17/04/20(木)07:26:40 おは地... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1492640800456.jpg 17/04/20(木)07:26:40 No.422049328
おは地底火山
1 17/04/20(木)07:28:27 No.422049413
9から出ようとすると小型の鳥竜種に襲われる
2 17/04/20(木)07:29:02 No.422049437
このマップだけは好きになれない
3 17/04/20(木)07:32:01 No.422049565
悪名高い4マップの中でも特にレベルの高いクソマップ
4 17/04/20(木)07:32:12 No.422049579
一見戦いやすそうな8がクソで戦いにくさそうな2が狭いの除けばやりやすいのは面白いと思う いや別に面白くはないか…
5 17/04/20(木)07:33:26 No.422049647
移動し辛い、視界悪いで最悪のマップだった記憶しかない
6 17/04/20(木)07:33:29 No.422049653
まだ比較的マシだった天空山が消されてこのそびえ立つ糞マップを続投させたのは嫌がらせとしか思えない…
7 17/04/20(木)07:35:20 No.422049735
糞狭い場所で範囲攻撃とかどう回避しろというのだ
8 17/04/20(木)07:36:27 No.422049788
レウスの戦闘力が1.5倍になるマップ
9 17/04/20(木)07:36:59 No.422049819
ここの黒グラはやたら事故らされたイメージ
10 17/04/20(木)07:37:57 No.422049869
2のブラキは理不尽
11 17/04/20(木)07:38:09 No.422049881
8は右側の空間で戦えば多少はマシなんだけど左で無理やり戦おうとする人が多すぎる…
12 17/04/20(木)07:40:14 No.422049991
雰囲気とかギミック重視したせいでクソマップに
13 17/04/20(木)07:40:19 No.422049997
なんのために存在するかわからない5と6
14 17/04/20(木)07:41:24 No.422050060
そもそも敵が移動するマップ範囲が少なすぎたイメージ 1とかジョーくらいしか移動した記憶がない
15 17/04/20(木)07:42:29 No.422050129
百本譲って段差はいいとしよう平面だとハンター有利すぎるから段差はモンスター側の救済措置としよう では斜面は何なんだ?
16 17/04/20(木)07:43:10 No.422050167
1にはセルレギオスとかレイアとかガルルガとかも移動する
17 17/04/20(木)07:43:50 No.422050204
斜面こそまさにモンスター側の救済じゃないか 段差はジャンプ攻撃に繋がるけど斜面はハンター側のメリット何もないんだぞ
18 17/04/20(木)07:44:32 No.422050254
>1にはセルレギオスとかレイアとかガルルガとかも移動する ティガも来るね 勇ちゃんも来たような
19 17/04/20(木)07:44:53 No.422050278
モンスターが重力方向じゃなく斜面に対して垂直に立つから 遠くから見るとマイケルジャクソンみたいになってる
20 17/04/20(木)07:45:45 No.422050330
段差は許す片手マンです 傾斜は絶対に許さないサブ弓マンです
21 17/04/20(木)07:45:55 No.422050336
モンハンは好きだけど段差と斜面大好き!4マップ最高!って奴とは絶対に仲良くなれる気がしない
22 17/04/20(木)07:46:30 No.422050371
>モンハンは好きだけど水中戦大好き!3マップ最高!って奴とは絶対に仲良くなれる気がしない
23 17/04/20(木)07:47:06 No.422050413
3にガンキン置いた馬鹿はどこのどいつだ!
24 17/04/20(木)07:47:18 No.422050432
俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの?
25 17/04/20(木)07:47:42 No.422050459
クソ
26 17/04/20(木)07:47:56 No.422050471
何が嫌いかを声大きくするのと仲良くなれる気はしないな…
27 17/04/20(木)07:48:31 No.422050511
まとめサイトだか攻略wikiだかで「段差に文句言う奴は単に使いこなせてないだけ」みたいな発言見かけたけど上手い反論ができない… プロハンなら平面闘技場とかより段差だらけのフィールドのほうが強いのかな…
28 17/04/20(木)07:49:50 No.422050586
>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 普通なら水平撃ちで弱点に当たるところをいちいち上下角合わせる手間が入って煩わしい 上にも書いてるけどモンスターが斜面に対して垂直に立ってるから照準してると解除した時にどっちが下かわかんなくなる事がある
29 17/04/20(木)07:50:10 No.422050610
>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 最高にクソ 単純にカメラ操作もそうだし遺跡平原ぐらい傾斜がきついとゼロ距離で撃っても判定が地面に吸われる
30 17/04/20(木)07:51:21 No.422050678
>俺ガンナー出来ない人なんだけどガンナーからしたら斜面ってどうなの? 照準合わせるのは慣れれば別にどってことない 斜面に弾吸われるのが一番しんどい
31 17/04/20(木)07:51:38 No.422050692
虹裏以外のコミュニティ覗かんからわからんけど実際斜面とか段差についての世間の評価ってどんなもんなんだろう
32 17/04/20(木)07:52:09 No.422050720
ジャンプ大好きマンだから段差好きだが 遠距離系だと大変そうなのはわかる
33 17/04/20(木)07:52:39 No.422050748
段差はよくジャンプ攻撃して遊んでたから気にはしなかったけど 斜面はカメラも荒ぶるから辛かったな
34 17/04/20(木)07:53:12 No.422050782
段差はいい 斜面はクソ
35 17/04/20(木)07:54:00 No.422050826
>虹裏以外のコミュニティ覗かんからわからんけど実際斜面とか段差についての世間の評価ってどんなもんなんだろう 段差はハンター側にもメリットあるから評価が割れる 斜面は満場一致でクソ
36 17/04/20(木)07:54:07 No.422050833
>プロハンなら平面闘技場とかより段差だらけのフィールドのほうが強いのかな… 棒なしでマルチやるなら段差あった方が乗りやすいから好きだった ただソロなら乗る必要ないのとXからは棒なくても乗れるようになったから…
37 17/04/20(木)07:54:58 No.422050886
斜面ならではの戦い方ってないもんなあ 段差は自分が高い側でも低い側でもあるっちゃある
38 17/04/20(木)07:55:35 No.422050922
斜面があることで何か付加要素があるわけでもなく単にやりづらくなるだけってのが…
39 17/04/20(木)07:56:09 No.422050951
それでもクロスでエリアル出てからは多少斜面戦も楽になり申した
40 17/04/20(木)07:56:52 No.422051005
8死ね 暗いし死ね 傾斜に影響されないモンスターがほとんどの時点で是非を話すのは論外
41 17/04/20(木)07:56:57 No.422051011
傾斜がある方がリアリティ出るのはわかるよ でもね
42 17/04/20(木)07:58:00 No.422051077
斜面でモンスターが回転すると浮いてまで水平回転するのがちょっとな… 足場の影響受けろよとは思う
43 17/04/20(木)07:59:33 No.422051184
4Gだったか黒グラビが見えにくかったな
44 17/04/20(木)08:00:04 No.422051211
「」に闘技手伝ってもらったときはなるべく段差の下の方に敵を引き付けて乗りを狙うようにしようと言われた 実際に乗りを使うと簡単にS取れた
45 17/04/20(木)08:02:52 No.422051371
スレ画もそれ単独でアンチスレができそうなぐらいの評価よ 4系MAPひとくくりでクソ扱いされていて実際俺もそうは思うが
46 17/04/20(木)08:03:10 No.422051389
斜面で低い位置の弱点がめり込んで隠れるのは流石に修正しろよといいたい
47 17/04/20(木)08:05:34 No.422051558
4マップでも原生林は林系の中ではかなり戦いやすいし2段床構造も楽しめる 氷海は傾斜マップが段差の部分で凄い戦い辛くなってる以外は移動も楽でまだ許せる 他はクソ 天空山は鉱石の位置だけは許す
48 17/04/20(木)08:05:45 No.422051573
戦いやすい位置まで誘導するのなかなか広まらないね ここの8はあんまり無いけど
49 17/04/20(木)08:06:21 No.422051612
何で闘技場にまで斜面をつけたのかまったく理解できない
50 17/04/20(木)08:06:39 No.422051640
傾斜関連だと旧砂漠の2が一番苦手
51 17/04/20(木)08:08:08 No.422051748
歴代ナンバーワン糞マップ
52 17/04/20(木)08:09:00 No.422051804
糞みてえな繋がりに加えて傾斜と段差と閉所の糞コンボ
53 17/04/20(木)08:09:24 No.422051829
>歴代ナンバーワン糞マップ 初代森丘9やドス密林沼に比べりゃ許せる
54 17/04/20(木)08:10:03 No.422051855
密林はXXでも見難いな 海辺に誘導して戦おうぜ!
55 17/04/20(木)08:11:13 No.422051937
移動が面倒なドスマップもあまり好きじゃないけど こいつは更に地形的な糞要素まで足してきてストロングスタイルな糞マップだよ
56 17/04/20(木)08:13:33 No.422052074
高いところからの移動は楽だけど登るのは面倒 狭いか傾斜がきついか段差が多いかもしくはそれらの要素が重なってるかのエリアが多く 楽な位置にはモンスターが移動してこない方が多い
57 17/04/20(木)08:13:43 No.422052093
段差はジャンプ台として機能するからまだいいけど 傾斜がきつい斜面は何のために設定したのかよくわからない
58 17/04/20(木)08:21:41 No.422052567
カタ三国志
59 17/04/20(木)08:22:05 No.422052600
視界の悪さだけで言えば森丘夜はスレ画と同等かそれ以上だと思う
60 17/04/20(木)08:28:32 No.422053006
歴代糞マップ並べたら上位は4が独占すると思う そんな4の中でも特に酷いのがスレ画氷海遺跡平原
61 17/04/20(木)08:29:41 No.422053065
ガンナー的には段差よりも斜面よりも許せないのは流砂
62 17/04/20(木)08:31:26 No.422053172
わたし古代林右下の交通の不便さ嫌い!!
63 17/04/20(木)08:34:32 No.422053356
密林のライゼクスめちゃくちゃ保護色になってちゅよい…
64 17/04/20(木)08:35:22 No.422053404
視界で言うと旧密林は最高に糞だったと思う
65 17/04/20(木)08:39:21 No.422053654
旧密林は二度と来なくてええよ…
66 17/04/20(木)08:39:35 No.422053672
4はちょっとテストプレイしたらただのストレスになるってことがなんでわからなかったんだろう あらゆる糞要素の結晶みたいなゲームだった
67 17/04/20(木)08:39:46 No.422053681
視界悪し操作悪しの水没林には叶うまい いい勝負な気がする
68 17/04/20(木)08:39:50 [旧密林] No.422053688
ゆ…許された…
69 17/04/20(木)08:41:15 No.422053787
4地形は乗りの強さと合わさってたからまだいい 4Gはそれとは別にクソ
70 17/04/20(木)08:41:49 No.422053816
triGの良視界に慣れてたのにこれは辛かった
71 17/04/20(木)08:41:59 No.422053832
ドス基本MAPが全収録なんだな今回 やっぱり移動めんどいが戦い易くはあるんだよな
72 17/04/20(木)08:46:34 No.422054079
https://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw 傾斜とか段差とかのあれこれはこういうゲームにしたかった名残なんじゃないかと思う
73 17/04/20(木)08:47:48 No.422054137
4の専用マップ以外でまともなマップってなくない?
74 17/04/20(木)08:48:42 No.422054192
tri地上がプレイヤー側に優しすぎたから4ぐらいで良いと思うけどそういう人少ないんだろうな
75 17/04/20(木)08:49:18 No.422054228
段差を導入したゲームは失敗作 バーチャファイター3から決まっているのだ…
76 17/04/20(木)08:49:22 No.422054235
Tri火山凍土が完成されすぎてる というか孤島渓流が一番好き
77 17/04/20(木)08:49:52 No.422054267
>tri地上がプレイヤー側に優しすぎたから4ぐらいで良いと思うけどそういう人少ないんだろうな モンスターと戦いたいんであってクソみたいな地形で戦いたいとは思わないです
78 17/04/20(木)08:50:46 No.422054321
段差より発掘が嫌だったんだけどな
79 17/04/20(木)08:51:30 No.422054356
ぶっちゃけ旧じゃないほうの砂漠が苦手 なにあの無駄にだだっ広いだけの空間 しかもディアだのティガだのセフレだの動きまくる連中に限ってそこに出るから追いかけるだけでスタミナが切れる
80 17/04/20(木)08:51:50 No.422054369
>段差を導入したゲームは失敗作 >バーチャファイター3から決まっているのだ… 段差自体はこっちもメリットはある 傾斜はそれすらない
81 17/04/20(木)08:52:37 No.422054409
森丘や雪山の糞っぷりに比べれば可愛いだろ
82 17/04/20(木)08:52:50 No.422054424
段差はまあいいけど傾斜は作ってる時点でプレイしづらいなとかならなかったんだろうか
83 17/04/20(木)08:53:39 No.422054481
雪山はキャンプからのワープをつけてくれればいいのに
84 17/04/20(木)08:53:47 No.422054496
>段差はまあいいけど傾斜は作ってる時点でプレイしづらいなとかならなかったんだろうか 4時代の生放送とかのノリ見てると考えてなさそうだなって…
85 17/04/20(木)08:54:40 No.422054550
2が暗すぎる
86 17/04/20(木)08:55:21 No.422054598
近接はまだ斜面でもなんとかなるけど ボウガン使う人開発に一人もいなかったのかな?ってなるくらいに糞要素だよね
87 17/04/20(木)08:56:35 No.422054681
移動だけのエリアとか糞狭いエリアがある方が嫌い
88 17/04/20(木)08:57:23 No.422054738
3Gで画面端でも視界がよかったのはなんなんだろうな
89 17/04/20(木)08:57:29 No.422054747
4のマップと言えば迷路も4だな…
90 17/04/20(木)08:58:44 No.422054831
よく4からXで持ち直したなと関心するよね
91 17/04/20(木)08:59:05 No.422054865
上位になってから4のクソマップが解禁されるのはもうわかっててやってる
92 17/04/20(木)09:00:19 No.422054947
3Gのグラフィックと視界でP2Gやりたい オンはいらないから一人でコツコツやりたい
93 17/04/20(木)09:00:46 No.422054971
結局水中も斜面もなくなったんだな いや斜面は残ってはいるけど
94 17/04/20(木)09:00:58 No.422054980
モンスターのクソムーヴにクソマップが合わさると本当にクソなのでこやし投げる
95 17/04/20(木)09:01:00 No.422054983
氷海も中央が丸々傾斜のマップだったり不便なのを手強いと勘違いしてる節があった
96 17/04/20(木)09:01:18 No.422055002
ガンナーが楽すぎたからつけたんだろうな傾斜
97 17/04/20(木)09:03:41 No.422055135
ガンナー楽って言ってもガンナーほど知識の有無で差が出るものもないから楽とは言えん…
98 17/04/20(木)09:04:43 No.422055190
旧砂漠の後にやる砂漠のありがたいこと
99 17/04/20(木)09:04:57 No.422055205
属性弾にクリ距離つければいい
100 17/04/20(木)09:09:03 No.422055460
水中はガードできる武器とできない武器の差がありすぎてなあ あと笛
101 17/04/20(木)09:13:46 No.422055744
クロスはモンスのマップ移動が謎挙動すぎるのがクソ要素すぎてマップの糞さがあまり気にならない
102 17/04/20(木)09:16:17 No.422055907
傾斜でブラストダッシュすると登りは即止まって下りはぶっ飛んで困る…
103 17/04/20(木)09:21:09 No.422056212
一方通行ドスで叩かれて後の作品でなくしたのに新しい子にまたつけるのはなんなの
104 17/04/20(木)09:22:58 No.422056312
公式配信でカプコンの人が段差登ろうとして何度も三角飛びしては走ってきたモンスターにはねられてるの見て あぁ…仕様理解するほど開発と広報はかかわり合い無いんだなと思いました
105 17/04/20(木)09:24:07 No.422056385
段差は大好きな片手マン 傾斜はどうなんだあれ しっぽ避けやすいくらいしか
106 17/04/20(木)09:24:09 No.422056387
旧密林は無駄に気が多くて視界がクソだった気がする
107 17/04/20(木)09:25:35 No.422056479
4と4Gは記憶から消し去りたいくらい嫌い
108 17/04/20(木)09:27:22 No.422056587
回避! ピョイン ぐえー!
109 17/04/20(木)09:31:23 No.422056831
マップがどうこうって話でシリーズの好き嫌いを言い始めるやつのほうが嫌い
110 17/04/20(木)09:37:16 No.422057192
地形以外も456あたりがややこしい なぜ5→6行けないの…
111 17/04/20(木)09:41:02 No.422057436
ブラキが6に行くと戦いやすすぎてびっくりする
112 17/04/20(木)09:42:47 No.422057547
でも雰囲気はいいと思う
113 17/04/20(木)09:43:56 No.422057609
tri水没林ラギアが一番嫌いかな・・・
114 17/04/20(木)09:46:41 No.422057762
全員孤島という名のモガ森に来てくれないかな…
115 17/04/20(木)09:48:15 No.422057860
マップといえば実験場にシャガルと一緒に禁足地も輸入されたみたいね 岩と段差が無くなって平面になってた
116 17/04/20(木)09:49:32 No.422057946
密林の離れ小島みたいなとこから戻った瞬間にディノの尻尾に殺されてた人がいてなんだこのゲームってなった
117 17/04/20(木)09:50:25 No.422058008
網の上で戦うのが嫌い ダウンさせたらズボッ!して落ちるからけおおお!!ってなる
118 17/04/20(木)09:51:45 No.422058083
水中マップのない孤島は最高だな
119 17/04/20(木)09:54:21 No.422058244
最近のマップの繋がりは全然覚えてない p2gの頃は地図なくても行けたけど最近はないとわからん
120 17/04/20(木)09:55:22 No.422058310
孤島はベースキャンプの接続5に戻らないかな…
121 17/04/20(木)09:56:37 No.422058390
いいよねモンスター追っかけて隣のエリア行こうとしたら繋がってないの
122 17/04/20(木)09:56:38 No.422058391
>何が嫌いかを声大きくするのと仲良くなれる気はしないな… こういう外面はいいけど内面でクズい事考えてそうなのとは仲良くなれる気はしないな…
123 17/04/20(木)09:58:54 No.422058534
su1829738.jpg みんなだいすき
124 17/04/20(木)10:00:28 No.422058645
>みんなだいすき この横断歩道脆すぎる… あとラー山の初期配置にするのマジやめて
125 17/04/20(木)10:00:35 No.422058650
まあ結局文句しか言えないやつは進歩しないわけよ 今では斜面ろくにない普通の火山がゴミ
126 17/04/20(木)10:01:02 No.422058685
嫌いの声が大きい人と仲良くなれないのどこらへんがクズいことなのかさっぱり分からない
127 17/04/20(木)10:01:22 No.422058710
一番進歩してないのはこのゲームでしょ
128 17/04/20(木)10:01:56 No.422058746
>一番進歩してないのはこのゲームでしょ またそうやって否定から入るのか?
129 17/04/20(木)10:01:59 No.422058750
あげあし取りたいだけで話に整合性がない
130 17/04/20(木)10:02:32 No.422058792
雪山のベースキャンプ真ん中くらいにおけよ
131 17/04/20(木)10:03:00 No.422058829
オッサン用のゲームだからあんまり新しく作り直すとプレイヤーが離れてしまうのだ
132 17/04/20(木)10:04:14 No.422058912
旧砂漠は本当に旧仕様に戻して 地殻変動でほぼ別フィールドとか馬鹿じゃないの?
133 17/04/20(木)10:05:19 No.422058987
旧砂漠困るところあったっけ
134 17/04/20(木)10:05:55 No.422059026
流砂とか?