17/04/23(日)06:05:16 控えめ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492895116080.jpg 17/04/23(日)06:05:16 No.422628935
控えめに言ってゴミ武器
1 17/04/23(日)06:07:26 No.422629011
ゲージの倍率を赤二倍くらいにしていたたければご期待に添えるかと…
2 17/04/23(日)06:21:10 No.422629558
今回「」に一番使われてないかもしれない ランスや弓もあんまいないけど
3 17/04/23(日)06:23:31 No.422629645
ブレイヴではダメですか
4 17/04/23(日)06:29:23 No.422629859
弾数制限ありで強力な攻撃とかあればいいのに
5 17/04/23(日)06:29:36 No.422629865
根本的にガード武器だと獰猛化がきつい
6 17/04/23(日)06:30:29 No.422629901
ブシドー楽しい でもこれランスで良くねってなる
7 17/04/23(日)06:31:41 No.422629938
昔は強かったんスよ……
8 17/04/23(日)06:32:07 No.422629950
P3のこれ強過ぎた
9 17/04/23(日)06:34:23 No.422630021
ハンター吹っ飛ばせるから強い だから部屋から弾くね・・・
10 17/04/23(日)06:43:26 No.422630365
オートガードで一時代を築いたし…
11 17/04/23(日)06:49:25 No.422630641
黒ビモスが硬過ぎた時代の最終兵器
12 17/04/23(日)06:52:19 No.422630758
>オートガードで一時代を築いたし… むしろ輝いてたのその時ぐらい…
13 17/04/23(日)06:59:55 No.422631059
ずっとこれ使ってたけどこれの盾無し版が欲しいなと思って派手な爆発があるスラアクに浮気したら村でしか使わなくなった
14 17/04/23(日)07:06:17 No.422631568
弱くはないけど地味なラインをうろうろしてる武器
15 17/04/23(日)07:06:36 No.422631624
一切見ない辺り本当に地雷武器なんだろうな…
16 17/04/23(日)07:07:43 No.422631732
大剣で溜めてるときこれにこかされた 武器よりプレイヤーの問題なんだろうけど死ねと思った
17 17/04/23(日)07:09:04 No.422631857
野良で会うガンスは味方機は射線から離れろよ!とばかりに 大ダウン中の急所に竜撃してくるけど オンでこれ使うにはあれくらいの太い心が必要なんだと思う
18 17/04/23(日)07:09:22 No.422631876
早く動けないし思ったほど爆発力ないしゲージが熱と残弾と二つあるし砥石の消耗多いし面倒なんだよ!
19 17/04/23(日)07:09:26 No.422631880
ふっとばされたらとりあえずブロックするね…
20 17/04/23(日)07:10:39 No.422631960
2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね 火力たいしたことないのに足枷多くてちょっと前の太刀スラアクより酷い
21 17/04/23(日)07:11:44 No.422632021
>2nd3rd3Gでは強かったけど最近扱い悪いね 拡散5がお手軽に作れるから4だとそこそこ強かったよ!
22 17/04/23(日)07:12:14 No.422632057
鉄壁な感じが好きだったのにガードが崩される相手増えて相対的に弱体化したのが困る
23 17/04/23(日)07:13:48 No.422632206
書き込みをした人によって削除されました
24 17/04/23(日)07:14:19 No.422632252
覇山がもうちょっと頼りになれば
25 17/04/23(日)07:14:46 No.422632321
4は拡散で蜘蛛を楽に丸裸にできたけど今も行けるのか?
26 17/04/23(日)07:14:57 No.422632359
>覇山がもうちょっと頼りになれば XXでは普通に頼りになる火力になったよ AAも強いし
27 17/04/23(日)07:16:10 No.422632458
ガード性能2でも削られとノックバックがどんどんきつくなってるのがきつい
28 17/04/23(日)07:18:46 No.422632698
強い要素ないの? 部位破壊しやすいとか
29 17/04/23(日)07:20:32 No.422632846
体験版の時点でブレイヴガンスがやたらもて囃されてるの見て(ブシドーの時と同じ流れだなこれ…)って思った 概ね合ってた
30 17/04/23(日)07:22:41 No.422633058
集団でタコ殴りにするゲームで低火力邪魔になる邪魔されやすい邪魔にならない場所に移動する機動力なしはひどい
31 17/04/23(日)07:23:29 No.422633116
砲撃が強いかどうかでだいたい強さが決まるんだけどそれだけに協力では居場所が無い
32 17/04/23(日)07:24:48 No.422633241
>強い要素ないの? >部位破壊しやすいとか 強いて言うなら肉質が堅いところに攻撃してもそれなりに入るので 堅い部位破壊は比較的しやすい…とかかな…
33 17/04/23(日)07:25:37 No.422633281
AAフレアはかっこいい動きに全部GPついて邪魔されないとなかなかステキな技
34 17/04/23(日)07:25:54 No.422633306
ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは?
35 17/04/23(日)07:26:38 No.422633341
>強い要素ないの? >部位破壊しやすいとか 肉質無視とガード性能の高さが強みだけど早いモンスターを拘束して弱点タコ殴りにする今の環境だと腐ってて弱みの一つ一つがマルチにおいて致命的なものばかり
36 17/04/23(日)07:27:01 No.422633377
エリアル剣士をぶっ飛ばすのに最適な武器
37 17/04/23(日)07:27:45 No.422633443
>ガード性能2でも削られとノックバックがどんどんきつくなってるのがきつい 毎回思うけど一体何と戦ったらそんな感想が出てくるのか不思議だわ
38 17/04/23(日)07:28:16 No.422633469
ランスはこかされる側だけど周囲に無害だし3回ステップで貼り付けるし 打点を生かして別のところ殴ったりできるからな 変なゲージもないし
39 17/04/23(日)07:28:51 No.422633512
>ガンスはやけにダメ扱いされてるけどランスは? 自分しか狙われないソロだとガードレイジとジャスガがめちゃくちゃ強くてX時代のTAだとかなりよく見た
40 17/04/23(日)07:29:06 No.422633523
本当にいいとこ無いんだ…
41 17/04/23(日)07:29:50 No.422633564
目立つこともしないからランスは空気に見せかけて 周りを見る余裕がでてくる一定以上からは邪魔
42 17/04/23(日)07:30:33 No.422633619
>本当にいいとこ無いんだ… 周りを気にしないソロなら他武器と同じくらいには強い
43 17/04/23(日)07:30:43 No.422633635
>自分しか狙われないソロだとガードレイジとジャスガがめちゃくちゃ強くてX時代のTAだとかなりよく見た ジャスガは安定してて便利だけどTAだとストライカー一強 突進のフィニッシュを当て続ける無茶な技量を要求されるけど
44 17/04/23(日)07:32:16 No.422633755
エリアルで叩きつけフルバ連発楽しいよ 強いかはわからない
45 17/04/23(日)07:32:17 No.422633757
カッコいいだけが取り柄
46 17/04/23(日)07:33:04 No.422633833
>本当にいいとこ無いんだ… そういうことにしたい奴がいるだけだ
47 17/04/23(日)07:33:17 No.422633855
スラッシュソードのリロードはこれから属性解放突きのフィニッシュすることで使えます!ってくらい無茶言ってると思うヒートゲージ固定
48 17/04/23(日)07:34:15 No.422633931
ランスは諦めて丸薬飲みまくるようにしてごり押すようにした それでも影で嫌われてるのも気を使わせてるのはわかる ガンスは面と向かってあーうんガンスなんだねーふーん…みたいな反応される
49 17/04/23(日)07:34:29 No.422633946
砲撃レベルが5で打ち止めなのが納得いかないけどヒートゲージ見る限りだと実装しても今の5を6にしそう
50 17/04/23(日)07:36:03 No.422634030
たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか…
51 17/04/23(日)07:36:18 No.422634047
息吹ブレイブのバカバカしい強さがたまらない
52 17/04/23(日)07:38:25 No.422634224
>たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… ガンス使ってるようなIQだし…
53 17/04/23(日)07:38:41 No.422634254
実験場のブーストダッシュとか属性砲とかヒートブレードとかくだち
54 17/04/23(日)07:39:40 No.422634349
ガンスに親でも殺されたのかあの手この手で貶してくるな
55 17/04/23(日)07:40:34 No.422634429
親より自分を殺された事がわりとあるから困る 起き上がり調整マジありがたいです
56 17/04/23(日)07:41:01 No.422634460
マルチでぶっちぎりで弱いのは事実だし…
57 17/04/23(日)07:41:36 No.422634531
吹き飛ばしのある砲撃をしないとゲージ上がらない上にSAを完全に維持できるコンボがないというPTを舐めきった武器
58 17/04/23(日)07:41:49 No.422634552
対人ならぶっちぎりで最強だよ
59 17/04/23(日)07:42:04 No.422634571
もしかしてガンスは無自覚に周りのハンターを殺してるのか
60 17/04/23(日)07:42:06 No.422634574
砲撃から起き攻めのコンボいいよね…
61 17/04/23(日)07:42:47 No.422634625
>対人ならぶっちぎりで最強だよ そうかな…そうかも…
62 17/04/23(日)07:44:23 No.422634829
自分がコケるし味方を吹き飛ばすし機動力無いからついていけないと マルチに持っていくのはかなり厳しい
63 17/04/23(日)07:44:29 No.422634838
砲撃絡めればダメージだって出せるんだけどそんなのマルチで使えるかって話だ
64 17/04/23(日)07:44:42 No.422634850
うまい人はオンでも迷惑はかけないよ 火力に貢献してるわけではないよ
65 17/04/23(日)07:44:49 No.422634857
ここまで唾棄されてる武器初めてみた
66 17/04/23(日)07:46:10 No.422634990
>ここまで唾棄されてる武器初めてみた dos時代の追加武器とか…
67 17/04/23(日)07:46:23 No.422635012
派手な大技より地味にちくちくし続ける方がダメージが出るのはあまり変わってはいないのだが だが
68 17/04/23(日)07:46:27 No.422635018
闘技場のガンキンソロSランク出すのにはお世話になりました
69 17/04/23(日)07:46:56 No.422635052
>たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… 数値やらモーションやらで理論上強い強い言う人ほど 実戦でその理論値を叩き出せる立ち回りができないイメージ
70 17/04/23(日)07:47:08 No.422635074
貶してるやつにID出たら面白そうだ
71 17/04/23(日)07:47:39 No.422635125
味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに
72 17/04/23(日)07:47:45 No.422635134
少なくとも最近は大技ガンガン使っていったほうがダメージ出せると思うよ
73 17/04/23(日)07:48:47 No.422635211
>貶してるやつにID出たら面白そうだ 面白そうだけどやめなよdel誘導
74 17/04/23(日)07:49:12 No.422635245
>実戦でその理論値を叩き出せる立ち回りができないイメージ そして >たまにゲージは総合的に見れば火力上がってるから強化!みたいなこと言う人がいるけどマジで言ってるのだろうか… こういうやつは単純に下手くそでその理論値を叩き出せないイメージ
75 17/04/23(日)07:49:25 No.422635268
ドス時代のガンランスは属性武器が氷と麻痺と毒しかなかったけど アレと比べるのはおかしい
76 17/04/23(日)07:49:29 No.422635276
>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに むしろ味方にダメージが通るようになってもいいから火力上げるスキルくれ
77 17/04/23(日)07:50:16 No.422635353
>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに ただでさえ必須スキル多めなところにさらにぶっこむのやめてくだち!
78 17/04/23(日)07:50:28 No.422635370
オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい
79 17/04/23(日)07:50:42 No.422635397
いたわりが逆輸入されてもそんなのつけてる暇あったら火力盛れよとか言われそうなのが
80 17/04/23(日)07:51:27 No.422635481
いたわり来ても他の武器にして火力盛ってくれたほうが100倍役に立ちそう
81 17/04/23(日)07:51:34 No.422635496
>オンでは砲撃封印で立ち回ろうとしてもゲージが黄色のままになっちゃうのがつらい まあ今はAAフレアあるからそうでもない バッタだらけ? うん…
82 17/04/23(日)07:51:45 No.422635512
>味方に爆風当てなくするスキルとかあったら心置きなく戦えるのに Fには存在するよ するがそのせいでひどい事になった
83 17/04/23(日)07:52:05 No.422635544
多分いたわり来たら結果的に火力上がるんじゃないかな P3あたりから砲撃ドッカンドッカン撃ったほうが火力出るし
84 17/04/23(日)07:52:10 No.422635552
>バッタ
85 17/04/23(日)07:52:22 No.422635569
多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ
86 17/04/23(日)07:52:29 No.422635582
>Fには存在するよ >するがそのせいでひどい事になった いい方向に行くんじゃなくて酷いことになるの!?
87 17/04/23(日)07:52:30 No.422635583
竜撃砲はともかく普通の砲撃は尻餅くらいにしてくだち…
88 17/04/23(日)07:52:39 No.422635592
麻痺った味方を救えるぞ!
89 17/04/23(日)07:53:15 No.422635652
モロコシとかならオバヒしても構わず砲撃しまくればいいんじゃないの
90 17/04/23(日)07:53:18 No.422635657
>いたわり来ても他の武器にして火力盛ってくれたほうが100倍役に立ちそう そうだねヘビィだね
91 17/04/23(日)07:53:26 No.422635673
>貶してるやつにID出たら面白そうだ そうは言うがな マルチで活かせないのを一番理解してるのは多分ガンス使いなんすよ・・・
92 17/04/23(日)07:53:31 No.422635678
ババコンガとかみたいに小さい奴ならともかく普通以上のサイズなら吹っ飛ばさずに砲撃出来るでしょ
93 17/04/23(日)07:53:36 No.422635686
>いたわりが逆輸入されてもそんなのつけてる暇あったら火力盛れよとか言われそうなのが いたわってないならオンにくるなって言われる可能性のが高いよ・・・
94 17/04/23(日)07:53:46 No.422635696
じゃあいっそのこと四人で囲んでいたわり砲撃やってるのが最適解なぐらいクソ強くしてしまえば…
95 17/04/23(日)07:53:53 No.422635707
>多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ 弱くはないし楽しいよ オンだと死ぬほど楽しくなくなるだけで
96 17/04/23(日)07:54:20 No.422635756
飛んでるクシャルとかホバーレウスを切り上げから上砲撃で叩き落としてたときは楽しかった
97 17/04/23(日)07:54:29 No.422635766
コンビ狩りくらいならそうそう落ちないつよあじも活きるんだけどね…4人なら瞬発力勝負になるし
98 17/04/23(日)07:54:35 No.422635774
ブレイブのQRガードポイントも獰猛には無力なのがつらい 獰猛や二つ名にはどう立ち回るのがいいんだろうか
99 17/04/23(日)07:54:56 No.422635817
ふっ飛ばした方はふっ飛ばされた方ほど自覚してないし記憶にも残らないからな
100 17/04/23(日)07:54:58 No.422635823
>多少弱くても使ってて楽しいとか言ってよ 村で使う分には楽しいよ
101 17/04/23(日)07:55:12 No.422635855
>マルチで活かせないのを一番理解してるのは多分ガンス使いなんすよ・・・ それと貶すのは関係ないよね
102 17/04/23(日)07:55:26 No.422635880
>じゃあいっそのこと四人で囲んでいたわり砲撃やってるのが最適解なぐらいクソ強くしてしまえば… MH4の拡散Lv5はそんな感じだった
103 17/04/23(日)07:55:33 No.422635895
ブレイヴガンスは全武器スタイルの中で随一の楽しさ マルチで使えたもんじゃあない
104 17/04/23(日)07:55:35 No.422635897
Fのいたわりは今はあんまり必要ないけどね
105 17/04/23(日)07:55:50 No.422635914
>ドス時代のガンランスは属性武器が氷と麻痺と毒しかなかったけど >アレと比べるのはおかしい ドスの時の追加武器は全部調整足らないから酷かった 笛なんて担いでいこうものなら古龍よりも珍しい扱いだぞ
106 17/04/23(日)07:55:51 No.422635917
2PGのときは切り上げとか踏み込み付き上げとかメインでほとんど砲撃使わなかったな…
107 17/04/23(日)07:56:23 No.422635955
>2PGのときは切り上げとか踏み込み付き上げとかメインでほとんど砲撃使わなかったな… アカムガンスいいよね…
108 17/04/23(日)07:56:26 No.422635957
切り上げ砲撃で味方を撃ち落とすのは許したってくれんか…
109 17/04/23(日)07:56:35 No.422635967
なに横に振り回す武器ならどれもこかすリスクは一緒だ
110 17/04/23(日)07:56:42 No.422635974
使ってる「」って2人位?
111 17/04/23(日)07:56:57 No.422635996
砲撃が弓くらい遠距離にも届くようにしたらどうだろう?
112 17/04/23(日)07:57:20 No.422636037
迷惑にならない武器ってないんじゃ…?
113 17/04/23(日)07:57:32 No.422636054
ガンスよりブンブン振り回すだけのスラックスの方が吹っ飛ばされる 吹っ飛ばされた
114 17/04/23(日)07:57:34 No.422636058
>砲撃が弓くらい遠距離にも届くようにしたらどうだろう? オンが死屍累々になる
115 17/04/23(日)07:57:39 No.422636060
太刀さんはもう殿堂入りだから何も言われないのか
116 17/04/23(日)07:57:49 No.422636071
太刀ブンブンのほうが嫌いだったP2G時代
117 17/04/23(日)07:58:19 No.422636142
今の太刀で仲間こかすようなのはよっぽど下手だよ
118 17/04/23(日)07:58:44 No.422636176
>ブレイブのQRガードポイントも獰猛には無力なのがつらい >獰猛や二つ名にはどう立ち回るのがいいんだろうか まずソロ獰猛がよほどのことがない限りやるべきではないほどクソ体力なのでどの武器でも諦める 二つ名はそれほどGP無力な相手はいない
119 17/04/23(日)07:59:45 No.422636263
武器出し状態で足が速くなったらどうかな
120 17/04/23(日)07:59:50 No.422636267
他の武器もごちゃごちゃ言われる要素あって XXならブレイヴスラックスもだし片手ならラウンドフォースをマルチに持ってくるって話だけど ガンスはゲージのせいで通常攻撃の威力そのものにかかわってくるから辛い
121 17/04/23(日)08:01:26 No.422636421
今の太刀の主流はカウンター気持ちいい!なのであまり振り回さなくなってきてる 大回転もないスタイルだし
122 17/04/23(日)08:01:29 No.422636425
太刀は昔ほど暴れても邪魔にはならなくなったから どっちかと言うとブンブン振り回す棒の方がやっかい
123 17/04/23(日)08:01:46 No.422636455
>武器出し状態で足が速くなったらどうかな エリアル使えば機動力は確保できるんだけど ガードの風当たり強くするなら素の機動力も上げて欲しいとは思う
124 17/04/23(日)08:01:46 No.422636456
今更こかしで文句いうのは未プレイでしょ
125 17/04/23(日)08:02:49 No.422636594
近接はランスガンスハンマー以外の全員がSA維持コンボ持ってるからな 最早こかされる方が悪いの領域になってる
126 17/04/23(日)08:02:51 No.422636597
>いい方向に行くんじゃなくて酷いことになるの!? 決していたわりだけの問題じゃないんだけど 火力とリーチと麻痺を兼ね備えた太刀がクソ強かった 同じモンスターをひたすら狩り続ける必要があったので皆ハメに走った そこにスキルポイントを圧迫するいたわりの存在で いたわってないなら来るな いたわると火力が足りないから来るなで一部の武器種が死んでたんだ
127 17/04/23(日)08:03:30 No.422636704
火力上げる為に撃たなきゃいけないけど誤爆問題が付きまとう 誤爆に配慮して動くと火力出なくて悲しみを背負う
128 17/04/23(日)08:03:59 No.422636775
そこはこっちもFも変わらんのか…
129 17/04/23(日)08:04:00 No.422636778
>いたわってないなら来るな >いたわると火力が足りないから来るなで一部の武器種が死んでたんだ まったくいたわれてないんやな
130 17/04/23(日)08:04:44 No.422636890
>まったくいたわれてないんやな いたわりはガンス側がつけるもんで周りは付けてないからな
131 17/04/23(日)08:08:00 No.422637356
もう硬化薬GにSA付けてくれ
132 17/04/23(日)08:08:39 No.422637446
ほんと飽きないな…
133 17/04/23(日)08:08:51 No.422637481
> そこはこっちもFも変わらんのか… その後は全ての武器を過去にする空飛ぶトンファーこと穿龍棍の実装で他の武器は全滅したが それに対する他の武器種のアッパー調整と弱体化調整で穿龍棍も今は死んでる
134 17/04/23(日)08:09:56 No.422637661
いたわりって砥石高速が2スロなFでたしか1スロ4ポイントの25で発動だからXXでいうと攻撃中か大くらいの重さかな
135 17/04/23(日)08:10:14 No.422637725
運営はバランス調整する気あるのか?
136 17/04/23(日)08:11:09 No.422637910
>運営はバランス調整する気あるのか? Fになに求めてんだお前は
137 17/04/23(日)08:12:06 No.422638063
>いたわりって砥石高速が2スロなFでたしか1スロ4ポイントの25で発動だからXXでいうと攻撃中か大くらいの重さかな 団飯という便利システムのおかげでスキルとして発動することは少ないから平気平気
138 17/04/23(日)08:12:08 No.422638070
ガ性3くだち!
139 17/04/23(日)08:15:14 No.422638533
ガ性3(今までの2)
140 17/04/23(日)08:16:09 No.422638640
そんな切れ味+2(今までの+1)みたいな…