虹裏img歴史資料館

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17/04/22(土)10:23:19 当時好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492824199623.gif 17/04/22(土)10:23:19 No.422427085

当時好きだったゲーム貼る シリーズもいくつか持ってた

1 17/04/22(土)10:24:55 eFUImFC2 No.422427322

スレッドを立てた人によって削除されました

2 17/04/22(土)10:25:39 No.422427447

おもしろRPGじゃないか

3 17/04/22(土)10:25:51 No.422427470

SFCで格ゲーになった時はなんで…?ってなった

4 17/04/22(土)10:26:44 No.422427609

途中まで普通に中国拳法してたのに 突然忍者になった

5 17/04/22(土)10:27:07 No.422427673

戦闘がアクション要素のあるRPGってFCの一時期ちょっとあった気がする

6 17/04/22(土)10:27:24 No.422427727

2のだいうんどうかい好きだったな 姉弟でよく遊んだ

7 17/04/22(土)10:27:43 No.422427767

未だに現役のゲームメーカー

8 17/04/22(土)10:28:59 No.422427958

他の漫画とか当時流行のネタがちりばめられてて 子供ながらに「いいのこれ?」と思った

9 17/04/22(土)10:29:30 No.422428039

まだゆるい時代だったし…

10 17/04/22(土)10:30:55 No.422428272

忍者になったのは海外ではその方が受けるからだったはず

11 17/04/22(土)10:31:47 No.422428409

中国でヒットしたとかは聞かなかったな

12 17/04/22(土)10:32:14 No.422428464

いきなりバグ画面を挿入するのは許されざるよ 心臓止まるかと思ったわ

13 17/04/22(土)10:32:20 No.422428485

飛龍の拳と同じくなんか中国っぽいBGMが凄くいいって印象だった

14 17/04/22(土)10:32:20 No.422428486

>未だに現役のゲームメーカー カルチャーブレーンってまだ健在なの!?

15 17/04/22(土)10:32:37 No.422428535

雑なパロディはゲームに限らず漫画でもどこでもやってたし 怒られるどころかむしろ無断で使った商品のメーカーが 宣伝ありがとうございますと箱で商品寄贈したりしていた時代

16 17/04/22(土)10:33:05 No.422428615

飛龍の拳2も面白かったけどめっちゃ難しかったな

17 17/04/22(土)10:33:31 No.422428685

>宣伝ありがとうございますと箱で商品寄贈したりしていた時代 大らかすぎる…

18 17/04/22(土)10:33:42 No.422428711

ニイハオ!いろいろべんりなコンビニやだよ

19 17/04/22(土)10:34:19 No.422428828

3は動きがもっさりしすぎだったな そのおかげでクリアできたんだけど

20 17/04/22(土)10:34:40 No.422428883

スーパーチャイニーズワールドまではやってた パスワード以外は面白かったイメージがある…

21 17/04/22(土)10:34:55 No.422428927

画像のは割と戦闘のバランスぶっ壊れてた気がする… 結構レベル上げないとジャングルだかのボスがごっつ強かったような…

22 17/04/22(土)10:35:05 No.422428957

今年サントラが出るらしい

23 17/04/22(土)10:35:21 No.422429004

su1832184.webm 森の曲好きだった

24 17/04/22(土)10:35:43 No.422429062

>中国でヒットしたとかは聞かなかったな 本場の人にはファーストサムライみたいなものに見えるのかもしれん

25 17/04/22(土)10:36:03 No.422429107

スレ画の真ん中とかおぼっちゃま君だもんな…

26 17/04/22(土)10:37:18 No.422429323

好みの問題かもしれないけど カルチャーブレーンはSFCのときよりFCの時の方が曲がいいというか印象深い

27 17/04/22(土)10:39:02 No.422429581

>好みの問題かもしれないけど >カルチャーブレーンはSFCのときよりFCの時の方が曲がいいというか印象深い SFCでもFC時代の曲使い回し続けたから作曲の後進が育たなかったんだと思う

28 17/04/22(土)10:39:57 No.422429713

BGMいいよね…

29 17/04/22(土)10:41:00 No.422429881

2は説明書に最強状態から始まるパスワードが書いてあったりしたなあ

30 17/04/22(土)10:41:59 lQEpWQL. No.422430072

>SFCで格ゲーになった時はなんで…?ってなった 当時スト2がすごくて格ゲーを出せば売れる時代だったんだよ

31 17/04/22(土)10:42:00 No.422430078

スーチャイがメインと思ってたけど 飛竜の拳のがメインだったのかな

32 17/04/22(土)10:42:03 No.422430091

極楽パンチって存在するの…?

33 17/04/22(土)10:42:23 No.422430148

飛龍の拳も聖闘士星矢とかあの辺のパクリだからな…

34 17/04/22(土)10:42:44 No.422430202

>極楽パンチって存在するの…? どっかの小島の右上?あたりに着陸すると隠し店がある

35 17/04/22(土)10:42:52 No.422430217

飛龍の拳のテーマ?は使い倒したくもなるだろう

36 17/04/22(土)10:43:30 No.422430322

>飛龍の拳のテーマ?は使い倒したくもなるだろう あれ名曲だよね

37 17/04/22(土)10:43:33 No.422430331

どれくらいの規模の会社だったんだろ? 番組持ってたりして中堅と大手の間位ってイメージだ

38 17/04/22(土)10:43:41 No.422430349

ここのゲームはなんか作品重ねるごとに動きがガクガクしうてってた気がする なんで退化するの…

39 17/04/22(土)10:43:43 lQEpWQL. No.422430351

格ゲーブームでわけわかんない亜種が大量に生まれた時代だった対戦モードがついたSFCの2は実際いいと思う

40 17/04/22(土)10:44:25 No.422430477

ヘラクレスの栄光もカルチャーブレーンだっけ?

41 17/04/22(土)10:44:56 No.422430566

違うよ!?

42 17/04/22(土)10:45:01 No.422430581

>ヘラクレスの栄光もカルチャーブレーンだっけ? そっちはDECOだよメタルマックスとかもつくってたところ

43 17/04/22(土)10:45:55 No.422430718

スーファミの2が一番出来が良かったと思う パスワードだけど

44 17/04/22(土)10:46:45 lQEpWQL. No.422430846

パスかどうかは当時ロックマンXとかもそうだったからそんな変じゃない

45 17/04/22(土)10:47:59 No.422431018

ロックマンは完全にアクションだし… こっちはRPG部分あるし…ゴエモンだって2からはセーブデータになったし…

46 17/04/22(土)10:49:28 No.422431224

ロックマンとかみたいな簡易なものじゃ無いからな…

47 17/04/22(土)10:50:25 No.422431398

飛龍の拳3でエンディング即次回予告でダメだった SFCのを知らないけどあのストーリーの続きだったの?

48 17/04/22(土)10:51:27 No.422431557

江戸家小猫とライオネス飛鳥

49 17/04/22(土)10:53:57 No.422431926

突然出てくる永パ防止キャラが怖くてしょうがなかった

50 17/04/22(土)10:54:32 No.422432006

ウソ次回予告はこのメーカーの常套手段なんよ…

51 17/04/22(土)10:56:20 No.422432256

シェラザードなんか発売前から100部作って宣伝してたぞ 一作しかでてねえ!

52 17/04/22(土)10:57:56 No.422432504

スーパーチャイニーズ2にもあった気がするなシェラザード2の宣伝

53 17/04/22(土)10:59:54 No.422432812

1はめっちゃ面白いんだけど 終盤になるといきなり難易度がアップしてまるで別のゲームみたいになってしまう クリアできるのかあれは

54 17/04/22(土)11:08:42 No.422434114

>どれくらいの規模の会社だったんだろ? ゲームセンターにメダルゲームを収める裏で他社のコピー基盤を売りまくって あちこちに訴訟起こされるという会社だったけど その時に設けたお金でカルチャーブレーン設立して一気に急成長した カルチャーブレーンになってからもしばらくは裁判引きずってたけど

55 17/04/22(土)11:12:25 No.422434650

あかでみやゆめのすけのパワーワード感

56 17/04/22(土)11:13:06 No.422434760

さしす

57 17/04/22(土)11:20:39 No.422435920

テキ屋が作ったような適当なゲームの時代だな

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