17/04/24(月)15:43:03 確率要... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493016183620.png 17/04/24(月)15:43:03 No.422918424
確率要素を入れる運営がにくい
1 17/04/24(月)15:44:00 No.422918526
つまりガチャ要素が!?
2 17/04/24(月)15:44:48 No.422918639
アイテムドロップするやつ全部だめだこれ
3 17/04/24(月)15:45:01 No.422918662
一切確率がないゲームもそれはそれでひどい
4 17/04/24(月)15:45:57 No.422918780
確率ないMMO何てあるのか?
5 17/04/24(月)15:46:43 No.422918879
確定ドロップじゃないボスドロップとか全部確率じゃん!
6 17/04/24(月)15:46:54 No.422918899
いやね…多少の確率はわかるよ…ゲームの寿命を伸ばすためとはいえ仕方がないし でも一桁や小数点は悪意しか感じない
7 17/04/24(月)15:47:00 No.422918911
ToSが原宿のカフェのコラボってどういう層を狙ってるんだろう
8 17/04/24(月)15:47:39 No.422918981
>一切確率がないゲームもそれはそれでひどい ほぼ現実と一緒だコレ
9 17/04/24(月)15:47:41 No.422918985
スレッドを立てた人によって削除されました
10 17/04/24(月)15:48:02 No.422919033
世の中には500匹倒せば確定で1つアイテムドロップするみたいなシステムのMMOもあってな
11 17/04/24(月)15:48:13 No.422919053
確率のない世界へ
12 17/04/24(月)15:49:21 No.422919189
アイテム強化系の確率はクソ 70~80%成功は絶対失敗する
13 17/04/24(月)15:49:29 No.422919209
>世の中には500匹倒せば確定で1つアイテムドロップするみたいなシステムのMMOもあってな それまだ全然いいじゃん…500匹倒せば確実に手に入るんでしょ?
14 17/04/24(月)15:50:14 No.422919312
なんかのソシャゲで失敗して苛立ちながら立てたのかな シコって寝てればいいよ
15 17/04/24(月)15:50:43 No.422919366
本当に運が無いな君は
16 17/04/24(月)15:50:45 No.422919368
>それまだ全然いいじゃん…500匹倒せば確実に手に入るんでしょ? 500匹目以外確実に落とさないし今何匹目かもわからないしそれを皆で取り合ってもらうがよろしいか
17 17/04/24(月)15:52:45 No.422919618
>500匹目以外確実に落とさないし今何匹目かもわからないしそれを皆で取り合ってもらうがよろしいか 上のレスだとそうとれなかったのだ 500匹倒せば確実っていってたし…DTPはダメ 人が介入するから確率になってるじゃん
18 17/04/24(月)15:54:16 No.422919805
>人が介入するから確率になってるじゃん 確率のないソロゲーとかクリッカーレベルでは?
19 17/04/24(月)15:54:20 No.422919810
>70~80%成功は絶対失敗する 鍛錬システムはマジ滅んでほしい 失敗すると貴重な強化アイテム消費する分ある意味ガチャより質が悪い
20 17/04/24(月)15:54:40 No.422919847
一人で500匹カウントじゃなくてフィールドで500匹かよ
21 17/04/24(月)15:54:55 No.422919876
>確率のないソロゲーとかクリッカーレベルでは? マリオとか…
22 17/04/24(月)15:54:58 No.422919885
マウント狙いで200周して8回しかドロップしなくてそれをダイス勝負で全部負けた人がいたな
23 17/04/24(月)15:55:30 No.422919956
トレハン自体は大好きだからギスギスせずに掘れるシステムなら嬉しい
24 17/04/24(月)15:55:40 No.422919976
>鍛錬システムはマジ滅んでほしい >失敗すると貴重な強化アイテム消費する分ある意味ガチャより質が悪い 自分好みの最強武器を!!っていう謳い文句は死ねって思います
25 17/04/24(月)15:56:23 No.422920043
500匹倒せば必ず手に入るけど対象MOBを狙う他プレイヤーと取り合いになるって意味では?
26 17/04/24(月)15:56:27 No.422920049
ひぇ…聞いてるだけで胃が痛くなってくる
27 17/04/24(月)15:56:46 No.422920099
MOEとかFF14並の装備依存度がちょうどいい
28 17/04/24(月)15:57:03 No.422920139
黒い砂漠はアクセ以外は失敗しても装備が壊れないなんて天国だな…ってなった
29 17/04/24(月)15:57:10 No.422920157
レアアイテム取るのも運次第でそれを強化する素材集めるのも運次第で強化結果も運次第とかいいよね
30 17/04/24(月)15:57:39 No.422920217
1/50くらいが丁度いい ボスに仕込む㌧
31 17/04/24(月)15:58:05 No.422920279
初期のロードスを経験値だけ緩くしてそのまま拡張したようなゲームがやりたい… だらだらレア掘っておめでとうとかくたばれとか言いたい
32 17/04/24(月)15:58:21 No.422920305
>500匹倒せば必ず手に入るけど対象MOBを狙う他プレイヤーと取り合いになるって意味では? それならまだ全然いい 上で言っていたのはそのモンスターを500体討伐毎に確実ドロップって話 以前TOSでもそういうシステムが組み込まれているって噂になった
33 17/04/24(月)15:58:45 No.422920357
確率で壊れる 強化値もランダム 強化パラメータもランダム
34 17/04/24(月)16:00:00 No.422920516
tosのドロップ方式は近く変わるみたいだけどね バグもあるっぽいけど今よりは良さそう
35 17/04/24(月)16:00:46 No.422920614
全チャで○○が強化に成功しましたや掘り当てましたログ流れるのいいよね… よくない
36 17/04/24(月)16:01:21 No.422920685
>MOEとかFF14並の装備依存度がちょうどいい その二つじゃ装備システムは全くの正反対なのでは… 耐久の有無でまるで違うし
37 17/04/24(月)16:01:46 No.422920721
>全チャで○○が強化に成功しましたや掘り当てましたログ流れるのいいよね… >よくない 当初ガチャの当選ログが誰も動いてなさそうな深夜や明け方にすら流れてたからサクラ疑惑が浮上したことならあった
38 17/04/24(月)16:03:26 No.422920927
時間帯で成功率やドロップ率をいじるのにも何とも言えない物を感じる アクセス集中して鯖に負担掛かりそうなのに
39 17/04/24(月)16:03:28 No.422920934
14も耐久修理はあるけど壊れないから全然違うね MoEで装備ずっと使えたら課金ゲー加速してた
40 17/04/24(月)16:03:28 No.422920935
>その二つじゃ装備システムは全くの正反対なのでは… 自作武器でも問題なく遊んで行けるレベルって意味だよ
41 17/04/24(月)16:03:43 No.422920967
クホホホホホ!!!
42 17/04/24(月)16:04:23 No.422921041
>レアアイテム取るのも運次第でそれを強化する素材集めるのも運次第で強化結果も運次第とかいいよね 実質重課金で強化しきれるWIZON滅びろ!と思ってたら滅んだ 難民になった
43 17/04/24(月)16:04:26 No.422921051
強化大失敗しても準課金アイテム使ってれば壊れないシステムから 大失敗がなくなって一切壊れないシステムに最近なったMMOは知ってる
44 17/04/24(月)16:04:55 No.422921115
>上で言っていたのはそのモンスターを500体討伐毎に確実ドロップって話 だからフィールドカウントでなのか個人カウントでなのか言わんと解からんって話だよ!!
45 17/04/24(月)16:05:32 No.422921189
>自作武器でも問題なく遊んで行けるレベルって意味だよ 生産装備も製作難易度や性能がピンキリで何とも言えないような 行くコンテンツ次第ではあるが
46 17/04/24(月)16:05:38 No.422921196
>だからフィールドカウントでなのか個人カウントでなのか言わんと解からんって話だよ!! フィールド
47 17/04/24(月)16:05:58 No.422921240
そんな中でつい先日に強化失敗したら確実に装備破損する物を実装したゲームがある
48 17/04/24(月)16:06:00 No.422921246
>マウント狙いで200周して8回しかドロップしなくてそれをダイス勝負で全部負けた人がいたな ドロップ渋いとかは許せるけどロット勝負だけは糞
49 17/04/24(月)16:07:11 No.422921364
あの文面だとフィールドだと思うよ >今何匹目かもわからないしそれを皆で取り合って って言ってるし
50 17/04/24(月)16:07:56 No.422921437
そんな気が狂ったシステム本当にあるのか…
51 17/04/24(月)16:08:23 No.422921483
>そんな中でつい先日に強化失敗したら確実に装備破損する物を実装したゲームがある 今更それやんのか…
52 17/04/24(月)16:08:47 No.422921529
10人で買ったら一人50匹で1個だからなあ
53 17/04/24(月)16:08:54 No.422921542
>そんな中でつい先日に強化失敗したら確実に装備破損する物を実装したゲームがある クホホ…
54 17/04/24(月)16:09:30 No.422921624
狩場占拠とか懐かしい事起こりそう
55 17/04/24(月)16:09:30 No.422921626
ある あるゲームでBOTとのウィザードブレスレットの堀対決で泥沼になった
56 17/04/24(月)16:13:05 No.422922023
>強化大失敗しても準課金アイテム使ってれば壊れないシステムから >大失敗がなくなって一切壊れないシステムに最近なったMMOは知ってる そのMMOなんかレアリティやたら多くない?
57 17/04/24(月)16:13:36 No.422922083
ドロップ率*目的のアイテムが出る確率*自分に回ってくる確率*一回にかかる時間or期間 とか考えだしたらゲームクリアだよ
58 17/04/24(月)16:13:57 No.422922121
もう全部個別ドロップにしようよ…
59 17/04/24(月)16:14:25 No.422922178
強化回数の上限が4回で後から最大11回まで引き上げられたのに 5回目以降強化に失敗すると何故か強化状態が1段階戻されるゲームならある 問題は誰がいくら問い合わせても告知も回答もないので仕様なのか不具合なのか何年経っても答えが出ないところ
60 17/04/24(月)16:14:42 No.422922207
現実の方がもっと確率ゲーだけどね…
61 17/04/24(月)16:14:54 No.422922241
MMO並の物量とアップデートやってくれるオフゲが出たら月額1500円くらい払ってやるのに
62 17/04/24(月)16:14:56 No.422922246
ToSのDPKシステムは酷かったね
63 17/04/24(月)16:15:18 No.422922285
時間をかければそれが確実に実るゲームをやりたい 運要素の無いプレイtoウィンなゲームをやりたい
64 17/04/24(月)16:15:24 No.422922298
沼とはよく言ったもの ハマったら死ぬ
65 17/04/24(月)16:16:06 No.422922377
>MMO並の物量とアップデートやってくれるオフゲが出たら月額1500円くらい払ってやるのに Steamゲーのアーリーアクセスを探そう!
66 17/04/24(月)16:16:15 No.422922392
>時間をかければそれが確実に実るゲームをやりたい >運要素の無いプレイtoウィンなゲームをやりたい ネトゲソシャゲ以外全部そうでは
67 17/04/24(月)16:16:31 No.422922423
ドロップはいいよ ドロップする確率が低くてなかなか装備成長しにくいはまだ我慢できる 装備鍛える時にすぐ壊すのはやめろ…
68 17/04/24(月)16:17:09 No.422922492
TOSは1/DPK-討伐数のドロップ率に変更される 上手く機能してないみたいな報告もあるけど検証がテキトーな部分もあって分からん
69 17/04/24(月)16:17:30 No.422922537
MMOなんか時間かけたら確実に成果でるゲームの典型じゃん
70 17/04/24(月)16:17:33 No.422922540
>ネトゲソシャゲ以外全部そうでは マジで…? 最近ネトゲとソシャゲしかしてないのでその情報にかなり驚いてる
71 17/04/24(月)16:17:42 No.422922556
周回力で勝負するような要素は一人でやれないとつらい だからブラゲに人が流れた
72 17/04/24(月)16:18:03 No.422922597
装備や育成に手間かけなくても対策すればきちんと勝てるゲームがいい 戦闘だけ楽しみたい
73 17/04/24(月)16:18:06 No.422922604
>MMOなんか時間かけたら確実に成果でるゲームの典型じゃん >運要素の無い
74 17/04/24(月)16:18:29 No.422922647
そういや今のホルグレンって装備してない部位選択できなくなったから 君の脳みそを叩いてやろうか?みたいなぶち殺したくなるような煽り言わなくなっちゃったんだよな……
75 17/04/24(月)16:18:36 No.422922659
>時間をかければそれが確実に実るゲームをやりたい >運要素の無いプレイtoウィンなゲームをやりたい もう格ゲーとかやるしか…
76 17/04/24(月)16:18:59 No.422922688
>MMOなんか時間かけたら確実に成果でるゲームの典型じゃん 完成品をお金で買うならともかく 自分でギャンブル強化してたらその限りじゃないよ…
77 17/04/24(月)16:19:06 No.422922695
DPKはホント酷いシステムだと思う…
78 17/04/24(月)16:19:43 No.422922764
>>時間をかければそれが確実に実るゲームをやりたい >>運要素の無いプレイtoウィンなゲームをやりたい >もう格ゲーとかやるしか… FPSとかRTSもあるぞ!
79 17/04/24(月)16:20:30 No.422922835
RPG以外はだいたい腕前が大事になってくるね
80 17/04/24(月)16:20:39 No.422922849
どんな相手になるかどんな味方になるか運じゃん!
81 17/04/24(月)16:20:40 No.422922851
>マジで…? >最近ネトゲとソシャゲしかしてないのでその情報にかなり驚いてる オフゲーは時間かければかけるほど実るだろそりゃ
82 17/04/24(月)16:20:54 No.422922878
すちーむとかにある買い切りのMMO結構楽しいよ
83 17/04/24(月)16:21:17 No.422922928
>自分でギャンブル強化してたらその限りじゃないよ… ギャンブル成功の可能性は全くない訳じゃないから間違ってないぞ
84 17/04/24(月)16:21:29 No.422922954
>どんな相手になるかどんな味方になるか運じゃん! 一人で全員倒せるぐらい強くなれば運に左右されないよ
85 17/04/24(月)16:21:37 No.422922975
売り買いさせないようにアカウント帰属! しかしこの課金帰属解除アイテムをつかえば取引可能ですぞー!! ってのはある意味助かって利用しちゃうけどなんかこう…
86 17/04/24(月)16:22:06 No.422923025
ボスドロップで自分の欲しいの出る確率に煩わされるのの緩和にトークン方式になったり 敵にあわせて命中率下限調整とかマジめどいからそもそも命中パラメータ消そうとか 武器強化やガチャの類以外の確率系は改善されてきてる感はある
87 17/04/24(月)16:22:27 No.422923058
現実で筋トレでもしたほうが確実だな…
88 17/04/24(月)16:22:46 No.422923097
MMOでインスタンスダンジョン周回やってるとこれ一人でやらせてくれねえかなってなる
89 17/04/24(月)16:22:47 No.422923101
デイリーや週課が多いと嫌になる 好きな時だけプレイしたい
90 17/04/24(月)16:22:51 No.422923109
>時間をかければそれが確実に実るゲームをやりたい >運要素の無いプレイtoウィンなゲームをやりたい ドラクエみたいな普通のレベル上げ式ソロRPGやればいい レベル上げて物理で殴れば君も世界を救った勇者だ
91 17/04/24(月)16:23:06 No.422923138
まぁ集金しないとゲーム自体運営できなくなっちゃうしね… 帰属解除は課金!ってのはちょっと許しちゃう
92 17/04/24(月)16:23:47 No.422923206
そもそも手に入らないのは運だと思わない事だ ガチャもドロップも回転数が全てだぞ
93 17/04/24(月)16:23:51 No.422923210
運要素はいいんだけどRMT対策でトレード制限がどこも厳しすぎる 初心者支援とか仲間同士の相互支援とかもっとしたいよ
94 17/04/24(月)16:24:17 No.422923251
>ガチャもドロップも回転数が全てだぞ 回転数が限られてる場合はどうすりゃいいんだ
95 17/04/24(月)16:24:20 No.422923261
>売り買いさせないようにアカウント帰属! >しかしこの課金帰属解除アイテムをつかえば取引可能ですぞー!! >ってのはある意味助かって利用しちゃうけどなんかこう… レア掘りゲーでこれやられると辛い アイテムのグレードで必要量が増えるとかも辛い
96 17/04/24(月)16:24:55 No.422923328
>そもそも手に入らないのは運だと思わない事だ >ガチャもドロップも回転数が全てだぞ 自分に思い込ませるのいいよね… 心が磨り減っちゃう
97 17/04/24(月)16:24:58 No.422923334
回転数多くなると作業的になって飽きが加速してくる
98 17/04/24(月)16:25:54 No.422923422
MMOなんだから他人と関われとはよく言うが じゃあ他人が全く邪魔にならないシステム作ってみろやと
99 17/04/24(月)16:26:43 No.422923520
>MMOなんだから他人と関われとはよく言うが >じゃあ他人が全く邪魔にならないシステム作ってみろやと オフゲーでいいんじゃねぇの…
100 17/04/24(月)16:27:08 No.422923569
>回転数が限られてる場合はどうすりゃいいんだ 限られた中で回せよ試行回数が増えるんだから 欲しいなら言い訳せずにやればいい
101 17/04/24(月)16:27:31 No.422923604
トレードはそもそも信用できる通貨が存在しないと成り立たないよね ゲーム内通貨をトレードに出せない上に通貨代わりになってたアイテムの入手機会すら減って もはやトレードが純粋なボランティアでしか成り立たなくなったようなゲームを見てると…
102 17/04/24(月)16:27:32 No.422923607
底なしガチャってなかなか規制されないもんだな
103 17/04/24(月)16:27:35 No.422923613
音ゲーやろうぜ
104 17/04/24(月)16:27:47 No.422923633
>MMOなんだから他人と関われとはよく言うが >じゃあ他人が全く邪魔にならないシステム作ってみろやと そんなもん神様に頼めよ…
105 17/04/24(月)16:28:02 No.422923663
コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… 何か無いものか
106 17/04/24(月)16:28:14 No.422923681
外道の書掘ろうぜ!
107 17/04/24(月)16:28:29 No.422923710
>MMOなんだから他人と関われとはよく言うが >じゃあ他人が全く邪魔にならないシステム作ってみろやと 関わりというのは接触であり 接触があるなら摩擦もあるのだ
108 17/04/24(月)16:28:51 No.422923760
>コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… >何か無いものか 人はどんな作業も結局飽きるからなぁ
109 17/04/24(月)16:28:59 No.422923777
そんなにスーメリアがほしいのか
110 17/04/24(月)16:29:09 No.422923793
音ゲーは見てるぶんにはとても楽しいんだけどいざ自分がやってみると驚く程面白くないのが辛い… ハマれない自分がにくい
111 17/04/24(月)16:29:17 No.422923810
摩擦があるからこすった時に気持ちがいいのだ
112 17/04/24(月)16:29:20 No.422923814
>コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… >何か無いものか 稼働時間制限 スタミナ制じゃなくて
113 17/04/24(月)16:29:20 No.422923816
実装して欲しい新要素に対するクラウドファウディングとか… 絶対コケる未来しか見えねぇ
114 17/04/24(月)16:29:58 No.422923880
>コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… 売りきりにして引き伸ばしなしで作ろう MMOとは遠ざかるけど
115 17/04/24(月)16:29:58 No.422923881
他人と協力するモードとソロ可能なようにCPUキャラ借りて戦うモードが用意されてたりするのもたまにあるね
116 17/04/24(月)16:30:11 No.422923906
>コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… NPC姫chan!が実装されました いっぱい貢いであげるとAIが返答したり極稀に支援魔法をかけてくれます
117 17/04/24(月)16:30:18 No.422923924
つまんないけど稼げるからやる単純作業のことを作業というわけで つまんなくなくなったらそれはもう作業ではないのでは
118 17/04/24(月)16:31:15 No.422924015
>稼働時間制限 >スタミナ制じゃなくて なるほど…それはちょっと有りかもしれない
119 17/04/24(月)16:31:21 No.422924022
>>コンテンツを消費速度を抑えつつ作業に思わせないで楽しくプレイ出来るシステム… >>何か無いものか >人はどんな作業も結局飽きるからなぁ dofusのデイリーは飽きずにサービス終了まで楽しめたぞ 毎日神様に挨拶して○○ささげよーって言われるから そのアイテム渡すと説法してくれる 365日全部違うテキストで
120 17/04/24(月)16:31:41 No.422924065
MMOじゃないけど音ゲー系のソシャゲってイベントで周回強制させられるのがつらい 腕前上がっても周回数少ししか減らないせいもあって上達するモチベにあまりならない…
121 17/04/24(月)16:31:45 No.422924071
CPUが役立たずすぎる協力プレイはつらい… 正答率低すぎて勝てない
122 17/04/24(月)16:31:58 No.422924099
>NPC姫chan!が実装されました >いっぱい貢いであげるとAIが返答したり極稀に支援魔法をかけてくれます マビノg…!
123 17/04/24(月)16:32:01 No.422924103
>なるほど…それはちょっと有りかもしれない ただし終了時刻を過ぎた時の処理を誤ると効率重視の人間が新人を叩き始める
124 17/04/24(月)16:32:39 No.422924181
>稼働時間制限 それ結局上に行くほど長くなりそうだな
125 17/04/24(月)16:32:46 No.422924193
確率よりDPKのが争いの元になるから嫌
126 17/04/24(月)16:32:49 No.422924196
>そのアイテム渡すと説法してくれる >365日全部違うテキストで すげぇ…世界観楽しみたい人ならたしかに飽きがこなさそうだ
127 17/04/24(月)16:33:34 No.422924296
>365日全部違うテキストで そういうの実在したんだ…
128 17/04/24(月)16:37:15 No.422924705
>>365日全部違うテキストで >そういうの実在したんだ… 12人の世界作った神様と 365人のちっちゃい神様が世界を動かしてるっていう設定だから 4月24日は筋肉の神様の日!プロテインを捧げろ!とか言われて 持ってくと「脳みそが筋肉でできてるのと、筋肉が脳みそでできてるの、どっちがいいかは一目瞭然だよね!さぁ筋トレだ!」とか言われる 次の日が知識の神様であいつ筋肉筋肉うざいよな!とか言い出す
129 17/04/24(月)16:39:09 No.422924908
GWの暇潰しでなんかやりたいんだけど UOみたいなやつでオススメないかのう
130 17/04/24(月)16:39:53 No.422924979
飽きが来ないで思い出したんだけど どのゲームもオープンβの時って本当おもしろいよね 何で面白いかを考えていたら今まで体感したことのない知らない世界で手探りしつつ新し事を始める…そして少しづつ強くなっていく 今あるMMOでもコレを実装してみたらどうだろう?一定時間立つとワールドとMAPがリセットされるの でもただ単にリセットされるだけじゃ可哀想なのでリセットされる直前に子孫を残せて伸ばしたステータスを子供にちょっとだけ受け継がせる事が出来るの このシステムどうだろう
131 17/04/24(月)16:40:15 No.422925019
UOみたいというがUOは割と唯一無二のジャンルな気がする…
132 17/04/24(月)16:41:21 No.422925139
そもそも内部の人間がかなり短いスパンで入れ替わる可能性があるのと 途中から下請けにほぼ丸投げし始めた場合のことを考えると最初の路線を維持することは到底無理な話だと思う
133 17/04/24(月)16:41:23 No.422925143
>今あるMMOでもコレを実装してみたらどうだろう?一定時間立つとワールドとMAPがリセットされるの >でもただ単にリセットされるだけじゃ可哀想なのでリセットされる直前に子孫を残せて伸ばしたステータスを子供にちょっとだけ受け継がせる事が出来るの トラビアン系のゲームでいっぱいあるよ
134 17/04/24(月)16:43:09 No.422925349
>UOみたいというがUOは割と唯一無二のジャンルな気がする… 近いのがMOEでUO移住者が多かった 期待してるレゾナンスゲームズはブログ更新止まったまんまだわ
135 17/04/24(月)16:43:37 No.422925417
最序盤の最善手を無限に繰り返すだけだからあとからコンテンツ追加されるより飽きるの早そう
136 17/04/24(月)16:43:50 No.422925440
>今あるMMOでもコレを実装してみたらどうだろう?一定時間立つとワールドとMAPがリセットされるの シーズン制のランダムマップ生成系MOとかそんな感じだな
137 17/04/24(月)16:45:06 No.422925595
UOみたいなPK有りクラフト有りスキル制で買いきりの奴はSteamにはある 「」が興味を持たなかったが
138 17/04/24(月)16:45:17 No.422925623
「」が思いつく程度のことは既にあるか今までにあって人気でなくて消えていったもんだよ
139 17/04/24(月)16:45:42 No.422925673
>UOみたいというがUOは割と唯一無二のジャンルな気がする… マインクラフトがなんか似てる気がする 中身全然ちゃうけど
140 17/04/24(月)16:45:54 No.422925693
>「」が興味を持たなかったが 日本語前提でないと「」はPTゲーにあまり興味もたんからね
141 17/04/24(月)16:46:39 No.422925784
冷静になって商売として成り立つか考えないといけないからね…
142 17/04/24(月)16:48:04 No.422925989
ユーザーが楽しめて人が集まる=運営が儲かる ではないからね
143 17/04/24(月)16:48:31 No.422926045
MMOメタルマックスオンラインまだかな・・・
144 17/04/24(月)16:49:34 No.422926155
MMOの場合新実装の今のよりさらに強い装備がモチベのトリガーな事が多いからリセットはなぁ
145 17/04/24(月)16:50:28 No.422926270
PKありありモンスターはクソ強く戦車は殆どの人が手に入らない 運営はあえて管理をほぼしない 生存にはクソ高い課金アイテムが暴利で売られてユーザーは泣き寝入りで買うしか生き残る道はない そんなメタルマックスオンラインとかやりてぇのかよ
146 17/04/24(月)16:50:56 No.422926329
>MMOの場合新実装の今のよりさらに強い装備がモチベのトリガーな事が多いからリセットはなぁ リセットされたらそこでもういいやってなる人が大量にでるよね
147 17/04/24(月)16:51:43 No.422926428
>次の日が知識の神様であいつ筋肉筋肉うざいよな!とか言い出す すげぇそこまであるんだ…
148 17/04/24(月)16:52:08 No.422926481
カオスサーガやろうぜ!
149 17/04/24(月)16:54:19 No.422926763
dofusは面白かったけどデザインが微妙だったからな…そりゃ潰れるわってなった あのデザインが好きな人もいるんだろーけど大多数には受けねーわ
150 17/04/24(月)16:57:38 No.422927193
DPKシステムはチャンネルかぶせられなきゃ意外と悪くなかった まあ個人単位でキル数カウントしてるんだし もう討伐数に応じて街で素材配布してくれたらもっとよかったけど
151 17/04/24(月)16:58:29 No.422927310
書き込みをした人によって削除されました
152 17/04/24(月)16:59:07 No.422927384
もしかしてdofusはガワを変えれば神ゲーになるのでは…? ECOとかTosとかFFなんかの側を被せたい
153 17/04/24(月)16:59:33 No.422927442
流行ってるソシャゲもMMOみたいな要素が多いしPCでやりたいなんて意見もよく見るしで またMMOが求められる時代が来てもおかしくない気はするんだけど 絶対来ないであろうもやもや感
154 17/04/24(月)17:00:39 No.422927608
トゥーン方向のグラに最新の進化をしたゲームはやってみたいなあ
155 17/04/24(月)17:01:08 No.422927685
でも時代は流行りは一巡するって言うし…
156 17/04/24(月)17:01:24 No.422927730
>トゥーン方向のグラに最新の進化をしたゲームはやってみたいなあ ゼルダ!
157 17/04/24(月)17:03:21 No.422927983
>またMMOが求められる時代が来てもおかしくない気はするんだけど >絶対来ないであろうもやもや感 「」みたいな20代後半から30代の世代はPCはもってるけど 今の10代後半20代前半とかPC自体もってなくてスマホオンリーとかマジ多いからな…
158 17/04/24(月)17:03:35 No.422928012
リセット系は引き継ぎ要素ないと一気に過疎るし 引き継ぎ要素あると新規ユーザーとの格差が広がり続けてクソだし 絶対うまくいかん
159 17/04/24(月)17:03:48 No.422928039
>でも時代は流行りは一巡するって言うし… 10年とか20年後になったらVRMMOとかが本当に流行るかもしれない
160 17/04/24(月)17:03:57 No.422928061
ラピバンとかセイジウォールとかは二度と掘りたく無いな… MOBが離れた位置に2~3体ずつ湧くとか必要な討伐数がやたら多いのは勘弁してくだち…
161 17/04/24(月)17:04:11 No.422928090
スマホMMO割と盛り上がってるじゃん
162 17/04/24(月)17:04:16 No.422928101
>ゼルダ! 一人用じゃねーか!