんなに苦とは 放置で行けるゲームに比べれば時間かかるけどね

89 17/04/25(火)17:26:13 No.423119204

超大作やってなければわりと複数ゲームでイベントはいける 超大作が入ると無理

90 17/04/25(火)17:26:49 No.423119296

>デレステも大概時間泥棒だと思う 音ゲーはもう仕方ねぇ

91 17/04/25(火)17:26:56 No.423119310

FGOは特定の素材を絶対に集めきろうとか考え出すとつらい イベント以外は適当でいいやーとなると1日20分も触ってない気がする

92 17/04/25(火)17:27:00 No.423119324

時間かかんないよ!ってのはたいてい時計見てないだけみたいなこともある

93 17/04/25(火)17:27:25 No.423119389

4つゲームのアプリ入れてるけど遊ぶのは一時期に一つだけだな 並行してプレイとか無理

94 17/04/25(火)17:27:50 No.423119447

FGOはそれこそもう自然回復分でいいやってやることなくなってる人と 始めたばっかでアレやりたいこれやりたいな状態で温度差ひどいからな

95 17/04/25(火)17:27:56 No.423119464

FGOはイベントやってない期間も多いから割と楽 イベントじゃなければ1日に3回くらいAP消化するだけだし

96 17/04/25(火)17:28:10 No.423119492

スターオーシャンとかディシディアFFとかオート機能を駆使して他の事してる間に何とか遊んでる

97 17/04/25(火)17:28:21 No.423119521

FGOはイベント参加条件にシナリオ全クリアがあったりするのが他のゲームじゃ有り得ない凶悪度だと思う

98 17/04/25(火)17:28:59 No.423119614

御城と女神とFGOやってるけど朝起きて1時間くらいは潰してる ニュースサイト見たり朝の準備ついでなのでそんな辛くはない 帰ったら録画見ながら貯まったスタミナをまた消費する

99 17/04/25(火)17:29:16 No.423119657

>始めたばっかでアレやりたいこれやりたいな状態で温度差ひどいからな 凄い顕著だよね 石割りとかえっ?って思うけど早く揃えたいなら確かになーって

100 17/04/25(火)17:29:23 No.423119672

FGOはガチャいっぱい回して育成頑張ってて素材足りてない人だと忙しいかな

101 17/04/25(火)17:29:23 No.423119673

エンドコンテンツが極まってくるコンテンツの死の予感

102 17/04/25(火)17:29:25 No.423119676

ゲーム自体は結構入れてるけどほとんどログインして貯まったらガチャするだけだわ たまに面白そうなイベントやってたら時間かけるけどそれもなければいつの間にか消してる

103 17/04/25(火)17:29:58 No.423119756

>FGOはイベント参加条件にシナリオ全クリアがあったりするのが他のゲームじゃ有り得ない凶悪度だと思う 超大作もキャラの上限解放条件にメインシナリオ○○章クリアみたいなのがあるな…

104 17/04/25(火)17:30:05 No.423119785

FGOはイベント走らないとマジで素材集まらないから必死で回す

105 17/04/25(火)17:30:15 No.423119817

HPみると結構気合入れて作ってた感じ

106 17/04/25(火)17:30:16 No.423119819

そんで「そこまで時間とか金かけた物を捨てるのも…」 って気持ちになったりして中々きっかけがないと惰性でやめれない

107 17/04/25(火)17:32:04 No.423120089

>超大作もキャラの上限解放条件にメインシナリオ○○章クリアみたいなのがあるな… そっちはまあ手に入れてからの問題だけどfgoの場合そもそも参加権が手に入らないからかなり珍しいと思う

108 17/04/25(火)17:32:06 No.423120093

スタミナ制は天才だと思う 程よく飽きないようにさせるけど 気づいたらスタミナ溜まってる!やらなきゃもったいない! みたいな悪魔がいる

109 17/04/25(火)17:32:14 No.423120112

今はFGOと艦これだけだけどめっちゃ楽だ… 超大作やってた時は1ヶ月にイベントギッチギチだったから…

110 17/04/25(火)17:32:28 No.423120147

>FGOはイベント参加条件にシナリオ全クリアがあったりするのが他のゲームじゃ有り得ない凶悪度だと思う 特攻キャラがないとクリアもイベントもキツイとかされるよりは有情だと思う

111 17/04/25(火)17:32:47 No.423120193

やることなくなってくると起動しない日とか増えてきてまあいいかってなる まあこの辺も人それぞれだな

112 17/04/25(火)17:33:31 No.423120286

シナリオは後から読めるからとりあえずフレから強いキャラ借りて突っ走れば終章まではそんな時間かからん

113 17/04/25(火)17:33:44 No.423120324

FGOはフレンドがいなかったら俺まだクリアしてないと思う

114 17/04/25(火)17:33:56 No.423120351

>今はFGOと艦これだけだけどめっちゃ楽だ… >超大作やってた時は1ヶ月にイベントギッチギチだったから…

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