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17/04/20(木)12:53:05 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492660385001.gif 17/04/20(木)12:53:05 No.422077139

格ゲーやってる人ってよくあんな反応とか予測とかできるよね

1 17/04/20(木)12:55:43 No.422077471

ステップ中無敵になってない?

2 17/04/20(木)12:56:24 No.422077556

こんなに発生遅かったら余裕で合わせられると思う

3 17/04/20(木)12:58:11 No.422077785

知識があると避けられる技や連携もあるからやってることは魔法でもなんでもない当たり前の積み重ねだったりする

4 17/04/20(木)12:59:22 No.422077928

こいつ倒された描写無いらしいな

5 17/04/20(木)12:59:43 No.422077982

格ゲーマーのやってることの9割は慣れと予測だと思う

6 17/04/20(木)13:00:19 No.422078051

>知識があると避けられる技や連携もあるからやってることは魔法でもなんでもない当たり前の積み重ねだったりする というか基本それに加えて読みだよね 目の前で知らんこと展開されて対応は普通できないよ

7 17/04/20(木)13:00:22 No.422078057

当たり判定を理解してこの技にこの技を合わせると避けられるとか確実にカウンター取れるからとか 覚えると楽しい

8 17/04/20(木)13:01:04 No.422078145

とにかく対戦をして分からん殺しを無くしていくのだ

9 17/04/20(木)13:01:35 No.422078200

わからんがなくなると?

10 17/04/20(木)13:01:59 No.422078235

後は読み合い

11 17/04/20(木)13:02:00 No.422078238

しらんのか

12 17/04/20(木)13:02:19 No.422078270

>目の前で知らんこと展開されて対応は普通できないよ どんなトッププレイヤーでも新作での未知の瞬殺連携は普通に食らうだろうしな…

13 17/04/20(木)13:03:12 No.422078346

強い行動と野生の勘だけで戦うチンパンスタイルたのしい

14 17/04/20(木)13:03:14 No.422078351

>わからんがなくなると? 知らんのか

15 17/04/20(木)13:04:16 No.422078482

中級者が暴れ初心者になすすべなくやられるのいいよね

16 17/04/20(木)13:04:33 No.422078519

電脳戦で機械が勝ったーとか話題になるのだから格ゲーも機械の 参加者いてもいいはずなんだが チートチート言われて終わるか

17 17/04/20(木)13:05:09 No.422078589

そりゃ超反応されて終わりなのはつまらんだろう

18 17/04/20(木)13:05:16 No.422078597

新しい格ゲーで知識集めするのめんどくさい…

19 17/04/20(木)13:06:07 No.422078683

格ゲーというかリアルタイムのゲームなんて超反応されて終わりだからな

20 17/04/20(木)13:07:24 No.422078817

よくあるTAS動画と同じことが起こって終わりだろうからな 駆け引きになってない

21 17/04/20(木)13:07:37 No.422078848

格ゲーは自分のキャラ見ながら操作するんじゃなくて相手のキャラ見ながら操作するんだって言われて 言われてみたらそりゃそうかと思いつつ俺には無理だなってなった

22 17/04/20(木)13:08:03 No.422078885

超反応CPUはこっちの入力見てるからな…行動がパターン化出来るから勝てるってだけで

23 17/04/20(木)13:08:33 No.422078941

狩人ステップ使えるMSいいよね

24 17/04/20(木)13:08:41 No.422078954

つまり自分の目の保養にかわいい女の子を使ってるはずが 実際は相手の目の保養になっていた…?

25 17/04/20(木)13:08:51 No.422078969

>電脳戦で機械が勝ったーとか話題になるのだから格ゲーも機械の >参加者いてもいいはずなんだが >チートチート言われて終わるか 機械の超反応はSNKラスボスで飽きた

26 17/04/20(木)13:09:49 No.422079080

>格ゲーは自分のキャラ見ながら操作するんじゃなくて相手のキャラ見ながら操作するんだって言われて >言われてみたらそりゃそうかと思いつつ俺には無理だなってなった なんのために目が2個ついてると思ってるんです?

27 17/04/20(木)13:10:24 No.422079142

波動拳→中足払い→後ろにさがって大足払い→近づいての膝蹴り→波動拳 こんな感じの技相性と読み合いが発生してたりする

28 17/04/20(木)13:11:16 No.422079234

ガンダムのvsシリーズとかならまだ機械に勝てるよ

29 17/04/20(木)13:12:11 No.422079334

>つまり自分の目の保養にかわいい女の子を使ってるはずが >実際は相手の目の保養になっていた…? 勝利ポーズやダウンポーズでは間違いなく保養になってるぞ

30 17/04/20(木)13:14:27 No.422079562

>どんなトッププレイヤーでも新作での未知の瞬殺連携は普通に食らうだろうしな… ところがどっこいゲームによっては拒否手段が充実してるので うまい人は未知だったら付き合わないって選択肢を取る

31 17/04/20(木)13:14:40 No.422079583

大抵のPCのAIは人間側が勝てるように設計されてるからね 絶対に勝てないAI作るのは難しくない 超反応なんだから反応するような技入力せずに最速の入力を差し込めばいいじゃんとか思うかもしれないけど、プレイヤーが操作していない状態はある意味「0を入力している」だからね だから「相手がゼロを入力してるとき」に「絶対に勝てる攻撃」をAIが先制で仕掛けてきて死ぬ

32 17/04/20(木)13:15:06 No.422079626

>ところがどっこいゲームによっては拒否手段が充実してるので >うまい人は未知だったら付き合わないって選択肢を取る 新作だと拒否手段も分からないのでは

33 17/04/20(木)13:15:41 No.422079691

>ところがどっこいゲームによっては拒否手段が充実してるので >うまい人は未知だったら付き合わないって選択肢を取る 拒否のためのガーキャンに反応してカウンターして来る世紀末ゲーがあるんだってな

34 17/04/20(木)13:16:44 No.422079806

>新作だと拒否手段も分からないのでは システムにもよるが大体そういうのはすぐに分かるよ 流石に初プレイでインストも読まないなんて状況なら無理だが

35 17/04/20(木)13:17:00 No.422079838

未知の連携に付き合わないも何もないのでは

36 17/04/20(木)13:17:09 No.422079853

ガーキャン見てから何かしらで対応してお仕置きできるゲームはたまにある ペルソナとか

37 17/04/20(木)13:17:22 No.422079880

うるせーそんなことよりガチャガチャボタン連打だ! 画面観ずにコマンド表見ながら必殺技をお見舞いするぜ

38 17/04/20(木)13:17:32 No.422079894

>拒否のためのガーキャンに反応してカウンターして来る世紀末ゲーがあるんだってな 人が凄いだけなのにゲームの特色として語る奴は動画勢

39 17/04/20(木)13:18:04 No.422079972

タイマンのゲームは絶対機械に勝てない気がするわ 三次元機動できるアーマードコアでも人より強いAIとかあったみたいだし

40 17/04/20(木)13:18:41 No.422080046

北斗のガーキャン糞弱いからな ゲームによっては完全停止でガーキャン出たり 動作終了まで完全無敵だったりする

41 17/04/20(木)13:19:06 No.422080094

>人が凄いだけなのにゲームの特色として語る奴は動画勢 AIの話なのに人がすごいってどういうことだ 中の人が存在するのか?

42 17/04/20(木)13:19:15 No.422080111

こち亀であったな 開幕ダウンしててAIが対応できずにフリーズしてるの

43 17/04/20(木)13:19:26 No.422080130

ストーリーモード等のちょうどいい強さの思考をするCPUを作ってくるスタッフは色んな意味ですごい これもゲームごとにかなり幅があるけど

44 17/04/20(木)13:19:35 No.422080145

>未知の連携に付き合わないも何もないのでは 運ゲー高まるが相手が何かしてきたらとりあえず昇竜って人も居なくなはない 何故か無敵技ぶっぱ上手い人とかいるんだまた…

45 17/04/20(木)13:19:42 No.422080154

とりあえず低空ダからのJBJCを喰らえ!!

46 17/04/20(木)13:19:51 No.422080174

格ゲーマーと音ゲーマーは人間じゃないと思ってるよ

47 17/04/20(木)13:19:53 No.422080179

>タイマンのゲームは絶対機械に勝てない気がするわ >三次元機動できるアーマードコアでも人より強いAIとかあったみたいだし 物によるでしょ LOLのプロとかスクリプトを良い練習相手扱いしたりするやつもいるし

48 17/04/20(木)13:19:53 No.422080181

というかプレイ人口の分母的にいわゆる世紀末なゲームを語ってる人はほとんど動画勢だよぉ!

49 17/04/20(木)13:20:10 No.422080216

>低空ダ これが出来ない人は多い

50 17/04/20(木)13:20:13 No.422080219

AIは囲碁の次の目標がスタクラ2だと聞いてびっくりした

51 17/04/20(木)13:21:05 No.422080330

>LOLのプロとかスクリプトを良い練習相手扱いしたりするやつもいるし LoLってチーム戦のゲームだと思ってたけどタイマンモードあるの?

52 17/04/20(木)13:21:08 No.422080335

斜め上二回だぞ

53 17/04/20(木)13:21:29 No.422080378

もうmugenをAIにやらせればいいんじゃないかな…

54 17/04/20(木)13:21:39 No.422080403

未知だったら勝てないんじゃ対戦したことないキャラには基本勝てないってことになっちゃうからなぁ そういうの相手でもキャラ性能差とか強行動徹底で押し切れることも多いし

55 17/04/20(木)13:21:40 No.422080409

>というかプレイ人口の分母的にいわゆる世紀末なゲームを語ってる人はほとんど動画勢だよぉ! 一応そこそこには仕上げたよ 実戦でドリブルとか投げ始動10割出来る程度には

56 17/04/20(木)13:21:54 No.422080430

>>人が凄いだけなのにゲームの特色として語る奴は動画勢 >AIの話なのに人がすごいってどういうことだ >中の人が存在するのか? 24時間難易度に合わせて戦う中の人は大変だな…

57 17/04/20(木)13:22:10 No.422080472

低ダは初心者の頃はぜんぜん出なかったなぁ 今思うと96で出るから出ない要素ないのに

58 17/04/20(木)13:22:13 No.422080478

>LoLってチーム戦のゲームだと思ってたけどタイマンモードあるの? 1対1のレーン戦でソロキルかましてた

59 17/04/20(木)13:22:14 No.422080480

>未知だったら勝てないんじゃ対戦したことないキャラには基本勝てないってことになっちゃうからなぁ 誰もそんな話してなくね…?

60 17/04/20(木)13:23:49 No.422080653

>低空ダ >これが出来ない人は多い キャラの右向き左向きでやりやすさは変わるが実は斜め前上>前でサクサクでるぞ!

61 17/04/20(木)13:24:02 No.422080670

龍虎2のCPU強すぎる

62 17/04/20(木)13:24:20 No.422080698

昇竜拳コマンドすらできないから格ゲーは無理

63 17/04/20(木)13:24:24 No.422080707

そろそろ俺よりちょっと弱いくらいに勝手に調整してくれるAIがいてもいい頃ではないか

64 17/04/20(木)13:24:46 No.422080750

96低ダ苦手なんだよなぁ 99はさくっと出るんだけど

65 17/04/20(木)13:25:05 No.422080782

「このキャラはこういう事ができる」「この人はこういう事してくる」 面白いのは「このキャラ使うやつは似たような傾向がある」ってわかってきたとき

66 17/04/20(木)13:25:32 No.422080821

相手のキャラが何出来るかってのは知ってる上で こいつはこれやってくる事が多いって読み合いが楽しい

67 17/04/20(木)13:25:43 No.422080847

>そろそろ俺よりちょっと弱いくらいに勝手に調整してくれるAIがいてもいい頃ではないか ヌルめのRPGでもやりなよ…

68 17/04/20(木)13:25:46 No.422080855

低ダ出来ると言ってる奴も実は最低空は出来てないこと多い

69 17/04/20(木)13:26:10 No.422080908

キュービーの底ダ大好き…

70 17/04/20(木)13:26:13 No.422080915

>面白いのは「このキャラ使うやつは似たような傾向がある」ってわかってきたとき 妄想が進行している…

71 17/04/20(木)13:26:15 No.422080923

>>LoLってチーム戦のゲームだと思ってたけどタイマンモードあるの? >1対1のレーン戦でソロキルかましてた 厳密に一対一ってわけじゃないのね

72 17/04/20(木)13:26:32 [アカツキ電光戦記&エヌアイン完全世界] No.422080953

>昇竜拳コマンドすらできないから格ゲーは無理 ふっふっふこいつはおどろいた…

73 17/04/20(木)13:26:56 No.422080998

FPSもトッププレイヤーは頭おかしい ほんのちょこっと隙間を通っただけのやつにHSぶちあてる

74 17/04/20(木)13:27:01 No.422081011

なんだかんだ知識ゲーだからな… 知識を深めた上で活用でき、なおかつ反射神経もよく 操作精度も高くないと強くなれない うn人口減るわ

75 17/04/20(木)13:27:26 No.422081064

キャラに強い技あるとみんなそれメインに立ち回るよねって話なのでは?

76 17/04/20(木)13:27:52 No.422081116

>そろそろ俺よりちょっと弱いくらいに勝手に調整してくれるAIがいてもいい頃ではないか 通しのCPU戦の動きからレベルマッチングとか出来るようになると面白いのにね

77 17/04/20(木)13:27:53 No.422081118

>ふっふっふこいつはおどろいた… 俺は可愛い女の子が使いたいんだ

78 17/04/20(木)13:27:55 No.422081124

鉄拳の韓国勢はマジでギリギリで下段しゃがんでるのが本当に凄い スローで見るとキャラが完全にしゃがむ前にガードエフェクトが出てたりする

79 17/04/20(木)13:28:19 No.422081164

>そろそろ俺よりちょっと弱いくらいに勝手に調整してくれるAIがいてもいい頃ではないか L4Dはゲームの進行具合とかから参加プレイヤーの力量を判断して それに合った敵の配置をしてくれるよ

80 17/04/20(木)13:28:38 No.422081197

今のゲームって空ダに高度制限あるからそんなにシビアじゃなくない? 超低空ダッシュというとGGX家庭用のGGモードとかだけど

81 17/04/20(木)13:28:53 No.422081222

>FPSもトッププレイヤーは頭おかしい >ほんのちょこっと隙間を通っただけのやつにHSぶちあてる 有利な行動は練習して実践できるようになっておくと言う基本に忠実なんやな

82 17/04/20(木)13:29:04 No.422081237

格ゲーわからんけどウメハラってやっぱすごいの?

83 17/04/20(木)13:29:14 No.422081261

>知識を深めた上で活用でき、なおかつ反射神経もよく >操作精度も高くないと強くなれない ぶっちゃけこの辺はキャラやゲームによってめっちゃ変わるのでなんとも… それこそ豊富な知識とこれでもかってぐらいの操作制度が必要なキャラもいるけど知識や反射神経より動物的カンだぜってキャラもいるし

84 17/04/20(木)13:29:17 No.422081269

>うn人口減るわ 何の知識もなく始めるとわからん殺しされて終わるからなぁ そりゃポッと入りはモチベーション続かないよね

85 17/04/20(木)13:29:38 No.422081300

バランスがどうとか調整がどうとかって争いを見てると ほんとたまにだけど全員同キャラの大会とか見てみたくなる

86 17/04/20(木)13:29:58 No.422081340

FPSの上位陣はニュータイプかって思う時ある

87 17/04/20(木)13:30:08 No.422081352

同キャラ大会になると次は席の取り合いになりそう

88 17/04/20(木)13:30:20 No.422081364

FPSプロは反射神経めちゃめちゃいいよね 格ゲーみたくやりこめばある程度出てくるタイミング予想できるようになんのかな…

89 17/04/20(木)13:30:25 No.422081376

>俺は可愛い女の子が使いたいんだ かわいい完全者やかわいいカティちゃん登場なのれす!がいるからますますオススメだな!

90 17/04/20(木)13:30:56 No.422081434

>>面白いのは「このキャラ使うやつは似たような傾向がある」ってわかってきたとき >妄想が進行している… いやそれはあると思う 全キャラやり込んでて強い動きわかってても普段から突っ込んでガンガン攻めるのが強いキャラメインにやってるヤツだとなんか飛び道具が充実してるキャラでも突っ込みながら飛び道具ねじ込んでくるような挙動になるというか…

91 17/04/20(木)13:30:59 No.422081439

同キャラでも1P2Pで微妙に挙動が違ったりするゲームもちょくちょくある

92 17/04/20(木)13:31:09 No.422081456

3rdだと長い事やってるんだよなケンオンリー大会 まぁあれはケン使いの母数が多い上にやれる事多いからいろんな特徴が出て楽しいからだけど

93 17/04/20(木)13:31:45 No.422081521

>格ゲーわからんけどウメハラってやっぱすごいの? 今はそんなに常勝無敗みたいな強さではないけどスタープレイヤーだからなー

94 17/04/20(木)13:31:48 No.422081527

俺の中だと格ゲーはトレモで女性キャラの技一通り見て終わる

95 17/04/20(木)13:32:11 No.422081563

>それこそ豊富な知識とこれでもかってぐらいの操作制度が必要なキャラもいるけど知識や反射神経より動物的カンだぜってキャラもいるし パッと思い付かないんだけどカンが強いキャラって上げるとするなら誰? 結局博打になって安定して勝てなそうだけど

96 17/04/20(木)13:32:32 No.422081599

スト4の頃見たエルフォルテ限定大会は当人たちは楽しそうだがやってる事はみんなほぼ同じだった

97 17/04/20(木)13:32:44 No.422081621

FPSなんかは立ち回り覚えるだけで大分改善する でもトップの内輪ですらこいつと正面から撃ち合うと絶対負けるみたいな異能がたまにいるから最終的には人間性能なのかもしれん

98 17/04/20(木)13:32:47 No.422081630

対戦プレイヤーは絶対に癖があるから それをいち早く見つけられる人 対応できる人が上に行くんだよな

99 17/04/20(木)13:32:52 No.422081641

鉄拳はよくキャラオフ会やってるな 吉光オフはすっかり恒例行事だし

100 17/04/20(木)13:33:02 No.422081659

GGのレオとかBBのテイガーとかクソみたいなじゃんけんキャラいいよね…

101 17/04/20(木)13:33:08 No.422081666

ゲーム的に遅くても戦略性のある格闘ゲームないのかな

102 17/04/20(木)13:33:13 No.422081673

>FPSなんかは立ち回り覚えるだけで大分改善する まずその立ち回りにセンスが要るから…

103 17/04/20(木)13:33:48 No.422081737

>ゲーム的に遅くても戦略性のある格闘ゲームないのかな 恋姫の格ゲーとか?

104 17/04/20(木)13:33:55 No.422081749

コマンドは後ろ波動拳かキックボタン昇竜拳

105 17/04/20(木)13:33:58 No.422081756

カンはそのうち上位の人読みに進化するから区分けが難しい

106 17/04/20(木)13:34:08 No.422081777

>3rdだと長い事やってるんだよなケンオンリー大会 >まぁあれはケン使いの母数が多い上にやれる事多いからいろんな特徴が出て楽しいからだけど マジか前からやってたんだ 一度見てみたいな

107 17/04/20(木)13:34:10 No.422081783

>ゲーム的に遅くても戦略性のある格闘ゲームないのかな yomi!

108 17/04/20(木)13:34:12 No.422081789

キャラクターランダム大会とかやればいい

109 17/04/20(木)13:34:54 No.422081862

>そりゃポッと入りはモチベーション続かないよね ぽっと入りどうしが対戦できるのが一番いいんだよなー

110 17/04/20(木)13:35:27 No.422081920

おじとか言われてる人らが勝つの見るに やっぱ知識と経験なんだなあと

111 17/04/20(木)13:35:37 No.422081934

初心者部屋 マナーを大事に

112 17/04/20(木)13:35:38 No.422081939

>ぽっと入りどうしが対戦できるのが一番いいんだよなー 対戦で一番面白いのは同レベルとやることだからな

113 17/04/20(木)13:35:39 No.422081941

>ゲーム的に遅くても戦略性のある格闘ゲームないのかな ポッ拳はじゃんけんに勝つために小技を駆使する格ゲーだよ

114 17/04/20(木)13:36:14 No.422082001

>やっぱ知識と経験なんだなあと むしろ大会があってやり込むようなタイプの遊びで そこすら役に立たなかったらクソゲーなのでは…

115 17/04/20(木)13:36:20 No.422082013

>そりゃポッと入りはモチベーション続かないよね 俺はレトローゲーを50円でまったり楽しむマン

116 17/04/20(木)13:36:30 No.422082040

P4で女性プレイヤー増えるかなと思ったんだけどな

117 17/04/20(木)13:36:34 No.422082047

>対戦で一番面白いのは同レベルとやることだからな 強い人が圧倒的格下とやるのもまた面白くはないからなあ… 強い相手に勝つから嬉しいわけで

118 17/04/20(木)13:36:59 No.422082089

前ステなのに一瞬後ろに下がるので謎の無敵時間が生まれるレインボーミカ

119 17/04/20(木)13:37:24 No.422082139

ウル4なんかだとセビ滅出来て初めて初級レベルだしね 敷居高いよやっぱ

120 17/04/20(木)13:37:27 No.422082145

>むしろ大会があってやり込むようなタイプの遊びで >そこすら役に立たなかったらクソゲーなのでは… まあその通りなんだが そうするとやっぱ後から入った人が勝てない!とか言い出すこともままあるので

121 17/04/20(木)13:37:49 No.422082182

俺より弱いやつに会いに行く

122 17/04/20(木)13:37:56 No.422082195

SDGOがあった頃はバックカメラが使わなくても背後の相手の挙動がだいたいわかるくらいにはやり込んだのにな… 滅んでしまって残念だ

123 17/04/20(木)13:37:59 No.422082204

一時期寝る前に一時間コンボ練習とかやってたな… 今思うとすごい時間の無駄な気もするがあの時はただの反復練習が楽しかった 精々闘劇店舗決勝くらいまでしかいけなかったが

124 17/04/20(木)13:38:08 No.422082220

>強い人が圧倒的格下とやるのもまた面白くはないからなあ… あんまり差あると冷めるよね そういうのが好きな人もいるけどさ

125 17/04/20(木)13:38:57 No.422082298

親指に矢を受けてしまってな…

126 17/04/20(木)13:38:58 No.422082304

なら後から入った人でも勝てる選択肢をもつキャラを作ればええんや!

127 17/04/20(木)13:39:08 No.422082323

コンボってなんかルールあんの? 上手い人って初プレイとかでもコンボすぐ見つけるじゃん なんなん

128 17/04/20(木)13:39:16 No.422082340

>まあその通りなんだが >そうするとやっぱ後から入った人が勝てない!とか言い出すこともままあるので ただのジャンケンやサイコロ振るだけでもなきゃ どうあがいても知識と経験有る方が有利だからね そこで文句言う人は何やっても文句いうから無視でいいと思う

129 17/04/20(木)13:39:22 No.422082350

勝つのが好きなんだよォ!って人は多い…

130 17/04/20(木)13:39:34 No.422082375

練習してる人に勝てない!糞ゲー!って言うんなら それこそじゃんけん大会でもやろうかって話だしね

131 17/04/20(木)13:39:47 No.422082397

量産型の動きめ!駆逐してやる!

132 17/04/20(木)13:40:06 No.422082433

>なら後から入った人でも勝てる選択肢をもつキャラを作ればええんや! 上級者がそのキャラで悪さするいつものパターンじゃねーか!1!

133 17/04/20(木)13:40:07 No.422082435

>そこで文句言う人は何やっても文句いうから無視でいいと思う 仮にこれが野球だろうと将棋だろうと変わらんからね そりゃ先にやってた奴のほうが有利さ

134 17/04/20(木)13:40:10 No.422082441

>なら後から入った人でも勝てる選択肢をもつキャラを作ればええんや! リスク付き博打技持たせるぐらいしかないから 結局知識で対処されて文句言うだけよそれ

135 17/04/20(木)13:40:25 No.422082460

俺みたいに勝った試合しかリプレイ見ないやつは成長しない

136 17/04/20(木)13:41:04 No.422082520

まあ突き詰めると対戦でまず初めに知識が要らないのなんてジャンケンしか無いと思うが

137 17/04/20(木)13:41:32 No.422082570

昔は格ゲーばんばん出てたからまだよかったものの 今は同一タイトルが数年稼働して他に移れないから余計に上に勝つのは難しい

138 17/04/20(木)13:41:58 No.422082615

偏見だけど格ゲーは楽しさを覚えるまでに金がかかり過ぎるような気がする

139 17/04/20(木)13:42:03 No.422082626

>コンボってなんかルールあんの? ある程度はルールあるよ 知ってれば初見で簡単なコンボは組める

140 17/04/20(木)13:42:15 No.422082653

>コンボってなんかルールあんの? >上手い人って初プレイとかでもコンボすぐ見つけるじゃん 相手がダウンもしくは入力などで復帰するよりも早く攻撃を当て続ける そんだけ ダウンしてしまう場合は地面に落とさないとか

141 17/04/20(木)13:42:39 No.422082699

スト5だと直近の大会優勝したのが19歳とか夢あるでしょ 親父の金玉にいた頃から格ゲーやりこんでる人をボコボコに出来るんだよ

142 17/04/20(木)13:42:42 No.422082703

家庭用でマッチング改善されてる今でも後発云々って言われるのはある意味すごい 人口が多い格ゲーの熱帯は全盛期のゲーセンよりマシなレベルになってるのに

143 17/04/20(木)13:42:45 No.422082709

烈風拳だけしか出してない初心者丸出しの台に入っていく勇気

144 17/04/20(木)13:43:06 No.422082761

>コンボってなんかルールあんの? >上手い人って初プレイとかでもコンボすぐ見つけるじゃん >なんなん 同系統のゲームをやってれば大体これ繋がりそうだなとか分かるのよ

145 17/04/20(木)13:43:43 No.422082820

あと何か一つゲーム詰めた経験があると 別系統ゲームでも勝ち筋を理解するのにすんごい役に立つ

146 17/04/20(木)13:43:44 No.422082824

>コンボってなんかルールあんの? >上手い人って初プレイとかでもコンボすぐ見つけるじゃん >なんなん この後はこれしか繋がらないとかこの後は何ヒットまでとかゲームによってある程度ルールみたいなのはあるよ 後は過去作の貯金

147 17/04/20(木)13:44:25 No.422082888

>家庭用でマッチング改善されてる今でも後発云々って言われるのはある意味すごい >人口が多い格ゲーの熱帯は全盛期のゲーセンよりマシなレベルになってるのに 実際やってない人がイメージでああだこうだ言ってるだけだから…

148 17/04/20(木)13:44:50 No.422082930

FPS1個慣れとくと応用効くよな

149 17/04/20(木)13:45:03 No.422082951

勘っていうのも経験からくる無意識の予測だからな…

150 17/04/20(木)13:45:05 No.422082956

最近は新規タイトルじゃなくて続編ばっかりだから後発云々言われるのも仕方ないかなって… スト4とかp4uとかGGxrdとかの機会を逃した人はつらかろう

151 17/04/20(木)13:45:43 No.422083027

娯楽的なもんとして見るんならランダム要素で実力差をわかりづらくして淘汰圧弱めたほうがいいんだけど どうしても競技的な方向性への憧れが強いんで淘汰圧の強さはしょうがない

152 17/04/20(木)13:46:39 No.422083121

運ゲー要素強めるとやる側がつまんねえんだ

153 17/04/20(木)13:46:40 No.422083122

俗にいう丁寧系に憧れる人はよくいるが あれは10年とか20年とかやってる人が豊富な経験の元にやってるある意味特殊なスタイルなのでなろうと思ってなれるもんではない

154 17/04/20(木)13:46:52 No.422083140

>勘っていうのも経験からくる無意識の予測だからな… 飛びたがってるだろうな…ほらきた!とかはなんとなくわかる 上しか見てない時の空対空とか脳汁出る

155 17/04/20(木)13:47:14 [スマブラX] No.422083186

>娯楽的なもんとして見るんならランダム要素で実力差をわかりづらくして淘汰圧弱めたほうがいいんだけど >どうしても競技的な方向性への憧れが強いんで淘汰圧の強さはしょうがない ランダムで転倒するようにしたよ

156 17/04/20(木)13:48:15 No.422083283

Xrdは青リロに比べてだいぶできる易しさにはなってたと思う おっさんになるまでトレモ勢だったのにPC版のXrdからなんとか対人頑張り始めた レオとかザトーとかベッドマンに何もできないけど

157 17/04/20(木)13:48:22 No.422083299

ストはまだ出来るけど GGみたいなコンボゲー?がマジで無理だな

158 17/04/20(木)13:48:44 No.422083336

コンボなんて弱k強p4強p真空波動ぐらいでいいんだ 3回決めれば勝てる

159 17/04/20(木)13:49:32 No.422083430

俺はストみたいなゲームのコンボが苦手だ

160 17/04/20(木)13:49:54 No.422083465

スレ画見て前ステップも無敵でさらに派生できるあいつ死なねえかな…ってなった

161 17/04/20(木)13:49:56 No.422083472

コンボゲーは存外勝ちやすいよ それは同じくらい負けやすいという事でもあるが

162 17/04/20(木)13:50:34 No.422083537

ギルティは起き攻めハメゲーでコンボは 短いよ ブレイブルーはダウンしてもまだコンボ繋がるからめっちゃ長い

163 17/04/20(木)13:50:37 No.422083542

スト5はパッド同士でもあんだけおもしろい戦いができるとわかってやる気出てきたわ

164 17/04/20(木)13:50:45 No.422083556

スマブラだったら遠くからアイテム投げてれば勝てるんだけどな…

165 17/04/20(木)13:51:30 No.422083615

相方がランダムなおかげで実力がよくわかんないことになるタッグ制はすげーシステムだなと思う

166 17/04/20(木)13:51:34 No.422083624

ランダム要素とか入れるぐらいなら4人のバトロワモードでも追加してくれた方が楽しめる

167 17/04/20(木)13:52:03 No.422083673

鉄拳とか結構やってるけどいまだ下段見えん 普通に食らいまくる

168 17/04/20(木)13:52:44 No.422083756

大人数での対戦ほど初心者には優しくなると思う

169 17/04/20(木)13:53:36 No.422083862

>大人数での対戦ほど初心者には優しくなると思う BF受けてんのはその辺だろうな

170 17/04/20(木)13:54:40 No.422083979

EXVSの上級者の動画見てると後ろに目がついてんのかって動きするからな

171 17/04/20(木)13:54:59 No.422084015

責任が分散するからだけど その分お前のせいで負けたんだとかそういう荒み方をしたり

172 17/04/20(木)13:56:14 No.422084145

FPSも最近はキルデス以外に兵科での貢献も増えたし そういう部分での評価があると初心者でもやりやすいよね

173 17/04/20(木)13:56:48 No.422084209

>EXVSの上級者の動画見てると後ろに目がついてんのかって動きするからな 相手の武装と矢印の方向だけで大体何が来るか予想して避けてんだろうな…

174 17/04/20(木)13:57:03 No.422084236

キルデス以外の貢献って意味じゃFEZはうまくやってたな

175 17/04/20(木)13:59:10 No.422084489

痛みに耐えられない…

176 17/04/20(木)13:59:26 No.422084509

>大人数での対戦ほど初心者には優しくなると思う CODとかも負けても自分の成績がそこそこよければ かー味方がヘッポコだったからなーしゃーねーなーで済むからな

177 17/04/20(木)14:00:25 No.422084602

>EXVSの上級者の動画見てると後ろに目がついてんのかって動きするからな コンボしてる時だけレーダー見てれば避けるのは簡単

178 17/04/20(木)14:00:40 No.422084629

CODは俺が活躍できてるってことは相手にへっぽこがいるってことだ

179 17/04/20(木)14:07:51 No.422085426

初心者の予測できない行動にダメージを貰う

180 17/04/20(木)14:07:56 No.422085436

初格ゲーがギルティだったせいか先行入力あまり効かないストリートファイター系列で中足波動すら繋げられないのがつらい

181 17/04/20(木)14:09:46 No.422085641

ニコデスマンけどそこそこうまい人の視線解析してる動画とか見ると面白い 相手の復帰中とかの細かい空き時間にゲージ関連確認してるんだ

182 17/04/20(木)14:11:39 No.422085907

だいたいは相手キャラ見てるけど ゲージやら特殊ゲージやらを見始めるととたんに難しい…

183 17/04/20(木)14:16:15 No.422086383

格ゲーじゃないけど一対一だと射程で勝ってるキャラ使わないと手も足も出ずに死ぬ かと言って長射程キャラ使うとあっさり懐に潜られてこれは…下手くそ…

184 17/04/20(木)14:17:11 No.422086465

10年やってようやく強くなれたけど今度は目が辛くなって来た

185 17/04/20(木)14:19:30 No.422086696

>10年やってようやく強くなれたけど今度は目が辛くなって来た 眼鏡変えるといいよ

186 17/04/20(木)14:20:24 No.422086790

>10年やってようやく強くなれたけど今度は目が辛くなって来た ウメハラみたいに仏像の目つきで画面を見るのだ

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