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17/04/22(土)12:27:15 まさか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492831635022.png 17/04/22(土)12:27:15 No.422446619

まさか次のメンテでも復帰無しとは…

1 17/04/22(土)12:40:47 No.422449020

パワーカード追加しまくったせいでネタじゃ済まなくなるとか運営は阿呆なの?

2 17/04/22(土)12:41:42 No.422449182

さい らま

3 17/04/22(土)12:48:32 No.422450472

カタ名刺

4 17/04/22(土)12:49:31 No.422450685

不具合じゃなくて強すぎたからなの?

5 17/04/22(土)12:50:17 No.422450828

これ出したらヘクターが4Tで飛んでくるぞ

6 17/04/22(土)12:50:52 No.422450929

最速5ターン以内にバハゼル撃てるゾ

7 17/04/22(土)12:51:39 No.422451064

運営の考えることは俺にはわからんが 強すぎたからお出しできないっていうより プログラム的な不都合があるからお出しできないなーのほうが運営の精神的ダメージは少ないの?

8 17/04/22(土)12:53:17 No.422451326

ゼルとアンリエット出されたらおしまいになるよ

9 17/04/22(土)12:54:19 No.422451486

ハイドラゼルアンリエットOTKいいよね…

10 17/04/22(土)12:54:24 No.422451503

よろしくな。

11 17/04/22(土)12:54:28 No.422451516

>パワーカード追加しまくったせいでネタじゃ済まなくなるとか運営は阿呆なの? はい

12 17/04/22(土)12:55:12 No.422451643

そんな強いの? 不具合じゃないの?

13 17/04/22(土)12:55:41 No.422451725

わからん

14 17/04/22(土)12:55:48 No.422451752

パワーカードをポンポン出す一方で面白カードは禁止か…

15 17/04/22(土)12:56:31 No.422451869

初期からスペブ以外のコスト変動するカードはちょくちょく問題起こしてたから変な勘ぐり無しに普通にプログラム的な不都合の可能性の方が高いよ

16 17/04/22(土)12:57:15 No.422452005

気付いたら投獄してたからいーすじがコスト下がるのか未だに知らない

17 17/04/22(土)12:57:18 No.422452016

ラハブと相性いいけど 逆にエンハンスとは相性悪いよねこれ コスト下がってもエンハはそのままだから

18 17/04/22(土)12:57:30 No.422452050

なんでこんなに開発がダメダメなんだろう

19 17/04/22(土)12:57:45 No.422452084

笛とも相性悪いぞ!

20 17/04/22(土)12:57:59 No.422452133

俺がやってた頃は愛すべきネタカードだったけどガチになったの?

21 17/04/22(土)12:58:08 No.422452159

笛は使わないからいいかな…

22 17/04/22(土)12:58:29 No.422452221

>気付いたら投獄してたからいーすじがコスト下がるのか未だに知らない 動画で下がるとこ見たよ 場に置かれてないからかな

23 17/04/22(土)12:59:05 No.422452330

庭園!ボロスボロス!つよい! できないんですけお…

24 17/04/22(土)12:59:35 No.422452406

今の環境だとこいつを置いた返しのターンで即死も有り得そうでな…

25 17/04/22(土)12:59:40 No.422452421

ミラーに効かないからガチとは思わないけど出されたら充分怖いね

26 17/04/22(土)13:00:03 No.422452473

すじ対策にハンデスか

27 17/04/22(土)13:00:08 No.422452494

復讐コストダウンがバグって試合中断はちらほら有ったな

28 17/04/22(土)13:00:30 No.422452546

ウィッチ相手に出して超越でオーバーキルされるのいいよね…

29 17/04/22(土)13:01:10 No.422452669

>ウィッチ相手に出して超越でオーバーキルされるのいいよね… トップ超越いい…

30 17/04/22(土)13:01:12 No.422452679

強いから禁止なんて馬鹿な事は返しのターンを考えればなくなるぞ

31 17/04/22(土)13:01:13 No.422452681

庭園は相手のコンボを楽しむカードとしても使えるぞ 助かる。

32 17/04/22(土)13:01:19 No.422452700

4弾は忌み子

33 17/04/22(土)13:01:53 No.422452780

前よりは使い道あるだろうけどロマンカードでしかないのは変わらないと思う

34 17/04/22(土)13:02:34 No.422452888

ガウェインといい詫びパック遅いな…

35 17/04/22(土)13:02:37 No.422452899

超越やってたら相手がローラン出してきて困ったけど無理やり押し込んで大変気持ちよかった

36 17/04/22(土)13:03:17 No.422453013

CMで何度も戦いは神の次元へとか言うだけはある

37 17/04/22(土)13:03:28 No.422453038

庭園なくても相手が5,6PPの時にこっち10PPに出きることがままあるのがね

38 17/04/22(土)13:04:21 No.422453186

インフレは神の次元へ

39 17/04/22(土)13:04:27 No.422453197

これ相手にも効果あるから怖くて使えないんだよなぁ…上手い人なら別かもしれんが

40 17/04/22(土)13:04:44 No.422453253

え?バグで禁止じゃなくて強いから禁止って明言したの?

41 17/04/22(土)13:05:00 No.422453295

カードの能力がネタ切れ感ある グリームニルとかイージスとか思い付くのはわかるけど実装しちゃダメな類いのカードだし…

42 17/04/22(土)13:05:03 No.422453306

バハはめっちゃ見るのに全然見ない510

43 17/04/22(土)13:05:09 No.422453322

わからん

44 17/04/22(土)13:05:27 No.422453371

これ出してバハで返されたら切れる

45 17/04/22(土)13:05:34 No.422453396

返しでオーバーキルされなきゃ強いんだがな

46 17/04/22(土)13:05:47 No.422453422

バグも強いからも妄想の域だけど別に強くないからバグだと思う

47 17/04/22(土)13:06:27 No.422453532

なんかエラー出るから禁止とかだった気がするけど 全然治す気ないしまぁ投獄じゃないかなって感じ

48 17/04/22(土)13:06:47 No.422453594

返しのターンでとか言ってるけどコスト半分とはいえ4T目に大ダメージ出せるのかな

49 17/04/22(土)13:06:55 No.422453611

>カードの能力がネタ切れ感ある 元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ

50 17/04/22(土)13:06:56 No.422453614

公式で不具合を確認したためって書いてあるだろ日本語読めよ

51 17/04/22(土)13:07:28 No.422453702

飛行とか追加できそう

52 17/04/22(土)13:07:44 No.422453754

やっぱり大型調整がそろそろ必要なのでは? ゲームの寿命尽きる

53 17/04/22(土)13:07:47 No.422453766

庭園あってもエンハンスは減らないあたりやさしさを感じる

54 17/04/22(土)13:08:08 No.422453823

>元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ でも元ネタより出来る事が狭まってるからネタ切れも結構早くなるんじゃない

55 17/04/22(土)13:08:30 No.422453876

>元ネタの方でも元ネタの元ネタの方からいくらでもパクってこれる訳だしネタ切れはないでしょ むしろパクらないようにオリジナリティある能力を考えようとして迷走してる気がする

56 17/04/22(土)13:08:57 No.422453952

今の環境面白いでしょ まぁ大味だけどそういうゲームを期待するだけ無駄

57 17/04/22(土)13:09:16 No.422454005

面白い(明る杉田)

58 17/04/22(土)13:09:44 No.422454076

負かしちゃったけど楽しかったな!

59 17/04/22(土)13:09:51 No.422454092

今の環境つまらんよ やれる事制限するようなカード多すぎなんだよ

60 17/04/22(土)13:10:00 No.422454126

>今の環境面白いでしょ >まぁ大味だけどそういうゲームを期待するだけ無駄 細かい読み合いとかやりたければ他のゲームやればいいんだしな 元よりサクッと遊べるゲーム性にしてるんだろうし

61 17/04/22(土)13:10:15 No.422454169

>むしろパクらないようにオリジナリティある能力を考えようとして迷走してる気がする 先達があえてやらなかったことを率先してやった結果…

62 17/04/22(土)13:10:53 No.422454290

強カード使ってボコボコにすることだけを求めてる人には楽しいだろう なんたって今までにないぐらいの万能型だからなミナちゃん

63 17/04/22(土)13:11:05 No.422454316

元ネタの方は最近次元の超越できるようになったって聞いた

64 17/04/22(土)13:11:17 No.422454350

ドロシーよりは楽しいよ

65 17/04/22(土)13:11:59 No.422454464

ドロシーより勝率やばいのが使用率1位はダメだって

66 17/04/22(土)13:12:04 No.422454483

なんだかんだで本家は凄いゲームだったんだなあと再認識させられる

67 17/04/22(土)13:12:06 No.422454489

超越冥府よりはさらに面白い

68 17/04/22(土)13:12:40 No.422454564

本家はシコ以外完璧超人なんです?

69 17/04/22(土)13:13:04 No.422454635

>細かい読み合いとかやりたければ他のゲームやればいいんだしな >元よりサクッと遊べるゲーム性にしてるんだろうし e-sports化目指してますし… 競技性高いですし…

70 17/04/22(土)13:13:39 No.422454730

ルナちゃんが環境を取ると環境への文句が少ない

71 17/04/22(土)13:14:06 No.422454825

向こうも大概やらかすけどなーふがこっちより遥かに速いから… 何もかも動きが遅すぎるんだよシャドバは

72 17/04/22(土)13:14:09 No.422454835

もっとesports力の差が出るカードが欲しい

73 17/04/22(土)13:14:24 No.422454889

>競技性高いですし… 確かに明る杉田同士の闘いはドロソと残り体力の読み合いになるもんな

74 17/04/22(土)13:14:35 No.422454920

ドロシーの頃の一方的な感覚が減ったからじゃねえの

75 17/04/22(土)13:14:52 No.422454961

そりゃ使ってる側は一方的には感じないだろうな…

76 17/04/22(土)13:15:04 No.422454994

e-sports目指すなら他のリーダーにもヘクタークラス配れよ

77 17/04/22(土)13:15:05 No.422454995

デザイン領域広げようとして変に捻った能力作っても初期からあった基本能力の方が使い勝手いいとかザラだしね シンプルなゲームほど後々の開発しんどそう

78 17/04/22(土)13:15:29 No.422455073

>e-sports目指すなら他のリーダーにも超越配れよ

79 17/04/22(土)13:15:48 No.422455120

>ドロシーの頃の一方的な感覚が減ったからじゃねえの ドロシーより速い段階でもう駄目だ!ってなる事が多いぞ!

80 17/04/22(土)13:15:58 No.422455145

今はリーダー毎の勝率差が一番激しい

81 17/04/22(土)13:16:02 No.422455152

今のネクロは何故かドロシーとか超越ほど憎まれてない気がするな

82 17/04/22(土)13:16:10 No.422455168

>向こうも大概やらかすけどなーふがこっちより遥かに速いから… >何もかも動きが遅すぎるんだよシャドバは サービス終了するゲームなみに更新無いよね…

83 17/04/22(土)13:16:14 No.422455187

インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ

84 17/04/22(土)13:16:24 No.422455214

コントロールがほんとつまらないから超越はどんどん増えてほしい

85 17/04/22(土)13:16:49 No.422455278

>デザイン領域広げようとして変に捻った能力作っても初期からあった基本能力の方が使い勝手いいとかザラだしね 凝った能力に化け物スタッツつけりゃ軽く初期カード超えられるし 今回やばい効果持ってるのにスタッツ自重してねえってカード多すぎるわ

86 17/04/22(土)13:16:56 No.422455298

そういえばさ ニュートラル2/2/3バニラって追加されたらみんな3積みするかな

87 17/04/22(土)13:17:17 No.422455348

最初はランダム対象とかなかったからこっちの方が戦略性高いかな?と思ってました

88 17/04/22(土)13:17:18 No.422455351

はははヘクターなんて全体二点バフと素出し祝福に突進つけただけのヘボカードじゃ無いですか

89 17/04/22(土)13:18:01 No.422455465

>インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ 元ネタもインスタント殆どなくね

90 17/04/22(土)13:18:06 No.422455477

>インスタントタイミングで妨害できるカード作らないと強カードの叩きつけ合いになるのはしょうがないんじゃないかなぁ それではい詰みーってなった時にRNGでクソゲーに持ち込むという道があるというのは大きいなって

91 17/04/22(土)13:18:09 No.422455487

>今のネクロは何故かドロシーとか超越ほど憎まれてない気がするな ルナちゃんはかわいいからな…

92 17/04/22(土)13:18:15 No.422455506

ヤバいカードを次々出して行く感覚は全くわからんな…やりこみが足りてない

93 17/04/22(土)13:19:02 No.422455633

超越はつまらないから増えないでほしい

94 17/04/22(土)13:19:10 No.422455658

それなり以上に稼げてるだろうになんでガンガンインフレさせるんだろうね…

95 17/04/22(土)13:19:41 No.422455767

ライフギリギリから復讐効果と回復で一気に巻き返していくコントロールヴァンプ好き

96 17/04/22(土)13:19:46 No.422455784

サイゲーは大味な調整しかできないので

97 17/04/22(土)13:19:52 No.422455800

インフレするのは商売として仕方ないよ 弱いカードなんて買いたくないし

98 17/04/22(土)13:19:58 No.422455818

ルナちゃんお安い女で使用率多いから叩く側少ないのかな…

99 17/04/22(土)13:20:01 No.422455829

コントロール増えるのつまんなーいって人も居るから アグロ環境なのがまだゲームしてるって感じするし 軽く遊ぶには確かにいいのかもしんないなあ…

100 17/04/22(土)13:20:06 No.422455841

レジェンド増やした辺り稼げてないんじゃ

101 17/04/22(土)13:20:15 No.422455871

事前にテスト済みらしいDE環境までの時点で既に狂ってたからな…

102 17/04/22(土)13:20:32 No.422455928

インフレは宿命としてもじゃあ全員しっかりインフレさせてくだち

103 17/04/22(土)13:20:58 No.422456009

過去の弾を底上げするようなカードが増えればあるいは…

104 17/04/22(土)13:21:00 No.422456014

レジェンドよりさらに上のレアカードも作るのかな

105 17/04/22(土)13:21:37 No.422456123

強いカードのために課金するって形態でもない気がするし バランス感覚がなんかおかしいだけでは…

106 17/04/22(土)13:21:55 No.422456177

>インフレするのは商売として仕方ないよ それは正しいんだが 普通はデッキの幅を横に広げていってインフレを回避していくのに 前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで インフレ速度がとんでもないことになってる

107 17/04/22(土)13:22:03 No.422456194

>過去の弾を底上げするようなカードが増えればあるいは… 復讐はSTDに優秀なの多かったんだなってなった感じは良かった

108 17/04/22(土)13:22:07 No.422456212

>事前にテスト済みらしいDE環境までの時点で既に狂ってたからな… スタンダードは冥府さえなけりゃ割と完成してた感じはする 冥府を想定してなくてかつ冥府本体のなーは避けたせいでどんどん歪んでっただけで

109 17/04/22(土)13:22:20 No.422456250

インフレ抑えるならスタン落ち導入するしかないけどこのゲームの主要なプレイ層から猛反発されるだろうな…

110 17/04/22(土)13:22:46 No.422456323

カードゲームってバランス調整ほんと難しいんだな…

111 17/04/22(土)13:22:48 No.422456328

冥府と超越のなーを嫌がったばっかりに始まってるよねこのインフレ

112 17/04/22(土)13:22:56 No.422456342

新しいデッキの可能性とかやらんからな…ニュートラルふやさんし

113 17/04/22(土)13:23:36 No.422456441

>>インフレするのは商売として仕方ないよ >それは正しいんだが >普通はデッキの幅を横に広げていってインフレを回避していくのに >前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで >インフレ速度がとんでもないことになってる なーした上でなーする前の強さを超えてくるから困る

114 17/04/22(土)13:23:46 No.422456462

>前の強デッキをインフレで潰す…!みたいなの繰り返してるんで >インフレ速度がとんでもないことになってる 上手く上書き出来ずに前の環境デッキをずるずる引きずるのもあまりよくないけどね…ヴァンガの2年目とかそんな感じだった

115 17/04/22(土)13:24:17 No.422456545

STD初期だけとかならともかく末期経験してるならサイゲの調整能力なんてハナから期待してないはずだ

116 17/04/22(土)13:24:42 No.422456614

>新しいデッキの可能性とかやらんからな…ニュートラルふやさんし ロイヤルは指揮官の可能性いこうとしてたじゃん 追加すべきもの間違えてたけど

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