虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/21(金)21:29:23 ロード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1492777763558.jpg 17/04/21(金)21:29:23 No.422332124

ロードスターに乗る「」は少なくないと聞く

1 17/04/21(金)21:32:26 No.422332797

こんなんでも欧州ナンバーワンのツーシーターなんだぞ!理由は安くてカスタムしやすくてコーナーが楽しいから!以上!

2 17/04/21(金)21:35:27 No.422333423

一番お手軽にオープンを味わえる車だからな…

3 17/04/21(金)21:37:19 No.422333818

パワーが無さ過ぎる…

4 17/04/21(金)21:38:55 No.422334174

>一番お手軽にオープンを味わえる車だからな… コペン!

5 17/04/21(金)21:39:00 No.422334197

公道で乗るなら必要十分…もうちょいパンチ欲しいかな…

6 17/04/21(金)21:39:31 vzP4/xhY No.422334330

だっさ センスが旧石器時代

7 17/04/21(金)21:39:34 No.422334340

>パワーが無さ過ぎる… これパワーがあったらオーナーが事故死しまくるからこうしてるんだと思う コーナーが楽しい車に直線でブッ飛ばせるパワーを載せたら俺だってコーナーでぶっ飛ばしてぶっ飛ぶよ

8 17/04/21(金)21:40:00 No.422334450

>一番お手軽にフルオープンを味わえる車だからな… >バモス!

9 17/04/21(金)21:40:25 No.422334545

>パワーが無さ過ぎる… ではこのアバルトスパイダー124をどうぞ...

10 17/04/21(金)21:40:32 No.422334579

>パワーが無さ過ぎる… 充分だろ?!

11 17/04/21(金)21:40:51 No.422334650

旧石器時代も何ももう30年近く前の車だし…

12 17/04/21(金)21:41:13 No.422334740

パワーはまあ自分でチューンしていけば…

13 17/04/21(金)21:41:36 No.422334811

>>バモス! 初代バモスいいよね…復刻して欲しい あとジオブリーダーズ再開はいつなんでしょうかね…

14 17/04/21(金)21:41:39 No.422334824

NAホントにいい形してるよね

15 17/04/21(金)21:41:57 No.422334904

旧石器時代って自動車走ってたんだな

16 17/04/21(金)21:42:04 No.422334930

あまりにパンチがありすぎると乗ること自体に疲れてしまいかねないぞ 少なくとも俺はFDに行ってなんか気疲れして駄目だった

17 17/04/21(金)21:42:50 No.422335112

パワーはあればいいに越したことはないけど あればいいってもんじゃないよね

18 17/04/21(金)21:43:10 No.422335184

格安で旧コペン買って乗り潰すのいいよね… 乗り潰すつもりで買ったうちの50万のコペンはまだまだ元気だけど

19 17/04/21(金)21:43:14 [FCカブリオレ] No.422335202

パワーがほしい?なら俺にのれ!

20 17/04/21(金)21:43:27 No.422335249

>旧石器時代って自動車走ってたんだな おめーフリントストーン見たことねーのかよ

21 17/04/21(金)21:44:17 No.422335435

>おめーフリントストーン見たことねーのかよ 旧石器時代にあったクルマはホンダのキャパなのは知ってる

22 17/04/21(金)21:44:29 No.422335486

オープンはまったりのんびり乗れる事も重要だからね… S2000なんかその辺ダメだったし…

23 17/04/21(金)21:44:57 No.422335614

知ってる!ロータスエランのパクりでしょ!

24 17/04/21(金)21:45:19 No.422335688

いいですよね実写版フリントストーン

25 17/04/21(金)21:46:03 No.422335867

POWERRRRRRRRRRRRRRR!な車も楽しいけど 車の楽しみはそれだけじゃないよ~ って提示してくれた(再発見かな?)名車じゃよ

26 17/04/21(金)21:46:13 No.422335902

MR-S「あっ…あのっ!」

27 17/04/21(金)21:46:17 No.422335923

フルノーマルのNAかNBに乗るとわかるよ 排気干渉音がなんかガロガロいっててあっこれ飛ばす車じゃないな…って一発でわかるよ

28 17/04/21(金)21:46:45 No.422336019

>あまりにパンチがありすぎると乗ること自体に疲れてしまいかねないぞ >少なくとも俺はFDに行ってなんか気疲れして駄目だった S2000が一代限りでロードスターが続いてるのはそこが理由だと思う

29 17/04/21(金)21:46:49 No.422336029

>パワーが無さ過ぎる… 乗ったことない人ほどそういうこと言う…取り敢えず乗ってみたら分かるんだけどな…楽しさが

30 17/04/21(金)21:48:00 [Z] No.422336298

>パワーがほしい?なら俺にのれ! えー

31 17/04/21(金)21:48:03 .iYTkAKg No.422336312

低性能 低品質 ダサい 技術が3周遅れ 日本車にいいところなし

32 17/04/21(金)21:48:08 No.422336323

耐久性に定評のある枯れたエンジンも気軽に下駄にするのにちょうどいい

33 17/04/21(金)21:49:47 No.422336675

14インチのNB乗ってるけどドライブがめっちゃ楽しい車だよ…あんまりバイク乗らなくなっちゃった

34 17/04/21(金)21:50:32 No.422336844

テンロクで900kg後半でパワー無いといわれてもな ふつーふつー

35 17/04/21(金)21:50:58 No.422336940

テンパチの方はどう?パワー有る?

36 17/04/21(金)21:51:07 No.422336966

こいつ名誉イギリス車らしいな

37 17/04/21(金)21:51:18 No.422337011

小旅行行く位の荷物なら問題なく載せられるトランクのスペースもいい…

38 17/04/21(金)21:51:36 No.422337077

S2000はオープンにする意味無さ過ぎだし…

39 17/04/21(金)21:52:20 No.422337240

パワーが無いなら回転数を落とさずに走ればいいんじゃよ…

40 17/04/21(金)21:52:55 No.422337352

>>パワーがほしい?なら俺にのれ! >えー 前に33後期乗ってたけどちょおいい車だったよマジ

41 17/04/21(金)21:52:58 No.422337365

こないだS2000のワイドボディーみかけたな S2000でやる意味が解らなかったが割とカッコよく出来てた

42 17/04/21(金)21:53:15 No.422337431

NBはドリ車 S2000はドリ…グリップ車だな…

43 17/04/21(金)21:53:21 No.422337444

>低性能 >低品質 >ダサい >技術が3周遅れ >日本車にいいところなし 惚れ惚れするくらい素晴らしい煽りだ

44 17/04/21(金)21:53:57 No.422337578

イギリスオープンライトウェイトリスペクト車だし…

45 17/04/21(金)21:54:37 No.422337740

NA好きなんだけど今買うならND買うかな…

46 17/04/21(金)21:54:46 No.422337774

>イギリスオープンライトウェイトリスペクト車だし… ロータスエランいいよね…

47 17/04/21(金)21:55:25 No.422337924

今からNAはさすがに古すぎて苦労しそうだからなあ

48 17/04/21(金)21:56:15 No.422338096

>今からNAはさすがに古すぎて苦労しそうだからなあ でも同年代の中じゃ今でも走ってるよねNA 今見てもあの青はないけど

49 17/04/21(金)21:56:35 No.422338170

>NA好きなんだけど今買うならND買うかな… その辺で売ってる安いNBを100万掛けていじり倒して乗るのも良いぞ! 取り敢えずブリッツのスーパ!チャージャー!

50 17/04/21(金)21:56:40 No.422338182

>S2000が一代限りでロードスターが続いてるのはそこが理由だと思う あっちは性能を求めて開発延長して水準上がって…を繰り返してたらFMC時期逃して没ったってS660の本で嘆いてたぞ

51 17/04/21(金)21:56:55 No.422338246

NBのデザインが一番好きだ

52 17/04/21(金)21:56:59 No.422338259

MGみたいなのほしいよね…ほしい… できた! で生まれた車

53 17/04/21(金)21:57:01 No.422338265

MiniにアストンにロールスにジャガーにMX-5にと 英国の車はどれも最高だね

54 17/04/21(金)21:57:38 No.422338389

英国はブランドを売り飛ばす…

55 17/04/21(金)21:57:57 No.422338458

もはやイギリスに車メーカーは存在しないよ

56 17/04/21(金)21:58:12 No.422338521

ロータリー積んだらよかってん

57 17/04/21(金)21:58:36 No.422338605

>MR-S「あっ…あのっ!」 好きだぞ

58 17/04/21(金)21:58:38 No.422338615

そろそろメタルトップ外そうかな…置場所作らなきゃ…

59 17/04/21(金)21:58:55 No.422338682

イギリス車?バーキンとかドンカーブート好きだよ!

60 17/04/21(金)21:59:29 No.422338795

>ロータリー積んだらよかってん 自分でやれよ! NBにFCの13B積むだけでスゲぇ楽しいぞ しかも排気量下がる お得!

61 17/04/21(金)21:59:57 No.422338905

>あっちは性能を求めて開発延長して水準上がって…を繰り返してたらFMC時期逃して没ったってS660の本で嘆いてたぞ そもそも奴さんオープンで作る意義あったんですかね…?

62 17/04/21(金)21:59:58 No.422338913

>MR-S「あっ…あのっ!」 オープンなのにやたら軽い…あの安全性は?

63 17/04/21(金)22:00:12 No.422338969

>V8積んだらよかってん

64 17/04/21(金)22:00:30 No.422339038

NDの基準はNAとMG-Bなのいいよね…

65 17/04/21(金)22:00:35 No.422339063

>オープンなのにやたら軽い…あの安全性は? 事故らなければ大丈夫!

66 17/04/21(金)22:00:44 No.422339090

>NBにFCの13B積むだけでスゲぇ楽しいぞ >しかも排気量下がる >お得! 欺 瞞

67 17/04/21(金)22:00:52 No.422339123

隼のエンジンのせy…ちょっと重たいか

68 17/04/21(金)22:00:52 No.422339124

>MR-S「あっ…あのっ!」 今ならそこそこ良かったかもな

69 17/04/21(金)22:01:10 No.422339191

一回ぐらい試乗してみたいけど試乗で楽しさってわかるんだろうか

70 17/04/21(金)22:01:24 No.422339239

>NDの基準はNAとMG-Bなのいいよね… あくまでもこだわり抜く姿勢 だいしゅき

71 17/04/21(金)22:01:35 No.422339288

MR-Sはトヨタなりに良くまとまってると思うんだけどあまり評判は良くないよね…

72 17/04/21(金)22:02:02 No.422339369

>MR-S「あっ…あのっ!」 先代と変わりすぎ&ちょいダサで…

73 17/04/21(金)22:02:13 No.422339417

>隼のエンジンのせy…ちょっと重たいか イギリスじんはミニに積み、アメリカじんは初代ホンダZに積んだ

74 17/04/21(金)22:02:29 No.422339486

NCはラグジュアリーだからいいんだ 誰もかれもがすぽーてーじゃなくていい

75 17/04/21(金)22:02:34 No.422339506

>初代ホンダZ 水中メガネに!?

76 17/04/21(金)22:03:15 No.422339660

NDはNBに乗ってる俺が試乗しても中々に好感触だったよ 万一の際に乗り換える先が見つかって安心した感じ

77 17/04/21(金)22:03:21 No.422339684

NCはボンネットがトイレの蓋みたいで…

78 17/04/21(金)22:03:50 No.422339804

MR-Sは単純に遅かったんだ拘ったのか拘らなかったのか微妙なラインの内外装も伴って 手ごろで結構良いけどね

79 17/04/21(金)22:04:27 No.422339958

>一回ぐらい試乗してみたいけど試乗で楽しさってわかるんだろうか NA試乗した時はちょっとキツいカーブを曲がった時におおっ!てなったよ

80 17/04/21(金)22:04:27 No.422339959

速かったらいっぱい死ぬからね…

81 17/04/21(金)22:04:28 No.422339967

NCは歴代で一番ゆったり乗れるね 軽快さも味わいつつオートマでたらーっと流すなら最良の選択

82 17/04/21(金)22:04:40 No.422340028

単純にMR-SもS2000もオートマ無かったし

83 17/04/21(金)22:04:42 No.422340041

ルーパチしてまでdel欲しさにクソみたいなレスするもんかね普通…

84 17/04/21(金)22:05:05 No.422340131

MR-Sはボクスターをダサくしたような外見がちょっと

85 17/04/21(金)22:05:14 No.422340162

触るなほっとけ

86 17/04/21(金)22:05:16 No.422340171

コーナーが楽しいってどんな感じの操作性なの? 曲がりやすいとか?

87 17/04/21(金)22:05:36 No.422340253

>ロータリー積んだらよかってん よしつまりこういう事だなhttps://youtu.be/36tpzgHoiag

88 17/04/21(金)22:05:39 No.422340262

NCは8ベースなせいかGTな性格すぎる ついでに2Lモデルが出たせいで走り屋連中に比較対象にされた挙句酷評されて不憫

89 17/04/21(金)22:05:53 No.422340328

走る道にも拠るけどNDをやまなみハイウェイで試乗させてもらったらずっと顔ニヤけっぱなしだった

90 17/04/21(金)22:06:49 No.422340589

>コーナーが楽しいってどんな感じの操作性なの? >曲がりやすいとか? 感覚の話なんで説明出来ん 乗ってみろ

91 17/04/21(金)22:07:08 No.422340666

NCのお餅みたいな顔は意外とすき

92 17/04/21(金)22:07:15 No.422340684

代変わりするたびにアメリカ人にV8の子にさせられる車

93 17/04/21(金)22:07:50 No.422340841

マニュアルで免許取ったばっかりだけどイニDのあんちゃんたちはなんであんなスイスイギアチェンジできるんかね 俺は公道でカーブ曲がるために速度落としたらエンストさせまくったよ…

94 17/04/21(金)22:07:57 No.422340872

>コーナーが楽しいってどんな感じの操作性なの? 思った通りに走ってくれるって言うのが楽しさにつながるんだと思う ハンドルの切り方とクルマの向き変えがシンクロしてる感じとか

95 17/04/21(金)22:08:08 No.422340924

>>初代ホンダZ >水中メガネに!? そうだデカい羽根つけてエクステリアは全てカーボンで 助手席にブサのエンジン乗っけたマシンだ

96 17/04/21(金)22:08:17 No.422340963

>代変わりするたびにアメリカ人にV8の子にさせられる車 孕め!V8の仔を!

97 17/04/21(金)22:08:20 No.422340980

>代変わりするたびにアメリカ人にV8の子にさせられる車 馬力イズパゥワァなので…

98 17/04/21(金)22:09:25 No.422341274

>代変わりするたびにアメリカ人にV8の子にさせられる車 そんな大きいの入らないよぉ… 入った

99 17/04/21(金)22:09:40 No.422341349

>思った通りに走ってくれるって言うのが楽しさにつながるんだと思う >ハンドルの切り方とクルマの向き変えがシンクロしてる感じとか なるほど追従性がいいのね 運転しやすいのはいいなぁ

100 17/04/21(金)22:09:46 No.422341381

>俺は公道でカーブ曲がるために速度落としたらエンストさせまくったよ… ブレーキングしてコーナー進入中にエンストとか倍力装置働かずにガードレール一直線じゃ…

101 17/04/21(金)22:09:48 No.422341387

acコブラを生んだ伝統の手法なので

102 17/04/21(金)22:10:09 No.422341472

メリケン人はFCやFDにもV8積む子なので… もはや性癖か何かだとしか

103 17/04/21(金)22:10:44 No.422341646

その割には最新型ムスタングには直四ターボだかが乗ってるよね

104 17/04/21(金)22:10:48 No.422341670

せ、せめてV6にしてくださらんか… ノーズヘビー過ぎるんじゃ…

105 17/04/21(金)22:11:07 No.422341760

RB?2J?知るかバカ!とにかくV8だ!とかお前はマッドマックスか

106 17/04/21(金)22:11:31 No.422341887

>メリケン人はプリウスや軽トラにもV8積む子なので… >もはや性癖か何かだとしか

107 17/04/21(金)22:11:41 No.422341938

曲がってるときの安定感とかかな?すいすい曲がってく感じで車の重さとかあんまり気にしなくていい感じ

108 17/04/21(金)22:11:43 No.422341949

>ブレーキングしてコーナー進入中にエンストとか倍力装置働かずにガードレール一直線じゃ… ううん セカンドで徐行まで速度落として曲がってたら回転数落ちすぎてノッキングからのエンストしちゃったの

109 17/04/21(金)22:11:45 No.422341956

日本車だと古くはs30zもv8の洗礼を受けてる

110 17/04/21(金)22:11:51 No.422341980

いまカー指定は解除されたんだね?

111 17/04/21(金)22:11:59 No.422342020

マツダのハンドリングセッティング好きよ 買ったのデミオだけど

112 17/04/21(金)22:12:15 No.422342089

OHVのV8は重心位置が低いから意外にバランスいいらしいぞ!

113 17/04/21(金)22:12:16 No.422342095

V8だけじゃなくロータリー馬鹿も居るらしいな

114 17/04/21(金)22:12:47 No.422342225

>OHVのV8は重心位置が低いから意外にバランスいいらしいぞ! コルベットはあの車格の割にスイスイ曲がるって聞いてちょっと気になってる

115 17/04/21(金)22:12:53 No.422342244

デミオスポルトいいよね…

116 17/04/21(金)22:13:11 No.422342321

乗りたいけどNDは250万するのかあ… Aは流石に古いしBCは顔が好きじゃないんだよなあ

117 17/04/21(金)22:13:38 No.422342456

>デミオスポルトいいよね… いやスポルトはもうちょっと頑張れ…

118 17/04/21(金)22:14:44 No.422342722

>コルベットはあの車格の割にスイスイ曲がるって聞いてちょっと気になってる 回頭性の良さはアメ車で随一だからなコルベ 大馬力で路面を掻いてコーナー立ち上がるあの感覚はちょっと真似出来ない

119 17/04/21(金)22:15:31 No.422342929

>>デミオスポルトいいよね… >いやスポルトはもうちょっと頑張れ… なんやて!

120 17/04/21(金)22:15:32 No.422342932

ロードスター乗りたい乗りたい乗りたい NBちゃん旅立ちゃったよおおお

121 17/04/21(金)22:15:39 No.422342967

https://youtu.be/rqsNhhkMeaY 乗りやすいらしいぞもんすたー

122 17/04/21(金)22:15:44 No.422342984

コルベットをコルベって短縮する人初めて見た

123 17/04/21(金)22:15:51 No.422343005

懐古厨と言われそうだけどNDはカッコよすぎ感がある NC前期までの弱そうな顔が好きだった

124 17/04/21(金)22:16:17 No.422343124

最近のコルベットはアメ車と思って乗るとひっくり返るぞ あいつはマッスルカーじゃなくてレーシングカーだ

125 17/04/21(金)22:16:19 No.422343130

>V8だけじゃなくロータリー馬鹿も居るらしいな 6ローター!?載らねぇよそんな長いの! 載れた

126 17/04/21(金)22:16:36 No.422343202

最近NBの市場価格がじわじわ上がってるらしいな

127 17/04/21(金)22:17:59 No.422343590

>NC前期までの弱そうな顔が好きだった マジでやる気なさそうな顔だよね コペンの初代に似た緩さがある気がする

128 17/04/21(金)22:18:47 No.422343824

コルベットも初代は直6しかエンジンなくてV8積んだフォードのトラックに加速も最高速も負けてたからね 多分V8病はそのあたりから

129 17/04/21(金)22:19:03 No.422343893

>最近のコルベットはアメ車と思って乗るとひっくり返るぞ >あいつはマッスルカーじゃなくてレーシングカーだ 伊達にニュル制覇しとらんからな… 通常グレードでも充分スポーツカーなのにZR1なんか買った日にはもう そのままツルシで筑波持ち込んでも一分切れそうだわアレ

130 17/04/21(金)22:19:29 No.422344039

>最近NBの市場価格がじわじわ上がってるらしいな 何で?5ナンバーサイズだからか?

131 17/04/21(金)22:20:42 No.422344401

ニュルでもルマンでも活躍してるからなぁコルベット

132 17/04/21(金)22:21:25 No.422344598

>>最近NBの市場価格がじわじわ上がってるらしいな >何で?5ナンバーサイズだからか? 単にNAが部品出なくなりつつあるからじゃねえかな… 重要部品は後継モデルの使えるから走らなくは無いけど細かい部品がそろそろやばいから

133 17/04/21(金)22:25:02 No.422345558

この前の車検でお漏らししたりして部品交換しまくった家のNBちゃんは部品がある今のうちに壊れてくれたんだろうか…

134 17/04/21(金)22:25:03 No.422345563

NAの純粋な後継という意味でも需要があるんだろうね 外観さえ目を瞑れれば熟成されたライトウェイトが味わえる 機構的にもそんなに電子制御入ってないからいじりやすい

135 17/04/21(金)22:27:18 No.422346108

NCはまだ中古でも高めだしね… ゲタ兼外出用スニーカーとして気楽に乗るならNBよね

↑Top