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17/04/22(土)03:40:01 アーカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492800001913.jpg 17/04/22(土)03:40:01 No.422401297

アーカイブスで買ったけど今やると予想以上にキツいね…

1 17/04/22(土)03:41:38 No.422401368

でもこのギリギリ感は嫌いじゃないよ

2 17/04/22(土)03:41:44 No.422401369

戦闘スキップ位だな難点は 1マップ30~1時間くらいだから

3 17/04/22(土)03:45:18 No.422401556

何より音がサターン版から明らかに劣化してるのが辛い

4 17/04/22(土)03:46:39 No.422401627

俺が唯一プレイしたスパロボ榛名

5 17/04/22(土)03:47:20 No.422401667

20年前のゲームだからね…

6 17/04/22(土)03:51:06 No.422401857

これとimpactから入ったおかげで近年のサクサク具合に驚く

7 17/04/22(土)03:51:42 No.422401886

これはまぁこういうもんだと思えたけどコンプリートBOXはホントに辛かった

8 17/04/22(土)03:53:55 No.422402003

ビルバインとΖガンダム頼りになる…

9 17/04/22(土)03:55:43 No.422402099

>これはまぁこういうもんだと思えたけどコンプリートBOXはホントに辛かった ディスク2いいよね

10 17/04/22(土)04:00:13 No.422402323

>これはまぁこういうもんだと思えたけどコンプリートBOXはホントに辛かった 昔のスパロボってこんなに難しかったんだって思ってた 最近になって仕様全然違うと知った

11 17/04/22(土)04:10:35 No.422402711

CB版第三次とEXリューネの章はヤバい

12 17/04/22(土)04:11:57 No.422402752

>何より音がサターン版から明らかに劣化してるのが辛い でも俺TIME TO COMEはこっちのアレンジが好きなんだ…

13 17/04/22(土)04:13:04 No.422402796

CBの第三次は投げた

14 17/04/22(土)04:14:52 No.422402862

>EXリューネの章 こっちはまだ話数も短いし射程長い機体が多いからマシ

15 17/04/22(土)04:15:24 No.422402885

PS版のVIOLENT BATTLEもあれはあれでいいと思うよ ゼブのテーマ曲と考えれば本家より合ってる

16 17/04/22(土)04:16:34 No.422402930

第三次は元からゲームとして結構アレだったのに その時点の現行システムをぶち込んだせいで色々ひどくなったすぎる

17 17/04/22(土)04:17:27 No.422402954

まあ詰むほどじゃないけどな

18 17/04/22(土)04:17:36 No.422402960

F完の後にやったαはシステムの進化もだけどアニメの進化にびっくりしまくった 今見るとそんな動いてないな…ってなるけど

19 17/04/22(土)04:18:46 No.422403005

α外伝を店頭デモで見たときはすげー感動したな

20 17/04/22(土)04:19:52 No.422403042

αで地味にびっくりしたのがビームライフルがP武器になったこと

21 17/04/22(土)04:20:01 No.422403046

Fは言うほどひどく無い F完がひどい

22 17/04/22(土)04:20:40 No.422403064

まあF完はめんどくさくなったらイデオンガンだし…

23 17/04/22(土)04:22:55 No.422403158

F完は聞いた所によるとLサイズユニットだけでもクリアできるらしいし…

24 17/04/22(土)04:24:36 No.422403220

>F完は聞いた所によるとLサイズユニットだけでもクリアできるらしいし… ガンバスターとダイターンで大体何とかなる イデオンは使いすぎるとバットエンドだし…

25 17/04/22(土)04:24:51 No.422403228

必中さえあれば戦える 逆に言うと覚えない覚えるのが遅いキャラは産廃

26 17/04/22(土)04:26:01 No.422403270

ハートフルメカニックはPS版が好き

27 17/04/22(土)04:26:28 No.422403277

ウィンキー時代の方が好きって人がそれなりにいるらしくてよくわからん

28 17/04/22(土)04:28:12 No.422403329

>ウィンキー時代の方が好きって人がそれなりにいるらしくてよくわからん なんかウィンキー独特の微妙な部分が癖になる感じかな… 当時にやった人じゃないと絶対出ない感覚だと思うけど

29 17/04/22(土)04:30:22 No.422403399

何というかあのちょっとしたマゾ具合がいいというか

30 17/04/22(土)04:30:37 No.422403407

ウィンキー時代は何と言うか説明が難しい良さがある

31 17/04/22(土)04:31:46 No.422403451

俺は64も好きだったよ

32 17/04/22(土)04:31:52 No.422403453

好きな物は好き それでいいんだよ

33 17/04/22(土)04:32:15 No.422403466

四次Sくらいの難易度が好みだった

34 17/04/22(土)04:32:21 No.422403469

>何というかあのちょっとしたマゾ具合がいいというか ユニットの微妙さも相まって良いんだよね… リガズィ スパガンが主力の寄せ集め部隊でまた遊びたい

35 17/04/22(土)04:33:20 No.422403507

戦闘アニメカットありで昔のも出して欲しい ちょっと手を加えて欲しい…って部分は多々あるけど

36 17/04/22(土)04:33:46 No.422403522

遊んだ人同士でここがダメだったよなー!って言ってわかるーって返すようなノリでポンポン話が弾むのが よく分かんないけどいいウィンキーらしさの最たるものだと思う

37 17/04/22(土)04:36:03 No.422403599

最近のスパロボは敵の射程あんまり気にすることなくなったな…

38 17/04/22(土)04:36:04 No.422403600

敵だと万超えるHPだったのに仲間になったらHP4000もねぇ!宇宙B!武装もしょっぱい! 説得しても結局使わないな…とか修理補給ユニットで経験値稼ぎとか

39 17/04/22(土)04:37:11 No.422403641

今のどんなユニットもちゃんと改造すればそこそこ戦えるなんて夢のまた夢だった だからFは途中で産廃ユニット買取があったよな

40 17/04/22(土)04:38:03 No.422403673

>遊んだ人同士でここがダメだったよなー!って言ってわかるーって返すようなノリでポンポン話が弾むのが >よく分かんないけどいいウィンキーらしさの最たるものだと思う まさにこの状態になっちゃうよね su1832019.jpg

41 17/04/22(土)04:38:54 No.422403703

>敵だと万超えるHPだったのに仲間になったらHP4000もねぇ!宇宙B!武装もしょっぱい! >説得しても結局使わないな… トッドの悪口はそこまでだ

42 17/04/22(土)04:40:57 No.422403756

ウィンキー時代はやたら説得のフラグもめんどくさかったような気もする 他の奴もめんどくさいのは一杯あるけど

43 17/04/22(土)04:41:21 No.422403774

ダメージの計算が物凄く大味

44 17/04/22(土)04:42:54 No.422403833

最初にカトルの説得失敗すると全員仲間にならないガンダムW勢 ついでにシンジとカトルが友達にならないので地上ルート行くとEVAエンド

45 17/04/22(土)04:43:40 No.422403852

原作の絡みだけじゃなく作品越えた説得もあったような… 確かカミーユ辺り

46 17/04/22(土)04:46:44 No.422403939

最近は敵の移動力も射程もいちいち確認しなくなった

47 17/04/22(土)04:48:44 No.422403978

久しぶりにやってみたいがたぶん5話くらいでもういいかなってなる

48 17/04/22(土)04:49:22 No.422403997

何というか世界観の混沌具合と糞とにかくやるしかねぇ!みたいなストーリーと挙げるとまぁ悪い所だとは思うんだけど そんなゲームバランスの絶妙さ大変だけどクリアできないわけじゃないそしてそれが大変だと嘆くキャラ達 プレイしてると妙にリンクするんだよね そのリンクする感覚と好きなロボットでヒーヒー言いながら頑張るのが楽しいっていうか ヒーローって爽快でカッコいいだけじゃないよなみたいな疲労感が味わえる感じが好き

49 17/04/22(土)04:49:53 No.422404012

あいつ

50 17/04/22(土)04:51:01 No.422404035

カッコいいよな…

51 17/04/22(土)04:51:22 No.422404046

ダイターンみたいで…

52 17/04/22(土)04:54:21 No.422404113

なんかよくわからん神様みたいなのがラスボスじゃない点はすき F完クリアしてないけど

53 17/04/22(土)04:56:35 No.422404164

ラスボスがシャピロやシロッコなのが何か良い

54 17/04/22(土)04:56:59 No.422404181

ヴァルシオンに乗った版権キャラだからな

55 17/04/22(土)05:46:41 No.422405605

硬い取り巻きつけたちょっと弱いシャピロかひたすら面倒な回避率のシロッコの2択いいよね

56 17/04/22(土)05:52:36 No.422405789

νガンダムにコウを乗せるのが最適解でアムロ乗せるのがかなりもったいないとか ウィンキー時代じゃないとあり得んからな…

57 17/04/22(土)05:57:51 No.422405962

気力溜めるの大変だけど気力が130超えたあたりから逆転して無双始めるプロセスが 正にアニメの最初は苦戦するけど後半逆転するお決まりの流れとシンクロして…… 万丈は最初から気合かけまくって無双するんだけどね

58 17/04/22(土)06:23:15 No.422406708

ボロットやジムがゴミカスみたいに弱いのはある意味正しかったと思う

59 17/04/22(土)06:25:02 No.422406766

師匠仲間にする時の会話いいよね

60 17/04/22(土)06:35:03 No.422407099

>νガンダムにコウ SFC3次の好きなところ来たな…

61 17/04/22(土)06:43:06 No.422407422

前はニュータイプでなくてもファンネルを動かせたからな

62 17/04/22(土)06:44:40 No.422407481

>ユニット買取 3次やF完はやってないから分からないけど 4次だと問答無用でユニット回収された記憶がある 回収されたあと資金が増えてたかどうかまでは覚えてないというか育ててたユニット勝手に持って行かれた衝撃が強すぎて…

63 17/04/22(土)06:46:05 No.422407534

CBEXのマジンガーZ弱すぎる

64 17/04/22(土)06:48:05 No.422407613

ボロット爆弾は序盤ではそこそこ使えない事もない

65 17/04/22(土)06:48:24 No.422407627

だってボロットは自爆専用機だし…

66 17/04/22(土)06:49:53 No.422407677

>4次だと問答無用でユニット回収された記憶がある あれは容量的な問題があったからなぁ

67 17/04/22(土)06:53:39 No.422407811

それまで当てる避ける落とすの三拍子揃ってるビルバインを ほぼ一方的にボコれるライグ=ゲイオスやキュベレイ出てきたときの絶望感すごかった

68 17/04/22(土)06:54:48 No.422407855

あの パッケージ一番後ろ二人…

69 17/04/22(土)06:55:56 No.422407902

エンディング後の予告編でのみ参戦です

70 17/04/22(土)06:57:32 No.422407965

イデバリア…?

71 17/04/22(土)07:00:15 No.422408085

F分割販売の時の土下座行脚で笑って許してくれたのはガイナだけだったという… 出版社は大喜びだった

72 17/04/22(土)07:02:20 No.422408177

没データ 逆襲のシャア

73 17/04/22(土)07:11:46 No.422408622

イベントでカトルがコロニー破壊した時に流れるBGMが好き

74 17/04/22(土)07:17:58 No.422408931

乗り換えの多様性みたいなのは近年薄れてきてる気がする あと昔の説得コマンドは何かワクワクした

75 17/04/22(土)07:21:22 No.422409119

つい最近はパン屋が乗り換えの恩恵受けてたな

76 17/04/22(土)07:30:05 No.422409658

ウィンキー時代の難易度を味わいたかったら今ので無改造無養成縛りすればいいし もっと手っ取り早く味わいたいなら魔装機神Ⅲやればいいよ 魔装機神Ⅲの難易度はクソとか言われるものではないよ

77 17/04/22(土)07:32:36 No.422409811

Fで撤退条件厳しい敵の戦艦を倒すの面白かったなあ…

78 17/04/22(土)07:36:29 No.422410016

ウィンキーのバランスはただ改造縛れば再現できるもんじゃなくて 例えば弓兵と重装兵みたいにゲーム的に役割がパッキリ割れてるとこも魅力なんだ スパロボ的なクロスゲーには向かない役割分担ではあったけど

79 17/04/22(土)07:37:26 No.422410083

>ウィンキーのバランスはただ改造縛れば再現できるもんじゃなくて そんな事はない

80 17/04/22(土)07:38:28 No.422410142

今の方が固有スキルとかで役割分担してるじゃねえか 無養成なら尚更だ

81 17/04/22(土)07:38:51 No.422410164

そんなことあるよ

82 17/04/22(土)07:40:19 No.422410260

昔のスパロボは良かったって言うから開発陣もそれを理解してある程度再現してるのに違う違う言われてこれは…

83 17/04/22(土)07:42:33 No.422410401

当時のシミュレーションゲームとしてはわりとヌルい方とされてた気がする それ以前にシステムが古臭かったんだけど

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