17/04/22(土)01:32:34 VRで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492792354706.jpg 17/04/22(土)01:32:34 No.422387524
VRで目の前のフィギュアをより立体的に見る方法って無いの?
1 17/04/22(土)01:33:10 No.422387633
それはAR技術の方だろ
2 17/04/22(土)01:34:13 No.422387819
目の前のフィギュアは目が二つあれば立体的に見えるはずだが…
3 17/04/22(土)01:34:34 No.422387889
目の前にあるなら普通に見るのがいいんじゃん
4 17/04/22(土)01:34:50 No.422387933
そうだね
5 17/04/22(土)01:34:55 No.422387942
どっちでもいける 個人で出来るよスキャンしてUE4に入れたらいいよ
6 17/04/22(土)01:35:30 No.422388041
目が並列に7個くらい並んでたら立体物の立体感すごく感じられるのかな?
7 17/04/22(土)01:35:59 No.422388114
ていうか目の前に実在するのにVRより立体感感じないのかスレ「」の脳は
8 17/04/22(土)01:36:01 No.422388120
>個人で出来るよスキャンしてUE4に入れたらいいよ VR内でフィギュアを凄く大きくして それに昇りたいよね!
9 17/04/22(土)01:37:00 No.422388287
拡大できるのはいいな…
10 17/04/22(土)01:37:21 No.422388343
大きさ変えるのはいいアイデアだな
11 17/04/22(土)01:39:27 No.422388701
百均にカード型のオペラグラスで見たら誇張したように立体的に見えたよ
12 17/04/22(土)01:42:57 No.422389293
>ていうか目の前に実在するのにVRより立体感感じないのかスレ「」の脳は 単に視力が弱いだけだろう
13 17/04/22(土)01:44:04 No.422389446
フィギュアを目に近づけてもそれは小さなフィギュアが近いだけだからサイズ大きくしたのをVRで見るのはいいな
14 17/04/22(土)01:45:09 No.422389611
自分が小さくなればいい
15 17/04/22(土)01:45:30 No.422389662
片目しか無いのかもしれない
16 17/04/22(土)01:45:58 No.422389728
複眼の視界になりたいのかもしれない
17 17/04/22(土)01:46:41 No.422389818
でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う
18 17/04/22(土)01:47:09 No.422389902
>フィギュアを目に近づけてもそれは小さなフィギュアが近いだけだからサイズ大きくしたのをVRで見るのはいいな つまり巨女は正義
19 17/04/22(土)01:47:24 No.422389943
スレ主の言いたいことがわかるのはVR経験した人だけだろう 俺はわかる…わかるぞ! フィギュアスキャンするのは個人では難しいかもね
20 17/04/22(土)01:48:43 No.422390152
自分で3DモデリングしてVRで見よう
21 17/04/22(土)01:50:26 No.422390392
そういえば巨女キャラだと普通の女の子の1/7フィギュアサイズと同じでも 1/144とかの表示になるのか…
22 17/04/22(土)01:50:36 No.422390417
個人でも高精度のスキャンできるのがウリのEORA3Dに投資したんだが未だにパーツ作ってんですけどあそこ 本来なら1月2月にお届けのはずだったのに
23 17/04/22(土)01:51:01 No.422390476
>フィギュアスキャンするのは個人では難しいかもね 写真から立体起こせるサービスあるでよ 起こした立体をVR用に最適化するのはちょっと大変だけど
24 17/04/22(土)01:52:32 No.422390682
ハニーセレクトのキャラメイクは割といいぞ 動くしポーズ変えられるし乳揺れるし su1831915.jpg
25 17/04/22(土)01:53:27 No.422390806
ハニーセレクトはなんか違う 顔の造詣がリアル寄りすぎる
26 17/04/22(土)01:53:45 No.422390849
オッサンの手みたいだ
27 17/04/22(土)01:54:59 No.422391055
三脚にカメラ二台並べて撮影すればすぐやで って話じゃないんだろうな…
28 17/04/22(土)01:56:25 No.422391280
>でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても >ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う 画像を補完する技術は上がって来てるしそれでなんとか…
29 17/04/22(土)01:57:48 No.422391532
縮小サイズはその大きさでよく見えるようになってるから 大きくすると問題はある
30 17/04/22(土)01:58:36 No.422391670
>>でも例えば1/12や1/8を1/4とかのサイズに拡大したとしても >>ただ引き伸ばされただけになって情報量が少なくのっぺりして見えると思う >画像を補完する技術は上がって来てるしそれでなんとか… 画像解像度じゃなくてフィギュアの細部の作り込みとかだと思う 3DCGのテッセレーションを応用すれば立体物を高解像度化できたりしないかな
31 17/04/22(土)02:07:40 No.422393101
3Dカメラで撮ってHMDで観るのいいよね
32 17/04/22(土)02:08:53 No.422393280
フィギュアをVRで見なきゃいけない理由が?
33 17/04/22(土)02:09:49 No.422393403
>フィギュアをVRで見なきゃいけない理由が? 1/1とかで見れる
34 17/04/22(土)02:10:06 No.422393432
普通に近寄ればいいのでは
35 17/04/22(土)02:11:11 No.422393563
最初からデジタルデータの方がいいじゃん
36 17/04/22(土)02:11:36 No.422393607
>普通に近寄ればいいのでは 近寄っても1/1みたいにはならんよ… 極端に言えば等身大ガンダム見るのとRGのガンダムを目に近づけて見るのが一緒か?って話
37 17/04/22(土)02:14:45 No.422394007
じゃあ1/1フィギュアをVRで見たらどうなるんだろうな
38 17/04/22(土)02:15:48 No.422394159
>じゃあ1/1フィギュアをVRで見たらどうなるんだろうな 迫力あってビビりそうだ
39 17/04/22(土)02:18:29 No.422394516
>縮小サイズはその大きさでよく見えるようになってるから >大きくすると問題はある 昔の等身大1/1フィギュアが微妙なの多かったのもそれが理由だよね 10年代中頃からはアニメスタッフの監修とか技術力の蓄積が進んだからかぐっとクォリティが上がったけど