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17/04/21(金)13:19:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492748380064.jpg 17/04/21(金)13:19:40 No.422258171

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/21(金)13:20:18 No.422258245

映画…

2 17/04/21(金)13:21:20 No.422258367

どんどん映画的になってません…?

3 17/04/21(金)13:22:39 No.422258521

ハードの描画性能がどんどん進化してきたから映画に勝ちたくなっちゃたんだな それで映画もどき作ってるんだろう

4 17/04/21(金)13:23:03 No.422258587

正反対の方針なんやな

5 17/04/21(金)13:23:49 No.422258678

ところであの映画は…

6 17/04/21(金)13:23:55 No.422258688

映画的な面白さは映画に勝てないので映画を作りました

7 17/04/21(金)13:25:02 No.422258821

映画を作ったら会社が傾きました

8 17/04/21(金)13:25:23 No.422258857

合併です

9 17/04/21(金)13:26:42 No.422259017

映画には勝てなかったよ…

10 17/04/21(金)13:26:58 No.422259048

終わった人

11 17/04/21(金)13:27:13 No.422259075

このおっさん7ぐらいの頃にはもう飽きてたよね

12 17/04/21(金)13:27:56 No.422259148

おのれ千と千尋!

13 17/04/21(金)13:29:44 No.422259342

数年前にまたやっぱり映画には勝てなかったよ言ってなかったっけ

14 17/04/21(金)13:30:24 No.422259426

DSなのにムービーシーンが20分以上あるんです! って言ってたゲームが即ワゴンになったのは覚えてる

15 17/04/21(金)13:31:36 No.422259556

このヒゲが関わってたのって何作目まで?

16 17/04/21(金)13:31:52 No.422259583

そろそろ勝てるかも 駄目だったよ…

17 17/04/21(金)13:32:07 No.422259621

ゲームの糞みたいなムービー見せ付けられるなら映画見たほうが安いんやな

18 17/04/21(金)13:32:56 No.422259725

結局映画的で見た目が派手な物の方が色んな所に売りやすかったからだよね ナウシカラピュタトトロよりも俳優使って宣伝バンバンやった方が興行収入良かったみたいな事と一緒じゃないの

19 17/04/21(金)13:32:58 No.422259731

勘違いはまだ抜け出せないのかな

20 17/04/21(金)13:33:09 No.422259751

>DSなのにムービーシーンが20分以上あるんです! そんなのウンコが詰まってます!と同じなんだからワゴン当然過ぎる…

21 17/04/21(金)13:34:41 No.422259925

オープンワールドなら正しいのかもしれない

22 17/04/21(金)13:35:31 No.422260014

>オープンワールドなら正しいのかもしれない 操作できないのはちょっと…

23 17/04/21(金)13:36:29 No.422260113

雨宮慶太が映画見てないでゲームやれとか押井守が映画は最近のゲームには勝てないとは言っても それはこのおじさんの目指した方向性のゲームに対してではないな

24 17/04/21(金)13:36:56 No.422260179

小島監督はどういうスタンスだったっけ

25 17/04/21(金)13:37:32 No.422260232

>このヒゲが関わってたのって何作目まで? 11まで 負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した

26 17/04/21(金)13:39:02 No.422260411

グラフィック面の問題が解決したんだから 映画のように時間の枠に囚われないゲームの方がより素晴らしい物語を作れるんでないかい

27 17/04/21(金)13:39:58 No.422260520

ソシャゲもコケて今何してるんだろヒゲ

28 17/04/21(金)13:40:15 No.422260547

PS2の頃だと映画みたいにするとゲームで楽しませるのすり合わせがまだ難しかったけど 2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし 映画みたいな内容をゲームとして遊ばせる事ができるからスレ画もネタにしづらくなってきてるよね

29 17/04/21(金)13:40:23 No.422260564

終わりの無いRPGなんて苦行でしかないきがする

30 17/04/21(金)13:40:25 No.422260568

バイオショックはゲームであることを利用したいいシナリオだった ああいうのまたやりたい

31 17/04/21(金)13:41:02 No.422260651

>このヒゲが関わってたのって何作目まで? 実質的な関与は7かな?その後は映画作り始めて 9の発売前も自分が深く関わってるみたいな宣伝はしてたが

32 17/04/21(金)13:41:13 No.422260670

>2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし むしろそんなゲームを実写映画化させてくださいにまでなってきた

33 17/04/21(金)13:41:21 No.422260684

どっちが正しいとかじゃない どっちもいいんだ

34 17/04/21(金)13:41:33 No.422260705

>PS2の頃だと映画みたいにするとゲームで楽しませるのすり合わせがまだ難しかったけど >2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし >映画みたいな内容をゲームとして遊ばせる事ができるからスレ画もネタにしづらくなってきてるよね

35 17/04/21(金)13:41:46 No.422260730

>>このヒゲが関わってたのって何作目まで? >11まで >負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した 11は名前クレジットされてるだけで実質的にはなんもしてねーぞ

36 17/04/21(金)13:41:54 No.422260746

>負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した 11そんな凄かったのか

37 17/04/21(金)13:42:06 No.422260768

>むしろそんなゲームを実写映画化させてくださいにまでなってきた ゲーム原作の映画増えたよね

38 17/04/21(金)13:42:11 No.422260776

>バイオショックはゲームであることを利用したいいシナリオだった >ああいうのまたやりたい 面白かった 古い割に水の表現良いよね無印

39 17/04/21(金)13:42:18 No.422260793

ゲームと映像の両立というとアスラズラースが思い浮かぶ 成功したかどうかは別として

40 17/04/21(金)13:42:37 No.422260824

大作洋ゲーは本当に映画みたいだ

41 17/04/21(金)13:44:47 No.422261052

より映画的になるようプレイそのものを極限まで削ってQTEまみれにしたまえ!

42 17/04/21(金)13:44:56 No.422261076

映画の世界で自由に動けるのがいいのであって映画みたいなムービーを延々と見せられるなら映画見るわ

43 17/04/21(金)13:45:49 No.422261190

アサシンクリードってもう上映してたっけ

44 17/04/21(金)13:45:50 No.422261194

行き着く先がファンタジーと言う名のホスト旅じゃ日本映画すらまねしない奇行してる

45 17/04/21(金)13:46:15 No.422261247

>ソシャゲもコケて今何してるんだろヒゲ テラバトルはまだサービス中だぞ!人気があるかどうかは知らないけど

46 17/04/21(金)13:46:24 No.422261259

離反したやつが作ったゲームのドワーフの街でドワーフが「ここではヒゲの掟を守れない奴は仕事を回されなくなるんだ」とか言い始める

47 17/04/21(金)13:46:29 No.422261267

MGS4はスネークを操作してる時間より ムービー見てる時間の方が長かった気がする

48 17/04/21(金)13:46:31 No.422261272

テキストボックスなんかいらない

49 17/04/21(金)13:46:36 No.422261282

映画みたいなムービーを長々と見せつけるベクトルは海外の方が濃くなってるというか スクエニのスクの方はむしろFF12以降は程よい短さになってきてないか スクエニのエニの方というかAAAはあんま変わってないけど

50 17/04/21(金)13:46:43 No.422261297

映画みたいってあんまり褒めてないな

51 17/04/21(金)13:47:06 No.422261342

>11そんな凄かったのか まあだけってのは言いすぎだけど 旧作のリメイクや泣かず飛ばずな新作が出てる間もずっと会社支えてきたのは11があったからこそだった

52 17/04/21(金)13:47:28 No.422261386

>離反したやつが作ったゲームのドワーフの街でドワーフが「ここではヒゲの掟を守れない奴は仕事を回されなくなるんだ」とか言い始める なんでどっちも協力プレイが必須なの作るんだ

53 17/04/21(金)13:48:08 No.422261470

>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする MGSシリーズは本当に映画みたいなゲーム作りてぇ!な人がゲームと映画の一体感を目指して作った作品だからなぁ ムービーゲーなんて揶揄されてるけどあれはあれで面白いジャンルだと思うよ

54 17/04/21(金)13:48:12 No.422261478

>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする オープンワールドよりは4の方向性の方が相性良かったんじゃなかろか 繰り返しプレイする中でムービーが良いコーヒータイムになった

55 17/04/21(金)13:48:13 No.422261482

>スクエニのスクの方はむしろFF12以降は程よい短さになってきてないか なぜかいまだにムービー長くて操作時間少ないゲーム扱いよねFF

56 17/04/21(金)13:48:23 No.422261504

>大作洋ゲーは本当に映画みたいだ 日本以外だと映像とゲーム業界の人材が今相当被ってるからね

57 17/04/21(金)13:49:01 No.422261585

>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする エンディングで寝たよ…

58 17/04/21(金)13:49:48 No.422261668

小島は映画の才能ないのを自覚してたのがいいのか悪いのか…

59 17/04/21(金)13:50:31 No.422261750

MGS4やムービーにQTEもそろそろ10年前というか その辺を通過してまた違う形になってるしね今

60 17/04/21(金)13:50:59 No.422261809

>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする もうゲームじゃなくてovaにでもしろよって思いながらやってた

61 17/04/21(金)13:52:26 No.422261935

FF15で押さない方がゆっくり見られるQTE?があってずっこけた

62 17/04/21(金)13:53:26 No.422262053

15の映画は良かったよ

63 17/04/21(金)13:53:46 No.422262093

ゲームが苦手な人でも簡単操作でド派手な技や演出が繰り出せる っていう意味ではQTEも割と画期的ではあったんだけどね

64 17/04/21(金)13:54:34 No.422262183

キングダムハーツ2やMGRがそれだな あれは本当に遊んでて気持ちいい

65 17/04/21(金)13:56:24 No.422262418

ハワイにスタジオ建てる所から始まってるからなFF映画 そのノウハウも後のアドベントチルドレンとか映像作品にも繋がってるし 全くの無駄ではなかったな

66 17/04/21(金)13:56:26 No.422262420

QTE云々に関しては入れすぎてQTE地獄呼びされちゃうゲームとか 失敗したらムービー最初のとこからやり直しでイラッとか ゲームデザインする人のやらかしの面が強いと思う

67 17/04/21(金)13:56:43 No.422262450

フルダイブ型のゲーム早くください

68 17/04/21(金)13:57:14 No.422262509

>全くの無駄ではなかったな でも15映画は外注に…

69 17/04/21(金)13:57:23 No.422262527

このマンガ載ってたころは言った通りの方針で作ってあったので・・・

70 17/04/21(金)13:57:56 No.422262589

ゲームのOPとかPVの出来だけは凄まじく出来がいい ゲーム製作部門がその技術に着いてこれなかった

71 17/04/21(金)13:58:22 No.422262640

一時期はグラばっか良くなってもなぁ…って思ってたけど最近はグラが凄くなりすぎてみただけで綺麗だな…いいなぁ…ってなりはじめて 更に一定の面白さまでちゃんと出してくるからスクエニ大好きに戻ったよ

72 17/04/21(金)13:58:28 No.422262652

その点プラチナゲームズはすげぇわ

73 17/04/21(金)13:58:40 No.422262673

>>負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した >11そんな凄かったのか 実は今も凄い

74 17/04/21(金)13:58:52 No.422262700

>ゲームのOPとかPVの出来だけは凄まじく出来がいい >ゲーム製作部門がその技術に着いてこれなかった 映像部門はマジで日本トップで世界水準になんとか食らいついてるね

75 17/04/21(金)14:00:03 No.422262811

>全くの無駄ではなかったな >でも15映画は外注に… 制作期間1年強という荒業だったからあるゆる外部スタジオに依頼したが 基本は社内中心で作ったものだよ

76 17/04/21(金)14:00:37 No.422262861

相変わらずムービーはスキップできないの?

77 17/04/21(金)14:00:47 No.422262882

グラだけ凝ってても面白くも感動もねえよバーカと思ってたが アンチャーテッド2やった時に遺跡内のグラで息を呑むほど感動しちゃって滅茶苦茶悔しかった

78 17/04/21(金)14:01:25 No.422262948

15の試写会でヒゲが自虐コメント残しててダメだった 笑い話になるくらいでいいんだよ

79 17/04/21(金)14:01:32 No.422262962

映画が大コケした後みんな寄ってたかって叩きだして不憫だったなぁ 声当てた俳優も「話はクソつまんなかったけどギャラがよかったから出演した」とか言い出してオイオイって思った キーファーサザーランドだったかドナルドサザーランドだったか

80 17/04/21(金)14:01:49 No.422262996

11まだやってるよ 「」もやろうよ

81 17/04/21(金)14:02:21 No.422263057

流石に14やるわ… 11は名作だったけどね

82 17/04/21(金)14:02:23 No.422263060

>っていう意味ではQTEも割と画期的ではあったんだけどね トロイ無双はQTEのせいで1回クリアしたらもういいかなってなったし…

83 17/04/21(金)14:02:30 No.422263075

最近はFFだけじゃなく自分が主人公を操作できる映画みたいなゲームちょくちょくあるよね

84 17/04/21(金)14:02:33 No.422263081

11まだ終わってなかったのかてっきり14で交代したもんだと

85 17/04/21(金)14:02:55 No.422263132

映画がクソだったのはまあ完全に事実なので…

86 17/04/21(金)14:02:57 No.422263135

プラチナゲームズはベヨネッタ1のQTE即死は良くないぞ!とは思うが FF15のデカブツと戦ってる時なんかはプラチナゲームズだったらもっと面白く作れるのになーと思ったりはしてた

87 17/04/21(金)14:03:49 No.422263236

FF11はログインキャンペーンとかあって時代について行ってるんだなと感動した

88 17/04/21(金)14:03:59 No.422263255

>グラだけ凝ってても面白くも感動もねえよバーカと思ってたが >アンチャーテッド2やった時に遺跡内のグラで息を呑むほど感動しちゃって滅茶苦茶悔しかった 「だけ」って意見が表面化しがちだけど グラ拘ってるメーカーが他の部分も疎かにする事って実はそんなに多くないしな

89 17/04/21(金)14:04:16 No.422263299

>映画が大コケした後みんな寄ってたかって叩きだして不憫だったなぁ 映画コケる前からバッシングの方向に向かってた気がする

90 17/04/21(金)14:04:49 No.422263365

>プラチナゲームズはベヨネッタ1のQTE即死は良くないぞ!とは思うが >FF15のデカブツと戦ってる時なんかはプラチナゲームズだったらもっと面白く作れるのになーと思ったりはしてた 亀の足殴ってるうちに寝ちゃったのは老化のせいだと思いたい

91 17/04/21(金)14:05:51 No.422263491

11はなんなら今のがアップデート頻度高いぞ

92 17/04/21(金)14:05:56 No.422263504

>そのノウハウも後のアドベントチルドレンとか映像作品にも繋がってるし でもアドベントチルドレンの内容が統括者がいないんだなとひしひしと感じるシーンのぶつ切りの連続 場面が切り替わる度に激変するクォリティの差が没入感を根こそぎ奪っていく作品だったぞ…

93 17/04/21(金)14:06:08 No.422263531

わりとPS後期のスクウェアってアレよね いいものは作ってても実りになるようなものがFFしかなかったよね

94 17/04/21(金)14:06:17 No.422263553

映画みたいになっても良いんだけど良い映画のようにきっちりストーリーまとめ上げてくれてくれませんかね…

95 17/04/21(金)14:06:59 No.422263634

どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ…

96 17/04/21(金)14:07:19 No.422263684

>わりとPS後期のスクウェアってアレよね >いいものは作ってても実りになるようなものがFFしかなかったよね ベイグラとかサガフロとか良かったんだけどね

97 17/04/21(金)14:07:29 No.422263711

>11はなんなら今のがアップデート頻度高いぞ 意外と人いるんです?

98 17/04/21(金)14:07:39 No.422263734

4で3までのシナリオやってた人が仕事に口出しされまくるから馬鹿らしくなったと言って辞めて そこからスタッフの刷新をやったけどよく持ったもんだなあ

99 17/04/21(金)14:08:02 No.422263776

>どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ… 8くらいじゃね 映画もコケたし なんだかんだ日本でほとんど残ってない技術力あるメーカーだとは思う

100 17/04/21(金)14:08:49 No.422263862

PS1時代のスクウェアが思えば色々やって良かったなみたく懐かしまれると 昔は良かったというかなんちゅうかを感じなくはない 好きだけどね

101 17/04/21(金)14:08:58 No.422263878

>意外と人いるんです? まだまだたくさんいるよ

102 17/04/21(金)14:09:39 No.422263957

当時はスペック的に無理だったけど でも映画を意識しまくってるのがこの画像だけでも分かる秀逸さ

103 17/04/21(金)14:09:42 No.422263970

名前だけのオリジナル作品じゃなくてちゃんとFFを映像化して欲しいな という訳でレコードキーパーをアニメ化しよう

104 17/04/21(金)14:10:28 No.422264055

ニーア好きだけどコア過ぎて一作限りと思ってたら オマタ出して爆発させてんだからよくわからないねここ

105 17/04/21(金)14:10:29 No.422264058

>まだまだたくさんいるよ アルタナだっけ過去世界あたりでやめちゃったからまたやってみようかな…

106 17/04/21(金)14:10:33 No.422264070

>どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ… 買うどころかプレイすらしてない奴がクソゲークソゲー言ってて大変だなって思う

107 17/04/21(金)14:10:37 No.422264078

ff映画のおかげでハリウッドのcg技術があがったと言われてるんだから ありがたいんだよ

108 17/04/21(金)14:11:31 No.422264184

>ff映画のおかげでハリウッドのcg技術があがったと言われてるんだから >ありがたいんだよ ヒゲが道楽で作ったハワイスタジオにいた外人がそっくり抜かれたって話じゃねえか…

109 17/04/21(金)14:11:39 No.422264199

>オマタ出して爆発させてんだからよくわからないねここ なんか良いのと駄目な尖り方が極端だったのにいい塩梅に平坦化されてこれは良作…ってなってて驚いた

110 17/04/21(金)14:12:31 No.422264301

PS時代はどこも実験的なタイトル出してたよ 早々に安定したかどうかの差だけでしょ

111 17/04/21(金)14:12:46 No.422264339

ネットの大して普及してなかった時代にそれだけ言われるのはそれだけやらかしただけにすぎんよ

112 17/04/21(金)14:12:53 No.422264355

ヒゲはテラバトルまだやってんだっけ? 家庭用機で出すとかいう話はどうなったんだ

113 17/04/21(金)14:13:11 No.422264385

言っちゃえば今だって十分冒険はしてると思う

114 17/04/21(金)14:14:03 No.422264482

そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな

115 17/04/21(金)14:14:17 No.422264505

>アルタナだっけ過去世界あたりでやめちゃったからまたやってみようかな… 不死鯖なら「」のLSもまだあるぞ!

116 17/04/21(金)14:14:54 No.422264582

PS1時代の話をすると武蔵伝はクソゲーではないと思うが名作でもないと言うか 佳作というのがちょうどいいくらいだと思う

117 17/04/21(金)14:15:38 No.422264676

ディシディアをチーニンにやらせたり ニーアをプラチナにやらせたりしつつ結果はきっちり出してるのは上手いと思う

118 17/04/21(金)14:15:55 No.422264705

>言っちゃえば今だって十分冒険はしてると思う 15はいろんな意味で冒険過ぎた

119 17/04/21(金)14:16:00 No.422264718

FF11もまだまだ現役なんだな… ネトゲ自体そんなやったこと無いが何故かFF11は廃人の巣窟みたいなイメージが凄い

120 17/04/21(金)14:16:12 No.422264749

>PS1時代の話をするとブシドーブレードはクソゲーではないと思うが名作でもないと言うか >佳作というのがちょうどいいくらいだと思う

121 17/04/21(金)14:16:14 No.422264754

>そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな 存在してないものが酷いというのは無理がある

122 17/04/21(金)14:17:10 No.422264862

FF11は実際15年選手もいるしな…

123 17/04/21(金)14:17:57 No.422264979

15は最初の体験版でアクションがしっくり来なくて結局買わなかったけど 製品版もあんな感じだったの?

124 17/04/21(金)14:18:41 No.422265060

FF11は1~2年前くらいにちょっとやってたなあ 昔のゲームで多少操作性とかUIとか煩わしいところあったけどFFの中で一番ストーリー良かったと思うんだが ああいう王道ファンタジーFFだしてくれー

125 17/04/21(金)14:18:51 No.422265077

11は今は条件揃えば1日でレベル99とかも簡単だし廃人に追いつくのは割と難しくない

126 17/04/21(金)14:18:51 No.422265078

俺は知ってるぜ アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな!

127 17/04/21(金)14:19:44 No.422265187

なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか 見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい

128 17/04/21(金)14:20:39 No.422265301

テラバトルはイマイチだけどロストオデッセイとブルードラゴンは好きだったよわしゃ

129 17/04/21(金)14:21:12 No.422265361

>なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか >見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい ミニゲームとかそういうとこ周りは本当にクソよね 10は地獄だった

130 17/04/21(金)14:21:59 No.422265473

ゴッドオブウォーとキングダムハーツ2のQTEだけは好き

131 17/04/21(金)14:22:38 No.422265573

>アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな! 俺を見つけたのがおめえで本当に良かった

132 17/04/21(金)14:23:13 No.422265647

>なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか >見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい スタッフなりの遊び心なんだよ リンクトレジャーは欲張りものは損をするって意味で置いたと作ったATBの作者が言ってた

133 17/04/21(金)14:23:34 No.422265698

ミニゲームはPS時代のはめっちゃ良かったし…潜水艦ゲームはうn

134 17/04/21(金)14:23:40 No.422265712

14は売れに売れたWoWをベースにしてるからそりゃ面白いのはわかるんだが 11のややケモっぽさを残してたミスラをただのケミ耳種族ミコッテにしてしまったのはちょっと残念だなーと思いました

135 17/04/21(金)14:24:00 No.422265754

レーシングラグーンは迷作だと思う

136 17/04/21(金)14:24:31 No.422265827

>俺は知ってるぜ >アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな! 今まで存在すら知らなかったけどこれ名作では?

137 17/04/21(金)14:25:00 No.422265895

>レーシングラグーンは迷作だと思う ……冗談じゃねえ。

138 17/04/21(金)14:25:34 No.422265949

>>そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな >存在してないものが酷いというのは無理がある ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな…

139 17/04/21(金)14:25:45 No.422265970

アインハンダーはまだ話題になる方 本当にナニソレっていわれるのはisとかあの辺だ

140 17/04/21(金)14:26:02 No.422266001

>今まで存在すら知らなかったけどこれ名作では? うん 大衆はRPGばかりで目にも付かず声のでかいシューターがこき下ろす辛い時代だった

141 17/04/21(金)14:27:28 No.422266161

>ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな… 本当に好きな信者同士の争いならまだいいけど ゲハって煽り合いが好きなだけのゲームがそんな好きでもない人らの代理戦争じみてるしな

142 17/04/21(金)14:27:35 No.422266183

>ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな… ヤマモトヨーコみたいなやつがマジでいたからな…

143 17/04/21(金)14:27:39 No.422266191

アナザーマインド再評価の時代が!?

144 17/04/21(金)14:29:48 No.422266434

坂口ってテラバトル以降なにしてんの?

145 17/04/21(金)14:30:12 No.422266482

昔のゲーム見てると これスクウェア製だったの…って驚くのが出てきたりする

146 17/04/21(金)14:30:33 No.422266524

アインハンダーも変にポリゴンにしてるせいで あたり判定分かりづらくて初見殺し多発するし ハズレガンポッド取っちゃったらもう死ぬしかない運命に突き進んだりするし色々言われてもしょうがないとこはあるぞ 音楽も演出も素敵だからタイトーシューに近いなアレ

147 17/04/21(金)14:31:04 No.422266594

昔のセガ信者は~とかいうけど別に攻撃的ではなかったしただ異様にセガが推して誰も乗らなかったら一人で遊んでただけにすぎん レスポンチバトルする為の材料が欲しくて対象はなんでもいいみたいなのとはまったく違う

148 17/04/21(金)14:31:18 No.422266622

>坂口ってテラバトル以降なにしてんの? ハワイで隠居

149 17/04/21(金)14:32:11 No.422266737

アスラズラースは本編は普通に痛快アクションで映画かなんか別にやるって手法のが受けただろうなって思う

150 17/04/21(金)14:34:06 No.422266978

鈴木爆発やせがれいじりは□だったか時々わからなくなる

151 17/04/21(金)14:36:29 No.422267257

セガ信者はテトリスへの入れ込み次第かなぁ あれで本気で任天堂恨んでたのとかいたし

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