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17/04/23(日)05:52:08 なん・... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492894328961.jpg 17/04/23(日)05:52:08 No.422628457

なん・・・だと

1 17/04/23(日)05:55:57 No.422628601

あれはバトルシステムが違うので…

2 17/04/23(日)05:56:07 No.422628612

ルビって基本的に漢字ごとに分けて振るんだけど 意外と気づかずに変な振り方しちゃってるコラ結構あるよね

3 17/04/23(日)05:56:50 No.422628630

星矢ディスってんのか!?

4 17/04/23(日)05:57:16 No.422628648

幻術オチの漫画は一人だけぶっち切りで智将だから…

5 17/04/23(日)05:58:04 No.422628668

ジャスト1分だ

6 17/04/23(日)05:58:30 No.422628685

でも休載してまで練るに練る人が言うのはアンフェアな気が

7 17/04/23(日)05:58:55 No.422628703

そもそもこれコラだし

8 17/04/23(日)05:59:08 No.422628712

ほんとだ ルビがぐちゃぐちゃだ

9 17/04/23(日)05:59:40 No.422628730

これ元はなんて言ってんだっけ

10 17/04/23(日)05:59:52 No.422628739

コラなの? なんか左下はジャンプで同じようなこと読んだような

11 17/04/23(日)06:00:30 No.422628773

戦隊が名乗るのはおかしい~だっけ

12 17/04/23(日)06:00:33 No.422628779

コラじゃないの右上だけか

13 17/04/23(日)06:00:59 No.422628791

3コマ目4コマ目5コマ目左の吹き出しはコラだね

14 17/04/23(日)06:01:22 No.422628807

>戦隊が名乗るのはおかしい~だっけ 元は変身ヒーローの変身の合間に攻撃しないのにモヤっと来るって話

15 17/04/23(日)06:02:43 No.422628851

団長がヒソカにすげー能力説明してなかった?2ページぐらい使って

16 17/04/23(日)06:03:00 No.422628862

モノルビとグループルビがまじっててptもバラついてるので組版「」の脳がこわれてしまう

17 17/04/23(日)06:04:01 No.422628894

変身シーンって本当は一瞬で変身してるのに視聴者のためにゆっくり再生してるだけだから的外れだよなあ

18 17/04/23(日)06:05:12 No.422628933

>ヒーロー戦隊ものってあるでしょ?あれ子供の頃始めて観た時にポーズ決めてる主人公に一切手を出さない敵に納得がいかなかったんですよ。 >逃げもしないし、敵が自分の能力や弱点を大事なとこでペラペラ喋っちゃったりとかね。 >子供ながら理不尽すぎるだろって思ってたんです。だからなるべくそうしたくはないんですよ、 >全員が死力を尽くしてる感じを大事にしたいというか・・・ ごめん元文変身ヒーローじゃなくて戦隊ヒーローの事で合ってたわ

19 17/04/23(日)06:06:10 No.422628971

>団長がヒソカにすげー能力説明してなかった?2ページぐらい使って 一応フェアにやりたいとかなんとか理由説明してた

20 17/04/23(日)06:09:37 No.422629105

誰がなんと言おうと毎週連載してたブリーチの方が冨樫より何倍もマシ 冨樫は適当にキャラ殺すから嫌い ハゲ

21 17/04/23(日)06:11:23 No.422629177

まあ読者をバカにしすぎな漫画を描く人だって1年に1本書くだけでいいならもっと良いもの書くよね

22 17/04/23(日)06:13:17 No.422629255

そういやパワーレンジャーであっちのスタッフが名乗りが理解できなくて とにかくわかんなくてもいいから入れて!って無理やりさせた話があったな 子供が真似して大人気になった かっこいいは正義

23 17/04/23(日)06:13:30 No.422629268

コレに関してはコラより元の文のほうがうーnってなっちゃう

24 17/04/23(日)06:15:38 No.422629356

そういうこと言いながらレベルEで戦隊パロやったりしてるし 全く理解できてないってことではないんだろうな

25 17/04/23(日)06:15:43 No.422629361

>変身シーンって本当は一瞬で変身してるのに視聴者のためにゆっくり再生してるだけだから的外れだよなあ いちいち並んでポーズつけて名乗る必要がないって話だろ…

26 17/04/23(日)06:19:35 No.422629508

セーラームーン

27 17/04/23(日)06:19:36 No.422629509

>かっこいいは正義 技名を叫ぶのはどこから来たんだろうな

28 17/04/23(日)06:20:39 No.422629540

実際やるかどうかはともかく武士が名乗り合うのが礼儀だった時代もあるし とにかくそういうのはかっこいいってことだな

29 17/04/23(日)06:21:10 No.422629557

名乗りとかそういうのは歌舞伎の文化が下敷きにあるからって話を聞いたことがある 本当かどうかは知らないけれどまあ納得はできるかなとは思った

30 17/04/23(日)06:21:12 No.422629561

>変身シーンって本当は一瞬で変身してるのに視聴者のためにゆっくり再生してるだけだから的外れだよなあ 仮面ライダーは変身を邪魔されることわりとあるけどな

31 17/04/23(日)06:22:00 No.422629595

>技名を叫ぶのはどこから来たんだろうな マジンガーZ

32 17/04/23(日)06:22:30 No.422629607

武士の名乗り合いは戦功を周りに認識させるためのもんよ 戦功上げたうえで目立ってなんぼが戦時のサムライの社会よ

33 17/04/23(日)06:23:29 No.422629642

マジンガーは技名っていうか武器名じゃん

34 17/04/23(日)06:24:26 No.422629680

じゃあライダーキック…?

35 17/04/23(日)06:24:28 No.422629682

>変身シーンって本当は一瞬で変身してるのに視聴者のためにゆっくり再生してるだけだから的外れだよなあ 物によるとしか

36 17/04/23(日)06:24:34 No.422629687

>技名を叫ぶのはどこから来たんだろうな 剣道の面とかって関係ないかな

37 17/04/23(日)06:24:46 No.422629693

こんな事言ってたっけって思って単行本掘り起こしちゃったじゃないか

38 17/04/23(日)06:25:02 No.422629702

わかったから続きを描いてください先生

39 17/04/23(日)06:25:14 No.422629712

団長のあれは説明しないと意味不なんだろうけど それでも正直戦闘中はクソつまらなかったな…

40 17/04/23(日)06:25:21 No.422629715

サムライが武士道とか言いだした頃からたとえ闇討ちでも背中から斬るのは恥 声を掛けて相手がこちらを向いてから斬れってなったのが後世の演劇で戦う前に名乗るようになって それが戦隊の名乗りになってるんだと思う 技名を叫ぶのは山田風太郎の忍者小説が始まりという説があるけど これも演劇でやってそうな気が

41 17/04/23(日)06:26:12 No.422629747

毎回ナレーターに技名解説させるのもなんだから 使う本人に言わせればいいってのが発端だったような

42 17/04/23(日)06:26:22 No.422629752

形式としては勧善懲悪時代劇と同じ感じだよね

43 17/04/23(日)06:27:28 No.422629786

講談とか歌舞伎とかあの辺の見得なんかの影響はあると思うな

44 17/04/23(日)06:28:13 No.422629812

お互い死力と知力を尽くしてるバトルと言えば思い浮かぶのはスタンドバトルかなぁ

45 17/04/23(日)06:28:13 No.422629813

>>変身シーンって本当は一瞬で変身してるのに視聴者のためにゆっくり再生してるだけだから的外れだよなあ >仮面ライダーは変身を邪魔されることわりとあるけどな 一瞬で変身するのはギャバン以降のメタルヒーローが多い印象 仮面ライダーは原作者の漫画だと戦いながら徐々に人間の姿から変わるシーンがあったと思う

46 17/04/23(日)06:28:17 No.422629815

>講談とか歌舞伎とかあの辺の見得なんかの影響はあると思うな というかそれが元だよ

47 17/04/23(日)06:28:27 No.422629822

何だかんだ戦闘中で相手の能力を予想したり読み合って戦うバトルの時は楽しいけど 自分の能力を解説するのが制約とか言い出した時は面倒臭くなったんだな…ってなった

48 17/04/23(日)06:29:03 No.422629842

やあやあ我こそは~~!!的なアレが元なんじゃないの? まあ周りに知らしめる必要ないのになんでヒーローがやんの?って言われたら視聴者である子どもたちへのわかり易さってメタな理由だけど

49 17/04/23(日)06:29:23 No.422629857

>毎回ナレーターに技名解説させるのもなんだから >使う本人に言わせればいいってのが発端だったような プロレスと違って解説も実況もいないからって 昔テレビで説明してた気がする

50 17/04/23(日)06:30:18 No.422629894

つまり演劇だと思えば何もおかしくないってことだな

51 17/04/23(日)06:30:21 No.422629896

>やあやあ我こそは~~!!的なアレが元なんじゃないの? まあそれ敵じゃなくて味方に言ってるんすけどね

52 17/04/23(日)06:30:50 No.422629914

>自分の能力を解説するのが制約とか言い出した時は面倒臭くなったんだな…ってなった ボマーとクロロで被っちゃってんじゃんって思った

53 17/04/23(日)06:31:27 No.422629929

>まあそれ敵じゃなくて味方に言ってるんすけどね 目的はともあれ端から見たらそれがかっこよく見えたってことでしょ?

54 17/04/23(日)06:31:56 No.422629948

>技名を叫ぶのはどこから来たんだろうな 戦隊の名乗りに関して言えばゴレンジャーで大野剣友会の高橋一俊が歌舞伎の「白浪五人男」から着想を得て考案したとの事だ

55 17/04/23(日)06:32:27 No.422629957

>仮面ライダーは原作者の漫画だと戦いながら徐々に人間の姿から変わるシーンがあったと思う 原作の仮面ライダーは戦闘スーツを着込んでるだけだった気が 本郷は敵に囲まれて着替えられないまま殺されてた

56 17/04/23(日)06:33:19 No.422629983

>ボマーとクロロで被っちゃってんじゃんって思った クロロ戦はそれこそがミスリードだったからよく考えられてるなあと思ったよ まあ他の作家より圧倒的に時間使えるから描けたんだろうから褒める所かは分からんが ボマー戦はちょっと

57 17/04/23(日)06:33:56 No.422630001

>クロロ戦はそれこそがミスリードだったからよく考えられてるなあと思ったよ どういうミスリード?

58 17/04/23(日)06:34:04 No.422630009

>>仮面ライダーは原作者の漫画だと戦いながら徐々に人間の姿から変わるシーンがあったと思う >原作の仮面ライダーは戦闘スーツを着込んでるだけだった気が うろ覚えですまん BLACKの漫画だったかもしれない 下水道かどこかの暗いところで戦うシーン

59 17/04/23(日)06:34:55 No.422630044

他の作家と同じ土俵に立ってないから比較しちゃいかんよな

60 17/04/23(日)06:35:39 No.422630069

一応クロロは説明しながら誤解させるような言い回しを織り交ぜるって話ではあったよ 説明しないほうが絶対強いのは間違いないけど

61 17/04/23(日)06:36:52 No.422630111

こういうの富樫より荒木の方が上手いと思う

62 17/04/23(日)06:37:07 No.422630118

>どういうミスリード? クロロの能力だけに考えさせる用仕向けてたけど 実は他の団員が協力してたって話じゃないのあれ

63 17/04/23(日)06:37:12 No.422630121

相手の能力を解析する過程が面白いと思う キラークイーンのシアーハートアタックとか

64 17/04/23(日)06:37:22 No.422630129

クロロとヒソカのバトルはよく考えてるんだとは思ったけど 本気でややこしかったのでバトル漫画としてあまり面白くはなかった

65 17/04/23(日)06:38:36 No.422630174

ヒソカあのまま退場の方が面白かったのに

66 17/04/23(日)06:38:38 No.422630176

>BLACKの漫画だったかもしれない >下水道かどこかの暗いところで戦うシーン ああ、そういえばあったな 変身に時間がかかって隙だらけになるから 一瞬で変われるように修行するが話あった

67 17/04/23(日)06:38:55 No.422630186

流石に複雑な能力がいっぺんに出てきてしかも併用だからなあ

68 17/04/23(日)06:39:21 No.422630200

>クロロとヒソカのバトルはよく考えてるんだとは思ったけど >本気でややこしかったのでバトル漫画としてあまり面白くはなかった 知らない新能力いっぱい出して知的なバトルされても困る 団長の能力なんてなんでもありなんだし

69 17/04/23(日)06:40:28 No.422630235

そもそも説明が必要な能力持った同士のキャラのバトルって面白くするの難しい気がする ただのじゃんけんになりがち

70 17/04/23(日)06:40:56 No.422630256

まあスレ画の言い分も分かるけど 植木の法則で初見の能力使いながら「口笛をビームに変える力!」って叫ぶのも好きよ 口笛吹きながら喋った? そして何故言う? とか色々あるけど分かりやすくてその辺の割り切りちゃんと出来てるなーって思う

71 17/04/23(日)06:41:46 No.422630293

説明のせいで勢いとかムードが死んで無けりゃ別にいいよね

72 17/04/23(日)06:42:00 No.422630303

最近のライダーは変身エフェクトで敵の攻撃ガードしたりしてるぞ

73 17/04/23(日)06:43:26 No.422630366

整合性にこだわりすぎて漫画は休載キャラクターの魅力は死んでいく冨樫先生!

74 17/04/23(日)06:43:44 No.422630379

読者への挑戦のページがあるような推理小説的なほうが いいのはなんかわかる

75 17/04/23(日)06:44:09 No.422630396

>最近のライダーは変身エフェクトで敵の攻撃ガードしたりしてるぞ 最近?

76 17/04/23(日)06:44:44 No.422630411

平成ライダーは全部最近だろ

77 17/04/23(日)06:45:04 No.422630427

富樫は木多が後を継いだから

78 17/04/23(日)06:45:04 No.422630429

13年前は最近!

79 17/04/23(日)06:45:14 No.422630436

クロロの能力だと実際窮地になっても 逆転できる能力急に出して逆転とかありえるから 知的さだされても困る

80 17/04/23(日)06:46:02 No.422630487

確かに現行のエグゼイドがちょっと前に敵の攻撃をエフェクトで防いでたからな…

81 17/04/23(日)06:47:01 No.422630532

変身は邪魔されないことが多いという認識の下地があってこその演出だと思う

82 17/04/23(日)06:47:25 No.422630552

基本変身バンク無しでやってる関係上その辺の自由度高いからね 最近は復活しつつあるけどさ

83 17/04/23(日)06:47:26 No.422630555

漫画のお約束好きかお約束を破るのが好きかで評価が別れそうなポイントだな

84 17/04/23(日)06:47:45 No.422630571

>確かに現行のエグゼイドがちょっと前に敵の攻撃をエフェクトで防いでたからな… エグゼイドは乗り物からの離脱時の無敵時間で敵の攻撃回避とかしてなかったか

85 17/04/23(日)06:47:45 No.422630572

クウガは敵と殴り合いしながら変身してたことあったな

86 17/04/23(日)06:48:32 No.422630602

>漫画のお約束好きかお約束を破るのが好きかで評価が別れそうなポイントだな お約束あってのお約束破りだから そこはジャンルの違いってことで両立できると思うんだけどな

87 17/04/23(日)06:48:33 No.422630605

>エグゼイドは乗り物からの離脱時の無敵時間で敵の攻撃回避とかしてなかったか エフェクト防御はパラドクスの方だったね すまない

88 17/04/23(日)06:49:15 No.422630635

>団長がヒソカにすげー能力説明してなかった?2ページぐらい使って 説明すること自体がヒソカに対するミスリードになったし >クロロの能力だと実際窮地になっても >逆転できる能力急に出して逆転とかありえるから >知的さだされても困る っていうのは自分でも思ったんじゃない

89 17/04/23(日)06:50:56 No.422630692

そんなに作品内の理屈を重視するなら少年漫画よりもっと上の年代をターゲットにした漫画を書けばいいのに

90 17/04/23(日)06:51:51 No.422630739

パラドは今まで他のライダーがエフェクト後ろに表示させてたのに急に正面に表示させたからな… きたないさすがバグスターきたない

91 17/04/23(日)06:52:10 No.422630752

少年漫画でそういうのやりたいんでしょ

92 17/04/23(日)06:52:20 No.422630760

自分の能力ペラペラ解説は今の少年漫画だともうやっちゃいけないレベルだと思うよ あとちょっと似てるけど作中のキャラが知り得ない情報を元に動いてるような描き方とか

93 17/04/23(日)06:52:58 No.422630786

>自分の能力ペラペラ解説は今の少年漫画だともうやっちゃいけないレベルだと思うよ 自分がやってほしくないだけでしょそれ

94 17/04/23(日)06:53:51 No.422630812

>>自分の能力ペラペラ解説は今の少年漫画だともうやっちゃいけないレベルだと思うよ >自分がやってほしくないだけでしょそれ そういうレスの返し方するならもう会話にならなくね?

95 17/04/23(日)06:57:53 No.422630964

左様

96 17/04/23(日)06:58:42 No.422631005

冨樫が帰ってくるたびにいちいち他の作家が割を食うの嫌だから季刊冨樫創刊してそこでやれ

97 17/04/23(日)07:00:14 No.422631079

>冨樫が帰ってくるたびにいちいち他の作家が割を食うの嫌だから季刊冨樫創刊してそこでやれ はいじゃあ富樫のせいで打ち切られた君の好きな作品挙げてみ

98 17/04/23(日)07:02:03 No.422631200

何そのバカにする前提な話の振り方

99 17/04/23(日)07:02:41 No.422631236

>はいじゃあ富樫のせいで打ち切られた君の好きな作品挙げてみ U19

100 17/04/23(日)07:02:49 No.422631245

>はいじゃあ富樫のせいで打ち切られた君の好きな作品挙げてみ ファンっぽいのに富樫呼ばわりなんだ…

101 17/04/23(日)07:03:00 No.422631256

でも富樫が帰ってきた時と打ち切られて惜しむような作品が被ったことって思い出せんな あるならもっと言われてるよね

102 17/04/23(日)07:04:26 No.422631392

ぐぐったらハンターのせいでネウロが表紙奪われたとか出て来た

103 17/04/23(日)07:04:49 No.422631412

実際こないだ富樫が再開した時は連載枠一つ増やしただけで他作品に影響してなかったからね ジャンプの値段10円上がったからハンタ読んでない人はムカついたかもしれないけど

104 17/04/23(日)07:05:18 No.422631475

打ち切られるとかじゃなくて冨樫のせいで増ページを強いられる作家とかが居るんだよ…

105 17/04/23(日)07:05:24 No.422631481

ジャンプの値段気にしたことないわ… 300円くらいだっけ

106 17/04/23(日)07:06:30 No.422631614

作中の設定の緻密さと適当さのバランスは大事だと思う

107 17/04/23(日)07:06:33 No.422631620

16Pも抜けたり入ったりするんだから他の作家は割食いまくるわそりゃ

108 17/04/23(日)07:07:13 No.422631686

いつ復活するのかわからんから季刊冨樫はアリだと思う

109 17/04/23(日)07:07:51 No.422631744

>打ち切られるとかじゃなくて冨樫のせいで増ページを強いられる作家とかが居るんだよ… そうなん? 誰?

110 17/04/23(日)07:08:11 No.422631801

>いつ復活するのかわからんから季刊冨樫はアリだと思う というかジャンププラスでいいのでは

111 17/04/23(日)07:08:21 No.422631814

>ぐぐったらハンターのせいでネウロが表紙奪われたとか出て来た 周年表紙巻頭カラーはやるならズレてもやるもんだし元々表紙割り振られる予定なかったんだろ

112 17/04/23(日)07:09:18 No.422631869

バックナンバー確認して見るので 冨樫復帰で打ち切られた作家とか増Pで負担を強いられた作品を教えてほしい

113 17/04/23(日)07:09:19 No.422631872

>そうなん? 黒バスとか増ページさせられてたよ あと麻生とか大石とかのギャグ漫画が2話載ってた事があるのは冨樫のせい

114 17/04/23(日)07:10:01 No.422631921

なあに季刊冨樫でも落としてくれるさ

115 17/04/23(日)07:10:25 No.422631947

>黒バスとか増ページさせられてたよ >あと麻生とか大石とかのギャグ漫画が2話載ってた事があるのは冨樫のせい 増Pは冨樫関係無いときでもたまにやってるし磯兵衛やジャガーさんも載ってたことあるけど なんでそれは冨樫のせいだとわかったの?

116 17/04/23(日)07:11:24 No.422632000

ジャンプ編集部に聞いてきなよ

117 17/04/23(日)07:11:51 No.422632025

>ジャンプ編集部に聞いてきなよ いやそうだって言ってる「」がいるから聞いてるんだよ

118 17/04/23(日)07:12:11 No.422632055

あ、めんどくさい「」だ

119 17/04/23(日)07:13:04 No.422632134

>バックナンバー確認して見るので >冨樫復帰で打ち切られた作家とか増Pで負担を強いられた作品を教えてほしい アンサイクロペディアでよければトガシ被害者の会に一覧してあるよ

120 17/04/23(日)07:13:27 No.422632165

なかなかユーモアに溢れる回答だ

121 17/04/23(日)07:13:30 No.422632169

でよければって…

122 17/04/23(日)07:17:36 No.422632571

書き込みをした人によって削除されました

123 17/04/23(日)07:20:07 No.422632812

なんでもいいから終わらせろ

124 17/04/23(日)07:20:53 No.422632900

アンサイクロ読んだら確かに増Pさせられた!みたいなこと書いてあるけど まさかマジでこれをソースにしてるわけじゃないよね…

125 17/04/23(日)07:21:05 No.422632936

何というかあからさまな感じだな

126 17/04/23(日)07:23:57 No.422633184

>まあ読者をバカにしすぎな漫画を描く人だって1年に1本書くだけでいいならもっと良いもの書くよね 数年に一本連載の第一話はむしろ大概打ち切りコースなので 時間の問題じゃないと思うよ 今の板垣がどんだけ休んでも喧嘩商売は書けないだろうし

127 17/04/23(日)07:24:44 No.422633237

事の真相が知りたいんじゃなくてマウンティングしたいだけの奴だ

128 17/04/23(日)07:25:25 No.422633270

時間かければ傑作が描けるなんてあほうなことはないよ

129 17/04/23(日)07:25:46 No.422633296

本当にそのレベルの内情まで知れるんだったら興味深いけど どうせ適当かましてるだけだから突っ込んどこう程度の気分だよ 当たり前じゃん

130 17/04/23(日)07:26:03 No.422633310

そりゃ板垣に喧嘩商売は描けないだろ…

131 17/04/23(日)07:26:52 No.422633355

まあでも週間連載で凝った話を作るとか無理に近いよなとは思う

132 17/04/23(日)07:27:16 No.422633396

>時間かければ傑作が描けるなんてあほうなことはないよ 20年かければバカでも傑作小説が書けるし…

133 17/04/23(日)07:27:46 No.422633444

>まあでも週間連載で凝った話を作るとか無理に近いよなとは思う たまに休む方がいいと思うんだよね ヤンマガの目次読むと常に何個か休んでるし まあジャンプは色んな意味で勢い重視なんで毎週載せる事自体に価値があるのもわかるが

134 17/04/23(日)07:30:02 No.422633580

>たまに休む方がいいと思うんだよね 天才以外まともに続かない労働形態だしな 2週に一回くらいにしたほうがいい

135 17/04/23(日)07:31:38 No.422633708

今は漫画以外の仕事量も大きいだろうし 漫画家の負担は昔よりは増えてそうだしなぁ

136 17/04/23(日)07:33:00 No.422633824

代源でデビューだから富樫の休載がなかったら尾玉なみえは世に出てこなかった

137 17/04/23(日)07:37:24 No.422634153

磯兵衛もなんかの大元デビューじゃなかったっけ

138 17/04/23(日)07:42:51 No.422634635

木多への風評被害

139 17/04/23(日)07:42:55 No.422634641

デター

140 17/04/23(日)07:44:09 No.422634801

構想〇年とかいうやつは大体コケる

141 17/04/23(日)07:57:37 No.422636059

ドラゴンボールには劣るけどねこいつ

142 17/04/23(日)08:07:37 No.422637315

周囲にも冨樫も叩かせる悪質なコラ

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