17/04/22(土)06:23:14 朝から... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492809794190.png 17/04/22(土)06:23:14 No.422406706
朝から面貼り!
1 17/04/22(土)06:24:33 No.422406747
朝……もう朝か……
2 17/04/22(土)06:32:29 No.422407003
キャラクターアニメーションそろそろ手を出そうと思ってるんだけど、mayaがあるならmayaでやった方が良いかな mmdのアニメーション覚えても互換性なかったりしたら就職で困りそうだし
3 17/04/22(土)06:37:14 No.422407173
>キャラクターアニメーションそろそろ手を出そうと思ってるんだけど、mayaがあるならmayaでやった方が良いかな >mmdのアニメーション覚えても互換性なかったりしたら就職で困りそうだし mayaで出来るならそれでいいと思うぞ
4 17/04/22(土)06:38:19 No.422407214
最近始めたけどモデリング難しいよう
5 17/04/22(土)06:44:03 No.422407456
正直アニメーションはツールの習熟あんまり関係ない モーションのセンスの方が重要だし プラスになるものはリグくらい
6 17/04/22(土)06:53:25 No.422407796
慣れれば根本的な仕組みは一緒だから経験量のほうが大事なのは確かだけど その扱いがソフトによってUI一つとってもバラバラだからMayaでやれるならそれに越したことはないと思うよ
7 17/04/22(土)06:56:05 No.422407910
良いなあmayaがあって
8 17/04/22(土)07:00:17 No.422408087
どこかの格安通信制学生になってEduication権利貰うかSteamでIndie版などを
9 17/04/22(土)07:02:20 No.422408176
最近はやりのキズナアイとやらのポリ割が見たいわ モデルのダウンロードはしたけどmmdじゃないと開けないみたいで挫折した
10 17/04/22(土)07:07:54 No.422408444
Blender最高!
11 17/04/22(土)07:11:18 No.422408597
やはり放送大学か
12 17/04/22(土)07:15:11 No.422408788
>最近はやりのキズナアイとやらのポリ割が見たいわ こんなんあったのか 教えてもらったしボーン設定は飛んでるけどこんなのでいいかい ss289001.zip 確認したら消す
13 17/04/22(土)07:20:13 No.422409066
最近いろんな人のポリ見てるけど楽しいね
14 17/04/22(土)07:31:53 No.422409764
>ss289001.zip >確認したら消す 見れなかったァン もう一度…!
15 17/04/22(土)07:33:49 No.422409871
落して確認してきたほうが早いだろオイ
16 17/04/22(土)07:36:15 No.422409999
主要なソフトならプラグインで読めるし再配布はよくないからね
17 17/04/22(土)07:37:54 No.422410109
そうだね、ごめん こっちでなんとかしてみるよ
18 17/04/22(土)07:39:41 No.422410211
朝からsketchfabを見てもんにょりしてる なんで俺はこういうモデルが作れないんだ…!
19 17/04/22(土)07:42:43 No.422410411
MMD本体落としてきて…って既に言われてた それでもいいけど細かく見るならpmxエディタの方がいいかもね su1832064.jpg
20 17/04/22(土)07:43:57 No.422410497
えぇー表情テクスチャじゃなかったのかよぉ…! マジか
21 17/04/22(土)07:50:19 No.422410947
8万ポリもあるのか…
22 17/04/22(土)07:55:13 No.422411341
su1832071.jpg キャラクターの三面図描いてるけど中々中々難しい 「」の描いた三面図が見たいわ!モデルも添えて見せてちょうだい!
23 17/04/22(土)07:55:53 No.422411392
>それでもいいけど細かく見るならpmxエディタの方がいいかもね pmxeのが材質ごとに見れるしねえ
24 17/04/22(土)07:56:48 No.422411467
肩幅と首の長さでいつも悩む
25 17/04/22(土)08:06:03 No.422412262
キズナアイといえばてちてち鳥や家具のモデル公募やってたな ちょうど今注目され始めてるコンテンツでまだ応募も少ないだろうし、モデラー「」なら作って見たらどうだ
26 17/04/22(土)08:06:58 No.422412341
>えぇー表情テクスチャじゃなかったのかよぉ…! >マジか こんだけハイポリならテクスチャでやる必要ないだろ!って気もする
27 17/04/22(土)08:11:09 No.422412708
MMDだと表情テクスチャは稀だ
28 17/04/22(土)08:13:13 No.422412871
>「」の描いた三面図が見たいわ!モデルも添えて見せてちょうだい! 昔練習に少しだけ作ったのなら ss289003.jpg
29 17/04/22(土)08:14:46 No.422413015
三面図は一応用意するけどパースつくの込みで描けないしあんまり当てにしない…
30 17/04/22(土)08:17:44 No.422413282
最終的にイメージ通りになればいいから大雑把でいいよね……
31 17/04/22(土)08:18:07 No.422413315
>「」の描いた三面図が見たいわ!モデルも添えて見せてちょうだい! 自分だけでやるときは三面図描かないな 最初にボリュームとって以降はほとんど役に立たないし
32 17/04/22(土)08:18:08 No.422413317
>昔練習に少しだけ作ったのなら >ss289003.jpg kawii! これ陰影はテクスチャ?
33 17/04/22(土)08:19:11 No.422413419
みんなのモデルが見たいわ! モデルを見せて頂戴!
34 17/04/22(土)08:20:05 No.422413497
「」のモデルのセクシーな膝や肘が見たいわ!
35 17/04/22(土)08:21:07 No.422413598
とにかくえっちなやつ作りたい… blenderは最高のソフトです su1832082.png
36 17/04/22(土)08:21:31 No.422413633
>これ陰影はテクスチャ? 顔は陰影込みで左上の正面図を投影してるだけ他は材質設定のみ これでぐりぐり回してイメージ通りになってるか確認したので満足した
37 17/04/22(土)08:22:13 No.422413700
なんだよぉプロかよぉ
38 17/04/22(土)08:24:55 No.422414022
Blenderのレンダリングが難しい…
39 17/04/22(土)08:25:11 No.422414048
私の名前はテクスチャ描くのが苦手マン …今まで避けてきたけど、やっぱ創作するなら絵の勉強は必要だな…
40 17/04/22(土)08:26:45 No.422414203
BlenderからSFMに移したかったが 解説してる所がなさすぎて諦めた
41 17/04/22(土)08:28:00 No.422414317
>Blenderのレンダリングが難しい… マテリアル設定とかが難しいってことだろうか… マテリアルノード使うと何でもできるけど英語すらまとまった解説なくておつらすぎるよね
42 17/04/22(土)08:29:16 No.422414441
>マテリアルノード使うと何でもできるけど英語すらまとまった解説なくておつらすぎるよね なんでも出来すぎてどうすればいいのか混乱してくる! モデリングまでの解説は多いけどそれ以降はなかなかなくてつらい
43 17/04/22(土)08:31:42 No.422414675
やはりちゃんと使いこなしたければどこかの教室に通えという事なんだろうか
44 17/04/22(土)08:32:47 No.422414760
Blender教室なんてあるなら行くわ
45 17/04/22(土)08:34:28 No.422414899
マテリアルノードって基本的にお絵かきのときのレイヤーみたいなもんだからそういう感覚で使えば良いかもしれない
46 17/04/22(土)08:35:22 No.422414971
>なんでも出来すぎてどうすればいいのか混乱してくる! 基本単体のシェーダをちょっと弄ったりするだけでいいんだ あとはプロシージャルテクスチャだけ使って質感作れないか試す遊びをしたり…
47 17/04/22(土)08:36:55 No.422415100
>なんでも出来すぎてどうすればいいのか混乱してくる! 何がしたいかの次に来るのがそれを再現するのにどういう計算をするべきかになるからね モデリングとレンダリングは別の学習分野だから覚えること一杯あって楽しいぞ
48 17/04/22(土)08:47:21 No.422416064
レンダリングは時間との戦いだなあ