17/04/21(金)21:38:32 死んだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492778312723.jpg 17/04/21(金)21:38:32 No.422334088
死んだ仲間の武器で戦う展開いいよね
1 17/04/21(金)21:40:04 No.422334465
1でいいじゃん
2 17/04/21(金)21:41:36 No.422334813
エックスは接近戦得意じゃないからあまり使いこなせない辺りまで含めて妙にリアル
3 17/04/21(金)21:42:41 No.422335081
接近戦が得意じゃない…?(昇竜拳を見ながら)
4 17/04/21(金)21:43:14 No.422335203
8まで出たから言えることだろうけど5か6で暗い展開のままシグマと一緒に死んだりしてシリーズ終わってもよかったのではって気もする
5 17/04/21(金)21:43:48 No.422335321
6はOPステージの曲が最高
6 17/04/21(金)21:49:05 No.422336530
音楽が良いクソゲー
7 17/04/21(金)21:51:05 No.422336961
バスター専でエックスより上の実力だった筈なのにあんなに残念な威力になったゼロは… でもどうりょくろやられたって設定あるんだっけ
8 17/04/21(金)21:51:33 No.422337065
色々言いたいことあるけどX56はOPEDは好き
9 17/04/21(金)21:53:56 No.422337576
X5のOPとX6のEDはやたら好きだったな
10 17/04/21(金)21:55:09 No.422337860
音楽はいいんだ音楽は ゲームとしてはそびえ立つ糞すぎるんだ
11 17/04/21(金)21:57:01 No.422338262
5だったか止め絵で過去のシーン映るとこは好きだよOP
12 17/04/21(金)21:57:59 No.422338469
なーにx7よりはマシさ
13 17/04/21(金)22:00:44 No.422339092
いいじゃないCodeCrush
14 17/04/21(金)22:04:27 No.422339961
X6は開発期間の短さが随所に感じられるバランスしてる
15 17/04/21(金)22:05:50 No.422340310
ミキシンの歌声が聴けるロックマンはX6だけ!
16 17/04/21(金)22:06:03 No.422340379
ヒートニクスステージで何度も何度も出てくるヘビとか やっつけ仕事っぷりが透けて見えるのがつらい
17 17/04/21(金)22:08:12 No.422340945
>ヒートニクスステージで何度も何度も出てくるヘビとか >やっつけ仕事っぷりが透けて見えるのがつらい 曲だけは最高なんだよ 曲だけは…
18 17/04/21(金)22:08:54 No.422341137
移動強化系パーツ付けると画面内をヌルヌル動き回れて楽しいよ
19 17/04/21(金)22:09:05 No.422341179
いちいち止まらないといけないギミック多すぎ
20 17/04/21(金)22:09:33 No.422341313
ボス連戦はミジンコもそうだな ミジニオン本人も8ボス中でやたら強いのも調整ミス感ある
21 17/04/21(金)22:10:29 No.422341559
ミジニオンとナイトメアマザーは絶対調整ミスってると思う
22 17/04/21(金)22:10:54 No.422341693
Xシリーズ通しても最強すぎる…
23 17/04/21(金)22:12:41 No.422342208
こっちのショットは壁貫通しないのに敵のショットは貫通するとか まじでふざけんなと思う
24 17/04/21(金)22:13:31 No.422342422
キャラのカスタマイズ性はシリーズ随一 でも活かせる場面が少ないのと最大強化が面倒
25 17/04/21(金)22:16:00 No.422343055
めちゃくちゃかっこいいロックな曲をバックに延々と中ボス
26 17/04/21(金)22:16:24 No.422343148
ステージセレクト曲がいいんだまた… ストレートにカッコいい
27 17/04/21(金)22:17:11 No.422343336
PSもハックロム改造とかできたらなあ
28 17/04/21(金)22:17:39 No.422343496
ミジニオンは歴代最強のボスだし ミジニオンステージもハードでやると本気でクリア出来ない難易度になる
29 17/04/21(金)22:18:25 No.422343707
個人的に6ファルコンの劣化っぷりがつらい フリームーブはともかくとしてせめてスピアチャージぐらいは据え置きでも… 貫通しなくなってただの細いチャージに成り下がったし…
30 17/04/21(金)22:20:03 No.422344217
ミジニオンよりサメステージの方がイライラした プレス機の上下に合わせてチマチマチマチマ…って何も楽しくないし1ミスで即死だし おまけにナイトメアは障害物無視で攻撃してくると来た
31 17/04/21(金)22:20:25 No.422344323
コンテニューは親切なところも含めて 死に様を楽しむゲームだと思う
32 17/04/21(金)22:20:35 No.422344371
メタルシャークステージはなぁ… あれ歴代屈指のクソステージじゃなかろうか
33 17/04/21(金)22:20:40 No.422344390
3のビームサーベルと比べて超劣化したよね ゲーム的には当然ではあるけど
34 17/04/21(金)22:21:18 No.422344564
6についてはレスキューするやつの配置がちょっと適当すぎたと思う
35 17/04/21(金)22:22:17 No.422344820
>6についてはレスキューするやつの配置がちょっと適当すぎたと思う いやらしい方向に考えてある配置も多い…
36 17/04/21(金)22:22:27 No.422344866
視界遮るナイトメアとステージ凍るナイトメア考えた人は頭おかしいと思う
37 17/04/21(金)22:22:51 No.422344970
ヤンマーオプションつけて突き進むとなんか爽快感あったな 実際そんなに強くはないんだけども
38 17/04/21(金)22:23:31 No.422345153
ビームサーベルとゼットセイバーの違いもよく分からんが スレ画はエックスがゼットセイバー形見として持ってるという事は X6のゼロの剣はゼットセイバーじゃなかったのだろうか
39 17/04/21(金)22:23:35 No.422345162
しゃがみ解除したら圧死する謎
40 17/04/21(金)22:24:33 No.422345429
アマゾンステージは道中もボスも楽で特殊武器も強いこのゲームの良心
41 17/04/21(金)22:24:35 No.422345442
6のレスキューはアーマーによっては助けて死ねって感じだった気がする トゲの上とか結構復帰しづらい低めのとこに浮いてたりとか
42 17/04/21(金)22:25:02 No.422345556
X5から一年もしないで発売してた覚えがある もうちょっと調整されてれば良ゲーくらいには成れたかもね
43 17/04/21(金)22:25:08 No.422345587
斬り上げがゼロ2に輸入された時はけっこう嬉しかった
44 17/04/21(金)22:25:48 No.422345745
フォーメーション
45 17/04/21(金)22:26:02 No.422345802
単純な強化形態のフォースアーマーとピーキーな性能のシャドウアーマーとか複数あるの好きだった
46 17/04/21(金)22:26:39 No.422345950
>ビームサーベルとゼットセイバーの違いもよく分からんが >スレ画はエックスがゼットセイバー形見として持ってるという事は >X6のゼロの剣はゼットセイバーじゃなかったのだろうか 二本あるんじゃねえかな
47 17/04/21(金)22:26:51 No.422346000
シャドウアーマーはマジ強かったな…
48 17/04/21(金)22:27:12 No.422346086
弱いボスと強すぎるボスの差が激しすぎる
49 17/04/21(金)22:27:34 No.422346173
5のアーマーは全部強かったけど6は格差が激しい
50 17/04/21(金)22:27:41 No.422346196
>ビームサーベルとゼットセイバーの違いもよく分からんが >スレ画はエックスがゼットセイバー形見として持ってるという事は >X6のゼロの剣はゼットセイバーじゃなかったのだろうか あれは新しい奴らしい 一応ゼロ1の冒頭でエックスが返した奴が以前のセイバーだとか何とか
51 17/04/21(金)22:28:33 No.422346388
見た目だけはかっこいいブレードアーマーさんの悪口はよせ!
52 17/04/21(金)22:28:36 No.422346400
6のゼット警棒はカーネルの形見だと思うことにしていた
53 17/04/21(金)22:28:36 No.422346404
ブレードアーマーのデザインは好きだけど性能はシャドーに完敗してる感ある
54 17/04/21(金)22:28:42 No.422346427
ゼロ3でオリジナルが使ってるやつは刃が赤いのよな
55 17/04/21(金)22:29:11 No.422346542
ブレードアーマーが弱いのではない シャドーアーマーが強すぎたのだ
56 17/04/21(金)22:29:20 No.422346574
OPステージ曲が鬱な感じなのはこれが初だったな
57 17/04/21(金)22:29:29 No.422346615
いいよねナイトメア仕留め損なう威力のチャージセイバー
58 17/04/21(金)22:30:08 No.422346801
ブレードアーマーはチャージセイバーよりも劣化プラズマチャージと八方向エアダッシュに価値があると思う
59 17/04/21(金)22:30:16 No.422346837
6のファルコンもブレードも火力が心許ない ナイトメアウィルスとか地味に硬いし
60 17/04/21(金)22:30:21 No.422346856
ミジンコは曲もステージもすごく好きなんだけどボスが酷すぎた
61 17/04/21(金)22:30:31 No.422346908
理不尽クソゲーだとは思うけど面白い所もちゃんとあったよ イレハン路線が続いてリメイクされてればなあ
62 17/04/21(金)22:30:44 No.422346978
クソって言われても仕方ないとこはあるんだけど 嫌いになれないんだよねこれ なんかもったいないわ
63 17/04/21(金)22:31:02 No.422347064
6の曲はどれも名曲だと思う それだけにゲームはもうちょい何とかして欲しかった
64 17/04/21(金)22:31:15 No.422347134
>理不尽クソゲーだとは思うけど面白い所もちゃんとあったよ 故にこれだけ惜しまれる声があるとも言える
65 17/04/21(金)22:31:45 No.422347258
ブレードなんかよりよっぽど強い円月輪はなんなの…
66 17/04/21(金)22:31:58 No.422347306
シグマの弱点がサーベルなんでアルティメットバスターのシャドウだと2発で殺せてしまう…
67 17/04/21(金)22:32:01 No.422347331
ゼロのモーションは斬新だったけど前の方がカッコいいと思った 威力は6のは圧倒的に高いけど
68 17/04/21(金)22:32:47 No.422347537
6のゼットバスター地味だけどかなり強い
69 17/04/21(金)22:32:57 No.422347574
なんというか練りこみが足らない部分がもったいないというか 全部つま…ってなるわけではないというか説明が難しい
70 17/04/21(金)22:33:19 No.422347657
5とこれとでダイナモがどうでもよすぎた あれヴァヴァならなあ…
71 17/04/21(金)22:33:28 No.422347701
X5も6も不満点は山ほどあるのはわかるけど でもゲームとして面白いんだ
72 17/04/21(金)22:33:32 No.422347720
5よりは使用感とか威力とか良くなってるんだよね6ゼロバスター
73 17/04/21(金)22:33:33 No.422347721
ミジニオンステージの音楽は本当に好き
74 17/04/21(金)22:33:33 No.422347722
シグマ戦のBGMめっちゃカッコいいんすよ… シグマがジャンプ斬り二回で死ぬんすよ…
75 17/04/21(金)22:33:44 No.422347784
このOPステージのBGMはipodに入ってて今でも通勤中に聴く…
76 17/04/21(金)22:33:45 No.422347789
少なくともどのアーマーでも全ステージクリアできるようにすべきだったと思う
77 17/04/21(金)22:33:46 No.422347790
X6のシグマさんは弱点がどうこうの前にさ… あんな登場してから既に満身創痍のラスボスなんて見た事ねえよ
78 17/04/21(金)22:34:20 No.422347932
6だけ途中までしかやってなかったけどやろうかな…
79 17/04/21(金)22:34:29 No.422347990
ラストのシグマ戦BGMが1と2のミックスアレンジになってるのいいよね… イントロでシグマが死ぬから聞けない
80 17/04/21(金)22:34:33 No.422348013
ダイナモはどうでもいい立場だからこそ魅力あると思うよ 引き際わきまえて逃げ延びるのはXシリーズには珍しい
81 17/04/21(金)22:34:42 No.422348054
EDのi.D.E.Aいいよね…
82 17/04/21(金)22:34:59 No.422348114
5のゼロバスターはほんと何のためのやつなんだ とてもじゃないがアーマーと二択迫れるような性能ではない
83 17/04/21(金)22:35:08 No.422348149
>あんな登場してから既に満身創痍のラスボスなんて見た事ねえよ あそこまで弱体化してんの倒したら完全消滅でもいいんじゃねえかと思ったな まあロックマンゼロ時空だとあそこでシグマは死んだみたいだけど
84 17/04/21(金)22:35:12 No.422348169
ごれがるがホンバナだ!
85 17/04/21(金)22:35:16 No.422348181
シグマ戦はシリーズで一番つまらなかったと思う…実質ラスボスはナイトメアマザーみたいな感覚
86 17/04/21(金)22:36:18 No.422348465
ジネ!ベッグズ!! ジヌンダ!デッグズ!!
87 17/04/21(金)22:36:34 No.422348520
いくら不完全復活とはいえ シグマがビターンって降ってくるのはひどすぎる…
88 17/04/21(金)22:36:36 No.422348530
復活途中だからボロボロってのは納得はできるんだけどな
89 17/04/21(金)22:36:48 No.422348579
ゲイト戦はけっこう大変だったというか面倒だった バスターもセイバーも特殊武器も効かないから時間かかっちゃって
90 17/04/21(金)22:37:02 No.422348618
書き込みをした人によって削除されました
91 17/04/21(金)22:37:06 No.422348630
逃げられないよ 嘘だぁ!
92 17/04/21(金)22:37:08 No.422348637
ゼロの特殊技暴発で穴に落ちまくった
93 17/04/21(金)22:37:34 No.422348743
旋墜斬のコマンドは悪意しか感じねえ…
94 17/04/21(金)22:37:43 No.422348788
ヘルシグマってイラストだとベガみたいでカッコいいんだよな
95 17/04/21(金)22:37:46 No.422348799
フォーメーションウワァー