17/04/21(金)13:19:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492748380064.jpg 17/04/21(金)13:19:40 No.422258171
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/21(金)13:20:18 No.422258245
映画…
2 17/04/21(金)13:21:20 No.422258367
どんどん映画的になってません…?
3 17/04/21(金)13:22:39 No.422258521
ハードの描画性能がどんどん進化してきたから映画に勝ちたくなっちゃたんだな それで映画もどき作ってるんだろう
4 17/04/21(金)13:23:03 No.422258587
正反対の方針なんやな
5 17/04/21(金)13:23:49 No.422258678
ところであの映画は…
6 17/04/21(金)13:23:55 No.422258688
映画的な面白さは映画に勝てないので映画を作りました
7 17/04/21(金)13:25:02 No.422258821
映画を作ったら会社が傾きました
8 17/04/21(金)13:25:23 No.422258857
合併です
9 17/04/21(金)13:26:42 No.422259017
映画には勝てなかったよ…
10 17/04/21(金)13:26:58 No.422259048
終わった人
11 17/04/21(金)13:27:13 No.422259075
このおっさん7ぐらいの頃にはもう飽きてたよね
12 17/04/21(金)13:27:56 No.422259148
おのれ千と千尋!
13 17/04/21(金)13:29:44 No.422259342
数年前にまたやっぱり映画には勝てなかったよ言ってなかったっけ
14 17/04/21(金)13:30:24 No.422259426
DSなのにムービーシーンが20分以上あるんです! って言ってたゲームが即ワゴンになったのは覚えてる
15 17/04/21(金)13:31:36 No.422259556
このヒゲが関わってたのって何作目まで?
16 17/04/21(金)13:31:52 No.422259583
そろそろ勝てるかも 駄目だったよ…
17 17/04/21(金)13:32:07 No.422259621
ゲームの糞みたいなムービー見せ付けられるなら映画見たほうが安いんやな
18 17/04/21(金)13:32:56 No.422259725
結局映画的で見た目が派手な物の方が色んな所に売りやすかったからだよね ナウシカラピュタトトロよりも俳優使って宣伝バンバンやった方が興行収入良かったみたいな事と一緒じゃないの
19 17/04/21(金)13:32:58 No.422259731
勘違いはまだ抜け出せないのかな
20 17/04/21(金)13:33:09 No.422259751
>DSなのにムービーシーンが20分以上あるんです! そんなのウンコが詰まってます!と同じなんだからワゴン当然過ぎる…
21 17/04/21(金)13:34:41 No.422259925
オープンワールドなら正しいのかもしれない
22 17/04/21(金)13:35:31 No.422260014
>オープンワールドなら正しいのかもしれない 操作できないのはちょっと…
23 17/04/21(金)13:36:29 No.422260113
雨宮慶太が映画見てないでゲームやれとか押井守が映画は最近のゲームには勝てないとは言っても それはこのおじさんの目指した方向性のゲームに対してではないな
24 17/04/21(金)13:36:56 No.422260179
小島監督はどういうスタンスだったっけ
25 17/04/21(金)13:37:32 No.422260232
>このヒゲが関わってたのって何作目まで? 11まで 負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した
26 17/04/21(金)13:39:02 No.422260411
グラフィック面の問題が解決したんだから 映画のように時間の枠に囚われないゲームの方がより素晴らしい物語を作れるんでないかい
27 17/04/21(金)13:39:58 No.422260520
ソシャゲもコケて今何してるんだろヒゲ
28 17/04/21(金)13:40:15 No.422260547
PS2の頃だと映画みたいにするとゲームで楽しませるのすり合わせがまだ難しかったけど 2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし 映画みたいな内容をゲームとして遊ばせる事ができるからスレ画もネタにしづらくなってきてるよね
29 17/04/21(金)13:40:23 No.422260564
終わりの無いRPGなんて苦行でしかないきがする
30 17/04/21(金)13:40:25 No.422260568
バイオショックはゲームであることを利用したいいシナリオだった ああいうのまたやりたい
31 17/04/21(金)13:41:02 No.422260651
>このヒゲが関わってたのって何作目まで? 実質的な関与は7かな?その後は映画作り始めて 9の発売前も自分が深く関わってるみたいな宣伝はしてたが
32 17/04/21(金)13:41:13 No.422260670
>2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし むしろそんなゲームを実写映画化させてくださいにまでなってきた
33 17/04/21(金)13:41:21 No.422260684
どっちが正しいとかじゃない どっちもいいんだ
34 17/04/21(金)13:41:33 No.422260705
>PS2の頃だと映画みたいにするとゲームで楽しませるのすり合わせがまだ難しかったけど >2017年ともなると見た目は下手な3DCG映画並の映像をリアルタイムで動かせるようになってるし >映画みたいな内容をゲームとして遊ばせる事ができるからスレ画もネタにしづらくなってきてるよね ?
35 17/04/21(金)13:41:46 No.422260730
>>このヒゲが関わってたのって何作目まで? >11まで >負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した 11は名前クレジットされてるだけで実質的にはなんもしてねーぞ
36 17/04/21(金)13:41:54 No.422260746
>負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した 11そんな凄かったのか
37 17/04/21(金)13:42:06 No.422260768
>むしろそんなゲームを実写映画化させてくださいにまでなってきた ゲーム原作の映画増えたよね
38 17/04/21(金)13:42:11 No.422260776
>バイオショックはゲームであることを利用したいいシナリオだった >ああいうのまたやりたい 面白かった 古い割に水の表現良いよね無印
39 17/04/21(金)13:42:18 No.422260793
ゲームと映像の両立というとアスラズラースが思い浮かぶ 成功したかどうかは別として
40 17/04/21(金)13:42:37 No.422260824
大作洋ゲーは本当に映画みたいだ
41 17/04/21(金)13:44:47 No.422261052
より映画的になるようプレイそのものを極限まで削ってQTEまみれにしたまえ!
42 17/04/21(金)13:44:56 No.422261076
映画の世界で自由に動けるのがいいのであって映画みたいなムービーを延々と見せられるなら映画見るわ
43 17/04/21(金)13:45:49 No.422261190
アサシンクリードってもう上映してたっけ
44 17/04/21(金)13:45:50 No.422261194
行き着く先がファンタジーと言う名のホスト旅じゃ日本映画すらまねしない奇行してる
45 17/04/21(金)13:46:15 No.422261247
>ソシャゲもコケて今何してるんだろヒゲ テラバトルはまだサービス中だぞ!人気があるかどうかは知らないけど
46 17/04/21(金)13:46:24 No.422261259
離反したやつが作ったゲームのドワーフの街でドワーフが「ここではヒゲの掟を守れない奴は仕事を回されなくなるんだ」とか言い始める
47 17/04/21(金)13:46:29 No.422261267
MGS4はスネークを操作してる時間より ムービー見てる時間の方が長かった気がする
48 17/04/21(金)13:46:31 No.422261272
テキストボックスなんかいらない
49 17/04/21(金)13:46:36 No.422261282
映画みたいなムービーを長々と見せつけるベクトルは海外の方が濃くなってるというか スクエニのスクの方はむしろFF12以降は程よい短さになってきてないか スクエニのエニの方というかAAAはあんま変わってないけど
50 17/04/21(金)13:46:43 No.422261297
映画みたいってあんまり褒めてないな
51 17/04/21(金)13:47:06 No.422261342
>11そんな凄かったのか まあだけってのは言いすぎだけど 旧作のリメイクや泣かず飛ばずな新作が出てる間もずっと会社支えてきたのは11があったからこそだった
52 17/04/21(金)13:47:28 No.422261386
>離反したやつが作ったゲームのドワーフの街でドワーフが「ここではヒゲの掟を守れない奴は仕事を回されなくなるんだ」とか言い始める なんでどっちも協力プレイが必須なの作るんだ
53 17/04/21(金)13:48:08 No.422261470
>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする MGSシリーズは本当に映画みたいなゲーム作りてぇ!な人がゲームと映画の一体感を目指して作った作品だからなぁ ムービーゲーなんて揶揄されてるけどあれはあれで面白いジャンルだと思うよ
54 17/04/21(金)13:48:12 No.422261478
>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする オープンワールドよりは4の方向性の方が相性良かったんじゃなかろか 繰り返しプレイする中でムービーが良いコーヒータイムになった
55 17/04/21(金)13:48:13 No.422261482
>スクエニのスクの方はむしろFF12以降は程よい短さになってきてないか なぜかいまだにムービー長くて操作時間少ないゲーム扱いよねFF
56 17/04/21(金)13:48:23 No.422261504
>大作洋ゲーは本当に映画みたいだ 日本以外だと映像とゲーム業界の人材が今相当被ってるからね
57 17/04/21(金)13:49:01 No.422261585
>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする エンディングで寝たよ…
58 17/04/21(金)13:49:48 No.422261668
小島は映画の才能ないのを自覚してたのがいいのか悪いのか…
59 17/04/21(金)13:50:31 No.422261750
MGS4やムービーにQTEもそろそろ10年前というか その辺を通過してまた違う形になってるしね今
60 17/04/21(金)13:50:59 No.422261809
>MGS4はスネークを操作してる時間より >ムービー見てる時間の方が長かった気がする もうゲームじゃなくてovaにでもしろよって思いながらやってた
61 17/04/21(金)13:52:26 No.422261935
FF15で押さない方がゆっくり見られるQTE?があってずっこけた
62 17/04/21(金)13:53:26 No.422262053
15の映画は良かったよ
63 17/04/21(金)13:53:46 No.422262093
ゲームが苦手な人でも簡単操作でド派手な技や演出が繰り出せる っていう意味ではQTEも割と画期的ではあったんだけどね
64 17/04/21(金)13:54:34 No.422262183
キングダムハーツ2やMGRがそれだな あれは本当に遊んでて気持ちいい
65 17/04/21(金)13:56:24 No.422262418
ハワイにスタジオ建てる所から始まってるからなFF映画 そのノウハウも後のアドベントチルドレンとか映像作品にも繋がってるし 全くの無駄ではなかったな
66 17/04/21(金)13:56:26 No.422262420
QTE云々に関しては入れすぎてQTE地獄呼びされちゃうゲームとか 失敗したらムービー最初のとこからやり直しでイラッとか ゲームデザインする人のやらかしの面が強いと思う
67 17/04/21(金)13:56:43 No.422262450
フルダイブ型のゲーム早くください
68 17/04/21(金)13:57:14 No.422262509
>全くの無駄ではなかったな でも15映画は外注に…
69 17/04/21(金)13:57:23 No.422262527
このマンガ載ってたころは言った通りの方針で作ってあったので・・・
70 17/04/21(金)13:57:56 No.422262589
ゲームのOPとかPVの出来だけは凄まじく出来がいい ゲーム製作部門がその技術に着いてこれなかった
71 17/04/21(金)13:58:22 No.422262640
一時期はグラばっか良くなってもなぁ…って思ってたけど最近はグラが凄くなりすぎてみただけで綺麗だな…いいなぁ…ってなりはじめて 更に一定の面白さまでちゃんと出してくるからスクエニ大好きに戻ったよ
72 17/04/21(金)13:58:28 No.422262652
その点プラチナゲームズはすげぇわ
73 17/04/21(金)13:58:40 No.422262673
>>負債はバカみたいに作ったけど11だけで全部取り戻した >11そんな凄かったのか 実は今も凄い
74 17/04/21(金)13:58:52 No.422262700
>ゲームのOPとかPVの出来だけは凄まじく出来がいい >ゲーム製作部門がその技術に着いてこれなかった 映像部門はマジで日本トップで世界水準になんとか食らいついてるね
75 17/04/21(金)14:00:03 No.422262811
>全くの無駄ではなかったな >でも15映画は外注に… 制作期間1年強という荒業だったからあるゆる外部スタジオに依頼したが 基本は社内中心で作ったものだよ
76 17/04/21(金)14:00:37 No.422262861
相変わらずムービーはスキップできないの?
77 17/04/21(金)14:00:47 No.422262882
グラだけ凝ってても面白くも感動もねえよバーカと思ってたが アンチャーテッド2やった時に遺跡内のグラで息を呑むほど感動しちゃって滅茶苦茶悔しかった
78 17/04/21(金)14:01:25 No.422262948
15の試写会でヒゲが自虐コメント残しててダメだった 笑い話になるくらいでいいんだよ
79 17/04/21(金)14:01:32 No.422262962
映画が大コケした後みんな寄ってたかって叩きだして不憫だったなぁ 声当てた俳優も「話はクソつまんなかったけどギャラがよかったから出演した」とか言い出してオイオイって思った キーファーサザーランドだったかドナルドサザーランドだったか
80 17/04/21(金)14:01:49 No.422262996
11まだやってるよ 「」もやろうよ
81 17/04/21(金)14:02:21 No.422263057
流石に14やるわ… 11は名作だったけどね
82 17/04/21(金)14:02:23 No.422263060
>っていう意味ではQTEも割と画期的ではあったんだけどね トロイ無双はQTEのせいで1回クリアしたらもういいかなってなったし…
83 17/04/21(金)14:02:30 No.422263075
最近はFFだけじゃなく自分が主人公を操作できる映画みたいなゲームちょくちょくあるよね
84 17/04/21(金)14:02:33 No.422263081
11まだ終わってなかったのかてっきり14で交代したもんだと
85 17/04/21(金)14:02:55 No.422263132
映画がクソだったのはまあ完全に事実なので…
86 17/04/21(金)14:02:57 No.422263135
プラチナゲームズはベヨネッタ1のQTE即死は良くないぞ!とは思うが FF15のデカブツと戦ってる時なんかはプラチナゲームズだったらもっと面白く作れるのになーと思ったりはしてた
87 17/04/21(金)14:03:49 No.422263236
FF11はログインキャンペーンとかあって時代について行ってるんだなと感動した
88 17/04/21(金)14:03:59 No.422263255
>グラだけ凝ってても面白くも感動もねえよバーカと思ってたが >アンチャーテッド2やった時に遺跡内のグラで息を呑むほど感動しちゃって滅茶苦茶悔しかった 「だけ」って意見が表面化しがちだけど グラ拘ってるメーカーが他の部分も疎かにする事って実はそんなに多くないしな
89 17/04/21(金)14:04:16 No.422263299
>映画が大コケした後みんな寄ってたかって叩きだして不憫だったなぁ 映画コケる前からバッシングの方向に向かってた気がする
90 17/04/21(金)14:04:49 No.422263365
>プラチナゲームズはベヨネッタ1のQTE即死は良くないぞ!とは思うが >FF15のデカブツと戦ってる時なんかはプラチナゲームズだったらもっと面白く作れるのになーと思ったりはしてた 亀の足殴ってるうちに寝ちゃったのは老化のせいだと思いたい
91 17/04/21(金)14:05:51 No.422263491
11はなんなら今のがアップデート頻度高いぞ
92 17/04/21(金)14:05:56 No.422263504
>そのノウハウも後のアドベントチルドレンとか映像作品にも繋がってるし でもアドベントチルドレンの内容が統括者がいないんだなとひしひしと感じるシーンのぶつ切りの連続 場面が切り替わる度に激変するクォリティの差が没入感を根こそぎ奪っていく作品だったぞ…
93 17/04/21(金)14:06:08 No.422263531
わりとPS後期のスクウェアってアレよね いいものは作ってても実りになるようなものがFFしかなかったよね
94 17/04/21(金)14:06:17 No.422263553
映画みたいになっても良いんだけど良い映画のようにきっちりストーリーまとめ上げてくれてくれませんかね…
95 17/04/21(金)14:06:59 No.422263634
どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ…
96 17/04/21(金)14:07:19 No.422263684
>わりとPS後期のスクウェアってアレよね >いいものは作ってても実りになるようなものがFFしかなかったよね ベイグラとかサガフロとか良かったんだけどね
97 17/04/21(金)14:07:29 No.422263711
>11はなんなら今のがアップデート頻度高いぞ 意外と人いるんです?
98 17/04/21(金)14:07:39 No.422263734
4で3までのシナリオやってた人が仕事に口出しされまくるから馬鹿らしくなったと言って辞めて そこからスタッフの刷新をやったけどよく持ったもんだなあ
99 17/04/21(金)14:08:02 No.422263776
>どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ… 8くらいじゃね 映画もコケたし なんだかんだ日本でほとんど残ってない技術力あるメーカーだとは思う
100 17/04/21(金)14:08:49 No.422263862
PS1時代のスクウェアが思えば色々やって良かったなみたく懐かしまれると 昔は良かったというかなんちゅうかを感じなくはない 好きだけどね
101 17/04/21(金)14:08:58 No.422263878
>意外と人いるんです? まだまだたくさんいるよ
102 17/04/21(金)14:09:39 No.422263957
当時はスペック的に無理だったけど でも映画を意識しまくってるのがこの画像だけでも分かる秀逸さ
103 17/04/21(金)14:09:42 No.422263970
名前だけのオリジナル作品じゃなくてちゃんとFFを映像化して欲しいな という訳でレコードキーパーをアニメ化しよう
104 17/04/21(金)14:10:28 No.422264055
ニーア好きだけどコア過ぎて一作限りと思ってたら オマタ出して爆発させてんだからよくわからないねここ
105 17/04/21(金)14:10:29 No.422264058
>まだまだたくさんいるよ アルタナだっけ過去世界あたりでやめちゃったからまたやってみようかな…
106 17/04/21(金)14:10:33 No.422264070
>どの辺りからスクエニはどれだけ腐しても良いみたいな風潮が出来たんだっけ… 買うどころかプレイすらしてない奴がクソゲークソゲー言ってて大変だなって思う
107 17/04/21(金)14:10:37 No.422264078
ff映画のおかげでハリウッドのcg技術があがったと言われてるんだから ありがたいんだよ
108 17/04/21(金)14:11:31 No.422264184
>ff映画のおかげでハリウッドのcg技術があがったと言われてるんだから >ありがたいんだよ ヒゲが道楽で作ったハワイスタジオにいた外人がそっくり抜かれたって話じゃねえか…
109 17/04/21(金)14:11:39 No.422264199
>オマタ出して爆発させてんだからよくわからないねここ なんか良いのと駄目な尖り方が極端だったのにいい塩梅に平坦化されてこれは良作…ってなってて驚いた
110 17/04/21(金)14:12:31 No.422264301
PS時代はどこも実験的なタイトル出してたよ 早々に安定したかどうかの差だけでしょ
111 17/04/21(金)14:12:46 No.422264339
ネットの大して普及してなかった時代にそれだけ言われるのはそれだけやらかしただけにすぎんよ
112 17/04/21(金)14:12:53 No.422264355
ヒゲはテラバトルまだやってんだっけ? 家庭用機で出すとかいう話はどうなったんだ
113 17/04/21(金)14:13:11 No.422264385
言っちゃえば今だって十分冒険はしてると思う
114 17/04/21(金)14:14:03 No.422264482
そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな
115 17/04/21(金)14:14:17 No.422264505
>アルタナだっけ過去世界あたりでやめちゃったからまたやってみようかな… 不死鯖なら「」のLSもまだあるぞ!
116 17/04/21(金)14:14:54 No.422264582
PS1時代の話をすると武蔵伝はクソゲーではないと思うが名作でもないと言うか 佳作というのがちょうどいいくらいだと思う
117 17/04/21(金)14:15:38 No.422264676
ディシディアをチーニンにやらせたり ニーアをプラチナにやらせたりしつつ結果はきっちり出してるのは上手いと思う
118 17/04/21(金)14:15:55 No.422264705
>言っちゃえば今だって十分冒険はしてると思う 15はいろんな意味で冒険過ぎた
119 17/04/21(金)14:16:00 No.422264718
FF11もまだまだ現役なんだな… ネトゲ自体そんなやったこと無いが何故かFF11は廃人の巣窟みたいなイメージが凄い
120 17/04/21(金)14:16:12 No.422264749
>PS1時代の話をするとブシドーブレードはクソゲーではないと思うが名作でもないと言うか >佳作というのがちょうどいいくらいだと思う
121 17/04/21(金)14:16:14 No.422264754
>そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな 存在してないものが酷いというのは無理がある
122 17/04/21(金)14:17:10 No.422264862
FF11は実際15年選手もいるしな…
123 17/04/21(金)14:17:57 No.422264979
15は最初の体験版でアクションがしっくり来なくて結局買わなかったけど 製品版もあんな感じだったの?
124 17/04/21(金)14:18:41 No.422265060
FF11は1~2年前くらいにちょっとやってたなあ 昔のゲームで多少操作性とかUIとか煩わしいところあったけどFFの中で一番ストーリー良かったと思うんだが ああいう王道ファンタジーFFだしてくれー
125 17/04/21(金)14:18:51 No.422265077
11は今は条件揃えば1日でレベル99とかも簡単だし廃人に追いつくのは割と難しくない
126 17/04/21(金)14:18:51 No.422265078
俺は知ってるぜ アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな!
127 17/04/21(金)14:19:44 No.422265187
なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか 見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい
128 17/04/21(金)14:20:39 No.422265301
テラバトルはイマイチだけどロストオデッセイとブルードラゴンは好きだったよわしゃ
129 17/04/21(金)14:21:12 No.422265361
>なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか >見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい ミニゲームとかそういうとこ周りは本当にクソよね 10は地獄だった
130 17/04/21(金)14:21:59 No.422265473
ゴッドオブウォーとキングダムハーツ2のQTEだけは好き
131 17/04/21(金)14:22:38 No.422265573
>アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな! 俺を見つけたのがおめえで本当に良かった
132 17/04/21(金)14:23:13 No.422265647
>なんだかんだ面白いゲーム出すけど宝箱の中身時限変化とかリンクトレジャーとか >見えない宝箱をランダム設置とか雷回避とかはおまえーっ!!てなるからやめてほしい スタッフなりの遊び心なんだよ リンクトレジャーは欲張りものは損をするって意味で置いたと作ったATBの作者が言ってた
133 17/04/21(金)14:23:34 No.422265698
ミニゲームはPS時代のはめっちゃ良かったし…潜水艦ゲームはうn
134 17/04/21(金)14:23:40 No.422265712
14は売れに売れたWoWをベースにしてるからそりゃ面白いのはわかるんだが 11のややケモっぽさを残してたミスラをただのケミ耳種族ミコッテにしてしまったのはちょっと残念だなーと思いました
135 17/04/21(金)14:24:00 No.422265754
レーシングラグーンは迷作だと思う
136 17/04/21(金)14:24:31 No.422265827
>俺は知ってるぜ >アインハンダーが出た当初はまるで見向きもされずどいつもこいつもFFばかりだったってことをな! 今まで存在すら知らなかったけどこれ名作では?
137 17/04/21(金)14:25:00 No.422265895
>レーシングラグーンは迷作だと思う ……冗談じゃねえ。
138 17/04/21(金)14:25:34 No.422265949
>>そのネットのたいして普及してない時代のゲハは本当に酷かったけどな >存在してないものが酷いというのは無理がある ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな…
139 17/04/21(金)14:25:45 No.422265970
アインハンダーはまだ話題になる方 本当にナニソレっていわれるのはisとかあの辺だ
140 17/04/21(金)14:26:02 No.422266001
>今まで存在すら知らなかったけどこれ名作では? うん 大衆はRPGばかりで目にも付かず声のでかいシューターがこき下ろす辛い時代だった
141 17/04/21(金)14:27:28 No.422266161
>ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな… 本当に好きな信者同士の争いならまだいいけど ゲハって煽り合いが好きなだけのゲームがそんな好きでもない人らの代理戦争じみてるしな
142 17/04/21(金)14:27:35 No.422266183
>ゲハっつー言葉はないけど昔のセガ信者とか過激派もいいとこだったからな… ヤマモトヨーコみたいなやつがマジでいたからな…
143 17/04/21(金)14:27:39 No.422266191
アナザーマインド再評価の時代が!?
144 17/04/21(金)14:29:48 No.422266434
坂口ってテラバトル以降なにしてんの?
145 17/04/21(金)14:30:12 No.422266482
昔のゲーム見てると これスクウェア製だったの…って驚くのが出てきたりする
146 17/04/21(金)14:30:33 No.422266524
アインハンダーも変にポリゴンにしてるせいで あたり判定分かりづらくて初見殺し多発するし ハズレガンポッド取っちゃったらもう死ぬしかない運命に突き進んだりするし色々言われてもしょうがないとこはあるぞ 音楽も演出も素敵だからタイトーシューに近いなアレ
147 17/04/21(金)14:31:04 No.422266594
昔のセガ信者は~とかいうけど別に攻撃的ではなかったしただ異様にセガが推して誰も乗らなかったら一人で遊んでただけにすぎん レスポンチバトルする為の材料が欲しくて対象はなんでもいいみたいなのとはまったく違う
148 17/04/21(金)14:31:18 No.422266622
>坂口ってテラバトル以降なにしてんの? ハワイで隠居
149 17/04/21(金)14:32:11 No.422266737
アスラズラースは本編は普通に痛快アクションで映画かなんか別にやるって手法のが受けただろうなって思う
150 17/04/21(金)14:34:06 No.422266978
鈴木爆発やせがれいじりは□だったか時々わからなくなる
151 17/04/21(金)14:36:29 No.422267257
セガ信者はテトリスへの入れ込み次第かなぁ あれで本気で任天堂恨んでたのとかいたし