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17/04/24(月)02:10:07 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492967407953.jpg 17/04/24(月)02:10:07 No.422854382

格ゲーの飛び道具ってやろうと思えば自由に方向変えられそうなもんなのに大抵の奴は横一直線にしか飛ばさないよね わざわざアッパーしなくても斜め上に撃てば対空できるのに

1 17/04/24(月)02:11:29 No.422854522

それなりに斜め方向の飛び道具もあるけど横方向よりは少ないな

2 17/04/24(月)02:12:33 No.422854616

斜めだとドットが崩れるからな

3 17/04/24(月)02:12:57 No.422854644

そんな角度のフレキシブル入力に対応したら死ぬほど操作めんどいか 横に撃ったつもりなのに斜め下に飛んで潰れる

4 17/04/24(月)02:13:27 No.422854688

オプティックブラストは対地用に斜め下にも撃てたな

5 17/04/24(月)02:13:42 No.422854710

何千何万と練習した通りのフォームじゃないと飛ばないんだよ

6 17/04/24(月)02:14:05 No.422854744

ウィトルウィウス的人タイガー

7 17/04/24(月)02:14:14 No.422854756

波動拳が無軌道に動き回ったらどっかのレインボーみたいなことになる

8 17/04/24(月)02:14:18 No.422854764

ヒャッハー!ウロボロス!

9 17/04/24(月)02:14:19 No.422854766

対空に打てるようになった波動拳がそこまで使われたかな?

10 17/04/24(月)02:14:38 No.422854795

剛拳がやってたけどそんなのより絶妙に飛び越えづらい飛び道具の方が対空として嫌らしい気がする…

11 17/04/24(月)02:14:47 No.422854813

ジェネラルは3方向に同時射出するから手に負えない

12 17/04/24(月)02:14:57 No.422854828

そこでこのジェネラル 上斜め上横と3WAYだ

13 17/04/24(月)02:15:20 No.422854863

タイガーショットは微妙に打点高くていやらしいんだよね

14 17/04/24(月)02:15:34 No.422854881

紅丸って一時期斜め上にも撃てたけどあんま意味なかった気がする

15 17/04/24(月)02:15:51 No.422854912

地を這う系はかなり生易しいと言える あっさり飛び越えられるし

16 17/04/24(月)02:15:53 No.422854914

ユリアンの上玉いいよね…

17 17/04/24(月)02:16:25 No.422854971

飛び道具がそんな自由自在になったらKOFXIのマガキみたいにこれはもうシューティングだってなるだけだし

18 17/04/24(月)02:16:26 No.422854976

>対空に打てるようになった波動拳がそこまで使われたかな? マヴストで対空波動拳やってたさくらだけど その作品に出てくる日焼けの時点で「やっぱ横の方がいいよね!」って言ってたな

19 17/04/24(月)02:16:57 No.422855023

まぁ空中から斜め下に撃てるなら地上から斜め上だって撃てるわな

20 17/04/24(月)02:17:01 No.422855035

地を這うデカイ飛び道具あれば飛び道具としても対空としても使えるじゃんって早々に気付いた人すごいと思った リストラされて娘しか出てこないけど

21 17/04/24(月)02:17:28 No.422855069

細かいこと言い出したら飛び道具なんて横に避ければいいよねとかなっちゃうよ

22 17/04/24(月)02:17:36 No.422855080

ひょっとして重ね当てのことを言ってるのか

23 17/04/24(月)02:17:42 No.422855091

そう言えばキャプテンキッドのシャークアッパーの出かかりに無敵あったっけ 結局スパイラルキックか立ち強K使うんだけど

24 17/04/24(月)02:18:00 No.422855113

>細かいこと言い出したら飛び道具なんて横に避ければいいよねとかなっちゃうよ 3D格ゲーの基本じゃないか

25 17/04/24(月)02:18:19 No.422855142

>紅丸って一時期斜め上にも撃てたけどあんま意味なかった気がする 今でも撃てるよ 雷光拳ならたまに見るけど対空に雷神拳使ってるところ見たことあったかな…

26 17/04/24(月)02:19:04 No.422855202

なんで重ね当てが飛び道具なのかいまだにわからない

27 17/04/24(月)02:19:18 No.422855222

ベニモーはサマソ的な稲妻纏った蹴り上げがあった気がする

28 17/04/24(月)02:20:01 No.422855293

やっぱり銃(のスタンド)は無敵の飛び道具だぜ

29 17/04/24(月)02:20:23 No.422855334

バイパービー

30 17/04/24(月)02:20:30 No.422855345

飛び道具を斜め上に出せる努力をするくらいなら そもそも空中ガードができるよう努力するべき

31 17/04/24(月)02:20:31 No.422855346

縦一杯に当たり判定ある火柱を横に流すのがKOF2001のイグニス

32 17/04/24(月)02:21:08 No.422855405

斬空波動拳とかもあるけど豪鬼しかやらないし難しいのかな

33 17/04/24(月)02:21:30 No.422855440

八方向に飛び道具討つキャラが居たな

34 17/04/24(月)02:21:56 No.422855481

東方の格ゲーがそんなんだった気がする

35 17/04/24(月)02:21:58 No.422855485

ブレイブルーのSTGキャラ見ても同じことが言えるかな?

36 17/04/24(月)02:22:39 No.422855557

簡単そうに言うけど正面向いてやる技を上向いて同じようにやるって難しいんじゃないか

37 17/04/24(月)02:22:58 No.422855584

>斬空波動拳とかもあるけど豪鬼しかやらないし難しいのかな 空中虎煌拳の解説かなんかで地上では地面から気を持ってこれるから飛び道具出しやすいけど空中では自身の気を高めないと出せないから難易度が高いとかなんとか言ってた気がする だから雷煌拳で普通に撃ってるユリは素質めっちゃ高いとか

38 17/04/24(月)02:23:08 No.422855605

>斬空波動拳とかもあるけど豪鬼しかやらないし難しいのかな 龍虎だと空中で気を練るの難しいみたいな設定があったからリュウたちも似たような感じじゃないかな

39 17/04/24(月)02:23:09 No.422855609

対策の文章が30度はどうたら45度はこうたらとかなる

40 17/04/24(月)02:23:20 No.422855627

でかいの撃てば解決だろって発想のカイザーウェーブ大好き

41 17/04/24(月)02:24:08 No.422855697

>なんで重ね当てが飛び道具なのかいまだにわからない そもそも重ね当てってなんなの?

42 17/04/24(月)02:24:08 No.422855699

>でかいの撃てば解決だろって発想のカイザーウェーブ大好き ライン移動のある餓狼ならではだね…

43 17/04/24(月)02:24:41 No.422855754

裏リョウとかはばりばり空中コオウ撃ってるけどね…

44 17/04/24(月)02:25:08 No.422855794

ガンダムのバトルマスターシリーズが波動コマンドで自動で敵方向に撃つ

45 17/04/24(月)02:25:25 No.422855815

格ゲー大好きだけど飛び道具嫌いだ なんとかして飛び道具を無効化できるキャラが大好き 卑怯だと思うとかいう話でなく主観でしかないんだけど

46 17/04/24(月)02:25:42 No.422855839

>裏リョウとかはばりばり空中コオウ撃ってるけどね… いやリョウは2で普通に撃てるからリョウとかあと疾風拳みたいなの撃てるギースはすごいって説明だよアレ

47 17/04/24(月)02:26:07 No.422855881

リョウが空中で虎煌拳撃てるけど ジャンプしながら気を練るのは高等技術でみんなできるわけじゃないみたいな設定があった じゃあ気を練ってからジャンプすればいいじゃんって考えたのがユリの雷煌拳

48 17/04/24(月)02:26:17 No.422855896

シップーケーン

49 17/04/24(月)02:26:58 No.422855958

ゲームの都合って言っちゃうと身も蓋もないな

50 17/04/24(月)02:27:02 No.422855967

古くはVSのさくらで今はスト4の師匠とKOF14の枕っ子もいるから 今時は斜め上への飛び道具もレアじゃない気がするな

51 17/04/24(月)02:27:07 No.422855979

MUGENだとマリオみたいに真上で跳ねるキャラ作るだけで意外と対処出来なかったりする

52 17/04/24(月)02:27:15 No.422855989

アイギスの対空なんて他方向に飛び道具だからな…

53 17/04/24(月)02:27:19 No.422855996

空対地飛び道具攻撃は卑怯だしな… 斬空波動拳で飛び込んで瞬極殺

54 17/04/24(月)02:27:50 No.422856042

フレキシブルに自由な角度で飛び道具撃つ格ゲーならポッ拳かなぁ 全キャラ共通行動に「ジャンプシュート」っていう空中飛び道具があって ジャンプシュートはだいたいが今いる地点から相手目掛けて飛んでいく 空中飛び道具が標準搭載されてる格ゲーはなかなかないと思う

55 17/04/24(月)02:27:51 No.422856044

>そもそも重ね当てってなんなの? 軽く調べたところ両手を重ねた掌打いわゆる鎧通しと出た

56 17/04/24(月)02:27:53 No.422856047

>飛び道具がそんな自由自在になったらKOFXIのマガキみたいにこれはもうシューティングだってなるだけだし その辺を意図して調整して作るとサイキックフォースとか東方とかデモブラになる 意図してないとBBCTになる

57 17/04/24(月)02:28:08 No.422856067

>リョウが空中で虎煌拳撃てるけど >ジャンプしながら気を練るのは高等技術でみんなできるわけじゃないみたいな設定があった >じゃあ気を練ってからジャンプすればいいじゃんって考えたのがユリの雷煌拳 そんな設定あったのか

58 17/04/24(月)02:28:11 No.422856074

そもそも自身の喰らい判定は動かさず攻撃判定だけ飛ばす飛び道具自体卑怯っちゃ卑怯だ

59 17/04/24(月)02:28:23 No.422856089

SNKの設定なんかそんな真面目に考えなくてもいいんじゃないかなって思わなくもない

60 17/04/24(月)02:28:39 No.422856110

横着してチン・シンザンみたいに放物線で済まそう

61 17/04/24(月)02:29:06 No.422856154

サムスピの飛び道具は硬直多すぎて死に技が多かった

62 17/04/24(月)02:29:20 No.422856166

>SNKの設定なんかそんな真面目に考えなくてもいいんじゃないかなって思わなくもない ぶっちゃけフレーバーテキストみたいなもんだしまあユリなんてそのうち普通に出来るようになっちゃうしな

63 17/04/24(月)02:29:22 No.422856171

飛び道具撃ち合いのぐだぐだゲーになるから飛ばなくしたよ!したのがKOF96だし

64 17/04/24(月)02:29:28 No.422856180

>そもそも自身の喰らい判定は動かさず攻撃判定だけ飛ばす飛び道具自体卑怯っちゃ卑怯だ 食らい判定が動く千鶴だって卑怯だろう?

65 17/04/24(月)02:30:15 No.422856240

誰だって安全圏からバカスカ撃って倒せるならそうする

66 17/04/24(月)02:30:22 No.422856250

>>でかいの撃てば解決だろって発想のカイザーウェーブ大好き >ライン移動のある餓狼ならではだね… ない96は体力点滅した後に連打する皇帝がいました レオナのダッシュに潜られるけどな!

67 17/04/24(月)02:30:22 No.422856251

千鶴は分身飛ばしの硬直なさすぎるんだよあれ

68 17/04/24(月)02:30:57 No.422856294

攻撃判定だけ飛ばした後に喰らい判定が動く技と飛び道具でぶいぶい言わせた美形剣士がいるらしいな

69 17/04/24(月)02:31:03 No.422856305

KOFが分かりやすすぎる措置を施しただけで あの頃の格ゲーは割と飛び道具なんとかしようぜ!という流れはあったような気がする

70 17/04/24(月)02:31:05 No.422856310

>誰だって安全圏からバカスカ撃って倒せるならそうする そういうスタンスのプレイヤーをストZEROのバーディでわからせてやるのがすごい好きだった

71 17/04/24(月)02:31:32 No.422856338

>そもそも自身の喰らい判定は動かさず攻撃判定だけ飛ばす飛び道具自体卑怯っちゃ卑怯だ なっちまえばいいんだよ俺自身が飛び道具に

72 17/04/24(月)02:31:58 No.422856368

>サムスピの飛び道具は硬直多すぎて死に技が多かった 刀あるのに飛び道具なんてダッセーよな!ってコンセプトだったしな

73 17/04/24(月)02:31:58 No.422856369

撃ち合いグダグダになるの阻止するために飛び道具撃った後には硬直ってのちゃんとあるはずなんだけどな たまにバグというか仕様で付いてない奴がとんでもないことになる

74 17/04/24(月)02:32:04 No.422856375

スト4だってかなり飛び道具ゲーだったしな…

75 17/04/24(月)02:32:25 No.422856401

3D格ゲーはあんま飛び道具やんないよね なかぁないんだけど

76 17/04/24(月)02:33:14 No.422856463

>刀あるのに飛び道具なんてダッセーよな!ってコンセプトだったしな 変なヒリを飛ばして強キャラに居座った人がいる…

77 17/04/24(月)02:34:03 No.422856530

>3D格ゲーはあんま飛び道具やんないよね >なかぁないんだけど アンコは3D格ゲーの中でもかなり飛び道具が飛び交うゲームではあったな…

78 17/04/24(月)02:34:05 No.422856535

14も割と飛び道具回帰したな 突進技も強いけど

79 17/04/24(月)02:34:09 No.422856544

サイキックフォースって飛び道具メインの3D格ゲーがあるじゃない

80 17/04/24(月)02:34:24 No.422856570

何かこれタイガー付けたまま上から振り下ろす技に見えるな…

81 17/04/24(月)02:34:25 No.422856572

ストⅡの波動拳の撃ち合いは結構好きだったよ…

82 17/04/24(月)02:34:58 No.422856617

別に飛び道具ぐらいあっていいけど その代わり飛び道具持ってないキャラに比較にならないぐらいのパワーを持たせてほしい

83 17/04/24(月)02:35:44 No.422856674

強いキャラは遠距離も強くてなぜか近距離も強いからな…

84 17/04/24(月)02:36:10 No.422856712

3rdやれば飛び道具なんてキャンセルのおまけとかその程度になるぞ!

85 17/04/24(月)02:36:50 No.422856761

>アンコは3D格ゲーの中でもかなり飛び道具が飛び交うゲームではあったな… あれは表現が3Dなだけの2D格ゲーじゃなかったっけ 横移動くらいはあったか?

86 17/04/24(月)02:36:58 No.422856770

最近は飛び道具待ちゲーが少ないからスト4的なのがほしい スパ4は違う

87 17/04/24(月)02:37:06 No.422856776

>3rdやれば飛び道具なんてキャンセルのおまけとかその程度になるぞ! じゃあノーゲージで灼熱と電刃うちまくるわ

88 17/04/24(月)02:37:24 No.422856802

Xは飛び道具は相変わらずスト2だけどボクサーが大増殖してたな…

89 17/04/24(月)02:37:30 No.422856814

スト2だと四天王で飛び道具持ってんのサガットだけか その後はベガが持ったりもたなかったり

90 17/04/24(月)02:37:31 No.422856817

>3rdやれば飛び道具なんてキャンセルのおまけとかその程度になるぞ! レミー苦手なんですけど!

91 17/04/24(月)02:37:32 No.422856819

>最近は飛び道具待ちゲーが少ないからスト4的なのがほしい >スパ4は違う KOF14でアテナやれ

92 17/04/24(月)02:37:39 No.422856832

>別に飛び道具ぐらいあっていいけど >その代わり飛び道具持ってないキャラに比較にならないぐらいのパワーを持たせてほしい バイソンとかヒョーバルとか別の問題が発生するパターンもあるし…

93 17/04/24(月)02:37:46 No.422856837

スト5はシーズン2で飛び道具キャラが 軒並み弱体化されたな

94 17/04/24(月)02:38:05 No.422856862

飛び道具なんて横の軸ずらせば避けられるのに

95 17/04/24(月)02:38:22 No.422856887

つまりジョジョのペットショップの強化版

96 17/04/24(月)02:38:33 No.422856898

>あれは表現が3Dなだけの2D格ゲーじゃなかったっけ >横移動くらいはあったか? 横軸移動はあるね フィールドが基本円形上になっているから軸移動していれば基本的にはかわせるよ

97 17/04/24(月)02:38:39 No.422856905

センコロは格ゲーにはいるんだろうか

98 17/04/24(月)02:38:51 No.422856920

>スト2だと四天王で飛び道具持ってんのサガットだけか >その後はベガが持ったりもたなかったり ベガ様がサイコボール撃ってるのにはびっくりしたな メストのハガキコーナーでもネタにしてた記憶があるし

99 17/04/24(月)02:39:23 No.422856964

ガー不ビームでもやつておられる?

100 17/04/24(月)02:39:35 No.422856979

ウンコクラッシャー

101 17/04/24(月)02:39:35 No.422856980

>バイソンとかヒョーバルとか別の問題が発生するパターンもあるし… まあアレは全体的に飛び道具に調整入ってるのもあるから前作そのままの青パンもイカレてるけどね…

102 17/04/24(月)02:40:12 No.422857020

全キャラ避け前進あるP4Uは良かったね 2ボタンで出せるし

103 17/04/24(月)02:40:14 No.422857021

スト2シリーズは飛び道具での鳥かごが強い上に面白いのだが スト5は鳥かごより柔道した方が強くて残念

104 17/04/24(月)02:40:31 No.422857041

フハハフハハフハハフハハ

105 17/04/24(月)02:40:44 No.422857056

虎うやまい拳って別に飛ばなくてもいいんだけど 14やってるといつもは飛ばないなりにもうちょっと頼れなかったっけ?とかは思う ユリの方がそれこそ頼もしい気がする

106 17/04/24(月)02:41:39 No.422857128

スットコとか空中で全方位に飛び道具ばらまく超必あるよね

107 17/04/24(月)02:41:49 No.422857143

>虎うやまい拳って別に飛ばなくてもいいんだけど >14やってるといつもは飛ばないなりにもうちょっと頼れなかったっけ?とかは思う >ユリの方がそれこそ頼もしい気がする まああれヒット確認用だろう

108 17/04/24(月)02:42:06 No.422857161

スト5の投げはあれスト2と似た仕様じゃだめだったんか レバー入れ投げで投げ抜けしても一定ダメージってあれ

109 17/04/24(月)02:42:48 No.422857212

格ゲーって突進技に無敵判定あったりするけど冷静に考えると突進中無敵になれるなら突っ立てる状態でも無敵になれないもんかな

110 17/04/24(月)02:42:58 No.422857230

>全キャラ避け前進あるP4Uは良かったね >2ボタンで出せるし よくねーよ!なんで一部キャラ相手だと格ゲーが2Dシューティングになるんだよ!

111 17/04/24(月)02:43:28 No.422857275

>格ゲーって突進技に無敵判定あったりするけど冷静に考えると突進中無敵になれるなら突っ立てる状態でも無敵になれないもんかな 北斗の拳でシンがやってた

112 17/04/24(月)02:44:04 No.422857323

>スト5の投げはあれスト2と似た仕様じゃだめだったんか >レバー入れ投げで投げ抜けしても一定ダメージってあれ 4も5も投げの仕様があんま好きじゃないからやらないってのは思うところではある それこそ通常投げの感じはKOFくらいでいいと思うんだけどなってくらい

113 17/04/24(月)02:44:05 No.422857324

808だとかキラーノートだとかリバースリバーだとか超お手だとかパーフェクトレインボウとか…

114 17/04/24(月)02:44:26 No.422857348

>アヴドゥルがやってた

115 17/04/24(月)02:45:04 No.422857395

アカツキは飛び道具殺しの攻性防御がある割りに銃使いが最強という…なんだこれ

116 17/04/24(月)02:45:04 No.422857397

>>全キャラ避け前進あるP4Uは良かったね >>2ボタンで出せるし >よくねーよ!なんで一部キャラ相手だと格ゲーが2Dシューティングになるんだよ! 黄色い方しかやってないけどSTGキャラは基本的に不遇だった記憶ある いいよねアグネヤストラー よくないやめろ

117 17/04/24(月)02:45:22 No.422857419

そこは普通に攻撃避けでいいだろ!

118 17/04/24(月)02:45:23 No.422857422

飛び道具キャラが世界を制したゲームだとポッ拳かな ひたすら様々な軌道の飛び道具ばらまくテールナーが頂点に君臨した シューティングに特化したキャラと言えばギルティのヴェノムには驚いたならない

119 17/04/24(月)02:45:47 No.422857446

投げ返し入力したのにダメージ入るのは おかしいという考えなんだろうな

120 17/04/24(月)02:45:52 No.422857454

格ゲーの長きに渡る歴史の中でいくつものわんぱく技があるけどただ無敵になる技はあるかな… なんかありそうな気はするな…

121 17/04/24(月)02:47:10 No.422857533

無敵じゃないかケージ発動で あまりに強くなりすぎて無敵みたいなもんになるのは色々ある 有名なのは3rdのユンの幻影陣とか

122 17/04/24(月)02:48:00 No.422857590

新声社のライターみてぇな驚き方しやがって

123 17/04/24(月)02:48:08 No.422857598

スーパーアーマー付与する超必あったね あと上下にガード判定付与するやつとか

124 17/04/24(月)02:49:15 No.422857687

避け動作みたいな投げ以外無敵みたいなコマンド技は結構ある気がする

125 17/04/24(月)02:49:26 No.422857700

>黄色い方しかやってないけどSTGキャラは基本的に不遇だった記憶ある 紙体力と切り返しの弱さがあるから接近戦で殺し切れればいいんだけど 前方回避込みでも向こうはタイミングずらしなんかも使えるしで近づくのに苦労するわ近づいても仕切り直されるとキツいわと苦手だった

126 17/04/24(月)02:49:28 No.422857705

>有名なのは3rdのユンの幻影陣とか そういうのならそもそもオリコンには発動時に無敵ついてる…

127 17/04/24(月)02:50:18 No.422857771

>格ゲーの長きに渡る歴史の中でいくつものわんぱく技があるけどただ無敵になる技はあるかな… >なんかありそうな気はするな… 東方のやつに効果のないカードを3枚使うと数秒間無敵になるやつがあったはず

128 17/04/24(月)02:51:06 No.422857821

>投げ返し入力したのにダメージ入るのは >おかしいという考えなんだろうな 投げ受け身取った後さらに攻めを掛けれるってのが問題視されたんだと思う 投げがないハンターのアナカリスはそれでハメみたいな死に方するし 掴み投げで抜けれない上に強制的に受け身取らされるXのケンやパイソンは酷かった

129 17/04/24(月)02:52:42 No.422857930

ソッソッ ヒドゥンミサイル

130 17/04/24(月)02:53:06 No.422857958

BBのMIKADOに一定時間投げ以外無敵になる技がある

131 17/04/24(月)02:53:23 No.422857980

龍虎2のユリの投げは受身取られると反確っていう酷い仕様だったよね

132 17/04/24(月)02:53:46 No.422858004

完全無敵のバリア(攻撃判定なし)張って硬直切れてもバリア残ってるとかなら知ってる バリアのクールタイムあるからずっと無敵になれるぜ!ってのは無理だけどクールタイムくそ短いからあんま変わらん

133 17/04/24(月)02:53:53 No.422858013

足元無敵で足元以外は全身当て身判定で成功時掴むから当て身成功したのに!ってならない超必もあったな

134 17/04/24(月)02:54:44 No.422858072

>BBのMIKADOに一定時間投げ以外無敵になる技がある でもあれガード不能打撃は防げないからあくまでガード付与なのよね…

135 17/04/24(月)02:54:48 No.422858076

>龍虎2のユリの投げは受身取られると反確っていう酷い仕様だったよね どんなに格ゲーがストイックになっても後ろ投げのあのポーズを忘れないユリちゃんはえらいと思う

136 17/04/24(月)02:55:34 No.422858125

>格ゲーの長きに渡る歴史の中でいくつものわんぱく技があるけどただ無敵になる技はあるかな… >なんかありそうな気はするな… ペットショップとかいう相手をハメて殺す仕様禁止キャラと並んで仕様禁止になったアブドゥルのアンク

137 17/04/24(月)02:56:09 No.422858167

美・サイレント投げ 名前考え付いた経緯が分からない

138 17/04/24(月)02:57:06 No.422858235

>名前考え付いた経緯が分からない たまに女子プロとかからまんまパクるからそこらへんじゃねえかな…

139 17/04/24(月)02:57:56 No.422858281

知ってるか 真サムの残像踏み込み斬りはアレ飛び道具だ 飛び道具飛ばした後に本体が追いつく技

140 17/04/24(月)02:58:28 No.422858326

>美・サイレント投げ >名前考え付いた経緯が分からない なんで山口百恵なんだろう…

141 17/04/24(月)03:03:54 No.422858640

>飛び道具飛ばした後に本体が追いつく技 真までの右京さんツバメといい飛び道具が強いキャラだからな…

142 17/04/24(月)03:22:35 No.422859648

アヴドゥルのアンクは設置するだけでゲージ消費せずに3秒無敵になるっていう壊れっぷりだったな…

143 17/04/24(月)03:27:11 No.422859908

実際は打ち分けできるほうが難しくなる

144 17/04/24(月)03:30:55 No.422860100

ここまでシャークアッパーの話題なし

145 17/04/24(月)03:32:57 No.422860194

>>有名なのは3rdのユンの幻影陣とか >そういうのならそもそもオリコンには発動時に無敵ついてる… 無敵以外にも幻影陣中は通常技がSA扱いだから超強いぞ

146 17/04/24(月)03:35:30 No.422860320

いや実質無敵とかそう言いたいんだろうけど例に挙げたいなら本当に発動時に無敵ついてるオリコンでいいだろ…

147 17/04/24(月)03:39:08 No.422860470

枕っ子KOFのくせに飛ばして落とすやるからな

148 17/04/24(月)03:42:43 No.422860625

>>格ゲーの長きに渡る歴史の中でいくつものわんぱく技があるけどただ無敵になる技はあるかな… >>なんかありそうな気はするな… >ペットショップとかいう相手をハメて殺す仕様禁止キャラと並んで仕様禁止になったアブドゥルのアンク アンクは謎の無敵時間が付いてるだけで設置技だから無敵になるだけの技ではないだろう XMENのマグニのフォースフィールドなんかは無敵になってた気がするけどどうだっけ 後で当身になってたけど

149 17/04/24(月)03:48:09 No.422860821

>XMENのマグニのフォースフィールドなんかは無敵になってた気がするけどどうだっけ >後で当身になってたけど ボス性能で完全無敵だよ 全ての攻撃が硬直すら無くすり抜ける プレイアブル化で当身になった

150 17/04/24(月)03:59:50 No.422861188

ガンダムW格ゲーのメリクリウスがバリア持ってたね ゲージ減少しきるか投げで解除される打撃無敵

151 17/04/24(月)04:03:45 No.422861346

角度振り分けよりスピード振り分けの方が強い 上には別の武器構えて飛び道具は横に強い方が安定するのです

152 17/04/24(月)04:05:07 No.422861398

>格ゲーの長きに渡る歴史の中でいくつものわんぱく技があるけどただ無敵になる技はあるかな… アルカナの銃使いが持ってるな 技派生で反撃が出せるが判定狂っててクソ強い

153 17/04/24(月)04:27:41 No.422862070

避けは投げられるからむてきじゃねーんじゃ… それならクラークでも大門でももってることになるな

154 17/04/24(月)04:59:22 No.422862909

飛び道具では無いけど蛇使いとかそれっぽい

155 17/04/24(月)05:02:41 No.422862982

飛んでた技が飛ばなくなることもある

156 17/04/24(月)05:07:03 No.422863080

>角度振り分けよりスピード振り分けの方が強い おっそいのを空へ撒き散らすのはどうだろう

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