17/04/23(日)02:49:01 手を作... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492883341257.png 17/04/23(日)02:49:01 No.422619143
手を作ってるけどボーン入れて曲げた時に超きもくなった! 指が長すぎると駄目だね…
1 17/04/23(日)02:59:56 No.422620349
関節のポリ割やボーンの位置も重要だぜ
2 17/04/23(日)03:02:12 No.422620567
その辺の修正が一番めんどいんだ
3 17/04/23(日)03:09:22 No.422621200
単純に1方向に曲げる部分のポリ割は結構簡単だググったらすぐ出てくるはず
4 17/04/23(日)03:11:20 No.422621364
ウェイトは妖精さんがやってくれないかな
5 17/04/23(日)03:12:28 No.422621457
>ウェイトは妖精さんがやってくれないかな Blenderには妖精が住んでて自動ウェイトってのがあるんだ
6 17/04/23(日)03:16:18 No.422621687
他のは知らないけどBlenderの自動ウェイトは優秀だと思う
7 17/04/23(日)03:16:55 No.422621725
知らなかったそんなの…
8 17/04/23(日)03:17:32 No.422621770
自動ウェイト妖精さんいいよね…
9 17/04/23(日)03:18:35 No.422621847
自動ウェイト便利過ぎてウェイト塗りとか二度としたくない…
10 17/04/23(日)03:20:12 No.422621942
綺麗に仕上げるなら妖精がやったのを微調整するのが楽だぜ
11 17/04/23(日)03:25:06 No.422622229
>自動ウェイト妖精さんいいよね… Zbrushとか3d-coatの自動リトポの妖精さんも恐ろしいほど優秀だよね…
12 17/04/23(日)03:26:50 No.422622330
自動UV展開の妖精さんにも感謝だ
13 17/04/23(日)03:30:31 No.422622541
>Zbrushとか3d-coatの自動リトポの妖精さんも恐ろしいほど優秀だよね… 便利って聞くけど最初からローポリでポリ割から計算してやるから 使い所が分からない…どこで使えばいいのか…
14 17/04/23(日)03:34:35 No.422622754
ZBrushのは最終データに使うものじゃねえ
15 17/04/23(日)03:36:25 No.422622844
>使い所が分からない…どこで使えばいいのか… ダイナメッシュでゴリゴリ形変えたあとマルチ解像度のある状態にしたいとき
16 17/04/23(日)03:42:33 No.422623153
>ダイナメッシュでゴリゴリ形変えたあとマルチ解像度のある状態にしたいとき 基本的にスカルプトでやる場合の機能なのか ありがとう…頂点いじる方法でしかモデリングしないから 使う機会がないな…
17 17/04/23(日)03:43:06 No.422623178
未だにローポリが廃れないのはウェイト調整がクソめんどくさいからという
18 17/04/23(日)03:51:39 No.422623575
物自体は作れてもデザイン出来ないからオリジナル物はしょぼしょぼで悲しい
19 17/04/23(日)04:25:24 No.422625249
3DCGだけやってると二次絵描ける人マジすごい…ってなるよね