虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/22(土)01:32:34 VRで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492792354706.jpg 17/04/22(土)01:32:34 No.422387524

VRで目の前のフィギュアをより立体的に見る方法って無いの?

1 17/04/22(土)01:33:10 No.422387633

それはAR技術の方だろ

2 17/04/22(土)01:34:13 No.422387819

目の前のフィギュアは目が二つあれば立体的に見えるはずだが…

3 17/04/22(土)01:34:34 No.422387889

目の前にあるなら普通に見るのがいいんじゃん

4 17/04/22(土)01:34:50 No.422387933

そうだね

5 17/04/22(土)01:34:55 No.422387942

どっちでもいける 個人で出来るよスキャンしてUE4に入れたらいいよ

6 17/04/22(土)01:35:30 No.422388041

目が並列に7個くらい並んでたら立体物の立体感すごく感じられるのかな?

7 17/04/22(土)01:35:59 No.422388114

ていうか目の前に実在するのにVRより立体感感じないのかスレ「」の脳は

8 17/04/22(土)01:36:01 No.422388120

>個人で出来るよスキャンしてUE4に入れたらいいよ VR内でフィギュアを凄く大きくして それに昇りたいよね!

9 17/04/22(土)01:37:00 No.422388287

拡大できるのはいいな…

10 17/04/22(土)01:37:21 No.422388343

大きさ変えるのはいいアイデアだな

11 17/04/22(土)01:39:27 No.422388701

百均にカード型のオペラグラスで見たら誇張したように立体的に見えたよ

12 17/04/22(土)01:42:57 No.422389293

>ていうか目の前に実在するのにVRより立体感感じないのかスレ「」の脳は 単に視力が弱いだけだろう

13 17/04/22(土)01:44:04 No.422389446

フィギュアを目に近づけてもそれは小さなフィギュアが近いだけだからサイズ大きくしたのをVRで見るのはいいな

14 17/04/22(土)01:45:09 No.422389611

自分が小さくなればいい

15 17/04/22(土)01:45:30 No.422389662

片目しか無いのかもしれない

16 17/04/22(土)01:45:58 No.422389728

複眼の視界になりたいのかもしれない

17 17/04/22(土)01:46:41 No.422389818

でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う

18 17/04/22(土)01:47:09 No.422389902

>フィギュアを目に近づけてもそれは小さなフィギュアが近いだけだからサイズ大きくしたのをVRで見るのはいいな つまり巨女は正義

19 17/04/22(土)01:47:24 No.422389943

スレ主の言いたいことがわかるのはVR経験した人だけだろう 俺はわかる…わかるぞ! フィギュアスキャンするのは個人では難しいかもね

20 17/04/22(土)01:48:43 No.422390152

自分で3DモデリングしてVRで見よう

21 17/04/22(土)01:50:26 No.422390392

そういえば巨女キャラだと普通の女の子の1/7フィギュアサイズと同じでも 1/144とかの表示になるのか…

22 17/04/22(土)01:50:36 No.422390417

個人でも高精度のスキャンできるのがウリのEORA3Dに投資したんだが未だにパーツ作ってんですけどあそこ 本来なら1月2月にお届けのはずだったのに

23 17/04/22(土)01:51:01 No.422390476

>フィギュアスキャンするのは個人では難しいかもね 写真から立体起こせるサービスあるでよ 起こした立体をVR用に最適化するのはちょっと大変だけど

24 17/04/22(土)01:52:32 No.422390682

ハニーセレクトのキャラメイクは割といいぞ 動くしポーズ変えられるし乳揺れるし su1831915.jpg

25 17/04/22(土)01:53:27 No.422390806

ハニーセレクトはなんか違う 顔の造詣がリアル寄りすぎる

26 17/04/22(土)01:53:45 No.422390849

オッサンの手みたいだ

27 17/04/22(土)01:54:59 No.422391055

三脚にカメラ二台並べて撮影すればすぐやで って話じゃないんだろうな…

28 17/04/22(土)01:56:25 No.422391280

>でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても >ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う 画像を補完する技術は上がって来てるしそれでなんとか…

29 17/04/22(土)01:57:48 No.422391532

縮小サイズはその大きさでよく見えるようになってるから 大きくすると問題はある

30 17/04/22(土)01:58:36 No.422391670

>>でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても >>ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う >画像を補完する技術は上がって来てるしそれでなんとか… 画像解像度じゃなくてフィギュアの細部の作り込みとかだと思う 3DCGのテッセレーションを応用すれば立体物を高解像度化できたりしないかな

31 17/04/22(土)02:07:40 No.422393101

3Dカメラで撮ってHMDで観るのいいよね

32 17/04/22(土)02:08:53 No.422393280

フィギュアをVRで見なきゃいけない理由が?

33 17/04/22(土)02:09:49 No.422393403

>フィギュアをVRで見なきゃいけない理由が? 1/1とかで見れる

34 17/04/22(土)02:10:06 No.422393432

普通に近寄ればいいのでは

35 17/04/22(土)02:11:11 No.422393563

最初からデジタルデータの方がいいじゃん

36 17/04/22(土)02:11:36 No.422393607

>普通に近寄ればいいのでは 近寄っても1/1みたいにはならんよ… 極端に言えば等身大ガンダム見るのとRGのガンダムを目に近づけて見るのが一緒か?って話

37 17/04/22(土)02:14:45 No.422394007

じゃあ1/1フィギュアをVRで見たらどうなるんだろうな

38 17/04/22(土)02:15:48 No.422394159

>じゃあ1/1フィギュアをVRで見たらどうなるんだろうな 迫力あってビビりそうだ

39 17/04/22(土)02:18:29 No.422394516

>縮小サイズはその大きさでよく見えるようになってるから >大きくすると問題はある 昔の等身大1/1フィギュアが微妙なの多かったのもそれが理由だよね 10年代中頃からはアニメスタッフの監修とか技術力の蓄積が進んだからかぐっとクォリティが上がったけど

↑Top