17/04/23(日)00:13:18 火力を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492873998925.png 17/04/23(日)00:13:18 No.422590270
火力を出そうとするとビンが足りなくなる…
1 17/04/23(日)00:13:57 No.422590455
ビンを増やそうとすると火力が出なくなる
2 17/04/23(日)00:14:18 No.422590523
そんなあなたにオススメのスキルと狩技があります
3 17/04/23(日)00:16:36 No.422591025
なんだって!?それは本当かい!
4 17/04/23(日)00:18:15 No.422591464
状態異常チャックスに活躍の場はないんですか
5 17/04/23(日)00:21:20 No.422592253
無いねぇ、残念ながら
6 17/04/23(日)00:22:26 No.422592524
兄の虫麻痺武器はなんか注目を浴びてるのに…
7 17/04/23(日)00:22:34 No.422592570
獰猛くらい隙少ないのを相手にする時はどうしても属性解放切りⅡが攻撃くらうの覚悟で振ってる感じが・・・
8 17/04/23(日)00:24:33 No.422593131
>獰猛くらい隙少ないのを相手にする時はどうしても属性解放切りⅡが攻撃くらうの覚悟で振ってる感じが・・・ イチバチ感いいよね…
9 17/04/23(日)00:24:33 No.422593132
ホロロチャックス強いよ 攻撃力だけならチェルノより高かった気がする
10 17/04/23(日)00:26:30 No.422593662
榴弾高攻撃力はエリアルで使うとサクサク狩れるぞ
11 17/04/23(日)00:27:20 No.422593867
ブシドーが硬すぎてどうしても他のスタイルに手を出し辛いんだ
12 17/04/23(日)00:28:31 No.422594092
ブレイブはいいぞ
13 17/04/23(日)00:28:46 No.422594135
ストライカーもいいぞ
14 17/04/23(日)00:32:04 No.422594978
ガ性ってイナシにもなんか効果発揮するんだろうか
15 17/04/23(日)00:32:09 No.422594990
使い始めにIQを要し慣れるにつれIQが減る武器
16 17/04/23(日)00:32:37 No.422595091
モンスターの動きが見えてくると手癖で攻撃しちゃう…
17 17/04/23(日)00:36:07 No.422596069
榴弾だと砲術師って必須?
18 17/04/23(日)00:36:26 No.422596189
あると嬉しい
19 17/04/23(日)00:37:54 No.422596605
砲術王は効果微妙で砲術師まででいいと効く
20 17/04/23(日)00:42:08 No.422597716
破壊王つけてテキトーに斧ぶん回して部位破壊してくのがいいような気がしてきた 解放切りⅡがイマイチ狙ったとこいかないし
21 17/04/23(日)00:43:35 No.422598096
ブレイブ時に双剣めいて連続ステップで近づけるのは楽しい でも2連斬りが出しにくいんだよなあ…
22 17/04/23(日)00:44:31 No.422598316
>No.422597716 全く同じ感じに適当に榴弾の爆発頼りの運用なんだがもしかして弱点特攻より見切り盛ったほうがいいかなと今更思えてきた
23 17/04/23(日)00:45:18 No.422598498
>獰猛くらい隙少ないのを相手にする時はどうしても属性解放切りⅡが攻撃くらうの覚悟で振ってる感じが・・・ 開放2はブシ回避から狙ったり斧叩きつけから隙を見てAで繋げたりするといいぞ!
24 17/04/23(日)00:46:04 No.422598701
>でも2連斬りが出しにくいんだよなあ… 二連ギリで即効赤行くけどトータルでかかる時間ほかのスタイルとあんま変わらない気がしてきた
25 17/04/23(日)00:47:09 No.422599001
>もしかして弱点特攻より見切り盛ったほうがいいかなと今更思えてきた 開放メイン運用ならそもそも会心系は恩恵薄いぞ
26 17/04/23(日)00:47:34 No.422599118
>榴弾だと砲術師って必須? 無いと榴弾の意味がないくらい必須
27 17/04/23(日)00:48:26 No.422599307
解放切りって会心無視で素の攻撃力依存なんだっけ?
28 17/04/23(日)00:48:41 No.422599384
ほぼ開放斬りがダメージソースだと思うから攻撃力盛ったほうがいいのかなあ
29 17/04/23(日)00:48:59 No.422599462
解放2が4g程の火力出ないからブレイブなら解放3ループとか高出力混ぜてかないといけない気がするけど獰猛とか素早い敵には解放2当てるのに精一杯になってつらい
30 17/04/23(日)00:49:55 No.422599691
無理に当てようとして死んでもどうしようもないし隙がない相手には相応の戦法取らなきゃな
31 17/04/23(日)00:50:24 No.422599829
回避→解放Ⅰ→回避→解放Ⅰでチクチクいくぜ!
32 17/04/23(日)00:50:35 No.422599873
>解放切りって会心無視で素の攻撃力依存なんだっけ? その通り だから逆にマイナス会心で攻撃力高めのアカムチャックスなんかが機能するわけだ
33 17/04/23(日)00:50:53 No.422599953
ジャストガードさえあればどんな敵とでも戦える…
34 17/04/23(日)00:50:54 No.422599955
絶対回避溜まったら強引に解放斬り振り回すね…
35 17/04/23(日)00:51:08 No.422600014
>開放メイン運用ならそもそも会心系は恩恵薄いぞ あーじゃあおとなしく攻撃up盛ろうかなぁ ブレイブやってるんだけど結構解放2→3のループ手数あるから会心あげてもどうかなーって思ったんだけど
36 17/04/23(日)00:53:12 No.422600524
やっぱ解放の隙を絶対回避で埋めてるんだ・・・
37 17/04/23(日)00:53:52 No.422600664
明鏡止水付けてる?
38 17/04/23(日)00:54:15 No.422600755
>回避→解放Ⅰ→回避→解放Ⅰでチクチクいくぜ! 開放Ⅰはほぼ使わないな…同じビン1本でも開放1と2じゃ威力に差があるし
39 17/04/23(日)00:54:22 No.422600793
>無理に当てようとして死んでもどうしようもないし隙がない相手には相応の戦法取らなきゃな 斧叩きつけ→R変形回転斬りでも結構火力あるよね多分
40 17/04/23(日)00:55:19 No.422601043
>だから逆にマイナス会心で攻撃力高めのアカムチャックスなんかが機能するわけだ アカム?
41 17/04/23(日)00:55:47 No.422601147
>回避→解放Ⅰ→回避→解放Ⅰでチクチクいくぜ! 解放IもIIもIIIも高出力も瓶一本だから勿体無いかも
42 17/04/23(日)00:56:08 No.422601241
絶対回避は最強の狩技だからな…
43 17/04/23(日)00:56:59 No.422601448
>絶対回避は最強の狩技だからな… ブレイブでも自分の好きなタイミングで体制立て直せてありがたい....
44 17/04/23(日)00:57:30 No.422601581
チャックスの盾突きほぼ使ったことなかったけどブレイブ触ったら多用するようになった
45 17/04/23(日)00:57:44 No.422601628
いろんなことができるチャージアックスという武器だが一つだけ必須スキルを上げるとするなら心眼というほかない
46 17/04/23(日)00:58:00 No.422601692
絶対回避は安定しすぎてるぜ! だから俺はこのヒーリングボトルを使うぜ!
47 17/04/23(日)00:58:41 No.422601842
>いろんなことができるチャージアックスという武器だが一つだけ必須スキルを上げるとするなら心眼というほかない 開放斬りは弾かれ無効よ!
48 17/04/23(日)00:58:55 No.422601896
心眼そんないるかな? ビンあれば斧振ればいいしむしろあんま要らん方では
49 17/04/23(日)00:59:03 No.422601921
あれ、心眼で剣オバヒ時の弾かれも無効になるんだ?
50 17/04/23(日)01:00:29 No.422602232
心眼はあんまりいらないかな…
51 17/04/23(日)01:01:14 No.422602382
マガラ系統みたいな片刃のチャージアックス増えろ
52 17/04/23(日)01:01:27 No.422602434
>開放斬りは弾かれ無効よ! 開放斬り出すためには瓶がいるでしょ 瓶を貯めるためには剣モで斬るでしょ 弾かれたり弾かれない部位を狙うように立ち回ると効率よく貯まらないでしょ
53 17/04/23(日)01:01:32 No.422602451
チャックス使い始めたけどガードポイント使うの難しくね? タイミングが合わない
54 17/04/23(日)01:02:19 No.422602615
そこはスタイルの違いかもわからんけど少なくともブシドーはビンなんてすぐ溜まるよ
55 17/04/23(日)01:02:34 No.422602665
属性が死んでるから必須スキルは砲術師かな…
56 17/04/23(日)01:02:53 No.422602719
今回はディアチャックスあれば良いんだっけ 大剣ばっかりだし気分転換に触ろうかな
57 17/04/23(日)01:03:04 No.422602767
属性死んでるの?
58 17/04/23(日)01:04:07 No.422603011
明鏡止水付けてる?
59 17/04/23(日)01:04:13 No.422603034
めっちゃ会心盛ってたわ…マスターアームズで… 立ち回りはブレイブで解放2→3をループしてたから見事に特長を殺してる
60 17/04/23(日)01:04:22 No.422603059
>チャックス使い始めたけどガードポイント使うの難しくね? >タイミングが合わない 4gの頃はGP主体で使ってたけど今作そんなにGPいるかな タイミング的には入力した瞬間から結構受付時間長い気がするけど
61 17/04/23(日)01:04:34 No.422603099
>そこはスタイルの違いかもわからんけど少なくともブシドーはビンなんてすぐ溜まるよ ブシドーこそがチャックス究極のスタイルだと思う 続編でスタイル廃止してもブシドーだけは続投してほしい…
62 17/04/23(日)01:05:57 No.422603372
Aボタンがガードボタンになるのいいよね・・・
63 17/04/23(日)01:06:52 No.422603560
ディノバルドの星流れをジャスガキャンセルエネブレいいよね…
64 17/04/23(日)01:07:21 No.422603654
4GはGPで即高出力に派生できるインチキ武器だったからなぁ・・ 確定咆哮に合わせて頭に高出力とか簡単だったし GP使わずふつうに突進ガードしてるだけで相手がスタンしたり
65 17/04/23(日)01:07:41 No.422603717
MHXから会心関連の面白いスキル増えたから逆に寂しいとも言える
66 17/04/23(日)01:08:23 No.422603866
逆に会心生かしたいならビン無しの状態で斧振ればいいのか
67 17/04/23(日)01:09:15 No.422604073
>4GはGPで即高出力に派生できるインチキ武器だったからなぁ・・ >確定咆哮に合わせて頭に高出力とか簡単だったし >GP使わずふつうに突進ガードしてるだけで相手がスタンしたり まぁあれは流石にやり過ぎだったけど盾突きから高出力のコンボルート削除されたからクロスの最初の頃は慣れるのに大変だったなぁ便利だったのに