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17/04/23(日)06:05:16 控えめ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492895116080.jpg 17/04/23(日)06:05:16 No.422628935

控えめに言ってゴミ武器

1 17/04/23(日)06:07:26 No.422629011

ゲージの倍率を赤二倍くらいにしていたたければご期待に添えるかと…

2 17/04/23(日)06:21:10 No.422629558

今回「」に一番使われてないかもしれない ランスや弓もあんまいないけど

3 17/04/23(日)06:23:31 No.422629645

ブレイヴではダメですか

4 17/04/23(日)06:29:23 No.422629859

弾数制限ありで強力な攻撃とかあればいいのに

5 17/04/23(日)06:29:36 No.422629865

根本的にガード武器だと獰猛化がきつい

6 17/04/23(日)06:30:29 No.422629901

ブシドー楽しい でもこれランスで良くねってなる

7 17/04/23(日)06:31:41 No.422629938

昔は強かったんスよ……

8 17/04/23(日)06:32:07 No.422629950

P3のこれ強過ぎた

9 17/04/23(日)06:34:23 No.422630021

ハンター吹っ飛ばせるから強い だから部屋から弾くね・・・

10 17/04/23(日)06:43:26 No.422630365

オートガードで一時代を築いたし…

11 17/04/23(日)06:49:25 No.422630641

黒ビモスが硬過ぎた時代の最終兵器

12 17/04/23(日)06:52:19 No.422630758

>オートガードで一時代を築いたし… むしろ輝いてたのその時ぐらい…

13 17/04/23(日)06:59:55 No.422631059

ずっとこれ使ってたけどこれの盾無し版が欲しいなと思って派手な爆発があるスラアクに浮気したら村でしか使わなくなった

14 17/04/23(日)07:06:17 No.422631568

弱くはないけど地味なラインをうろうろしてる武器

15 17/04/23(日)07:06:36 No.422631624

一切見ない辺り本当に地雷武器なんだろうな…

16 17/04/23(日)07:07:43 No.422631732

大剣で溜めてるときこれにこかされた 武器よりプレイヤーの問題なんだろうけど死ねと思った

17 17/04/23(日)07:09:04 No.422631857

野良で会うガンスは味方機は射線から離れろよ!とばかりに 大ダウン中の急所に竜撃してくるけど オンでこれ使うにはあれくらいの太い心が必要なんだと思う

18 17/04/23(日)07:09:22 No.422631876

早く動けないし思ったほど爆発力ないしゲージが熱と残弾と二つあるし砥石の消耗多いし面倒なんだよ!

19 17/04/23(日)07:09:26 No.422631880

ふっとばされたらとりあえずブロックするね…

20 17/04/23(日)07:10:39 No.422631960

2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね 火力たいしたことないのに足枷多くてちょっと前の太刀スラアクより酷い

21 17/04/23(日)07:11:44 No.422632021

>2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね 拡散5がお手軽に作れるから4だとそこそこ強かったよ!

22 17/04/23(日)07:12:14 No.422632057

鉄壁な感じが好きだったのにガードが崩される相手増えて相対的に弱体化したのが困る

23 17/04/23(日)07:13:48 No.422632206

書き込みをした人によって削除されました

24 17/04/23(日)07:14:19 No.422632252

覇山がもうちょっと頼りになれば

25 17/04/23(日)07:14:46 No.422632321

4は拡散で蜘蛛を楽に丸裸にできたけど今も行けるのか?

26 17/04/23(日)07:14:57 No.422632359

>覇山がもうちょっと頼りになれば XXでは普通に頼りになる火力になったよ AAも強いし

27 17/04/23(日)07:16:10 No.422632458

ガード性能2でも削られとノックバックがどんどんきつくなってるのがきつい

28 17/04/23(日)07:18:46 No.422632698

強い要素ないの? 部位破壊しやすいとか

29 17/04/23(日)07:20:32 No.422632846

体験版の時点でブレイヴガンスがやたらもて囃されてるの見て(ブシドーの時と同じ流れだなこれ…)って思った 概ね合ってた

30 17/04/23(日)07:22:41 No.422633058

集団でタコ殴りにするゲームで低火力邪魔になる邪魔されやすい邪魔にならない場所に移動する機動力なしはひどい

31 17/04/23(日)07:23:29 No.422633116

砲撃が強いかどうかでだいたい強さが決まるんだけどそれだけに協力では居場所が無い

32 17/04/23(日)07:24:48 No.422633241

>強い要素ないの? >部位破壊しやすいとか 強いて言うなら肉質が堅いところに攻撃してもそれなりに入るので 堅い部位破壊は比較的しやすい…とかかな…

33 17/04/23(日)07:25:37 No.422633281

AAフレアはかっこいい動きに全部GPついて邪魔されないとなかなかステキな技

34 17/04/23(日)07:25:54 No.422633306

ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは?

35 17/04/23(日)07:26:38 No.422633341

>強い要素ないの? >部位破壊しやすいとか 肉質無視とガード性能の高さが強みだけど早いモンスターを拘束して弱点タコ殴りにする今の環境だと腐ってて弱みの一つ一つがマルチにおいて致命的なものばかり

36 17/04/23(日)07:27:01 No.422633377

エリアル剣士をぶっ飛ばすのに最適な武器

37 17/04/23(日)07:27:45 No.422633443

>ガード性能2でも削られとノックバックがどんどんきつくなってるのがきつい 毎回思うけど一体何と戦ったらそんな感想が出てくるのか不思議だわ

38 17/04/23(日)07:28:16 No.422633469

ランスはこかされる側だけど周囲に無害だし3回ステップで貼り付けるし 打点を生かして別のところ殴ったりできるからな 変なゲージもないし

39 17/04/23(日)07:28:51 No.422633512

>ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは? 自分しか狙われないソロだとガードレイジとジャスガがめちゃくちゃ強くてX時代のTAだとかなりよく見た

40 17/04/23(日)07:29:06 No.422633523

本当にいいとこ無いんだ…

41 17/04/23(日)07:29:50 No.422633564

目立つこともしないからランスは空気に見せかけて 周りを見る余裕がでてくる一定以上からは邪魔

42 17/04/23(日)07:30:33 No.422633619

>本当にいいとこ無いんだ… 周りを気にしないソロなら他武器と同じくらいには強い

43 17/04/23(日)07:30:43 No.422633635

>自分しか狙われないソロだとガードレイジとジャスガがめちゃくちゃ強くてX時代のTAだとかなりよく見た ジャスガは安定してて便利だけどTAだとストライカー一強 突進のフィニッシュを当て続ける無茶な技量を要求されるけど

44 17/04/23(日)07:32:16 No.422633755

エリアルで叩きつけフルバ連発楽しいよ 強いかはわからない

45 17/04/23(日)07:32:17 No.422633757

カッコいいだけが取り柄

46 17/04/23(日)07:33:04 No.422633833

>本当にいいとこ無いんだ… そういうことにしたい奴がいるだけだ

47 17/04/23(日)07:33:17 No.422633855

スラッシュソードのリロードはこれから属性解放突きのフィニッシュすることで使えます!ってくらい無茶言ってると思うヒートゲージ固定

48 17/04/23(日)07:34:15 No.422633931

ランスは諦めて丸薬飲みまくるようにしてごり押すようにした それでも影で嫌われてるのも気を使わせてるのはわかる ガンスは面と向かってあーうんガンスなんだねーふーん…みたいな反応される

49 17/04/23(日)07:34:29 No.422633946

砲撃レベルが5で打ち止めなのが納得いかないけどヒートゲージ見る限りだと実装しても今の5を6にしそう

50 17/04/23(日)07:36:03 No.422634030

たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか…

51 17/04/23(日)07:36:18 No.422634047

息吹ブレイブのバカバカしい強さがたまらない

52 17/04/23(日)07:38:25 No.422634224

>たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… ガンス使ってるようなIQだし…

53 17/04/23(日)07:38:41 No.422634254

実験場のブーストダッシュとか属性砲とかヒートブレードとかくだち

54 17/04/23(日)07:39:40 No.422634349

ガンスに親でも殺されたのかあの手この手で貶してくるな

55 17/04/23(日)07:40:34 No.422634429

親より自分を殺された事がわりとあるから困る 起き上がり調整マジありがたいです

56 17/04/23(日)07:41:01 No.422634460

マルチでぶっちぎりで弱いのは事実だし…

57 17/04/23(日)07:41:36 No.422634531

吹き飛ばしのある砲撃をしないとゲージ上がらない上にSAを完全に維持できるコンボがないというPTを舐めきった武器

58 17/04/23(日)07:41:49 No.422634552

対人ならぶっちぎりで最強だよ

59 17/04/23(日)07:42:04 No.422634571

もしかしてガンスは無自覚に周りのハンターを殺してるのか

60 17/04/23(日)07:42:06 No.422634574

砲撃から起き攻めのコンボいいよね…

61 17/04/23(日)07:42:47 No.422634625

>対人ならぶっちぎりで最強だよ そうかな…そうかも…

62 17/04/23(日)07:44:23 No.422634829

自分がコケるし味方を吹き飛ばすし機動力無いからついていけないと マルチに持っていくのはかなり厳しい

63 17/04/23(日)07:44:29 No.422634838

砲撃絡めればダメージだって出せるんだけどそんなのマルチで使えるかって話だ

64 17/04/23(日)07:44:42 No.422634850

うまい人はオンでも迷惑はかけないよ 火力に貢献してるわけではないよ

65 17/04/23(日)07:44:49 No.422634857

ここまで唾棄されてる武器初めてみた

66 17/04/23(日)07:46:10 No.422634990

>ここまで唾棄されてる武器初めてみた dos時代の追加武器とか…

67 17/04/23(日)07:46:23 No.422635012

派手な大技より地味にちくちくし続ける方がダメージが出るのはあまり変わってはいないのだが だが

68 17/04/23(日)07:46:27 No.422635018

闘技場のガンキンソロSランク出すのにはお世話になりました

69 17/04/23(日)07:46:56 No.422635052

>たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… 数値やらモーションやらで理論上強い強い言う人ほど 実戦でその理論値を叩き出せる立ち回りができないイメージ

70 17/04/23(日)07:47:08 No.422635074

貶してるやつにID出たら面白そうだ

71 17/04/23(日)07:47:39 No.422635125

味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに

72 17/04/23(日)07:47:45 No.422635134

少なくとも最近は大技ガンガン使っていったほうがダメージ出せると思うよ

73 17/04/23(日)07:48:47 No.422635211

>貶してるやつにID出たら面白そうだ 面白そうだけどやめなよdel誘導

74 17/04/23(日)07:49:12 No.422635245

>実戦でその理論値を叩き出せる立ち回りができないイメージ そして >たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… こういうやつは単純に下手くそでその理論値を叩き出せないイメージ

75 17/04/23(日)07:49:25 No.422635268

ドス時代のガンランスは属性武器が氷と麻痺と毒しかなかったけど アレと比べるのはおかしい

76 17/04/23(日)07:49:29 No.422635276

>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに むしろ味方にダメージが通るようになってもいいから火力上げるスキルくれ

77 17/04/23(日)07:50:16 No.422635353

>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに ただでさえ必須スキル多めなところにさらにぶっこむのやめてくだち!

78 17/04/23(日)07:50:28 No.422635370

オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい

79 17/04/23(日)07:50:42 No.422635397

いたわりが逆輸入されてもそんなのつけてる暇あったら火力盛れよとか言われそうなのが

80 17/04/23(日)07:51:27 No.422635481

いたわり来ても他の武器にして火力盛ってくれたほうが100倍役に立ちそう

81 17/04/23(日)07:51:34 No.422635496

>オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい まあ今はAAフレアあるからそうでもない バッタだらけ? うん…

82 17/04/23(日)07:51:45 No.422635512

>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに Fには存在するよ するがそのせいでひどい事になった

83 17/04/23(日)07:52:05 No.422635544

多分いたわり来たら結果的に火力上がるんじゃないかな P3あたりから砲撃ドッカンドッカン撃ったほうが火力出るし

84 17/04/23(日)07:52:10 No.422635552

>バッタ

85 17/04/23(日)07:52:22 No.422635569

多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ

86 17/04/23(日)07:52:29 No.422635582

>Fには存在するよ >するがそのせいでひどい事になった いい方向に行くんじゃなくて酷いことになるの!?

87 17/04/23(日)07:52:30 No.422635583

竜撃砲はともかく普通の砲撃は尻餅くらいにしてくだち…

88 17/04/23(日)07:52:39 No.422635592

麻痺った味方を救えるぞ!

89 17/04/23(日)07:53:15 No.422635652

モロコシとかならオバヒしても構わず砲撃しまくればいいんじゃないの

90 17/04/23(日)07:53:18 No.422635657

>いたわり来ても他の武器にして火力盛ってくれたほうが100倍役に立ちそう そうだねヘビィだね

91 17/04/23(日)07:53:26 No.422635673

>貶してるやつにID出たら面白そうだ そうは言うがな マルチで活かせないのを一番理解してるのは多分ガンス使いなんすよ・・・

92 17/04/23(日)07:53:31 No.422635678

ババコンガとかみたいに小さい奴ならともかく普通以上のサイズなら吹っ飛ばさずに砲撃出来るでしょ

93 17/04/23(日)07:53:36 No.422635686

>いたわりが逆輸入されてもそんなのつけてる暇あったら火力盛れよとか言われそうなのが いたわってないならオンにくるなって言われる可能性のが高いよ・・・

94 17/04/23(日)07:53:46 No.422635696

じゃあいっそのこと四人で囲んでいたわり砲撃やってるのが最適解なぐらいクソ強くしてしまえば…

95 17/04/23(日)07:53:53 No.422635707

>多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ 弱くはないし楽しいよ オンだと死ぬほど楽しくなくなるだけで

96 17/04/23(日)07:54:20 No.422635756

飛んでるクシャルとかホバーレウスを切り上げから上砲撃で叩き落としてたときは楽しかった

97 17/04/23(日)07:54:29 No.422635766

コンビ狩りくらいならそうそう落ちないつよあじも活きるんだけどね…4人なら瞬発力勝負になるし

98 17/04/23(日)07:54:35 No.422635774

ブレイブのQRガードポイントも獰猛には無力なのがつらい 獰猛や二つ名にはどう立ち回るのがいいんだろうか

99 17/04/23(日)07:54:56 No.422635817

ふっ飛ばした方はふっ飛ばされた方ほど自覚してないし記憶にも残らないからな

100 17/04/23(日)07:54:58 No.422635823

>多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ 村で使う分には楽しいよ

101 17/04/23(日)07:55:12 No.422635855

>マルチで活かせないのを一番理解してるのは多分ガンス使いなんすよ・・・ それと貶すのは関係ないよね

102 17/04/23(日)07:55:26 No.422635880

>じゃあいっそのこと四人で囲んでいたわり砲撃やってるのが最適解なぐらいクソ強くしてしまえば… MH4の拡散Lv5はそんな感じだった

103 17/04/23(日)07:55:33 No.422635895

ブレイヴガンスは全武器スタイルの中で随一の楽しさ マルチで使えたもんじゃあない

104 17/04/23(日)07:55:35 No.422635897

Fのいたわりは今はあんまり必要ないけどね

105 17/04/23(日)07:55:50 No.422635914

>ドス時代のガンランスは属性武器が氷と麻痺と毒しかなかったけど >アレと比べるのはおかしい ドスの時の追加武器は全部調整足らないから酷かった 笛なんて担いでいこうものなら古龍よりも珍しい扱いだぞ

106 17/04/23(日)07:55:51 No.422635917

2PGのときは切り上げとか踏み込み付き上げとかメインでほとんど砲撃使わなかったな…

107 17/04/23(日)07:56:23 No.422635955

>2PGのときは切り上げとか踏み込み付き上げとかメインでほとんど砲撃使わなかったな… アカムガンスいいよね…

108 17/04/23(日)07:56:26 No.422635957

切り上げ砲撃で味方を撃ち落とすのは許したってくれんか…

109 17/04/23(日)07:56:35 No.422635967

なに横に振り回す武器ならどれもこかすリスクは一緒だ

110 17/04/23(日)07:56:42 No.422635974

使ってる「」って2人位?

111 17/04/23(日)07:56:57 No.422635996

砲撃が弓くらい遠距離にも届くようにしたらどうだろう?

112 17/04/23(日)07:57:20 No.422636037

迷惑にならない武器ってないんじゃ…?

113 17/04/23(日)07:57:32 No.422636054

ガンスよりブンブン振り回すだけのスラックスの方が吹っ飛ばされる 吹っ飛ばされた

114 17/04/23(日)07:57:34 No.422636058

>砲撃が弓くらい遠距離にも届くようにしたらどうだろう? オンが死屍累々になる

115 17/04/23(日)07:57:39 No.422636060

太刀さんはもう殿堂入りだから何も言われないのか

116 17/04/23(日)07:57:49 No.422636071

太刀ブンブンのほうが嫌いだったP2G時代

117 17/04/23(日)07:58:19 No.422636142

今の太刀で仲間こかすようなのはよっぽど下手だよ

118 17/04/23(日)07:58:44 No.422636176

>ブレイブのQRガードポイントも獰猛には無力なのがつらい >獰猛や二つ名にはどう立ち回るのがいいんだろうか まずソロ獰猛がよほどのことがない限りやるべきではないほどクソ体力なのでどの武器でも諦める 二つ名はそれほどGP無力な相手はいない

119 17/04/23(日)07:59:45 No.422636263

武器出し状態で足が速くなったらどうかな

120 17/04/23(日)07:59:50 No.422636267

他の武器もごちゃごちゃ言われる要素あって XXならブレイヴスラックスもだし片手ならラウンドフォースをマルチに持ってくるって話だけど ガンスはゲージのせいで通常攻撃の威力そのものにかかわってくるから辛い

121 17/04/23(日)08:01:26 No.422636421

今の太刀の主流はカウンター気持ちいい!なのであまり振り回さなくなってきてる 大回転もないスタイルだし

122 17/04/23(日)08:01:29 No.422636425

太刀は昔ほど暴れても邪魔にはならなくなったから どっちかと言うとブンブン振り回す棒の方がやっかい

123 17/04/23(日)08:01:46 No.422636455

>武器出し状態で足が速くなったらどうかな エリアル使えば機動力は確保できるんだけど ガードの風当たり強くするなら素の機動力も上げて欲しいとは思う

124 17/04/23(日)08:01:46 No.422636456

今更こかしで文句いうのは未プレイでしょ

125 17/04/23(日)08:02:49 No.422636594

近接はランスガンスハンマー以外の全員がSA維持コンボ持ってるからな 最早こかされる方が悪いの領域になってる

126 17/04/23(日)08:02:51 No.422636597

>いい方向に行くんじゃなくて酷いことになるの!? 決していたわりだけの問題じゃないんだけど 火力とリーチと麻痺を兼ね備えた太刀がクソ強かった 同じモンスターをひたすら狩り続ける必要があったので皆ハメに走った そこにスキルポイントを圧迫するいたわりの存在で いたわってないなら来るな いたわると火力が足りないから来るなで一部の武器種が死んでたんだ

127 17/04/23(日)08:03:30 No.422636704

火力上げる為に撃たなきゃいけないけど誤爆問題が付きまとう 誤爆に配慮して動くと火力出なくて悲しみを背負う

128 17/04/23(日)08:03:59 No.422636775

そこはこっちもFも変わらんのか…

129 17/04/23(日)08:04:00 No.422636778

>いたわってないなら来るな >いたわると火力が足りないから来るなで一部の武器種が死んでたんだ まったくいたわれてないんやな

130 17/04/23(日)08:04:44 No.422636890

>まったくいたわれてないんやな いたわりはガンス側がつけるもんで周りは付けてないからな

131 17/04/23(日)08:08:00 No.422637356

もう硬化薬GにSA付けてくれ

132 17/04/23(日)08:08:39 No.422637446

ほんと飽きないな…

133 17/04/23(日)08:08:51 No.422637481

> そこはこっちもFも変わらんのか… その後は全ての武器を過去にする空飛ぶトンファーこと穿龍棍の実装で他の武器は全滅したが それに対する他の武器種のアッパー調整と弱体化調整で穿龍棍も今は死んでる

134 17/04/23(日)08:09:56 No.422637661

いたわりって砥石高速が2スロなFでたしか1スロ4ポイントの25で発動だからXXでいうと攻撃中か大くらいの重さかな

135 17/04/23(日)08:10:14 No.422637725

運営はバランス調整する気あるのか?

136 17/04/23(日)08:11:09 No.422637910

>運営はバランス調整する気あるのか? Fになに求めてんだお前は

137 17/04/23(日)08:12:06 No.422638063

>いたわりって砥石高速が2スロなFでたしか1スロ4ポイントの25で発動だからXXでいうと攻撃中か大くらいの重さかな 団飯という便利システムのおかげでスキルとして発動することは少ないから平気平気

138 17/04/23(日)08:12:08 No.422638070

ガ性3くだち!

139 17/04/23(日)08:15:14 No.422638533

ガ性3(今までの2)

140 17/04/23(日)08:16:09 No.422638640

そんな切れ味+2(今までの+1)みたいな…

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