17/04/22(土)12:27:15 まさか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1492831635022.png 17/04/22(土)12:27:15 No.422446619
まさか次のメンテでも復帰無しとは…
1 17/04/22(土)12:40:47 No.422449020
パワーカード追加しまくったせいでネタじゃ済まなくなるとか運営は阿呆なの?
2 17/04/22(土)12:41:42 No.422449182
さい らま
3 17/04/22(土)12:48:32 No.422450472
カタ名刺
4 17/04/22(土)12:49:31 No.422450685
不具合じゃなくて強すぎたからなの?
5 17/04/22(土)12:50:17 No.422450828
これ出したらヘクターが4Tで飛んでくるぞ
6 17/04/22(土)12:50:52 No.422450929
最速5ターン以内にバハゼル撃てるゾ
7 17/04/22(土)12:51:39 No.422451064
運営の考えることは俺にはわからんが 強すぎたからお出しできないっていうより プログラム的な不都合があるからお出しできないなーのほうが運営の精神的ダメージは少ないの?
8 17/04/22(土)12:53:17 No.422451326
ゼルとアンリエット出されたらおしまいになるよ
9 17/04/22(土)12:54:19 No.422451486
ハイドラゼルアンリエットOTKいいよね…
10 17/04/22(土)12:54:24 No.422451503
よろしくな。
11 17/04/22(土)12:54:28 No.422451516
>パワーカード追加しまくったせいでネタじゃ済まなくなるとか運営は阿呆なの? はい
12 17/04/22(土)12:55:12 No.422451643
そんな強いの? 不具合じゃないの?
13 17/04/22(土)12:55:41 No.422451725
わからん
14 17/04/22(土)12:55:48 No.422451752
パワーカードをポンポン出す一方で面白カードは禁止か…
15 17/04/22(土)12:56:31 No.422451869
初期からスペブ以外のコスト変動するカードはちょくちょく問題起こしてたから変な勘ぐり無しに普通にプログラム的な不都合の可能性の方が高いよ
16 17/04/22(土)12:57:15 No.422452005
気付いたら投獄してたからいーすじがコスト下がるのか未だに知らない
17 17/04/22(土)12:57:18 No.422452016
ラハブと相性いいけど 逆にエンハンスとは相性悪いよねこれ コスト下がってもエンハはそのままだから
18 17/04/22(土)12:57:30 No.422452050
なんでこんなに開発がダメダメなんだろう
19 17/04/22(土)12:57:45 No.422452084
笛とも相性悪いぞ!
20 17/04/22(土)12:57:59 No.422452133
俺がやってた頃は愛すべきネタカードだったけどガチになったの?
21 17/04/22(土)12:58:08 No.422452159
笛は使わないからいいかな…
22 17/04/22(土)12:58:29 No.422452221
>気付いたら投獄してたからいーすじがコスト下がるのか未だに知らない 動画で下がるとこ見たよ 場に置かれてないからかな
23 17/04/22(土)12:59:05 No.422452330
庭園!ボロスボロス!つよい! できないんですけお…
24 17/04/22(土)12:59:35 No.422452406
今の環境だとこいつを置いた返しのターンで即死も有り得そうでな…
25 17/04/22(土)12:59:40 No.422452421
ミラーに効かないからガチとは思わないけど出されたら充分怖いね
26 17/04/22(土)13:00:03 No.422452473
すじ対策にハンデスか
27 17/04/22(土)13:00:08 No.422452494
復讐コストダウンがバグって試合中断はちらほら有ったな
28 17/04/22(土)13:00:30 No.422452546
ウィッチ相手に出して超越でオーバーキルされるのいいよね…
29 17/04/22(土)13:01:10 No.422452669
>ウィッチ相手に出して超越でオーバーキルされるのいいよね… トップ超越いい…
30 17/04/22(土)13:01:12 No.422452679
強いから禁止なんて馬鹿な事は返しのターンを考えればなくなるぞ
31 17/04/22(土)13:01:13 No.422452681
庭園は相手のコンボを楽しむカードとしても使えるぞ 助かる。
32 17/04/22(土)13:01:19 No.422452700
4弾は忌み子
33 17/04/22(土)13:01:53 No.422452780
前よりは使い道あるだろうけどロマンカードでしかないのは変わらないと思う
34 17/04/22(土)13:02:34 No.422452888
ガウェインといい詫びパック遅いな…
35 17/04/22(土)13:02:37 No.422452899
超越やってたら相手がローラン出してきて困ったけど無理やり押し込んで大変気持ちよかった
36 17/04/22(土)13:03:17 No.422453013
CMで何度も戦いは神の次元へとか言うだけはある
37 17/04/22(土)13:03:28 No.422453038
庭園なくても相手が5,6PPの時にこっち10PPに出きることがままあるのがね
38 17/04/22(土)13:04:21 No.422453186
インフレは神の次元へ
39 17/04/22(土)13:04:27 No.422453197
これ相手にも効果あるから怖くて使えないんだよなぁ…上手い人なら別かもしれんが
40 17/04/22(土)13:04:44 No.422453253
え?バグで禁止じゃなくて強いから禁止って明言したの?
41 17/04/22(土)13:05:00 No.422453295
カードの能力がネタ切れ感ある グリームニルとかイージスとか思い付くのはわかるけど実装しちゃダメな類いのカードだし…
42 17/04/22(土)13:05:03 No.422453306
バハはめっちゃ見るのに全然見ない510
43 17/04/22(土)13:05:09 No.422453322
わからん
44 17/04/22(土)13:05:27 No.422453371
これ出してバハで返されたら切れる
45 17/04/22(土)13:05:34 No.422453396
返しでオーバーキルされなきゃ強いんだがな
46 17/04/22(土)13:05:47 No.422453422
バグも強いからも妄想の域だけど別に強くないからバグだと思う
47 17/04/22(土)13:06:27 No.422453532
なんかエラー出るから禁止とかだった気がするけど 全然治す気ないしまぁ投獄じゃないかなって感じ
48 17/04/22(土)13:06:47 No.422453594
返しのターンでとか言ってるけどコスト半分とはいえ4T目に大ダメージ出せるのかな
49 17/04/22(土)13:06:55 No.422453611
>カードの能力がネタ切れ感ある 元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ
50 17/04/22(土)13:06:56 No.422453614
公式で不具合を確認したためって書いてあるだろ日本語読めよ
51 17/04/22(土)13:07:28 No.422453702
飛行とか追加できそう
52 17/04/22(土)13:07:44 No.422453754
やっぱり大型調整がそろそろ必要なのでは? ゲームの寿命尽きる
53 17/04/22(土)13:07:47 No.422453766
庭園あってもエンハンスは減らないあたりやさしさを感じる
54 17/04/22(土)13:08:08 No.422453823
>元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ でも元ネタより出来る事が狭まってるからネタ切れも結構早くなるんじゃない
55 17/04/22(土)13:08:30 No.422453876
>元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ むしろパクらないようにオリジナリティある能力を考えようとして迷走してる気がする
56 17/04/22(土)13:08:57 No.422453952
今の環境面白いでしょ まぁ大味だけどそういうゲームを期待するだけ無駄
57 17/04/22(土)13:09:16 No.422454005
面白い(明る杉田)
58 17/04/22(土)13:09:44 No.422454076
負かしちゃったけど楽しかったな!
59 17/04/22(土)13:09:51 No.422454092
今の環境つまらんよ やれる事制限するようなカード多すぎなんだよ
60 17/04/22(土)13:10:00 No.422454126
>今の環境面白いでしょ >まぁ大味だけどそういうゲームを期待するだけ無駄 細かい読み合いとかやりたければ他のゲームやればいいんだしな 元よりサクッと遊べるゲーム性にしてるんだろうし
61 17/04/22(土)13:10:15 No.422454169
>むしろパクらないようにオリジナリティある能力を考えようとして迷走してる気がする 先達があえてやらなかったことを率先してやった結果…
62 17/04/22(土)13:10:53 No.422454290
強カード使ってボコボコにすることだけを求めてる人には楽しいだろう なんたって今までにないぐらいの万能型だからなミナちゃん
63 17/04/22(土)13:11:05 No.422454316
元ネタの方は最近次元の超越できるようになったって聞いた
64 17/04/22(土)13:11:17 No.422454350
ドロシーよりは楽しいよ
65 17/04/22(土)13:11:59 No.422454464
ドロシーより勝率やばいのが使用率1位はダメだって
66 17/04/22(土)13:12:04 No.422454483
なんだかんだで本家は凄いゲームだったんだなあと再認識させられる
67 17/04/22(土)13:12:06 No.422454489
超越冥府よりはさらに面白い
68 17/04/22(土)13:12:40 No.422454564
本家はシコ以外完璧超人なんです?
69 17/04/22(土)13:13:04 No.422454635
>細かい読み合いとかやりたければ他のゲームやればいいんだしな >元よりサクッと遊べるゲーム性にしてるんだろうし e-sports化目指してますし… 競技性高いですし…
70 17/04/22(土)13:13:39 No.422454730
ルナちゃんが環境を取ると環境への文句が少ない
71 17/04/22(土)13:14:06 No.422454825
向こうも大概やらかすけどなーふがこっちより遥かに速いから… 何もかも動きが遅すぎるんだよシャドバは
72 17/04/22(土)13:14:09 No.422454835
もっとesports力の差が出るカードが欲しい
73 17/04/22(土)13:14:24 No.422454889
>競技性高いですし… 確かに明る杉田同士の闘いはドロソと残り体力の読み合いになるもんな
74 17/04/22(土)13:14:35 No.422454920
ドロシーの頃の一方的な感覚が減ったからじゃねえの
75 17/04/22(土)13:14:52 No.422454961
そりゃ使ってる側は一方的には感じないだろうな…
76 17/04/22(土)13:15:04 No.422454994
e-sports目指すなら他のリーダーにもヘクタークラス配れよ
77 17/04/22(土)13:15:05 No.422454995
デザイン領域広げようとして変に捻った能力作っても初期からあった基本能力の方が使い勝手いいとかザラだしね シンプルなゲームほど後々の開発しんどそう
78 17/04/22(土)13:15:29 No.422455073
>e-sports目指すなら他のリーダーにも超越配れよ
79 17/04/22(土)13:15:48 No.422455120
>ドロシーの頃の一方的な感覚が減ったからじゃねえの ドロシーより速い段階でもう駄目だ!ってなる事が多いぞ!
80 17/04/22(土)13:15:58 No.422455145
今はリーダー毎の勝率差が一番激しい
81 17/04/22(土)13:16:02 No.422455152
今のネクロは何故かドロシーとか超越ほど憎まれてない気がするな
82 17/04/22(土)13:16:10 No.422455168
>向こうも大概やらかすけどなーふがこっちより遥かに速いから… >何もかも動きが遅すぎるんだよシャドバは サービス終了するゲームなみに更新無いよね…
83 17/04/22(土)13:16:14 No.422455187
インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ
84 17/04/22(土)13:16:24 No.422455214
コントロールがほんとつまらないから超越はどんどん増えてほしい
85 17/04/22(土)13:16:49 No.422455278
>デザイン領域広げようとして変に捻った能力作っても初期からあった基本能力の方が使い勝手いいとかザラだしね 凝った能力に化け物スタッツつけりゃ軽く初期カード超えられるし 今回やばい効果持ってるのにスタッツ自重してねえってカード多すぎるわ
86 17/04/22(土)13:16:56 No.422455298
そういえばさ ニュートラル2/2/3バニラって追加されたらみんな3積みするかな
87 17/04/22(土)13:17:17 No.422455348
最初はランダム対象とかなかったからこっちの方が戦略性高いかな?と思ってました
88 17/04/22(土)13:17:18 No.422455351
はははヘクターなんて全体二点バフと素出し祝福に突進つけただけのヘボカードじゃ無いですか
89 17/04/22(土)13:18:01 No.422455465
>インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ 元ネタもインスタント殆どなくね
90 17/04/22(土)13:18:06 No.422455477
>インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ それではい詰みーってなった時にRNGでクソゲーに持ち込むという道があるというのは大きいなって
91 17/04/22(土)13:18:09 No.422455487
>今のネクロは何故かドロシーとか超越ほど憎まれてない気がするな ルナちゃんはかわいいからな…
92 17/04/22(土)13:18:15 No.422455506
ヤバいカードを次々出して行く感覚は全くわからんな…やりこみが足りてない
93 17/04/22(土)13:19:02 No.422455633
超越はつまらないから増えないでほしい
94 17/04/22(土)13:19:10 No.422455658
それなり以上に稼げてるだろうになんでガンガンインフレさせるんだろうね…
95 17/04/22(土)13:19:41 No.422455767
ライフギリギリから復讐効果と回復で一気に巻き返していくコントロールヴァンプ好き
96 17/04/22(土)13:19:46 No.422455784
サイゲーは大味な調整しかできないので
97 17/04/22(土)13:19:52 No.422455800
インフレするのは商売として仕方ないよ 弱いカードなんて買いたくないし
98 17/04/22(土)13:19:58 No.422455818
ルナちゃんお安い女で使用率多いから叩く側少ないのかな…
99 17/04/22(土)13:20:01 No.422455829
コントロール増えるのつまんなーいって人も居るから アグロ環境なのがまだゲームしてるって感じするし 軽く遊ぶには確かにいいのかもしんないなあ…
100 17/04/22(土)13:20:06 No.422455841
レジェンド増やした辺り稼げてないんじゃ
101 17/04/22(土)13:20:15 No.422455871
事前にテスト済みらしいDE環境までの時点で既に狂ってたからな…
102 17/04/22(土)13:20:32 No.422455928
インフレは宿命としてもじゃあ全員しっかりインフレさせてくだち
103 17/04/22(土)13:20:58 No.422456009
過去の弾を底上げするようなカードが増えればあるいは…
104 17/04/22(土)13:21:00 No.422456014
レジェンドよりさらに上のレアカードも作るのかな
105 17/04/22(土)13:21:37 No.422456123
強いカードのために課金するって形態でもない気がするし バランス感覚がなんかおかしいだけでは…
106 17/04/22(土)13:21:55 No.422456177
>インフレするのは商売として仕方ないよ それは正しいんだが 普通はデッキの幅を横に広げていってインフレを回避していくのに 前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで インフレ速度がとんでもないことになってる
107 17/04/22(土)13:22:03 No.422456194
>過去の弾を底上げするようなカードが増えればあるいは… 復讐はSTDに優秀なの多かったんだなってなった感じは良かった
108 17/04/22(土)13:22:07 No.422456212
>事前にテスト済みらしいDE環境までの時点で既に狂ってたからな… スタンダードは冥府さえなけりゃ割と完成してた感じはする 冥府を想定してなくてかつ冥府本体のなーは避けたせいでどんどん歪んでっただけで
109 17/04/22(土)13:22:20 No.422456250
インフレ抑えるならスタン落ち導入するしかないけどこのゲームの主要なプレイ層から猛反発されるだろうな…
110 17/04/22(土)13:22:46 No.422456323
カードゲームってバランス調整ほんと難しいんだな…
111 17/04/22(土)13:22:48 No.422456328
冥府と超越のなーを嫌がったばっかりに始まってるよねこのインフレ
112 17/04/22(土)13:22:56 No.422456342
新しいデッキの可能性とかやらんからな…ニュートラルふやさんし
113 17/04/22(土)13:23:36 No.422456441
>>インフレするのは商売として仕方ないよ >それは正しいんだが >普通はデッキの幅を横に広げていってインフレを回避していくのに >前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで >インフレ速度がとんでもないことになってる なーした上でなーする前の強さを超えてくるから困る
114 17/04/22(土)13:23:46 No.422456462
>前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで >インフレ速度がとんでもないことになってる 上手く上書き出来ずに前の環境デッキをずるずる引きずるのもあまりよくないけどね…ヴァンガの2年目とかそんな感じだった
115 17/04/22(土)13:24:17 No.422456545
STD初期だけとかならともかく末期経験してるならサイゲの調整能力なんてハナから期待してないはずだ
116 17/04/22(土)13:24:42 No.422456614
>新しいデッキの可能性とかやらんからな…ニュートラルふやさんし ロイヤルは指揮官の可能性いこうとしてたじゃん 追加すべきもの間違えてたけど