虹裏img歴史資料館

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17/04/20(木)07:26:40 おは地... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1492640800456.jpg 17/04/20(木)07:26:40 No.422049328

おは地底火山

1 17/04/20(木)07:28:27 No.422049413

9から出ようとすると小型の鳥竜種に襲われる

2 17/04/20(木)07:29:02 No.422049437

このマップだけは好きになれない

3 17/04/20(木)07:32:01 No.422049565

悪名高い4マップの中でも特にレベルの高いクソマップ

4 17/04/20(木)07:32:12 No.422049579

一見戦いやすそうな8がクソで戦いにくさそうな2が狭いの除けばやりやすいのは面白いと思う いや別に面白くはないか…

5 17/04/20(木)07:33:26 No.422049647

移動し辛い、視界悪いで最悪のマップだった記憶しかない

6 17/04/20(木)07:33:29 No.422049653

まだ比較的マシだった天空山が消されてこのそびえ立つ糞マップを続投させたのは嫌がらせとしか思えない…

7 17/04/20(木)07:35:20 No.422049735

糞狭い場所で範囲攻撃とかどう回避しろというのだ

8 17/04/20(木)07:36:27 No.422049788

レウスの戦闘力が1.5倍になるマップ

9 17/04/20(木)07:36:59 No.422049819

ここの黒グラはやたら事故らされたイメージ

10 17/04/20(木)07:37:57 No.422049869

2のブラキは理不尽

11 17/04/20(木)07:38:09 No.422049881

8は右側の空間で戦えば多少はマシなんだけど左で無理やり戦おうとする人が多すぎる…

12 17/04/20(木)07:40:14 No.422049991

雰囲気とかギミック重視したせいでクソマップに

13 17/04/20(木)07:40:19 No.422049997

なんのために存在するかわからない5と6

14 17/04/20(木)07:41:24 No.422050060

そもそも敵が移動するマップ範囲が少なすぎたイメージ 1とかジョーくらいしか移動した記憶がない

15 17/04/20(木)07:42:29 No.422050129

百本譲って段差はいいとしよう平面だとハンター有利すぎるから段差はモンスター側の救済措置としよう では斜面は何なんだ?

16 17/04/20(木)07:43:10 No.422050167

1にはセルレギオスとかレイアとかガルルガとかも移動する

17 17/04/20(木)07:43:50 No.422050204

斜面こそまさにモンスター側の救済じゃないか 段差はジャンプ攻撃に繋がるけど斜面はハンター側のメリット何もないんだぞ

18 17/04/20(木)07:44:32 No.422050254

>1にはセルレギオスとかレイアとかガルルガとかも移動する ティガも来るね 勇ちゃんも来たような

19 17/04/20(木)07:44:53 No.422050278

モンスターが重力方向じゃなく斜面に対して垂直に立つから 遠くから見るとマイケルジャクソンみたいになってる

20 17/04/20(木)07:45:45 No.422050330

段差は許す片手マンです 傾斜は絶対に許さないサブ弓マンです

21 17/04/20(木)07:45:55 No.422050336

モンハンは好きだけど段差と斜面大好き!4マップ最高!って奴とは絶対に仲良くなれる気がしない

22 17/04/20(木)07:46:30 No.422050371

>モンハンは好きだけど水中戦大好き!3マップ最高!って奴とは絶対に仲良くなれる気がしない

23 17/04/20(木)07:47:06 No.422050413

3にガンキン置いた馬鹿はどこのどいつだ!

24 17/04/20(木)07:47:18 No.422050432

俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの?

25 17/04/20(木)07:47:42 No.422050459

クソ

26 17/04/20(木)07:47:56 No.422050471

何が嫌いかを声大きくするのと仲良くなれる気はしないな…

27 17/04/20(木)07:48:31 No.422050511

まとめサイトだか攻略wikiだかで「段差に文句言う奴は単に使いこなせてないだけ」みたいな発言見かけたけど上手い反論ができない… プロハンなら平面闘技場とかより段差だらけのフィールドのほうが強いのかな…

28 17/04/20(木)07:49:50 No.422050586

>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 普通なら水平撃ちで弱点に当たるところをいちいち上下角合わせる手間が入って煩わしい 上にも書いてるけどモンスターが斜面に対して垂直に立ってるから照準してると解除した時にどっちが下かわかんなくなる事がある

29 17/04/20(木)07:50:10 No.422050610

>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 最高にクソ 単純にカメラ操作もそうだし遺跡平原ぐらい傾斜がきついとゼロ距離で撃っても判定が地面に吸われる

30 17/04/20(木)07:51:21 No.422050678

>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 照準合わせるのは慣れれば別にどってことない 斜面に弾吸われるのが一番しんどい

31 17/04/20(木)07:51:38 No.422050692

虹裏以外のコミュニティ覗かんからわからんけど実際斜面とか段差についての世間の評価ってどんなもんなんだろう

32 17/04/20(木)07:52:09 No.422050720

ジャンプ大好きマンだから段差好きだが 遠距離系だと大変そうなのはわかる

33 17/04/20(木)07:52:39 No.422050748

段差はよくジャンプ攻撃して遊んでたから気にはしなかったけど 斜面はカメラも荒ぶるから辛かったな

34 17/04/20(木)07:53:12 No.422050782

段差はいい 斜面はクソ

35 17/04/20(木)07:54:00 No.422050826

>虹裏以外のコミュニティ覗かんからわからんけど実際斜面とか段差についての世間の評価ってどんなもんなんだろう 段差はハンター側にもメリットあるから評価が割れる 斜面は満場一致でクソ

36 17/04/20(木)07:54:07 No.422050833

>プロハンなら平面闘技場とかより段差だらけのフィールドのほうが強いのかな… 棒なしでマルチやるなら段差あった方が乗りやすいから好きだった ただソロなら乗る必要ないのとXからは棒なくても乗れるようになったから…

37 17/04/20(木)07:54:58 No.422050886

斜面ならではの戦い方ってないもんなあ 段差は自分が高い側でも低い側でもあるっちゃある

38 17/04/20(木)07:55:35 No.422050922

斜面があることで何か付加要素があるわけでもなく単にやりづらくなるだけってのが…

39 17/04/20(木)07:56:09 No.422050951

それでもクロスでエリアル出てからは多少斜面戦も楽になり申した

40 17/04/20(木)07:56:52 No.422051005

8死ね 暗いし死ね 傾斜に影響されないモンスターがほとんどの時点で是非を話すのは論外

41 17/04/20(木)07:56:57 No.422051011

傾斜がある方がリアリティ出るのはわかるよ でもね

42 17/04/20(木)07:58:00 No.422051077

斜面でモンスターが回転すると浮いてまで水平回転するのがちょっとな… 足場の影響受けろよとは思う

43 17/04/20(木)07:59:33 No.422051184

4Gだったか黒グラビが見えにくかったな

44 17/04/20(木)08:00:04 No.422051211

「」に闘技手伝ってもらったときはなるべく段差の下の方に敵を引き付けて乗りを狙うようにしようと言われた 実際に乗りを使うと簡単にS取れた

45 17/04/20(木)08:02:52 No.422051371

スレ画もそれ単独でアンチスレができそうなぐらいの評価よ 4系MAPひとくくりでクソ扱いされていて実際俺もそうは思うが

46 17/04/20(木)08:03:10 No.422051389

斜面で低い位置の弱点がめり込んで隠れるのは流石に修正しろよといいたい

47 17/04/20(木)08:05:34 No.422051558

4マップでも原生林は林系の中ではかなり戦いやすいし2段床構造も楽しめる 氷海は傾斜マップが段差の部分で凄い戦い辛くなってる以外は移動も楽でまだ許せる 他はクソ 天空山は鉱石の位置だけは許す

48 17/04/20(木)08:05:45 No.422051573

戦いやすい位置まで誘導するのなかなか広まらないね ここの8はあんまり無いけど

49 17/04/20(木)08:06:21 No.422051612

何で闘技場にまで斜面をつけたのかまったく理解できない

50 17/04/20(木)08:06:39 No.422051640

傾斜関連だと旧砂漠の2が一番苦手

51 17/04/20(木)08:08:08 No.422051748

歴代ナンバーワン糞マップ

52 17/04/20(木)08:09:00 No.422051804

糞みてえな繋がりに加えて傾斜と段差と閉所の糞コンボ

53 17/04/20(木)08:09:24 No.422051829

>歴代ナンバーワン糞マップ 初代森丘9やドス密林沼に比べりゃ許せる

54 17/04/20(木)08:10:03 No.422051855

密林はXXでも見難いな 海辺に誘導して戦おうぜ!

55 17/04/20(木)08:11:13 No.422051937

移動が面倒なドスマップもあまり好きじゃないけど こいつは更に地形的な糞要素まで足してきてストロングスタイルな糞マップだよ

56 17/04/20(木)08:13:33 No.422052074

高いところからの移動は楽だけど登るのは面倒 狭いか傾斜がきついか段差が多いかもしくはそれらの要素が重なってるかのエリアが多く 楽な位置にはモンスターが移動してこない方が多い

57 17/04/20(木)08:13:43 No.422052093

段差はジャンプ台として機能するからまだいいけど 傾斜がきつい斜面は何のために設定したのかよくわからない

58 17/04/20(木)08:21:41 No.422052567

カタ三国志

59 17/04/20(木)08:22:05 No.422052600

視界の悪さだけで言えば森丘夜はスレ画と同等かそれ以上だと思う

60 17/04/20(木)08:28:32 No.422053006

歴代糞マップ並べたら上位は4が独占すると思う そんな4の中でも特に酷いのがスレ画氷海遺跡平原

61 17/04/20(木)08:29:41 No.422053065

ガンナー的には段差よりも斜面よりも許せないのは流砂

62 17/04/20(木)08:31:26 No.422053172

わたし古代林右下の交通の不便さ嫌い!!

63 17/04/20(木)08:34:32 No.422053356

密林のライゼクスめちゃくちゃ保護色になってちゅよい…

64 17/04/20(木)08:35:22 No.422053404

視界で言うと旧密林は最高に糞だったと思う

65 17/04/20(木)08:39:21 No.422053654

旧密林は二度と来なくてええよ…

66 17/04/20(木)08:39:35 No.422053672

4はちょっとテストプレイしたらただのストレスになるってことがなんでわからなかったんだろう あらゆる糞要素の結晶みたいなゲームだった

67 17/04/20(木)08:39:46 No.422053681

視界悪し操作悪しの水没林には叶うまい いい勝負な気がする

68 17/04/20(木)08:39:50 [旧密林] No.422053688

ゆ…許された…

69 17/04/20(木)08:41:15 No.422053787

4地形は乗りの強さと合わさってたからまだいい 4Gはそれとは別にクソ

70 17/04/20(木)08:41:49 No.422053816

triGの良視界に慣れてたのにこれは辛かった

71 17/04/20(木)08:41:59 No.422053832

ドス基本MAPが全収録なんだな今回 やっぱり移動めんどいが戦い易くはあるんだよな

72 17/04/20(木)08:46:34 No.422054079

https://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw 傾斜とか段差とかのあれこれはこういうゲームにしたかった名残なんじゃないかと思う

73 17/04/20(木)08:47:48 No.422054137

4の専用マップ以外でまともなマップってなくない?

74 17/04/20(木)08:48:42 No.422054192

tri地上がプレイヤー側に優しすぎたから4ぐらいで良いと思うけどそういう人少ないんだろうな

75 17/04/20(木)08:49:18 No.422054228

段差を導入したゲームは失敗作 バーチャファイター3から決まっているのだ…

76 17/04/20(木)08:49:22 No.422054235

Tri火山凍土が完成されすぎてる というか孤島渓流が一番好き

77 17/04/20(木)08:49:52 No.422054267

>tri地上がプレイヤー側に優しすぎたから4ぐらいで良いと思うけどそういう人少ないんだろうな モンスターと戦いたいんであってクソみたいな地形で戦いたいとは思わないです

78 17/04/20(木)08:50:46 No.422054321

段差より発掘が嫌だったんだけどな

79 17/04/20(木)08:51:30 No.422054356

ぶっちゃけ旧じゃないほうの砂漠が苦手 なにあの無駄にだだっ広いだけの空間 しかもディアだのティガだのセフレだの動きまくる連中に限ってそこに出るから追いかけるだけでスタミナが切れる

80 17/04/20(木)08:51:50 No.422054369

>段差を導入したゲームは失敗作 >バーチャファイター3から決まっているのだ… 段差自体はこっちもメリットはある 傾斜はそれすらない

81 17/04/20(木)08:52:37 No.422054409

森丘や雪山の糞っぷりに比べれば可愛いだろ

82 17/04/20(木)08:52:50 No.422054424

段差はまあいいけど傾斜は作ってる時点でプレイしづらいなとかならなかったんだろうか

83 17/04/20(木)08:53:39 No.422054481

雪山はキャンプからのワープをつけてくれればいいのに

84 17/04/20(木)08:53:47 No.422054496

>段差はまあいいけど傾斜は作ってる時点でプレイしづらいなとかならなかったんだろうか 4時代の生放送とかのノリ見てると考えてなさそうだなって…

85 17/04/20(木)08:54:40 No.422054550

2が暗すぎる

86 17/04/20(木)08:55:21 No.422054598

近接はまだ斜面でもなんとかなるけど ボウガン使う人開発に一人もいなかったのかな?ってなるくらいに糞要素だよね

87 17/04/20(木)08:56:35 No.422054681

移動だけのエリアとか糞狭いエリアがある方が嫌い

88 17/04/20(木)08:57:23 No.422054738

3Gで画面端でも視界がよかったのはなんなんだろうな

89 17/04/20(木)08:57:29 No.422054747

4のマップと言えば迷路も4だな…

90 17/04/20(木)08:58:44 No.422054831

よく4からXで持ち直したなと関心するよね

91 17/04/20(木)08:59:05 No.422054865

上位になってから4のクソマップが解禁されるのはもうわかっててやってる

92 17/04/20(木)09:00:19 No.422054947

3Gのグラフィックと視界でP2Gやりたい オンはいらないから一人でコツコツやりたい

93 17/04/20(木)09:00:46 No.422054971

結局水中も斜面もなくなったんだな いや斜面は残ってはいるけど

94 17/04/20(木)09:00:58 No.422054980

モンスターのクソムーヴにクソマップが合わさると本当にクソなのでこやし投げる

95 17/04/20(木)09:01:00 No.422054983

氷海も中央が丸々傾斜のマップだったり不便なのを手強いと勘違いしてる節があった

96 17/04/20(木)09:01:18 No.422055002

ガンナーが楽すぎたからつけたんだろうな傾斜

97 17/04/20(木)09:03:41 No.422055135

ガンナー楽って言ってもガンナーほど知識の有無で差が出るものもないから楽とは言えん…

98 17/04/20(木)09:04:43 No.422055190

旧砂漠の後にやる砂漠のありがたいこと

99 17/04/20(木)09:04:57 No.422055205

属性弾にクリ距離つければいい

100 17/04/20(木)09:09:03 No.422055460

水中はガードできる武器とできない武器の差がありすぎてなあ あと笛

101 17/04/20(木)09:13:46 No.422055744

クロスはモンスのマップ移動が謎挙動すぎるのがクソ要素すぎてマップの糞さがあまり気にならない

102 17/04/20(木)09:16:17 No.422055907

傾斜でブラストダッシュすると登りは即止まって下りはぶっ飛んで困る…

103 17/04/20(木)09:21:09 No.422056212

一方通行ドスで叩かれて後の作品でなくしたのに新しい子にまたつけるのはなんなの

104 17/04/20(木)09:22:58 No.422056312

公式配信でカプコンの人が段差登ろうとして何度も三角飛びしては走ってきたモンスターにはねられてるの見て あぁ…仕様理解するほど開発と広報はかかわり合い無いんだなと思いました

105 17/04/20(木)09:24:07 No.422056385

段差は大好きな片手マン 傾斜はどうなんだあれ しっぽ避けやすいくらいしか

106 17/04/20(木)09:24:09 No.422056387

旧密林は無駄に気が多くて視界がクソだった気がする

107 17/04/20(木)09:25:35 No.422056479

4と4Gは記憶から消し去りたいくらい嫌い

108 17/04/20(木)09:27:22 No.422056587

回避! ピョイン ぐえー!

109 17/04/20(木)09:31:23 No.422056831

マップがどうこうって話でシリーズの好き嫌いを言い始めるやつのほうが嫌い

110 17/04/20(木)09:37:16 No.422057192

地形以外も456あたりがややこしい なぜ5→6行けないの…

111 17/04/20(木)09:41:02 No.422057436

ブラキが6に行くと戦いやすすぎてびっくりする

112 17/04/20(木)09:42:47 No.422057547

でも雰囲気はいいと思う

113 17/04/20(木)09:43:56 No.422057609

tri水没林ラギアが一番嫌いかな・・・

114 17/04/20(木)09:46:41 No.422057762

全員孤島という名のモガ森に来てくれないかな…

115 17/04/20(木)09:48:15 No.422057860

マップといえば実験場にシャガルと一緒に禁足地も輸入されたみたいね 岩と段差が無くなって平面になってた

116 17/04/20(木)09:49:32 No.422057946

密林の離れ小島みたいなとこから戻った瞬間にディノの尻尾に殺されてた人がいてなんだこのゲームってなった

117 17/04/20(木)09:50:25 No.422058008

網の上で戦うのが嫌い ダウンさせたらズボッ!して落ちるからけおおお!!ってなる

118 17/04/20(木)09:51:45 No.422058083

水中マップのない孤島は最高だな

119 17/04/20(木)09:54:21 No.422058244

最近のマップの繋がりは全然覚えてない p2gの頃は地図なくても行けたけど最近はないとわからん

120 17/04/20(木)09:55:22 No.422058310

孤島はベースキャンプの接続5に戻らないかな…

121 17/04/20(木)09:56:37 No.422058390

いいよねモンスター追っかけて隣のエリア行こうとしたら繋がってないの

122 17/04/20(木)09:56:38 No.422058391

>何が嫌いかを声大きくするのと仲良くなれる気はしないな… こういう外面はいいけど内面でクズい事考えてそうなのとは仲良くなれる気はしないな…

123 17/04/20(木)09:58:54 No.422058534

su1829738.jpg みんなだいすき

124 17/04/20(木)10:00:28 No.422058645

>みんなだいすき この横断歩道脆すぎる… あとラー山の初期配置にするのマジやめて

125 17/04/20(木)10:00:35 No.422058650

まあ結局文句しか言えないやつは進歩しないわけよ 今では斜面ろくにない普通の火山がゴミ

126 17/04/20(木)10:01:02 No.422058685

嫌いの声が大きい人と仲良くなれないのどこらへんがクズいことなのかさっぱり分からない

127 17/04/20(木)10:01:22 No.422058710

一番進歩してないのはこのゲームでしょ

128 17/04/20(木)10:01:56 No.422058746

>一番進歩してないのはこのゲームでしょ またそうやって否定から入るのか?

129 17/04/20(木)10:01:59 No.422058750

あげあし取りたいだけで話に整合性がない

130 17/04/20(木)10:02:32 No.422058792

雪山のベースキャンプ真ん中くらいにおけよ

131 17/04/20(木)10:03:00 No.422058829

オッサン用のゲームだからあんまり新しく作り直すとプレイヤーが離れてしまうのだ

132 17/04/20(木)10:04:14 No.422058912

旧砂漠は本当に旧仕様に戻して 地殻変動でほぼ別フィールドとか馬鹿じゃないの?

133 17/04/20(木)10:05:19 No.422058987

旧砂漠困るところあったっけ

134 17/04/20(木)10:05:55 No.422059026

流砂とか?

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